今日も稽古です

木曜日~


さて、巡業の稽古も残り2日になりました。

昨日から音も入って、雰囲気も形にだんだんなってきました。
進行表も完成しつつあります。


今日も頑張っていきましょう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

行ってきたよ

金曜日~


昨日、稽古前に都構想の期日前投票行ってきました。




少しでも大阪がよくなるようにと一票入れてきました。巡業中に結果が出ますね。どうなりますかね?


さて、今日も稽古です。
残り3日か…

今日は音も出るかなぁ~



猛烈にやる
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大阪稽古始まりました

火曜日~


東京から帰ってきましたぁ~

朝、新幹線乗って、一件大阪駅で打ち合わせしてからそのまま稽古場向かったので大荷物のまま~


キャスト全員揃って、昨日から稽古がスタート~
半分立ち稽古できました。


それから夜は7月の企画の打ち合わせをしに池田まで~
5月まるまる居ないから、決め事だけは先に済ませておかないとね。
なんか重なる時は重なるなあ~


さてすでに筋肉痛で体の節々が痛いのですがメンテしながら頑張っていこう~


残り稽古4日間です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

セットリストが~(´∇`)

月曜日~


さて、昨日は東京稽古最終日でした。大阪組はみな新幹線乗って帰りましたが、僕は居残りました。

稽古終わり、おそらく今年一番のダッシュをし、お台場へ~

LINDBERGライブ~(´∇`)

最寄りの東京ポートレート駅に到着したのが定刻開演の3分前。コインロッカー探してたらICカードなるもの専用だったり、500円入れたら小さすぎて入らなくて無駄にしたり、とにかくあせる焦る。

また最寄りと行ってもライブ会場まで遠いのなんのもうダッシュでフラフラ~

でもなんとかギリギリ間に合った。(^_^)v

最後列…まあ仕方ないです、泣(。>д<)









最前列で見たかったなあ~ってくらいコアファンには、たまらないセットリストでした。

グッズもいっぱい買ったよ~(´∇`)
Tシャツに、ロングタオルに、ステッカーに、DVDに、バッヂに、トートバッグ~(´∇`)

さ、財布の中身がぁ~(。>д<)
でもかまわないのさぁ~(´∇`)


さて、明日から大阪稽古開始~
すみません早朝の新幹線乗って、稽古間に合うように帰りますm(__)m

大人青春~(´∇`)











以下ネタバレ、セットリストだよ~(´∇`)










LINDBERG LIVE 2015
『ALL TONIGHT SAY SHINE 』

M00. 54★54
M01.TAKE ME HIGH
M02.Easy Go Easy Love
M03.RAINY DAY
M04.SUNSET BLUE
M05.赤い自転車
M06.会いたくて-Lover Soul-
M07.TAXI
M08.きっと銀の針のような雨が
M09.かなしそうな顔
M10.Sugar free
M11.ブギウギSunshine 98'
M12.花
M13.カワイイココロ
M14.Mother
M15.Teenage Blue
M16.今すぐKiss Me
M17.GAMBAらなくちゃね
M18.恋をしようよYeah !!Yeah !!
M19.BELIEVE IN LOVE
-アンコール-
cherryドラムソロ
M20.POWER
M21. LITTLE WING



でした。

もうね、最高q(´∇`)p

1曲目から15曲目はオリジナルアルバムの1枚目から15枚目までから発売順に、各アルバムからリクエスト一番だった一曲を選曲してるのさ。つまりファンが聴きたくて聴きたくてたまらないセットリストになってるの(´∇`)

ちなみに僕がリクエストした曲も何曲か入ってた。M8やM9は何回リクエストしたことか。やっと歌ってくれた。\(^-^)/LINDBERGの神曲です。
因みに15曲目まででシングル曲は6#10#15のみ。ということでみんなアルバムの曲が好きだということですな。(´∇`)

しかし、なかなかのセットリストですな。
去年のライブがシングルベストみたいなセットリストだったから。今年はアルバムベストです。

16曲目以降はいつもの王道ヒット曲です。


個人的には少し思うところが…
大人青春ってタイトルがついてるなら
『LIVE your LIVE 』歌わないとあかんやちゃう?

って感じでした。でもよかったよ(´∇`)

さあ、大阪帰って、稽古だ。(^_^)v

さよなら東京~(´∇`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京稽古最終日

日曜日~


東京稽古最終日


ちょっくら食レポ…



稽古場の隣のインド人が経営しているインドカレー屋さんに入ってみた。ナンがめちゃデカイ(´∇`)
食えるかなと思ったが、モチモチ美味しくて普通におかわりした。



宿泊ホテルの道路向かいのつけ麺屋さんに入ってみた。デラックスっぽいもの頼んだら、チャーシューバカ盛り。このとしになるとチャーシューはそんなにいらない。麺とスープはいい感じ。俺のいちげんさんつけ麺の上位に入る味だった。また機会があれば来たい。


さて、東京稽古もあっという間に最終日

もう少しで全部荒立ちしてみるところまできた。

今日は一時間早めに稽古~最後まであたって、頭からざっと流してみるところまで行けるかな。

目標(かってに)17時終わり



そうすれば……………


ダッシュでいけば間に合うのさあ~




目指せ18時30分開演、ダイバーシティ東京~
LINDBERGライブへ~(´∇`)


あっ、稽古はちゃんとしてます。

勝手にもう一泊しますが、明日始発の新幹線で大阪稽古に、間に合うように帰りますm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

土曜日~


昨日から東京。
迷わずに稽古場いけた稽古初日~

さあ始まるぞ、と言う感じでやっとります。
なかなかのてこずり具合だが、皆さんさすがプロ。一度ざっとやったら二度目はわりとスムーズに進む。

稽古2日目~本日はいかに


そして、昨日、偶然…ほんまに偶然…近所(一丁目と三丁目の距離)で舞台やってた誠に会ってきた。
かれこれ10何年ぶりちゃうかな?
お客さんで来てた角山にも会えた。(^_^)v
どちらも大阪時代に一緒に舞台を作ったメンバー

申し訳ないが、終演10分前にしか行けなかったのだが、こんな偶然めったにあることじゃないし、どうしても顔だけでも見ていこうと~記念写真を~(^o^)

ということで記念写真を撮ったついでに自宅の引き出しから発掘した16年前の僕がまだ役者やってて、誠と共演したときの舞台写真と昨日撮ってきた写真を並べてみる。(俺、痩せてるし、踊ってるし~笑っ)
現在なかなかの劣化具合だがお互いええおっさんになったなあと、しみじみ…会えてよかったよ。

ちなみにこの16年前の写真を引きで撮ると親友Y子も写ってるのだが、あまりの化粧塗りで痩せてる20代の白い人となっているので伏せておいたm(__)mことをここで報告しておく。









さあ、稽古2日目~気合いだぁ~(昼から、笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始~東京へ

金曜日~


さて、巡業が始まります。



まずは今日から東京で稽古~

5日宮崎で初日で、29日神戸で楽日~

約5週間、駆け抜けます。


ということで大阪のお仕事関係の皆さん、しばしお別れです。
帰ってきたらまたよろしくお願いします。(いや絶対に、笑)6月暇ひまちゃんですm(__)m




さて、東京へ、しゅっぱつ~

無事に迷わず稽古場たどり着けるかな、汗(。>д<)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日焼けした

木曜日~


昨日は映画の撮影~








京都は八幡のながればしで撮りました。
いままでになく快晴すぎるほどの天候の中~おかげで首、腕半分、顔が日焼けしました。ヒリヒリ(。>д<)
この歳からの日焼けは、お肌の天敵~シミになる~


けど、一応4月予定してたところまではなんとか撮れたので、一安心~巡業までにギリギリ間に合った。(まあ想定内です、笑)
あとは、編集を監督にやってもらってからオンリー録音。とあとイメージシーンの2シーン録るだけ。1日あればできそうです。(^_^)v



さて、本日は巡業大阪公演の劇場打ち合わせ~
あとは、やらなきゃいけないことは…

…あっ、明日からの東京稽古の荷造りだ(。>д<)


明日から東京か~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やってしまった

水曜日~



昨日はどうしてもこんな晩御飯が食べたくて作ってみた。
洋食定食風にハンバーグセット~(^o^)
まずは豆腐の味噌汁が食べたくて~
んで、甘炊きキャロット作ってみて~
ああいんげんも食べたいなと~
パスタ添えてみようとペペロンチーノ~
じゃがいもとカボチャのサラダ~
メインハンバーグはミートソースで~とな(^_^)v
お腹いっぱいになりました。




そうそう、もうすぐ始まる巡業の旅のバス移動時間のお供に、どうしよかな、高いしな、う~ん(。>д<)と何回も迷ったあげく、躊躇もしたが、とうとう買ってしまった。

…やってしまった。



3DS …息子、太陽が、わがのものにしようといつになく寄り添ってくる。

早く旅立たねば…




さて、本日は映画の撮影の続きを~やっと晴れた。

4月の撮影はこれで最期~

あとは、巡業終わって、6月になってから2シーン残すのみと、オンリー録音。
7月の舞台でまずは公開だよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ミニチュア

火曜日~



東京稽古のとき、必要だったので、巡業の模型作った。




持ち運びしやすいようにA4サイズで作ったらミニチュアレベルの小ささになり、すげえ細かい作業だった。

昨日は模型作った他いろいろできた。
郵送物終了~
消耗品購入終了~
お肌ケア購入終了~
指割れ靴下購入終了~
七分丈黒ズボン購入終了~



あとは、… … 3DS か

やっちまうか(´∇`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中止なので

月曜日~


あらら…のまた雨。

本日予定していた映画の撮影は中止(。>д<)

ほんと今回は雨にたたれるなぁ~
一昨年撮ってた時はオールロケで11日間一度も雨降らなかったのに、今回は1日霧、2日雨、2日雨で中止と全敗中(。>д<)ほんとついてないなあ。


ということで予定変更して
今日は、荷だしと、巡業の模型作りと作戦練りと、旅支度の買い出しを色々しようかな。白髪染めはオッケー(^_^)v、親指割れ靴下、風呂上がりの綿棒と、お肌ケアと、洗濯洗剤と、七分丈黒ズボンと場ミリテープなどなどを買いにいこう。

あと、自分専用の3DS を買おうとたくらんでいるんだけど…(´∇`)怒られないかな、笑


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スースー

日曜日~


昨日、現場で作業中、なんか股下がスースーするなあと思っていたら案の定、股下が穴空いてた。



仕込み終わりにあわてて、近くのユニクロに買いにいった。

そろそろ黒の作業ズボン、長年はきすぎでテロンテロンになってるから全部リニューアルしよかな。

と思ったが、夏場の七分丈がいま時期的に高いなあ。ペラペラなのに冬の黒ズボンより高いのは、納得できん、(ノ`△´)ノ
ので、季節外れの冬の黒ズボン買った、少し暑い(。>д<)


さて、本日も箕面へ~



巡業までに七分丈ズボン二本ほど買わないと~どっかで安売りしてないかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寄り道

土曜日~


昨日は神戸の劇場にアポ取れたんで資料もらいに~
あっ、そうだ!と思い立ち、その近所に住む親友のY子宅に寄り道してお邪魔~

お昼ごはんゴチになりました(^^)v
ああ~気兼ねなく、いつもお邪魔するわ~m(__)m


それから神戸の消防署へ行って~
神戸って即日交付だから助かるわぁ~何回も足運ばんでいいから楽


夕方帰ったら、やれ、太陽の習い事送り迎え~買い物~



さて、本日は久しぶりに箕面の現場へ~
新年度はじめてか~
新体制になってるだろな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コーヒー

金曜日~


昨日は難波で打ち合わせ後、先週オープンした美術家のT先生のお孫さんがやっているカフェに行きました。



ギャラリーも兼ねているからか、ゆったりと広々くつろげる空間になっていて、コーヒーも何種類かあって素敵です。ってか羨ましい。
がさがさしてなくてとても落ち着けます。




帰宅後、前日から企てていた高菜チャーハンを、作った。ちょっと塩気ありすぎたかな、汗
まあ旨かったけど。




夜は事務仕事して、もろもろして~

今日はまた雨模様、あれやってあれやってあれやって…まあ事務仕事して、籠るか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

momoe

木曜日~


さて7月やる舞台の台本初稿が届いた。
読むか!

昨日さあ 水曜歌謡祭って新番組で山口百恵特集やってて、宇崎竜童が生出演生演奏、ヒット曲8っ曲メドレーなどスペシャルな内容になってた。あらためて百恵ちゃんはすごいなあって思った。
なんでこんな話するかって?それはお楽しみに!!!


今日は昼から来週から稽古はじまる巡業の打ち合わせ~


今日の楽しみ~
昨日特売で買った高菜でチャーハンを作ること
絶対うまいやん(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

女子力全開

水曜日~


大阪に帰ってきました。
滋賀ロケ終わりました。
あいにくの雨で外のシーンがほとんど撮れなかったけど、僕の力作の箱提灯の玄関だけ強引に小降りの時に撮ってもらった。(^^)v






今回のキャストさん、皆さん気さくな方で楽しいロケでした。(宴会も、笑)
芸歴42年で本役以外にちょっとエキストラもやってって監督に言われて、気分よくやってくださる役者さんいないよね。(^o^)助かりました。ありがとうございます。

僕はこの映画には『制作』で参加してるんで、本来いつも舞台でやっている『現場』側の役割ではなく、その現場がスムーズに、キャスト、スタッフの皆さんが気分よく、できるように『サポート、準備』する側。

なので、主宰側からの決められた『予算内』で最大限の環境を作る。宿泊施設の段取り、移動の段取り、食事の段取り、ロケ地の段取りなどなど…
こういうとき、わりと自分にむいてるのか女子力全開になる。笑

これくらいのホテルなら予算内だし、きれいだし、朝バイキング付いてるからいいだろう~とか

食事も2日同じじゃ飽きるから、バラエティーに富んで、おにぎり、サンドイッチ、惣菜パン、いなり寿司、巻き寿司、フライもの、天ぷら、なんかのブュッフエ式にしようかなとか、ケータリングには水取り放題、お茶、炭酸系、コーヒー系、ジュース系もなくちゃねとか、そろそろ疲れたろうから甘いものいるかな?チョコ系、和菓子系、スポンジ系…あっ、塩気も、いるかとか…

ロケ地提供してくださってる関係者に、菓子折りはこんなん。お昼とかおやつとかはこんなん用意しようとか。

せっかく宿泊するから、皆でコミュニケーションの場(飲み会)を作らなくちゃ。とか。予算少し余裕あるんで制作費から少しカンパの交渉を主宰にしたりとか。


こういう仕事、嫌いじゃない。ってかかなり楽しい。かなりむいてる。女子力全開、キャピキャピなります。笑



さて、撮影も大半終わり、残すは数日後に役者二人だけの数シーン、6月に編集終わりでオンリー録りと、イメージシーンの録りと、2日で撮影の方は終わります。
ので、今日はお借りしたかつら、衣装などほとんど返却します。


…うちの玄関が広くなった。笑(^^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日も撮影の続きとな

火曜日~


本日も滋賀県豊郷にて、撮影の続きとな~

あいにくの雨、(。>д<)

外のシーン撮れるかな、汗(゜ロ゜;ノ)






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影の続きとな

月曜日~


本日は先月からこっそりとクランクインしている映画の撮影の続きとな~






滋賀県豊郷へ~来てます。
本日は彦根で泊まりです(^o^)


呑もう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

行かないと

日曜日~


選挙に行こう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もろもろ

土曜日~


昨日は先週終わったコオロギの打ち上げ~
どうだったのかなあと気になっていたが、いろいろとまあまあ評判もよかったみたいで、東京でやった意義はあったみたいです。(^o^)

鍋つつきながら、久しぶりに焼酎いっちゃいました。笑
しばしこちらの座組とはお別れですね。
また次回会う日まで~


さて、今日は現場なし

子守りと、飯作りと、来週の段取り買い出しをしようかな。


最近すぐ眠たくなる。集中力がすごくない。汗


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨だぁ

金曜日~


雨だぁ~~


雨で本日予定していた撮影が中止(。>д<)

のぉ~今まで雨中止一回もなかったのにぃ~残念

振替日を設定し、仕切り直し。

こちらも巡業行く前に終わらせないといけないのに…


ということで昼間の、予定ががっぽり空きました。

夕方、一件届け物して、夜は先日終わったコオロギの打ち上げへ~
七ヶ月間のお疲れ様会~飲んじゃお、笑(^^)v

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

来たぁぁぁ~~~

木曜日~



来たよ来たよ来たぁぁぁ~~~~~\(^-^)/



はい、はい、今年もきました、LINDBERGのライブチケット~\(^-^)/
今年もライブ行きますよ~
今年は東京公演も大阪公演もチケット取った。

そう、たまたま…たまたまなのだが偶然、どちらの公演日も、東京、そして大阪に仕事でいるのだ(^^)v
まさに奇跡~

っていっても、夕方に仕事終わるかどうかはわからないから一応開演時間には遅刻するかなあ~なんて思ってるんだけどね(。>д>)

でも今回のライブは全17枚のオリジナルアルバムから必ず一曲はセットリストに入ってるという贅沢な企画。これはLINDBERGオタクとしては見逃せません。(ノ`△´)

楽しみにしておこう。




仕事の方………ひとつ問題が解決しなくて困ってる。
うーん、なんとかしないとな(。>д<)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あれあれあれ

水曜日~
雨ですなぁ~


でけた\(^-^)/
昨日、巡業の郵送物は全部できた。ちょっと一安心。
なんとか稽古開始までにやり直したりもふくめ間に合うだろう。フゥー

ちょっくら時間できたんで、後あれとあれとあれ、やっておこう。問題即完結がモットー(^^)v
サボるとすぐ溜まる


ところでチケット来ないなあ、あれの、汗

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新学期

火曜日~


今日から、娘ひかり、中学生です。
新しい制服で新しい学校で新生活スタート~




なぜか、嫁はんが、娘の制服を着て、はしゃいでた、汗(゜ロ゜;ノ)ノ




さて、今日は来月の巡業の作業を~
先月からコツコツ合間に作ってた資料~
今年も数百枚の図面引きできました。
イラストレーターでしか図面引きできない僕、この作業なんとかならんもんかね、泣



昼から全国各地のホールと消防署と大道具さんと照明さんに一斉に郵送します。すみませんお待たせしてm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。

月曜日~

ということで、コオロギからの手紙、東京公演、無事に終わりました。\(^-^)/







七ヶ月に渡り、顔あわせからリバティホールで本番、メンバーチェンジ、本改定し、池田で本番、さらにメンバーチェンジし、本改定し、東京で本番と~

ホントに長い期間、付き合ってきたコオロギの世界もこれで一旦お別れです。またいつか帰ってくる日があるのか?ないのか?わかりませんが、皆さん本当にお疲れ様でしたm(__)m

トータルしたら何人のお客さんが来ていただけたのでしょうか?ホントにありがとうございますm(__)m


ということで、積み込みし、トラック走らせて、無事に大阪に到着しました。
後は、荷下ろしして、トラックを返却して、帰宅したら、これでホントのお疲れ様です。最後まで気を抜かないように…

劇団さんは次の企画として、7月に『萬寿釈迦』という作品を谷町劇場でやる予定です。ピンときた方は僕より少し上の世代ですかね。そう、萬寿釈迦とは百恵ちゃんのヒット曲です。
さてさてどんなお話かはお楽しみに~



さて、明日からは来月の巡業の資料作りと、先月クランクインした映画の撮影の続きと、後、少しもろもろ現場とを
していきます。


絶対に6月になったら小旅行行ってやると今から野望を抱いてます、笑っ(^o^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽

日曜日~


というわけで東京公演初日無事に開きました(^^)v




東京のお客さん、すごくあたたかくて、1場面終わるごとに拍手があったり、泣いて、笑って~ホントにありがたかったです。

今日はもう楽日~

9月からやって来た『コオロギからの手紙』も、ホントにこれがラストです。


本日は

本番、13時30分~/17時~

中目黒ウッディシアターにてやっとります。

ぜひぜひ会場へ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、初日

土曜日~



さて、大阪からの長距離トラック運ちゃんとして、やって来ました東京~笑っ
昨日、早朝4時半に無事に劇場前に到着しました。



さて、ほとんど寝てない状況で仕込み開始~
やはり、たたきが、できるのが僕、1人という中での仕込みは睡眠不足もあり、フラフラ~(/´△`\)


ばあたりまで時間通りできたのだが、変更も多々あり、ラスト少し残し出来なかった。

さあ、そんなこんなでゆうちょなことも言ってられず、本日朝イッパツ、ゲネプロやって、昼から初日です。


ウオオオオオオア~って感じで気合い入れて行きます。


本日は15時~、18時30分~

コオロギからの手紙

中目黒ウッディシアターにてやっとります。

皆さん来てね~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

浜名湖でいっぷく

金曜日~



昨日の晩から、長距離運ちゃんやっとります。

只今、深夜0時過ぎました。

浜名湖サービスエリアでいっぷく~




東京には朝方つきますな。

10時~仕込み開始~
ガチブクロ持ってるの僕、一人。汗
頑張るぞ~



劇団テンアンツ『コオロギからの手紙』

4月4日(土)15時~/18時30分~
4月5日(日)13時30分~/17時~

中目黒ウッディシアターにてやっとります。

お近くの方はぜひぜひ会場へ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京へ

木曜日~


さて、もうやっておくことはないだろくらいに準備万端。後は、東京での段取りがうまくいくかどうか…
ってか任せている東京稽古はうまくいってるのか…
明日から小屋入りとはなかなか実感わかないがドキドキしてきた。

夜から夜中、朝にかけて、東京に向けて、トラックの運ちゃんやります。

忘れ物のないようにと、事故らないように…

銭湯でジェットバスで体をほぐし、昼寝しておこう。




劇団テンアンツ『コオロギからの手紙』

4月4日(土)15時~/18時30分~
4月5日(日)13時30分~/17時~

全4回公演

中目黒ウッディシアター

にてやっとります。
お近くのかた、ご興味のある方はぜひぜひ会場へ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ウソじゃなく

水曜日~


4月になりました。新生活スタートです。\(^-^)/




…いや、俺はいつもと一緒だけど。
パン派の朝食のおかずにししゃもや、味噌汁を出すような嫁と、どんどん肥満化する娘と息子と暮らしております。これ、ウソじゃなく、ホントの話。


さて、明日からいよいよ東京に向けて出発です。

準備は万端…かな、



劇団テンアンツ『コオロギからの手紙』

4月4日(土)15時~/18時30分~
4月5日(日)13時30分~/17時~

全4回公演

中目黒ウッディシアター

にてやっとります。
お近くのかた、ご興味のある方はぜひぜひ会場へ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア