本日も京都へ~

日曜日~


本日も京都へ~

京都のバスももう慣れた。



現場の帰り道、西院の駅の裏手にある『これでもかっ』って飯屋さんに必ず寄る。

とにかくすごいの!量が!!
そして、安すぎるの!値段が!!
でもって、美味い!!


もう今夜何を食べようか迷ってる、笑っ


ということで、お仕事行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再び京都へ

土曜日~


今日は再び京都へ

こないだ舞台稽古した現場の再び仕込んで、照明さんも仕込んで、明日本番。

こないだバス初挑戦したので道のりは大丈夫だな~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

GO やめ

金曜日~


ポケモンGO 3分で止めてしまった僕です。


最近のマイブーム
ねこ
ONE OK ROCK
トカゲの補食

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

疲れたぁ

木曜日~


昨日は息子太陽を連れて、ひらかたパークへ~





さすがに夏休みで開園前からすごい人だかり、汗
まあ、こちらの目的は遊園地でほとんどの人はプールに行ったんだけど。

とにかく暑かった。
水分補給がかかせなかった。

それとジェットコースター
ジェットコースターって、スピードとかは怖くないんだけど急に角度変わったり、高低変わるときの『カクッ』ってなるときに首筋や関節がおかしくなるのが怖い。昨日も各関節を守りながら乗ってました、笑っ

さすがに暑さに耐えられなくて2時くらいにはおいとましました。

夕ごはんは近所の焼肉バイキングに~
これでもかってくらいに食べた。腹一杯~
もうしばらく食べ物の話はいい。

さて、家族サービスはもういいよね?
お父ちゃん、ゆっくりさせてください。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひらパー

水曜日~


今日は家族サービスでひらパー行くことにしました。

疲れました
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひらパー

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コンクール

火曜日~


昨日は京都まで週末の催しの舞台稽古
バスに乗るってすごく不安になるんだけど無事に会館にたどり着けた。




現場で仕込んで、練習して、バラシて、また週末仕込んで本番と、贅沢なスケジュール。うらやましい。


さて、本日は娘のひかりが吹奏楽部で今日、八尾でコンクールがあるらしく観に行ってみます。

2曲12分の勝負らしく、この日のために2ヶ月遅くまで部活してた成果を見に行きます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久しぶりに京都へ

月曜日~


スーツ現場終了~
倍疲れるなあ~💧


今日は普段に戻って上下黒のラフな格好~
はあ落ち着く。


久しぶりに京都の現場へ~
会館たどり着くのに最終バスに乗らないと行けないんだけど無事にたどり着けるかしら、💧
バス普段乗らないから苦手です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スーツ

日曜日~


さて、現場再開


今日はいきなりスーツ現場

暑そう~💧



この数日の休みで観た映画で面白かったの

『at home 』
『イニシエーション ラブ』
『野火』

かなあ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

15万

土曜日~


昨日は実家に親の顔、見に帰りました。
近況を聞くと、実家の店に泥棒が入ったそうで、夜中ガラス割られ、浸入して、引き出しにあったタバコ15万円分ほど持っていかれたそう。もう70近くになる両親にこんな被害があると悲しいし、犯人が憎いし、こんなことしないと生きていけないなんてあわれ。

やめてくださいm(__)m
両親はまじめにコツコツ働いてるんです。
ああ~ほんと許せん怒



明日からまた現場始まる。
僕も、まじめに?働きます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実家に帰ろう

金曜日~


夏休み始まったばかり。

そうだ、長いこと顔見せてないから実家に帰ろう。太陽連れて~昼飯食べさせてもらおう
(* ̄∇ ̄)ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しみる

木曜日~


昨日、歯医者休みだったので今日いかないと。冷たいもの口にいれるとしみる。(泣)

ちょうど夏休みがはじまり、昼帰ってくる息子太陽の飯を作らないといけない。家にいたらいたでなんかあるな、汗💧

数日休みなんでTSUTAYAで10本くらい映画借りてきた。

いまのところホラーばかり見てる、笑っ
いまいちなものはかりだな。以前観た『ロッジ』って作品が今までで一番怖かった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金歯

水曜日~




昨日はイベンターに連れられ、9月の催しの会場へ片道二時間のドライブ。帰りは渋滞で三時間以上かかった。腰が…
まあ観に行ってよかったです。問題解消~


さてさて~

休み~(* ̄∇ ̄)ノ\(^^)/\(^^)/\(^^)/

6月7月と稽古、現場、稽古、現場と怒濤立て続けにあったお仕事もおしまい~数日おやすみです。デスクワークはあるけど…

ということでゴロゴロしよかと思ったが、金歯の詰め物取れたんで歯医者行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりましたぁ~本日は会場視察に

火曜日~





藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語-

昨日、無事に終わりました。みなさま、どうもありがとうございました\(^^)/



さて、本日は9月にある催しの会場視察にイベンターと同行して行ってきます。
ほぼ岡山県なんだけど日帰りです。(泣)
まあ車乗ってるだけなんで~笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日

月曜日~


楽日です。
劇中の生演奏の音楽があまりにカッコいいのでロビーで販売しているCD を買いました(* ̄∇ ̄)ノ







そんな


●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール

   
18日(月)12:00 16:00


やってます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演三日目

日曜日~


公演三日目です。




仕掛けがうまくいかなくて悔しい。
何とかしないと



●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール



17日(日)12:00 16:00          
18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演二日目

土曜日~


昨日初日開きました。
むぅ~課題がたくさん。
仕掛けが落ちなかったし、(泣)



前から見てる演出家はもっとたくさんあったんだろう。抜き稽古、今日もやります。

公演二日目~

●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール


16日(土)14:00 19:00
17日(日)12:00 16:00           18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です。

金曜日~

さて、初日です。



●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール


日時:7月15日(金) 19:00
   16日(土)14:00 19:00
17日(日)12:00 16:00           18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

木曜日~


さて昨日から小屋入りして、仕込みしました。
場あたり少しだけできた。
今日は残り場あたりして、できたら一回通ししたいのだが、

朝から演出のダメ出し部分直さないといけないこともあるし、まだまだ油断禁物~

今日も長い一日の始まりです






●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール


日時:7月15日(金) 19:00
   16日(土)14:00 19:00
17日(日)12:00 16:00           18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水曜日~


さて小屋入りです。
今日は仕込みして、場あたり途中までやるよ



●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール


日時:7月15日(金) 19:00
   16日(土)14:00 19:00
17日(日)12:00 16:00           18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古最終日

火曜日~


稽古場稽古最終日~


ということで稽古行ってきます

稽古終わったら荷造りだ。
今回は車で行けないのでガッツリとデカトランクに詰めて~明日はすごい荷物で小屋入りです。




●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール


日時:7月15日(金) 19:00
   16日(土)14:00 19:00
17日(日)12:00 16:00           18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、稽古

月曜日~

稽古場稽古残りは二日。
実際の道具使って稽古できるの今日で最後。後は現場で。

後やり残したことないかなぁ~
準備はだいたい終わったけど初日開くまで油断は禁物。
生バンドもあるし、何があるかわからない。ああ、この時期が一番ドキドキする。

ということで稽古行ってきます




●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール


日時:7月15日(金) 19:00
   16日(土)14:00 19:00
17日(日)12:00 16:00           18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

予定

日曜日~


今日はかねてから予定を入れてた別のことをします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古稽古稽古

土曜日~


稽古参加5日目~


昨日で二つ問題が解決できた。
大道具さんも来てくれて、こうしてほしいってこと説明できたし、少し前に進めた。

後はしっかり芝居の息を覚えて現場に望もうと思う。後三回稽古に参加できるのでしっかりと覚えていこう。

もう5日後小屋入りだよ~


●藤田まことに想い重ねて七回忌に捧げる

なにわ三国志主催 
 水澄めば月映るー七夕物語ー

演出...ドヰ夕イジ
演奏...あらい舞クインテット

会場:ABCホール


日時:7月15日(金) 19:00
   16日(土)14:00 19:00
17日(日)12:00 16:00           18日(月)12:00 16:00
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実寸稽古

金曜日~


稽古~




後三つほど解決していない問題をクリアにしたいので稽古に通う。
今日は広い場所で稽古~

昔よく行った日本橋の稽古場所。
何年かぶりに行く~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古稽古

木曜日~

稽古参加三日目~

昨日は初めて通し見れました。何となくの全容が見えて。こりゃ大変だとあらためて思う。

今日は稽古行く前に、買い出しと消防署の申請手続き。


とさらにその前に………整骨院へいこ
からだバキバキや
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

水曜日~


昨日から、なにわ三国志さんの舞台の稽古に参加~
もうだいぶ稽古が進んでる中で一足も二足も遅れて参加するのは不安でしょうがありませんが、そんなことも言ってられず、気合い入れてやるしかありません。

昨日やるべきこと、今日からやるべきこと。まだまだやっていく作業が山ほどありますし、全容が見えてない今の段階では必死に食らいついていくしかありません。

小屋入りまで後1週間、集中です。



19日までの仕事終わったら、もうぜったいニサン日ごろごろダラダラしたい願望

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日から稽古参加です。

火曜日~


AIホール公演は昨日打ち上げも終わり、ほんとに全て終了~みなさまお疲れ様でした。


さて、本日からこちらの稽古に参加します。






だいぶ前から稽古始まってましたが、顔合わせ、小屋打ち合わせしかまだ参加できてなくて、今日からだいぶ遅れてですが参加します。

半分くらい初めましての方々ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

13日から小屋入り~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。

月曜日~


ということで

劇団テンアンツ公演
『板の上の二人と三人そしてひとり』
伊丹市立演劇ホール AI・HALL


無事に終わりました。





今回は前作よりかなりのグレードアップし、劇場も去年の4倍の広さになって、天才売れっ子美術家N君にデザインお願いして装置制作してもらい大がかりな舞台に仕上がりました。

その分、吐きそうなくらいやること多くて、しんどくて、小屋入りして三日目にやっと飯が食えた始末。
でもやった甲斐がある見事な作品に仕上がりました。
携わってくださった全ての皆様に感謝です。特に若手のみんなには色んなこと頼んでごめんね。もっともっと劇団が大きくなって、キャストが芝居だけに集中できる環境になることを期待します。

とりあえずお疲れ様。

今日は最後のお仕事、荷おろしと打ち上げです。

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日

日曜日~

さて、怒濤の三回公演も終わり、楽日です。
ええ芝居に仕上がってるから何とかいろんな人に見てもらいたいです。




劇団テンアンツ公演
『板の上の二人と三人そしてひとり』
伊丹市立演劇ホール AI・HALL
7月
3日(日)12:00/16:00

でやってるよ~

大作になってます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア