小屋入り3日目~ゲネプロまで

金曜日~

小屋入り3日目です。

昨日から場あたり始まりました。

久々にこんなにじっくり丁寧に場あたりする座組に~
半分くらいまで昨日は終わり、

今日はその続き後半場あたりして、ゲネプロまでやります。

明日からいよいよ本番、怒濤の三回公演が続きます。

毎日飲みで、そろそろ胃もダメージ出てきました
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

舞台稽古

木曜日~


小屋入りしました。



何だかんだバタバタしましたが、知ってる方も多くて、楽しい現場です

円形ホールってやりにくいのです、ほんと普通の劇場でやると何の問題もないことが、とてつもなく手間がかかる。

今日は1日、明かり作り、からの舞台稽古~

じっくり稽古時間があります。まだ明日も舞台稽古だしね。


後、四日間お世話になります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お世話になってきます

水曜日~


とりあえず映画の準備が一段落したので、本職の舞台の現場へ~

というか突然決まったお仕事です。

先週に、先輩の舞台監督T さんから『スタッフ2名急にキャンセルになったんで、調整して来れるなら来てほしい』って……
1週間前にドタキャンするってどんなスタッフや!あり得ないよ~ってかドタキャンした人間が変わりを連れてこいよ~って思ったが

まあこちらも映画の準備しようと思ってたのが昨日で何とか落ち着いたのでちょうどよかった。


って言うことで、本日から5日間OBP円形ホールでスタッフやって来ます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は撮影

火曜日~

あかん、また日記書くの忘れてた。

映画のことで頭がいっぱい。

ってなことで進まない作業に見かねて、昨夜監督と直接会って、今、進まない段階のことを詰める。

ってなことしてたら今日はもう11月に映画館公開が決まっている作品の方がまだ編集し終えてないし、必要なカットが撮れてないというので、そちらの方の撮影を手伝うことに~

ちょうど1年前に来た田んぼにやって来ました。もう1年経つんだね。稲刈りもコンバーター使ってやったな。懐かしい~



昼過ぎに撮影は終わり、食事がてらロケハン~

監督と一緒だったので、イメージもぴったりというので早速交渉~

ほんと、ひとあたりがいいのか、警戒もされず、即オッケー~俺、むいてるんじゃね?笑っ

とりあえず一番難関だった食べ物屋3日貸してくれ、その奥の自宅も1日貸してくれというむちゃぶりをクリアできそうです。

後は各俳優人のスケジュール合わせて、撮影日を決めていきたいと思います。とりあえず来月中旬以降にクランクイン絶対します。


ということなんで明日からは本職の舞台に戻って5日間程お世話になってきます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業中~

月曜日~


あかん
映画のことで頭がいっぱい~

作業中…

早く決めないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業中

日曜日~


昨日日記書くの忘れてた。


作業中~映画の作業が進まん、汗💧

早くしないと… …
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金曜日~


今年は出費の多い年だな
炊飯器
洗濯機
リモコン


昨日は網戸直した

そして水道壊れた(泣)(T_T)

なんか壁の奥で何かかが外れてるんだって、ん?壁開けて直さないといけないの?汗💧

ということで、働きます笑っ

今日は吹田で本番です

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

順調?

木曜日~


ロケハンしてます。

昨日も飛び込みで行ったら一軒貸してくださるお好み焼き屋さん見つかりました。
ほんとにありがとうございます。m(__)m

社交性がなく、ほんとは引き込もって作業するようなことが自分に向いてるんですが、こういったロケハンって言うのはどちらかと言うと営業の得意な方がやるほうがいいのですが、自分で言うのもなんなんですが『ひとあたりの柔らかさ』が雰囲気であるので飛び込みで行っても警戒されることはほとんどありません。 
ひょっとしたらむいてる?って思うんだけど、内心心臓バクバクで交渉してます(ノ´∀`*)

監督に昨日一昨日で見つかったお好み焼き屋さんプレゼンしてます。
他のロケハンメンバーも京都方面で探してるみたいなんでどこに決まるか?はたまた全部却下か?もう少し探しますかね?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、準備だ

水曜日~


大阪帰った来ました。
危なかったです。新幹線で大阪に着いたとたんに京都米原間で新幹線運転見合せになった。ギリギリセーフ~

さっそくその足で当日舞台監督する先輩に引き継ぎ(飲み)して~

少し映画の相談すると

お好み焼き屋さん紹介していただきました。
ようやく一軒見つかりましたが、条件がなあ~

さて、今日もロケハン行ってきます。
そろそろ映画のことに集中しないとな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

問題は…

火曜日~

台風が…汗💧

東京に来とります。



新幹線の中で『麻婆豆腐食いてえ~』とふと思い立ち、早めに稽古場最寄り駅に到着したので中華屋探し~駅前に中華バイキングを発見~
麻婆豆腐~ゲット。他もたくさん色々と、
さっそくアホほど食った。

稽古場着いてご挨拶、ほぼ初めましてで唯一お一人だけ2度程お仕事した方がいて~総ざらい見て、全部チェック

池袋に宿取って頂いてチェックイン~
演劇でも!って思ったが月曜日やってない。
池袋…風俗多いな、汗💧
晩ごはん晩ごはんっと街を探索してたらやたらと目につく風俗とラーメン屋。

結局、また中華屋に~
夜は油そばと豚丼~
でおなかいっぱいに~

俺、中華好き?
中華なら順位
1位ホイコーロー
2位麻婆豆腐
3位刀削麺焼きそば
かなあ~


さて、本日は埼玉の倉庫で積込して、道具チェックして、大阪に帰って、引き継ぎして渡します。


問題は…………

新幹線が動いてるかどうかだが…汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京へ

月曜日~


さて、ひとイベント終わって帰ってきました。
関係者のみなさま、お疲れ様でした。m(__)m







なかなか構成よかったんじゃないてしょうか?
太鼓もかっこよかったし、フィナーレ鳥肌立ちました。

2年に1回の企画なので、また呼んでいただけたら嬉しいですね。



さて、本日は東京へ~
明後日本番の舞台の総ざらい~
こちらは本番は人に渡す仕事なんで、明日積込までやって、引き継いでバトンタッチします

そろそろ映画のこと準備やらないとほんまにヤバイ。台本第一構届いたんで熟読して作戦を練ろう

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日~

日曜日~


昨日、初日無事に終わりました。
夕方に終わる仕事なんで、スタッフ~で、少しだけ観光





宿場町みたいなところへ行って~のどかでした。


夜はキャストスタッフで懇親会してたら、キャストのM君がタロット占いしてくれて~



めちゃよく当たるのでびっくり~

ずっとモヤモヤしてたことズバッと言われて、2度と手に入らないもの、ばっさり捨てる決心が着きました。ああ~スッキリした(^^)



さて、本日はもう楽日~


ラスト二回公演、終わったら大阪に帰ります。

新車好調~笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番~

土曜日~


昨日は運転移動からの仕込み~
汗だくなりながらの仕込みで、それからリハーサル~からの手直し
と結構ハードな1日でした。

ということで本番初日です。二回公演だが、夕方には終わります。

観光しよかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新車で~行ってきます

金曜日~


新車が来ましたぁ~(* ̄∇ ̄)ノ


旧車と新車、写メ比べる。

旧車⬇


新車⬇




あまり違いがないがだいぶ中広いよ。
ルーフキャリーも付けたからパネル運ぶのも楽になったかな?(わからんけど)
ドン・キホーテでラジオチューナーと携帯どちらも一緒に充電できるやつも買った

さて、本日から新車で地方公演行ってきます。
岡山手前まで行く。慎重に運転しよう。
乗せるのはおっさんスタッフだけです(T_T)

9時から仕込み~間に合うか?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もうすぐ届くよ

木曜日~


待ちに待った新車が今日届くよ(軽だけど…)

明日からの遠征の準備、問題解決もなんとかなった。

後は、新車に荷物を積むだけ…
ってことで、荷物を詰まないといけないので今日届かないとめちゃ困る。
ほんまに届くかなぁ~

届いたらドン・キホーテに携帯とiPodの充電器買いに行こう

この新車に最初に乗せるのが明日から同行するスタッフとは~m(。≧Д≦。)m
しかもおっさん3人で~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

問題解決に向けて

水曜日~


昨日は週末のイベントの顔合わせ、稽古

ざっと見て問題点が何点か、それを解
決していかないといけない

朝からそれも動いてます。

はあ~人手が足りん、汗💧


映画のほうも進めていかないとなあ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

甲子園にて果てる

火曜日~

新車の納品が15日に決まりました。
ってことで、今の車のオーディオとETC外してもらってスカンスカンに~

今にも止まりそうだが近所に買い物とかは普通に行ってる。


さて本日は週末のイベントの最終稽古で甲子園へ

甲子園って小学生のとき野球見に行った以来、行ったことない。

スタッフ同行して連れていかないといけないのだが、甲子園まで、止まらずに俺の車は動くのだろうか?
甲子園で果てないだろうか?

もし、果ててしまったら、やりきった達成感などではなく失望感でいっぱいになるだろうな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ってきました

月曜日~


大阪帰ってきました。

公演は特に問題なく終了~(ちょっとトチりはあった)
たくさんベテランスタッフの皆さんにフォローしていただき、お陰さまでなんとか出来た



帰りは軽井沢地ビールってのキヨスクで売ってたから呑みながら帰ったよ~

とりあえず移動の新幹線四時間ってのが腰にダメージすごかった。(泣)(T_T)

みなさまお疲れ様でした。


さて、まもなく始まる映画の現場のロケハンをせねば~

昭和のお好み焼き屋さんと民家を探してます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、本番

日曜日~

四時間以上新幹線乗ってやって来ました長野県~ 腰のダメージがすごい。






チェックイン後、あまり何もないので、目の前にあったファミリー向けの焼肉食べ放題へ~
あまり大阪にいるときと変わらない。

温泉入ったが少し暑くめですぐギブアップ~


さて、仕込んで二回公演してきます。

帰りは終電くらいかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

宣伝~東京経由

土曜日~


昨日は11月に劇場公開する映画のWeb宣伝コメントの撮影で京都の東映撮影所へ行きました。
ふだん映像の仕事をしてないのでこういう場所に来ることはなかなかないので、新鮮。

1年ぶりにお会いした、日本一の切られ役、福本さん。コメント頂きました。(* ̄∇ ̄)ノ

製作期間4年、僕も去年少しだけ撮影アシスタントさせていただいた、お米作りエンターテーメントムービー『ごはん』11月~随時各地で公開ということです。大阪は梅田ブルクにて



それからたまたま撮影場で会った、いつも僕が劇団公演の舞台監督させていただいてる芸能プロダクション、テンアンツさんの製作映画も10月に公開決まりました。十三のシアターセブンにて3週間公開しますオムニバス映画『10匹の蟻』ちなみにこちら5話のショートムービーをシャッフルして3話ずつ公開するのですが、撮影では制作担当な僕もその1話『婚活ホルモン』になぜか出演してます、笑


それから去年、ウツ状態でフラフラになりながら制作担当しました自叙伝映画『ある日、突然』もパッケージになってるんで欲しい方いらっしゃいましたら主催にて1000円で販売してるそうです。


(* ̄∇ ̄)ノ映画の宣伝終わり~





さて本日は、明日本番の長野県佐久市へ~

長野県なのに一旦、新幹線で東京経由していかないと行けない(T_T)

長い移動になりそうです。
なんかホテルに温泉があるんだって~
楽しみ~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うなぎ

金曜日~


昨日、週末の、舞台の打ち合わせに行ったんだけど、その後、飯でも行こうとお誘いを頂き、うなぎをごちそうに~

特上うな重~絶対ふだん手が出せない代物。美味すぎて泣きそうになった。頭があがらないm(__)m


夜はこないだの舞台の打ち上げへ~

アルコール飲みすぎた(ノ´∀`*)


さて、本日は京都へ~
ようやく映画の現場がボチボチ動き出すので顔合わせへ~準備し出して下旬くらいにクランクインめざす。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ~打ち上げ

木曜日~


昨夜はシアタードラマシティーに松坂桃李主演の『娼年』を観劇~



青年版娼婦の話
とにかく三時間ほぼ濡れ場、俳優も女優もみな全裸(後方席だったので前張りあったかは不明)
いや~愛撫、潮吹き、あえぎと、ここまでやる舞台初めて観たわって感じでみな体張ってました。
って言うのが見せ場だからなのか導入部分の主人公心理描写が少し薄かったかも~
だが、ひさしぶりに値打ちある舞台見た感じ。



さて、本日は週末の、舞台の打ち合わせ~

夜はこないだの舞台の打ちあげ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

エロい舞台

水曜日~


結局、検査の末、車買うことにしました。
痛い出費だが、まあ仕方ないね。13年乗ってたし、お疲れ様だね。

となると気分を代えて、あーこんなオプションつけたいなとか考える。取り敢えず、ルーフキャリアは絶対つけたいな~パネル運ぶの便利だし~(* ̄∇ ̄)ノ

納品までしばらくお待ち~




さて、本日は松坂桃李の芝居を夜観に行きます。なんか告知ではとてつもなくエロい舞台なんだってテレビでやってた。笑っ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

火曜日~


車の調子が悪い。そろそろお役ごめんかな
13年くらい乗ってるし、限界か。(泣)(T_T)
アクセル踏んでもすごいスロースタート、停まるんじゃね?って感じ。
16日自分の車で岡山近くまで行かないと行けないんで早急に対応しないと

ということで、三軒お隣さんが、車の仕事やってるので相談。

最悪購入かな、痛い出費だ、(泣)(T_T)
まっ、でもまた買うとしたら平台積めるくらいの箱車だけどね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ロック

月曜日~


今まであまり手をつけなかったが最近、男ロックバンドの曲をやたらと聴くようになった。

ONE OK ROCK
RADWIMPS
The Yellow Monkeys
TRICERTOPS

などなど

車運転するときは気分はロック~


ちなみに台本読んだり、デスクワークするときは
ナッキングコールとかだけど、笑っ


さて、週明けです。
映画の現場がまだ始まらない。
監督がまだゴーする脚本悩んでるんだって。もう少し悩ませて下さいって汗💧
スケジュールが…汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

う~ん

日曜日~


とある先々の台本読んでると、これ舞台でどう表現する?って悩む。
プランナーのアイデアが楽しみだが、『あのホールでなあ…💧』と

やはり文化会館くらいでやると何の問題もなくできることが演劇ホールとなると難しい。それと予算的にも、汗💧

台本読んだ感じ、僕だったらこうするけどって思うがもっとうまくいく方法がきっとあるんじゃないだろうかと、プランナーに期待する。

う~ん


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

破ける

土曜日~


半ズボンが2着連続でお尻破ける

太ったのかしら?汗💧


昨日したこと
映画3本観る。
再来週のイベントの資料作り
回転寿司行く。
古本市場行く。
9月からクランクインだと言う映画の台本が届かないので監督に問いつめる→明後日にはと言うことらしい
こないだ立て込んだ別映画のセットバラシにいく。→この時、ズボン破ける
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こもる

金曜日~


少しこもって作業します




嫁はんが、『先月は洗濯機買ったから今月は節約ね』
と言った矢先から、『回転寿司』連れていけと言うのだがどうしたもんか?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひとやま越えた

木曜日~


今日から9月~
連勤終わって、ひとやま越えた感じ~
体がもうボロボロです。年々体力落ちてくるね。いつまで現場仕事できるだろうか?

現場仕事はしばらくないんで、身体のメンテ、デスクワーク、台本読む。なんかをやっていきます。

もう、ふた山ほど越えたら俺は自由。


(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア