おやすみ最終日

水曜日~


昨日は実家に昼飯をたかり…いや、両親の顔を見に行った。
すると、狙い通…いや、昼ごはん食べていきってなった。笑っ
はっきり言える、実家飯がこの世で一番美味い。笑っ

それはさておき、下水がこないだの地震からかうまく流れないらしく、なんか詰まっているのかと父親と弟が四苦八苦していたので少しお手伝いを~
山中に長い竹を取りに行ったり、ホームセンターに塩ビ菅を買いに行ったりして、詰まる原因を解消するため、あれやこれや~
結構な時間実家に滞在~
結局解消出来ず
どっか地中で管が割れてるんじゃないかなあ~そうなると業者呼ばないといけないしねえ
~何とかならんもんか…




さて、少しおやすみも今日まで。明日からまたお仕事させていただきます。
なのでまたゆっくり~
溜まってるビデオ一気に観るか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おやすみ2日目

火曜日~


お仕事が一段落し、少し一休みしてます


昨日は返却物だけ返してからは、買い物行ったり,料理したり~夜8時には眠たくなってそのまま朝の5時まで目が覚めなかった。すんごい寝てた。笑っ

今朝も朝御飯作ってからはのんびり~

長いこと顔見せてないんで実家にでも昼飯食べに行こうかな、笑っ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そう、今日から自由

月曜日~


大阪放送劇団公演終わりました。




関係者の皆さまお疲れ様でした。m(__)m
劇団として長年活動している団体なので、みなさん、段取りがよく、とてもやりやすい舞台でした。

今日は返却作業だけしたらこちらの公演の作業は終わり


そう、今日から自由~笑っ

自由になります

数日休みます

探さないでください

ゆっくりしたいんです

呑みの誘いはうけつけてます

数日したら仕事に戻ります。m(__)m




まずは~
整骨院いこ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽です

日曜日~



さて、千秋楽です。
ひさしぶりに新劇の現場をさせていただき、なつかしい諸先輩方にたくさんお会いできました。ありがとうございます。





大阪放送劇団

『とりあえず、ボレロ』

14時~

A&Hホールでやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

2日目です

土曜日~


昨日、初日が開きました。



時間がわりとゆっくりあるのでじっくり稽古できました。

さて、公演2日目です

本日は14時~と18時30分~
2回公演です。

『とりあえず、ボレロ』
A&Hホールでやってます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です

金曜日~


小屋入りしてます。



ここの劇団さんは超プロの業者さんが大道具さんなんで、ほんとに仕込みが早い。助かります。
場あたりが少し時間がかかり、後10分あれば全部できたのにぃ~くらいの少し残しで終わってしまったので、今日は予定を一時間早め、残りの場あたりをして、ゲネプロして、夜本番になります。

さて、初日、うまくいきますように


大阪放送劇団

『とりあえず、ボレロ』

11月25日(金)18時30分~
26日(土)14時~/18時30分~
27日(日)14時~

A&Hホールでやってます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込み~舞台稽古

木曜日~


昨日は劇団の稽古場ビルが停電するというトラブルの中、積込を何とか終え、帰宅~


さて、今日から小屋入り~

大阪放送劇団
『とりあえず、ボレロ』
明日からいよいよ開演です

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古ラスト

火曜日~


昨日はこの時期的なお仕事~



クリスマスのシーズンですな。
街のあちこちにもLEDライトがあちらこちらに点灯~
でも、夜は暑いよね?半袖で寝てる。


さて、本日は週末の舞台の稽古場稽古ラストです。夜からの稽古なんで、それまでに必要な部際の買い出しと準備。

明日積込で。明後日から小屋入りです
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とらやん、クリスマス~

月曜日~


昨日は昼過ぎからの稽古だったので、午前中にやってた息子太陽の学校の発表会に行って来ました。



『天満のとらやん』って芝居でセンター取ってたし、客席に決め台詞言いながらハケてた。
頼むぞ、演劇にハマるなよ、苦笑

その後は、週末の舞台の稽古へ~
こちらは僕がどうとかでなく、固まってます。


さて、本日は稽古がお休みなので、現場いれちゃいました。
高石の方のホールでクリスマスの仕込み~


ああ~もうクリスマスの時期かぁ~
去年はイブもクリスマスもイベントの仕事入れて、カップルばかりみて悲惨だったので、今年は見栄はってまだ仕事入れてないんだよね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました、稽古に戻ります

日曜日~


大丸公演終わりました。



夜は入りきれず6人ほど帰っていただくほど大盛況だったみたいです。どないなっとる??
構成などには口を出せないので思うところは多々あったのですが、ご本人がしたいことをしたいようにしていただきました。
ご協力頂いたスタッフのみなさん、ありがとうございましたm(__)m


さて、少し休んだ新劇の稽古に戻ります。
来週の木曜日から小屋入りです。

大阪放送劇団
『とりあえず、ボレロ』
25日~27日まで
A&Hホールでやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、本番

土曜日~


昨夜は20代の頃の友達と20年ぶり今年2回目の呑み会。
お互いに全く違う環境でお仕事してるのたが、気が合う仲間。楽しくてとてつもなく呑んで終電ギリギリでわかれる。みんな、また会おう。



さて、シャキっと気を引き締めて、本日は大丸劇場で本番。仕込み、リハ、本番2回と長丁場。

行ってきまーす(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備と水月会

金曜日~


昨日は19日のイベントの稽古~



まっ、こちらで出きることはやったので、後は出演者のみなさんに委ねます。

夜はこないだ9月にやったイベントのプロデューサーに集められ、総評を~
なんでも市長初めて町民の方々に大好評だったらしく、またぜひこのメンバーでやりたいと言われた。実にうれしいお言葉
また2年後のこの企画に呼ばれたら、ほんとだったってことだね、笑っ


さて、本日は19日明日のイベントの準備。明日の資料は昨日夜中でできた。後は若干道具の手直しして、積込して完成。

そして、夜は20年ぶり今年2回目の水月会(20代の頃バイトしてたところの仲間との飲み会)です。
年取って来たからかみんなに会いたくなるね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は稽古など~

木曜日~


二泊三日の旅から大阪に帰ってきました。



案の定、からだボロボロです。苦笑
でもねえ、たくさんの方がこの公演をサポートして、たくさんのお客さんが喜んでくれて、数日だったけど、やってよかったなあと思いました。みなさん、お疲れ様でした~


さて、本日は、午前中に整骨院行って体のメンテ、デスクワーク。
昼から明後日のイベントの稽古。夜はだいぶ前9月にやったイベントの打ち上げがなぜかある。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演2日目

水曜日~




昨日は一公演して、バラして、移動して、




次の公演地でまた仕込んでと、おじちゃんヘトヘトなバードスケジュールでした。
だいぶ、からだが参っとる。

が頭の中はその後のビール呑みてえ~笑っ



ということで1日お疲れ様でしたでした。


本日は2回公演して大阪に帰ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番です

火曜日~

やれやれ1日のみの稽古で仕上げると言う大変な作業に昨日は出発時間一時間強のばして、何とかできた。(たぶん)




会館にトラック置いて、宿にチェックインし、アルコールにありつけたのが21時30分だった。皆々様、お疲れ様でした。

さて、本日は8時から仕込んで、一回公演して、バラシて、次の街に移動して、また仕込むという、ハードスケジュールです。

今夜のビールも旨そうだ。

ほな、行ってきまーす(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

出発~

月曜日~


2日続けて、放送劇団の通し稽古へ参加しました。ひさしぶりに新劇の緊張感、難解さを味わっております。


さて、本日は移動公演の稽古へ~
今日1日しか稽古日なくて二作品の稽古やらないといけない。1本はよくやるやつで大丈夫なんだけど、もう1本は10年ぶりくらいなんで、全く覚えてなかった。ここ数日、予習復習してたんで、何とか頭に入った。今日通してみて、固めて、積込して、そのまま出発~

二泊三日の旅です。
高砂と姫路で本番です。
兵庫だから日帰りでいいんじゃない?って思うんだけど、なぜか泊まりです。


とりあえず、行ってきまーす(^^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

通し稽古へ参加

日曜日~


昨日は午前中から昼過ぎにかけて、残りのタタキ作業~一応完成
資料制作して~一応完成
とりあえずこれは17日までお預けして~ダメ部分を手直し。

夕方からはその先の舞台の通し稽古に参加
なかなか行けてなかったんでしばらく見ないうちにだいぶまとまっていた。




大阪放送劇団
『とりあえず、ボレロ』
25日~27日まで
A&H ホールでやってます
(* ̄∇ ̄)ノ



今日は昼間に明日稽古の芝居の台本覚えて。夕方また『とりあえず、ボレロ』の通し稽古へ参加。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう少し~

土曜日~


作業の日々~
墓参り連れていけ、外食させろとの妨害(笑っ)が入るが



なんとか小道具作り、ミシン縫い、タタキなど9割方できた。あと追加のタタキと曲の編集と申請書類作成と居並び考えればたぶん終わり~
夕方までにやってしまおう。

ということで、夜は再来週の舞台の通し稽古へ
先月の打ち合わせ以来行けてなかった。すみません。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

半分できた~墓参り

金曜日~


作業してます。
昨日でタタキ、色塗り、ミシン縫いは完成。



ミシンが相変わらず苦手で22時過ぎまでかかった、汗

あと半分くらい作業残しダウン~
まあ、1日あれば出きるか。

さて、嫁はんが、墓参り連れていけとうるさいので付き合います。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業~

木曜日~


大阪に帰ってきました。



広島にて今年仙台、名古屋と回った催しも終了~来年あるかどうかわかりませんが、とりあえず、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。


さて、今週は現場ないんで。作業していきます。来週のイベントの準備、作業。週明けの台本覚える。再来週の舞台の稽古参加などなど
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

広島です

水曜日~

広島にいます。



昨日はサクッと仕込んで~って言ってもなんだかんだ21時までかかって、飯ありつけたの21時30分~

お好み村まで行く元気はなく、ホテルの前の居酒屋へ~






さて、今日はリハして本番して、片付けて、大阪に帰る。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

広島へ

火曜日~


昨日は最近仲よしのT本さんと毎度のK井さんと呑み~
天満で集合だったので、10代のときの友達がやってる『穂々恵み』って店に行く。
連れがホールやってて奥さんが厨房で少し凝った料理を出してくれる。日本酒に力を入れててあまり出回らない酒を提供してくれる。
美味しくいただきました。


そのあと立ち飲み行ったり、




じゃこてんの店に行ったり~かなり酔っ払いました。



さて、本日はこないだの映画の精算処理して(これで終了)
昼から広島へ~先月仙台、名古屋と回ったやつの今年ラスト現場
今日は移動仕込みだけなので、夜は広島焼き食べに行きますかぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お休み~

月曜日~


今日はお休み~


なので、体のメンテを~

整骨院行って~
銭湯でジェットバスで水圧モミモミして~
映画でも見て~

夜は最近仲よしの演出部のT本さんと呑み~
気のあう叔父さん同士の面白い話をしよう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お疲れ様でした

日曜日~

本番終わりました。大阪に帰ってきました。なんか本番より移動の長さで疲れた。やはり車だと五時間移動ですな。

とりあえず関係者の皆さまお疲れ様でした。

昨日のホテルの枕が相性悪くて、首の調子が絶不調

今日は夕方からの現場なんで、少しゆっくり~

ちょっと調子を整えよう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

松山~

土曜日~

愛媛県にいます



昨日は移動だけだったので車で五時間くらいで、到着~



夜街へ繰り出し、一見さんでお店に入ってみる。料理もうまかったし、あたりでした。

さて、本日は仕込んで、一回公演して、大阪に帰るという強行スケジュール~
帰宅したらヘトヘトだろな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

愛媛~

金曜日~


昨日は1日オフで~

ビデオの日かなんちゃらって言ってTSUTAYAがオール100円でレンタルしてたから開店から行ったら、とてつもなくすごい人だかり~みんな冷静さを失ったように恐ろしい枚数のDVD借りてる。いやいや、みんな冷静になれ。そんなに観れないやろ。
といいつつ、嫁はんと行って普段通常料金だと借りないような作品9枚借りた。


『ヒメアノール』
狂気とコメディがなんとも共有してる世界観がすごい。森田剛とムロツヨシの全く真逆な芝居がうまく入り交えてる。面白かった。

『クリーピー』
キャストを誉めてあげたい。あの脚本の悪さでよくできたなと。とにかく脚本がどうしょうもなかった。ぶっ飛びすぎてムラムラつながらない編集、突っ込みどころ満載。ダメ

『シンデレラゲーム』
いわゆるパクリ。そしてキャストみな大根。穴だらけの脚本、ゲームルール。ダメ

『デスノートnewgeneration』
原作のその後の世界。世界観が認知されてるので入り込みやすい。豪華な三枚看板。うまし。
今やってる映画館のやつが楽しみになった。

『家族ごっこ』
…うん。ショートストーリーのオムニバス。
途中まで見てるところ。まあまあ




さて、本日は積込して、愛媛に出発です。

搬入だけなんですぐ終わりそう。
夜なにしよ?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なにしよ

木曜日~


昨日の稽古、わりと早くオッケーが出て夕方には終わりました。明日積込の出発です。


さて、1日空いて今日はオフになりました。

TSUTAYAでオール100円やから映画いっぱい借りたろかな?でも家族みんな休みなんだよねぇ~( ̄O ̄)

野菜高くてなかなか手が出ないし~

SMAPのベスト盤が以外な曲ばかりだったし~(一応俺もリクエスト投票した『バッテリー』入ってた、笑っ)

う~ん、なにしよ?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古2日目~お弁当も2日目

水曜日~


さて、昨日から始まった週末の舞台の稽古~
ひさしぶりのメンバーもいたが全く初めましてのメンバーもたくさん。



ざっと通してみたりして、全容も見えてきた。

さて、今日で稽古ラスト

お弁当もラスト~



今日は
卵焼き~
回鍋肉~
焼きそば~
ハンバーグ(冷凍)~

にしてみました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は稽古~お弁当作ってみた

火曜日~


そうそうこないだのライブ風景がマキちゃん(LINDBERGのボーカルね)のブログにあがってたので勝手に拝借~



僕、写ってるのわかる?ほら、センターの赤服の女性の後ろで手をあげてるの、ほら前から4列目のところにいるよ、笑っ


昨日は再来週の催しの劇場打ち合わせ~一番問題だった予算のこともクリアになったのでやる気出してみる、笑っ
早く終わったので、映画でも見て帰るか、今話題の『君の名は。』見たいけど時間が合わず断念。


さて、本日は週末の松山での公演の稽古~



お弁当作ってみた。
さて、やるか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア