見逃したぁ

月曜日~


大阪です。

結局、土日仕事で観劇行けず…
見たかったなぁ~ (T_T)
忘れてたけど、西宮で『HEADS UP』もあった。舞台裏方の話、めちゃ興味あったのに見逃したぁ~ m(。≧Д≦。)m

あかんね、段々うとくも度を越してなっていくよ…

勉強しよ。

昨日ね、バラエティーショーに年配の芸人さんが出ていて、夫婦なのかな?男の方がアコーディオンひいて、ダジャレ行って。女の方が唄を歌って、つっこんでと。なんか昭和感ただよう芸なんだけど、袖で見てると、スゴくほっこりしました。なんかいいよね、こういう芸。わちゃわちゃしてなくて。こういう芸、後世まで残ってるといいな。


さて、そろそろ、7日のイベントの準備をしなくちゃ



ということでしつこく宣伝を~

今年、携わった映画のうち、三作を上映するイベントがあります。

12月7日(月曜日)
メイシアター小ホールで

11時~ 『刀はうたう』『怪しの宿』
15時~ 『刀はうたう』『サンタのおばさん』
19時~ 『怪しの宿』『サンタのおばさん』


他、各公演、クリスマスライブや、歌や、お楽しみ抽選会なんかもあります。

よかったらぜひ~ (* ̄∇ ̄)ノ



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

舞鶴へ~

日曜日~



昨日からコート着ました。
今日からはニット帽装備してます。
寒い~┐('~`;)┌



本日は舞鶴へ~
営業公演に行ってきます。
早朝起床~何とか起きれた\(^^)/
行ってきます。



そうそう、ちょっくら宣伝を~

今年、携わった映画のうち、三作を上映するイベントがあります。

12月7日(月曜日)
メイシアター小ホールで

11時~ 『刀はうたう』『怪しの宿』
15時~ 『刀はうたう』『サンタのおばさん』
19時~ 『怪しの宿』『サンタのおばさん』


他、各公演、クリスマスライブや、歌や、お楽しみ抽選会なんかもあります。

よかったらぜひ~ (* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、お仕事しましょ~観劇行きたい

土曜日~


さて、数日の引きこもり、笑っ

映画鑑賞ばかりしてた

『今度は愛妻家』が一番よかったかな。行定監督の見せ方がうまい。どんでんからもうみいってしまって…

当たり前なんだが石橋蓮司さんの演技が魅力過ぎる。日本映画になくてはならない人だ。今回借りた映画でも何作品か出演してるがまるで別人、すごい。



さて、仕事しますか。

今日は箕面~

早く現場終わったら観劇行きたい。わからないが…

ABCホールか心斎橋劇場。
どちらか一本しか観れないや。

土日しかやらないのは舞台人泣かせだな、汗💧月曜日とかに、やってくれたら観に行けるのに。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金曜日~


急に寒くなったなあ~


昨日はあまりに寒かったので、鍋~



寄せ鍋ですが、具は白菜~小松菜~あげ~ロールキャベツ~豚~鳥~そして、もやしで大量かさまし、笑っ


ひかり、期末テストやっとおわり、昼ごはん用意は今日で終わります。
何作ろ、汗💧

太陽が、自分で作ったマリオメーカーのコースをやってみろと毎日うるさい、汗💧

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

むちゃ引きこもって、映画鑑賞~(* ̄∇ ̄)ノ

木曜日~


昨日はむちゃ引きこもって、料理と邦画観賞しかしなかった。自分でもこのインドア派結構引くわあ~苦笑


『キ○○ゲーム』
すみません、死ぬほど面白くなかったです。今年一番面白くなかったですm(__)m

『サンブンノイチ』
掴みにハマったら最後までハマる。どんでんどんでんの展開。面白かった。藤原竜也あまり好きではないが、吉本芸人がたくさん出ていて面白おかしく進行。

『ドラマジョーカー、東野圭吾、笑』
世にも奇妙な物語みたいなオムニバス3話収録。まあ、面白かった。

『オカンの嫁入り』
めちゃ面白かった。こういう脚本の舞台やりたいな。正統派演技派キャストの素晴らしい映画でした。


寒くなってきたよね。ロフトで寝るの寒いや(T_T)、夜中もよおして3時に目が覚めた。
寒い、よし、今晩は鍋にしよう~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ロフトに寝室

水曜日~


昨日は子守りしながらも、合間にやりたいことできた。

銭湯でモミモミジェットバス(* ̄∇ ̄)ノ

リンドバーグファンクラブ更新(* ̄∇ ̄)ノ

TSUTAYAでB 級邦画まとめ借り(* ̄∇ ̄)ノ

ロフトに寝室作り~(* ̄∇ ̄)ノ
そう、ひかりが中学生なんで、そろそろ男女別に寝ようということになって、少し前から仕事部屋に太陽と布団敷いて寝てたんだけど、布団が邪魔で仕方なかったんでロフト整理して二人寝れるスペース作った。(* ̄∇ ̄)ノ
基本、うるさくなかったらどこでも寝れるので、ちっとも苦痛でない。むしろ狭いところが落ち着く。



気になる下世話なニュース

号泣議員の行く末

喜多島舞の行く末

KAT-TUNの行く末

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

恋の冷凍保存、終わりました

火曜日~


ということで、通いつめた劇団神戸『恋の冷凍保存』舞台無事に終わりました。



約10年ぶりくらいにオファーいただきまして、久しぶりにお会いしたみなさん、本当にお疲れさまでした。



バラシは3時間かかりました。もう汗だく疲労困憊になってからの打ち上げのビール、めちゃくちゃ旨かったです(* ̄∇ ̄)ノ

ほぼ終電まで飲み明かしました。
これからもよろしくお願いいたします。



さて、数日お休みして、また次のお仕事に向かいたいと思います。

まずは……子守りです。
太陽よ、なぜ今日が学校休みなのだ、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽です~そして、維新圧勝

月曜日~


さて、1週間通いつめた、風月堂ホールでの舞台『恋の冷凍保存』も、連日満員状態のまま本日で千秋楽です。



久しぶりの新劇。やっぱり自分は新劇が好きなんだと改めて認識。良質の脚本はほんと面白いなあ。

さて、本日も13時~
やってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ



昨日は寄り道して、中華を食べに~



って行っても元町中華街ではありません。(もひとつ自分には合わなかった)
中華をガッツリ食べたいとなると自分はいつも天満にある『十八番』に行って『焼きそばデラックス』を注文します。
これ700円だよ。信じられないボリュームでしかも美味い(* ̄∇ ̄)ノ
これはたまらんのよねぇ~ちなみに何種類もメニューあるけどデラックスセットが絶対的にお得です(* ̄∇ ̄)ノ






さて、大阪W選挙~

維新圧勝でしたね。\(^^)/
市長選は20万票差、知事選は100万票差と民意が示されたわけです。

僕はちなみに維新にどちらも入れました。
単独で、敵がたくさんいるなか信念を貫いて戦い。大阪を前に進めたいという政党を応援したいというのと、確実にここ数年、大阪は目に見えて発展している成果が出てます。
この先まだまだ改革をしてくれる期待。
だから維新に入れました。

ここで知りたいのは相手候補にも数十万票の投票があったわけですが、その中の利権団体等の組織票なんかを除けばいったい何票の民意があったのか?
そして、その民意はなぜ、相手候補に入れたのか?どこを取って維新より期待したのか?を是非聞きたい。これが例えば敬老パスがタダになるからとか、そんな自分のことしか考えてないくだらない理由ならもう聞く耳持たなくてもいいと思うんだけど、それ以外に維新のここが危険だとかよく聞くんだけど、何が危険なのか?そういう理由なら是非に聞いてみたい。
僕は都構想も賛成した側で、国も問題なしとして、よくなるというなら一回やってみたらいいじゃん。ダメならダメで修正していけばいいじゃんと思ってました。
結局否決されてから何一つやらなかった大阪自民党他の政党をダメだこりゃと市民が思ったと思う。今はおそらく都構想賛成って人過半数越えてると思う。これからじっくり意見交換して前に進めることをどんどんやって行って欲しい。ダメだったら四年後に政権変わるだけなんだから…


それから、相手も何かしらの理由で戦っていたわけだから、誹謗中傷はやめましょうね。Twitterすごいことになってるよ、汗💧
今思うと相手候補者さんも組織にいるなか本意じゃなくて、かつがれて神輿の上に乗ってただけかもしれないしね。組織ってそんなもんですし。
民意は示されました。おしまい。

あつ、でも一言言いたい。
投票率が低すぎる。なにしてんねん大阪人💢
選挙にいかんやつに文句言う資格なし💢
とある国では投票いかないと罰金があるらしい。もうそれくらいしてもいいかもしれないね。期日前投票もあったわけでしょ?ほんとにどうしても行けない人って、そんないないと思うよ。



ということで、千秋楽、行ってきます
~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演3日目~そして、大阪W選挙の日

日曜日~


本番3日目です。
連日満員のお客さんです。
公演も残り2日、2回公演を残すのみです。



今日も13時~
神戸風月堂ホールでやってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ




そして、本日は大阪W選挙の日。

民意がどちらに傾くのか…大阪の住民はどちらを支持するのか答えが出ます。

大阪の人、みんなに言いたい。

『選挙に行こう~(* ̄∇ ̄)ノ』




昨日、20時過ぎても、梅田ヨドバシカメラでマイク宣伝してた赤服の候補者集団~

こんなルールも守れない人がトップになるのなんて絶対嫌だ。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演2日目~

土曜日~


さて、劇団神戸『恋の冷凍保存』
昨日、初日開きました。




新劇はほんとハマると面白いなあ~
こちらの劇団さんは味のある俳優さんが多く、終始お客さんの笑いが絶えませんでした。


さて、本日は13時~
神戸風月堂ホールでやってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ





合間に中華街行ったし~(* ̄∇ ̄)ノ



そして、明日はいよいよ、大阪府知事選挙、市長選挙の投票日です。


皆さん、選挙に行こう~(* ̄∇ ̄)ノ

今こそ、民意を~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さぁ初日です

金曜日~


小屋入り四日目~

本日も中華街を横目に劇場へ~(T_T)





とうとう初日を向かえました。(* ̄∇ ̄)ノ




みっちり舞台稽古もしたし~




劇団神戸『恋の冷凍保存』

11月20日(金)14時~、19時~
21日(土)13時~
22日(日)13時~
23日(月)13時~

神戸風月堂ホールでやってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ






それから、お願い、


みんなぁ~


選挙行こう~(* ̄∇ ̄)ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゲネプロ2日目~

木曜日~



元町通い3日目です。

昨日は通し稽古しました。

本日も最終の通し稽古~明日いよいよ初日です。じっくりリハーサルしてます


劇団神戸『恋の冷凍保存』

11月20日(金)14時~、19時~
21日(土)13時~
22日(日)13時~
23日(月)13時~

神戸風月堂ホールでやってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ




それから、お願い、


みんなぁ~


選挙行こう~(* ̄∇ ̄)ノ

自分たちのため、次世代のため、大阪のため、将来に借金を残さないよう~



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込み完了~今日からゲネプロ

水曜日~


昨日から風月堂ホール、小屋入りいました。

ここはとにかく搬入が不便で大きいものは階段で地下二階までいかないと行けない。ニトンロング平トラックにウルトラ満載の荷物で大変でした。




今回は初めてお仕事する大道具さんでしたが、とにかく素晴らしいプロ仕事でした。細部まで気を使えるありがたさ。素敵です。



セットもいい感じ~役者さんうらやましい




やはりあの稽古場の謎の巨大卵が持ってこられたのだが……果たして、汗💧

昨日は場あたりまでしました。

今日と明日はゲネプロじっくりして、明後日から本番です。


劇団神戸『恋の冷凍保存』

11月20日(金)14時~、19時~
21日(土)13時~
22日(日)13時~
23日(月)13時~

神戸風月堂ホールでやってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ




それから、お願い、


みんなぁ~


選挙権行こう~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

追い越した~今日から1週間元町通い

火曜日~


昨日は劇団荷物だけ搬入~

10年ぶりに行った風月堂ホール。
ああこんな感じだったっけ?ってなくらい全く覚えていなかった。
搬入、手下ろし、地下二階までか、時間かかるなあ~って思いながら、今日の大道具搬入の平台の、数にゾッとする。


ということで、今日から1週間、元町通いです。どっかのタイミングで中華街行こう~(* ̄∇ ̄)ノ


本番まではまだ、もう少しあるよ~(* ̄∇ ̄)ノ

劇団神戸『恋の冷凍保存』

11月20日(金)14時~、19時~
21日(土)13時~
22日(日)13時~
23日(月)13時~

神戸風月堂ホールでやってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ





選挙の話、とうとう吉村さんが、柳○さんのフォロワー数を追い越しました\(^^)/
この勢いで得票数も追い越して欲しい。

と同時に相手の妨害がますます激しく、昨日はとうとう西成区で市議会候補者の演説中に隣に車停めて、演説をはじめたそう。

そんなことしたらますます、悪い印象に、なるのにわからないのかなあ。ほんとバカだなぁ。

投票日当日までまだ、わからないけど、相手はあの手この手と違法な、やり方で妨害してくるからなあ。


がんばれ、維新
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

追いついてきた

月曜日~


昨日は初めて行くホールで、こんなところにこんなええ感じのホールがあったとはと驚く。



稼働率も30%とがら空き、ただ市内から少し遠いし、駅から8分ほど歩くんだよね。もったいないなあ~市内にこんなところあったらなあ~
サクッと夕方に終わって帰宅~


選挙の話、毎日Twitterで動向を確認してます。油断禁物だけど、府知事選はたぶん圧勝だと思うんだけど、市長選がまだ不安。ただTwitterのフォロー数がだんだんと追いついてきたんだよね。後、数日でたぶん追い越す。Twitter見て思うんだけど、維新の候補者は知り合いじゃない人とは絶対フォロワー(仲間みたいなもん?)にならないんだけど、柳○さんとか栗○さんは誰かれ構わず、フォローされた人とフォロワーになるなあと、僕の携帯に柳○さんからフォロワーになりましょうって来た時、ビックリした。いやいや、市民として動向をチェックしてるだけだからね。即効ブロックしました。そんな知り合いじゃない人とフォロワー(仲間?友達?)みたいになりませんよ、普通。


さて、本日は、明日から本格小屋入りの劇団神戸さんの荷物運搬して、入れれる劇団のもんだけ劇場に搬入~そして最終稽古場稽古です。

久しぶりの新劇、面白い脚本、
金曜日~月曜日まで神戸風月堂ホールでやってるよ~(* ̄∇ ̄)ノ
若干数十席ほどまだ空きがあるそうです。是非是非~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古大詰め~謎の巨大卵

日曜日~


昨日は現場終わり、劇団神戸さんの稽古でした。大詰め、なかなかまとまってきました。



いつも稽古場行って、入口にある巨大卵が気になるのだが、なんじゃ、ありゃ?昨日、劇場に持っていく荷物まとめてたら、その卵も持っていくみたいなので、ますます謎です。?(・_・;?




選挙の話、過熱する相手候補の妨害にますます苛立ちを覚えています。姑息卑怯、それを見て離れていく支持者もいるけど、騙される人もいるんで、なんとか騙されないで欲しい。

昨日はこんなことがネットにあがりました。

演説で、『橋下さんを支持するなら投票用紙に橋下と書いてください』(橋下さんは立候補者じゃないので書いたら無効票になります。立候補者は吉村さんです)

西成の市議会議員の立候補者に、『西成大阪維新の会』という人が現れました。(この人は大阪維新の会とまったく無関係です。柳○さんからお金を受け取ってるとの情報もネットであがってます)

柳○さんが天王寺公園の『てんしば』は自分がやった改革だといい始めました。(ウソです。これは橋下市長のやった政策です)


もうね、相手候補のやり方が汚い。
これじゃあ、ホントにそっちを支持してる人も逃げちゃうよ。民主制なんだから多数決で決まったことは従うよ。でもウソやデマや悪質妨害で当選しても、そんなの意味ないよ。っていうか、もう政治家やめろ、と言いたい。

泣いても笑っても、あと一週間で決まるんだから、お互い正々堂々とやろうよ。

そして、ねじれないようにお互いだが2勝が絶対条件なんだからね。府民市民もねじれる投票しないで欲しい。




ということで、仕事行ってきます。

今日は四條畷の初めて行くホールです。
ドキドキ、人見知り全快です、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

普通に現場~稽古

土曜日~


選挙に興味があります。
最近はTwitterで候補者の動向を毎日チェックしてます。世間もかなりヒートアップしてるみたいで連日チクリ投稿がたくさん。





でもね、ほんと反維新のデマが、多い。多すぎる。
画像のチラシもあたかも自民党がやりましたみたいな感じになってるけど、ほんとは維新の実績。とにかくデタラメなこと言って票をもらおうとすることに腹が立つ。騙される人もいるだろうし、恥ずかしげもなくこんなことをする政党を誰が信用するの?仕事ちゃんとしろ。💢




さて、昨日は久しぶりに箕面の現場へ~
今日も箕面の違うほうのホールで仕事して、夜は劇団神戸の稽古へ~



そろそろ休めないモードになってきました。

あっ、24日からは暇暇ちゃんだから仕事オファーお待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ笑っ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

妄想家具配置

金曜日~


昨日はとある会社社長のお宅の高層マンションを借りて撮影~


ミナミの街を一望する高層マンション、エントランスに受付穣、入口にカードでピッするの二回しないと入れないセキュリティ~



お風呂ガラス張りで夜景見れる~





よくテレビで見る、お金持ちの家にある高級時計やアクセサリーだけ飾ってある棚があったぁ~

これが、ウォークインクローゼットかぁ~

ワインたくさんある~

わっ、プレステ4ある~ん?

と、うらやましい限りでした。
いいなぁ、こんなプライベート事務所欲しいなあ、
撮影中、ずっと俺だったらこうしてああしてと、妄想家具配置を考えてた。笑っ

そう、妄想┐('~`;)┌


さて、そんなことばかり言ってられず、本日は舞台の現場です。




あっ、ちなみに、以前、嫁はんに、もしお金持ちになったらしてみたいことは?って聞かれて答えたのは、


100グラム200円代の牛肉を躊躇なく買う。

でした、笑っ(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影~

木曜日~


2日ほどゆっくりできました(* ̄∇ ̄)ノ
観劇もしたし~
散髪行ったし~
毛染めしたし~
料理したし~

嫁はゆずのコンサートで夜遊びしてるし~ん?


TSUTAYAで借りて邦画いっぱい見れたし~

寄生獣 完結編
神様の言うとおり
ソロモンの偽証 前編後編

今回はハズレなし~(* ̄∇ ̄)ノ



ということで働こう~

さて、本日は映画撮影~
早くとらないと~汗💧

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇~

水曜日~


昨日はあっそうだと思い立って、松竹座で、新喜劇観劇~




二本とも見たことない脚本だった。
だんだんと次世代に引き継いでいってるね。


ここ数ヶ月、小遣いゼロ円になったので関係者全員に差し入れできなくてすみませんm(__)m
偶然あった絵美ちゃんだけにエッグタルトあげました、笑っ(* ̄∇ ̄)ノ


散髪も行けたし、やりたいこと結構できた1日でした。


さて、今日も現場ないんでちょこっと事務作業して、映画でも観るかな~
やはり邦画観てしまうね。(* ̄∇ ̄)ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

腹立つなあ~

火曜日~


昨日は午前中に一件打ち合わせ終わらせてから、市長府知事選挙の期日前投票に行ってきました。



若者にお願い、選挙に行こう‼
どちらに投票しても民意なんで構わないんだけどこの選挙は2勝しないと大阪の未来はないよ。
自分達のためにも、次世代に『つけ』をまわさないためにも。自分の1票を!
おじいちゃん、おばあちゃんの投票率ばかりが多くて制度が決まるのは民意じゃない。


昨日、とある党の事務所の前のポスター見た。



自分達の政策もなんも掲げない。相手の批判のビラを作る(税金で)、共闘してる党の憲法改正に反対。もうむちゃくちゃ。誰がこんな党を支持するんだろうと僕は思う。日本の害だ、💢

とにかく、選挙に行こう~




んで、夜は16日から小屋入りの、劇団神戸さんの稽古へ~



こういう良質の新劇を見るとウズウズしてくるね~(* ̄∇ ̄)ノ面白い~


さて、散髪いこ。
毛染めしよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ってきました

月曜日~


松山から帰ってきました。
とりあえず無事に終わってよかったです。結構ハードなスケジュールでからだがガタガタです。初めてお仕事したひととも仲良くなれたしありがとうな、一週間でした。またよろしくお願いいたします。



さて、新しい一週間。
今日はメイシアターに来月の現場の打ち合わせ、そのあと来週小屋入りの劇団神戸の稽古へ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

松山~

日曜日~


ということで松山にやって来ましたぁ~(* ̄∇ ̄)ノ


夜はフリーなんで、繁華街をブラブラ~

たまたま入った店、5月の巡業で行ったことある釜飯屋さんだった。偶然~





昨夜は栗焼酎にいたしました。


それから2件目は、MCのお姉さんでたまに仕事をする、しのみーから、私の同級生がやってる店~と猛烈アピールがメールで飛んできたんで沖縄バーへ~



こちらは泡盛(25℃)とチャンプルといただきました。


さて、仕込んで本番です。そして、帰阪まで~

帰り、何時だ、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、松山へ

土曜日~



さて、みっちり通し稽古もしたし、




松山へ出発です。
今日は前乗りだけ~
夜はフリーなんで松山の夜を堪能します。(毎年行くけど、あまりいい店にあたらない、汗💧)



お気に入りだったけどボロボロでずっと買い換えたかった財布



を結婚式祝い返しのカタログで注文してゲット~(* ̄∇ ̄)ノ



今日からこちらにお世話になります。

前のは、震災の時、東北の石巻市にチャリティー公演に行ったとき現地にお金を落とそうと買ったやつ。
今までありがとうね\(^^)/



さあ、行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、最終稽古~

金曜日~


昨日は劇団神戸さんの稽古~
少し早めに出て、三ノ宮で素敵カフェでも探そうとしたらJR 人身事故で尼崎で足止め、汗💧
慌てて、大阪引き返し、阪急で向かう。結局、カフェで一服どころか遅刻、汗💧
やれやれ~


久しぶりの新劇、台本おもろいなあ~
帰りの電車で先輩と缶ビール片手にあーだこーだと芝居の話をする。



梅田~ハロウィン終わって、すっかりクリスマスモード。まだ気温暑いよね?ほんま11月か?



さて、本日は明後日、本番の松山での舞台の稽古最終日~


今週2日目のお弁当生活~



肉そぼろ~
玉子焼き~
キャベツソーセージチャップ~
ひじきとちくわいそべ(冷凍)

を持って~

行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

木曜日~


昨日は日曜日にある松山での舞台の稽古~




何か久しぶりのメンバーばかりだったが、新らしい役者さんもいて~既成の作品ながら新たなスパイスを入れたり、変更してみたり~

もうみんな大人なんでサクサクっと進めていく。とりあえず最後まで通せた。(流せた?)
ちょっと居残り稽古して、修正事項を確認する。あとはそれぞれ家に持ち帰って金曜日に通し稽古~


ということで今日は劇団神戸の稽古のほうへ再び行きますかぁ。今日こそなんか美味しそうなもん探そう~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古初日~お弁当その1

水曜日~


昨日は今月3週目にある劇団神戸の『恋の冷凍保存』の通し稽古に三ノ宮へ~
10年ぶりくらいにO倉さん、Y本さん、K原さんに会いました。すっかりメンバーも変わっていましたが、魅力的な役者さんもいて、脚本も面白いし、ええ感じです。小屋入りまで数日三ノ宮通い…何か美味しいもん見つけよう、笑っ(* ̄∇ ̄)ノ



さて、本日から今週末に松山でやる舞台の稽古。こちらの劇団は10カ月ぶりくらいだなぁ、売り公演は稽古2日しかないのさあ~泣
昨日予習してたら、えらいもんで体が覚えてた。2、3年前に1から作ってめちゃ稽古したからねえ~今回はメンバーも変わってるし、何か新しいこと出きるかなあ~


ということで、お弁当生活初日~



今日は、
かやくご飯~
玉子焼き~
豚肉しょうが焼き~
ポテトサラダ~
ミートボール(石井のお弁当屋くん)


さて、行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、三ノ宮へ~

火曜日~


夜更かししてしまったぁ~m(。≧Д≦。)m
眠い~


さて、通し稽古~
久しぶりのザ、新劇!!
ほぼ先輩方の現場。緊張するなあ~


三ノ宮へ~


ボロボロになった、財布買い換えたい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台本を読もう

月曜日~


昨日は現場終わり、久しぶりな先輩と午前様まで呑む。お互いしばらく会ってなかったので近況を話す。

いろいろありすぎ~



さて、本日は現場お休み~

なので明日通し稽古のこの難解な台本を熟読する。




ああ、また部屋の汚れとか気になったりするんだろな。集中、集中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アナログ

日曜日~


昨日は1時間弱の芝居を何組もやる大会の進行でした。







各団体、限られた条件の中、うまく工夫されてました。昨今、プロジェクションマッピングなどの技術があるなか、実にシンプルなアナログな表現。いいね。(* ̄∇ ̄)ノ僕も現代技術に頼らない表現が好きです。いまだ消し幕とか使うし笑っ。
ビバッ、アナログ~(* ̄∇ ̄)ノ



さて、本日は夏以来かな?箕面の現場へ~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア