さあ本番です

水曜日~


昨日もギリギリまで稽古して、積込して、小屋入りしました。仕込みして、リハーサルして~



もうね、全身筋肉痛。(泣)(T_T)

さて、今日は二回公演。

さぞかし、終演後のビールが美味いだろう。

さあやるか

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古最終~小屋入り

火曜日~




さて、昨日から始まった稽古、なんとかざっくり通しまでできました。







稽古場に北海道からのとうもろこしの財務仕入れが~\(^^)/
みずみずしくて美味しい。

さて、本日は小屋入りギリギリ15時まで稽古して!17時から小屋入り仕込みです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました~さて、稽古とセット立て込み

月曜日~


ということで
みのうキッズシアターwith末成由美 第11弾
きたかぜの神話『あいどるをサガセ!』編



今年も無事に終わりました。
ああ~1個ミスっちゃったなあ。フェードインQ早かった(泣)来年リベンジだ。

3ヶ月頑張ったキッズたち、お疲れ様
また一年後少し大人になって会いましょう。スタッフは年々高齢化していくけどね。汗




さて、本日は明後日本番の舞台の稽古。
売り公演だがやったことない作品で今日明日しか稽古時間がないとは過酷な状況、(泣)(T_T)

夕方くらいまでには通しできるようにして、帰ってもう一件、映画現場のセット立て込み。
こうばん表直しとな。


近いしい目標、とにかく9月から始まる映画現場とイベント現場を円滑に~

10月はイベント仕事しか今のところない。
11月は清水邦夫の戯曲の舞台とイベント。

この辺りまで乗り越えないといけません。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日です

日曜日~


さて、初日が無事に開きました。





いい感じに仕上がってるんじゃないでしょうか?客席には過去に出演していた子供たちが大きくなって~びっくり

終わって軽くスタッフで軽く1杯しながら
11年前にこの企画始まったとき、みな30代だったねっと…苦笑💧
もうみんな40代、もうすぐ50代の人も出てくる。体が動きにくくやってますわぁ~


さて、本日がもう楽日です。笑っ


みのうキッズシアターwith末成由美 第11弾
きたかぜの神話『あいどるをサガセ!』編

7月28日(日)14時~

メイプルホール大ホール

でやってるよ(* ̄∇ ̄)ノ




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番です

土曜日~


ゲネプロも終了~




午前中手直しして、昼から確認稽古して、いよいよ本番です。



みのうキッズシアターwith末成由美 第11弾
きたかぜの神話『あいどるをサガセ!』編

7月27日(土)16時~
7月28日(日)14時~

メイプルホール大ホール

でやってるよ(* ̄∇ ̄)ノ




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

場あたり、ゲネプロ

金曜日~


もう小屋入りして3日経ちます。
昨日は少しだけ照明仕込んで~通し稽古

今日から本格的に照明仕込んで、場あたり、ゲネプロとやっていきます。



みのうキッズシアターwith末成由美 第11弾
きたかぜの神話『あいどるをサガセ!』編

7月27日(土)16時~
7月28日(日)14時~

メイプルホール大ホール

でやってるよ(* ̄∇ ̄)ノ




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古は続く

木曜日~


舞台稽古は続く

今日からボチボチ照明仕込み出すよ

通し稽古もしてみるよ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入りしたよ

水曜日~


昨日から小屋入りしたよ~
仕込みも完了~



どんどん舞台稽古していきます




平行して来週の舞台の予習もしていきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

火曜日~


さて、本日から小屋入りです。
まずは仕込み~
財団主催なんでじっくり舞台稽古して~
土曜日から本番です。

みのうキッズシアターwith末成由美 第11弾
きたかぜの神話『あいどるをサガセ!』編

8月27日(土)16時~
8月28日(日)14時~

メイプルホール大ホール

でやってるよ(* ̄∇ ̄)ノ


で、昨日からその次の日から稽古ある来週の舞台の予習始めた。えらいもん引き受けてもたな、汗💧
映画の方も監督から電話かかってきた。9月から始めるのでよろしくお願いします。台本まもなくあがるとな、汗💧
中旬のイベントの作業も9月頭にはやらないといけない。汗💧
その辺り終わったら少し空いて、秋の舞台のこと。
重なるときは重なるなぁ、まんべんなく仕事があればいいのに、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ直し

月曜日~


朝からタタキ直しをします。

うえぇい~┐('~`;)┌

明日から小屋入りだから今日中に完成させなければいけません。
いきなり冬の気温とかにならないかなぁ
暑いぜ、夏のバカヤロウ~


今夜はビールが旨そうだ。

さつ、やるか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇~

日曜日~


あうっ~~┐('~`;)┌
昨日、来週火曜日から小屋入りの舞台の稽古に参加。





こないだタタキした大道具ダメが出たぁ~やり直しだぁ。
明日しかやる時間ないなあ。できるかなあ、💧

暑いよ~


今日は西宮方面まで行って観劇~
今週よくいくなあ~
まっ、明日からまた休みなしになるからなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古にいこう

土曜日~


さて、稽古にいこう

不透明なところなくしていこう

火曜日~小屋入りだよ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業

金曜日~


タタキ作業は昨日で完成~m(__)m
灼熱の中、死にそうでしたかなんとか出来た。

昨夜は大阪城ホールでやってるドラゴンクエストスペクタクル行ってきたよ~
風間俊介目あての嫁はんの付き添いで~





芝居と言うよりはエンターテーメントショーですね。ドラクエ世代はみんな楽しめたんじゃないでしょうか?

僕は裏方さんの作業が大変だなあと、笑っ
一手間違えたら、即事故になりかねないなあとドキドキしてました。

風間俊介とハイタッチ出来たぁ~とほぼ失禁状態の嫁はんは興奮してました。笑っ



さて、作業が出来たので、次は

台本読みこむ

ですね。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日はペタペタ

木曜日~


昨日からタタキ開始~
暑いよ~┐('~`;)┌
やりかかるとやるんだが、そこまでの重い腰がなかなかあがらない、笑っ
骨組みは一気にやってしまったんで完成~

今日はペンキ塗り~

そうそうひさしぶりに料理ネタを~



あんかけ炒飯作りました。(* ̄∇ ̄)ノ

前々日作った豚丼の汁を、前日に白菜と中華そば入れて食べて、次の日にひき肉入れて片栗粉でトロミ付けた。

うまし。



今夜は大阪城ホールに嫁の付き添いでドラクエショー見に行くよ~┐('~`;)┌
嫁は風間俊介目あてだよ。
チケット高かったよ。(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ開始

水曜日~


昨日はお盆の里帰りで実家へ~



ああ~普段食べれない牛肉がある
\(T_T)/
神様、親様ありがとう~感謝
m(__)m

墓参りも済ませ、ふと思う。
息子太陽が結婚して、男の子生まないと飯田家は途絶えるんだと…
兄弟、従兄弟で男こどもは太陽だけ~
太陽に今から期待。


帰宅して~



最近お気に入りのコーラのレモンティー割を呑む。これおすすめ~コーラ8レモンティー2くらいでウマイ(* ̄∇ ̄)ノ


さて、なんか仕事がたまってきたので色々うごきだします。
月末の舞台、来月のイベント、まだ早い来年の企画、映画も始まるし…あううっ、(´;ω;`)
まずは来週の舞台のタタキをするか~
目標3日間で仕上げる

まずは買い出し、いこ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実家へ

火曜日~


昨日は大正にある笑楽座へ観劇に行きました。




大正くらいだったらチャリ通だといきがって行ったものの、予想外に駅から遠くて、しかも暑くてフラフラ~

大衆演劇を見に行くといつも思うんだけど、みなさん『色気』がすごい。『艶』が魅力過ぎて舞踊ショーはみいってしまいます。

昨日は超満員で大入りダブルだったということです。




さて、本日はお盆ということで実家に帰って、墓参りしてきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇

月曜日~


観劇に行くか


大正~

初めて行く小屋

迷わないように~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

肉~

日曜日~


SMAP解散…まあそうでしょうね。テレビ出てくるたび、見え見えだった。

まあそれはいいとして、お休みです。日曜日に仕事入らないとは、売れてないなあ~苦笑

ということで、肉~
食いたい気分なんで豚丼作ろう~


まずは買い出しだ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

人生初でした

土曜日~


京都通いも昨日でしばらくおしまい~次は10月かな

スーツ現場もしばらくなさそう~やれやれ



昨日の現場の進行台本、人生初、全編英語という経験。何言ってるのか、全然わからん。(翻訳はあります、笑っ)司会者がずっと英語でしゃべってるから台本見ながら追いかけないと『あっ今、ジャパンって言った。こここしゃべってるのか、もうすぐだな』みたいな感じ、笑っ
まっ、仕事は大丈夫なんだけど、スーツの息苦しさでだいぶ疲れました。


さて、本日はめちゃひさしぶりに西宮へ~
サクッと終わる現場です。

帰りの寄り道もう考えてる、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最近よく通う

金曜日~


昨日の野外は暑かったぁ~



これで野外現場はおしまい~

今日は室内でお仕事~
…京都だけど

最近よく通う、京都。違う場所、現場なんだけど、たまたまそんな仕事がくる。

今日はバス乗りません。笑っ
駅から徒歩8分だって~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた野外

木曜日~


今日も暑いよ~

またまた野外~💧

頑張れ、俺。

今日がんばれば、明日は室内だ

京都だけどね、💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備~

水曜日~




昨日は毎年夏恒例のこちら(チラシ)の稽古に初参加~

演出と打ち合わせして~

準備入りたいと思います。

色々やることあるなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろ準備を

火曜日~


野外はダメージがデカイ
仕事中、ずっと『ビール飲みてえ』と思っていた、笑っ
すこし焼けたかな?


さてさて、本日は毎年恒例の8月末の芝居の稽古見に行って、打ち合わせしよかなと~小屋入り2週間前だしね
今年で11年目の夏です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一応野外

月曜日~


京都通いも無事に終了~

身体中、筋肉痛

整骨院いこ

今日は昼過ぎからお仕事~

一応野外…になるのかな?

暑いよぉ~m(。≧Д≦。)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

乗り換え五回

日曜日~


本日も京都へ~


乗り換え五回しないとたどり着けないってすごくない?苦笑


昨日仕込み、リハして~本日はサクッと一回公演。

また五回乗り換えて帰宅します
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた京都へ~

土曜日~


昨日はZAZAで観劇~
二人芝居はむずかしいなあ~
一列目で見てたけどトークショーになったら恥ずかしくて思い切り後ろに下がりました。




さて、本日はまたまた京都へ~こないだとは違う場所なんで、遅刻しないように早起きして早めに出る。
また最終バスなんだよね~
不安だよね、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇

金曜日~


観劇行ってきます(夜だけど)

ズボン破けた。GU行きたい。

今ごろ『重版出来』見て、ハマる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

墓参り

木曜日~

墓参り行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

整理整頓

水曜日~


暇なんで三食料理ばかりしてます。
あと、掃除と~

自分の部屋はわりとこまめに掃除します。
ほこりが大きらいですぐモップして、掃除機かけて~
置物、貼り紙って嫌い。収納収納。整理整頓がもっとう。
だから、家で僕の部屋だけきれい。笑っ
あと、冷蔵庫の中とね。笑っ




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

貯金箱

火曜日~


夏休みの宿題

『貯金箱を作る』


まだできてないみたい

やれやれ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア