稲刈り初体験~さて、舞台現場へ

土曜日~


お米作りエンターテイメントムービー『ごはん』の現場、今週は昨日でおしまい。カラシ色コートの源ちゃんも東京に帰りました、笑っ



昨日、人生で初めてコンバイン運転して稲刈り体験しました。



バリバリ刈られてく稲、『快感~』



今年の田んぼシーンはこれでおしまい~

あとは主人公軸に室内や別撮影がはじまります。




さてさて、ということで舞台現場へ復帰~

今日は池田でお仕事してます。

長い1日になりそうです

~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クランクアップ~(* ̄∇ ̄)ノそして、田んぼへ

金曜日~


昨日、映画一本クランクアップしましたぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

やれやれ~







昨日はわんさか子供ギャラリーが『なんしてんの?なに?なに?』とすごい集まってきたが、『これやるから静かにしなさい』とチョコレートで買収~笑っ

夕方には終わりました。

終わって、ミニ打ち上げ~して来月撮らないといけないもう一本の映画のスケジュールを決める。
撮影スケジュール、ロケ地は決まったけど台本ができてないという…汗💧
売れっ子脚本家さん、いつもスケジュールに追われてる。こちらの台本の締め切り来月7日ね、と念を押されるが、それまでにまだ他の団体の2本仕上げないといけないという執筆地獄、汗💧頑張ってというしかない。



さて、今日はまたまたお米作りエンターテイメントムービー『ごはん』の方の現場へ~

今日で源ちゃんの登場シーンがオールアップ。
おもろい子だったなあ~

こちらの『ごはん』の方はTSUTAYAでレンタルされてる『拳銃と目玉焼き』って映画に予告編が入ってるので一度観てみてくださいm(__)m



さて、行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は別作品

木曜日~


昨日は、お米作りエンターテイメントムービー『ごはん』の撮影でした。
先週行った田んぼ、すっかり秋色がまして、ほとんどの稲刈りが終わってました。ほんと、1日ずつ変化していくんですね。


さて、本日は別作品の撮影を~
こないだ綾部まで泊まり掛けで行って撮ってたやつのとりこぼし分を貝塚で撮影。
こちらは今日でたぶん終りそう。あと、来月もう一本クランクアップしないといけないんだけど台本がまだ…汗💧m(。≧Д≦。)m


さて、行きますか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、仕事再開

水曜日~


夢の三連休終わり~

あっ、昨日観た映画

『100円の恋』…30代からの青春ムービー。人生でたった一回の勝利さえもつかめない人間、共感できます。

『紙の月』…主役クラスの出演者がたくさんキャスティングされてる。スタンダードな良質な構成で巧いなあ。前半物語が急転換するところからもう目が離せなかった。もう後戻りできない人間の心理に釘付けでした。

『明烏』…副音声解説付きで再び観るとほんとの面白さがわかった。福田組やはりすごい。そして、ムロツヨシ、佐藤二郎の二人は最強。こんな役者バカ素敵すぎる。



ゴボウ100円で売ってたから、きんぴらごぼう作ってみた。思いの外美味くできた。(* ̄∇ ̄)ノ



11月にやる舞台の台本届いた。ガッツリ新劇かな?じっくり読もう。10年ぶりくらいに劇団神戸さんからオファーいただきました。精いっぱい勤めます。m(__)m





さて、今日は先週やってた、お米作りエンターテイメントムービー『ごはん』の撮影です。


行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三連休最終日~(* ̄∇ ̄)ノ

火曜日~


絶賛引きこもり中~笑っ
インドア本領発揮、┐('~`;)┌

今月初めて24時間家にいて、邦画観賞にあけくれました。


おしり…うん、汗💧

明烏…あら?このキャストでなぜ?もう一度副音声で観てみよう。

太秦ライムライト…めちゃ良質なエンターテイメントムービーじゃないですか!知り合い至るところにで出るし。面白かった。

拳銃と目玉焼き…試写会以来の再観賞。だいぶすっきり編集し直してて観やすかった。

海を感じる時…この気持ちわかるわあ。池松君はほんと魅力的な役者さんだなぁ。



観たなあ~観た
めちゃ目が疲れた。


今日で夢の三連休終わりだし、後2本観ようっと
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三連休、2日目~(* ̄∇ ̄)ノ

月曜日~


三連休中です。


初日からおもり~



昨日は息子太陽とスパワールドへ~
この時期にプール行く人少ないからすいてた。
若干のカップルがイチャイチャ、笑っ
二時間近くいて、おとうちゃん、疲れる。
どちらかというと世界の大温泉の方がゆっくり浸かりたかった。


それから通天閣へ~
串カツ食べたかったが、あまりの観光客の多さでどの店も大繁盛満員。
あきらめて中華屋に入ると意外とあたりだった。ラッキー~(* ̄∇ ̄)ノ

ソフトクリーム食べながら、路上パフォーマンスを見る。


帰宅してから、邦画たくさん観たいなとTSUTAYAへ~

あっ、『拳銃と目玉焼き』あった。




あっ、『おしり』もあった。



トータル9本も借りちゃった。
三日間で、じっくり観よう。


夜、娘ひかりが今日は文化祭頑張ったから、外食連れていけと嫁はんがわけのわからないこと言い出す。

何が食べたいかと聞くと『お寿司』だと。
毎回、回転かっぱ寿司に行くのだが、僕は肉を食べたい気分だったので、焼肉とお寿司とデザートのある、リーズナブルなバイキングを探すと意外と近所にあった、一見さんで行ってみた。


バイキングとなるとうちの家族すげえ食う。

かたくなに『えーバイキング、食べ過ぎるから嫌やわと』拒否していた嫁はんが一番食ってた。アイス八種類くらい取ってた。
普段、自宅ではなかなかお目にかかれない牛肉、たらふく食った。



さて、観た映画

『青鬼』…ぶっ飛んだストーリー展開になんでじゃこりゃ?って思ったら、○○オチだというよくある展開だが、意外性もあり。

『人狼ゲーム ビーストサイド』…前作の心理と逆サイドの心理描写。前作にハマった僕にはすごい面白かった。なるほどと納得しながらハマっていた。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三連休~(* ̄∇ ̄)ノ

日曜日~


昨日は営業公演~
一回公演だったのでサクッと終了~



体育館だったのでちょっと運び出しが疲れた。




終わりにお疲れさま会(呑みに)行きました(* ̄∇ ̄)ノ



さて、長かった連勤~

やっと終わったぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

今日から三連休だあ\(^^)/\(^^)/\(^^)/

日曜日に現場ないってスタッフとしてどうよ?って思いますが、とりあえず少し休みます。




さあ、ということで………


息子太陽がスパワールド連れていけと行ってます。汗💧

m(。≧Д≦。)m

┐('~`;)┌


ほな、行きますか


なんか美味しいもん食べて帰ろ(お父ちゃんの楽しみこちら)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しっくり~

土曜日~


昨日は五日ぶりの舞台現場へ~



やはり映像より舞台現場の方がしっくりくるね、笑っ(* ̄∇ ̄)ノ

応急処置したナグリも前よりいい感じでこのまま壊れるまで使おうかなと思ってる。



さて、本日は吹田で営業公演~

昼から出勤なんで少しゆっくり~

一回公演なんでさくっと終わります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、舞台の仕事へ。応急処置

金曜日~


さてさて、4日間通いました、お米作りエンターテイメントムービー『ごはん』の撮影は今週はこれで終わり~(* ̄∇ ̄)ノ




ね、むちゃ日焼けしてるでしょ、笑っ
真っ黒だよ~

半分くらい初めましての方でした。
監督が集合写真載せたのでいいことにしましょう。はい、

五万回切られた男、太秦ライムライト主演の福本清三さん。

ドラマ『スペック』に出て以来、結構テレビで活躍されてる井上肇さん。

初対面の僕に、『俺、AV女優と付き合いたいんですよねえ』と話し出す、源ちゃん。

と初めましてでした。
監督いわく、来年劇場公開目指してるそうです。





さて、映画の方はいったんお休みして、今日は舞台の現場で西ノ宮へ~めちゃ久しぶりにいきます。


買いにいく暇がなかったので、こないだ折れたナグリ(カナヅチね)
とりあえずの応急処置しました。





さて、行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京都通い4日目~

木曜日~


田んぼ通い3日目にして完全に夏の日焼けになっています、みなさんお元気ですか?


さて、連日通ってる、お米作りエンターテイメントムービー『ごはん』の撮影。
毎日自然に囲まれてやっとります。





色んな生き物が田んぼにはいます。



特にバッタ~
それを食べる白鷺~
くも~
カエル~
カマキリ~
赤トンボ~
なにしてんの?って来る人間~笑っ



毎日6時台起床きつかったのですが、今日は少し遅い入り~(* ̄∇ ̄)ノ
今週は今日で最後です。


さて、本日も行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京都通い3日目~

水曜日~


本日も撮影~京都通い3日目です。

監督から宣伝許可が出たので、改めて

お米作りエンターテイメントムービー『ごはん』の撮影に参加してます。







外ロケ(主に田んぼ)がほとんどなので2日目にして顔が真っ黒に日焼け~汗💧


昨日でお二人の役者さんがクランクアップしていきました。映画は全体の70パーセント録れてるそうです。

さて、本日も1日田んぼに行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影2日目~

火曜日~


来年劇場公開(らしい)農業映画『○○○』に昨日初参加してきました。



10月なのに1日でガッツリ日焼けしました。
暑いよ~昼は半袖で十分。




昨日はあの日本で一番切られた男、太秦○イムライ○の○本さんも参加されてました。


野外ロケが、多くてヘトヘトになって帰宅したら、息子太陽がかなりのハイテンション~

とうとうやりやがったなと




Wii U とマリオメーカーを買ったみたい。
クリスマスと誕生日、お年玉でおじいちゃんおばあちゃん、おとうちゃん、おかあちゃんの分で買ったとかわけのわからないこと言ってた。


おとうちゃん、またしばらく小遣いゼロ生活だよ泣m(。≧Д≦。)m



さて、撮影2日目~

本日も行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました、さて次は

月曜日~


ミュージカル幸せの王子、無事に終わりました。短い間でしたがとても素敵な現場でした。ミュージカルいいですね。
というかみなさん、歌上手いなあ。

現場中はいやしきゃラ親方に大変癒されました。



さて、バラシの最中の出来事、こいつが寿命をむかえました。



バキッ…って

かれこれ7年くらい使ってたかな~

歪んだ頭も愛着があったんだけどな

お疲れ様~ありがとうよ。



さてさて、本日から4日間は、来年劇場公開(らしい)農業エンターテイメントムービー『○○○』の撮影に参加~

もうかれこれ3年くらいとびとびで田んぼの成長とともに撮影しているというこちらの映画に途中参加させていただきます。


自分が制作担当じゃない映画の撮影にスタッフで入るの初めて~

さて、どんな感じでやってるのかな?


ということで、4日間、京都通いです。


行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ




今朝の息子太陽のひとこと……


『お父ちゃん、おはよう。で、Wii U、いつ買いに行けるの?』



…何のはなし?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はい、楽日です

日曜日~


さて、ミュージカル幸せの王子の現場、昨日初日開けました。



普段あまりミュージカル現場に行くことって少ないんだけど、実際つくとミュージカルって面白いし、かっちょええね。
劇中歌とか口ずさんじゃうし、群唱とか袖で一緒に歌っちゃう、笑っ(* ̄∇ ̄)ノ
エエな~ミュージカル


終演後、藤島親方と呑みに~



んで、近所に住んでる、俳優業を引退し、廃油業に転身した、この男を呼び出し、3人で呑んで~この男も一年に一回くらいしか会わないのに気がねなく会話できる希少生物さんです、笑っ(* ̄∇ ̄)ノ




さて、そんなこんなで楽日です。本日も二回公演~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、本番です

土曜日~


さて、昨日から仕込んだミュージカル幸せの王子の現場~

一年ぶりに会ったこの人、藤島親方も進行で入っていて~




なんか昔からだけどめったに現場で会わなくてだいたい一年に一回のペースなのに気さくに会話できる希少生物さんです。笑っ


さて、現場のほうはわりとタイトで、なんとかスケジュール通りにいきましたが、かなり走り回りました。本番では初めてパワーポイントの操作もします。汗💧



基本アナログ人間なので、機械操作は大の苦手、汗💧機械って信用できないんだよね。本番中、故障したらアウトだもん。汗💧
だからわりと手足口で出せることはすべてアナログでやるもんで……はあ、不安😖💧


などと言ってられず、朝からゲネやって、二回公演です。



さっ、今夜は美味い酒が呑めるかな~


行ってきます🏃🏠✨(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ミュージカル~

金曜日~

はい、大阪に帰ってきましたぁ~

綾部でのロケはとりあえず終わりました。
山の中でのロケ~
朝もやがすごかったです





後1日別で撮らないと完成しません。

今回の座組は音声さんに東映のドラマ班の方が来てくださり、やはり超プロの方はすごかったです。僕みたいなフリーランスとは場数が違い過ぎて、気の使い方、処理のスピード、技術へのこだわり、とても勉強になりました。

帰宅したらリンドバーグファンクラブの会合が来てた(* ̄∇ ̄)ノ
ああ~行けなかった日のライブにすごいの歌ってた、悔しい



さてさて、本日から3日間はミュージカルの現場へ~
こちらもかなり本格的なミュージカルです。

伊丹のアイホールで明日と明後日本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

綾部~撮影2日目

木曜日~


京都は綾部にいます。

昨日から始まった一泊撮影~







信号がなく、外灯も数本といういい雰囲気の世界です。

撮影は順調なのかどうかわかりませんが、とにかく今日中に借りてる家のシーンは全部撮らないと…

やはり今回もスタッフなのに出演することになりました。こんなことなら出たい出たいと言ってた栗ボーを呼んでおけばよかったと後悔。
ということでパンツの男役で出演してます、笑っ


朝早くは朝もやがすごいです。これも撮影にはおいしいシチュエーション。



さて、今日も始動です(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、クランクイン

水曜日~


さてさて準備もバッチシ?


映画の撮影の始まりです。
今回のは12月にあるショート映画公開公演の二本目を撮りに、昨日監督から最終完成台本が届いた。相変わらず、ええ脚本書きますなと感心。オチもバッチシです。


今日明日と泊まり掛けで、京都の綾部へ行ってきます。


(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました、さて、次は

火曜日~


ということで、どんちょう会、今年も無事に終わりました。



物量も少ないから終演して、50分後には打ち上げしてました。笑っ(* ̄∇ ̄)ノ

毎年恒例、若手による打ち上げでの余興~





去年のグズグズ感から一転、めちゃレベル高く仕上げてました、笑っ
というのも、やはり余興脚本演出担当のコモちゃんが出演してるのが大きい。これは毎回出演してもらわねば、笑っ

来年はこちらの会、お休みで再来年25周年記念公演をやるそうです。2年ほど、みなさんお元気で(いや、マジで)



さて、今日は、明日から始まる映画の撮影の準備と、金曜日から始まるミュージカル舞台の予習と準備。
今日1日しか時間がないとは……台本昨日届いたばかりだし~汗💧

急げ~



あと、2週間ほど働けばダラダラゴロゴロできる…………予定、汗💧
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽

月曜日~



さて、先月末から稽古~本番とやっていました舞台も本日千秋楽です。


画像は小道具の雅夫ちゃん。



ネタ画像何かないかなと毎回撮ってるのですが、セットはいろいろあるけど、はじまりのやつ以外は大道具さんが裏にしまっているのでなかなかシャッターチャンスがない。


なんとか今年も無事に公演おえれそうです。


さて、いってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演4日目~

日曜日~


公演が続いてます。


だんだん、合間に撮るネタ写真がなくなってきました、笑っ




本日4日目~今日も二回公演。


いってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演3日目~

土曜日~


公演3日目です。

毎回何かしらのちょっとしたハプニングがありますね、ライブですから。
そんなことも笑いに変えて、本日も二回公演~





昨日はスポンサーさんのちくわとはんぺんを大量に頂き帰宅。
こういうときの家族の反応は非常によい。


さて、いきますか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日開きました

金曜日~


どんちょう会、昨日初日開きました。

まあ、いろいろとありましたが、なんとかね。

さて、2日目、今日はサプライズの○○が、ありますよ~


ってことでいってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯復活、初日です

金曜日~


携帯復活しました、2年半ぶりに機種変したらなかなかの不慣れですが、とりあえずひと安心


ということで、仕込みも終わり初日です。



12日まで国立文楽劇場小ホールにて
全8回公演、残席はトータル後8席くらいみたいですm(__)m

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り~~~~なのに




さて、長かった稽古も終わり、今日から小屋入りです。
夕方から舞台稽古なので急いで準備しなくっちゃ。

・・・なのに、


こんな時に限って

携帯が充電できない故障です
今日あたりで充電なくなります

ということでしばらく 携帯繋がらないかもです。
合間にショップにいけたらいいんだけどチャンスあるかな?

繋がるようになったらまた報告します。

充電減るので、連絡はひかえてください。

すみません


さっ、明日いよいよ初日だよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古ラスト

火曜日~


長かった?稽古場での稽古もスタッフは今日でラスト

明日は朝から小屋いり~仕込みです。

もうね、僕の役割的には早く現場で検証したいことしかもうないんだよね。

ほぼ昨日で整いましたぁ~って感じ。


さっ、さっ、やるべ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

週明け~稽古です。

月曜日~



稽古残り二日~

明後日から小屋いり~

はや~い

僕ははやく現場スタッフと舞台稽古したいのだが、まだ舞台にあがれない、汗(。>д<)


さっ、さっ、稽古

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サプライズ

日曜日~


稽古は続く~


昨日は誕生日の役者さんが二人いて稽古中にサプライズバースディ~(* ̄∇ ̄)ノ




若いっていいな、笑っ

って思う眉毛に白髪が生えてきた今日この頃です。



さっ、今日も稽古行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も稽古~

土曜日~


本日は広い稽古場を借りて実寸稽古~


あっという間に後、稽古4回~
面白くなってきてます

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

人生で初めて買ったもの

金曜日~


稽古中~


舞台に出てくる小道具なんだけど、それ用意するために人生で初めて買ったもの~

七輪
空のいっとうかん(普通に売ってた、何に使うの?)
雨樋


終わったら… …いらないな、汗(。>д<)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア