土日はお得

土曜日~


昨日は4月にまたまたやる『コオロギからの手紙』の公演をする会場の劇場視察に銀座まで行ってきました。

銀座が有楽町の近所だったの昨日初めて知りました。
何だ東京駅からでも歩けるんじゃない?

銀座…画廊や宝石店や高級時計店がいたる所々にある。300万もする時計が普通に展示してる。汗(・・;)
まったくブランドに興味がないのでサッパリ価値がわからん。時間ならスマホみれば充分、ストップウォッチもアラームもついてるんだぜ、笑っ
入ったカフェでアイスティー頼んだら750円だった、(泣)(。>д<)あかんわ、こういうとこ住まれへんわ。

さて、そんな銀座にある劇場とは思えない小さな小劇場。なんじゃこりゃ?くらいの管理もいないシステム。昨日やってた劇団さんの持込スタッフの音響さん照明さんに詳しく聞きまくった。
さて、どうなプランでやろかな、腕のみせどころ。ちょっと考える時間ください。
そして、大阪へトンボ帰りです、トホホ(;´д`)






さて、本日は、西ノ宮で一現場してから、夜は明日本番のディナーショーの最終稽古場稽古。こちらはもう準備万端です。(^_^)v


そうそう土日に二つ現場掛け持ちの時は、地下鉄乗り放題カード買ったほうがかなりお得です。
みんな覚えといて~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京視察

金曜日~



昨日は籠ったぁ~
巡業の図面引きをずっとやってたぁ~
数日前からコツコツ合間にやってて昨日までで21現場中の20現場分できた。残り一現場もやってしまえよとなるが目がショボショボで限界だったし、晩御飯の仕度もしないといけなかったから。(。>д<)
そう、最近、中年になったからか目が悪くなった。そろそろメガネいる?
巡業に関しては、後…バトン割り、進行表、タイムスケジュール、消防申請を作らないと…まだたくさんあるなあ~汗(・・;)


さて、本日は、4月にやる『コオロギからの手紙』東京公演の劇場視察に銀座まで行ってきます。通勤時間長い、汗(・・;)
ホームページにちゃんと資料載っけてて、管理スタッフがちゃんと居て、しっかりしてたら、こんなことする必要なく、電話対応でいいのにぃ~小劇場はこういうことがたまにあるから不便。(#`皿´)
日帰り東京~ちょっくら行ってきます。
早く視察行って、プラン練らないと…一ヶ月しか準備期間がない、汗(・・;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

勇者の剣その2

木曜日~


勇者の剣をめったにいかない一階のトイレにも見つけた。太陽のしわざだ。




昨日はとある企画の打ち合わせ~
演出とこれからの動きのことを話し合って、顔合わせの日程を決めてきた。

その企画の動き
ディナーショーの段取り
二週目は芝居二つ
コオロギの手紙、東京公演の稽古。
四週目の芝居
巡業の準備…


…3月入るとやることが一気に増えてくるなあ、汗(・・;)
出きることをすこしずつ進めていこう


あっ、LINDBERGのライブのチケット。今年も無事に東京、大阪公演とも取れたぁ~(⌒0⌒)/~~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

表現

水曜日~


昨日は仕事行く前にたまたまその近くでちょうどやってた舞台を観劇。
若い方々が、やっていて大阪から東京に進出して人気があるらしい劇団で、すんごい舞台だとネットで書いてあったので、ちょっと時間があったので行ってみようかなと…


う~ん、汗(・・;)
ハマる人はハマるのかな?
何人かの客は笑っていたけど、何が面白いかわからなかった。
ほぼ素舞台で照明と音響をとてつもなく駆使して、身体と言葉だけで表現してるんだけど、頭の固い、集中力のない僕にはサッパリだった。基本、一人の役者が何役もやるアンサンブルって手法がえーっと、今なんの役なん?ってなるから苦手で…

お客さんに、役者の動き、台詞、そして大道具、小道具、衣裳、照明、音響などなどを使って、なるべくわかりやすく、それでもわからないって人が限りなくゼロに近いようにって『表現』をするようにしてるんで、お客さんの想像力に委ねる負担が多い手法がどうしても苦手。それをやるなら出演者が誰もが知ってる有名人で魅力のある俳優さんならついていけると思うんだけど。


『表現』…っていろいろあるね。


それから来月やるディナーショーのホテルの打ち合わせ、確認。
からのざっと頭から稽古。
不明な部分が全部わかった。
時間割りもできた。う~んタイトだぞ。汗



さて、今日はとある企画の打ち合わせ~早くしないと。時間が…汗
出かけるまでに図面引き~
最近はこんな生活。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

勇者の剣

火曜日~


うちのトイレにずっーと前から勇者の剣みたいなんおいてるんだよね。太陽のしわざなんだけど
なんとかならんもんかね。





さて、今日は夕方、ディナーショーやるホテルの視察、雑い図面だけしかないので、しっかりと寸法取りしないとな、お願い事項もあるし、そのまま夜はディナーショーの通し稽古。

それまで、図面引きやっておこう。
観劇も行きたいんだけどな。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

シイタケ

月曜日~


昨日の現場、舞台にシイタケが落ちてた。汗
と思ったら、子供用のマットだった。



現場終わり、久しぶりに会った先輩も一緒に呑み~
なんかあまり、今まで聞けなかった色んな話をできた。いまこの年になって考えていくことが出てくるね。


よし、今日は籠って、巡業の図面引きをヤろう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すごいね

日曜日~



昨日の現場、3000人お客さんを入れる、高校ブラスバンド部ってすごいね。有料でだよ。

お客さんが会場前から会館の前に列作って並んでる。

リハーサルみて思ったけど、集団エンタメでは、徹底した練習、練習、練習がほんと大事だなと。
ほんま高校生?ってくらい凄かった。構成もちゃんとお客さんを飽きさせないようにしてて、ウマイなと思った。

大人も頑張らないと。



さて、仕事行ってきます

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観に行けず

土曜日~


昨日は来月やるディナーショーの稽古に行ってきました。
いろいろ不確定な部分を決めてきました。
あと、もう一回、会場打ち合わせして、稽古二回くらいやって本番です。
生バンドディナーショーは久しぶり~



今日は昼から現場~


また、ひかりの演劇発表会観に行けなかった。汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初参加

金曜日~


昨日は久しぶりに現場でセッタ履いた。
足が痛くなるので必要じゃなければ普段現場であまり履かないんだけど…昨日は必要に駆られて~




さて、今日は資料作りに勤しみ、夜はディナーショーの稽古初参加~
約一年ぶり~さて今回はどんなかな~

やらないといけないことがたくさん、あうっ…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドーナツ

木曜日~


昨日は山口県で公演だったんだけど、滞在七時間くらいで即効帰ってきました。



早かったぁ~
夜6時には帰宅してた。

お土産にフグのビン詰めみたいなつくだ煮買った。(700円、安)

早々、最近、セブンイレブンでドーナツ販売してるやつ。一応ひととおり食べてみた。大仙ミルクのやんちゃらってドーナツが一番美味しかったかな。



さて、本日は昼から久しぶりに箕面の現場へ~
ディナーショーの打ち合わせもしないといけないし。ちょうど一石二鳥~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

山口県へ

水曜日~


ということで、LINDBERGライブ予約完了しました。(^_^)v
当たるといいな。今年は東京、大阪公演とも予約した。う~ん、でも、仕事の都合でどちらも開演時間に遅刻しそうなんだけど…仕方ないか。


ああ~ちゃんと仕事もしてましたよ。
んとね、昨日したのは…

コオロギからの手紙東京公演の台本読んだ。

とある企画の演出家と打ち合わせ。

来月のディナーショーのこうばん作った。

嫁はんが外食したいと言い出し、家族で寿司屋に(もちろん回るやつね、カッパ)
でも、晩ごはんも作ってたんだけど…汗


さて、本日は山口県へ~
新大阪6時集合って…始発だよ。
寝ると寝坊しそうだったので寝ないで起きてた。
新幹線の中で寝よう、寝すぎて博多行ったら、やっちまった、報告します(。>д<)
日帰りです。
ほな、ちょっと行ってきます


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いっぺんにきた

火曜日~



『コオロギからの手紙』東京公演の台本が出来たって、登場人物も関係性も変わってるって、1日で書いたって、スゴいな、汗。今月中に顔合わせ、稽古開始だって、東京の劇場に下見行くって。


とある、まだ言えない、企画の台本がきた。これまた急いで動かないと…


現場仕事、明日、新大阪朝6時集合ってきた。

来月やるディナーショーの準備もそろそろ動かないと…


巡業の図面そろそろ書いていかないと…


あっ、LINDBERGのライブのファンクラブ先行販売、今日からだ。(*^^*)



猛烈に進めていかないとな…


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

世代が

月曜日~


先週は土曜日までの現場だったので、昨日は珍しく日曜日休み~

まあ、前日積み降ろしやらなんやで夜中3時まで起きてたんで、昼前まで寝てました。

起きて~
娘ひかりのために、セカイノオワリと3代目Jのアルバム借りにTSUTAYAへ~最近のお気に入りらしいです。
ちなみに僕は徳永英明と中森明菜など…世代がわかりますな、笑っ



さて、週明けました。

今夜はコオロギからの手紙、打ち上げ行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わったのもつかの間

日曜日~


ということで、コオロギからの手紙 アンコール公演、無事に終わりました。

関係者の皆様、観劇いただいたお客様、本当にありがとうございました。

バタバタしてあまり写真が撮れなかったんですが、こんな感じです。







終わったのもつかの間、即東京公演に向けての準備に入らないといけません。

足かけ7ヶ月付き合いの作品になりそうです。

がんばります
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番だぁ~

うおぉ~
とうとう本番だぁ~
もうやるしかないぞぉ~


ということで最後の宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

劇場入り~

金曜日~


いよいよ今日から劇場入り~
やるぞ~


ということでしつこく宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古最後

木曜日~


再演決定の連絡が来たのが年末。

1月年明けに早々劇場下見してプランを練る。

約一ヶ月ちょいの慌ただしい稽古だったが、何とか前回よりあがれた。

稽古場稽古最後です。もう一段あがれるように…



ということでしつこく宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

残り二日

水曜日~


昨日は最初で最後の実寸稽古~&音響さんが、来て録音、音あて稽古~転換稽古~映像稽古~しました。

実寸稽古やってよかった。
色々役者のみんなに理解してもらえたし、花道検証も出来た。転換も理解してもらえたし、ある程度の現場処理が片付いた。


稽古場で稽古、残り二日。
本日は祝日なので、子役ちゃんたちも来る。人が集まる
しっかり稽古、プロデューサーは通し二回やろうと言っている、汗。しんどいぞ(#`皿´)


ということでしつこく宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実寸稽古

火曜日~


稽古も大詰め~


今日は最初で最後の実寸稽古~


花道検証もしなければ、キャストに距離感をつかんでもらわないとな…


長い1日になりそうです

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて今週になりました

月曜日~


昨日、劇団さんの稽古場で、サプライズ誕生日ケーキを頂きました。\(^o^)/
キャストの皆さん、本当にありがとう~




さて、とうとう今週になりました舞台の本番~泣いても笑っても週末に本番~後悔のないよう猛烈にやるぞ


ということでしつこく宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古するのみ

日曜日~


本番一週間前をきった



もう稽古するのみ~


やるぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

43

土曜日~





ということで、ほんまに今日、43歳になりました。


ハハッ(。>д<)


朝からメッセージくれた方々ありがとうございます。m(__)m
今年もマイペースですが、がんばって生きます。


いや、ほんと、いろんなところ白くなるんですね。苦笑っ(/o\)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

前祝い

金曜日~


風邪~
熱はすっかりないけど、喉がイガイガ~な今日です。
食欲は大いにあり、故に痩せない。


昨日、誕生日祝いしてもらいました。
ほんとは7日なんだけど、色々と都合が悪いので…前祝いというんでしょうか?
嫁はんと娘がケーキを作ってくれました。



それからメッセージカードが


嫁はん『いつも美味しい御飯ありがとう』

娘『いつも美味しい御飯ありがとう』

息子『またゲーム教えてね』

どうやらここの父親は料理とゲームで家庭では役にたってるみたいです。

ありがとうね(*^^*)



さて、本日は巡業の打ち合わせ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ダウン

木曜日~



風邪引いた

昨日から熱が出て、38.6度
あわてて、すぐ寝て、朝起きたら熱下がってた。

久しぶりに風邪引いたんで、びっくり。

一応用心して、おとなしく寝ておこう。


夜稽古だし、それまではゆっくり…


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

節分~

水曜日~


昨日は節分~
太巻き食べたよ~


それから豆まき~

毎年、鬼役。
今年はプニプニの小鬼役が初キャスティング~


だんだん歳の数だけ豆を食べるのがきつくなってきた、汗






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今年は相方あり

火曜日~


今日は節分~
恵方巻段取りしないとな


毎年、鬼役
だが、今年は太陽が小鬼役をかってでた。


子供らがラッスンゴリライ?とか連呼してる、流行ってるの?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメディ?汗

月曜日~


昨日、初通しした。
前回にも増して、のかなりの大作、汗
ボリュームが…
でも、今回さらに個性の強いキャストばかりで面白い。逆に言えば、なぜこんなキャラ濃い人ばかりなんだろ?ドストレートプレイしてる人の方が少ない。

昨日は一般の方にも通し見てもらって、初見の感想を聞いてみた。どうやらコメディ要素が強いらしい。少し調整していこう。


本日は稽古休みなんで、残りの作業をぜんぶしてしまう。
の前に体のメンテナンス、銭湯でジェットバスマッサージ行こう。


ということでしつこく宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ってきました

日曜日~


鳥取から大阪に帰ってきました。

鳥取の日本海側~
雪、雪、雪~








何とか電車も動いてました。



さて、再び稽古稽古の毎日です。


猛烈に稽古~(#`皿´)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア