ペタペタ

火曜日~


ああ~全身またまた筋肉痛~(。>д<)


昨日は死にものぐるいでやったらタタキ的なことはほぼ終わったみたい。(たぶん)
道具帳でチェックするかぎりたぶん、できた\(^-^)/

なので今日は作ったものにペンキを塗っていきます。全部できるかなあ~何か夜は雨みたいだから、急げ

んで、実家の倉庫(廊下ね)にあれ取りに行って、後、あれとあれ買って~くらいで終わりかなぁ~たぶん、見落としてないはず


ふぅーこれで稽古と映画の作業に集中できるはず…………たぶん


たぶんばかり、笑(´∇`)


よし、がんばろ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猛烈にタタキ再開

月曜日~


さて、週があけました。6月ももう終わり~追い込みです。


さて、今日明日はタタキ再開です。
二日間、猛烈にタタキして8割方完成を目指す。


とにかく前に進む。
猛烈にやる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、稽古や

日曜日~


現場3日間無事に終わりました。
疲れた。筋肉痛~




昨日は現地のゆるキャラが芝居の中に登場する参加型の芝居。袖でずっとこっち見られてた。笑


二回公演終わって、先輩に連れられ、梅田でちょっくら一杯~
ホロ酔い~

どうやら自分にとってのちょっくら一杯とは、ビール2杯、焼酎水割り2杯でなるみたい。ちょうどいい感じです、笑っ
んでから、関西でいちばんウマイと思っている、神虎へ、つけ麺食べに行きました。やっぱりここのつけ麺最高~



さて、本日はまたまた稽古や~
本番1ヶ月切ったぞ~週末照明プランナー来るぞ~
ガンバらなくちゃ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寝屋川~

土曜日~


最近、筋肉痛になる仕事が続いてる~(。>д<)

からだが痛くて朝がしんどい。
朝起きてすぐは飯を食べる気にならなくて今朝も出掛けてしまった。早めに出たんでどっかでモーニングでもするか。

ここ数日バタバタであまりボーッとする暇がないのだがそんななかでふと何気に思ったこと…

堂々と口パクするアイドルや、やる気なさを売りにする芸能人キライ。
ハゲてもおしゃれな40代はめちゃカッコいい。

です。笑っ(^o^)あっ、いや何でもないです。はい。ふと思っただけ。


さて、本日は寝屋川で本番~
二回公演~
今日はさくっと終わって帰ろう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

20数年ぶりの再会

金曜日~


京都にいます。


昨日、現場に行く前に、ランチをしに、20数年ぶりに会う友人の店に行きました。
養成所時代の友だち、ずっと年賀状だけは続けていてたんだけど、なかなか会うまでは。3年前に天神橋商店街3丁目で店をかまえてて、案内のハガキをもらっていたんだけどカバンに入れて、いつか行こう行こうと思いながら3年経ってしまった。
やっと行って20数年ぶりの再会。
さすがにお互いにつるつるお肌の十代からすんごいおじさんに、笑っ
でも何となく昔の面影残っていて、なんか懐かしかった。



さて、昼過ぎから京都へ~
ちょっとした小旅行だね。
遠い、汗

これまたおひさしぶりです。なスタッフさんがたくさん。元気そうで何より
とご一緒に仕込みしてました。23時になっても半分も終らないすんごい量~
本日続きをば~終わるのこれ?汗


さて9時から続きをしに行ってきます。

大阪の大雨じゃない?汗(。>д<)
傘忘れた
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京都へ

木曜日~


さて、先週、週明けとガッツリ稽古やタタキ三昧で一段落ついたので(ついたのか?)
本日は久しぶりに現場へ行ってきます。

京都へ~
初めて行く劇場なのでドキドキ~
まずは道に迷わないよう~


の前に買い出し~ロケハン~行ってきます。
時間を、無駄にしない。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

全身ウルトラ筋肉痛

水曜日~


全身ウルトラ筋肉痛です。

二日間、猛烈にタタキをやったら全身がすごいダメージ、汗(。>д<)

まあ、おかげでひと現場分は完成。
もうひと現場分は………う~ん、後3日ほどでできるかな(たぶん)
何となく終わりが見えてきたのですこし一安心。

さて、映画製作の方もキャスティングとか、動き出してきたのでこちらも気合い入れていかないとな。
もう少し、ロケハンのほう、広げてみるか。


今日は舞台の稽古~買い出し~ロケハンと行きますかぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

全身筋肉痛

火曜日~


昨日から重い腰をあげて、とうとうタタキを開始~
久しぶりに倉庫(ガレージね)の奥まで開放してみる。
もういやになるくらいの大量な部材。汗
全部捨~て~た~い(T_T)っと心の中で叫んでみた。
ほんと年々体力落ちてくるから、今のうちになんとかしないとヤバイよね。これっ

とりあえず、少しだけ、絶対にいらないやつ、ゴミ袋いれてみた。6袋分の出た。

さて、暑い中でつなぎを着て、タタキを開始~
とりあえず、猛烈にやったら、ひと現場分はできた。

さて、厄介なもうひと現場分を今日もやる。
猛烈にやる。
全身筋肉痛だけどやる。

時間がない。早くしないと映画の現場が始まってしまう。急げ俺。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猛烈にタタキ

月曜日~


暑いなあ~

けど重い腰をあげて、タタキを開始~


昨日で苦手なミシン縫いは終わった。
すごい時間がかかった。
ミシンをしまう。また次に使うとき、またやり方忘れて、四苦八苦するだろうな。


さて、今日、明日と稽古がないので猛烈にタタキをやる。終らないけど終わらせる勢いでどんどんやりまくる。

ちょっといっぷくして、一時間後から、やる、笑っ

たぶん夕方にはぐったりしてる。


夜のビールはうまそうだ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

父の日

日曜日~


昨日はタタキをするための材料の買い出しにあちこち走り回ってました。
はい、帰ってきたらまたガレージに車が入らなくなりました。
もう~ぜんぶ捨てれたらどんなにスッキリするだろうか、苦笑
んでから、小物作りや、ミシン抜い等々~
相変わらずミシン苦手やわ~結局目標の半分しか出来なかった。あうっ…………


それにしても昨日夜中すごい豪雨でしたね。
ものすごい音がしたので思わず、飛び起きました。
嫁はんは窓閉めに走り回ってました。


さて本日は父の日~
朝からなんやらゴソゴソしてるなと思ってたら



娘、ひかりは仕事部屋のスリッパと手紙をくれました。

息子、太陽は朝ごはんを作ってくれました。

ありがとうね(^o^)


さて、頑張って稽古行ってきます。
今日は台本後半の荒立ち~
絶対最後までいくぞ~(目標)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業するぞ

土曜日~


昨日、道具帳作って、自分のやらないといけない作業を一覧にしてみた。

……こりゃヤバイなあ。すごい量、汗

はよやろ、今すぐやろ。汗(。>д<)


今日は稽古なし。
めちゃ作業をしよう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

違反?

金曜日~


久しぶりに寝過ぎた。気づけば子供たちはもう学校行ってるし~

だいぶ疲れがたまってるぅ~よし、夜は銭湯に行こう。

地道にやってる舞台の稽古~少しずつ形になってきたかなと~
気づけばもう一ヶ月前になろうとしている。
そろそろタタキもしていかないとな~思い腰よ動け、笑っ

昨日から雨降ってますよね。
6月から自転車の傘さしってバッキンジャなかったっけ?昨日見てたらみんな普通に傘さしてたんだけど…

今日も雨だけど、自転車で行きたいんだけど…どうしよかな、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

時間が~

木曜日~


少しずつ準備をしているんだけど、とてつもなく大変な作業になりそうな映画の現場…これは大変だぞ、クランクインするまでにどこまでできるかな、汗


さて、本日は、舞台の稽古、劇場打ち合わせ、ロケハンなどなど三現場分やらないと、ちょっと泣きそう、(T_T)

時間が刻々と過ぎていく、汗汗

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見つかりました

水曜日~


連日稽古の日々~
昨日はベテラン勢も揃って稽古~
台本の半分くらいまでなんとかたち稽古できた。

今週中にはなんとか最後までたち稽古して、全体のビジョンを見たい。

来週辺りからバシバシタタキもしていかないとな~さっさと作業的なことを終わらして、稽古に集中しないと



そうそう、映画の準備のほう、昨日貸してくれる寿司屋さん一軒見つかりました\(^-^)/
ふらっと飛び込みで入ってお願いしたら、OKもらった\(^-^)/親切な方がいてよかった。基本怪しまれることはないみたい、いい人に見えるのかな?ほんと助かります。でもまだ三軒寿司屋さんいるんだよね~情報求む。あと、ソープランドや中華屋さんや料亭、喫茶店、病室、なんかもどしどし募集中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も稽古

火曜日~

なんか暑くなってきましたね。汗


今日も1日稽古です。
そろそろ固めていかないとなぁ~


7月に舞台します~(^-^)/

劇団テンアンツ

『曼珠沙華』

7月23日(木)19時~

24日(金)15時~/19時~

25日(土)11時~/15時~/19時~

26日(日)11時~/16時~


絶賛稽古中~みなさまよろしくお願いしますm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猛烈に稽古

月曜日~


大阪に帰ってきました。
昨日は本番終わって、名古屋駅で解散だったんけど、車窓からみえてしまったこの看板が気になって、ひとり残ることに…






つけダレにキャベツが入ってるの初めて見た。シャキシャキして美味しい。
おなか一杯で新幹線乗ったら危うく博多まで行きそうでした。危ない危ない


さて、週があけました。
『曼珠沙華』のほうバッスバッス稽古していかないと~ダブルキャスト多いから稽古大変なんだよね。
ところで『 曼珠沙華 』って知ってる?
そう、山口百恵の名曲です。
時代は山口百恵の引退した年、百恵ちゃんの曲をいっぱい使います。

お楽しみに~
絶賛稽古中~(^o^)v



ところで寿司屋ロケで貸してくれるところ知りませんか?映画の方もバッスバッス準備しないとな。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日も本番

日曜日~


愛知県にいます。

久しぶりに会うスタッフさんもいたり、楽しく仕事ができました。



華のある役者さんがいました。ほんとそういう人って何かこう違うんですね。きっと将来大活躍するんだろうな。

終わりに次の町に移動して、スタッフで一杯~
年配の方が多いからか健康の話が多い、笑っ

さて、本日も2回公演~今日終わったら大阪に帰ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チラシができました

土曜日~


ということで、チラシができましたので一件情報解禁~



7月に舞台します~(^-^)/

劇団テンアンツ

『曼珠沙華』

7月23日(木)19時~

24日(金)15時~/19時~

25日(土)11時~/15時~/19時~

26日(日)11時~/16時~


絶賛稽古中~みなさまよろしくお願いしますm(__)m





さて、本日は早朝集合して愛知県刈谷市でお仕事です。2回公演~

なんとか起きれた。(´∇`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は稽古

金曜日~


昨日はロケハン終わり、急いでスーツに着替え京都へ~




いやいや、相変わらず着なれないわぁ~息苦しさ満点~教授とか呼ばれてる方々との接見。現場より疲れました。

のあと、梅田で1年ぶりくらいの親友に会う。
今や、会社経営者。社長~仕事も順調で何より。



さて、本日は舞台の稽古へ~
模型もできたよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どんどんロケハン

木曜日~


時間が足りない~泣、(。>д<)
いま、3つの現場の作業同時にやってます。
なかなか思うように進まないなあ~(T_T)
資料作り、模型作り、デザインなどなど
でもこつこつやっていかないと8月末からあれ始まるし、9月末からあれ始まるし~ってどんどん追い詰められていく。汗


あっ、映画のロケハン何か行ったりしてます。
昨日、アポ取って一件と、飛び込みで一件、電話対応で一件、人見知りんな僕にとってはなかなかの行動~ほんとは初めましての人と接するのに苦手なんだけどね。お仕事だからやらねば。

絶賛、寿司屋貸してくれるところ、エエとこの応接間貸してくれるところ、中華やさん貸してくれるところ、ソープランド貸してくれるところ、などなど募集します。お願い~m(__)m


さて、本日は実家のコネを使い、飲食店、神社、文化住宅のロケはん。
それから京都で、大学のインターンとの接見。
夜は友人とあって近況報告と何か、収穫を得ようと~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

絶賛稽古中

水曜日~


ただいま、絶賛稽古中の7月の芝居、まもなくチラシができますので、出来たら情報解禁します(^o^)




一昨日、昨日と稽古参加し、少しずつ形になってきたかなと。まだまだ時間がかかりそうです。


稽古終わりは京都へ~
来月から始まる映画の打ち合わせ~
一緒に手伝ってもらうインターンの学生さんとも顔合わせして~よろしく会
まずは大変なことどんどんクリアしていかないと。


久しぶりに連絡があった先輩から現場の依頼~承諾してしまった。汗。アカン、これ以上は仕事入れやんとこ。無理だ、許容範囲越えてしまう。(。>д<)


さて、本日は稽古ないので、資料作り、ロケはん、一昨日できなかった模型作りをしようと。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古と打ち合わせ

火曜日~



昨日は、デスクワークしてたら、急に『稽古することになったんで来てくれ』と呼び出しの電話~
おぅっ、予定が…………(。>д<)
まあ、演出も兼務してるくせに先週も忙しくてなかなか稽古行けなかったから仕方ない。
帰宅してから、デスクワーク続きしたけど、夜中一時にオネムで限界がきた。予定してたことが半分もできなかった泣(T_T)


さて、本日も稽古行くよ~

んでから、夜は京都まで映画の打ち合わせに~
読解はできた。
大変な制作作業になりそうです。

どなたか、寿司屋と文化住宅とレトロな喫茶店、何軒でもロケで使えるところ紹介してくださいm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さばく

月曜日~


大阪に帰ってきました。



昨日はみなさん久しぶりにあったメンバーだった。
元気そうで何よりです。
どなたさまもおつかれんこん~


秋のLINDBERGライブが決定~\(^-^)/
大阪は9月11日だって~楽しみだなぁ
今年からライブ会場なのに指定席制度だから楽チンなんだよね。ギューギューされるとこの歳になるとしんどいのさ。


さてさて、本日は家にこもって、7月に公演する舞台の台本と、7月からクランクインする映画の台本を吟味してさばいていきます。資料作り~読解~制作~プランニング~模型なんかも作ってみるか~今日中にできるかな?汗


はぁ、6月になったら現実逃亡しようと思ってたのに、まだ休めないなあ~あいだに現場もあるし~泣
でもひとつ断るとえらいゆとり生活になってしまうから頑張らないとな。

秋のLINDBERGライブまで遊びはお預けだな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

岐阜~

日曜日~


昨日は久しぶりに箕面の現場へ行ったら、産休中だったGが復帰してたり、人事異動がいろいろ~新体制が始まるみたい。



袖に何かインド象がずっといた。笑っ

8月に今年10周年のいつもの舞台あるし、夏は通いが続きそうです。


さて、家に帰ったら、台本の改稿がふたつきてた、汗
ひょえー読み直さないと~



さて、本日は岐阜へ~
舞台行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クランクアップ~

土曜日~


春から何日かに分けて撮っていた映画、昨日クランクアップしました~







あとは監督に編集してもらい、完成を待つのみです。
やれやれ~
とりあえず一発目お披露目は7月12日(日)18時~大丸心斎橋劇場でのワンコーナーになります。お楽しみに~\(^-^)/

さて、バッスバッスお仕事やっていかないといけないし、7月の芝居作っていかないといけないんだけど、今日はとりあえずいつもの箕面の現場へ行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明太子とヨーグルト

金曜日~

大阪に帰ってきました。


昨日の現場で大量にヨーグルトいただきました。冷蔵庫ギューギュー~
少しずつ食べていきます(´∇`)




今朝は博多駅で買った明太子~ほっかほかご飯に乗っけて~
いただきます(´∇`)





さて、本日は4月からほったらかしになってた、映画の撮影~編集もほぼできたようなので、残り2シーン撮りとオンリー撮り~
今日でクランクアップ……たぶん、汗

公開はとりあえず7月12日です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福岡で屋台

木曜日~


福岡に来てます。




昨日は仕込みだけだったので、終わって先輩につれていってもらい屋台へ~
なんでもこの界隈では一番うまい屋台らしい。(^_^)v




炭火地鶏~
丸ちょう焼き~
豚バラ串~
いただきました

〆のラーメンもここで~
焼きラーメンってなんぞや?からのトンコツもいただきました。トンコツがそこらのよりはるかに旨かった。また来たら来よう~


さて、朝から準備、テクリハ、そして、本番です。

帰りは終電近くになりそう。間に合うかな?汗



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた福岡へ

水曜日~


昨日は7月にやる舞台の稽古に初参加~
ベテラン勢はお馴染みの方たちだが、新参加の人、10代、20代が多い。
なかなかの手こずり具合になりそうです。
体力もつかな?汗


さて本日は先輩のお仕事で福岡へ~
こないだ行ったばかりなのに・・・
今回は新幹線だからすぐ着くよ~
台本読んでたらあっという間だね~

1泊ですぐ帰ってきます~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始~

火曜日~


昨日は散髪と、子守りとしてからそろそろ勉強するかと机に向かうが部屋の汚さが気になり、掃除を始める。

とにかく、ほこりと物が溜まることが大嫌いなので、バッスバッス捨てていく。この辺が嫁はんと違い、家でストレスが溜まること。
嫁はんはとりあえずとりあえずと物を溜めるタイプ、とにかく凄まじい量。リビング、ロフト、娘の部屋はすでに物置状態、僕が寝るために作った屋根裏部屋もすでに物置にされ、あらゆる収納にストックが山ほど(洗剤10個もストックする意味がわからん)、ゆえに奥にいつの?ってやつがたくさんある。冷蔵庫にも調理もしないのに食材がたくさん。昨日も熟成を越えてそうなもの全部使って、料理したった。はぁ~スッキリ。普通、『賞味期限の前に食べる』のが当たり前なんだけど、嫁はんは『賞味期限の日に食べる』もしくわ『賞味期限過ぎて食べる』もう考えられない。

この家で快適に過ごせるのが自分の部屋以外ない。
その部屋にも空いてるからという理由で絶対にいらないだろう物を置く嫁はん。片付けるからといってもう半年以上過ぎてる。あぁ~家のものほとんど捨てたい。

ハッ、愚痴を言い出すと止まらなくなるからこの辺で



さて、本日は7月に公演する舞台の稽古に初参加~
少し前からやってたみたいなんだけど、巡業中で行けなかった。一応、4月にプランだけあげて、劇団さんに説明して旅立ったかたちでほったらかしてたので…
今回も演出、舞台監督、美術、大道具担当します。主宰とW演出という立場なので、相手は脚本も担当してるので世界観な部分を、僕はテクニカルな部分をフォローしあってやってます。
チラシ出来たら、情報解禁します。(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

月曜日~


昨日のど緊張の長唄の会、無事に終わりました。



昨日、小屋入りしてから発覚したことなのですが、その会の先生は、僕が26年前、17才の時(若っ)に初めて芸能プロダクションの養成所に入って、右も左も何もわからなかったときの初めてのクラスで講師をしてくださっていた方でした。



本名わかって、雰囲気が似てるのでもしかしてと、尋ねて見たところ、わかりました

26年後、こんなかたちで再会するとは思いませんでした。ビックリです。




さて、あっという間に終わりましたが、まあ日本舞踊の狂言方という専門外の仕事の正解がわからないので何とも言えませんが…どうだったんでしょうね?
自分なりにわかったのは、ひと演目、2秒ほど緞帳タイミング悪かったかな、ってのと砂切打ちができなかったことが反省です。砂切は以前、先輩がやってた現場でちゃんと見ておけばよかったぁ~(。>д<)
あとは…どうだったんでしょうね?



さて、6月になりました。
何か自転車のルールがややこしくなったとか?
子供も罰金?とかわからないことが多いけど、

さて、今週はまたバタバタとします

ほったらかしにしていた舞台の稽古(プランだけ4月に上げて巡業行っちゃったから)

先輩の現場のイベントで福岡へ一泊仕事

ほったらかしにしていた映画の続き(後1日でクランクアップ、たぶん)

いつもの現場

新しく始まる映画の段取り



そして、子守り、笑っ(^o^)



とりあえず、1つずつ、やっていかないとね



の前に散髪行くか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア