楽しかったぁ~今日は打ち合わせ

月曜日~


LINDBERG(だけじゃないけど)平城京ライブ行ってきましたぁ~



出店も出ていて、ホルモン天ぷら食べたり、地酒買って帰ったり~






ライブは3組

なんちゃらって8人組男性アイドル、知らないけど歌うまし


矢井田瞳、歌うますぎ、まっ世代の有名人だから知ってる。セットリスト↓
M1 Ring my Bell(ヒット曲)
M2 moon
M3 Over the Distance (ヒット曲)
M4 My Sweet Daring (ヒット曲)
M5 circle

そして、トリは我らがLINDBERG~(* ̄∇ ̄)ノ
まっ、予想通り定番曲ばかりでした。セットリスト↓

M1 Over The Top
M2 恋をしようよ Yeah Yeah
M3 もっと愛しあいましょ
M4 GAMBAらなくちゃね
M5 BELIEVE IN LOVE
アンコール
M6 今すぐKiss Me (with 矢井田瞳)

でした。



さて宴の後はお仕事に戻って~

今日は心斎橋で来月の催しの打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ご褒美

日曜日~


公演終わりました。



初めてお付き合いする皆さまでしたが、うまくいきました(と思う)
何とか喜んでもらえたようでホッとしています。


さて、今月お仕事がんばったご褒美に今日はLINDBERGライブです。(がんばった?がんばったよね?がんばったはず)





今日のコーディネートは2015年2016年グッズでいくか~(* ̄∇ ̄)ノ
まっ今日はソロライブじゃないからレアな曲はやらないだろな。
定番ヒット曲ばかりだろうから盛り上がっていこう~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、本番

土曜日~


昨日は普段よく行くホールに持ち込み立場で仕込み~






ホールのスタッフはもう昔から知ってる人たちばかりなので非常にやりやすいし、協力的。

持ち込み側はお仕事2回目の音響さん、初めましての照明さんと劇団さん二組でしたが、みな、いい人ばかりで予定通り進む。


夕方から来た美術さんが連れてきたメンバーに昔からの知人というか、ある人の元カノがいてて、現場がなごむ、笑っ。彼女は昔からの知人の元カノ、舞台監督の元カノ、有名作家の元嫁、現自衛隊と交際中という人生を歩んでいます。( ̄O ̄)


さて、とにかく、今日は怒濤のスケジュール。
二組の場あたり、ゲネプロ、場あたり、ゲネプロ、本番となり、司会進行が本番直前まで来ないという…


乗り越えるぞ~
m(。≧Д≦。)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入りです

金曜日~


大阪に帰ってきました。





名古屋は味噌カツ尽くしでした。笑っ弁当にういろう入ってたのはビックリした。
本番は特に何事もなく無事終了~来月の広島で今年は最後の催しです。また来月お願いいたしますm(__)m


さて、本日は明日本番の舞台の小屋入りです。二劇団の合同公演。時間なくて各劇団一回ずつしか通し稽古に行けてないので電話やメールでの作業ばかりでした。
まあでも、小屋はスタッフよく知ってるメンバーばかりだし、協力して何とか乗り越えよう~

今日は仕込み、明かり作り、サウンドチェックまでやってしまいます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋~

木曜日~

名古屋にいます。



昨日はサクッと仕込みだけ終わらせ…っていっても22時前までかかったなあ。なんか疲れた。



んでからホテルチェックインして、近くの風来坊で手羽先なんかを~少し落ち着く。


さて、本日は一回公演してサクッと片付けて大阪に帰ります
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は名古屋へ

水曜日~


昨日は金土小屋入りの舞台の通し稽古に~
初めてお付き合いする劇団さんで、どんな感じなんだろと~よく通うホールのめちゃ近くに稽古場があった。よく通る道なのに全然気づかなかった。

みんな教える側も演じる側もパワフルに頑張っていたよ


さて、本日は明日本番の仕込みのため名古屋へ~

さくっと仕込みだけなんで名古屋飯を楽しみたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は通し稽古に~後、デート相手募集

火曜日~

昨日は7時入り、搬入仕込みのはずがいつの間にか八時入り変更されてたというダメージをくらう。朝の一時間ってデカイ。

ツムラ工芸の下請け会社に就職した10代からの、親友が小屋管理しててバッタリ~めっちゃひさしぶりに会ったけど、いつも変わらない雰囲気で安心。




さて、今日は金土小屋入り現場の通し稽古に~
もう今日しか稽古参加できないから、しっかり集中して



それはそうと、30日の日曜日、僕と奈良の平城京LINDBERGライブデートしたい人いません?ペア券当たったんだけど家族全員に拒否られて~( ̄O ̄)男女問わず、1名様募集~
まっ、一人でも行くけど、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

銭湯は落ち着く

月曜日~


昨日から舞台現場に戻り、ホッとしてます。




やはり舞台のほうか居心地というか、黒の服装で袖の暗いところにいるのがいい。




四条でお仕事だったので、繁盛してると噂のあの油そば屋さんに帰りに寄ってみました。最近すっかり油そばにハマってます。噂通り旨かったです。また来よう。


さて、本日は大阪で舞台現場です。早朝7時から搬入仕込みという。何とか起きれました。


…………整骨院と銭湯行きたい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

舞台に

日曜日~


撮影クランクアップしました。\(^^)/
2日目の昨日はトラブル続き~
車がパンクしたり、窃盗犯に間違われたり…



窃盗犯に間違われたのが一番厄介で、警察まで呼ばれる始末、もう説明するとややしいのだが、とにかく怒り狂ったおじいちゃんが『おまえらがいつも来る窃盗犯やな、やっと捕まえたぞ~』とか言って怒りMAXで怒鳴ってて、もう訳がわからなく、警察呼ばれて。まあ警察も来てすぐ、このおじいちゃんが間違ってるってわかって、なんとか解決。撮影が一向に進まない午前中。なんとも理不尽┐('~`;)┌

でも、午後からは気を取りなおして、まきまきで撮影が進行。なんとか最後までいけました。
ほんと映画の現場は疲れる。


ということで、舞台の仕事に戻ります。
本日は京都四条へ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影2日目

土曜日~


昨日から始まった新たな撮影~今回はわりとキャスティングに知人の俳優さんを、入れて新しい風を。



昔俳優だったやつが芸能プロダクションのマネージャーに転職したところにオファーかけたりと~



主役はイケメン3人だが、みんなどこか変な人な3枚目、笑っ

楽しく1日目終わりました。
とにかく大勢口が出るシーンをすべて終わらせました。

さて、2日目の今日はじっくり、主役3人とヒロインを撮っていきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クランクイン

金曜日~


ふぅー

コツコツ準備してた企画の映画の撮影、やっとこさ本日クランクインです。

っていっても二本企画のあるやつのうち、2日間で終わりそうなやつだけど、もう一本はキャスト売れっ子さんばかりでスケジュール合わすの困難でもう少し先送り~


とにかくこっちを先に終わらそうと~取りかかる。今日はキャスト20人以上来るから大変なのだがこれを乗り越えたら明日は少人数でゆっくり撮れることに


さっ、行くか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備だ

木曜日~


昨日は映画の撮影~



なんかよく知ってるキャストさんばかりで和やかに撮影進む。しかし10月だというのにカがいるし、暑いし~たいへん

そのあとは明日から始まる撮影の準備をし、詰める。帰って借用物取りに行ったり、小道具作ったり、資料作ったり~夜中まて、かかった

今日も残りの準備をして~

とにかく巻き込んだ人たちに迷惑をかけるのは絶対嫌なんで、できる作業はすべてやっておかないと~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は追撮

水曜日~


昨日は来週に迫った舞台の資料作り、各部連絡。
それから映画の備品揃えに出掛け、
んでから来月やる清水邦夫作品の打ち合わせと稽古へ。




関西の先輩たちがやる舞台に参加はなかなか緊張しますね。まだ少し時間があるんでじっりくとやっていきます。
帰りに演出家と演出助手と先輩俳優さんと軽く飲み

帰ったら山ほど返信事項が返ってきてて、またまたパソコンに向かう。


朝、目覚ましで目覚めず、あわてて家を飛び出す。危うく遅刻するとこ

今日は来年公開 の映画のお披露目追加撮影。なんか取材とかも来るみたい。


明後日に迫った撮影の準備もまだまだ完了してないし、泣きそうm(。≧Д≦。)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日も打ち合わせ

火曜日~


ステキなご縁があり、昨日は写メの団体さんの通し稽古に参加。打ち合わせもできたし~来週本番です。



そのあと10代からの親友の梅田で呑み~彼は事業家でどんどん拡大していってる社長さん。楽しく飲みできました。


さて、今日は午前中デスクワークして、昼から映画の作業、夕方来月本番の舞台の打ち合わせ~久しぶりに清水邦夫やります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

親友と会う

月曜日~


京都での本番おわりました。





今年はなぜか七夕を題材にした現場によくあたる。

帰りは恒例、西院で寄り道~



バカ食い定食屋は定休日だったので、そのとなりのつけ麺屋さんに行く。
大盛り頼んだら、とてつもなく大盛りだった。


さて、本日は来週本番の舞台の打ち合わせ~

それから久しぶりに電話かかってきて会うことになった10代からの親友(悪友)と呑み~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日も京都へ

日曜日~



昨日は現場終わり、思惑通り、毎回このホール来たら帰りに寄る西院駅裏のバカ食い定食屋『これでもか!!』でバカ盛りの『がつめし』を頼む。





名前の通り、ガッツリ食べるめし。

ラーメン一人前(今宵は昆布だし)
ライス一人前(おかわり自由)
唐揚げ5個
カキフライ2個
コロッケ
ウズラフライ

これで900円と言う信じられない価格設定

おなか、ポンポコリンになりました



さて、本日も京都へ
本番です。
一回公演~
今日は『これでもか!』定休日だからなあ~
帰りどこいこ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は京都へ

土曜日~


電子レンジ買いました。

前のやつ


新しいやつ



前のやつ調べたら4年くらいしか使ってない。何てことだ。そんなんでダメになる?今の家電って壊れやすいように作ってるんじゃない。

ってことで新しいやつ設置~
2014年製のやつ、めっちゃ安く売ってた、ラッキー(* ̄∇ ̄)ノ


昨日、一昨日でポンポンとまた新しい仕事のオファーが入ってきた。ありがたいんだけど、なんなんだろ、この落差。前半結構暇だったのに、急に追い詰められてきた。💧汗

とりあえず今月やらないといけないこと

仕込み
本番
打ち合わせ
打ち合わせ
準備
撮影
撮影
仕込み
仕込み
本番
仕込み
本番
打ち合わせ

の合間にさらに撮影と現場を入れるか…う~ん、現場は断ろかな?m(。≧Д≦。)m


とりあえず、本日は京都へ
明日の本番の仕込み~

西院行くんで、あのいつもの駅裏のバカ食い定食屋さんに寄ろうか迷い中、笑っ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今度はレンジ

金曜日~


大阪帰ってきました。




仙台滞在中は牛タン牛タンと騒いでいたが、帰りの道中はすっかり『ずんだ』笑っ



ずんだのシェイクめちゃ美味しかった。
あと、ずんだのまんじゅうとバームクーヘン買った。


さて、すっかり大阪でも寒くなり冬支度始めた。そんな家ではまた家電が壊れました、(>_<)
今度は電子レンジ、さっきまで使ってたのに急に使えなくなった。またまた出費だ。(>_<)

さて、長々と引っ張っていた映画の現場。ようやくキャストのスケジュールが合いまして、来週ようやく始動します。はぁ~大変だ。

ガンバろ。

とりあえず、電子レンジ買いにいこ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ります

木曜日~

本番終わりました。
皆さまお疲れ様でした。

終わってからみんなで、牛タン定食を食べに行きました。






利久ってお店、有名何だって。偶然ホテルのすぐ近くにあった。ここが一番うまかった。


さて、大阪に帰ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番

水曜日~


仙台にやってきました
ひさしぶりの東北です。
伊丹空港から一時間で行けるんですね。

そうそう昨日偶然、伊丹空港でいつもディナーショーのお仕事でご一緒してる吉本の未○○○えさんとバッタリ~聞けば仙台行くっていうんで『あれ?ゲストや○○さんだっけ?』と思ったんだけど全然ちがうお仕事でした。でも飛行機一緒でこんな偶然あるんですね。

仙台空港でお別れして、こちらは別会場へ~

サクッと仕込みは終わりました。








終わって、食事会で仙台の海鮮の美味しいお店に連れていってもらいました。



二軒目でようやく牛タンに~
うめえ~(ノ´∀`*)


さて、寝ぼけまなこで何とか起きれた。

本番です。

終わってから帰れないのでもう一泊~

今夜はどこいこ(* ̄∇ ̄)ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仙台へ

火曜日~


アビージョ~



そう、アビージョって名前でした。
オリーブオイルで野菜あたためて、バケットで食べるの。
オリーブオイルただ今お気に入り~
2日続けてアビージョ食べた
美味しい~


近くの映画館、サービスdayだったので『怒り』観てきた。もうね、焦らす焦らす展開、笑っ
森山未來の演技がスゴすぎてみいってしまう。
いや、みんなよかったんだけど、ずば抜けて圧巻だった。
たまには映画館で観るのがいいよね。


さて、本日から仙台へ~
今日は仕込みだけ~
早く終わったら牛タン食べにいこ(連れてって~)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

シーフード

月曜日~


祝日最終日、
なんか急に寒くなったなあ~

今話題にやってる長谷川豊さんってフリーアナウンサーがいますよね?
全テレビレギュラー降板させられた。
長谷川さんのブログ読んでるんだけど、絶対正論だよ。なんか一方的に悪者にさせられた感がほんとある。またぜひはい上がってきてほしい、めちゃ応援する。


またまた料理~



シーフードピラフに残り物のカレーかけて~



明日から仙台行ってきます。
スーツ現場って息苦しいね。💧汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オリーブオイル

日曜日~


今日は姪っこちゃん二人が遊びに来ていて、抱っこしにいきました。
下の子なんか会うの2回目なのに、慣れてくれて、ジャレジャレ~(ノ´∀`*)
ちっちゃいから軽い軽い。もう、うちのひかりと太陽は抱っこできない、重すぎて。
なんか10年くらい前のひかりはこんなんだったな。




夜は最近お気に入りにオリーブオイルにアボガド、シメジ、カボチャ、サツマイモを入れてあたため、バケットで食べる(何て料理か?)
これ、すごく美味い。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ストレイテナー

土曜日~


世間様は三連休なのかぁ~

今日は夕方からの仕事なんでゆっくりしてます。


最近ドはまりのロックバンドに新たにストレイテナーってバンドお気に入りになりました。

ちょっとカッチョよすぎなサウンド~
はじけとるね。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

恋人たち

金曜日~


ちょっと時間あったんでまたまたTSUTAYA通い。

『恋人たち』って映画すごくよかったんだけど知ってる?
リアルな人間くさいドラマが好きだからこういうのハマるわあ。
今年一かもな、作品でした。


映画と言えば、映画の現場まだクランクインしそうにありません、💧
主演俳優さんのスケジュールがまだ明確でないのと、売れっ子ばかりの助演さんたちのスケジュールが合わずなかなか確定できないから。
ロケ地は決まってるのにゴーできないもどかしさ。当初は9月下旬の予定が押し押し。
当然そう予定してたから10月11月の舞台現場も入れてるし。

早くしたい~m(。≧Д≦。)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

当たったぁ

木曜日~




先の話ですが、12月に東京であるLINDBERGのファンクラブ限定プレミアムクリスマスライブ当選しましたぁ
\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

定員数が少ないので外れるかなあと思っていたんだけどラッキー~

ということで12月は東京行きます(* ̄∇ ̄)ノ

楽しみ、楽しみ~


それまで頑張ってる仕事しないとなあ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風逸れた?

水曜日~


昨夜は、只今公開中の去年スタッフで携わっていた映画『10匹の蟻』を観に十三のシアターセブンに行ってきました。





自分で現場にいたから楽しんで観れたのもあるし、当然アラも見えた。ああ~こうすればよかったなあとか。
一般のお客さんにはどう見えたんだろう。ぜひたくさんのお客さんに観に来てほしいですね。



さて、台風は逸れたのかな?
今日は4時からの現場で電車止まらないかと不安だったがなんとかなりそうです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

映画を観に行く

火曜日~


久々にちゃんと料理したぁ~



昨日は肉じゃが(カボチャも入れた)
手前のはとうふとちくわのマヨネーズオーブン焼き
モヤシ炒め~
とな、茶色いもんばかりになったな


さて、公開中のスタッフやった映画観に行くかぁ。十三のシアターセブンでやってるよ~

その前に今のところ大阪ナンバーワンのお気に入りのうどん屋に行こうっと~


クランクインする映画のスケジュールそろそろ詰めていかないとな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

月曜日~

OSK 大阪公演レビュー2016愛の神話、終わりました。



初めてでしたが、歌劇というのもなかなかいいですね。
とにかくみんなカッチョいい。舞台での華と袖や楽屋での年相応の普通の女の子のギャップがすごい。
歌ももうバッチリ覚えました。

とりあえず、今回、お声をかけていただいたT本さんありがとうございます。
毎日飲み会で疲れた胃を元に戻して、また新たな現場に挑みたいと思います、笑っ

お疲れ様でした
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日です

日曜日~


5日間お世話になりましたOSK の公演、昨日が初日で無事に幕が上がりました。1日三回公演するとハードなスケジュール、演者のみなさん大変ですね。

この公演はこのあと、福井県の武生市で1ヶ月公演をするということです。僕は行きませんがハードな公演、みなさん頑張ってください。

さて、楽日です。
本日も三回公演、そして、バラシ、
そして…連日の呑みも楽日です、笑っ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア