付け根が

火曜日~


年のせいか、首の付け根から肩、肩甲骨が異様なこり。すんごくしんどい。
運動不足も確か。


昨日は4月の舞台の打ち合わせ~


よし、ボチボチ事務作業していくか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うち

月曜日~

昨日は映像現場におじゃまして、お手伝いを~




役者さんの中にはひさしぶりに顔を見たメンバーもいて~

意外に早く終わって帰宅~
長編なんでしばらくかかりそうな現場でした。


さて、本日は三月から稽古始まる現場の打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影

日曜日~


人生初、猫カフェ行ってきました。







なるほどこういう世界もあるんですね。
たぶんはまりはしないけどたまに行くのはいいですね。息子も猫とずっと遊んでたし~


赤堀さんの演出舞台『世界』チケット取ったよ~12列目の真ん中だった。ラッキー~\(^^)/


今日はひさしぶりの撮影現場~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猫カフェ

土曜日~


実は…


猫が好きなんです。


YouTubeでの癒しは『茶トラ猫ヒロシ』ってページを見ること。更新されると、気になって気になって、笑っ

ちなみに息子太陽も猫が好きで、下校時にのら猫見つけたら一緒に写真を撮ってくる始末~

一年以上前から猫が飼いたいと連呼している。


一方。嫁はん、断固として反対~キレぎみにダメだという。よほど動物が家にいるのが嫌なんだろう。お世話もあるし…


ということで、人生初、猫カフェなるもの太陽と行って来ようかなと思ってます。

なでなでしてこよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

君の名は。

金曜日~




とてつもなく今さらですが、やっと『君の名は。』観ました。

日本にとどまらず世界にも発信して大ヒットなこの映画をやはり観ておかないとと思い、おでかけ

期待値を高く持って見たせいか、そこまで大絶賛するほどではなかったが、まあまあよかったし、若い世代はたぶんキュンキュンする映画だなと思った。時間軸の設定と実はこうだった実はああだったとどんでんするのにおじちゃんの頭がついていくのが大変だったのは確か。それでも飽き性のおじちゃんも寝ずに、ラストでうすら涙は出たよ。笑っ



来週大阪にやってくる赤堀さんの演出舞台『世界』が観たい。チケット今から取れるかなぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

弁理士?君の名は

木曜日~


今朝のニュースを見てると弁理士なる職業があることを知った。
何でも去年流行ったPPAP など流行している言語を1日50語くらい商標登録して、自分の権利にしているんだって。まあ通るかどうかは審査されるらしいんだけど最低な人間だなと個人的には思う。普通は他者に依頼され、その商標登録を請け負う代理業者というのが本来の弁理士の仕事みたいだけど、それを私利私欲のためって………腹立たしい。怒。




さて、とてつもなく今さらですが…………

『君の名は』を映画館で見てこようと思います。


全世界が評価したアニメーションがどれだけすごいのか。楽しみです。
一部作り手側からには不評らしいのだが……
僕はどう感じるのだろ…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見に行ったよ

水曜日~


とうとう娘ひかりも、息子たいようも、みなインフルエンザで学級閉鎖~
そんなに流行ってる?💧
ちなみにうちはみなピンピンしてるんだけど…






昨日は、去年おととしと少しお手伝いした映画が全国各地で公開中で、梅田のブルクに見に行きました。
自分が携わったシーンは身心と覚えていて懐かしい。
細かな感想は監督に直接言うとして、ラストまで見てあたたかい気持ちになりました。もっともっといろんなところで上映されることを願います。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

映画

火曜日~


インフルエンザとても流行ってる。
とうとう娘の学校は学年ごと閉鎖
息子も学級閉鎖


お昼ごはんの仕込みはOK


ということで去年おととしと少し撮影スタッフお手伝いした映画がいろんなところで公開中なので梅田に見に行こうと思います。



以下、監督の情報より抜粋
お近くの人、よろしくお願いしますm(__)m
 

■新宿バルト9
1/21~27 1/23まで24:05 1/24から23:40

■梅田ブルク7 1/23~27 一回目13:35二回目18:20 1/27のみ19:00
舞台挨拶1/27 19:00~
沙倉ゆうの・福本清三・枦川友彦・井上肇・紅壱子・源八・安田淳一

■横浜ブルク13 1/23~27 19:20~
舞台挨拶1/25
沙倉ゆうの・井上肇・源八・安田淳一

■T・ジョイ京都 1/23~27 18:40 ~
舞台挨拶1/24
沙倉ゆうの・福本清三・井上肇・源八・安田淳一

■T・ジョイ博多 1/23~27 1/23のみ19:00~ 1/24から21:35
舞台挨拶1/23
沙倉ゆうの・安田淳一

■3月以降の公開予定
ソレイユ2(香川)舞台挨拶
シアターセブン(大阪)
シネマスコーレ(名古屋)
立誠シネマ(京都)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おもしろかった

月曜日~


昨日は観劇はしご~

初、ステージ○○ガー
なるほど若い感性というのにちょっとついていけなかったおじちゃん。あらためて三方客席で芝居するの難しいなと思った。ストーリー的にもうちょっと染みる感じなラストに持って行ってほしかった。


噺劇、初めて観劇。
馴染みのある雰囲気。わかりやすい構成で非常に見やすかったし、楽しい。個性的な役者さんの芝居が面白くてずっと笑ってました。ユルい感じもうまく味にしてるのはすごい。楽しかった。


観劇後、すぐ帰ってきてとメールがあり、くら寿司連れて行けと~
急いで帰って、家族でくら寿司。
回転系はかっぱ寿司ばかりだったがくら寿司いいね。ネタはこちらの方が旨い。あの回転してくるカバーが初め開けられず四苦八苦したが慣れてきた、笑。どんぶりやラーメンなんかもあり、バラエティー豊富。今度からこちらにしたいが繁盛しすぎで40分待ちだったのが多少難。

さて、整骨院いこ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はしごしよう

日曜日~


今週も仕事が終わり、今日は日曜日なのに仕事がない(T_T)


ということで、観劇はしごしよう

毎回当日に行き当たりばったりで決めるのだが

まずは前からどんなだろと思っていたステージタイガーをアート館で

それからZAZA で噺劇かな。こちらも初めて見る。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

素敵な

土曜日~


昨日の公演はほんと、熱い想い、汗、涙がお客さんはもちろんスタッフにも伝わってきた素敵なステージでした。



出演者のみなさん、ほんとかっちょよかったし、素晴らしかった。20周年ということで、これからも頑張ってほしい。


ところで、インフルエンザが、流行ってるようで、とうとう息子の学校もほとんどのクラスが学級閉鎖に~息子は元気なんだが…
今まで、予防接種もせず、かかったこともないので、いまいち大変さがわからない。



さて、本日もお仕事行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番~

金曜日~


昨日のお仕事は毎年夏にやってる舞台の出演者が別の団体で催し。いつもみる風景と違う一面を見ました。昨日は仕込みと位置決めなど

今日が場あたり、ゲネ、本番~

それはそうとツイキャスなるもの
昨日初めて見たけど、面白いね。生配信っていうの?それに見ている人がリアルタイムで次々に書き込みしていく。アナログ人間には不思議な光景でした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

値打ちあった

木曜日~


昨日は知り合いのライブを見に行ったんだけど、普段イベント会社のお仕事で、ご一緒して裏方として知ってるくらいで、まさか歌を歌うとは思っていなかったのだが、あまりに値打ちがあったのでよい刺激いただきました。



オープニングアクトからプロ顔負けの歌唱力、クオリティーの高さで驚き、ユルい設定のバンドあり、本格歌唱あり、キャバクラのりあり、と構成も面白く、ニコニコしながら帰った1日でした。

さて、真面目にお仕事しに行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

無条件で

水曜日~


昨日、日記書くの忘れてた(^^;
いや、特に何もなかったけど…
映画観てるか、料理してるかくらい
あっ、あとネットショッピングか…
太賀出演の映画3本買ってもた。まあ貯まってたポイントで買えたけど(^^)

ほんま無条件でお金使ってもええわと思うの
LINDBERGのライブのためか、太賀の演技をみるためか…

そうそうLINDBERGのライブ、今年は5月にあるんだよね~巡業行ってるんだけど、まさに日頃の行いか、奇跡的にその日オフ~\(^^)/
オフに福岡から大阪に帰れば観に行ける~

ということで人生初、自分で飛行機の予約してみようかな…っと


今日は引きこもってないでおでかけしてきます。
晩ごはんの仕度してから~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

月曜日~


全国各地で雪が降ったそう。大阪でもチラホラ降ってた。寒い(T_T)
寒いの苦手。とうとう上下三枚着て寝る始末。


からだがなまってる、運動しないとな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒すぎる

日曜日~


寒すぎるやん┐('~`;)┌
なんなんのこの寒さ
外に行きたいけど、凍える。

せっかくの日曜日休日なのに~
こたつで息子と丸くなってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はしご

金曜日~


昨日は今年2回目の新年会

毎年5月の巡業でお世話になってる制作会社

実はもう一件、別の去年お世話になった制作会社の新年会が見事にかぶり、どちらも年末ごあいさつできなかったのではしごをしました。



結局、終電帰りになりました。
飲みすぎたぁ~


さて、しばらくは作業しかないんで少しゆっくり~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新年会3

金曜日~


昨日は4月の舞台の顔合わせ~
こないだ打ち合わせた美術を説明し、稽古日程調整、公演備考などなど~

それから別件、いつもお世話になっている制作会社の新年会に顔を出し、べらんぼうに酔っぱらう。

本日も新年会がある。
その前に資料作り、稽古。
ちょっと二日酔い、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと、やっとこさやったぞ~\(^^)/今日は顔合わせ、新年会2

木曜日~




年明け3日から、あーでもないこーでもないと四苦八苦、迷走していた新しいパソコンのセッティング。昨日やっと、やっとこさ、メールが出来るようになったぁ~

\(T_T)/\(T_T)/\(T_T)/\(T_T)/

苦節何日だ?ほんとに4年に一回くらいの作業だが、イーってなる┐('~`;)┌


さてさて、本日は4月の舞台の顔合わせ~

夜は別件、新年会です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オフ

水曜日~


昨日は新年のあいさつ兼ねて、4月の舞台の第一回美術打ち合わせ~
何となく演出のビジョンもわかり、すごいセットになりそうだ。
あのホールで初、○○やってみることに~
明日顔合わせでいよいよじっくり稽古が始まります。


さて、本日は現場ないのでオフ~┐('~`;)┌

じっくりほったらかしだった新しいパソコンの設定をやっていきますかね。
メールがどうしても同期しない。
(>_<)なぜだ??
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は打ち合わせ

火曜日~


昨日はサクッと現場終了~



早めに終わったので銭湯へ~
祝日だから人がいっぱいでマッサージできなかった。(>_<)

さて、本日は4月の舞台の第一回美術打ち合わせ~
今年も大変な舞台の作業が始まります。
期待も大きいし、プレッシャーが半端ない。
ここは天才売れっ子美術家N氏に期待するしかない。

とりあえずまだ半分台本読んでない。汗
整理しながらだと時間がかかるんだよね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番です

月曜日、成人の日~


昨日は堺の某所で仮設舞台の仕込み~リハーサル
ひさしぶりの仮設作業ムチャ疲れた。





帰りに先輩とプチ新年会~


さて、本日も8時~リハーサルして、本番して、撤去です。

絶対疲労困憊になる疲から帰りに銭湯行こうかな~


明日打ち合わせの台本まだ読んでないから帰って読まないと~
も少し越えたら、ゆっくりできます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は堺方面へ

日曜日~


昨日無事に新春公演楽日で終わりました。



昨日はショーの方に去年のあのチャンピオンが出演するからか、超満員、立ち見も出るくらい賑やかでした。すごいね~今までも普通に出てたのに、チャンピオンなってからの登場したときの歓声が全く違う。スターなったなあ~



積込も難なく終了し。
ほんとは芝居このまま今日営業公演でもう一現場やるんだけど、先に受けてた別の発注があったので引き継いで僕は1日早く千秋楽です。

ということで、本日は堺でお仕事~

えーっと、初めて行くとこなんで、少し早く家出ました。
ナビあるんでたぶん大丈夫だとは思うんだけど…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日です

土曜日~


さて、楽日です。



昨日一昨日と貸切り公演続きましたが、本日は通常の一般公演に戻ります。



昨日は公演終演後、大阪で仲良しスタッフチームで新年会があったので緞帳下ろして。15分後には電車に飛び乗ってました、笑っ
いや~飲んだぁ、

実は嫁はんには内緒ですが公演は18時には終わって帰れるんですが、毎日、美味い油そば屋さんを求めて、街をブラブラしてました。笑っ
それで、一見さんで見つけた油そば屋さんに入ってみるという行為を繰り返し…笑っ
1日目に見つけた南森町の路地裏のところ美味かった。

さて、楽日、今日はあの去年のチャンピオン、○シャ○が来ます。前から何回かお仕事してますが、チャンピオンになってからは今日が初めてのお仕事ご一緒。さぞかし、忙しくなったでしょうね。おめでとう言わなきゃ。ということで僕は4日から8回公演、進行させていただきました。ありがとうございます。それでは千秋楽行ってきまーす(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お仕事3日目~&第一回新年会

金曜日~


すっかり正月の雰囲気はなくなりましたね。

お仕事3日目です。

本日も貸切り2回公演です。

今日から司会も変わるし、また新たにリセットした気分で~


それから夜は第一回新年会~
最近仲良しスタッフ会~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は貸切~

木曜日~


昨日からお仕事させていただいております。




昨日はぶっつけ本番で、ドキドキしながら進行~30分ほどみなさんより早く楽屋入りして台本読む。まっ、パターンは同じなんで、なんとかなりました。




1回目の公演終わりに出演者がひとりインフルエンザにかかっていたことが発覚し降板。2回目の公演は変則で本番。まっ、色々ありますね。

世間ではインフルエンザ流行ってるみたいですね。僕、今まで予防注射したことないし、インフルエンザかかったこともないんで、よくわからないんだけど…一応、マスクしたり、消毒したり、手洗いうがいは心がけてます。


さて、お仕事2日目、今日は2回公演とも企業の貸切公演です。

行ってきま~す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕事初めです~

水曜日~


昨日は正月休み最後の日。
まず、子供たちを枚方パークに送りだし、ひとり帰宅して、布団干して、部屋の掃除~

年末に買ったパソコンをやっとこさ開封~



以前のWindows7と全く違うWindows10まずいつも通り四苦八苦、💧
もういつも思うけど、電源入れるだけで全ての機能つかえるようにしとけよって。

とりあえず、まだメール出来ません。アウトルックが開きません、(>_<)

officeソフトは使えるようになりました。
音楽ソフトもオッケー
イラストレーターもたぶんオッケー
スキャンもたぶんオッケー
印刷もオッケー

後、名刺ソフトまだ
筆グルメまだ


これぐらいできればいいだけなのに…時間かかる。(>_<)ザ、アナログ人間



さて、仕事初めです。
年末に仕込みしていた新春公演の進行~
ぶっつけ本番です、💧
ドキドキ~💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最後の正月休み

火曜日~

昨日は息子、太陽の10歳の誕生日~\(^^)/




実家でみんなお祝い~
ちなみに飯田家は1月、三日おきに息子、母、嫁はんと誕生日が続きます。
なので母親のも一緒にケーキ買いました。

カニ鍋もご馳走になって、ますます肥満快進撃です┐('~`;)┌

それでもお腹がすくので、夜中にお茶漬け~



今さらながら、永谷園のお茶漬けのりほど最強の具材はないのではないかとあらためて思う。


さて、本日でお正月休みも最後。
家族は枚方パークにほおりだし、一人で最後の休みを満喫したいと思います。
まずは部屋の掃除、それからこないだ買ったパソコンの設定、布団も干したいし、食材も買いに行きたい~結局家事ですな、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も実家へ

正月2日目~


完全な寝正月を過ごしております。



昨日は実家に帰り、両親に普段あまり食べれない牛肉をご馳走になって、ああ~やはり実家は最高だとしみじみ、笑っ


本日も実家に通い、カニをご馳走になります
\(^^)/
だいたい毎年この流れは行事みたいなもので決まってるんです。
去年は2日から仕事だったのでこの行事に参加できなかったので今年はじっくりとカニを楽しみたいと思います。

その前に嫁はんと娘がユニクロのバーゲンに連れていけとうるさいので寄ります。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。\(^^)/

お世話になりました皆様ありがとうございました。




ダウンタウンを見ながらコタツでいつの間にか年が明けました。
そして、年が明けてから録画の紅白を見ると言ういつものスタイル、笑っ
3日までは実家に帰ったりしながらゆっくりしてます。



今年もお仕事とLINDBERGの追っかけと、笑っ
頑張っていきたいと思います。
どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア