やること

火曜日~


昨日は4月の舞台の稽古に参加してきた。
ひさしぶりにこちらの劇団に来たが熱の入り方が熱い。いい体制だ。こちらもベストを尽くそうと思う。

今日やること、
整骨院
部屋の掃除
布団干し
してから

タタキをする。
3日の稽古の台本覚える。

やることトットとやっておく。
追い詰められる前に…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今週は

月曜日~


2日連続三回公演が終わり、少しグッタリして帰宅。布団入ったらすぐ寝れます。
京都に美味しいパン屋さんを見つけて、またここの劇場来たら、通おうと思う。


小沢健二が20年ぶりくらいに音楽番組出たの録画して観た。
やはりひと味違うクオリティーで圧巻だった。
色褪せない渋谷系音楽に癒される。



さて、今週することを整理~

舞台の稽古、週末のディナーショーの打ち合わせ、土曜日本番の台本覚える、その稽古、本番。金曜日の夜現場。日曜日はスーツ現場。

頑張ろ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コカルド

日曜日~


さすがに寝不足からの3ステージはキツかった昨日。無性に腹が減るのと甘いもの食べたいのと。王将で焼きそば、餃子、ライス食って。
京橋寄って、コカルドのシュークリーム買って帰った。ここのシュークリームは20代の頃から買ってるけどほんとにうまいのカスタードにラム酒入っててひと味違う。
値段は昔は100円だったのだが今は162円~この20年で価格もあがった。それでもここのシュークリームに勝てるの出会ってない。

さて、本日も京都へ~安定の3ステージです。
(^^;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

26年

土曜日~


昨日は現場終わりに26年ぶりの初めて入った劇団の同窓会。

26年…四半世紀が過ぎての再会~
親友はちょくちょく会ってるけど、他のメンバーはほぼ26年ぶり。
現役で俳優やってる3人、声優で飯食えてる人、メイクさん、沖縄の離島で人妻、サラリーマン部長、会社経営者、上京してる人などなど色んな道を歩いてる。10代だった面影がみな、40代近く…ほんと思えば長い月日が過ぎたもんだ…

会話も10代の頃にタイムスリップ~
ほんと若かった。楽しい、おバカな想い出しか出てこない。楽しすぎて夜中2時過ぎまで飲んでた。
ありがとう~また会おう。



さて、2日間、京都通いです。
起きれました、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじめて

金曜日~


昨日、はじめて、飛行機の予約を自分でしてみた。ちゃんと出来てるのか、すごい不安。


ひさしぶりに料理画像をあげる(あげてないけどほぼ毎日作ってる)




昨日は小松菜のおひたしと唐揚げ~

むね肉を前日からレモンスライスに漬けていたらモモ肉くらい柔らかくなるよ~めっちゃ柔らかくてパサつき感いっさいなくなるよ~
ついでにれんこんも唐揚げにしてみた。うまし


今日は宝塚でお仕事したあと、26年ぶりくらいに初めて入った劇団の同窓会を親友がセッティングしてくれたので顔出してみようと思います。すげえ、おじさんおばさんになってそう。汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

わかるかな?

木曜日~


昨日は買い出し行って、少しタタキとペンキ塗り塗りしてからずっとデスクワークしてた。目がショボショボ~

なんかいろんなところから台本届いたので、出来ることから作業していきます。



明日さあ~仕事終わりに10代のとき入ってた劇団の飲み会見たいなんあるんだけど、25年ぶりくらいに会う人たちがいて、わかるかな?ってか俺のこと、わかってるかな?不安
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

当選

水曜日~


朝から嫁はんとケンカし、気分が悪い。
というのは三階に嫁はんが放置しっぱなしの廊下をふさいでる巨体ゴミ袋を親切で下におろしたら、まだ下ろさんでええねんとキレられた。
ほんまムカつく。(#`皿´)
ほんとに嫁はんはものを片付けない人間で、今、三階には俺と太陽の男部屋、嫁はんとひかりの女部屋、こないだ作った書庫部屋があるのだが、女部屋だけホコリだらけ~
ホコリの大嫌いな僕はとてもじゃないけど踏み入れない無理な環境。
自分の部屋は数日に一回必ず掃除して、ホコリ取って、もの整理してすがすがしく過ごす。
書庫部屋もこないだ本棚とか作るまでは嫁はんの荷物で足の踏み場もないくらいものを積み上げてゴミ屋敷みたいになってた。片付けろ片付けろといい続け、数年たったがいっこうに片付ける気配ないし、置くとこに困ったらキレイな男部屋にも物を貯め始める。とてつもないストレス。こないだやっときっかけを作り。本棚を制作し俺が半分以上整理整頓したらやっと動いて、書庫ができた。
それでもその片隅に段ボールを山積みし、片付けないこと1週間。
昨日とうとう動いたと思ったら予定を数分前にキャンセルして、掃除に夢中になったあげく、自分でやると言ってた、そこから出たゴミ(一階の廊下に4袋を溜めて)、それを処分しに行けと言う。呆れて物も言えない。

基本、自分のしたことを自分で責任取らない人間って一番嫌いなんで。絶対にやらない。
んで、あげくゴミを溜めると。

そんな朝から気分が悪いのだが、一通のメールで気分が一掃~

今年も安定のLINDBERGライブ当選しました。

5月の13日大阪ビックキャット~

はい、福岡でお仕事オフの日です。
自腹で大阪帰りまーす。(^^;
さて、どうしたら往復交通費安くあがるだろ?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほぼ確定

火曜日~


昨日でなんとか美術プランのほぼ確定くらいまではいけた。
稽古見たけどええ感じに仕上がってきてる。すごいな、ここの劇団。若手のレベルももの凄くあがってる。
もっともっといけるんじゃない。
4月が楽しみだ。こちらも気合いをいれないとな。

今はこちらでできることをコツコツやっていこう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ稽古

月曜日~


朝更新忘れた。



昨日で三日間通った現場も終わりました。恋ダンス踊ってたのがほんと楽しそうだったので、おじちゃんも袖で、こっそり練習してました、笑っ
しかしこの十代の子達が3000人動員できるパワーたるや、すごいね。パフォーマンスも素晴らしいし、まさに汗と涙の結晶。かっこいい。


今日は整骨院からの4月の舞台の稽古、打ち合わせに参加。毎週どっかで美術やってる売れっ子を引っ張り出して~来てくれて、ほんと助かった。
だいぶ固まってきたんで、そろそろ稽古も詰めないとな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

辛いの

日曜日~

昨日、現場近くのいちげんさんで入った中華やさん



日替わり定食頼んだら、とんでもない量の鷹の爪入ってた。後から聞いたら食べなくていいやつだったみたい。頑張って4本食べたら舌が痺れて、もう限界でした。


さて、本日は2回公演~
毎年この公演見て思うが10代のパフォーマンスとは思えないくらいレベルが高い。そら3000人動員できるわな。構成がほんとうまい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番

土曜日~


昨日は現場終わりの先輩宅飲み会~ひさしぶりに入ったお宅。いつぶりだろ?僕がまだ役者やってた頃の舞台の打ち上げで入った以来かな?あのときはまだこの家、奥さんいてたな、笑っ

なんかイベント仕事でまたお仕事ご一緒するようになってこんな機会ができた。夏以降、東京、札幌、群馬、福岡のお仕事もあるみたいでで、ひさしぶりの北海道を楽しみにしてます。笑っ

さて、アルコールを早々に立ち、抜けた頃、夜中においとまし、仮眠。朝から4月の現場の美術プランの提出やらをやって、現場に戻る。

今日は舞台稽古、ゲネ、本番と長丁場~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お泊まり?

金曜日~



今日は現場からの夜遅くからお世話になってるイベント会社のお泊まり?会でワイワイらしい


ちょっとここ数週間でまとめてあちらこちらの現場のサギョウやらないとならないことが増えてきた。

今月でいろいろがんばろう~(^^;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ニヤニヤ

木曜日~


昨日は撮影~

1発目は大阪の負の遺産のところで~こんな広い土地がほぼ人がいない。

2発目は○○座の下の料亭~
まさかの先生が出演することになってニヤニヤする。ちょうど別現場の仕事の話もできてちょうどよかった。

3発目はフェラーリー登場~
運転はしてもらった。


さて、本日は巡業の打ち合わせ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影

水曜日~

昨日はとてつもなく睡魔が襲い、夜8時に寝るという。

夜中2時半に目が醒めて、眠れない


今日は撮影~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕事

火曜日~


すっかり線路問題はごめんごめん程度で済んだイメージになったが、宗教問題はピックアップされてるなあ~

なんか宗教のイメージが悪いみたいな報道になってるけど、本人が一番悪い。
どんな理由であれ、仕事放棄しちゃ絶対ダメだろ。見たらすごい仕事量。ということはどんだけの人に迷惑かけとるねん。ってこと。
仕事はしんどい、つらいのはついてくるものだし、好きなことだけ仕事にしてる人はほとんどいない、嫌なこともたくさんある。だからたまに楽しいこともある。

確かに若いから、嫌な大人との仕事の接し方、かわし方みたいなんの手法がわからないのは分かるけどねぇ~

昔こんなことあったの思い出した、舞台の稽古、遅刻常習の俳優さんいたけど
毎回いろんな言い訳考えてくる『すみません、玄関にキリンが居座って家出れませんでしたぁ』って~
もう笑うしかない。

そんなユーモアでいいんじゃない?
んで、やることはきちっとやる。そしたら誰も文句言わない。

って精神的にまいってる人には難しいけどね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とてつもなく

日曜日~


とてつもなくケツを叩いて、やっと嫁はんが掃除を始めた。

とてつもなく=俺が仕事帰宅して、晩ごはんの買い物して、仕込んで、洗濯干して、窓外して冊子から掃除、部屋の掃除を手伝って~ここまでしてようやく動いた。

とてつもなくごみ袋がいっぱい溜まった。ほら、いらんもんばかりだろ!
とにかく一応、いつか、と溜めるクセがある嫁はん。
とにかく整理整頓したい俺。

三畳弱くらいの物置部屋がみちがえるほど、キレイになった。(^^)
ただ、入りきらないゴミ(俺がいらないものと判断するもの)が俺の部屋に置かれているが…(^^;

ということでほぼ書庫みたいになったがこんなんなったよ~

手作り10段の本棚(落下防止済み)は男の子編漫画~



2段本棚可動式付きは少女漫画(嫁はんコレクション)



太陽の勉強机の上に手作り棚2段ゲーム入れになった。横に壁に引っかけ作ってクリップライトでスタンドライト変わりに。三段ボックス三つには教材とスライム。



床暖房にベタおきソファー設置してくつろぎながら読書できるように~
床暖房がポカポカでうたた寝してしまうくらい心地いい~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さむっ

土曜日~


……帰宅しても嫁はんが部屋の片付けしてる様子なし。太陽と手作り棚にゲームケースを並べる。いい感じ~


とてつもなく寒い。

道路凍ってて遅刻するといけないので早めに出勤~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

改造中

金曜日~


物置部屋の改造を重い腰をあげ開始~

とにかく床一面に物を溜める嫁はん。足の踏み場もない。怒
当初から壊れてる壁設置の空気清浄機かなにかわからない物体。

そんな部屋に10段の幅1060mmの壁ぴったりの本棚を作った。高さ60mm 計算間違えたがまあよしとしよう。(^^;
嫁はんの荷物で埋もれてた自分の本を『今、助け出してやるぞ~』的な気持ちで救いだし、手作り本棚に納めていく。とても気持ちいい。三つあった既存の本棚は少し改造し高さ倍にして、もうひとつはコマつけて可動式に、これで重ねても大丈夫。
太陽の勉強机も設置し、余った木材で小棚をふたつ作った。

後は嫁はんが自分の荷物をどう整理するか…きっかけは渡した。ちゃんと動くか見ものだ。



夜は観劇~
知らなかったけど天王寺にステージプラスっていう、とても小さな小劇場がある。
10年くらい前に二度ほど会っただけなのに僕のこと覚えてた演出家さん、制作にはほんとひさしぶりにあったM瀬さん、昔あんなに細かったのに中年太りしてた俳優のK下さん、どこがダイエットした?って感じのR昇。てっぺんがはだけてきたUしー。懐かしい顔ぶれに、小さなスペース、いいね。

昨日はひさしぶりに筋肉痛になった。

さて、今日は昼からお仕事です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

決行~

木曜日~


年明けからぼんやりと考えてた物置部屋を太陽の部屋にしよう計画~何となくイメージできたのでDIY決行~


…と思ったら雨じゃんm(。≧Д≦。)m

まあ1日で出来ないし、ぼんやりとやっていくか。


夜は観劇行こう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとうございます

水曜日~


皆さん、昨日はほんとにたくさんのお祝いメッセージありがとうございますm(__)m
こんなんな僕ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


月並みに昨日は嫁はんとランチ。油そば大量に食べ、胃もたれ。近所に行列ラーメン屋さんを発見。旨かったです。
夜は家族でケーキを食べました。チョコ争奪戦が始まりました。

今、コマ廻して対決するアニメ流行ってるの?太陽にずっと相手されられてます。大人の力で容赦なく負かします。

しばらく止めてたパッチまた出してきました。ほんま寒くて~
夜中2回は目覚めてトイレ行きます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

45

火曜日~


ということで、私、45歳になりました。
夜中12時からSNS上でたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます。m(__)m

今年もボチボチですがマイペースに生きてます。老眼がかなり、出てきました。体が絶好調のときありません。コリがすごいです。
銭湯行くのとコタツに入ってるときが至福です。油そばに目覚めました。LINDBERGの先行チケット予約しました。

とまあ、どうしようもない僕ですが、おつきあいしていただける皆さん、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今週作ろう

月曜日~


昨日は仕事終わりに、最近よく現場一緒になるメンバーで甲子園口で飲み~

ついつい呑みすぎて、起床遅くなった。

そろそろ今週あたりに素敵本棚を作ろうとかくさく中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

先行予約

日曜日~


昨日は舞台の仕込み現場がとてつもなく早く終わったんで、新大阪でやってた撮影のお手伝いに行きました。



その後は森ノ宮ピロティで敬愛してやまない赤堀さんの作、演出『世界』を観劇~



どっぷり赤堀ワールドに浸って来ました。
やっぱりもう一回観ないともっと理解することはむずかしいんだけど、生きることの苦しさしんどさみたいなのはどの作品を見ても感じます。それが人間であり、社会であるというメッセージ。決してハッピーエンドじゃない泥くさいリアルな人間描く感性がすごい好きです。


さて、本日は12時からLINDBERGライブの先行予約。パソコンの前から絶対離れないぞ。笑っ

夕方からはお仕事~

夜はいちばん遅い新年会に参加しようかどうか迷い中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

世界

土曜日~


鍋したんで恵方巻き食べなかった。


節分



毎年、年の数だけマメ食べるの苦痛になってくるね、このマメってなんでこんなにパサパサなんだろって毎年思うわ~


さて、本日は舞台現場して、さくっと終わらせ、映像現場、少し寄ってみて、夜は観劇~

赤堀さんワールドにどっぷり浸かりたいと思います。
『世界』森ノ宮ピロティホールにて~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金曜日~


昨日更新忘れたぁ~
いや、デスクワークしてるだけなんだけど。

最近観た映画で面白かったの

『日本でいちばん悪い奴ら』
綾野剛がとにかくすごい。世間的に正義と位置する警察の不祥事を実在の話を元に描いてる。こんなことほんとにしてたなんて…

『葛城事件』
出てくる役者さんみんなすごい。役者をしている赤堀さんも好きだけど、脚本演出している赤堀さんの作品はほんとに言葉が胸に刺さるし、登場人物がみんなリアルな人間。

そんな赤堀さんの脚本演出舞台が大阪に来てます。明日、夜、森ノ宮ピロティに観に行くよ~(* ̄∇ ̄)ノめっちゃ楽しみ~


今日は節分だ。
巻き寿司買って、鬼役しなければいけない、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大掃除

水曜日~


自分の部屋、大掃除~
布団も干してフワフワ~(* ̄∇ ̄)ノ
ハウスダストがキライですぐに掃除しちゃう。
MYハンド掃除機が手放せない。
少し家具も配置変え、今のところのベストが出た。笑っ
後は嫁はんが何年も片付けない荷物を捨てて、手作り可動本棚を作りたいのだが…
そのうち強制執行しよう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア