みなさん、よいお年を~ ~(* ̄∇ ̄)ノ

木曜日~ 大晦日


昨日はお世話になってる先輩の地元のお餅つき手伝いに~



全部で20臼の大量のおもちが~(* ̄∇ ̄)ノ

はい、で、腕が大ダメージm(。≧Д≦。)m

プチぎっくりに両腕筋肉痛で体がスゴいことになってます。


今日は1日ゆっくりしときます。

お蕎麦の準備もオッケー

ダウンタウン見ながら年越します



ということで、皆さま、今年ももうすぐ終わりますね。
一年お世話になりました、みなさま、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたします

それでは、よい、お年を~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お餅つき

水曜日~


プチぎっくりがつらい… m(。≧Д≦。)m


腰が痛い、汗💧


昨日はそんな中で、家の中のほとんどの食材がなくなったし、そば買わないとと思い立ったので買い出し~
行こうと車走らせてたら、なんか走行音がおかしく。?なんじゃ?と出て見たら、パンクしてた。慌てて、近くのオートバックスへ。タイヤ交換して~とんだ出費です、汗💧

んで、やっと買い物。
業務スーパーで8000円… …買いすぎた、汗💧
いや、でもこれで一週間以上は大丈夫~(* ̄∇ ̄)ノ

それから洗濯物取り込んで~


嫁はんどこに行ったか、夜10時まで帰って来なかった。汗💧


腰が大ダメージ~m(。≧Д≦。)m




さて、そんな中、今日はお世話になってる先輩の地元の餅つきへ~
去年手伝いに行ったら、すっかり今年もあてにしてもらってるらしく………

腰痛くて役にたたないかもしれませんが、コルセット巻いて~

行ってきます



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

火曜日~


ということで、昨日で今年の仕事は全て終わりました。

関係者の皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。





来年は二日から仕事初めです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ということなんですが、どうやら昨日の現場でプチぎっくりになったみたいです。

腰が… …

痛いm(。≧Д≦。)m

今日はちょっとゆっくりしよう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕事納めです。

月曜日~



昨日は京都へ稽古へ~
京都遠い、汗💧

チラシもらったので情報解禁~(* ̄∇ ̄)ノ




来月1月22日~ 24日
元、立誠小学校、音楽室
『忘却ー忘れゆく君たちへー』

京都では有名な文化の発信地です。
よかったらぜひ~(* ̄∇ ̄)ノ





さて、本日は今年の仕事納めです。
神戸へ~

今年も一年、こんな僕に仕事を与えてくれた皆さま、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m


今年はなんか、専門外の仕事多かったなあ~
いやいや、来年もなんでもしますm(__)m笑っ


さあ、ラスト仕事行ってきま~ す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京都へ~

日曜日~


ペンキ塗り完成~(* ̄∇ ̄)ノ
いや~ やっと終わった。タタキ入れて四日かかった。この4日間夜だけの現場で助かったな。昼間に作業できるから~

ということで今日は京都へ~
その作業してた現場の今年最後の通し稽古へ~
京都ややこしいからきっと道に迷う、汗💧

来月やる舞台。
今日稽古へ行って、チラシもらったら情報解禁しよう~(* ̄∇ ̄)ノ





と、それとそれと~(* ̄∇ ̄)ノ






今年の夏、精神すり減らしながら制作した自叙伝映画の試写会が来月の1月31日に神戸アートビレッジセーターで公開します。

関西の先輩たちに出ていただき華を添えていただきました。

ぜひご覧いただきたいです。

~(* ̄∇ ̄)ノ

よろしくお願いいたしますm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日もやる

土曜日~


満月でしたね。クリスマスも、カップルを横目にお仕事でした。m(。≧Д≦。)m

さて、疲れて帰宅したら、クリスマスケーキとししゃもが置いてました。






どういう世界観なんでしょう。汗💧


何事もなく、終わったクリスマス~


さて、本日も夜からお仕事なんで、ペンキ塗りをしよう。冬はなかなか乾かないから時間がかかる、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリークリスマス~

金曜日~


メリークリスマスですね!

みなさん、イブはいかがお過ごしてしたか?

僕は、ペンキ塗りからの仕事にお出かけ、カップルを横目に仕事してましたよ、(T_T)




仕事中、ずっと、頭の中でドリカムの『雪のクリスマス』がエンドレスで流れてしました。

♪わたしが見えているもの全て~
大好きなあなたにも見せたい~ ♪

ってフレーズがずっと…









帰宅したら、ハイエナに食い荒らされたようなサンタの残骸のようなものが冷蔵庫にあって~




ちょっとデコレーションしてみたよ~
少しマシになったところでいただきました
~(* ̄∇ ̄)ノ


さて、本日も昨日と全く同じ行動です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリークリスマス

メリークリスマス~ 木曜日


昨日、子どもたちにクリスマスプレゼントが~



O谷夫妻~




T田くん~

ありがとう~

チョコレート、すごい勢いでなくなってます、汗💧



さて、本日は夕方からお仕事なので、それまでにタタキの続き、ペンキ塗りをしよう~


雨、大丈夫かな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキを開始

水曜日~


さて重い腰をやっとあげて、タタキを開始しよう。
3時から雨模様、汗💧
いや、躊躇してる場合じゃない。暖かいうちにやっとけばよかったなぁ。

1月の舞台のこと、2月の舞台のこと、映画のこと、巡業のこと、あれとあれ…
なんか解決していかないと行けないことたくさんあるなあ~汗💧


よし、やるか~


なんか東京に行った昔の仲間が帰阪し、うちの子どもたちにクリスマスプレゼント届けにくるんだって~(* ̄∇ ̄)ノ
久しぶりの再会~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ2

火曜日~


昨日は2月の舞台の打ち合わせ~
やっと全容がわかった。ちょっと大変かもね。
まずは問題ごとをかいけつしていこう。


さて、本日は五月の巡業の打ち合わせ~

最近食べ過ぎてるので自転車通勤だ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ

月曜日~


昨日は現場終わりに、モジャモジャさんと呑み~
二日続けて呑むとちょっと調子が……


今日は2月の舞台の打ち合わせ~

の前に、タタキをしよとおもっていたが、あいにくの雨、泣(T_T)

仕方ない、銭湯でもみもみしにいこ~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

乗り継ぎ

日曜日~



昨日は郡山でお仕事、近鉄線…乗り継ぎのよいときと悪い時で通勤時間が違い過ぎる。
行きはなんともスムーズにしかも乗り換えずに行けたのに、帰りは『西大寺』で降りて『生駒』で降りて10分待ってとなかなかのグズグズ具合。

そんな試練を乗り越し、笑っ
先輩とお疲れ様呑み~
布施で一杯やって帰りました。


さて、本日は西ノ宮でお仕事~
最寄りからいきなり、10分待ち~汗💧
と本日も乗り継ぎの悪さときたら………


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒すぎ~

土曜日~


いや、ほんまに寒いよ~(T_T)
昨日から一段と~

昨日は野外で仕事だったんだけど、身体中冷えたぁ~

しまったなあ~
来月の舞台のタタキ、暖かいうちにやっておけばよかったぁ~(T_T)
まあ、頑張って二日間くらいで仕上げよう~


さて、本日は奈良へ~
郡山?あまり降りたことない。汗💧
でお仕事です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒くなったなあ

金曜日~


昨日から急に寒くなったなあ~

昨日はとある忘年会~
来年面白いこと(おバカなこと)します。笑っ(* ̄∇ ̄)ノ
ちょっとアイデア提案したら、話膨らんできました。
お楽しみに~(* ̄∇ ̄)ノ


さて、本日は先輩の仕事手伝いでエキスポへ~

寒いよなあ~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

また忘年会

木曜日~


本日も忘年会~アンド反省会です。


来年に向けての計画を~



出掛ける前に晩ごはんの支度しておきますかね。

バイキングでやってた肉じゃが作ろ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

買い出し完了~

水曜日~


やっと重い腰を動かし、来月の舞台の準備開始~
まずは年末で売りきれる前に材料の買い出し~


っと、ついでに、晩ごはんの材料も~(* ̄∇ ̄)ノ
こないだバイキングでやってた、揚げないトンカツを作って見ようと思う~

普段うちにないものがレシピにあるんだよね~
カレーパウダー、ジャム、カラシなど~


やってみよう~(* ̄∇ ̄)ノ




あっ、年賀状まだだ、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

休肝日

火曜日~


更新忘れてた


昨日も忘年会~
さすがに調子悪かったのでアルコールはやめた。
鍋いただきましたぁ~
来年の動きもいろいろ話し合って~


夜帰ったら、家も鍋でした、汗💧



さて、そろそろ来月の舞台の作業しよかなと思うがなかなか重い腰が動かない。

いや、やる、

明日、笑っ


後、えーっと、えーっと、やることあるなあ、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日酔い、忘年会

月曜日~


昨日は現場終わりに忘年会~
ビールしか飲まなかったのに、とてつもない二日酔いで朝4時に気分が悪くて目が覚めた。

朝、すごく調子悪くて、味噌汁なんかをすすりたくなる。


ってな今日ですが、本日も昼から忘年会です。

今日は早めに帰ろ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忘年会

日曜日~


今日は現場終わりに、お世話になったみなさんと今年もお疲れ様でしたと、1発目の忘年会。

ということで、電車通勤しますわ~(* ̄∇ ̄)ノ笑っ

明日も忘年会あるからあまり飲み過ぎないようにしないとな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

平等

土曜日~


軽減税率の対処としてタバコ税をまたあげるんだって~
一番分かりやすいところから取るなあ~めちゃ安易。
僕はタバコ吸わない人だから関係ないけど、それって全然平等じゃなくない?
やっぱり軽減税率事態をやめた方が平等だと思うんだけど?

所得に応じての対処は保険料とかの税金で対偶されてるわけだから消費税はみんな一律払うで納得いくと思うんだけど、しかも食品だけでしょ?そんなのみんな考えて買い物するって。
と思うんだけど…



なんて思いながら、本日もお仕事です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

吹田へ再び

金曜日~



そういえばご案内いただいてたなと思い、観劇行きました。
こないだやったメイシアターへ再び行く。
中ホール……芝居とても見やすい。

自分でもいやになるんだけども、スタッフ気質かスタッフワークの方が気になってなかなか物語に集中できない。前半の取っ掛かりが拾えなくて、2景目の途中から物語に、ようやく入れた。ほんとはとても良質な作品なんだろうけど、分かりにくい演出や、ああ制作事情や、テクニカルなとちりが気になったなあ。初日だからかな。きっと良くなっていくでしょう。


今週って舞台多いよね、すみません一件しか行けなくて。基本案内いただいたところ優先で行きますm(__)m


さて、今日から三日間お仕事してます。
スケジュール調整トチったなあ~今月超ヒマ、汗💧スケジュール埋めてくれるマネージャー欲しい泣(T_T)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

軽減税率

木曜日~


ニュースで軽減税率に、加工品も含むと自民党が公明党の意見まるのみとな。
その変更で社会保障に使うはずだった財源が何千億円と足りなくなるんだって。

軽減税率があることで、消費税増税がしやすくなると。税負担を軽減するための財源を、消費税増税で賄うとしたら・・・。軽減どころかただの増税なりますね

そもそも、軽減税率なんてややこしいことしなくてよかったのではないだろうか?

増税は借金大国だから仕方ないとして、みんな一律10%税でよかったんじゃない?

買う人は買うし、買わない人は買わない。消費税がなん%だろうと一緒だと思う。って今、5%から8%になったときのこと思い出した。なった直後は確かに買い物控えめにしたけど1ヶ月も経てば、そんな気にしなくなった。

システムの、変更で財源の確保がまだできてないってニュースを見て、もう軽減税率やめたらいいのにって思った。





さて、今夜は観劇でも行こうかな~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いろいろ

水曜日~


なんか年末だなあ~という実感

そろそろ年賀状の準備しないとな~

それと、後ちょっとだけ作業することがあるから今日中に終わらそうと思う。



ところで、毎日のように、嫁はんにフリマアプリで買った小品が届くのだが… …汗💧
何とかしてほしい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

火曜日~


秋口に撮っていた映画を上映するクリスマスイベント終わりましたぁ~





関係者の皆様、お疲れさまでした。
来てくださったお客さまありがとうございましたm(__)m


今年の映画関係はこれでおしまい。後は本業の舞台に専念します(* ̄∇ ̄)ノ


また近くなったら詳細書きますが、来月31日に神戸で、夏場に撮っていた別組の全くキャストが違う、自叙伝映画の試写会があります。関西のベテラン重鎮俳優さん、女優さんにもたくさん出ていただきました。ただいま編集中、むちゃ苦労したから、どうなってるのか楽しみにしてます。こちらもよかったら、ぜひ~(* ̄∇ ̄)ノ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クリスマスイベントです

月曜日~


さて、準備、万端かな?
めちゃ早くホールに着いちゃった






はい、いよいよ、今日です。

クリスマスイベント~(* ̄∇ ̄)ノ


今年、携わった映画のうち、三作を上映するイベントがあります。

12月7日(月曜日)
メイシアター小ホールで

12時~ 『刀はうたう』『怪しの宿』
15時~ 『刀はうたう』『サンタのおばさん』
19時~ 『怪しの宿』『サンタのおばさん』


他、各公演、クリスマスライブや、歌や、お楽しみ抽選会なんかもあります。

よかったらぜひ~ (* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ロール

日曜日~



昨日は『通行止』付の中之島公会堂でお仕事~



ここに来ると必ず買ってしまう、GOKAN のお米ロール~(* ̄∇ ̄)ノ
やはり、帰りに買っちゃいました。あまりにうまそうだったのでカットケーキも2つ(高くて2つしか…)四人家族でわけわけ、笑っ




あぁ~この店だけはうまくてリピートしてしまうなあ~


さて、本日は箕面で雪駄仕事です。


そして、明日はいよいよ映画祭~



以下宣伝を~(* ̄∇ ̄)ノ


今年、携わった映画のうち、三作を上映するイベントがあります。

12月7日(月曜日)
メイシアター小ホールで

12時~ 『刀はうたう』『怪しの宿』
15時~ 『刀はうたう』『サンタのおばさん』
19時~ 『怪しの宿』『サンタのおばさん』


他、各公演、クリスマスライブや、歌や、お楽しみ抽選会なんかもあります。

よかったらぜひ~ (* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇

土曜日~


昨日は、夜出掛けて、久しぶりに観劇~

こないだ買った斜めかけショルダーバッグで初めてお出かけ~

十三に降りて、歩いたことってあまりないけど、商店街歩くと興味あるものたくさん。そのずっと歩いた奥にカフェスペースにステージがある会場。
みんな達者やなあと関心、ナチュラルに会話できる役者さんいいよね。


さて、本日は中之島でお仕事~
寒くなったけど防寒して、自転車で行こう。
中之島行くからついでにGOKAN のお米ロール買おうかな(* ̄∇ ̄)ノ
僕の数少ないリピート店、ホントに美味いんだよね。



以下宣伝を~(* ̄∇ ̄)ノ


今年、携わった映画のうち、三作を上映するイベントがあります。

12月7日(月曜日)
メイシアター小ホールで

12時~ 『刀はうたう』『怪しの宿』
15時~ 『刀はうたう』『サンタのおばさん』
19時~ 『怪しの宿』『サンタのおばさん』


他、各公演、クリスマスライブや、歌や、お楽しみ抽選会なんかもあります。

よかったらぜひ~ (* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

フリマ

金曜日~


フリマアプリ『メルカリ』ってので斜めかけショルダーバッグ買ってみた。




送料込みで1699円だって。安い。フリマだから値下げ交渉なんかできるし、商品が届いてから振り込みされるから、詐欺的なことにもあわなくて安心。

これからも利用しよう…と思うが、特に欲しいのもがない。汗💧




さて、7日の映画のイベントの三作品、監督からデータ昨日受け取って、チェックしました。
結構笑えます、(* ̄∇ ̄)ノ
『怪しの宿』はちょこっと出演してます、笑っ



ということでしつこく宣伝を~

今年、携わった映画のうち、三作を上映するイベントがあります。

12月7日(月曜日)
メイシアター小ホールで

12時~ 『刀はうたう』『怪しの宿』
15時~ 『刀はうたう』『サンタのおばさん』
19時~ 『怪しの宿』『サンタのおばさん』


他、各公演、クリスマスライブや、歌や、お楽しみ抽選会なんかもあります。

よかったらぜひ~ (* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

宣伝を

木曜日~


昨日は実家に帰って、昼飯をたかりました、笑っ
ついでに、一昨年撮った映画のDVD を、八尾の服部川駅前の喫茶店『グッピー』に置かせてもらいました。






『グッピー』…………………実家ね、笑っ
服部川駅前にあるよ(しつこく)



ということで宣伝を~

今年、携わった映画のうち、三作を上映するイベントがあります。

12月7日(月曜日)
メイシアター小ホールで

11時~ 『刀はうたう』『怪しの宿』
15時~ 『刀はうたう』『サンタのおばさん』
19時~ 『怪しの宿』『サンタのおばさん』


他、各公演、クリスマスライブや、歌や、お楽しみ抽選会なんかもあります。

よかったらぜひ~ (* ̄∇ ̄)ノ





それから、別の映画の打ち合わせに~
まだ詳しく言えないけど、5本のオムニバス形式だという。こりゃ大変だ、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天ぷら~

水曜日~


昨日は天ぷら揚げてみた。





ちょっと揚げすぎて半分以上残ってる。今日は天とじ丼して食べよ。


最近暇だ暇だとつぶやいてたら、映画製作手伝ってと連絡が…

ということで、忙しく…なんのかな?汗💧


とりあえず、今日夕方打ち合わせだって…

その前に実家に久しぶりに親の様子を見に(昼飯たかりに)行こ(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア