さあ、全員集合(ほぼ)

火曜日~


昨日からはじまりました、どんちょう会の稽古。
キャストも忙しい方々が多く、前日まで東京公演して、昨日帰ってきて即稽古参加となかなかなのハードさ。
まだ30日楽日まで公演している方もいるし、全員集合とはまだまだですね。


昨日はショーの方の稽古。
個人舞踊はもうほとんどできてる。
後はコントとフィナーレできたら完成~(* ̄∇ ̄)ノ


さて、芝居の方は今日から~本読みして、立ち稽古して~固めて行きます。

7日小屋いり……あまり時間がない。汗(。>д<)
まあ、みんなプロだし~
やりましょう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、稽古開始

月曜日~


昨日の本番はサクッと終了~前日仕込みだと楽~(* ̄∇ ̄)ノ

テレビの人気者たちベストメンバーだったからウケがいい。脚本もすっきりわかりやすかったし。
夕方には終わって帰宅~



さてさて、本日からこちらの現場稽古開始~



この会は約1年ぶりですね。
稽古から楽日まで半月のお付きあいです。

キャストはほぼ馴染み~初めましてが数人いる。

寛太郎さんは1年ぶりのご一緒かぁ~
売れっ子、栗ぼー、4ヶ月ぶり~
西山くん、二ヶ月ぶり~
南条さん、こないだ映画出てもらったし~
etc. etc. …後は1年ぶり、数年ぶりかぁ~


さて、来月8日の初日をめざして~(* ̄∇ ̄)ノ

いっちょ、いきますかぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すっきりした、ありがとう

日曜日~


きのう、とうとう重い腰をあげて、ガレージと一階の部屋を脚の踏み場もないくらいに埋め尽くした舞台関係のもの、産廃業者呼んで、処分開始した。
バッスバス捨てた。すごいいろんな物が
出てきた。玄関前に運び出して、家の前がゴミ屋敷みたいになったとき、ようやく一階の部屋の床が数年ぶりに見えた。




ほんとにバッスバス捨てた。絶対に二度と使わないものたくさん。ありがとうの、感謝を込めて。それでもまだ半分くらいの量はあるんだけどね。
ガレージも半分の材料処理した。車がいつもより60cm くらい奥まで入る(* ̄∇ ̄)ノ

すっきり~

ほんとはもっともっと捨てたいんだけど、産廃ってすごい高いの(。>д<)相場がわからなくて頼んだら
昨日トラック2台来て、75000円だってΣ( ̄皿 ̄;;
すごく痛い、泣(。>д<)また、働かなければ………



さて、夕方から本職の舞台現場に復帰~
ああ~やっぱり、映画より舞台の方がしっくりとくるし、落ち着く~



昨日はさくっと仕込み終了~
本日は二回公演~(* ̄∇ ̄)ノ


いってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本職復帰~

土曜日~


そうそう、先日クランクアップした映画、早速宣伝のための仮のフライヤー完成したらしく、アップされてたので載せてみる。



主人公のお父さんの写真撮り忘れてる。汗(。>д<)

主人公のまわり女性だらけ…そう、この映画は自叙伝なのだが、主人公をとりまく50数年の歴史にはたくさんの女性が関係してくるのだ。

クライアントさんの意向でエンターテイメント性はまったく排除した実体験、事実のみで表現しているので編集してつなげたらどうなるのか……

お披露目上映まではこちらでお付きあいするのだが、その先、劇場公開するのかどうかはクライアントさん次第。とりあえず年内編集、納品まではやります。12月にならないと撮れないルミナリエの情景描写がいるしね~(* ̄∇ ̄)ノ
こちらは楽しみにしておこう




さて、とうとう重い腰が動いた。

産廃業者呼んだ。倉庫とガレージのもの、バッスバス捨てる。捨てまくる。昼一に来るんで、午前中にバッスバス玄関先に出していく。さらば不要なものよ(* ̄∇ ̄)ノ



そして、夕方から本職の舞台現場に復帰します。
はあ~やっぱり舞台は落ち着く
今日は、明日、本番の舞台の仕込み~(* ̄∇ ̄)ノ

奈良方面へ~久しぶりに近鉄乗ります
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

失敗~成功~

金曜日~


昨日、久しぶりに料理するかと思い立ち、ぶり大根作ってみた。




画像、めちゃ美味く炊けたように見えるが、渾身のミス、砂糖と塩間違えて、めちゃ辛いぶり大根になってしまった(。>д<)
仕方ないので出汁をすて、水で少し炊いて砂糖を足して、細かく刻んで、かやくごはんみたいにして炊いたらなんとか食べれるようになった。ってか美味くなった。


部屋の模様替えしてみた。




画像じゃ伝わらないがめちゃいい感じになった。まだまだバッスバス捨てたい。


さて、今日参加予定だった映画の撮影が雨で中止になったので、倉庫の片付けでもやるかなと思ってる。


重い腰よ、動けΣ( ̄皿 ̄;;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

歯医者にいく~

木曜日~


昨日は家電を廃棄しに尼崎へ~
なんか自分で捨てにいった方が安くつきそうだったから~
TV2台、電子レンジ、ビデオデッキ~捨てた。
すっきりしたぁ~

あと、産廃捨てたいのだが高そうだよな~と躊躇している。


今日は雨~ああ……


朝はこないだ抜いた親知らずの点検、歯医者にいく。

それから、役者さんのギャラの振り込みと~予算ギリギリいけた(* ̄∇ ̄)ノ


雨だからなあ~どうしょ?
部屋の掃除でもするかな~
この際に部屋の模様替えを~


重い腰よ、動けΣ( ̄皿 ̄;;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お片付け~

水曜日~


映画現場の残務処理中です。


返却もの終了~
引き取りもの終了~
お礼状終了~(* ̄∇ ̄)ノ


あと、役者のギャラ振り込みと~

それで、全て終了~


さあ、今日は廃棄ものと、倉庫の片付け、やってしまうかな。



…嫁たちは、あい変わらず、ユニバーサル行ってくるわと散財の日々、Σ( ̄皿 ̄;;



あれ?太陽は行かない、汗(。>д<)

行けよ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クランクアップしましたぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

火曜日~


6月から準備、7月からクランクインして、撮っていた映画、昨日クランクアップしましたぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

ほんと、自分の都合でとびとびの撮影スケジュール組んで、申し訳なかったのですが、なんとか、キャスト中心のシーンは全て終了しました。


いや、ここだけの話、専門職じゃないってこともあるんだけど映像の制作ってほんと大変で、7月あたりは、鬱になるくらいしんどくて、やること多くて、でも間にいっぱい本職の他の舞台があったりして、もうこれどこの現場の準備してるの?ああ~もう~っとちょっと現実逃避行したいくらいでした。

自分の中のトラウマなんだけど、20代の頃、『若いし、なんもわからないから、できません』って逃げてた部分があって、そういうのいいわけだし、まして、もうええ大人。できませんは仕事として通用しない。いつも壁に当たるとき、大人=やらないといけない って方程式が自分の中にあって。ふんばってました。

この現場も、ほんといろんな人に助けられ、なんとか終わることができました。感謝です。m(__)m



昨日はチャンバラトリオの、ゆうき哲也さんに出ていただきました。22年ぶりのご一緒でした。いつまでも心やさしい素敵な方です。





神戸の六甲の山○組の近くで、ヤクザと主人公の出くわす撮影して、ほんまもんと出くわさないかドキドキの撮影でした。

それから大阪に移動、ラストは喫茶店の撮影。



これでクランクアップ(* ̄∇ ̄)ノ

最後、2ヶ月一緒した、主人公の夏守さん、スタッフのみんなと焼肉乾杯~(* ̄∇ ̄)ノ



ノンアルコールだったけど、最高に旨かったぁ~
ほんと、みなさんお疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ




さて、本日は残務処理、返却ものなど、整理ごとをして、週末から本職の舞台に戻りたいと思います。

この際に、自分の倉庫も整理だな。
重い腰よ、動けΣ( ̄皿 ̄;;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いよいよクランクアップ(とりあえず)

月曜日~

昨日の撮影は、
台本のラストシーン

オープニングシーン



神社での撮影



居合い切りシーン



でした。


さて、長期に渡り、続けてきました映画の撮影も本日でクランクアップ(とりあえず)します


今日は神戸で撮影スタート

本日は特別ゲスト、元チ○ン○ラト○オの、ゆ○き○哉さんを迎えての撮影が一発目~
お仕事ご一緒するの実に22年ぶりくらいです。
楽しみだ。

それからエンディングシーン撮って

大阪戻って、喫茶店シーンを撮ったら終了~
クランクアップ(とりあえずね)~に、なります。\(^-^)/

さあ、がんばるぞ~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影連チャン二日目~

日曜日~

昨日は京都で映画の撮影~

お寺を借りて禅のシーンをとったり、住職に出演していただいたり



実際の工事現場でにせ物(役者)の作業員いたり~



商店街で撮ったらギャラリーがすごくなったり~しました。




が、昨日はなんといっても、東京からきた女優さんと主人公のベットシーンでプロ根性を見れたのが一番の収穫でした。ソープの風俗嬢役でオーダーしてこころよく東京からきていだいて、真っ裸での撮影。監督も当然、女優さんの根性にキレイにとってあげないとと、かなりの時間を費やし、撮影。僕もここまでやってくれる女優さんとお仕事初めてで、いい経験でした。さすがにこのシーンの写メはありませんm(__)m




さてさて、本日も撮影~


今日は台本ラストシーン~

調理シーン~

神社で団体シーン~

です。

神社で怪しい宗教団体みたいなことするけど気にしないでね、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は撮影~ラストスパート

土曜日~


大阪に帰って来ました。
いやいや新潟どえらく待ち疲れたぁ~フライトまでの待ち時間、観光バスに乗って、水族館へ行きました。いっぱい写真撮った中からベストな二枚をのせます。笑っ







このアザラシの寝かたみて、家族を思い浮かぶ。




さてさて、本日はまたまたまたまたまたまたまた撮影再開です。今度こそ終ります。本日から3日間連続で撮ってクランクアップします。(たぶん)

クランクインしてから二ヶ月、準備からだと3ヶ月半くらいかな、どうにか終わりそうです。


本日は京都ロケばかり~

お寺借りて~

工事現場で~

花屋で~

ソー○ランドで~おっと………………


と京都3ヶ所の移動があります。
まずは一番遠方の園部ってところまでナビをたよりに行きます。(* ̄∇ ̄)ノ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新潟から出れましぇん、汗(。>д<)

金曜日~


新潟にて本番終わりました。(* ̄∇ ̄)ノ
無事何事もなく終了~

一緒だったスタッフの皆さんとうちあげ~この二日で新潟の地酒たくさん頂きました。(* ̄∇ ̄)ノ


さて、大阪へ…………………………


といいたいところなんですが、フライトがなんと17時45分って(。>д<)(。>д<)Σ( ̄皿 ̄;;汗

ホテルはチェックアウトで11時に追い出されるし~
明日は撮影だから早く帰って準備したいのに…
ほんとにこの時間まで飛行機なかったの?制作さ~ん?といいたいところですが仕方ありましぇん。


観光だ!(´∇`)


………ってどこいこ?汗(。>д<)




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新潟へやって来ました

木曜日~


新潟へやって来ました




久しぶりの飛行機、プロペラ機だと少し緊張~


さて、サクッと仕込みおわり、腹減ったので夜の街を探索~





相変わらず、地方来ると食べ過ぎるなあ~(* ̄∇ ̄)ノ


さて、本番です。
6月に福岡でやったっきりだけど、内容はバッチしさぁ~(* ̄∇ ̄)ノ


今日は終わってからは帰れないみたいなんでもう一泊になります。




… …帰りたい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新潟へ~(* ̄∇ ̄)ノ

水曜日~


昨日はオフだったので、からだのメンテナンスをしようと、銭湯でジェットバスでモミモミしてきました。はあ~気持ちよい。

そうだ、ついでだから歯もメンテしようと、数日前から違和感あった親知らずを抜きに歯医者も行きました。一本だけまだこのとしになる
まで残っていたんだよね。





今の歯医者はほんと技術が進歩してるのか、寝てるだけでレントゲンもすぐその場で撮れるし、まったく治療が痛くない。あれ?もう抜いたの?ぐらいあっという間に親知らず抜けたよ。
ってか、痛くないから歯医者はけっこう好きです。(* ̄∇ ̄)ノ




さて、本日は明日本番のイベントのために新潟へ~行ってきます。
今日はサクッと仕込みだけ~
新潟は久しぶりだなあ~寒いのかな?
一応今日から長ズボンにしときます。
雨だよね?飛行機飛ぶのかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メンテにいこう

火曜日~


昨日は映画の撮影~








困難だった病院ロケをはじめ、ほんとの結婚写真スタジオ借りて婚礼写真撮り、見合い風景などなど~

7月中旬からクランクインしているこの映画、はじめは役者の都合まとめて撮っていったら、困難なシーンばかりが後半残ってしまってて、9月はなかなかの手こずり具合。
そんな映画もまたまた4日程休んで(自分の、都合で、汗(。>д<))、19~21日撮ったらクランクアップになる(たぶん)


残りもまたややこしい、禅寺、工事現場、花屋、ソープランド、宗教修業場、台所厨房、道、喫茶店シーンを、残す。
一応、ロケ地は決まっているが雨天とか、いろいろ障害があるから何が起こるか………



さて、今日は現場がないので、ちょこっと準備ごとをしたら、からだのメンテにいこう(銭湯のジェットバスあたりに、笑っ)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまたまたまたまた再開~

月曜日~


昨日は撮影の準備をば~






来週使う、竹を伐採しに山へ行ったり、看板作ったり~色々してました。


ということで、もう何回しとんねんくらいですが、またまたまたまたまた撮影再開です。

今日は病院関係、スタジオ撮影、和室撮影と夜までやって来ます。(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた準備

日曜日~


リンドバーグと共演したと~まだ少し、夢見心地な気分の中、沢山コメント頂き、ありがとうございます。(* ̄∇ ̄)ノ次の目標は『一緒に歌う』ということに設定したいと思います、笑っ
ってそんな中、昨日は尼崎で、舞台本番~




リンドバーグのライブ会場に来てた出演者の方に『昨日はどうも』って挨拶したら、『ステージで踊ってましたね?ファンなんですか?』って聞かれて『はい、大ファンです。そちらは業界の関係かなにかで来てたんですか?』って聞いたら、『嫁はんの友達がリンドバーグのマネージャーなんですよ』ってΣ( ̄皿 ̄;;
な、なんと、うらやましい。
うーんでも、僕はファンサイド側でやはりライブは前の席で見たいからなあ~コネを使わずファンでいよう。(* ̄∇ ̄)ノ

舞台は一回公演でサクッと終わり、昼3時過ぎには帰宅してました。


さて、今日は、またまた明日再開の(いつまでやっとる)映画撮影の準備をします。


あれやって、あれやって、あれやって、あれやって、けっこうやることあるなあ。
今日の一番難関は『竹の伐採だな』

……雨降ってるし、汗(。>д<)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、現実に戻って、尼崎で舞台

土曜日~


幸せ全快~目覚めのよい朝です。
昨日のまさかのリンドバーグとステージで共演という夢のような出来事からまだ興奮が覚めません(ひとつ前の日記見てね)

最近、しんどいことや、つらいことが続いてたのですが、昨日の出来事で一気に吹き飛んじゃいました。笑っ

リンドバーグと一緒にステージで共演という、こんな幸せなこと43年生きてきて今までであっただろうか?と思い返すと、よく考えたら、娘ひかりが生まれて人の親になったときがあったわ。とあらためて思いましたが、それを除いたごくごく個人的なことでは間違いなく、43年の人生の中で一番うれしかったことです(* ̄∇ ̄)ノ


ほんとに、こんなことあるんだなあ~
もうちょっと人生頑張れそうです(´∇`)





さて、それでは現実に戻って…

早朝起床で、仕事です。
本日は尼崎で舞台本番。先週やったやつまたまた尼崎で、別団体さんの貸しきりで~一回公演
実は今日の舞台の出演者に昨日ライブ会場でばったり会って………あら?ってビックリしました。笑っ



さて、お仕事いってきま~す
昨日のライブセットリストに編集したやつ聴きながら~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

私、飯田、リンドバーグと一緒にステージで踊りました(* ̄∇ ̄)ノ

土曜日~


リンドバーグライブ行ってきました。








みなさ~ん、聞いて聞いて~(* ̄∇ ̄)ノ

私、飯田、リンドバーグと一緒にステージで踊りました(* ̄∇ ̄)ノ


ライフでね、『もっと愛しあいましょ』って曲のとき、いつも着ぐるみのウサギちゃんとクマさんが出てくるんだけど、中の人、定年退職なっちゃたんで、代わりにステージで踊ってくれる人?って言われたんで即効で猛烈なアピールしたのさ。そしたら一番に『じゃあ、そこのお兄さん。』って指名されて、ステージあがりました。(* ̄∇ ̄)ノ

まさか、リンドバーグの、ステージを客席からじゃなく、ステージで演奏聴いて、しかも一緒に躍れるとは!!あんな大勢のお客さんの前で踊れるなんて、めちゃ気持ちよかった。一生の思い出できました(^_^)v
DVD でないかなあ~(* ̄∇ ̄)ノ

まっ、ちょっとステージ慣れしてるせいか全然緊張しなかった、笑っ



さて、では恒例のセットリストの方をば ↓
まだツアー初日なんで、ばれたくない人は以下見ないでね

















OP この素晴らしき世界(洋楽のやつね)

M1 思い出のWater Moon

M2 月

M3 Dream Factory

M4 I MISS YOU

M5 会いたくて-Lover Soul -

M6 さよならをあげる

M7 胸騒ぎのAfter School

M8 MODERN GIRL

cherry ドラムソロ

M9 違う街、同じ月

M10 Moonlight

M11 SILVER MOON

M12 星に願いを

M13 Monkey Girl の逆襲

M14 もっと愛しあいましょ(飯田、共演、笑)

M15 POWER

M16 Over The Top

M17 the Moon gate Bright tonight

アンコール

M18 キミハキミ(新曲)

M19 今すぐKiss Me

M20 恋をしょうよ Yeah! Yeah!

M21 BELIEVE IN LOVE
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おじちゃん、今日は仕事休みます

金曜日~


さぁ~待ってました
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


LINDBERG秋のライブ~






ということで、今日は仕事オール休みにさせてくださいm(__)m


おじちゃん、これを楽しみに数ヶ月、馬車馬のように働いてました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

片付けなければ

木曜日~



昨日は台風大雨でしたが映画の撮影の方を強行。京都ロケ~大阪ロケ~神戸ロケとたいした距離移動でした。







全部屋根のあるところでの撮影でなんとか撮れました。(^_^)v

昨日は初撮影参加、そしてオールアップの方ばかり参加。ってかもう主役以外はこれからもそんな方ばかりになります。
もう終わりが見えてきました。残り4日間(たぶん)


さてまたまた撮影は4日間ほどおやすみなので、本日は1ヶ月借りててそろそろ返さないといけない文化住宅の片付けをやります。
ひとりで泣(T_T)
タンスもらお(´∇`)



明日はいよいよ~\(^-^)/
はあ~またいっぱいグッズ買ってしまうなあ~お金が………汗(。>д<)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

強行します

水曜日~



予報通りの雨(台風)… ………………………チクショー


だが、撮影は強行します。
室内ロケばかりにするんで~(´∇`)
はあ~晴れたら鴨川とかも撮れたのになあ~



今日は京都~大阪~神戸とロケ地が転々~

移動ばかり~

スリップしないように気を引きしめて運転~


残りロケ5日間ファイト~(* ̄∇ ̄)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風…………

火曜日~


昨日は京都へ~年始の舞台の打ち合わせ
公演場所を見せていただいたのだが、初めての空間での芝居。なかなか味のある雰囲気です。

帰りに何年ぶりかに四条で、天下一品食べたら胸焼け~おっちゃん、もう中年。


さて、本日は台風で、中止になるかもしれないが明日の撮影の準備を~
僕が映画撮影携わって、初めての天候中止になるかも、泣(T_T)

めちゃいいロケ先見つけたからキャンセルしたくないのだが日程変更のお願いに菓子折持っていこうかしら。

後、小道具用意しとかないとね。

1日中止になると後々の舞台現場に影響が………
そもそも俳優さんたちのスケジュールも合うかしら、汗(。>д<)


はあ~台風め、怒Σ( ̄皿 ̄;;
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました、さて今日は京都へ

月曜日~


後輩しーちゃんが出演してた世界館での舞台。無事に終わりました。




バラシもさくさくっと終わり、トラックも閉店1分前に返却できた気持ちよさ。

作った大道具も返却されたらガレージに車が入らなくなるんで嫌だなあと思っていたら劇場さんが欲しいというので引き取ってもらいました\(^-^)/助かったぁ~

しーちゃんお疲れ~(^o^)v



さて、本日は京都へ~




年始にある舞台の企画の打ち合わせ~(1月なのにずいぶん早い、汗(。>д<))
情報はまだ解禁されてないので伏せておきます。
始めてお仕事させていただくカンパニーなので誰も知り合いいないし気を引きしめて~


まずは全くわからない京都の地理。迷わないように早めに出よう。

昼からなんで、午前中は明後日の映画撮影の準備をしよう。
台風が………………汗(。>д<)
どっか行け!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

理想のごはん

日曜日~


昨日はめちゃ待機時間の長い現場でこれはチャンスと思い、明日打ち合わせの舞台の台本を今一度熟読しました。
おっちゃん、そろそろ年齢的にこのくらいの文字で書いてる台本読みにくくなってる。汗(。>д<)
フォントの大きさ16くらいにならないかなあ。




仕事終わり、相変わらず自由な家族はわいわいと実家かどっかにお泊まりに行ったみたいでこれまたチャンスと思い、いそいそと晩酌の準備を始める。



最近ハマってる『アボガド刺し身』と『キムチ納豆』『焼きナスじゃこネギ和え』作った。
(^o^)v




朝………起きたらやはり誰もいない。これまたチャンスと『マイ理想の朝ごはん』を作った。
『豆腐とワカメの味噌汁』『ネギ入り卵焼き』は必須です。うちは僕以外は全員パン派なんでこんな時しかごはんメニューはないんだよね。




2食料理作って、やはり料理はストレス発散になるなと実感。

業界干されたら料理屋やろ。



さて、本日は昼からのトラック取りに行って、こないだ世界館で仕込んだ現場のバラシ。
誰かあげるからあの大道具うちに返ってきませんように…………またガレージに車が入らなくなるよう~泣(T_T)


もうちょっと忙しい時期が続くけど、暇になったら思いきって、断捨離していこう。もうだめだ。家が舞台用具であふれてる。捨てる捨てる捨てる。バッサリ捨ててやる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は西ノ宮

土曜日~



昨日は尼崎で現場だったんだけど、遅刻用心でめちゃ早く着いて、ランチでもと商店街をブラブラしていた。
ありきたりなチェーン店は避け、探していたら老舗と書いたラーメン屋さんがあった。わりと庶民的な店構えだったんで気軽に入ったら、わりと割高なお値段設定だった。(。>д<)まあ、確かに上手かったんだけど、ちょっと懐に小ダメージが痛い(T_T)

さて、舞台はサクッと仕込み終わり、本番も無事に終わりました。久しぶりにO さんにも会えたし、さらっと次回映画の撮影があったら出演お願いしてきました。笑





さて、本日はこれまためちゃ久しぶりに西ノ宮でお仕事。ここの劇場きて、いちばん困るのが『昼飯何にしよ?』ってこと(また食い物)
ここ来るといつも悩む。手頃な値段設定で満足な店がないんだよね。ウ~ム


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は尼崎

金曜日~

さて、映画の方も再開して徐々にクランクアップに近づいています。








各出演者のオールアップはどんどん出てきて、昨日も二人の、出演者がアップしていきました。もう主役のNさん以外は今からワンシーン初登場とかの方ばかりしか残ってないような…
彼もまた下旬から別組の撮影が始まるので早くあげてあげてないとな。
といいたいとこだが、またまた申し訳ないのだが監督も僕も別の仕事があるので次の撮影は9日。ほんますみません。必ず21日にはクランクアップしますので。



さてさて、本日は尼崎で舞台本番。
一回公演なのでサクッと終わります。

始めて行くホールだから遅刻しないように少し早く出よう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた再開

木曜日~


昨日は世界館で仕込み~
お盆に作った大道具仕込めました。





画像シンプルに見えるけど、これ400本くらい材料切ってるんだよね。
切るのに1日、色塗るのに1日、組み立てるのに1日、他のもろもろ作るのに1日と夏の暑い中やってたのさあ。まあ、その作業日の夜のビールはうまかったけどね。

4日~6日まで世界館でやってるので、ぜひぜひ~\(^-^)/




さて、僕の方はもう7月からやってる映画の撮影、またまた再開です。

ほんと、僕の都合、監督の都合、ほかもろもろ、なかなかうまく会う日がなくて、役者の皆さんには申し訳ない。m(__)m
僕のスケジュール計算では9月中に後、6日間やればクランクアップなんで皆さんよろしくお願いいたします。


そのあと、編集、ナレーション撮り、オンリー撮り、写真撮りとまだまだ作業は続きますが、年始には御披露目出来るかなと思います。

それまでファイト。

とりあえず、今日の撮影~室内ロケばかりスケジュール組んでてよかった。笑(^o^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さても小屋いり

水曜日~


昨日、来月の舞台の劇場打ち合わせが昼過ぎからあったんだけど、それまでに、映画の現場の準備でまだロケ地を探せてなかった病室を貸してくれる病院を必死で探してたら、なんと問い合わせてすぐにOKしてくれた病院が一件見つかって、しかもワンフロアまるごと貸してくれるって\(^-^)/なんとも奇跡的なことがあり、舞台の打ち合わせ終わりに夕方からロケハン~

めちゃいい感じで、しかも、その目の前に喫茶店があって、これもちょうど映画のイメージにピッタリで飛び込みで交渉に行ったら即座にOKしてもらってと~俺、営業にむいてるんじゃね?的なくらいうまくいきました。笑っ

これで映画の方は後、花屋を見つけるくらいでロケハンはOK、21日にクランクアップを目指します。


そのあと、夜から今日小屋いりの現場の積み込みで二件ほど回る。昨夜ほんとはいつもお世話になってる某制作会社の社長の結婚パーティーがあったんだけど、どうしても時間の都合がつかなくて、こないだ祝いだけ持っていき、ご勘弁いただきましたが、あらためて、結婚おめでとうございます\(^-^)/



さて、小屋いりです。

http://www.osaka-broadway.com/

大阪ブロードウェイ第三回公演
「花街ラプソディー」@世界館
9月4日19:00~
5日14:00~/19:00~
6日15:00~


今回のは僕の先輩が舞台監督してます。

僕は、明日撮影、明後日、明明後日が別現場本番のため、大道具と仕込みとバラシだけ参加します。

去年、こちらの劇団見ましたが、めちゃレベル高かったです。ぜひぜひ\(^-^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて9月ですね

火曜日~

さて9月になりました。

息子太陽もやっと学校が開始です。

遅めの朝の目覚め・・・だれもいません。




さて本日は、いろんな現場のデスクワークをして~

昼から10月の舞台の劇場打ち合わせ~

夜は明日から小屋入りの舞台の積み込み~

↓ 愛すべき後輩が出ております。

去年はじめて拝見しましたが、レベル高いです。
よければよろしくお願いします。

お盆の週に暑さと物量に泣きそうになりながら作った僕の大道具が見れます(笑)


http://www.osaka-broadway.com/

大阪ブロードウェイ第三回公演
「花街ラプソディー」@世界館
9月4日19:00~
5日14:00~/19:00~
6日15:00~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア