メンテを~

木曜日~


昨日から来月頭の舞台の稽古が始まりました。




女性の踊りはさすがというか昨日1日でほぼ形になった。
こちらもざっくりとショーの稽古見て、どうしたいのか流れを聞いて、大まかな進行表はできた。ちょっと流れが悪いなと思うところがあるので何とかならないものかなというのが今からの課題。

芝居の稽古は明日からなんで今日中にショーの流れをかためてしまいたい。
今日は音響さんに音源渡して、録音関係も全部やってしまいます。

その前に整骨院行こっ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始

火曜日~


さてさて、本日からこちらの稽古が始まります。




楽日まで2週間弱ほど

皆さま、よろしくお願いいたします
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とりあえずここまで

火曜日~


今日も稽古へ~照明プランナーが来るので軽く打ち合わせを
とりあえず明日から別の現場が始まるので、ここまでに出来ることは全てやったとは思う。しばし、こちらは演出家におまかせしておいて、おじちゃんは明日から違うことするよ。

稽古場の熱は半端なく、そして甘いもののケータリングの消費も半端ないので、ドーナツとチョコ差し入れでもしよう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

奈良~

日曜日~


昨日はサクッと一回公演にて終了~




昔気質な舞台スタッフさんが多く、楽しい現場でした。芝居畑の方もいて話がはずむ。笑っ

さて、本日は奈良にて営業公演。
今日も一回公演なんで、早く終わるだろう。
ただ…搬入搬出が大変だけど、汗💧


今日の出勤BGM はアン・ルイス~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番

土曜日~


昨日は西宮で仕込みリハーサル~人数とプロスタッフがいればほんとに仕事が早い。




体への負担少なく、慌てることなく仕込みリハーサルができました。
…劇団現場とかもこうありたい、汗💧

さて、本日は本番です。
後は午前中にサプライズ仕掛けを仕込めば完了~プププ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

西宮

金曜日~


昨日はこちら



の(画像)劇団の稽古へ~
とにかく役者さんの熱が半端ない。どんどん伸びていく劇団さんです。絶対にいいものに仕上がります。
たまにしか稽古へ行けないけど、コツコツ作業準備はしております。すごいセットプランも~
お楽しみに~

4月の13日~17日まで、伊丹のアイホールで全10回公演やっております(* ̄∇ ̄)ノ




さて、本日は明日本番の仕込みリハーサルで西宮へ~

たぶん初めて行く会館。近いみたいだから阪神電車で行ってみようかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

木曜日~


昨日は宝塚でお仕事後、家でデスクワーク、その後、実家に向かい、母親とおばあちゃんの顔を観に母方の弟家族のうちにお邪魔しに行く。
2年ぶりに会うおばあちゃん、元気なんだけど痩せてた。
おっちゃんと会うのは何年ぶりだろ、すっかり疎遠になっちゃってた。
日々生きているといろんなことがある。何年後かにはまた別なことがあるかも知れない。



さて、本日は稽古です。
その前にサクッとデスクワークをしてしまう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いろいろ

水曜日~


昨日は来月の舞台の実寸稽古~場あたりから通し稽古まででき、もろもろ問題点が見えてきた。若干修正しないといけないことも何点か。
まだまだ上がっていかないといけない。


さて、本日は宝塚でお仕事~
夕方には終わる

夜は実家へ
ちょっとあって…
この歳になってくるといろいろある。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

だいたい終了~本日はこちら

火曜日~


巡業の発送手続きはほぼ完了~
後、何件かはちょっとできない事情で待ち~
まあ4月になってからでも間に合うんで~置いておく。


ということで本日はこちらの実寸稽古~



ボチボチと準備や作業などしてました。

4月の13日から17日まで伊丹AIホールでやってるよ~
今回は10回公演に回数増え、セットも凝りまくってます。表は役者さんに委ねるとして、裏はしっかり準備しておきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

発送

月曜日~


昨日は営業公演からの7#8年ぶりなやつと飲み~まったく変わらない雰囲気に昔ばなしが盛り上がり、とてつもなく呑みすぎて、二日酔いで吐きそうm(。≧Д≦。)m

朝から絶不調ですが、整骨院行って~

も少ししたら、こないだできた資料の発送作業、明日の実寸稽古の準備などなどしていきます。

今日も1日頑張るぞ~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

できたぞ~

日曜日~


5月のツアーの資料作りできたぁ~



結局、進行資料やら、図面やら、消防資料やらで200枚くらいに。毎年これが大変で、パソコン向かいすぎて目がショボショボ~肩こりがすごいことに。
まあ手直しでてくるでしょうが、後は4月で間に合うんでこちらはいったんたたき台ができたので置いておく。

その前にある公演たちの作業をしていきます。(いや、してるけどね。根詰めて、やるってこと)

とその前に本日は猪名川で現場~
一回公演なのですぐ終わるでしょう。
夜は懐かしい仲間と飲み~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひかりが見えてきた

土曜日~


籠った籠った籠りまくってツアー資料11現場分できた。残り8現場~今日中にやる。一気にやる。ようやくひかりが見えてきた。

昨日夜はお出掛けして、マウスピースリーの芝居見てきた。初めて入った劇団の後輩3人が主宰やってる劇団。面白かった。やるなあ~すごい。

今日もなんとか17時までにデスクワークを終わらせて、観劇にいく予定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一気に

金曜日~


昨日は稽古と現場かけもち~

まだまだかけもちが続きますが、今日は作業を一気にしていこう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古~現場

木曜日~

昨日はタタキから初めて、デスクワークをして~小道具運んで~深夜現場はサクッと1時には終わりました。
あっ巡業の資料は27枚できました。あと、消防の書類も含め、135枚です…先は長い(^^;


さて、本日は4月舞台の稽古~夜は現場。


ちょっとだけうれしいことがあり、FacebookでLINDBERGのドラマー小柳昌法さんから友達承認されました。\(^^)/
でも………なんでだろ????
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゆとりを

水曜日~


2日ほど打ち合わせがあって、やることがまとまったのでデスクワークをはじめる。夜中2時くらいまでかかって、たたき台はできた。これから一気に進めていこう。

っとかしたらもう一件、別の現場からも作業依頼。
っということで、今日は、タタキをまずする。
早く終わったらデスクワークをする。
夜は現場の仕込みと。

現場入れなきゃよかったなあと後悔するが、生活しないといけないので仕方ない。(^^;

しばらくは、デスクワークか、現場か、稽古かの生活が続きます。

目標、3月中にゆとりを手に入れる。
…たぶん、無理m(。≧Д≦。)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ~

火曜日~


昨日は5月のツアーの打ち合わせ~をして、明確になったので、急いで資料作りしていきます。帰りは4月舞台の劇団さんに寄って、稽古行ってきた。こちらも資料作りやらないとな。

本日はこちらのチラシの公演



の劇場打ち合わせ~こちらも不透明な部分どんどん解消していかないとな。

3月は現場の時以外、ほぼパソコンに向かってます。
泡吹いてたら教えてください。笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ~

月曜日~


恒例のディナーショーは滞りなく終わりました。毎年動員が増えて、とうとう二回公演になった今年。7時仕込みというタイトなスケジュールで強行。
結果、二回公演でも満席増席の人気者二人と若手新喜劇メンバーとプラン9のお3人さんと生バンドで構成。
どんどん豪華になっていってる。
皆さまお疲れ様でした。


さて、本日は5月のツアーの本格打ち合わせを~



今年は19現場。
図面引きをやっていかないとな。
今年は一現場7枚だから…133枚か…汗

目標~
3月中にやる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ディナーショー

日曜日~


昨日は堺で公演終わって、帰宅~




夜は娘ひかりの14歳の誕生日パーティー~

とてつもなく大きくなりました。




さて、本日はこちらのディナーショーのお仕事。

毎年やってて、今年で4年目だけど、毎年動員増えてとうとう二回公演になりました。

ということで7時入り、搬入仕込み。

なんとか起きれました。

行ってきまーす
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

14

土曜日~


昨日は三田の現場終わったのが夜中2時、帰って風呂入って、布団に入ったのが4時。

ねっ、ねむいm(。≧Д≦。)m

さて、6時起床して~

8時から昨日稽古したやつ仕込みです。

本番して、バラシて帰ります。


さてさて本日は娘ひかりの14歳の誕生日
\(^^)/

昨日、冷蔵庫開けたら、ケーキやら刺身やら、ピザやら、が入ってた。嫁はんが買い込んだのだろう。

今夜はさぞかし楽しい誕生日パーティーになるんだろう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日はかけもち

金曜日~

朝日記書くの忘れてた。

今日は、明日本番の稽古と、三田の現場のかけもち~



2食分お弁当作ったよ~(* ̄∇ ̄)ノ

稽古の方はまあ、なんとかなったので、4時半には三田に向かう。



高速乗ったらめちゃ早く着いた。高かった(T_T)

三田とてつもなく寒いです。明日は8時入りなんで、さっと作業終えて帰らなければ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

木曜日~


昨日はバタバタした。


はじめに今週末のディナーショーの生演奏合わせでスタジオ入って、なかなかミュージシャン的な場所に来ることないので勝手がわからん。その後、その打ち合わせ。

いったん帰って、資料作って4月の舞台の打ち合わせ。こちらもまだまだやることたくさん。

またいったん帰って、車出して、劇団さんの小道具揃えて、搬入。

この間にもやれ、ビジネスホテル予約してくれやら、美術家と打ち合わせやら、制作者とやり取りやら、明日の台本覚えるやら、夜中現場の資料読めやら、もう何でいっぺんに作業くる?って感じでプチパニック(#`皿´)あかん。こんなに仕事入れるんじゃなかった。(>_<)

まっ、日記かけてる内はまだ余裕あるってことかな。ちょっと落ち着いて、一個一個片づけていこう。

今日は稽古です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ

火曜日~


3月です。えっ?もう今年2ヶ月経ったの?

昨日、タタキ最後までできなかったぁ~
やはり、時間かかるね。
もう少し、時間かかります。

昨日、布団干してたら、嫁はんが驚いていた。どうやらこの時期、花粉が飛んでいるらしく花粉症の人にとっては致命傷みたいなんだって。
僕は花粉症じゃないんで全然大丈夫なんだけど、花粉症の嫁はんがマスクをして完全に男部屋を隔離してました。まったく花粉飛んでるとかわからん。


さて、本日は5日のディナーショーの打ち合わせ~4日前ですがやっと打ち合わせ~笑っ
まっ、皆さんお忙しいのでなかなか時間取れないんだね。仕方ない。プロだからそれでもやらないといけない。やる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア