またまた準備

金曜日~

7月も終わりです。

昨日も映画の撮影でした。
昨日はおもいのほか巻きぎみで撮影が進み、あわてて蹟からのキャストに一時間早く来てほしいと連絡するしまつ。計算が甘かった。

全体的にも休憩しつつも一時間早く終わり、いい流れの1日でした。

さて、8月頭から東京から女優さんを呼んでの撮影がはじまる。今日明日で準備をしないと…まだまだ大変です。

あと、お盆休みを利用して舞台のタタキ、打ち合わせなどなど
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は撮影

木曜日~


昨日は資料作りしてからの、9月の舞台の打ち合わせ、ロケハンしたり~夜はこないだ終わった曼珠沙華の打ち上げ~
秋にまた別の映画の動きがはじまるみたいな話~

といろいろ動いていたが、頭の中はいま撮ってる映画のことでいっぱい~

本日は撮影~
またまた長い1日になりそうです。
まだまだ前半戦~

舞台のことと兼務できるか、8月頑張れるかが勝負です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんとか

水曜日~


なんとか、昨日の目標~ロケ地決定する。小道具揃える。などなどクリアできた。
それからスケジュール調整~資料作り~各セクション連絡事項… …だいたいいつも夜中になるね。それでもやることが終わらない…………

制作というセクションを任せられてるから、きちんと、ちゃんと、しっかり手落ちがないようにしないといけない。ここがしっかりしてないと舞台でも言えるが苦情のもとになる。
しんどいがやりがいはある。頑張るぞ

お盆週は監督が別映画の撮りをしてるから、こちらの撮影は入らないので、その時間に今月と来月の舞台の準備をする(こっち、本職ね)


とにかく8月中に6割以上はとりおえたい。後の仕事がつっかえてくるからね。11月にはゆっくりゴロゴロしたい、笑っ目標~
たぶんゆっくりできるはず、たぶん…汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影再開してます

火曜日~


ということで撮影再開してます。









先週はまるまる舞台で動けなかったからね。舞台終わって帰宅後、えっちらほっちら夜中に準備作業してました。こちらの方はほんとやっかい。やることが四人分くらいある、もうね泣きそう。精神的にも結構やられてます。でも仕事だからね、大人だからね、ちゃんとやらないと。

ほんとは今からこれに集中したいんだけど、やれ、来月の舞台の打ち合わせにきてほしい。再来月の現場のやることが多いから助けてほしい。秋口に企画があるから準備しといてと、年明けの図面引きしといてまたいろんなことがはじまる。汗

助けて………………(。>д<)



今日はロケハン、小道具集める、などなど
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。さて再開です

月曜日~


昨日で、『曼珠沙華』の公演、全8ステージ終了~
連日たくさんのお客様が来てくださり、シアワセな時間でした。
かなりのレベルで疲れましたが、やはり舞台やってよかったです。
ご来場下さったお客様ほんとうにありがとうございました。
そして、キャスト、スタッフのみなさまお疲れ様でした。








さて、ということで、映画の撮影を再開します。
もうね、こちらもたいへん。どんどんスケジュール詰めていかなきゃ、また他の現場の作業が追い詰められていきます。
ってまだ東京の女優さん呼んでて1週間先のロケ地まだ確定してないんだけどね。もうね泣きそうです。(T_T)


誰か料亭、映画の撮影で貸してくれるところ紹介して~

そして、セミの鳴き止ませ方教えてくださいm(__)m

セミがうるさ~い


さて、いってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽

日曜日~


さて、稽古から2ヶ月かけぬけた舞台『曼珠沙華』も本日とうとう千秋楽です。

若干客席増やしました。のでもう少しだけ余裕があります。
ほんまにええ作品にしあがってます。
一人でも多くの方に見ていただきたい。

本日最終日~

11時~と16時~

谷町劇場にて公演中~

よろしくお願いいたします。m(__)m




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公演三日目

土曜日~


日増しに体はボロボロになっていきますが、公演は順調に回をむかえています。
改めて山口百恵のスーパースター感に酔います。泣いて、笑って~の人情ファンタジー(劇団さんいわく)若干客席増やしました、是非ともご来場いただきたい


劇団テンアンツ
『曼珠沙華』

本日は11時~/15時~/19時~

の三回公演です


谷町劇場にて公演中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

幕が開きました

金曜日~

昨日、初日開きました。
ゲネプロ2回やってからの本番~
疲れたぁ~終わったあとのビールうまかった。
帰宅したら寝おちしてました。


さて、本日は2回公演~

15時~と19時~

来て来て~

若干、客席増えたんで、少しお席に余裕が出来ました。

1970年代にタイムスリップ~
山○百恵も登場~(^o^)


劇団テンアンツ

谷町劇場にて公演中~





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です。

木曜日~


さて約2ヶ月稽古やってきました舞台、昨日仕込み終わり、場あたりも終わりました。

いよいよ本日、初日です。
めっちゃ体がボロボロですが、四日間精一杯努めます。


劇団テンアンツ
『曼珠沙華』

7月23日(木)19時~
7月24日(金)15時~/19時~
7月25日(土)11時~/15時~/19時~
7月26日(日)11時~/16時~

谷町劇場にて

ほぼ、完売みたいですm(__)m
空き情報は劇団さんへ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋いりです。

水曜日~


稽古場での稽古も終わりました。
さあ、小屋いりです。
先ずは仕込みリハーサル


今夜は帰ったらフラフラだろうな
明日からいよいよ初日です。


劇団テンアンツ
『曼珠沙華』

7月23日(木)19時~
7月24日(金)15時~/19時~
7月25日(土)11時~/15時~/19時~
7月26日(日)11時~/16時~

谷町劇場にて

ほぼ、完売みたいですm(__)m
空き情報は劇団さんへ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古ラスト

火曜日~


いやはや約2ヶ月弱やってきました舞台の稽古も本日で最後~
途中いろんな現場も平行しながらやってきて、頭いたくなり、一時期、日記の更新などする気も失せて、精神的にも参ってましたがなんとか明日から小屋いりです。

不安な要素も多々ありますが…自分が出来ることは先手先手打ってやってきました。

やるぞ~



劇団テンアンツ
『曼珠沙華』

7月23日(木)19時~
7月24日(金)15時~/19時~
7月25日(土)11時~/15時~/19時~
7月26日(日)11時~/16時~

谷町劇場にて

ほぼ、完売みたいですm(__)m
空き情報は劇団さんへ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

のこり二日

月曜日~

さて週明けになりました。
いよいよ今週小屋入りです。
稽古ものこり二日~
できることを精一杯~悔いの残らないよう・・・




劇団テンアンツ
『曼珠沙華』

7月23日(木)19時~
7月24日(金)15時~/19時~
7月25日(土)11時~/15時~/19時~
7月26日(日)11時~/16時~

谷町劇場にて

土日は完売みたいですm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さあ、稽古だ

日曜日~


昨日は来週本番の曼珠沙華で使用する映像の撮影を某ビルの一階を借りてしました。

タクシー借りて~

誰のコネクションか某テレビ局の監督さんが撮ってくださいました。




どんな仕上がりになるかなぁ~楽しみです。


さあ、後は猛烈に稽古するだけ~
小屋入りまで、あと三日~
もうやるしかない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日はこちらの撮影

土曜日~



台風は去ったみたい


さて、舞台の稽古も超佳境~
昨日も台風の中、強引に実寸稽古決行~

さて、本日はその舞台で使用する映像の収録~

こんな間際で……………汗(。>д<)







劇団テンアンツ
『曼珠沙華』

7月23日(木)19時~
7月24日(金)15時~/19時~
7月25日(土)11時~/15時~/19時~
7月26日(日)11時~/16時~

谷町劇場にて

土日は完売みたいですm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんとか撮影

金曜日~


昨日も台風の近づく中、なんとか撮影強行~
ロケハンのとき、いなかったのに、ななめ向かいで大工仕事をしているなどまたまた前途多難な状況下、とりあえず予定までは撮れました。




全くの飛び込みで行ったのに12時間と自営寿司屋を貸していただいたY さんご家族には感謝しきれないくらい感謝。そして月末もう一度おじゃまします。m(__)m


さて、撮影来週も1日あるんだけど、段取りだけ組んでおいて、監督におまかせで、僕は舞台のほうに集中したいと思います。


来週いよいよ本番だよ~


劇団テンアンツ
『曼珠沙華』

7月23日~26日、

谷町劇場にて全8回公演~


土日は完売みたいですm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風

木曜日~


昨日、密かに準備をしていた映画がやっとこさクランクインしました。


いきなり、ロケ地が伐採作業してるなど前途多難なスタート。聞けば同じお役所からの委託だと聞いて、即効お役所に苦情を言って工事を止めさせ、予定通り進める。

それから寿司屋さんに移動して、室内ロケ。
本物の寿司職人さんにも手伝ってもらってい、画をよりリアルなものに~

なんとかスケジュール通り、1日目は終わりました。


さて、本日二日目~

即効、雨、台風~汗(。>д<)


外ロケはあきらめるか………


室内だけでもなんとか撮ろう。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風

木曜日~


昨日、密かに準備をしていた映画がやっとこさクランクインしました。


いきなり、ロケ地が伐採作業してるなど前途多難なスタート。聞けば同じお役所からの委託だと聞いて、即効お役所に苦情を言って工事を止めさせ、予定通り進める。

それから寿司屋さんに移動して、室内ロケ。
本物の寿司職人さんにも手伝ってもらってい、画をよりリアルなものに~

なんとかスケジュール通り、1日目は終わりました。


さて、本日二日目~

即効、雨、台風~汗(。>д<)


外ロケはあきらめるか………


室内だけでもなんとか撮ろう。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クランクイン

水曜日~


どうもどうも~久しぶりの更新です。

本日からコソコソ、コツコツ、コソコソ、コツコツと準備してました映画がクランクインです。

もうね、この映画の準備で精神的、体力的にまいってまして、の間にも現場や舞台の稽古とかもあったりして、とても日記など書いてる余裕がなかったわけだったんですよ。

まあ、なんとかクランクインできて、ひと安心してますが、まだまだ山場がたくさん、明日さっそく、台風が接近とかなんでやねんって感じです。前途多難… … 汗

出演者もたくさん、時代設定も50年以上ある、自叙伝的な作品になってまして、3ヶ月くらいかけてコツコツ撮る予定です。出演者のスケジュール管理も大変です。が終わったら今度こそパアッーっと羽をのばしたいと思います。

3ヶ月頑張ります。



あっ、これとは別に来週舞台やります。

山口百恵の世界をたっぷり堪能してください。

劇団テンアンツ
『曼珠沙華』
7月23日~26日
谷町劇場にて

こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しばらく休みます

火曜日~

久しぶりの更新

すみませんほんまに忙しいんです。
なのでしばらく日記更新はお休みします
また時間に余裕が出来たら更新しますね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忘れてた

ああ~日記更新忘れてた。


とにかく今
忙しいんです。
時間が足りないんです。

すみません
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7月突入

水曜日~


7月突入です。今年ももう半分過ぎたのかぁ~早い
時間が足りない~

さて、タタキ、ペンキ塗りしてた2日間~
昨日も雨が降りだすギリギリ前に終わり、セーフ(^^)v

これで、なんとか九割方の作業は終わりました。ふぅ~なんとかゴールが見えてきたぜ。


さて、後やること~
2週目の現場の稽古と準備と本番。
4週目の現場の稽古と準備と本番。
まだ情報解禁出来ない映画の準備と撮影開始。

言葉で書くと簡単だがまだ結構やることあるな、汗(。>д<)
もう7月は合間に現場はいれないでおこう。うん。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア