ゲネプロ

木曜日~


予想通り、全身筋肉痛~💧💧💧
仕込み終わらなかったぁ~
課題たくさん残し、二日目~
今日は場あたり~ゲネプロ~

嗚咽レベルのしんどさ
年だね

明日は初日です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

水曜日~


稽古場稽古も終わり~

積込~6トントラックって~これ、仕込むの大変。💧💧💧💧


ということで小屋入りです。


今日は仕込みです。

うまくいきますように
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古ラスト~

火曜日~




昨日から広めの稽古場借りて、実寸稽古~


音あてもして、転換段取りもしたぁ~

今日で稽古場稽古ラスト~

明日から小屋入り。💧💧💧

ほんとにラストスパートだぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実寸稽古、音あて

月曜日~


今日から広い稽古場借りて、実寸稽古~

&音響がきて、音あて~
録音作業~

もうかなり疲れてるが頑張ろう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

元気出たよ

土曜日~


昨日は稽古終わりに20年前にアルバイトしていた飲食店じだいの仲間ととてつもなく久しぶりに再会して飲みに~

ほんと全く違う人生を歩んでるんだが、久しぶりに会っても変わらず



紫の服のタッキー、現在、設計士

チェック服のヒガッチ、現在、薬品会社営業

紅一点ショートヘアーまさる(女子)、現在、医療秘書

なんか気持ち悪くマイク持って歌ってる人→俺

と、この四人仲良しだったんです。

集まろうって連絡来たとき、ほんとビックリして、どんなおっさん、おばはんになってるだろうって思ったけど、みんなあまり変わってなかった。会わなかった月日が15年くらいあるのに、みんな話弾んだねぇ~

ありがとう、また会おう。

なんか、元気出たよ



ってことで大詰めの稽古行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

懐かしい顔

土曜日~


昨日は稽古終わりに、訃報を聞き、O劇団のNさんのお通夜に向かいました。
2度ほどNさん演出の舞台の舞台監督をさせていただきました。
生涯演劇人生を全うした大先輩、お疲れ様でした。どうか、安らかに。



さて、今日は稽古終わりに、懐かしい顔ぶれに会いに行きます。
僕が20代のとき、お世話になったバイト先のバイトメンバー。
バイト辞めてからも何回か飲みに行ってたんだけど、もうみんな大人になって、それぞれ違う人生歩みだしてすっかり年賀状くらいの疎遠になってたんだけど、急に今月頭に会おうと連絡が来て、10何年ぶりに会いに行きます。
みんなすっかりおじさん、おばさんになってるだろうな。

再会したら、どんな話をするだろう。

とても楽しみです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

金曜日~


稽古は続く~

6日後、小屋入りです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日からもうずっと稽古です。

木曜日~


雨続き~


昨日は劇場打ち合わせして、会場見て、仕掛けできる場所確認して~


と、とりあえず、裏作業は何とか一段落。
あとは稽古するだけ~


今日からはもうずっと稽古です。

稽古、あと6日間~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は打ち合わせ

水曜日~


昨日は買い出し、荷物集めなどなどやった。これでほぼ準備作業は終わったかな。

今日は劇場打ち合わせ行ってきます

これで後は稽古に集中できる……かな?💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は作業日

火曜日~


今日は主演がCM撮影で東京行っちゃったので稽古やめて、作業日に

ということで今日は残りの作業を一気にやって、積み込む荷物をひとまとめにして、一ヶ所に集めることやっていきます。


もう一件、同時進行して準備やってる舞台は昨日、小屋視察して、美術プランもいただいた。後は見積もりがゴー出ればうまく行くのだが…


さて、しばらく、稽古、作業の日は続く
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は打ち合わせ~稽古

月曜日~


むしむしジメジメな日が続いてますな~


昨日は音響のTちゃんが稽古に来てくれました。関西で一番信用できる音響さん。もう長いお付き合いだが、彼女のマイペースな感じのスタイルにドギマギする人もいるだろうが、仕事はきっちりする職人です。音のことは渡せたので安心~


顔が疲れていたのでリフレッシュして、散髪~白髪染めしたぁ~


さて、本日はもう一件の7月の舞台の小屋視察、打ち合わせを先ずはやります。
こちらの大道具製作、運搬、仕込みの詳細を明確にしておかないと。

それから、もう間際の稽古に戻ります。


この二現場終わったら少しゆっくりできる。いや、する。ゴロゴロする。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

課題が沢山すぎ

日曜日~



タタキ作業~8割完成~
今回は、プロの美術家さん、大道具製作任せているので、僕のタタキ作業はほんの少し。(予算決まったあとで演出が追加した小作業くらい)

進行表もできたし、1日稽古休みでよかった。

って言うか、紙面にするとよくわかる。これ、えらいこっちゃな進行なってるやん、💧💧💧

もうね、ちゃんとプロのスタッフ数揃えてやったらなんの問題もないんだけど~そこらへん、やはり小さなカンパニーだと予算的に無理だしなあ。💧💧💧

まだまだ初日空くまで胃が痛い。


ということで稽古行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日はタタキ

土曜日~


さて、今日は稽古おやすみなんで、タタキをやります。

もうね、いろいろ追い詰められてます

がんばろ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古に、準備

金曜日~


昨日は来月頭の芝居の実寸稽古した。実寸……広すぎ。いままでこちらの劇団さんはその半冬くらいの広さのホールでやってたから、いきなり倍以上の広さになると、すごく大きく芝居をしないと~

今日も稽古~

もろもろ準備しないといけないこともたくさんあり

まだまだ稽古、準備が続きます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日から9割方こちらに~

木曜日~


映画『花みれん』上映バラエティショー終わりました。編集したもの初めて見ました。今回はカメラマンが東映現役のカメラマンさんで、なかなか斬新な角度からのカメラワークでびっくり~カメラマンさんによって全然見え方が違う、映像って面白いなあ。


さて、あれこれ、ここ数日で三つほどの現場が終わって少し荷の肩楽になりましたが、あと二芝居の現場が立て続けてあり、まだまだ作業は続きます。


先ずは今日はこちらの(チラシ)の稽古に行ってきます。



9割方こちらに集中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日はバラエティショー

水曜日~


昨日の舞台は三階にあり、手上げで搬入という午前中から身体のダメージがすごい現場でした。



二回公演して、バラシて、また一階まで荷物を下ろして積み込んだあとはもう、体力使い果たしました。
まあ、みんな笑顔で観てくれたからいいんだけどね。お疲れさまでした(* ̄∇ ̄)ノ



さて、本日は春に撮ってた映画の上映&バラエティショー~

吹田メイシアターでやってます

16時30分の回は去年撮った映画も上映、僕も妖怪に食べられる村人で出演してます、笑っ


(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて本番です。

火曜日~


昨日はなんだかんだ午前中に準備したりで、午後一から稽古始まった。




もう20年やってる芝居なんで、なんだかんだ合わせて、積み込んで、サクッと修了~


ということで本番です。二回公演~
三階まで手上げ搬入という事実がブルーだが頑張ろう~(* ̄∇ ̄)ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演終わりました~今日は稽古

月曜日~





M's-G第二回公演 如くシリーズ第二弾

橋月の如く~幕末侍の義理人情~

無事に終わりました。


主催代表の人柄、支える気持ちがすごく素敵な劇団でした。またぜひともご一緒させてもらいたい劇団です。スタッフも今回初めましてのかただったんだけど、とてもやりやすかったです。

全ての片付け終わってからのビールのうまかったこと。







さて、本日は明日本番の芝居の稽古へ~

久しぶりのお弁当ですよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽~昨日のキス

日曜日~


千秋楽です。


昨日は元いた劇団メンバーが見にきてくれて、近くで飲みに~
芸術創造館の近くに『まんま』って居酒屋さんがあるんだけど、僕、ここのおかみさんすごく好きなんです。
今年74才のおかみさん、いつもお客さんが来ると、『いらっしゃいませ』って言わずに『おかえり~お疲れさま~』ってやさしい声で言ってくれるんです。それがむっちゃ癒されるんで、芸術創造館で仕事の時は必ず寄るお店。で5年ぶり位だったんだけど『お兄ちゃん、5年ぶりくらいやねぇ』ってちゃんと覚えてくれてて、すごい。んで、なぜかキスしてくれました。笑っ


さて、いよいよ本日がラストです。





M's-G第二回公演 如くシリーズ第二弾

橋月の如く~幕末侍の義理人情~


12日(日)12時~/17時~

芸術創造館

でやってます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演2日目~

土曜日~


昨日無事に初日開きました。




ラストの立ち回りはめっちゃかっこいいよ~

効果に極力頼らず、役者の息づかい、間、心情をあえて全面に出す演出。好みです。
ここ最近の流行りのエンタメ要素はまったくありません。本来はこういう見せ方すべきなんだろなと、再認識しました。


お客様には北島公演によく出てる役者さんがたくさん、笑っ
S田さんはすぐにわかりますね。頭。


さて、公演2日目です。




M's-G第二回公演 如くシリーズ第二弾

橋月の如く~幕末侍の義理人情~


11日(土)13時~/18時~
12日(日)12時~/17時~

芸術創造館

でやってます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です。

金曜日~


場あたり、少しこぼれてしまったぁ~のぉ~
原因はシュート一時間押したんで(T_T)
場あたり一時間少なくなったから…
その分こぼれてしまった

まあ想定の範囲内で今日の午前中に稽古予備時間作っといたから何とかなるんだけど。今日のゲネ30分押すかもね。それも想定の範囲内。
ということで初日予定通り向かえます
(* ̄∇ ̄)ノ



M's-G第二回公演 如くシリーズ第二弾

橋月の如く~幕末侍の義理人情~

6月10日(金)18時~
11日(土)13時~/18時~
12日(日)12時~/17時~

芸術創造館

でやってます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り~

木曜日~







さて、稽古場稽古も終わり
今日から小屋入りです。

今日は場あたりまで全て終われるよう進行していきます。

着物でご来場のお客様に着物割があります
(* ̄∇ ̄)ノ

M's-G第二回公演 如くシリーズ第二弾

橋月の如く~幕末侍の義理人情~

6月10日(金)18時~
11日(土)13時~/18時~
12日(日)12時~/17時~

芸術創造館

でやってます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古ラスト

水曜日~


昨日は通し稽古2回した。





なかなかないスタイルの時代劇になってます。
ここ2回ほどの稽古で劇団のみなさんとも飲みに行っていろんな話をしてます。
いい作品にしたいですね。

今日は稽古場稽古ラスト。明日から小屋入りです。

今日は梅田で稽古なんで自転車通いかな

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ラストスパート

火曜日~


昨日は月末の舞台の稽古からの来月の舞台の顔合わせ~
おひさしぶりに仕事をする人数人、初めましての方たくさんの座組、まだ全容は見えませんがボチボチ作業していきます。


さて、本日は、もう明後日木曜日から小屋入りの現場のスタッフが揃う最後の稽古。

尼崎通い~


雨だな、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

顔合わせ

月曜日~


美術家から最新稿があがって稽古してみた。
帰宅後18景あるからそれごとに書き直して~
夜中までかかった。

今日はまた新たに顔合わせ

今、四現場かけもちしてて、やること多くてちょっと頭が痛い。(T_T)
今週の舞台
来週の舞台(これは大丈夫)
来週の映画
月末の舞台
来月の舞台

ああ…


少しずつやるしかない。

来月中頃には暇になる予定
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は稽古

日曜日~


昨日は大阪の現場では初めて着てみた。



くまモンTシャツ、女子スタッフが話題にしてくれたみたいで、盛り上がった、笑っ

仕事終わり、今月でロサンゼルスに仕事のため行ってしまうスタッフさんがいるので送別会飲み~ロサンゼルスから声かけられるってすごいね



さて、本日は稽古へ行ってきます。やっと図面あがってきたが問題もたくさんある。
さてさてどうしていくかな、課題です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじめて

土曜日~


昨日は来週の芝居の稽古へ行きました。
七日にスタッフお披露目総ざらいみたいな感じなんで、フライングして観に行ってよかった。


稽古後、軽くキャストさんと飲み~
なかなか関西でこんな作り方してる人いないなとより興味がわいた。



さて、本日は舞台現場~

大阪では初めて~


くまモンTシャツ着てやってみよう、笑っ
(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

不思議~

金曜日~


なんかまた昨日から寒くなったなあ~


北海道の行方不明事件、見つかったね。よかったんだけど、不思議~
1週間もお金も食べ物もなくどうやって?
仕事場でもこの話題に昨日までいろんな憶測が飛び交っていて~
桝添さんのことどうでもいい感じで、この話題ばかり。笑っ


さて、本日はもう小屋入りまで1週間きった舞台の稽古~

またまた尼崎まで行ってきます。

…梅田までチャリ通勤しよかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう少し

木曜日~


昨日は家にいてデスクワーク一気にやった。やれやれ~
溜まってるビデオも一気に観た。もう少しでぜんぶ見終わる。


今日は昼過ぎからお仕事なんでもう少し観るか


そうそう、昨日は久しぶりに作ったお馴染み晩ごはんシリーズ~



豚しゃぶ
コーンほうれん草バター
茄子煮びたし
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日はデスクワーク

水曜日~


来月末の舞台に3日間ほど通い、修正点を確認して、美術家に報告。はあ~時間がない。
外お仕事もあるし~


さて、本日は稽古も外でのお仕事もないので、デスクワーク。
たまりにたまってることを一気にやります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア