ふたたび文楽劇場で本番です。

日曜日~


さて、一日リフレッシュし(銭湯でモミモミ、毛染め、甘味食)、仕事再開です。

本日は3日前に行ったばかりの文楽劇場でふたたびお仕事です。
本日は小ホールで~

ツアー中、ずっと予習して、稽古1日行って、京都でお勉強して~の現場、いよいよ本番です。

今、すんごく緊張してます。胃がもげそうです。

唯一の救いは、舞台担当さんが三日前と同じでちょっと打ち合わせできたことと、音響、照明さんが毎度の方々なので、ちょっと大丈夫かなと~

それ以外はもう畑違いなんで、何が正解かよくわからないので、ドキドキが止まらない。


はぁ~よし、気合い入れていくか~

まっ、なんにしても夕方には終わってるんだけどね(^o^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

巡業終わりました

土曜日~


昨日、1ヶ月強の間どっぷりやってました巡業、神戸文化ホールで千秋楽を迎えました。







今年も無事に終わりました。関係者のみなさま、ホントにお疲れ様でした。ありがとうございます。

昨日のビールはめちゃ旨かったです。笑っ


さて、酔っぱらって帰って、朝まで目がさめなかったのですが、朝起きたら体がボロボロに疲れてました。

今日は明日、文楽劇場で本番の現場の復習練習をしたいと思います。めっちゃ緊張してます。

の前に、モミモミしにいこうかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神戸~5連勤の5日目、そして千秋楽

金曜日~


自宅で目が覚めた。昨日は終演終わり、スタッフは帰宅。

さて、1ヶ月強やってまいりました巡業も本日いよいよ千秋楽です。



東京で先月の24日から、はじめましてのかたや、お久しぶりですなキャスト、スタッフと集まったのが大分前のような気がするほど、濃い1ヶ月でした。
始まるとほんと早いんですけどね。

毎年、思うのですが、ほんとこのスタッフメンバーじゃないとできない巡業です。仕事の早さ、技術、助けられてます、ありがたいです。

芝居もどんどんどんどんよくなっていき、めっちゃ面白くなりました。


さて本日はラスト、神戸文化ホールで本番~

とにかくいつも通り、緊張しながら本番やっていきたいと思います。

皆さん、ホントにありがとうございました。

全て終わったらスタッフで飲みたいとおもいます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大阪~5連勤の4日目

木曜日~


静岡公演終わり大阪へ移動~
五時間半かかった。ドライバーK島さんに心からお疲れ様と言う。ありがとうございますm(__)m

途中浜名湖サービスエリアで道具チームの皆さんとウナギ~食べちゃいました。







あぁ~こんなウナギ食べたの何年ぶりだろ(´∇`)
旨かった。

大阪到着後も、街へくり出し(ホテルの道路向かいだけど、笑っ)つけ麺~(´∇`)

帰り道、新喜劇の稽古で、大阪に帰ってきているまあまあのイケメンK蝶に出会う。偶然、僕らが泊まってるホテルのとなりのマンションに居候してるらしい。
今日、稽古早く終わったら見にきてくれるんだって~


さて、ツアーも残り2日になりました。
本日は国立文楽劇場で本番です。
本日は二回公演~からの帰宅。

何時になるだろ?汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

静岡~5連勤の3日目

水曜日~


静岡にやって来ましたぁ~





静岡らしいものは食べれなかったけど、鹿肉って食べたよ。からのまたまたラーメン~(´∇`)
今ツアー二位の味かもしれない。
エエとこ見つけた。

さて、ツアーも残り3日になりました。

本日は静岡市民文化会館で本番です。
何かBS テレビが入るらしいです。

終わったら大阪~何時間かかるだろう?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋~5連勤の2日目

火曜日~


名古屋にやって来ましたぁ~

大津から名古屋へ、途中事故渋滞で下道走って、三時間かかってしまった。ドライバーK島さんほんとお疲れ様ですm(__)m

お腹すきまくりで、山ちゃんへ手羽先~



からの毎年行く、濃厚エビつけ麺を~





もうお腹いっぱいで苦しい~


さて本日は日本特殊陶業会館(要は名古屋市民会館)で本番です。残り4ヶ所~終わりが見えてきた。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大津~ツアー再開、5連勤の1日目

月曜日~


大津にいます。


昨日は京都でお勉強~
祇園甲部歌舞練場にて日本舞踊の会を~
素敵な劇場でした。





それから電車乗り継ぎ、大津へ~
チェックインして、疲れて、ベットで横になったら三時間寝てしまった。

晩ごはん探しに、夜のお散歩~
あまり何もなく、近所にあった焼き鳥屋さんへ



よく考えたら今夜、名古屋行くから手羽先食べるのに~バカバカと反省


ホテル帰ったら、フロントで座長はじめ、キャスト、スタッフが宴会?してたので混ぜてもらった。



さて、本日からツアー再開~
大津市民会館で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

京都~大津~お勉強からツアー再開

日曜日~


朝から京都に出かけています。
目的は祇園甲部歌舞練場ってところに和楽の会をお勉強しに~昨日宝塚で稽古してたんだけど、やはり圧倒的に和楽に対しての知識が低いので、空いてるときに勉強しないとね


その後は明日から再開するツアーの公演地、大津に向かいます。意外と近かった~
荷物あまり減らせなかったなあ~(。>д<)



明日は大津市民会館で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大阪~カツオ人間の卵かけご飯を

土曜日~


大阪に帰ってきましたぁ~
みなさま13連勤おつかれしゃまでしたm(__)m

久しぶりのわが家~

こないだサービスエリアで買った『カツオ人間』に早速しょうゆ注入完了~(´∇`)



12時間でだしが出てくるらしい





今朝~卵かけご飯を~(´∇`)
準備完了~(´∇`)

美味しい(^q^)………ような気がするよ



さて、本日は来週本番の現場の通し稽古で宝塚へ~
申し訳ないことに僕の都合に合わせていただいて今日になったのでしっかり予習していきます。
今日しかもう見るチャンスがないので、ツアー中、実はずっと合間にお勉強して胃がチクチクしてました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

和歌山~13連勤の13日目

金曜日~


四国公演終了して和歌山にやって来ましたぁ~

海峡またまた越えて~



ちょっくら居酒屋で呑んでたら地元のおっちゃんが酔っぱらって店員にいちゃもんつけて、警察も来る騒動に~どうなるのかなと見届けていたら、最後お相撲さんみたいな女性警官が終了報告しに来た(やっつけたの?)



ところで、ホテルの部屋の隅にこんなイスが置いてあったんだけど、なんか落ち着く。こういうアンティークなイス好きなんだよね~


さて、本日は13連勤ラスト~和歌山市民会館で本番です。疲れもピーク、そして、一時帰宅~


荷物減らして、洗濯をせねば
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島~13連勤の12日目

木曜日~


徳島にやって来ましたぁ~

昨日は本番終わり、徳島に着いて、搬入だけしました、初めての劇場で搬入条件も悪く、朝からやっていたら開場迄に間に合わないから~行ってみて、確かに納得、こりゃ大変だ。文化センターが無くなったからなあ~


サクッと搬入後、いつも徳島で来させてもらってる、両国ってお店、今年もちゃんこ鍋とカツオとすだち酎ハイ~ごっつぁんです。毎年楽しみにしてます。






さて、13連勤の12日目~本日は四国ラスト、あわぎんホールで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

香川~13連勤の11日目

水曜日~

香川は高松にやって来ましたぁ~

移動中のサービスエリアでこんなん見つけた。



カツオ人間のなんちゃら~騙された感も否めないが、大阪帰ったら美味しい『だし醤油』を作ろうと思います。540円なり~(´∇`)


ホテル到着後、うどんを食べに~(´∇`)



讃岐うどん~(´∇`)
このツアー始まって、うどん食べたの初かもしれない。美味しい~(´∇`)

んでから、どうしても焼き鳥を食べたいなあと街を散歩していたらめちゃ昭和レトロな、お店を発見しました。



落ち着くなあ~

ホテル帰ったら、ロビーで、皆が宴会してたので、小一時間ほどお付き合い~楽しいね

芝居も皆がアイデアを出して面白くなってきたよ~



さて、本日はアルファあなぶきで本番です。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

松山~13連勤の10日目

火曜日~


愛媛は松山にやって来ましたぁ~

本日から四国公演スタートです。

あいにくの雨でしたが、しまなみ海道渡るとききれいでした。



洗濯を済ませ、街を散歩~雨だけど




いつも行くつけ麺屋さんがつぶれていて途方に暮れる。フラッと入ったラーメン屋さん。
夜なのにガッツリ食べました。昼いつもあまり食べないからね。


さて、13連勤10日目、本日は松山市民会館で本番です。(終わりが見えてきた)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福山~13連勤の9日目

月曜日~


福山にやって来ましたぁ~


昨日は岡山で公演だったんだけど、朝、仕込み始めると、バトンからメッセージが~降りてきた




前日が谷村新司のコンサートだったみたいで舞台スタッフのK島さんからのサプライズ、笑っ
16タルトもバトンにぶら下がってましたぁ~(´∇`)


そして、福山では焼肉~(´∇`)



からの毎年恒例、ドクターフィッシュに足の角質をパクパクされました。

本日は中国地方ラスト~福山リーデンローズで本番です。




ところで都構想結果が出ましたね。
変わらずか……………

年代別を見ると70代と、50代の女性以外の年代は賛成多数だった。
全住民の3分の1が賛成投票~
反対派のデマ拡散~

これでいいのかなあ…………………

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

13連勤の8日目

日曜日~


岡山にやって来ましたぁ~


連勤も折り返し、終わりが見えてきた。(ツアーも今日でちょうど中日だし)

昨日は好物のつけ麺を~(´∇`)




移動のバスの中からキョロキョロ物色してて目をつけてた、笑っ
当たりでした~(´∇`)


さて、本日は岡山市民会館で本番です。



ところで本日は大阪都構想の住民投票の日~
僕は期日前投票済ましてきたんだけど、結果はどうなるか、注目してます。
大阪がよくなりますように~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

島根~13連勤の7日目

土曜日~


島根にやって来ましたぁ~

去年も行った、海鮮居酒屋で魚~(´∇`)

劇中に出てくる『初カツオ』食べました~(´∇`)







劇中にうなぎも出てくるんだけど、長いこと食べてないなあ~なんて思ってるのだがなかなか…

島根といえば、しじみ~(´∇`)
朝はしじみご飯、しじみ味噌汁、しじみ佃煮食べたよ~(´∇`)



さて、本日は島根県民会館で本番です。
連勤折り返しです。ファイト~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

広島~13連勤の6日目

金曜日~


広島にやって来ましたぁ~

写メ忘れた(っていうか撮れる雰囲気じゃなかった)
豚しゃぶからの余力あるメンバーでお好み村に~



粉もん食べたかったのさぁ~表通りの画像変な人写ってる(福岡から参加の道具チームのO谷くん )





コインランドリーの順番がなかなか空かなくて、夜中2時過ぎまで洗濯かかった、泣
本日はオネムですが気合い、集中だ。

広島HGBホールで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

山口周南~13連勤の5日目

木曜日~


山口県へやって来ました。
昨日で九州公演はおしまい、本州に戻ってきました。
本日から中国地方公演がスタート~


毎年泊まるホテルの、横にある普通の中華屋さん、気になってはいたが毎年いかなかったが、今年はとうとう入った、笑っ
そういえば長いこと食べてないなあと天津飯~それから好物の焼きそばを~



お腹いっぱい~(´∇`)

最近食べてないものなんだろう?と考える。うどんだ!!でもなあ、四国行ってから食べたいしなあ~なんて。


いつもは6時頃目が覚めるんだけど今日は珍しく目覚ましなるまで起きなかった。疲れてるのか?




さて、本日は周南市文化会館で本番です。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福岡~13連勤の4日目

水曜日~


福岡にやって来ましたぁ~
何となく都会な感じ



昨夜から、バトンタッチする大道具のO谷君が合流~歓迎会を兼ねて、道具チームと晩ごはん~
めずらしい『炊き餃子』からの長浜ラーメン~(´∇`)





お腹いっぱいになりました~(´∇`)

ホテル帰ってからお勉強~(先の現場の予習ね)



さて、本日は九州公演ラスト~福岡サンパレスで本番です。
明日から中国地方公演がスタート~どんどん攻めていきます、美味しいもの…あっ、いやお芝居もね、(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大分~13連勤の3日目

火曜日~

大分県にやって来ましたぁ~

大分に来たら、必ず行く、『ちゃが商店』で今年も『ちゃがつけ麺』を食べましたぁ~(´∇`)





ほんと美味しいんだよね~(´∇`)

連勤なので夜のご飯を楽しむようになってきました。
ほんと個人的にはあまりアルコールにいかなくて、『ザ食』に走るタイプなので、そろそろセーブしないとな。今年はあまりスイーツに走ってないか。あっ、いや、昨日、カステラとドーナツいったな、やばし(。>д<)


さて、本日は13連勤の3日目、iichicoグランシアタで本番です。
芝居は座長初め、アイデアを出して、少しずつ進化していってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

佐世保~13連勤の2日目

月曜日~


佐世保にやって来ましたぁ~



昨夜は一緒に回っているスタッフメンバーの懇親会をかねての飲み会~(´∇`)



んでからの、こっそりと一人佐世保バーガー~(´∇`)
だって食べたかったんだもん。



最近ゆるみだした食欲節制~まずいぞ、俺。


さて、本日は13連勤の2日目、アルカスSASEBOで本番です。

仕事はちゃんとやってますよ、もちろん。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長崎で本番~本日から13連勤

日曜日~


昨日は長崎でオフ~(´∇`)
制作のO 崎さんプレゼンツ企画『雲仙バスツアー』に朝から参加しました。あいにくの雨でしたが
市街から約一時間半で雲仙地獄谷に到着~



お散歩しながら、地獄釜で、ゆでた、ゆで卵食べました。ゆで卵ってあまり好んで食べないんだけど、熱々のゆで卵ってむちゃくちゃ美味しいんだと初めて知りました。ほのかな硫黄のにおいもグッド、(^^)d



それからロープウェイの乗り口くらいまで行って、すごい濃霧で引きかえして、道の駅でランチ~ソーメンが名物らしくて、なんちゃらソーメン御膳を~(´∇`)

それから、あっ母の日だと思い、お土産コーナーでカステラとなんちゃら豆買って、実家に送る。

夕方前にはホテルに帰宅~

しばらく部屋に籠ってお勉強~


ちょうどお腹がすいたころに、昼くらいから口が欲してた中華を食べに行こうと長崎中華街へ~(´∇`)



チャンポン汁なし太麺と豚肉あんかけ丼と小籠包~(´∇`)食べ過ぎてお腹いっぱい、汗(。>д<)


さて、オフはおしまい。
本日から13連勤のスタートです。
気を引きしめてやりますかぁ~


本日は長崎ブリックホールで本番~
初めての小屋です。
どんなかなぁ~q(`△´)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長崎でオフ~(´∇`)

土曜日~


長崎県にやって来ましたぁ~


昨夜はホテル近くの居酒屋で魚~(´∇`)

お刺身たくさん~クジラもいただきましたぁ~(´∇`)







いつの間にか、またまた食レポになってますが公演も三現場終わりました。

本日はまたまたオフ~(´∇`)

ということで、制作のO崎さんプレゼンツ~雲仙バスツアーに参加します。さてさてどんなツアーになるかなぁ

このオフが終わったら12連勤なんだよ~気合い入れないとね。頑張るぞ~q(`△´)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

熊本~こいつの出番だモン

金曜日~


熊本~(´∇`)

昨日のオフは、午前中は籠ってパソコンに向かってお仕事~

昼前に疲れてきたので、ランチがてら商店街をお散歩~

子供たちのおみやげを買って、宅急便で送る。

制作のO崎さんにバッタリ~
オッサン二人でイタリアンランチからの熊本城散歩~(´∇`)





天守閣から見たら、クマモンがいたよ~

散歩
ええ運動になりました。

夜もイタリアン~


さて、本日は熊本市民会館(なんちゃら大学会館)で本番~
やっと、トランクに眠っていたこいつの出番だモン~(´∇`)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

熊本でオフ

木曜日~

熊本にいます


昨日は、第一回洗濯日。さすがに5日ためるとすごい量。反省(。>д<)

晩ごはんは近くのイタリアンでキノコたっぷりパスタとほうれん草サラダ。どちらも醤油ベースと味付けがだぶる。反省(。>д<)あっ、でも美味しいんだけどね






さて、公演も宮崎、鹿児島と2現場終わり、本日は熊本でオフ。

散歩…と言いたいがあいにくの雨。(。>д<)


部屋に籠って、仕事でもするかな。
いや、しないといけないんだけど、巡業の合間に通し稽古あって、31日本番の現場のこと、覚えていかないといけないのだ。何せ、あまり経験してないことばかりなんで、資料などでせめて予習はしっかりとしないとね。


まあ、気が向いたら、商店街でも歩いて、クマモンに会いに行こう~(´∇`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島来たよ~

水曜日~


昨日、宮崎で初日が開きました。(^_^)v

ボンミス1発しちゃったなあ。(。>д<)
あそこ、むちゃQ出し多いところ乗り越えての部分だから、フッとぬけちゃうんだなあ。緊張、緊張。

ともあれ、ありがたいお客さまばかりで終始笑いがおきていました。


さて、滞在してた宮崎を後にし、鹿児島へやって来ました。


食レポは控えようと思っていましたが…


はい、焼き肉~





からの、
やはりお約束のしろくま本店でかき氷~
年に一回だから、やはりノーマル味、頼んじゃうなあ~美味しい(^q^)





さて、公演2日目、本日は鹿児島市民文化ホールにて

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日だぁ

火曜日~


さて、舞台稽古2日間して、本日いよいよ初日です。
昨日は二回通しして、皆さんもお疲れ様です。
すべては今日の初日を向かえるため~

さあ、頑張っていきましょう~

緊張は相変わらずするなあ~



あっ、毎年恒例の食レポしてないなあ~

今年の目標『巡業中に太らない』

まあ、宮崎着いてから

初日、宮崎地鶏~地酒~海鮮~
2日目、釜あげ~浜焼き~
昨日は、熟成トンカツ~

といきましたけど、汗(。>д<)
まだスイーツには手をつけてません(´∇`)


あっ、今夜は鹿児島だから、しろくま本店いっちゃうかもなあ~笑っ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お披露目

月曜日~


昨日から初日向かえる会館で仕込み~舞台稽古


はぁ~やはり舞台入ると緊張するなあ
足が無茶疲れた、


さて、本日も舞台稽古して、夕方、いよいよスポンサーさんにお披露目~

緊張するぅ~緊張


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

宮崎で舞台稽古

日曜日~


宮崎県へやって来ました。

朝9時に難波を出発し、到着したのが20時30分、なかなかの長旅でした。

今年は繁華街近くのホテルではなく、駅前のホテルで少々寂しいのですが、なんとか近くの飲み屋で宮崎県地鶏と地酒をいただきました(写メ忘れた、汗)


さて、いよいよ現場に入ります。

本日は初日向かえる宮崎市民文化ホールで仕込み~舞台稽古。

気合い入れてやって来ます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツアー出発

土曜日~


さてさて、巡業の稽古も昨日で終了~
稽古終わりに、なんばハッチにLINDBERGライブへ~(´∇`)




東京ライブとセットリストおんなじだったけど、今度は前から7列目のど真ん中で見れた(´∇`)
はぁ~指定席は楽~(´∇`)
隣は空席で前にも背の高い人いなかったし、めちゃいい感じで見れた(´∇`)
バッチリ明日への活力になりました。





さて、本日から巡業出発です。

毎年恒例、『玄関で子供たちと記念写真』



…年々、親爺の劣化と、子供たちの肥満度が増しているのが気になるが…汗(。>д<)


さて、殺人的な大量の荷物を持って、バスに向かっています。


本日は宮崎県へ移動~

明日、明後日、と舞台稽古して
5日いよいよ初日です。



大阪の皆さん、しばしお別れです(;_;)/~~~

行ってきま~す(´∇`)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア