3月も終わり

木曜日~


今日で3月も終わり~
今年も、もう3ヶ月経ったの?早っ

少し春らしさも見え初め、近所の桜も咲き始めました。満開まではもう少しかな。

さて、特に仕事も入ってないので、ゆっくりしたいのだが、春休みと言う、やっかいな期間。やれゲームしろ、ドッジボールしろ、どっか連れていけとうるさい。
やれやれ~

よる、実家帰って、弟の新作カレーをいただきに行きます。あっ、弟、料理人ね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忘れてた

水曜日~

おお、日記書くの忘れてた。

今日から数日おやすみです\(^^)/

朝から整骨院でからだのメンテ。

TSUTAYAで、映画借りまくって、今日もう3本見ました、笑っ

『人狼ゲームクレージーフォックス』
好きなシリーズ三作目、今回も心理戦面白かったが突っ込みどころも毎回ある。聞こえたらいけないのに大声出しすぎ。

『ジュラシックワールド』
洋画ほとんどみないがなんかパニックアクション系はたまに観てしまう。うん、まあ迫力あったなあ。

『予告犯』
ちょっと意外な展開だった。最後ちょっとホロッときた。キャスト豪華だ。

後、五本借りたが、一人で静かなところで観たいので夜中に観るのとにしよう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古稽古

火曜日~


昨日は来月本番のスーパー日舞の初稽古。



振り付けやら打ち合わせも~
○○さんも来て~(^^)
面白くなりそうです。

それから事務所寄って、巡業の資料を封していった。まもなく配送します。

帰宅して、そろそろ巡業の身支度を揃えるかと、近所のドンキホーテへ

下着~
ベルト~
黒スニーカー~
白髪染め~
買った(* ̄∇ ̄)ノ


さて、本日も稽古稽古、今日で振り付けが完了する予定。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

月曜日~


大阪に帰ってきました。

昨日の徳島公演、う~ん、自分では70点かな、泣。2回くらい失敗しちゃったしね。回りにもあれ?なんで?ってなっちゃってることもあり、ああ~って感じ。ほんと悔いが残る。リベンジしたい。でもお客さんほんと喜んで観てくれたのが救いでした。ありがとうございます\(^^)/


さて、本日は来月心斎橋で公演するスーパー日舞の初稽古。コラボ企画の合わせをします。みなさん忙しい方で、今日と本番前日の稽古になります。集中してやらないとな。

音響さんが来てくれるので助かります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島

日曜日~


何とか稽古仕上がり、出発~



徳島県にいます。

が、市内から30キロ離れた町。
夜はとにかく町がくらい(街灯少ない)
アルコールを提供する店を探すのが大変でした。笑っ

さて、2回公演~してきます。

稽古の成果を~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島へ

土曜日~


昨日1日では稽古仕上がりませんでした。



2本仕上げるのに一本は昨日台本もらって~だったので予習もできなかったし~
なので今日、徳島へ向かうんだけど出発前に稽古することに~まあやっとかないと幕あけられないし~稽古だ稽古


ということで、またまたお弁当を~

帰宅しないので使い捨て容器で~



豚肉とチンゲン菜炒め~
玉子焼き(海苔入れすぎたバージョン)
唐揚げ~
ミートパスタ~
ブロッコリー~


さて、徳島呑みはどこに~
若手に探しといてってふったけどちゃんとリサーチしとるかな?


(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さあ稽古~

金曜日~


昨日は『台本をじっくり熟読しよう』日でした。前日のワイン爆のみで胃のダメージがすごかったが、一冊はかなり熟読できた。そうこうしてるうちに終業式を終えて、どら息子太陽が帰ってきた。チッ、もう春休みかよ。もう一冊読みたかったが半分で挫折。来月二日顔合わせなんでそれまでに熟読したい。


さて、本日は明後日、徳島でやる舞台の稽古~
今日1日しかないとは~まあ、もう何十年、何十回もやってるやつなんで、軽く合わせて、通すみたいな感じです。

ということでお弁当作ったぁ~



玉子焼き~
トンテキ野菜炒め(モヤシ多め)~
クリームコロッケ~
キャベツカレー炒め~

行ってきます~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

飲みすぎた

木曜日~


はい、野田マップ、当日券抽選、みごと

ハズレた、泣

当日券求めて100人以上並んでるし~こりゃダメだ。残念だが、あきらめよう。


ってことで観劇予定がなくなって、めっちゃ時間が、余って困った。
むやみに喫茶店入ってとかしてた。笑っ

夕方、心斎橋で劇場打ち合わせ~
無事に終わりました。


終わってから、こないだのミュージカルの打ち上げ~
イタリアンの店で飲み放題~ビールがなくて、はじめからワインを呑む


……飲みすぎた。

頭イタイ(x_x)


そろそろお酒は『たしなむ』ということを覚えないとな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

並んでみよう

水曜日~



できました\(^^)/できましたぁ\(^^)/\(^^)/

5月の巡業の図面引き~



今年は120枚あった。やれやれ~┐('~`;)┌
毎年大変な作業だが、でも図面引きしないと各会館の条件でどう仕込みするか見えにくいんだよね。スタッフ陣も検証しやすいし、会館さんも不安解消できるし。まもなく発送します。お待たせしましたぁ~


ということで、ここしばらく頑張った自分へのご褒美を~

ということで、夕方に一人でお出かけ~

まず1つ目のご褒美は~



映画観に行った~今、一番お仕事したい俳優、太賀が出ている『壊れ始めてるヘイヘイヘイ』他4本のオムニバス。文化庁の若手監督育成事業。いいなあ~ほんまに芝居上手い。
ソニンも久しぶりに観た。ええ女優さんになったなあ。カッコいい。


ご褒美二つ目~




十八番で焼そばデラックス定食を食べる~
梅田あたりに行ったらたまに少し寄り道して、天神橋6丁目の中華屋、十八番に行く。ここの焼そばがほんと美味いの。自分の作る焼そば以外で美味いのここしかない。しかもボリュームがすごい。しかもこれで700円という、信じられない値段設定。ほんと焼そば美味い。大好き


っという1日でした。



さて、本日は、午前中たまりまくっている台本を読んで、昼からブラバに来てる野田マップの当日券並んでみようかな~一時間前に抽選だって~当たるかな。
夜はこないだ終わったミュージカル劇団の打ち上げ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりそう

火曜日~


昨日は一昨日から義理の妹とその子供が泊まりに来ていて、朝ごはん6人分作る。6人分って結構大変。
デスクワークして、またお昼ご飯作る。
デスクワークして、夜、寿司屋(回るやつ)家族を連れて行く。昔は二千円代ですんだけどもう余裕で三千円代をこす。でかくなったな、汗💧



さて、黙々、コツコツとやり始めた図面引き、残り五現場、何とか今日中に終わりそうです。

今日は整骨院行って~

デスクワーク~

夜は見たい映画を観に行く~
4本オムニバスのショートムービー
その一本、壊れ始めてるヘイヘイヘイ
ってやつ。
今、一番お仕事ご一緒したい俳優さん、太賀が出ている(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、どうしよ

月曜日、祝日



さて、芸術祭も、サクッと終わり、っていっても芸術的な仕込み、美術だったのでバラシも三時間くらいかかった。ホールの大掃除かってくらい、いろんなものを動かした。手間隙かかってるぅ~舞台でした。


さて、祝日だというのに、現場入っていない売れてない自分、汗💧

祝日ということで、当然子供たちも休み、汗💧

寿司連れていけとかうるさい(回るやつね、当然)

夜まで図面引きしたいし~あっ、12現場分できました。残り8現場~一応、現場で臨機応変にできる(これがこうなった場合こうとかね)ようなシュミレーションしながらベストな仕込み考えてるので時間がかかる。

今週中に完成目指す。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新たな企画

日曜日~


図面引き続いてます。七現場分できました。残り、13現場分~ううっ(´;ω;`)時間がかかる。汗💧



それから夕方に人に会ってほしいと呼び出され行ってみると、とある映画の企画で制作スタッフをやってほしいと、はじめましての監督を紹介される。お話を聞くと5年前から始動しているプロジェクトで詳しくは言えないけど、大阪のとある地域の実話を題材にしたものです。新たな企画、ステキな試み。楽しみなんだけど。秋口にこれで、3映画現場被ってしまって、舞台現場ももちろん入ってるし、大丈夫なのかと不安。汗💧舞台は3現場被ってても同日でさえなければ大丈夫なんだけど…映像現場って本職じゃないからなあ。去年も神戸の作家さんの企画で映画やったとき、ひと現場でも胃痛、鬱っぽくなり、後から入ってくる舞台現場ほぼお断りした始末出し……全く初めてのスタッフ座組みで、できるかなあ汗💧と。でもお誘いいただいたのでチャレンジしてみようと思ってます。


さて、本日は夕方からの現場なんで、それまでに図面引きの続きをやる。半現場分完成を目指す。3月中に完成させて~何とかできるなっ、と、最近よく言われる理数系の俺が言ってます、笑っ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続き

土曜日~


さて、図面引き続きをやろう

会館の条件が違いすぎるので頭をひねらないとうまくいかない。なかなか進まないので3現場分しかまだ進んでない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、やるぞ

金曜日~


昨日は、箕面芸術祭『人形たちの恋物語』の仕込み~毎回芸術肌な方たちが作っている舞台。



斬新というか、僕らが発想できないようなアイデアで作ってはります。今回は能勢の人形浄瑠璃のかたたちとのコラボ。





さて、そろそろ溜まったデスクワークをやっていかないとなと

5月の巡業の図面引き、資料作りしていきます。3月中に完成目指してコツコツやりますm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込み

木曜日~


昨日はデスクワークからの

難波で打ち合わせ~

梅田で先週の反省会~&集金、笑っ

八尾の実家に帰り、3月の人、誕生日パーティー~

となかなかの移動でした。



さて、本日は箕面芸術祭の仕込み~

行ってきま~す(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備準備

水曜日~


昨日は神戸県庁にとあるイベントで使用する、ゆるキャラはばたんを借りに男二人でドライブ~

はばたん、デカイ、汗💧

梱包にてこずって、8時に取りに行って、戻って、飯食って、出荷終わったのが昼過ぎ~やれやれでした。


さて、本日は昼から、4月の舞台の照明打ち合わせ~

それまでに午前中にそろそろ五月の巡業の準備をしておかないと…


今年もやって来ました恐怖の図面書き100枚越え
3月中にやってしまおう。まずは今一度、台本を熟読しよう。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は神戸へ~

火曜日~


昨日は4月の舞台の打ち合わせ~



おもいのほか時間がかかって、次の現場に大遅刻、汗💧

2時間遅れで参加して、もろもろ~

その後、6月の舞台の美術打ち合わせ~久しぶりに超売れっ子美術家N本君にオファーしてお仕事ご一緒します。関西で一番信用している美術家さん。売れっ子過ぎてスケジュール押さえるのが大変でしたが、去年から押さえておいて何とかゲット。舞台に一段と華を添えてくれるでしょう(* ̄∇ ̄)ノ


さてさて、本日は神戸へ、ゆるキャラを引き取りに~男二人でドライブがてら行ってきます。

帰宅したらデスクワーク山ほどしよう。
ヤバイ、ほんとにヤバイ、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。はしごします

月曜日~


ということで劇団音芽『真夏の夜の夢』全公演終了しました。





『オペラ座の怪人』『古事記』と今回で3年目のお付き合いでしたが、毎回、歌も踊りも素晴らしく、創作工夫もなるほどと納得させられるクオリティにスタッフで携わっていて、身の引き締まる思いです。
ミュージカル劇団っていいな。また次回よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、本日は、4月の舞台の打ち合わせ~6月の舞台の稽古~美術打ち合わせ~とはしごします。

スケジュール的にはこのミュージカルが終わって、少し落ち着きましたがデスクワークが山のようにたまっています。読んでない台本も溜まってます。ヤバイ(;・∀・)汗💧
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽日です。

日曜日~


さてさて、
劇団音芽、ミュージカル『真夏の夜の夢』無事に昨日初日が開きました\(^^)/



いい感じでカッコいいミュージカルになってます。スタッフワークも特に問題なく、気持ちいい初日が出来ました。

ということで、演出部で駅前にて一杯~



今回は関西小劇場の舞台監督で有名なT本さんが演出部で入ってまして、酒の席で、なんと関西で伝説の劇団ガ○ダムの主催であることが発覚~こんな真面目そうな方があんなおバカなことやってるんだとめちゃ親近感がわきました。笑、先月八尾の現場で初めてお会いして、何十年もやってるのになかなかお会いしなかったことに後悔、笑っ



さて、ということで楽日です。

飲みすぎで絶不調ですが本番はシャッキリ、アドレナリン全開でいきます。


夢で、緞帳きっかけ何度もミスる夢を見ましたが、現実にならないよう~


行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です。

土曜日~


昨日は、仕込み~テクリハ~ゲネプロ

と予定通りいけました。





頼もしいスタッフの皆さんがいるとほんと心強い。僕が苦手な部分をちゃんとフォローしてくれるので助かるわあ。

おかげで順調に進行出来ました。

さて、安心して初日です。(* ̄∇ ̄)ノ





劇団音芽

ミュージカル『真夏の夜の夢』

12日(土)14時~/18時~
13日(日)11時~/15時~

クレオ大阪西

でやってます。(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込み~

金曜日~


昨日は積込~結構トラックギリギリだった。汗💧

さて、進行表も出来たし、準備万端~
本日から小屋入り~仕込みです。

道具チーム四人も来てくれるんで助かるわぁ~メンバー聞くと関西小劇場牛耳ってる舞台監督の皆さん。こちらに皆さん集まって、今週の関西演劇界大丈夫なの?汗💧って感じですが、頼りになります。よろしくお願いいたしますm(__)m

ミュージカルで1日だけ仕込みってわりとタイトだけど大丈夫かな?汗💧
今日は1日バタバタ走り回ります。
初日開いたら、スタッフで一杯いこう~(^^)

ということで、行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ



劇団音芽

ミュージカル『真夏の夜の夢』

12日(土)14時~/18時~
13日(日)11時~/15時~

クレオ大阪西

でやってます。(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

積込

木曜日~


昨日は週末の舞台『真夏の夜の夢』の大道具をチェックしに倉庫へ~まだ少し作業してはったけども、今日中にできるというのでひとまず安心。不安だった部材も何とか出来てたのでこれまた安心。パーツもぜんぶ揃ってたし、大丈夫でしょう。


その後は最終の通し稽古に参加した。




疑問点も全て解決して、特に稽古場でのことは問題がないようです。後は現場での場あたりで。

今日は昼から積込~


さて、明日から小屋入りです。

となると緊張してくるんだよね。
いつまで経っても、初日開くまではドキドキが止まらない。


劇団音芽

ミュージカル『真夏の夜の夢』

12日(土)14時~/18時~
13日(日)11時~/15時~

クレオ大阪西

でやってます。(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古最終

水曜日~


さて、資料も出来たし~準備完了~

今日は稽古参加最終日~

とその前に準備していただいてる大道具のチェックをしに行く。
他の人に準備していただいてると、何か抜けてないか確認しとかないと不安でしょうがない。

ちょうど稽古場と方向が一緒でよかった。


雨だな… … … …汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一気に

火曜日~


昨日は今週末本番のミュージカル『真夏の夜の夢』に参加。
こちらの劇団さんはお寺関係のお仕事か、本堂で稽古してます。
その隣でお相撲さんの稽古場があって、共用スペースでお相撲さんがたくさんいて、ちゃんこ鍋を仕込んでました。

… …でかっ、笑っ
体って、ここまで大きくなるんだなあ~



さて、昨日は通し稽古して、作品の全容が大体見れた。
ここの劇団さんのすごいところは、2時間くらいの作品のほとんどが生演奏でピアニストとキーボード奏者が弾きっぱなし、よく疲れないなあとびっくり。ほぼ開演したらカーテンコールまで休むことなく、演奏し、踊り、歌い、芝居するというスタイル。
ミュージカルの現場ってあまり経験ないけど、実際にスタッフで入ると面白いですね。

さて、本日は部屋にこもって、その資料作りをやります。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今週はミュージカル

月曜日~


和歌山公演、無事に終わり大阪に帰ってきましたぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
20歳の頃からおせわになってる大先輩T島さんも定年退職されたのに急遽かけつけ、久々にお仕事ご一緒できて嬉しかったです。あの頃と変わらないフットワークの軽さに達人の域におそれいりますm(__)m
また、ご一緒できるよう元気でいてください。僕も、もう少し、頑張ってこの業界いますので。



さて、今週はシェイクスピア『真夏の夜の夢』の舞台です。






今年で3回目のお付き合い、劇団音芽さん。
初回『オペラ座の怪人』、2回『卑弥呼伝説』と名作を、斬新な解釈、演出でオリジナルミュージカルにし、上映し続ける劇団。
初めてお仕事したとき、関西にこんなかっちょええミュージカル劇団があるんだと刺激を受けました。ほんとうにハイレベルです。

その分、緊張しますが、汗💧



さて、稽古行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

和歌山~

日曜日~


ということで車でワイワイ和歌山へ移動~




到着~なんもないよ~

と、籠りを決心したとたん、飲みの誘いが~

ホイホイとついていく意思の弱さよ~

10分ほど歩いた駅前のチェーン店に入れた。



これは、明日の本番よろしくお願いしますの会かな、笑っ


ということで、本番です。一回公演~
サクッと終わりそうですな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

13歳の誕生日~和歌山へ

土曜日~


ということで、みっちり稽古して~っと
夜七時には帰宅~




昨日は娘、ひかりの13歳の誕生日~



ということで13年前の昨日と現在を比較~



両手いっぱいくらいの赤ちゃんが、こうなるとわ。

親父の劣化具合がすごい。汗💧
親父、13年前かわいいし、笑っ



さて、本日は、明日本番の現場、和歌山へ

今日は積み込みと移動だけなんで、夜はこもって来週の台本覚えます。
頼むから呑みに誘うなよ~笑っ


ということで、行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古最終日

金曜日~


昨日は再び映画の撮影で京都に~
染め物職人さんの工房を借りて撮影



そして宝ヶ池で撮影~





昨日で何とか9割撮り終えました。
割りとサクサクっと撮る監督なんで、大体毎日夕方には終わります。
まあ、京都通いなんで大阪に戻ると夜なんですが…

その後は6月にやる舞台の顔合わせに参加。まあいつもの常連メンバーなんだが3人ほど始めましての方々が…こちらは再来週美術打ち合わせをして、ぼちぼち稽古していきます。


さて、本日は明後日、和歌山で本番の舞台の稽古最終日~
サクッと通していこう。一昨日ざっとトメトメ通せたので大丈夫でしょう。通すよ~通すよ~


ということで本日のお弁当は~



モヤシ炒め
チキンカツ
玉子焼き
ブロッコリー
ジャコのせ海苔ご飯


です。

行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再び撮影へ

金曜日~


昨日は週末本番の舞台の稽古~



久しぶりに参加した座組、懐かしい人もいたが、まったく始めましての人もたくさんいた。
ともあれ、稽古~
何回もやってる作品のアレンジバージョンなんで確認しながら進める。何とか止め止め頭から通しまでできた。後1日稽古あるんで大丈夫でしょう。


さて、ということで、本日は昨日おまかせしてた映画の現場に戻る。今日、スケジュール通り取れたら、少し期間空いて、残り2シーンくらいになります。

では、今日も京都に行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、稽古です

水曜日~


昨日は京都の北野天満宮近くの町屋で映画の撮影~
3月だというのに雪が凄かった。脚本では春の設定だったけど仕方なく冬の設定に…
一応スケジュール予定までは夕方までに終わってしまった。
今日のスケジュールはかなりタイト。すごい長いシーンばかり~スケジュール通りうまくいくだろうか?

と思っているのだが、今日は僕はそちらは監督他皆さんにおまかせして、週末本番の舞台の稽古へ~何年前かにやったぶりなんでかなり思い出さないと。2回しか稽古ないしね。予習復習はして、稽古に持っていくので集中~


ということで、久々にお弁当作ったぁ~



肉野菜炒め~
ハンバーグ(隠れてみえない、汗💧)
玉子焼き
ナポリタン
ひじき(冷凍)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア