今日は稽古~お仕事

火曜日~


昨日も痛快にニュー自転車で通勤~



9月の企画のイベンターとの打ち合わせはオッケー~



チャリンチャリン~と移動して、稽古~

チャリンチャリン~と移動…



…したかったがしんどいので車取りに帰り、再来週の小屋打ち合わせ~何年ぶりかにきたホール




今日は稽古~

からのお仕事~

快適なチャリ通勤は続く~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は打ち合わせ~稽古~小屋打ち合わせ

月曜日~


快適な自転車通勤をしています(* ̄∇ ̄)ノ

夜中に巡業中たまりにたまったドラマ観てます。
『僕のヤバイ妻』が展開おもしろすぎて、一気に観てしまった。

『ゆとりですがなにか?』ほら前々から僕が言ってたでしょ?太賀が演技すごいって。今すごい話題になってる。もう~売れちゃったじゃないかぁ。僕が最初に発見して目をつけてたんだからね、笑っ




さてさて今日は9月のとある企画のイベンターとの打ち合わせからスタート~
昼からとある劇団さんの稽古行って~
夜はとある劇団さんの劇場打ち合わせ~

3ヶ所行くのに自転車通勤するかどうか迷ってる。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は稽古~

日曜日~


昨日は6月二週目から小屋入りの舞台の通し稽古に参加~



通したら結構な大作になっててビックリ~

あっそうそう、昨日稽古行く前に、近所で20数年ぶりに自転車を買いました。



ええ感じな乗り心地~最寄りまで自転車で~


さて、本日は、6月末の舞台の稽古~
自転車で行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は通し稽古

土曜日~


昨日はこちら(チラシ)の劇団さんの美術打ち合わせ~



7月頭にある舞台だよ~


それから移動して、





こんな緑いっぱいマイナスイオン全開なところでお仕事してました。



さて、本日は再来週小屋入りの舞台の通し稽古~
こちらは立ち回りありの時代劇~
尼崎まで行ってきます


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツアー終わりましたぁ~本日から大阪のお仕事

金曜日~


ツアー終わりましたぁ~



稽古から数えると約5週間にわたるおつきあい。関係者のみなさま、お疲れ様でしたぁ~
今年もたくさんのみなさまのお力添えをいただき無事に千秋楽むかえることができました。ありがとうございましたm(__)m



今回ははじめましての方たくさんいましたが、みなさんとっても気さくで毎日楽しくお仕事できました。千秋楽はもうみんなやりたい放題でしたね。バックダンサーが増えたり、笑っまさかのローラースケート(^^)(僕も同じこと考えてたが、本人が用意してるとは…)もちろんプロデューサーの許可をもらって~


ということでお疲れ様でした。(* ̄∇ ̄)ノ



さて、本日からは~

来月の舞台の美術打ち合わせ~

夕方から万博でお仕事~

など大阪のお仕事やっていきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一ヶ月ぶりのわが家~本日は千秋楽、大阪公演、国立文楽劇場で本番です。

木曜日~


一ヶ月ぶりにわが家に帰ってきましたぁ~

ただいま~





みんな、あたりまえに普通に生活してました。



お土産も渡して~昨日買った、和歌山で梅酒飲んで、くまモンで線香焚いてみて~

少しゆっくりできました。


さて、本日はいよいよ千秋楽、大阪公演、国立文楽劇場で本番です。

みなさん、一ヶ月ありがとうございました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

和歌山~スタッフ打ち上げ~本日は和歌山市民会館で本番です。

水曜日~


和歌山に到着~

昨日はチェックイン後、少し早いスタッフ打ち上げ~していただきました。






さあ、この公演も残り2ヶ所~

本日は和歌山市民会館で本番です。


終演後は約一ヶ月ぶりの帰宅~
久しぶりのわが家~へ
リビングをリニューアルしたそう
子供たちが痩せてるのではないか~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

写真もらったぁ~神戸で晩酌~本日は神戸文化ホールで本番です。

火曜日~


昨日、現場で写真もらったぁ。




カメラが趣味の大道具、k間先輩がよく合間に撮っていて、僕のも1枚~



さて、次の公演地、神戸へ移動~


毎年、寄らせてもらってる親友宅で晩酌~



結構な量、のんだ。ごちそうさんです。


さて、ツアー残り3ヶ所。

本日は神戸文化ホールで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ジャンキーな1日~大津市民会館で本番です。

月曜日~


昨日は1日オフ~




遅めの朝食~ラーメンと丼を散歩がてらみつけたバリバリジョニーってラーメン屋さんで食べ~

またゴロゴロして~

また散歩して、



近くのスーパーみたいなところでサイゼリア見つけて、ハンバーグとミートスパ食べて~

とジャンキーな1日でした。



さて、本日は近畿公演一発目~

大津市民会館で本番です。
一番せまい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7連勤終わり~オフ

日曜日~


静岡公演終わりました。昨日は照明のキノピーのバースデーということで、開演前に時間作って、麻丘めぐみさん本人の目の前で『私の彼は左利き』を歌うという企画を決行~




ボーカル、キノピー。バックダンサーあきおあきら。ともにめぐみちゃんカットで~笑っ
キャストのみなさん、主催、社長が客席で見て、本ベル、緞帳、背景幕、散り花、照明、音響も付き合う贅沢なショーになりました。(上演約5分)


さて、次の公演地、滋賀県に移動~約4時間かかりました。運転k島さん、お疲れ様ですm(__)m


到着後、最後の洗濯をまわす。



夜………天丼食いてえ~と思い、近くのファミレスへ~なぜかカレーうどんとセット。重い、汗💧


さて、本日は久しぶりのオフ~

ホテルのまわり、何もないよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7連勤終わり~滋賀でオフ

日曜日~


静岡公演終わりました。昨日は照明のキノピーのバースデーということで、開演前に時間作って、麻丘めぐみさん本人の目の前で『私の彼は左利き』を歌うという企画を決行~



ボーカル、キノピー。バックダンサーあきおあきら。ともにめぐみちゃんカットで~笑っ
キャストのみなさん、主催、社長が客席で見て、本ベル、緞帳、背景幕、散り花、照明、音響も付き合う贅沢なショーになりました。(上演約5分)


さて、次の公演地、滋賀県に移動~約4時間かかりました。運転k島さん、お疲れ様ですm(__)m


到着後、最後の洗濯をまわす。



夜………天丼食いてえ~と思い、近くのファミレスへ~なぜかカレーうどんとセット。重い、汗💧


さて、本日は久しぶりのオフ~

ホテルのまわり、何もないよ




っと、カフェ、ケーキバイキング。
これ行ってみようかな(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

静岡~九州をなつかしんで~本日は静岡市民文化会館で本番です。

土曜日~


静岡にやってきましたぁ~


昨日は九州を懐かしんで、

もつ鍋(博多)



レモンステーキ(佐世保)



馬刺し(熊本、今年は行けなかったけど)



などなど
酔っぱらいました。



さて、ツアーもカウントダウン残り5現場~

本日は静岡市民文化会館で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋~濃厚海老だし~日本特殊陶業市民会館で本番です。

金曜日~


ツアーも3分の2終了~



残り6ヶ所~

5月20日、日本特殊陶業市民会館

21日、静岡市民文化会館

23日、大津市民会館

24日、神戸文化ホール

25日、和歌山市民会館

26日、国立文楽劇場、2回公演



ということで名古屋に到着~





かなり到着遅かったが、毎年行ってる、つけ麺屋さんへ~濃厚海老だしつけ麺、うまい

ホテル帰ってきたら音響チームと出くわし、カラオケ屋さんへ~明日のバースデー企画の練習を、笑っ



さて、ということで本日は日本特殊陶業市民会館で本番です。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さよなら四国~福山到着~リーデンローズで本番です。

木曜日~


昨日で四国公演は終わり~



みかんパンを食べながら海峡を越える



ふたたび広島県に戻って~福山市に到着~


いつも泊まるホテル、ドクターフィッシュなくなってた、(>_<)



俺の部屋、清掃してくれたの『白髪』さん

しらが?しらかみ?



さて、本日は福山リーデンローズで本番です。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

愛媛県~松山市民会館で本番です。

水曜日~


愛媛県松山にやってきました。


昨日は釜めし~




最近は本番前に給湯室で毎朝、出演者のA丘めぐみさんがスムージーを作ってるのをいただいてます。すこぶる体調がいい。



今日も左利きでがんばれます、笑っ


さて、本日は四国ラスト、松山市民会館で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

香川県~うどん~アルファあなぶきで本番です。

火曜日~


香川県にやってきましたぁ


夜は町を徘徊
目が数日前から痛くて、目薬を探しにドラッグストアへ~だいぶ遠いところにあった。


歩いてたらスタッフチームにばったり~一緒に川福(香川の有名なうどん屋さん)へうどんを食べに~



からの一人こっそり、つけ麺屋さんへ、笑っ
お腹いっぱい~




さて、本日はアルファあなぶきホールで本番です。
開演までにうどんたべに行こう(* ̄∇ ̄)ノ




最後の写メは昨日の本場中、近くにあったティッシュカバー~ずっと見られてた、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島県~ごっつぁんですからのあわぎんホール

月曜日~




岡山公演が終わり、四国上陸~

まずは徳島県にやってきました。



徳島では、毎年来させていただいてる、ちゃんこ屋さんで今年もごちそうになりました。スダチ酎ハイもごっつぁんです


さて、本日はあわぎんホールで本番です。

終わったら高松に移動~
うどんですな~(* ̄∇ ̄)ノ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

岡山堪能~本日は岡山市民会館で本番です。

日曜日~


昨日は岡山でオフ~

遅めの朝食をすませ、駅まで散歩~
子供たちに、きびだんごをお土産に買おうと~
たくさん買ったら、売店のおばちゃんにきな粉だんごサービスでもらった

買い物終わり、ふたたびテクテク~

そうだ、このツアー出てからラーメン食べてないやとラーメン屋を探す。なぜか六軒横並びな、ラーメン通を見つける。



さんざん迷ったあげく、野菜たっぷりのラーメン屋さんに決定~お腹いっぱい

テクテク~

ジョイポリスがあったので1000円だけメダルゲームをする

テクテク~

イトーヨーカドーがあったのでプラプラ~



女子高生に混じりながら中年がクレープ屋さんに並ぶ。抹茶アイス入り黒ごまホイップクレープおいしい

テクテク~

これはいかんと、いったんホテルに帰る

しばし休憩~おばちゃんにもらったきな粉だんご食べながらダラダラ~

夜になりふたたび散歩~

なんかないかなあ~うまそうなもん~
と、さんざん歩き回って、結局ラーメン屋に入る。



牛スジがトロトロだった担々麺みたいなんをチョイス。汗だくになる。

みたいな1日でした。



さて、本日は岡山市民会館で本番です。
終演後、四国徳島に移動して、明後日本番の搬入だけします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

岡山でオフ~お土産買いに行こう

土曜日~


広島公演終わり、岡山県へ移動~





本日は岡山でオフ~

今回のツアーは地震で中止になった地方もありオフが多いのだが、本来だったら今日が2回目のオフ日だった。


さて、おやすみだが、なにしょう?

お土産でも買いに行くかな?

どこに売ってる?

とりあえず駅方面に行くかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

広島~

金曜日~


山口県公演を終え、広島にやってきました。

昨日はスタッフ、キャスト懇親会~



からのやはり、お好み村へくり出し、広島焼き~(* ̄∇ ̄)ノ
粉もん食べたかったのさあ。





さて本日は
広島文化大学HBGホールで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さよなら九州~山口県周南市文化会館

木曜日~


10日間滞在した九州~さよなら
九州方面の公演は全て無事に終了しました~

九州を抜け出したサービスエリア~
めちゃ惹かれた三色団子とあまおうプリンどらを食べながら移動~






山口県へ到着~



ホテルの真裏にうまそうなどんぶり、そば屋さんがあった。

洗濯もして~

ちょっと風邪かな?なんでビタミンたっぷり取って~早めに部屋に帰りました。



さて、本日から中国地方廻ります。


まずは周南市文化会館です~(* ̄∇ ̄)ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福岡堪能~本日は福岡サンパレス

水曜日~

昨日は福岡でオフ~

昼から福岡の友人に会って、遊んだ遊んだ。

ランチして

さわれるは虫類店でヘビの首巻き初体験~



トカゲかわいいかったぁ。全然いけたよ~

それから、アクロス福岡のたかちゃんのおじさんがやってる喫茶店行って~



博多駅前広場でやってるビール祭行って~

天神戻って、いか食べに行って~



マジックbarでマジックとカラオケ堪能~

遊びまくりました。すみません今日から真面目に働きます。m(__)m



さて、本日は福岡サンパレスで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福岡でオフ~たかちゃんに会いに行こう(* ̄∇ ̄)ノ

火曜日~


長崎公演終わりました。



昨日の会館、長崎ブリックホールは僕らの前日にゲスの極み乙女がライブをやっていて、報道陣がすごかったと会館スタッフさんに聞きました。笑っ

さて、終演後、福岡に移動~



夜はもつ鍋~(* ̄∇ ̄)ノ
なんかコジャレた店でボリューム少なめでしたが味はうまし~


さて、本日はまたまたオフ~

ということで、久留米の友人、たかちゃんに会いに行きます。

たかちゃんは大阪でとある舞台で2週間公演した時、一緒にスタッフで入ってて、1度飲みに行ったらすっかり意気投合して仲良しになった。僕みたいな人見知りんで社交性のない人間と気が合う希少な友人です。
いつも別の仕事かで大阪に着たら、飲みに行こうと誘ってくれるんです。なのでなかなかないこちらが福岡に来たので誘ってみたら、スケジュール空いてて、ランチ合流してからの夕方からは、町でやってるビールまつりとやらに行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ


飲みすぎないようにしないとな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長崎~雨だった

月曜日~


昨日はくまモンTシャツで~Uさんが触ってくるくらい好評、笑っ





終演後、長崎市に移動~
あいにくの雨だ~
中華街に行くのあきらめて、近くの中華屋さんへ~
チャンポンと餃子と紹興酒いただきました。


さて、本日は長崎ブリックホールで本番です。

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

五島列島堪能しました~今日はアルカスSASEBO

日曜日~

昨日は佐世保でオフ~

ということで道具チームのみなさんと高速船に乗って、五島列島まで行ってきました。高速船で行っても1時間40分くらい遠いです。

到着後、レンタカーを借りて、ドライブ~







自然と協会がたくさん~海を見たり、高台登ったり、五島うどん食べたり~アイス食べたり~

高速船、1日一往復しか出ないので4時には港に戻って、ふたたび佐世保に~

1日遊び疲れました、んでから洗濯~


さて、本日は公演三現場目、アルカスSASEBOで本番です。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

佐世保でオフ

土曜日~


佐世保にやってきました。




昨日は到着後、スタッフ、キャスト、運営みなさんで食事会~




そして、今日はオフ日。
今年のツアーはスロースタートですが、後半はたたみかけて公演あります。


ということで、今日は、道具チームのみなさんと高速船乗って五島列島へ観光に行ってきます

(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は佐世保に移動

金曜日~


鹿児島公演終わりました。



いろいろトラブルもありましたが、なんとか終了~

終演後は鹿児島で一泊だったので、飲みの後、恒例のシロクマ本店に~



ワンチャンスなんで、やはりノーマルを結局頼んでしまう。笑っ




さて、本日は次の公演地、佐世保に移動~

夜は懇親会があるみたいです。

バーガー~食べれるかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は鹿児島

木曜日~


さて、昨日、宮崎市民文化ホールにて日本香堂謝恩観劇会、無事に初日開きました。





九州のお客様の反応は予想以上にあたたかく、終始笑ってくださりました。

終演後、鹿児島に移動~



スタッフ~で乾杯~
鹿児島芋焼酎『やきいも』いただきました。



さて、本日は鹿児島市民文化ホールで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です。

水曜日~


連日の舞台稽古も無事に終わり、いよいよ初日です。




おとといから謎の肌荒れが出てきました。緊張してるのかな?




頑張ろう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お披露目リハーサル

火曜日~


舞台稽古始まりました。




一応、スケジュール通りリハーサルはできた。


ホテルに帰宅して、少しだけお出掛け~



毎年、宮崎で行く釜揚げうどん屋さん~



そして、何年か前に偶然見つけたケーキ屋さん(結局買ってるし~)


さて、本日も舞台稽古。夕方からはスポンサーお披露目リハーサル。

明日、いよいよ初日です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア