終わりました。

月曜日~


みのうキッズシアターwith末成由美 きたかぜの神話 
無事に終演しました。

今回は10周年ということもあるのか、OB・OGも含め六〇人以上の出演者で大所帯になり、舞台上は大変なことになってましたが、とにかく無事に終わってよかったです。

11年目もあるということで、まだまだこの企画は続きそうですが、僕をはじめスタッフの高齢化が気になるところです。笑 初回は30代、この10周年は40代、20周年になったら・・・ひえぇ~~~


みなさまおつかれさまでした。





さて残務処理をして、次の現場の仕事にシフトチェンジ~~
今週は4現場分のことしないといけません。がんばれ、俺
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日です。

日曜日~


さて、みのうキッズシアター、昨日無事に初日開きました。







子供たちがミサンガをくれたので、腕につけて本番挑みました。(^o^)


長時間の公演にも関わらず、最後まで観ていただいたお客様には感謝です。



さて、初日が開いたと思ったらもう今日は楽日。二回公演ですからね。


さっ、いってきます


10年続けて、10年前からの参加者の子たちと酒を飲んで初日の感想言い合ってるのが不思議です、笑っ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です

土曜日~



さて、連日の舞台稽古も順調…かどうかわかりませんが、進んで、本日いよいよ初日です。


まずは最後のゲネプロやって~


16時~本番だぁ~


メイプルホール大ホールにて


10年目の夏の終わりです。





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

照明仕込んで、テクリハ~

金曜日~


贅沢な舞台稽古も3日間終わり、今日から照明も仕込んで、ガッツリ、テクリハしていきます。



うわっ、明日、いよいよ本番だぁ~


29日(土)16時~
30日(日)14時~


メイプルホール大ホールにて

やっとります。(^-^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、先々のことを

木曜日~


さて、週末の舞台の現場、順調に舞台稽古しております。
手直しもだいたい終わって少し落ち着いたので、今日は夕方入り~

ということで先々の現場のこと段取り準備しよう。



まずは1日打ち合わせの資料作り。

2日搬入仕込みの現場のこと

3日再開する映画撮影の準備

4日の現場はまだ資料きてないな、汗(。>д<)

5日は当日でも対応大丈夫

6日は段取りOK

7日は… … … おお、今のところOFFだ\(^-^)/文化住宅の引き払いでもするか。買ってもたタンスとかどないしよ、汗(。>д<)

8日は撮影の準備

9日は撮影~

現場~
撮影~
地方イベント~
撮影~
撮影~
撮影~
現場~
現場~
10月の舞台の稽古開始~

あれ?9月はけっこう色んなところの現場バラバラとあるな、汗(。>д<)
まあ1つずつクリアしていくしかないな。


しかしまあ7月くらいの鬱になりそうな状況からはなんとか脱した感じがする。うん、心には少し余裕ができてるから~


9月11日は、ウフフだしね(´∇`)そこまではがんばろう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込み完了

水曜日~


昨日から週末本番の現場の小屋いり~


仕込み完了~

本番までじっくり舞台稽古していきます。

今日は稽古開始より少し早く出勤して手直し。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋いり

火曜日~


さて、本日からこちらの現場小屋いりです。




土曜日の本番までじっくり舞台稽古ができると言うめちゃいい環境~

じっくり丁寧にやっていきます

今年は10周年~\(^-^)/


みのうキッズシアターwith 末成由美
きたかぜの神話『Challenge! Challenge! Challenge! 』編

8月29日(土)16時~
8月30日(日)14時~


メイプルホール大ホールにて

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日はもろもろ準備日

月曜日~


更新忘れてた。

本日はもろもろ準備であちらこちら走り回ってた。


明日から小屋いりのやつの準備~
映画の段取り準備~
あの現場のやつ~
あちらの現場のやつ~は後回しだ。


そんな感じ~


ストレス解消はバカ食いです、笑っ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すっちー

日曜日~


子供たちが最近と言うか前からテレビを見て、吉本新喜劇がすごく好きで、とうとう昨日嫁はんが二人をなんばグランド花月に連れていったらしい。


ほんとは辻本さんのしげ爺が一番好きらしいのだが、子供に大人気で完売ばかりで、2番目に好きなスッチーが座長の公演を選択。

ほんと楽しかったみたいでグッズ買ってた。

漫才の方はまだ難しいみたいで、阪神巨人さんやこだまひびきさんのネタは理解できないみたい。あんなに面白い、うまい話術なのにね。


さて昨日は現場の休憩中にめちゃ内職した。
再来週打ち合わせの現場の台本読んで、あらいだしして、映画の段取り進めて~とな。現場終わりにも来週の舞台の打ち合わせできたし、なかなか作業が進んだ感じ~



さてさて本日も現場、がんばろ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

できた

土曜日~


昨日は雨降りそうと思っていたが、来週火曜日小屋いりと納期がやばかったのでタタキを強行~
雨が降るどころか晴れてめちゃくちゃ暑い。なんなんだこのやろうとなったが、フラフラになりながらも、おかげでなんとか完成~
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/


はあ~一安心と思いきや、終わったとたん。10月の現場から来月頭に打ち合わせするから早めにです資料作っといてと…………泣(T_T)なんなの?このタイムリーさ(。>д<)


映画の方もまだ撮影残ってるし、来月断れない現場の発注も四日間ほど来たし、イベント仕事あるし、年始の舞台の図面引きしないといけないし、10月にまた映画撮ろうと言ってるし…………


あかん、現実逃避したい。(。>д<)
でもフリー個人商売だからなあ~働かないと1円も入ってこないしなあ~


今やりたいこと、一階の部屋とガレージをパンパンに埋め尽くしている舞台の備品などで要らないものぜんぶ捨ててやりたい。ぬぉぉ~って感じていさぎよくスッキリとしたスペースを作ってストレスを発散したい。



…………などと、妄想をしながら、本日も普通に現場にいってきます(。>д<)




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨…泣

土曜日~


……………また雨降ってる、汗(。>д<)


タタキができない、泣(T_T)


今日の予定終わった。


何しよ、汗


来月打ち合わせの舞台の図面引きするか


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨…とな

木曜日~


昨日は映画の撮影でした。





借りた文化住宅で12時間とかなりのハードな撮影。昨日から撮影参加の女優さんにワンシーン目からいきなりベ○○シーンをやってもらうとヘビーなスケジューリングをする制作(俺ね)にもこころよく女優魂を見せてくれた○○さんに感謝m(__)m

昨日はカット割りが多く。予定してた撮影スケジュール3シーン撮りこぼして撮影スタッフがギブアップ。まぁ1ヶ月借りてるからいいんだけど。八尾は環境はいいんだけど、八尾空港へかの飛行機がとにかく多い。3~5分おきにくらい飛行機が飛んでくる。撮影する側としたらかなりの迷惑な数。その事さえなければ静かで空気がうまい、物価も安い、いいところなんだけどねえ~



さて、撮影はまたまたお休みで舞台のことしたいのだが、今日はあいにくの雨…タタキができない、泣(。>д<)明日も雨…非常にまずい。25日から小屋いりの現場のタタキまだできてない、汗(。>д<)
まあ、25日小屋いりだが場あたりは29日からなんで現場で作ってもいいんだけど…


ということで、予定してたタタキができないんで、映画のことやろう。

ロケハン、撮影交渉、スケジューリング、振込………などなど
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影またまた再開

水曜日~

さて、休んでた映画の撮影またまた再開します。ってか今回はほんと雨にたたれる確率高いよなあ~まあ、室内だからいいけど……………

今日は長丁場

おととい、一人でコツコツ家具を入れたりしてた文化住宅で撮影です。
これで8月の撮影はラスト~
舞台の本番があるので………

9月からまた再開し、9月中にクランクアップを目指します。僕の計算では9月に6日間やれば終わる…………はず、汗(。>д<)
9月はイベントで地方行ったり、末から稽古始まる舞台もあるしね、絶対終わらせないと。

とりあえず今日で7割方終了を目指します。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小道具作りをしよう

火曜日~


さて、昨日はおうち作りをしました。3DKの文化住宅を借りて~


入れたものは、タンス大、中、各1つずつ。
座卓、小机、座布団二枚、小さな古いラジオ、カーテン、食器類、飾り付け品何点か。
レコードプレーヤー、台所用のコンロなどなど

タンスとか買ってもたけど終わったらどないしよ、汗。また実家が倉庫に…汗

なかなか住んでないとこに住んでる空気を出すのって難しいですね。



さて、ちょっと疲れたので今日は力仕事はやめて、月末の舞台の小道具作りなんかをしよう。

ってかこちらの作業あまり進んでないな、汗


なんかどこの現場の作業してるかわからなくなる、汗(。>д<)




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おうちを作ろう

月曜日~



昨日は実家に帰って、墓参り~
墓の真ん前の、変なところにどこからか種子が飛んできたのかケシの花が土の中から生えてきてた。
うちの家族と弟家族と全員『… … ………なんや、ありゃ?』ってなった。

実家でゴロゴロは一番落ち着く~

それから母方の墓参りに奈良へ~
到着して墓に参ろうとした途端にスコールが…………
ずぶ濡れに、なって待合室に着いた途端、スコールが、やんだ。
みんな『…………………………何でやねん』ってなった。


さて、1日ゆっくりしたので仕事に戻りたいと思います。

今日は明後日、再開の映画撮影のために文化住宅を借りたので、そこに家電や家具を入れたりして、おうちを作りたいと思います。
からの家を生活スペースにするって結構大変だよな~汗
撮影で使うの二日間くらいしかないのに………
ってかこのまま誰か住んでくれないかな?

3DK で30000万円って安くない八尾だけど~誰かぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実家に帰ります

日曜日~


昨日は月末の舞台の稽古に初参加~打ち合わせ~

ということで告知~



みのうキッズシアターwith末成由美第10弾
きたかぜの神話『challenge challenge challenge』

メイプルシアター大ホール

8月29日(土)16時~
30日(日)14時~


です。
10年前にやりはじめた企画が10年続きました。すごい月日を感じます。ってか俺、33歳だった(。>д<)

夏の終わりに~いかがですか?






さて、本日はお盆ということで実家に帰ります。年々、親に子供らの肥満化を見せに行くハメになるな、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

できたぁ~次は

土曜日~


できたぁ~できました\(^-^)/
ひと現場分のタタキ完了~フラフラ
全身筋肉痛~いやいや、ほんと疲れたぁ。狭い作業場で、大きなものを作るというのはほんと面倒でストレスがたまるが、なんとかできた。


さて、今日は映画のロケハンして、8月末の舞台の稽古初参加、打ち合わせして、準備して~とな。
こちらもタタキあるんだよね~(。>д<)
まだまだ休めないが、ひとつ終わって気は楽になりました。(^o^)


9月はあの楽しみなやつがあるんで1日だけ休ませてください、フフフ(^o^)v



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日もタタキ~

金曜日~


何となく終わりが見えてきた、ひと現場分のタタキ~めっちゃ鬱になりそうな延々同じ長さの材料をなん百本も繋げていく作業。昨日半分終わってギブアップ。

今日でなんとか完成させたい。
後、半分と補正色塗りで完成。
後、8月中にやらないといけないのは、月末の舞台のタタキ~と映画の準備…昨日、監督から電話かかってきて、元○○○○○トリオの○○○○さんが出演してくれることになったので9月に追加シーン作りますって………わあ~22年ぶりくらいにお仕事ご一緒するなあ~頑張らないと


とにかくひと現場分を完成さすぞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨降らないよな

木曜日~


昨日はタタキ~
平台作ったり、階段作ったり、
すごかったのが実に400本近い材料の色塗り、鬱になりそうでした。
まだ終わりが見えないし~汗
これひと現場分でまだ、後ひと現場残ってるし~映画の準備もあるし~泣きそう。


うん?今日、雨…降らないよね?
降ってないよね?

よし、タタキの続きだ。


降りはしないだろね、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ再開

水曜日~

昨日は万博公園でお仕事でした。





普段ほとんどというか、まったく縁のない場所なんだけど、なんかいろんな催しやってて面白かった。花火って自分の家の前でやるもんだと思ってたけど、皆、こういう場所にやりにくるんだね。

帰り、サッカー観戦かなんかの人だかりで車が並びすぎてて30分ほど駐車場から出れなくて困った。やっと料金所にきたらおじちゃんがザルにおつり入れて、手作業で料金精算してた。おっ…お疲れ様です、汗


さて、本日はタタキの続きを~
頑張るぞ~

って、夜から明日明後日、雨って……………
何でやねん(゜゜;)\(--;)

でも、やる。意地でもやる。やらなきゃ間に合わない
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

暑いよ~

火曜日~


昨日から9月の現場のタタキを開始~

炎天下…………青空作業場は地獄のような暑さでした。
それにつけくわえ、材木切り500カットくらい。鬱になりそうでした。やれやれ切るだけで一苦労(。>д<)

昨日でまたまたガレージに車が入らなくなりました。アタタッ………

さて、今日は全然足りない材料を買い足しに行ったり、映画の準備したり、現場行ったり~
今日の現場、野外(この歳で野外はこたえます、泣)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ開始~

月曜日~

昨日は久しぶりに舞台の現場へ~
はあ~やはりこっちの方がしっくりくるわ、笑っ




ちょうど月末の舞台の打ち合わせも出来てよかった。


さて、本日から9月頭の現場のタタキを開始~今週中にケリをつける。

がんばれ、俺。
暑さに負けないよう。
夏場のタタキはかなりキツイ、泣(T_T)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そして、戻る

日曜日~


昨日は撮影今までで最長の14時間半という長い1日でした。さすがに疲れたぁ。
東京から来てるMさんをどうしても昨日中にあげないといけなかったので、すさまじく頑張りました。そして、どさくさで出演しました。笑っ
まあ台詞は『はい、どうぞ。いらっしゃいませ。はい。はい、どうぞ』だけですが~





みなさま、お疲れ様でしたm(__)m

さて、撮影のほうはこれで6割撮れました。
監督が今日から別の映画の撮影をするので、こちらのほうは10日間ほどお休みします。

ということで本職の舞台の方に戻ります。
今日は池田でお仕事。仕事の合間に月末の舞台の打ち合わせ~とな
ああ~こちらの方が落ち着く、しっくりくる、笑っ(´∇`)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた撮影~そして……

土曜日~

本日はまたまた撮影~
今日で東京から来ていただいたMさんがオールアップ(にしないといけない)
ちょっと今日はハードです。

ああ~どんどんといろんなキャストの方がオールアップしていき、寂しくなるね。

何となくシュミレーションしてみたら後、撮影日が1週間あれば撮れそうな感じです。
準備は山のようにあるけど、汗

さあ、長丁場~
頑張るぞ~


そして、どさくさに紛れて、ちょこっと出演しちゃう、笑
言い訳するなら経費削減のため(´∇`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

思いの外

土曜日~


昨日も撮影でした。

昨日はお出かけ前の数時間、ご自宅を借りての撮影だったので焦っていたが思いの外、めちゃ巻いて終わって時間をもて余しました。





その次に借りてる新地のレストランが14時からで昼ごはん、お茶しててもまだ時間が余った。


さて、ボチボチ行くかと向かうと思いの外、高速混んでてこれまた焦った。が、なんとか間に合った。

さて、個人的にはまったくと行っていいほど縁のない北新地。たぶん、いや絶対これからも行くことはないだろう北新地のレストラン借りてのロケ。
料理もちゃんと出していただきました。四人分………あうっ、(。>д<)予算の都合で伊勢海老はひとり半身ね。



こちらのロケも巻いて終わって、昨日は早く帰れました。



さて、今日は来月の舞台の打ち合わせに~こちらも早く決めてしまわないと~焦るわ~



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影~連チャン三日目

木曜日~


昨日も撮影でした。室内とはいえ本番では全ての音の鳴るものを止めるので当然クーラーも~暑いよ~



ドリンクがすごい勢いでなくなっていきます。

そして、16年前からずっと動かしていなかったクーラー、掃除して、リモコンに電池を入れると……………



なんと電源が入ったぁ~\(^-^)/
いやあ助かった。これ壊れてたらサウナ状態だったよ。

昨日は少しタイトなスケジュールで予定通り12時間かかっちゃったなあ~
疲れたぁ~

そして、本日も撮影~
連チャン三日目~これ乗りきれば明日は撮影おやすみ~

がんばれ、俺。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影~連チャン二日目

水曜日~


撮影が続く~

昨日は店内を散らかす撮影~散らかしてごめんなさいと思いながらも豪快に皿を割る(もちろん、こちらで買ったやつね、100均で、笑っ)





それから神戸に移動して、外ロケ~暑かったぁ




最後はクライアントのA さんもお越しになって、昨日最後のシーンの撮影をみていただいた。いろいろアドバイスもいただいて~
満足いってるご様子でした。(^o^)


さて、連チャン二日目、今日は長丁場~
家中のシーンを、たくさん撮るよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影~連チャン1日目

火曜日~


さて、今日から三日間、連続で撮影日 が続きます。まあ自分で決めたのだがハードだなぁ。汗

本日は、今回の映画で四軒目になる寿司屋。なぜ寿司屋がやたらと出てくるのか?それは寿司職人の話だから、笑っ
それから、主人公のデートシーンを撮りに神戸に行きたいと思います。

さて、乗り切るぞ~

なんか来月の仕事の準備してくれと電話が………汗
ちょっと待って~(。>д<)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影が続く

月曜日~

昨日は映画の撮影でした。

夏の天敵、セミの鳴き声と暑さとの戦いでした。

外ロケではもちろん、室内でも、『本番』の時は全ての音のなるもの止めるから当然クーラーも暑いの何の~すさまじいです。
用意したドリンクもすぐなくなります。18リットルくらいなくなったかなあ。





ということで、昨日で主人公のお母さん役のKさんの撮影がアップ(撮りこぼしないはず、編集後オンリー撮りで呼ぶかも)
そして、東京から女優のM さんが初参加、昨日から9日まで大阪にとどまっていただきます。
って、今日は撮影オフなんで、大阪観光でもしていただくんですが…
こちらは準備にいそしみます。

さて、これからはそのMさん中心の撮影が始まります。とうとう人生初○○○シーンの撮影を…


その前に○災シーン、デートシーン、家庭内シーン、両親にご挨拶シーン、病室シーンとかあるんですがね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は撮影

日曜日~


さて、本日は撮影~

東京の女優さん、撮影参加~
そして、ベテランK さんがオールアップの日。やれやれなんとか間に合った。
売れっ子さんのスケジュール調整は至難の業だ。ドラマや舞台入ってるからうまくスケジュールほおりこまないといけないし、難しい。でもなんとか明日から舞台の稽古がはじまるというkさんをあがらせることができてよかった(いや、まだ今日あるけど)

撮影はまだ4分の1しか終わってない。
今日からは東京の女優さんのスケジュール中心の撮影~

無駄のないように撮っていかないと…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア