ツアー出発の日

日曜日~

さて、先週から始まった巡業の稽古も今日でおしまい、いよいよツアー出発の日になりました。

昨日は稽古終わったら、早々と帰宅し、家族サービスで外食~食べ放題な店に行き、たらふく食べた。
帰宅して、資料作りして、荷造りして~



今年は熊本公演ないけど、くまモンTシャツ持っていくか。復興を願っていろんなところで着よう(^^)

今年は、靴、靴下、下着、Tシャツ、ズボン、風呂セット新調して新しい気持ちで~

さて、今日は稽古終わってから山口県まで移動。プロデューサーが1日で九州着かなかったらたいへんと、保険をかけて、1日早くの、出発になりました。


毎年恒例、家族で玄関写真~



親父の劣化、子供たちの肥満化は、年々増すばかり~

大阪のみなさん、しばしのお別れです。
行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ


5月4日 宮崎市民文化ホール ★初日★

5月5日 鹿児島市民文化ホール

5月6日 市民会館崇城大学ホール(熊本県) 公演中止

5月8日 アルカスSASEBO(長崎県)

5月9日 長崎ブリックホール

5月10日 iichikoグランシアタ(大分県) 公演中止

5月11日 福岡サンパレスホール

5月12日 周南市文化会館(山口県)

5月13日 広島文化大学HBGホール

5月15日 岡山市民会館

5月16日 あわぎんホール(徳島県)

5月17日 アルファあなぶきホール(香川県)

5月18日 松山市民会館(愛媛県)

5月19日 リーデンローズ(広島県)

5月20日 日本特殊陶業市民会館(愛知県)

5月21日 静岡市民文化会館

5月23日 大津市民会館(滋賀県)

5月24日 神戸文化ホール(兵庫県)

5月25日 和歌山市民会館

5月26日 国立文学劇場(大阪府) ★千穐楽★
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古残り二日

土曜日~


稽古も佳境です。
のこり稽古二日。

昨日ざっとあたまから通しして、なんとなく流れた感じ。

修正点もだいぶ減ってきた。

今日は少し早く稽古開始。
早く終わったら 家族サービスでもしようかな?一ヶ月会わないしね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パンパン

木曜日~



さて、1日稽古おやすみで、資料作りもできた。

後は…荷造りか、汗

毎年毎年、少しでも荷物を減らそうと努力するのだが、奴隷?ってな位荷物が大量になる。


衣類他、生活品が、トランクケース、パンパン。
仕事道具類で、リュック、パンパン
紙面書類などでカバン、パンパン



よし、最後のメンテナンスで整骨院行ってこよう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は稽古おやすみ

水曜日~



今日は稽古おやすみ~

なので、デスクワーク一気にやってしまいます。

それと荷支度~

なのに太陽、風邪引いて、学校休む。汗


あと、昨日、自転車パンクした。もう12年ほど乗ってるママチャリ、そろそろ買い替えようかな。明日、雨だから電車通勤だし、巡業終わったら買いに行こう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も稽古

火曜日~



稽古が続いてます。



何となくまとまってきたかなあっておもいます。

代役も終了~今日からみなさん揃って稽古。


後、数日間、どんどん詰めていきたいとおもいます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古~

月曜日~


巡業の稽古続いてます。


気付けば今週旅立つんだと~

荷造りとか全然してないや。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ~稽古

日曜日~


稽古続いてます。


今日は、昼イチは、某劇団さんところの、演出と打ち合わせ。これを解決していかないと旅立てません。

んでから、ふたたび巡業の稽古。
今日で一応、全体の流れあたり終えます。
少しずつ資料も作っていってます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古~

土曜日~


昨日は6月の舞台の打ち合わせ~
さすが、天才美術家に頼んでよかった。素敵な舞台セットになりそうです。

終わってから巡業の現場へ~



衣装合わせ、かつら合わせ~

そして、立ち稽古が始まりました。

今日からもどんどん立っていきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ

金曜日~



昨日から巡業の稽古が始まりました。
まいどの方、おひさしぶりですの方、初めましての方、どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

初めましての方、よくテレビドラマで拝見したり、ぼくら世代のスーパーアイドルだったり(女の子のほとんど全てがローラースケート履いてました、笑っ)不思議な感覚です。

今日から立ち稽古。集中していこう。



と、その前に本日は6月の舞台の、打ち合わせ。旅立つ前に他の現場のこと片付けて行かなければなりません。
しばしかけもちが続きます。





あっ、画像、ちりめんじゃこの佃煮炊きました。
うまくできた。(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始~

さて、本日から巡業の稽古が始まります。
残念ながら今回の地震の影響で熊本公演、大分公演は中止になりましたが、残り18箇所は廻ります。
よろしくお願いしますm(__)m





日本香堂 謝恩観劇会

『愛のお荷物』


5月4日 宮崎市民文化ホール ★初日★

5月5日 鹿児島市民文化ホール

5月6日 市民会館崇城大学ホール(熊本県) 公演中止

5月8日 アルカスSASEBO(長崎県)

5月9日 長崎ブリックホール

5月10日 iichikoグランシアタ(大分県) 公演中止

5月11日 福岡サンパレスホール

5月12日 周南市文化会館(山口県)

5月13日 広島文化大学HBGホール

5月15日 岡山市民会館

5月16日 あわぎんホール(徳島県)

5月17日 アルファあなぶきホール(香川県)

5月18日 松山市民会館(愛媛県)

5月19日 リーデンローズ(広島県)

5月20日 日本特殊陶業市民会館(愛知県)

5月21日 静岡市民文化会館

5月23日 大津市民会館(滋賀県)

5月24日 神戸文化ホール(兵庫県)

5月25日 和歌山市民会館

5月26日 国立文学劇場(大阪府) ★千穐楽★
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サッパリ

水曜日~


明日から始まる巡業の稽古のため、模型制作中~今日中にできるでしょう




大阪公演の劇場打ち合わせ完了~


寄り道して、最近見つけた、めちゃ美味いうどん屋さんに~




こないだとり天生醤油頼んだら凄まじいとり天の量に驚いて、今回は野菜天ぶっかけにしました。麺がもちもち、550g入っててボリューム満足、かぼちゃ、なす、れんこん、ししとう、紅しょうが、さつまいもとこれまたたくさん。稽古中、何回か寄ろう、(* ̄ー ̄)ニヤリ


散髪も寄り道して~バリカンで5mmソフモヒにしてサッパリ~


夜にこないだ買った牛乳パックシリーズ杏仁豆腐開けてみた。またすごい量出てきた。笑っ



これまたサッパリとして美味しい~



さて、模型作り続きやろ。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ

火曜日~


返却物、精算全て終了~
ふぅ~やれやれ


散髪行けなかったから今日行こう。バッサリ短髪にしよう。

今日は、巡業大阪公演の打ち合わせ~

そうだ。帰り道にこないだ見つけた、美味いうどん屋さん行こう。(* ̄∇ ̄)ノ



恒例、昨日の晩ごはんシリーズ

昨日は、



ポークチャップ~

ハマチ造り

アボカド




味噌汁の具は、豆腐、ちくわ、小松菜
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さあ準備だ

月曜日~


昨日の現場も無事終了~



昨日は音響担当のO さんが6月からロサンゼルスでお仕事することになったので送別会をかねて飲み~

さあこれで巡業までの現場は終わりました。

今週稽古が始まる巡業に向けて準備をしていきます。


まあまずは、こないだの現場の返却物を持っていくのと、消耗品の購入、散髪行って、舞台セットの模型を作ろう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりましたぁ

日曜日~


スーパー日舞、花園直道ツアー終わりましたぁ。





ということで、昨日は飛び入りで、格闘家の角田信朗さんや、ボンビーガールでおなじみの柴田美咲ちゃんが登場~
美咲ちゃん、写メ撮ってもらった、笑っ

みなさん、お疲れさまでした。
またこの催しが続きますよう~(* ̄∇ ̄)ノ




さて。本日は箕面で現場です。
8時入り~何とか起きれました。


行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日

土曜日~



さて、大丸心斎橋劇場、スーパー日舞 花園直道ツアー、初日開きました。



昨日は、突然、大村こんさんが飛び入りで来てくださり、お客さんをあたためてくださりました。聞けば84歳だと、めちゃ驚きました。お元気で何よりです。

さて、本日の楽日、今回も特別ゲストが~
ムキムキマッチョ、肌黒のあの人が~(* ̄∇ ̄)ノ、誰がはナイショ、笑っ

13時30分~
17時30分~

大丸心斎橋劇場でやってます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

金曜日~


昨日の晩ごはんはあっさり、レタスと豚のしゃぶしゃぶ~



なぜなら、レタスが100円と安くて、三玉も買ってしまい減らないから、笑っ



さて、稽古も終わり、



小屋入りです。

本日から最近利用率が高い、大丸心斎橋劇場で~

スーパー日舞 花園直道ツアー in 心斎橋

4月15日(金曜日)18時30分~
16日(土曜日)13時30分~/17時30分~


どこかの回に、スペシャルなことあります。
(* ̄∇ ̄)ノ


さて、行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、稽古

木曜日~


昨日は実家に昼飯たかりに行った。
いつも思うが親の飯ほどうまいものはない。
実際ほんとにうまい。喫茶店を経営して40年以上の日替り定食。昨日の日替りは、フライ盛り合わせ(ヱビ、牡蠣、白身魚、玉ねぎ)、切り干し大根、タケノコ木の実和え、赤だしでした。これに、ごはんと漬け物ついて850円とは、ほんと利益あるのかと息子が思うくらいお得。そんなお得な喫茶店グッピーは近鉄『服部川』駅前にあります。(* ̄∇ ̄)ノ

宣伝になってしまったが、笑っ
夜は弟が経営するイタリアン居酒屋になりますよ。笑っ(* ̄∇ ̄)ノ



昨日の晩ごはんは、こんなん作った




カツカレー

タマゴサラダ(コーンとツナと和えて)



そして、おなじみ、牛乳パックシリーズ、レアチーズケーキと杏仁豆腐買ってみました。

レアチーズケーキの方食べた。
タルト生地とブルーベリーソースがあったらもっとよかったが、代用して、チョココーンフレークと紫野菜ジュースで~わりとイケた。




さて、本日は明日から小屋入りの舞台の稽古~



今日1日しかないのでしっかり把握しないとな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備

水曜日~


さて、明日から稽古、明後日小屋入り本番の現場の準備~
積み込みは完了~
忘れ物しないようにしないとな。
後は小道具だけ取りに行ってっと~


はぁ~稽古短いとドキドキする。





昨日の晩ごはんはこんなん作った。



カレーうどん~
親子丼(味は普通なのだが、うまそうに写らない)

嫁はん、ちょっと映画見てくるとか行ってるし今夜は晩ごはん何作ろう。汗たらーっ(汗)
はぁ~主夫はたいへん、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

また寒い

火曜日~


なんかまた寒くなってきたなぁ~夜、半袖で寝てたけど、ふたたび長袖長ズボンに戻す。朝も寒いよぉ~m(。≧Д≦。)m



昨日の晩ごはんは、こんなの作った。


チキンステーキ(にんにく醤油)ブロッコリー添えて~



きんぴらゴボウ~



そして牛乳パックシリーズ第三段は~オレンジゼリー~またすごいの出てきた。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰宅

月曜日~


大阪に帰ってきました。


昨日の公演、オープニングアクトで大道芸があったんだけど、めっちゃ面白かった。もともと大道芸やる人、すごいなあと思ってるんだけど昨日の方もいいパフォーマンスでした。



芝居はまあ、ベテランさんばかりなんで特に問題なく終始笑いが絶えませんでした。三重の人、反応すごい。


帰りは難波で解散~
先輩に誘われ、金龍ラーメンに行った。何年ぶりだろ?金龍、めっちゃ久しぶりに食べた。やっぱりうまいね。



さて、今日はいろいろな事務作業やっていきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三重県

日曜日~


三重県にいます。


昨日はさくっと仕込みして~
三重県はどうやら作業中はヘルメット着用義務らしい。蒸れて頭汗だくになった。




さて、お世話になってるこちらの会社のお仕事、三ヶ月ぶりに来たけど、先輩スタッフのみなさんにほんと親切にしていただいてます。m(__)m

夜はみなで、駅周辺を探索~



軽く乾杯をば~\(^^)/


さて、本日は二回公演、朝イチからリハーサルです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一文字のところ

土曜日~


昨日は観劇に行ってきた。
まあまあというのが本音。絡みとか微妙に噛み合ってないし、稽古不足?が目に見える。全般的に違和感が常にあった。おかしいな、なんかずれてる、って。う~ん、芝居作りって難しい。

久しぶりの方々にいっぱい会った。みんな元気で何より。



さて、本日は明日本番の三重県へ~あの一文字のところへ

本日は夕方から仕込みです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日はこんなん

金曜日~


昨日で春休みが終わり~\(^^)/
ようやく学校に行ってくれた。笑っ

昨日は一気に作業ものしたので、もうやることなくなった、💧

またDVD 借りてきてしまった

『REC3』
当時は斬新な演出で2までが面白かっただけに少し物足りなさが…

『初夜と蓮根』
まったく期待してなく観たのがよかったのか、めちゃ脚本がよく、面白かった。舞台でもこの話できるじゃんって思ってたら、劇団MONOの土屋さんの脚本だった。さすがです。m(__)m




晩ごはん、こんなん作った。

合挽きチャーハン~



かぼちゃとあげさん炊いたやつ



それから
シリーズその2、牛乳パックに入ったデザート、昨夜はコーヒーゼリー、すごいの出た、笑っ





さて、暇だし、芝居でも観に行くか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

木曜日~


雨ですな。

昨日は息子の友達が遊ぼって言って、太陽を連れ出したので、遊園地は回避しました、笑っ

その代わり、嫁はんが新しい炊飯器がほしいと言い出し、買いに~
もともとあった炊飯器がまだ炊けるんだけど、だいぶ前に予約機能が壊れて『予約できないと不便。不便』としつこく言うのだが、そもそも、そんなにてめえ、ごはん作らないではないか、と思ってる。
まあでもなかなかいいやつ安くてあったよ~

それに、とうとう重い腰をあげ、俺の部屋にほおりこんでやがったいらない荷物をやっと片付けてくれたのでよしとしよ。

今日でやっと春休みが終わってくれる
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

料理した

水曜日~


昨日は買いもの行って、いっぱい材料買い込んで料理したぁ~

とりあえず晩御飯は




豚カツ(ゴマだれとおろしポン酢で)
ナポレオンは合挽きとニンジン、玉ねぎで
味噌汁は豆腐、チンゲンサイ、麩、ちくわ




デザートに一リットルの牛乳パックに入ったプリンを、買って開けてみたら、すごい量出てきた。コーヒーゼリーも、買ってる。
業務スーパーで売ってるよ~
他にもオレンジゼリーやレアチーズケーキや杏仁豆腐、ようかんと売ってるから、買ってみよう(ようかん以外は)

さて、長い春休みよ、今日は遊園地連れていけとうるさいのだが、どないしよ、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クランクアップ終わりましたぁ

火曜日~


ということで、先月から撮ってた映画、昨日無事にクランクアップしました。







監督の嫁さん出産が重なり、先月9割撮れてたのがなかなか撮影日が決まらなくて、昨日やっと再開し、撮り終えることができました。今回はカメラマンさんが東映の現役の方で、面白い画作りになってて、なるほどこんな画も有りかと勉強になりました。昨日は音声さんも東映からきてくださり、プロフェッショナルな技術を駆使してくださりました。さて、後は監督に編集おまかせして、こちらはお披露目まで終了~


さて、今週は土日しか現場入ってないので、今のうちにできる作業をやっていこう。

春休みよ、早く終わってくれ



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クランクアップ

月曜日~


昨日はお花見~



桜は満開~人も満員~
楽しかったあ。ふだん舞台の現場でしないような私生活な話もしたし。酔っぱらったよ~
12時から初めて5時間以上飲んでた。雨が降りだす前に退散~また来年やろうと来年は4月9日開催だって決めてたけど予定わからねえよ~


さて、本日は先月から撮ってた映画の撮影~本日でクランクアップ~
今日は元タカラジェンヌのあの方に出演していただきます。(* ̄∇ ̄)ノ

あいにくの雨だけど、室内の撮影でよかった

夕方には終わる予定
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お花見~

日曜日~


昨日は6月の舞台の顔合わせでした。



昔の劇団の後輩からの依頼で、主催ははじめましての方でした。出演者の中にもう1人知人がいました。めっちゃ久しぶりに芸術創造舘で舞台。時代劇です。詳細はまたまた6月になってからね(* ̄∇ ̄)ノ



さて、本日は某劇団メンバーとお花見~
…って雨降りそうだが、💧汗
延期すると散りそうだから~
ほろ酔いになる予定です。
桜はええ感じですな。


行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

顔合わせ

土曜日~


昨日は、五、六年ぶりに、この人と一緒の現場だった。
講談師、旭堂小二三





昔の劇団時代の後輩で、15年前に転職して、いまは講談師として立派に社会貢献している後輩です。
かたや、先輩は…汗💧

なかなか演芸の現場することないので貴重な経験でした。



さて、本日は6月の舞台の顔合わせ~
こちらにもかつての劇団の後輩(だけど年上)が二人います。主催ははじめましての方なんですが、どんな方でしょう。時代劇やります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あん

金曜日~


のんびりしてます、笑っ

昨日も映画三昧

『アゲイン28年目の甲子園』
豪華なキャスティング、今は有名になっちゃった若手もいっぱい。

『この世で俺/僕だけ』
あまり期待度せずに観たのだが、なんとも良作。池松くん、やっぱり上手い。魅力的。マキタスポーツやるなあ。

『あん』
これが一番よかった。というか樹木希林の芝居がスゴすぎて、圧巻。すげえと開いた口がふさがらなかった。

夜は実家の店で弟が新作のカレーを作ったということで晩飯を食いに~







カレーライス
ハヤシライス
エビマヨ
ほか、唐揚げや、サラダや、串カツを堪能~
ご馳走さま~



さて、本日は急に入ったお仕事で大丸劇場へ、今年の大丸劇場通い率が半端ない。すっかり劇場さんとスタッフルームでコーヒーいただくほど仲良し、笑っ

今日は『海町ダイアリー』を観ようと思っていたのだが、おあずけだな。

行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア