鳥取日帰り

土曜日~


早朝はなんて寒さだ。

何とか起きれた。

本日は鳥取県でお仕事~

日帰りです、汗

ちょっくら行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぬき稽古

金曜日~


ぬき稽古って大事だね。
って昨日思った。
そのシーンひとつに時間かけれるから、ほんと細かいところまで目が行く。
通しをすると全体的に見ないといけないし、各パートに説明しながらとか、なかなか細かいところまで集中できないんだよね。ってか演出しながら、舞台監督とか美術と大道具かけもちって………汗

理想は演出が前だけ見て、演出助手が横でサポートして、舞台監督が進行して、デザイナーが微調整して、大道具が具現化するってのが当たり前なんだけど、小さなカンパニーではなかなかそうはいかないのだ。


でもほんと昨日のぬき稽古は細かいところまで詰めれた。20人くらいのキャストのうち3人だけ集まっての3シーンくらいの稽古。ふだん見えないところまで見れたし、見えた。稽古後少しあがれた感があり、充実してた。この調子で残り2週間頑張ろう。



ということでしつこく宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

シュミレーション

木曜日~


なんか朝方の寒さが半端ないなあ~


昨日は音響さん照明さんがきて色々打ち合わせ~
今日は夜稽古なんで、それまでに資料作りをしよう。

いまわりとゆっくりしてるが、なんか春先までに色々と現場が重複してくるなあ~とシュミレーションしてみたら、ちょっとテンパる自分が見える。
マズイぞ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

完了

水曜日~


昨日はミシン縫いに悪戦苦闘~イライラ~成りながらも何とか完了~

ということで作業的なものはほぼ完成~
後は消耗品買って、進行表造って、現場作業を少なくしていって~


んでもってひたすら猛烈に稽古~


今日は音響さん、照明さんが来ます。
資料はできてるよ。(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ヌイヌイ

火曜日~


むっちゃ寝た。
昨日はなんなん?くらいむちゃ寝た。
晩ごはん食べたあと、こたつで仮眠して、すぐ寝室行って23時~6時30分まで目が醒めなかった。

寝過ぎると体が痛い。
整骨院行ってこよう。


今日は稽古ないんで、ミシン縫い、苦手なヌイヌイするよ~
今日で作業9割完成を目指す。

んでから、夜は、別現場のむちゃ遅い新年会、毎年8月にやるやつ、今年10周年だからねぇ~


あなた夜いないんだから、晩ごはん仕込んどいてって言われた、嫁はんに… …
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古稽古

月曜日~


昨日の稽古はベテラン勢も集まり、けっこう進んだぁ~やっぱり安定した芝居は安心できる。

今日も稽古~


宣伝↓

去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も稽古

日曜日~


今日も稽古行ってます。
そろそろ宣伝を~


去年11月にやりました舞台の再演が決定しました。何でも後援会さんなる方が池田市でやってほしいということで…池田市民文化会館で~

今回は前回千秋楽のみやりましたアナザーエンディングバージョンを、さらに手を加え、新しい登場人物も出て、キャストも変更して、お送りします。

前回見逃した方やアナザーエンディングバージョン見たい方、よろしければいかがでしょうか?次は4月の東京公演でしかやりませんのでぜひぜひ大阪で~

劇団テンアンツ
『コオロギからの手紙』アナザーエンディングバージョン
2月14日(土)13時30分~/17時30分~
池田市民文化会館小ホール
にて、




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

土曜日~


昨日、突然のにわか雨にも降られたがタタキの方、予定通り7割完成~


さて、稽古行ってきます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキを再開

金曜日~


雨も止んだし、タタキを再開~
今日中に7割完成を目指す。

今日は燃えるごみの日、こないだバッスバス捨てたゴミ出せてスッキリ~





寄生獣6巻まで、読めた。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大人買い

木曜日~


昨日は稽古の帰り道、ふと大人買いをしたくなり、今、映画で話題の『寄生獣』を全巻買ってしまった。





昔、なんとなくチラミ程度で読んでたけど、しっかり読むのは初めてで…映画の後編が上映する前に読みほそうと思う。

今日は実家に物を取りに行って、作業して、夜は稽古。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

バッスバス棄てる

水曜日~


毎回、久しぶりにタタキをするたびに、またニャーニャーが出産してないかと心配になるが、今回は大丈夫だった。


昨日はだいぶ進んだぁ~
3割完成~今回は苦手なミシン縫いもあるから早くしないとな。


ついでに倉庫の整理を~
もういいかと思う材料、バッスバス捨ててやった。あ~スッキリ(見た目は同じだが、汗)奥の奥まで見るといろんなもん出てくるね。よくこんなの置いてたなと、笑


今日は数日ぶりに稽古~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日はたたき

火曜日~



現場打ち合わせ完了~
後はひたすら稽古~
今日は稽古ないのでタタキをする


寒いんですけど…………(泣)



ニュースで大阪の中学の給食がマズイとやってた。
来年中学生の娘を持つ親としては聞き捨てならん話題。実際食べてないからわからないけどどんだけマズイんだろ?完食する子は1割なんだって。
強制的に一食300円徴収されるのにマズイとは…一度味見をしたいものだ。
僕らの時代は弁当だった。後、パンが売ってて大人気だった。それでいいんだけどなあ。
ってか一人の、昼食に300円って高いよね。(ほんとは500円かかってて内の300円負担…でも結局200円も税金だし)
弁当持参だったら100円台で済むことなのに…しかも美味いと

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

数年ぶりラッシュ

月曜日~


松江城記念にバシャ。




大阪に帰ってきました。
帰りは高速そのまま四時間弱で帰ってこれました。
おみやげはしじみ系、海鮮系~を
実は大阪で飲み会お誘いあったのですが参加できなく
て残念、何やら数年ぶりのメンバーが集まったみたい。
玄関の鍵開けたとたん、今度は東京から電話、東京で役者やってる悪友が、お前知ってるスタッフと飲んでるとわざわざ電話を酔っぱらってかけてきた。その知ってるスタッフとはこれまた数年ぶりの知人。
何この、数年ぶりラッシュ。
またなにかしら縁がありますように、頑張っていきます。



さて、四国も寒かったですが、大阪も寒い。
今日は2月の舞台の劇場打ち合わせ~行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

島根

日曜日~


兵庫県での舞台が終わって、島根へ移動~

雪で高速規制がかかっていて、鳥取経由で行ったから無茶苦茶時間かかった。
竜野から松江で五時間以上…ドライバーさん、お疲れ様でした。m(__)m


さて、松江の夜はすっかりお店がしまっていて、ホテルの近くはラーメン屋さんくらいしかなかった。
最近は熱燗が、好みです。笑っ





制作さんが用意してくれた巻き寿司が、ロビーにもあって、部屋帰ってから食べた。お腹いっぱいになった(そりゃそうだ)



さて、本日も二回公演~
大阪に終電までに帰れるかな?汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一泊二日

土曜日~


一泊二日…



の舞台です。


今日は兵庫、終わってからの島根へ移動


明日の帰りは何時だろ?

行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も稽古

金曜日~


今日も稽古~
毎日あまり変わらない日常なんでネタがないけど


少しずつしか進んでいかないけど、稽古は楽しいです。




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨だなあ

木曜日~


昨日は夜まで自転車で外出していたら、帰り道雨が降りだして、もうダッシュで自転車こいで帰宅。

最近、姉弟仲良く横並びで布団で寝ている。どうやら寒いからお互いの人肌の暖かさがないと寝つきが悪いらしい。


朝ごはん作ろうとサンドイッチパン使ったら『明日サンドイッチ作ろうとおもったのにぃ』と嫁はんに怒られた。


本日は、別件打ち合わせ~それから稽古~それから買い物(サンドイッチパン)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も

水曜日~


昨日は早朝から深夜まで仕事でした。疲れた。知り合いのスタッフさんや、運送さんがいて、あら、はずっ。でした
世間は狭い。笑っ
1つわかったこと黒門市場には誘惑がいっぱい~
昨日は食べ過ぎたのでひと駅歩いて帰りました。



さて、本日は午前中稽古参加して、昼から巡業の打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も

水曜日~


昨日は早朝から深夜まで仕事でした。疲れた。知り合いのスタッフさんや、運送さんがいて、あら、はずっ。でした
世間は狭い。笑っ
1つわかったこと黒門市場には誘惑がいっぱい~
昨日は食べ過ぎたのでひと駅歩いて帰りました。



さて、本日は午前中稽古参加して、昼から巡業の打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は内緒

火曜日~


昨日は息子太陽の相手を~

どうしても買えと、年末からうるさいので、3DS のゲームを買った。

んでから、イオンモールでブュッフェ(これは自分も行きたかったし)

んでから、ゲームセンターでコインゲーム

んで~。スーパーで買い物。

ってして帰宅したら、忙しいから任せたといってた嫁はんが美容院から気分よく帰ってきた。

てきな1日でした。
ちなみに、晩ごはんは、こないだテレビでやってた金山一彦のチャーハン、レシピ通り作ってみた。
うまかった。


そうそう、久しぶりに映画借りて観た洋画の『ロッジ』ってやつ。ホラー?というべきか、ミステリー?というべきか、とにかく不条理極まりないんで、誰か観たひと感想聞きたい。最後まで見て、ん?こんなのあり?って、思ったよ




さて、今日はまた、ごり押しで頼まれたとあることを早朝から深夜までしてきます。
恥ずかしいから内緒で。
もちろん、エロいことや犯罪ではありませんのでご安心を~。笑っ


夜更かししてたけど、起きれてよかった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どこいこ

月曜日~


本日はおやすみ~


三連休の子供たちの相手をしないと…
さて、どこいこ?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も稽古

日曜日~


今日も稽古~

再演だけど、書き直したりして、解釈も変わったし、丁寧に作っていこう。

ところで、自転車ツウキンガ寒いです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古スタート

土曜日~


昨日は1日籠って、プランなり、図面なり、資料なりを制作


今日から本格的に稽古スタート~


猛烈に稽古する
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こもる

金曜日~


昨日は2月の舞台の顔合わせ、本読みがあった。
さて、始まるぞ~って感じ。
稽古前にホール下見行って、なんとなくプランもできてきた。
今回は約1ヶ月くらいしかないので猛烈に稽古する。

稽古終わり、先輩に誘われ、呑みに~二軒いっちゃった。

って、この日はくしくも、嫁はんの誕生日~
冷蔵庫に買っておいたケーキ入れて、出かけたのだが、帰宅したら、そのまま残ってた。



なので朝ごはん、ケーキだった。



さて、今日は1日中、籠って、デスクワークしまくる、、
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、はじまります

木曜日~


さて、神戸通いも昨日で無事に終わりました。
関係者のみなさまお疲れ様でした。



片付けも早く終わったので、赤ちょうちんでお疲れ様打ち上げ~




さて、本日から2月の舞台の顔合わせ&新年会~
の前に、本番やる舞台の現場検証~
なんとなくプランを考えたが実際うまくいくのか、できるのか、現場見て判断しなければ…
う~ん、頭ガイタイ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日

水曜日~


さて、通いつめた神戸での公演も今日が楽日です。
特に大きなトラブルもなく無事に今日までこれました。

この1週間規則正しい生活をして、朝起床、出勤、二回本番、帰宅、就寝と…肩が凝りました、笑っ(^-^)


さて、ラスト行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

5日目~

火曜日~


公演5日目~今日から貸し切り公演
通いも残り二日になりました。

昨日はあまりにもからだがコリコリなので帰宅後、疲れた体をモミモミしに、銭湯に~
それでも、首と右肩の凝りがとれないので、どうしてかな?と思ったら、どうやら年末の餅つきの筋肉痛らしいと予測。サロンパス生活始まりです。(。>д<)

お昼御飯、出前をとるんですが、中華しかなく、そろそろ飽きてきた。どうしよかな~


と出勤中、そんなことばかり考えてます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

四日目~

月曜日~


本日も神戸へ


サラリーマンの方は今日から仕事初めなのか、行きの電車、スーツの人でウルトラ満員でした。汗


さて、公演も四日目~
今日で一般公演は終わりです。
明日からは貸し切り公演。
えーっと…特に変わったことは起こってません。


あー、そうだ、行きにコンビニ寄ったら、年配の人がカフェラテのことを『牛乳の多いやつ』って呼んでました。なるほど、確かに


それでは本日も二回公演やってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三日目~

日曜日~ですよね(わからなくなる)


明日から仕事の人も多いんでしょうか?

公演の方は何事もなく、無事に過ぎていきます(それが、当たり前か…)

神戸でやっているからか、野○○○員のネタをやると無茶苦茶うけてます。うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~


さて、本日も出勤~



ところで、2月の舞台の台本が届いたのですが、小屋の狭さに頭を悩ませてます。
う~ん、どないしよ、
8日から顔合わせ、稽古なんですが、一からプラン練り直して、40日で仕上げないといけない、間に合うか、汗汗、間に何件か仕事入ってるしね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日目~

土曜日~


新年三日目です。
寒くて布団から出たくない病が毎朝やってきます。



さて、昨日、初日が開きました。




開演前に出初め式なんかで鏡割りをしました。初めての経験。


帰りにカウントダウンの仕事で来ていた久留米の友だちと梅田で合流して軽いプチ新年会~
日本酒いっちゃったからアタマがイタイ


さて、公演二日目~
今日も神戸通い~

美味い朝ごはん屋さんをまだ探せてません
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア