ぬぁ~

火曜日~


ということで、映画の撮影が始まりました。
朝、京都へ向かっていたら、とてつもない濃霧で大丈夫かと思いきや、なんとか快晴~
桜は残念ながら3分咲きくらいだった。

こんなええ感じのところで撮影してました。




時代劇ミュージカルということで、どんな感じに仕上がるのでしょう~お楽しみに~(^-^)/




が、昨日、陽が暮れて、ワンシーンとりこぼしたぁ~
次の撮影日で撮り戻さないと~汗
頼むぜ、監督~


ということで、今日からは『コオロギからの手紙』東京公演に集中。終わるまでは他の仕事いれません。


しつこく宣伝を~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』

4月4日(土)15時~/18時30分~
4月5日(日)13時30分~/17時~

全4回公演

中目黒ウッディシアター

にてやっとります。
お近くのかた、ご興味のある方はぜひぜひ会場へ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、クランクイン

月曜日~


さて、雨も上がり~(^^)v


今日から映画クランクインです。
実はコツコツと1月くらいから準備してました。笑っ、一昨年と同様、制作で入ってます。今回はガラッとスタッフ、キャストも変わり、新しい座組~

監督のアイデアでどうしても桜と城をバックに撮りたいと言うので、このコオロギの本番週のくそ忙しい今日にセッティング。この日しか『桜が撮れ』『キャスト、スタッフのスケジュールが合う』日がなかった。

今日1日やったら後は、コオロギの本番終わってから続きを撮ります。コオロギの出演者二人入ってるしね。
今回は京都と滋賀でオールロケの時代劇。


来月中に、クランクアップしなければ…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久しぶりに

日曜日~


昨日は作業の合間、久しぶりに子供たち連れてお出かけ~





びっくりドンキー連れていけ(娘)
ゲームセンターで遊びたい(息子)
サーティワンアイスが食べたい(嫁)
それから
ホームセンター行って
古本屋行って
100均行って
スーパー行って


…疲れた(/´△`\)



作業はだいたいできた。
あと、少し。
明日晴れますように
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、作業

土曜日~


ということで、コオロギの大阪稽古は昨日で終了~
また、やらないといけないことが増えた、汗

後は、準備して、2日に荷物積んで、トラックで出発です。はぁ~久しぶりの、長距離運転だな。


そうそう宣伝を~


劇団テンアンツ、コオロギからの手紙
中目黒ウッディシアターにて

4月4日(土)15時~/18時30分~
4月5日(日)13時30分~/17時~

全4回公演やっとります、
よければ是非是非




昨日、稽古終わりにドラマシテイに観劇に当日券ねらって行った~最後列、泣。まあ仕方ない。
もう少し前で見たかった。顔がはっきり見えなくて、残念。演劇はやはりこじんまりとしたところで見るのがいいね。裏方だからか、すぐ効果を見てしまう。ひとつトラブルがあって、どうするのかな?とか、笑。
でも、見れてよかった。(^^)v



さて、今日からは30日の現場の準備、作業、大詰め~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業は続く

金曜日~


作業は続くよ、どこまでも~
とはいえ、なんとなく落ち着いたかな~
早いもんでもう今年も3ヶ月過ぎようとしてるんだねぇ~

さてさて、またまた朝のうち、買い出しやらやんやら、昼からコオロギの大阪稽古が最後、そう最後なのだ。
主演がいま、ハリウッド映画の撮影で台湾行ってていないし~準備するくらいしかもうやれないのだ。後は、キャストが東京乗り込んで東京の役者さんと稽古あわせをする。んで小屋入りという段取りになっとります。
僕は荷物の運搬があるから、ギリギリの東京入り~
ダブル演出なんで主催にバトンタッチです。
はあ~見落としはないはず。


夜から…すみません、どうしても行きたい芝居があるんです。ドラマシテイでやってる、結びの庭。当日券あるかな。いつも行き当たりばったりで観劇するからなあ~



そうそう宣伝


劇団テンアンツ、コオロギからの手紙
中目黒ウッディシアターにて

4月4日(土)15時~/18時30分~
4月5日(日)13時30分~/17時~

全4回公演やっとります、
よければ是非是非
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わらない

木曜日~


昨日でだいぶ不安要素が解決~(^^)v
また新たな課題も出てきたんだけどね。
やることが4つ増えた。汗(/´△`\)

ひょんなことから、僕が10代の頃の児童劇団時代の大先輩の劇団さんにも寄ることになり、緊張~
四年前くらいか現場で20年ぶりくらいにお会いしてから、またご無沙汰してました。
ビル一棟借りて、劇団活動してて、びっくり。
一階が、劇場、二階事務所、三階~五階倉庫、作業場。すんごい体力。尊敬します。


さて、午前中は連絡事項、買い出し全部やって、昼からコオロギの稽古~終わってまた、買い出し(なぜ終わらない、汗)

ところで、ガレージと玄関中が現場の荷物でかつてないほどすんごいことになってるんですけど、何とかして~泣
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は3つ

水曜日~


今日は3つ

午前中に全ての現場の資料作り

昼からコオロギの稽古

夕方から、とある現場の衣装打ち合わせやら日程打ち合わせやらレルタルものの確認。


よし、やるやるやる



子供たち、春休み、

家がうるさい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やる

火曜日~


さて、あちらからもやること、こちらからもやること、そちらからもやること、が一気にくるともうどうしていいのかわからん。
不安材料も山盛り。が少しずつできることやっていかないと仕方ない。


今日は午前中は作業して、午後からはコオロギの稽古、&照明さんと打ち合わせ~


えーっと、えーっと、落ち着こう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やってしまおう。

月曜日~


さて、ドーンセンターでのミュージカル現場も無事に終わりました。いやぁ~ほんと芸術作品でした。
創意工夫ってこういうこというんだと思いました。
へぇ~なるほどってことがたくさんあった刺激的な現場でした。また来年よかったら携わりたいなと思う、素敵な劇団さんでした。


さて、本日は、コオロギの稽古がなくなったんで、他の現場の事務作業を一気にやってしまおう。こっちも月末にあって、期限も、迫ってきている、ひぇ~

でも、ひとつひとつ現場終わるたびに負担が少しずつ和らぐんで6月には俺は自由だぁ~~ってなってるはず。たぶん……


よし、やるか。
その前に体のメンテに整骨院だ。(^o^)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日です

日曜日~


さて、楽日です。

ほんとレベル高いと思うんだけどなあ~
たった2日で終わるなんてほんと勿体ないよ~
もっともっとロングランでやれる作品だと思うんだけど~

去年はオペラ座の怪人と洋物、今年は日本神話と和物、と幅広く、作品をされてる。舞台ならではの工夫もほんと素晴らしい。出だしから、なるほどと関心してしまう。うまいなあ~


さて、本日は二回公演。ほんとオススメです
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、本番

土曜日~


独り暮らし堪能中~
昨日もかえって、一人チゲ鍋を楽しみました。(ハマってる?)


さて昨日からドーンセンターに入ってます。

去年からお付き合いのミュージカル劇団さん、ほんとレベル高い。関西にこんなかっちょええ劇団さんがあるんだと驚き。

いや、マジでスゴいから~


先ほどゲネプロが、終わり、まもなく本番です。(^-^)/


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

卒業

金曜日~



娘、ひかりが無事に小学校卒業しました。
式には参加でなかなかったけど…



なのでかどうか知りませんが、嫁はんがひかりを連れて、今日から一泊二日の二人旅行に行くみたいです。
汗 (゜ロ゜;ノ)ノ


さて、本日から3日間は、ドーンセンターでミュージカル劇団さんの現場です。
去年から参加したけど。めちゃレベル高い。すげえ。関西にもこんなハイレベルなげきだん在るんだと驚きました。今年はどんな感じでしょうね。楽しみです。


太陽は実家に預けてるみたいです。

ということでしばし、独り暮らし堪能~
昨日も実家で飯食ってくると子供連れていってはったので、僕は一人チゲ鍋を楽しみました、笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忘れてた

木曜日~


本日の日記書くの忘れてました。
ずっと作業してたからだ。

昨日は雨が振りだす前ギリギリにペンキ塗り終わった。(^^)v
とりあえずタタキ作業は終わり~かな?
後は現場でやるかな。

またまた車がガレージに入らなくなったので実家に荷物をば…親よ、すまんm(__)m
でも、正月以来、親の顔が見れた。


夜はパソコンに向かって事務作業~


さて、今朝の午前中も溜まってる事務作業、作業、作業~

もう、パソコンの前ばっかり~(/´△`\)

昼からコオロギからの手紙の稽古に久しぶりに参加~
なんか主催と入れ替わり立ち代わりになってしまうが、へこたれてる場合じゃない。
道具もほおりこんで、転換の段取りも説明した。


そうそうチラシができてたよ~(^^)v


劇団テンアンツ 東京公演

『コオロギからの手紙』

3月4日(土)15時~/18時30分
5日(日)13時30分~/17時~

中目黒ウッディシアターで





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あいたたたっ

水曜日~


えぇ~~~~~~~~~~~~~~っ


昼から雨じゃん~(#`皿´)

タタキやってるのにぃ~

昨日でフラフラになったけどトンカンは終わった。

今日はペタペタペンキ塗りしようと思ってたのにぃ~

いや、午前中にできるところまでやろう~

もう止まってる時間がない。

急げ急げ~他の現場の作業もしないとどんどん溜まっていくぅ~(。>д<)

ちょっと泣きそう


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ開始

火曜日~


東京から帰ってきました。


またいろんな作業が溜まってきた、(泣)

さっそく帰宅後、材料の買い出しに~

さて、プランも固まったので今日からタタキ開始~
2日間である程度メドをつけるぞ、必ず。汗(^_^;)

ということで、東京の打ち合わせも終わったので、そろそろ告知を~


劇団テンアンツ『コオロギからの手紙』東京公演

4月4日(土)15時~/18時30分~
5日(日)13時30分~/17時~

中目黒ウッディシアター にて


さらに、脚本が変わり、新たな登場人物も出てきます。約7ヶ月携わってきた舞台のラスト(たぶん、汗)東京公演です。
お近くのかた、興味のあるかた、ぜひぜひ会場に~
(^o^)/お待ちしてます。





さて、画像は、嫁はんがパート先からいただいてきた、クラブハリエのバームクーヘン。\(^o^)/
自分らではなかなか買えないので、おそれ多く、ありがたくいただきました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いちげんさんで幸せ

月曜日~


東京に来てます。

昨日の夜22時から打ち合わせなのに、14時40分東京着のチケット取ってくれた(ちゃった)制作さん、ありがとう~(。>д<)
せっかくなんで、1本芝居観ようと決心つきました。(笑)

東京の地下鉄って一人で乗るとすぐに不安になるね。
東京から赤坂
赤坂から中目黒
なんとか行けました、(笑)


さて、いちげんさんで行ってみた劇団さん、太陽マジックって劇団さんでした。芸術でした。
狭い空間を工夫とセンスでめちゃおしゃれに演出してハートフルなお話。脚本もとてもよくできていて、すばらしかった。こんな冷めた僕でもホロッときちゃいました、(笑)

気分よく、打ち合わせまで、まだ時間があったので散歩しながら飯食うところを探して、たどりついたのが、やはりつけ麺屋さん。
これまたいちげんさんで入ったが当たりでした。


芝居もつけ麺もいちげんさんであたりをひくとはなんという幸せ~


打ち合わせも無事終わり~

今から大阪に帰って、明後日まで作業に入ります。


帰りもこだま四時間コース。パソコン開いてバッスバス仕事しとくよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた東京へ

日曜日~


また昨日ひとつ解決しました~


さて、本日はまたまた東京へ~
小屋の打ち合わせ~
こないだ行ったのになぜか?…理由はまたそのうち~


事務所さんがとってくれた新幹線チケット、グリーン車だ…けど『こだま』汗(・・;)四時間かけて行ってきます。泊まりです。(泣)
あっち行ったらせっかくなんで一本は芝居見よ。

新幹線の中で四時間…パソコン持っていってバッスバス仕事するぞ~(^_^)v


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひとつ解決

土曜日~


まあ常に舞台やっているといろいろと問題を解決していかないといけないわけで~
なんでこう次々に出てくるんだともなるわけで~
まあそんな苦しみもべつに苦痛ではないわけで~
ポジティブにやっていこうと思います。

昨日もひとつ問題解決出来ました。少し安心…
まだ山積みなんだけどね、汗(・・;)

そして、また新たな問題も…もうなんなんだろ。苦笑
僕のまわりだけなんだろか?公務員的な仕事してる人まったく働かないズボラさん。自分で提示しといた期限守らない。ケツ叩かないと動かない。んでこっちが待たされるハメになる。間入って、たった一本電話するだけの数分で済む仕事も1週間経っても出来てない。有給をふんだんに使って、ほとんど出勤してない。お願いだから仕事ちゃんとしてください。


さて、本日は現場~


まだまだ休みないけど、唯一の楽しみは、4月と5月にあるLINDBERGのライブに行くこと。
全てのオリジナルアルバムから必ず選曲したセットリストになるんだって~(*^^*)
めっちゃ楽しみ~









| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再び稽古に、あっ、チョコ

金曜日~


昨日は、とある企画の顔合わせ~でした。
はじめましてのかた半分の座組で少し緊張しました。
だんだんと具体的になってきましたね。
こちらもスケジュール決めたり、準備したり、急がねば…


さて、本日は再び『コオロギからの手紙』の稽古に参加~
こちらもいろいろと、大変なこと続きで、汗(・・;)
まだ解決してないことが数点、なんでこんなにいろいろあるんだろと…まあ、やるしかないんで、頑張る。


あっ、明日稽古行けないから、チョコ買っていかないと…
こないだの池田公演、2月14日だったからなあ~


よし、行くか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほとんど名古屋じゃねぇか

木曜日~


昨日は滋賀県へ~
行ったことないところで車でナビを頼りにエッチラホッチら~

大津超え~

草津超え~

まだかまだかと不安になる、名古屋まで90kmの表示も出てきた、汗(・・;)

やっと着いた、湖三東山?とかなんとか降りて、豊郷?へ

遠かった。ってかほぼ名古屋よりじゃねえかぁ~(#`皿´)

とつっこみながらも、
むこうさまと初対面し、おはなしあいを~
こころよく企画にご協力いただけるという、むこうさまのありがたいご厚意。

滋賀のかたは、ほんと協力的でありがたい。二年ほど前に大阪で門前払いくらったのとえらいちがいだ。(^_^)v
よし、何とかいいもんにするぞと意気込む。


さて、本日はその企画の顔合わせ~
はじめましての方が多い現場は久しぶりだ。準備は万端だけど…

ドキドキ…汗(・・;)
出演者、どんな方たちだろう




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は滋賀県へ

水曜日~


昨日、一昨日と、『コオロギからの手紙』の稽古に参加~
図面引き直して、検証して~
もうあまり時間ないけど、じっくりやっていこう。
まだ、やることいっぱいあるけど…汗(・・;)


さて、本日は滋賀県へ~
舞台の本番ではないけど、とある企画の○○○○。まだ、情報解禁してないので~(*^^*)


ちょっとした距離のドライブ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プラン変更

火曜日~


昨日は1週間ぶりに『コオロギからの手紙』の稽古に参加~
もう3週間ちょっとしか時間がないんだよねぇ~

再再再演なんである程度は形になってるんだけど、毎回、キャスティング変わったり、少し脚本変更したり、舞台の広さが違うから稽古が大変。

とある事情があって、今回の美術プランもぜんぶ1からやり直すことになった。うへっ、大変だ、汗(・・;)


今日も稽古。
行く前にたたき台だけでも仕上げないとな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古に行こう

月曜日~





はい、和歌山から大阪に帰ってきました。
なんか本番時間は短いのに移動ばかりで疲れたぁ~
みなさん、お疲れさまでした。m(__)m
年々、体力の低下が気になる。
少し運動しないとね。

さて、帰宅したら、メールが数件…おお、また問題点が、汗(・・;)
少しデスク作業して、オネムになって寝ました。

さて、本日はほったらかしだった、コオロギからの手紙の稽古~
こっちも作業進めていかないと時間が………汗(・・;)

3月は、作業、稽古、現場、ラッシュだなあ、(泣)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

和歌山

日曜日~


名古屋公演、終わりました。
おそらく閉館までに行くこと最後なので記念に楽屋前
だけ撮ってきました。






ほんと今までありがとうございました。m(__)m


さて、名古屋から和歌山へ移動~
結構時間かかったなあ~五時間くらいか
雨降りの中、みなさんお疲れさまでした。m(__)m

オーシャンビュー~



海はきれいだが、白浜よりだからか…ホテルまわり何もない、汗(・・;)
LAWSONが、唯一、一軒ある以外、真っ暗だよ~

最近日本酒が美味しくて…
ワンカップ買って、ホテルで湯せんしました。笑っ


さて、本日は一回公演、
サクッと終わって、大阪に帰ります。

大阪帰ったらまた、作業がいっぱい、汗(・・;)


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋

土曜日~


名古屋だみゃ~



やはり搬入が面倒だったけど手あげするものがなくエレベーターにぜんぶ入ったんで、オーライ(^_^)v
さくっと仕込み終わり~
夜弁当は矢場とんの味噌カツだった。

リハもさくっと終わり、夜町へ~
まあいつもの山ちゃんコースだな、笑っ




さて、本日は二回公演してからの和歌山県へ移動、長い一日になりそうです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋へ

金曜日~


さて、2日間みっちり稽古できたので不安要素も解決~よっしゃ、やるか。

名古屋へ行ってきます。
今月閉館するあのホール、閉館前に行けてよかった。
いままで、何回かお世話になりました。m(__)m
搬入が面倒だったのも、今となってはいい思い出です。
たぶんこれで、行くの最後だね。ありがとうございました。(^-^)


昼すぎ集合出発なんで、荷造りして、ちょっと他の仕事の作業しておくか~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日のあるうちに

木曜日~


ということで昨日に続いて、12年後の今の娘とのツーショットをば~
父親の劣化具合が半端ないな、汗(・・;)



お祝いに夕食、嫁はんが土鍋でプリンを作った。二回目で成功。一度目は強火でプリンを炊いて失敗汗(・・;)




さて、昨日から週末の舞台の稽古でお弁当生活~
二日目の今日はこんな感じ~

トンカツ、レンコンカツ、玉子焼き、モヤシ炒め~


さて、日のあるうちに終われるかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おめでとう

水曜日~


今日は娘、ひかりの12歳の誕生日~
おめでとう\(^o^)/




12年前、我が家にやってきた彼女も4月から中学生です。(^-^)





12年前の父親……………若いな、汗(・・;)





さて、今日から週末、名古屋と和歌山でやる舞台の稽古~
ということでお弁当生活です。





初日はこんな感じ~

肉炒め、玉子焼き、餃子、ちくわチャップ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とりあえず完成

火曜日~


昨日は劇団テンアンツさんの『コオロギからの手紙』東京公演の顔合わせ。またまた台本改定、新キャスト。どんどん変化(進化?)していってます。
今回は初の現役の芸人さん出演と、斬新なキャスティングもあり、昨日初めて、タチ稽古しましたが、やはり芸人さんって少し役者と違う感性なんですねって思いました。新しい角度の方向性からきて意外で面白いです。

今回は東京のブロダクションさんから5人ほど出演するので絡みが、楽しみです。

それにしても半年間同じ作品に向き合うってなかなかないですね。(^-^)

美術プランの第一構もとりあえず完成。タチ稽古しながら微調整していきます。



さて、本日は、美術プランの図面を稽古場に放りこんで、ディナーショーの返却物返して、箕面の芸術祭の仕込みに行ってきます。
少し寝れたんで体力復活。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

顔合わせ

月曜日~



さて、ディナーショーのほうも昨日無事に終わりました。過密なタイムスケジュールの中、出演者、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。
僕も去年よりまた縮んだスーツを着て、腹の圧迫を我慢しながら進行してました。苦笑っ







超満員のお客さんの中、生バンドで歌うって気持ちいいでしょうね。
そして、昨日がたまたま誕生日だった末成さんへ、その他の人で企んでたバースデーケーキなんかのサプライズイベントも大成功~

楽しい時間でした。

打ち上げなんか三次会までご一緒しちゃって、結局朝6時帰宅でした。
みなさんお疲れさまでした。第三弾もやる勢いです、笑っ



さて、本日は、劇団テンアンツさんの来月の東京公演の顔合わせ、稽古、とこないだ東京の劇場視察行っての美術プランのプレゼンテーション~
こちらも本番一ヶ月前になりました。
もうダッシュでやっていきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア