稽古三日目~

日曜日~


稽古三日目です。




昨日は衣装合わせからの
前半一幕を立ち稽古~

今日はかつら合わせと
後半二幕を立ち稽古していきます。

順調だと思います。

残り稽古6日~



旅仕度で新しいリュックとスニーカー購入~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古2日目~

土曜日~


昨日から巡業の稽古がスタート~

馴染みのキャスト半分、はじめましてのキャスト半分、2年ぶりにとんぺいさんを座長に迎え、始まりました。

目標としては今日明日で荒立ち稽古を一幕ずつあたって、明明後日から順に詰めていければなぁ~と思っています。

さて、今日は稽古前に衣装合わせ~

こちらも裏でコツコツ準備しないとね。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古はじまるよ~




金曜日~



携帯替えましたぁ~というか二年縛りあるんで同じ機種を新しく変えた。もうね、自分でやると設定大変、汗
でもなんとかなった、これから新しい気持ちで~d=(^o^)=b

さてさて、先月、先々月からちょこちょこと準備作業してました毎年恒例の5月のツアー~
今日から稽古開始です。

いつもなんだけど稽古初日は何年経っても緊張します。胃がチクチクします。

んで、そんなとき頭の中に必ず流れる歌がある

Mr.Childrenの『名もなき詩』の1節
《誰だってそう~僕だってそうなんだぁ~》

んで、出勤中に必ず聞く歌がある

LINDBERGの『LITTLE WING 』そしてこの1節
《傷つく勇気を~忘れちゃダメさ~》



ということで、戦地に赴きます~(^-^ゞ

来月5日ツアーに旅立ちます。それまでベストを~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯変えた

テスト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ

木曜日~


昨日は京都で現場

なかなか困難な作業で、夜中4時までかかった。帰宅したの6時前~┐('~`;)┌ねむい



さて、本日は明日から始まる巡業の大阪公演の劇場打ち合わせと演出家とテキストレジの打ち合わせ~そのあとその足で消防署と稽古場の場ミリ買いに行こう。

やること多し
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた京都

水曜日~


さて休んだぁ~と思う。笑っ
整骨院行って~
GU 行ったら、もひとつエエのなかったし~
後、壊れそうな携帯変えようとしたらまだローン残ってたんでやめて~
なんか今一つ、目的達成出来なかった。


仕事再開です。
ちょっくら兵庫方面へ行って用事済ませてから京都へ~

今日もまた深夜まで作業です。
今夜は宿がないので車で行って、終わったら帰る。たぶん朝方に~(。≧Д≦。

今日も1日がんばろ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最後のおやすみ

火曜日~


さて、大阪に帰ってきました。

残ってた事務作業だけ片付けてゆっくりできた…かな?

まもなく始まる巡業の稽古、今日が最後のおやすみです。明日も京都行くし~

なので、整骨院行ったり~いろいろやろう。

春服買おうかな。
携帯変える。
あとあと………
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ります

月曜日~

京都お仕事終わりました。



特に天下一品食べたくらいでなんもなかったけど、笑っ

しかし、京都も花見シーズン終わっても、観光客すごいね。人たがりがスゴくて劇場までスッスッ歩けなかった。

さて、今日明日はお休みです~(* ̄∇ ̄)ノ



モーニング食べたら大阪帰ります。


携帯そろそろヤバイから換えたい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京都でお泊まり

日曜日~


昨日は現場が早めに終わったので家族で回転寿司へ~
くら寿司って人気ありすぎてちょっと問題。待ち時間二時間ってありえなくない?
なのですぐ入れるかっぱ寿司に移動~
たらふく食って、さらにドンキホーテでお菓子買ったぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
最近板チョコが家にないと嫌なんだよねぇ~ストレス?

さて、本日は京都の現場へ~夕方から深夜まであるんでお泊まりです。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひさしぶりに

土曜日~


昨日は昼間ゆっくり~と思っていたらとんでもなく忘れていて、あわてて神戸へ~
大事な書類の受取と提出、ついでに打ち合わせ~
往復三時間のとんだドライブでした。

部屋の掃除をしたよ~すっきり気持ちいい。

夜はまた現場で梅田へ~終電なくなりそうな時間までなんでチャリ通勤。ええ運動でした。

さて、本日はひさしぶりに箕面の現場へ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

買わされました

金曜日~


昨日はいろいろできた。

整骨院
散髪
毛染め
食材買い物
修理宅配発送
シンゴジラ観た、なるほどそういうメッセージの出し方か。うまい。

そして、息子太陽にゲーム買わされた。記憶にない約束をしてたらしい。



料理した。冷やしうどんと天ぷら





疲れて10時に寝た。


今日は夜から現場なんで、部屋の掃除をしよう。長いことしてなかった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

買い物行きたい

木曜日~


昨日の現場は結局遅くまでかかり、打ち上げに参加できず



植木屋さん?が桜の生花仕込んでて~明日のバラシまでに枯れないかな?汗
4月怒濤に忙しかったのでゆっくり花見できなかったんで昨日、じっくり観察、笑っ


そろそろ月末から始まる巡業の旅前に、散髪、毛染め、春服購入などの準備をしないとな。

太陽がゲームソフト欲しいと、ひかりが寿司連れていけと、嫁が実家に顔出したいと
言ってる。
今月中に実行予定
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕事再開

水曜日~


さて、残務作業も終わり、アイホール公演は全て終了~
あっ、後、忘れ物取りに行くだけだ。私服忘れてベルトがないのでズボンがユルユルです。
┐('~`;)┌

昨日1日のんびりできたし、整骨院も行けたので、仕事再開です。
本日は梅田で仕込み作業~

早めに終わったら、アイホール公演の打ち上げに参加しよかな~と
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

火曜日~



通い詰めた伊丹アイホール
劇団テンアンツ『もぐらのむすめ』公演

昨日、終わりました。






この規模で少しオーバーワーク気味のプランをたてて、なかなかうまくいかないこともありましたが、若手劇団員のみんなが最大限協力してくれて何とか本番を向かえることができました。
次回は今回の反省点を踏まえ、臨んで行きたいと思います。
とりあえず、関係者のみなさん、お疲れ様でした。見に来てくださったお客様ありがとうございました。

で、アイホールにガチ袋と私服全部忘れたので、明日取りに行きます、苦笑い┐('~`;)┌


今日は1日お休みです。夜中まで荷降ろしかかって帰宅し目覚めたらこんな時間になってました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽

月曜日~

さて、通い詰めた伊丹アイホール

本日、千秋楽です。




今日はバラシ、荷降ろしもあるし、とてつもなく疲れること必至

すべて出しきって~
明日倒れるように眠る


劇団テンアンツ

『もぐらのむすめ』

伊丹アイホールにて

本日千秋楽~

11時~と16時~

お楽しみに~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演4日目

日曜日~

公演4日目です





体は結構ボロボロですが、芝居はいい感じになってきました。
少しでもいいようにと毎日試行錯誤しながら手をくわえています。届いてるといいなあ。

さて、中日も終わり、残り2日、4回公演になりました。

劇団テンアンツ
『もぐらのむすめ』
伊丹アイホールにて

本日は12時~と17時~

やってます~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演三日目

土曜日~


公演三日目、中日です。

折り返し~



一昨日から終演後にはビールがのどを通ってます。笑っ

劇団テンアンツ
『もぐらのむすめ』
伊丹アイホール


本日の夜は17時~

お楽しみに~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

2日目

金曜日~


昨日、劇団テンアンツ『もぐらのむすめ』アイホール公演、初日が開きました。



ここ数年で最大のトラブルもあったハラハラな初日で本番中、走り回っておりました。
自分の初日がまだ出てないです、はい、反省。

ショーマストゴーオン、幕をおろすな。
多少のトラブルはメンバーの力を合わせて乗りきり公演を続ける。

今日ベストが出るよう尽くす。精いっぱい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です

木曜日~


ついに来た

初日です

ドキドキ

することやめられない

昨日は場あたり、10時間かかりました。💧

とにかくみんなの力をすべて、そそぎ込み、初日です。

頼むよ、みんな


劇団テンアンツ

もぐらのむすめ

伊丹アイホールにて

本日は

13時30分と18時30分~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

場あたり、ゲネプロ

水曜日~

1日作業日をもうけ、再びアイホールへ~

本日は仕込み続き、場あたり、ゲネプロとすさまじい鬼スケジュールを決行~

体力勝負だ

明日はいよいよ初日

ドキドキ~(* ̄∇ ̄)ノ

劇団テンアンツ
『もぐらのむすめ』

13日から
伊丹アイホールにて
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は休館日

火曜日~





昨日アイホール小屋入りしました。

去年に続き、すさまじい仕込み量~

制作のK原さんまでガチ袋さげて大道具を手伝ってもらっても、ちょっと細かい作業が残ってしまった。

作業を続けたいのだが、今日はあいにくの休館日で1日ホールが使えない(これがかなり痛いm(。≧Д≦。)m)
ということで、外でできる作業をしないといけません。

明日は仕込み続き、録音、場あたり、ゲネプロまでやってしまわないと

まだまだやること多し

13日初日まで、ベストを尽くそう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

月曜日~


さて、稽古もみっちりと~準備も万端(たぶん)




今日から小屋入りです。


たぶん今日は疲労困憊



劇団テンアンツ
『もぐらのむすめ』

13日から初日です

17日まで

伊丹アイホール

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古ラスト

日曜日~

数日続いた稽古

本日でラスト

夜、積込して

明日から小屋入りです。

作業もたぶん全部できたと思う。

後は勝負は明日の仕込み

スムーズにいくように
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

詰め

土曜日~

怒濤の実寸稽古2日間が終わりました。

音響、照明スタッフもきて通しもした。
転換もみんな覚えてくれたみたいで、少し安心。

後は詰めだな。いい感じに仕上がってると思う。残り稽古場で2日稽古。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実寸稽古ラスト

金曜日~


昨日今日と広い稽古場で実寸稽古してます。




それでも袖部分が取れないのであらためてアイホールは広いと認識~


しっかり転換も含め、みんなに認識してもらい、小屋入りしたらスムーズに舞台稽古ができるように。

今日も丸一日稽古なので昼夜のお弁当作ったぁ



月曜日から小屋入りです。

はあ~まもなくだぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

12時間

木曜日~


さて、稽古は続く。

今日明日は実寸取れる稽古場が確保できたので12時間稽古を決行。
たぶん疲労困憊する、笑っ

昨日、大道具を見てきた。いい感じ~小屋入りが楽しみなすごい装置が出来そう。

録音作業も今日やるし、やることいっぱい~



劇団テンアンツ
『もぐらのむすめ』
伊丹アイホールにて
13日から初日です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古~道具チェック

水曜日~


稽古が続いています。
作業も続いています。

作業はだいたい昨日でできた。

本日も稽古~

のあと、作っていただいてる大道具をチェックしに~

仕掛けものとか気になるしね。

月曜日から小屋入りです。

詰めるよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

集中

火曜日~


さて、昨日からこちらの公演の稽古に参加~



コツコツと準備はしてきたので残りやることも仕上げに入ってきてます。
昨日、小屋打ち合わせもして、消防署申請もして、懇親会もして、笑っ

10日小屋入り、13日初日です。
17日の楽日まではもうここ以外仕事入れてないので集中集中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました~そして

月曜日~


中川雅夫どんちょう会
25周年記念公演
終わりました~(* ̄∇ ̄)ノ
関係者のみな様ほんとうにお疲れ様でした。



今回でずっと支えてきた女優さんが引退するということで感慨深いものがありました。

思えば僕がこちらの座組のスタッフをさせていただいた16年前の作品と同じ作品で今回終えたとき、そういえば16年前は20代でとんでもない頼りない舞台監督だったなあと思い出しました。笑っ

この16年で少しずつ成長できたきっかけってこの座組で鍛えられたからだと思います。公演をする度に、自分の足りない部分を反省し、次回公演に生かしていくたびに、他の現場でもそれがうまく生かされ、仕事に繋がった。ほんとうに感謝ですね。



そんなことを思いながら、次の舞台に挑んでいきたいと思います。

さて、本日から10日小屋入りの舞台の稽古に参加、集中です。
忙しい二週間になりそうです。
たぶん疲労で酒と甘いものの摂取の毎日になりそうです。笑っ

気合いだぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日です。

日曜日~


中川雅夫どんちょう会

昨日何とか初日の幕が上がりました。





昼の部は一回幕が引っかかったのがトラブルだったけど後は裏の作業は上手くいったんじゃない?いろんな方が自分のセクション以外の仕事も手伝って協力してくれてほんとありがたいです。感謝m(__)m

さてさて、あっという間に楽日です。

片付けが大変だなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア