仕事納め、仕事始まり

大晦日~



昨日は先輩の地元で餅つきのお手伝い。
交代交代、全18臼分、ペッタンペッタンしました。
右肩と、腕が、すごいことになったが、ノーマル、青のり、豆、黒ゴマ、ほしえびと五種類できた。
\(^o^)/
つきたて、すごく美味しかったよ~






朝起きたら、嫁はんと娘がいなくなってた。
とうとう愛想つかして出ていったかと思ったが、メッセージが『ユニバーサルシティ遊びに行ってきます』って… … …大掃除は?


仕方ないので、息子を起こして、朝ごはん一緒に食べて、

ゆっくりしたら、息子と銭湯行って、シェットバスでモミモミしにいこうかな~

夜はそば作らないといけないし~



さて、それから夜23時~現場の仕込み。
今年は珍しく年末年始に仕事があります。
23時からだから、仕事納め、仕事始まりになりますね。



ということで、今年一年、お世話になったみなさまありがとうございました。m(__)m
今年も大波小波ありましたが何とか舞台業界をわたることが出来ました。いつまでできるかわかりませんが、需要のあるかぎり、頑張っていきたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を~\(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

餅つき

火曜日~


結局、昨日はダラダラしてしまって大掃除できなかった。

昨日したこと

朝ごはん作った。
年越しそばの準備買い物
昼御飯作った。
回転寿司連れていった
古本屋寄った

くらいです



さて、本日は、先輩 の地元へ行って、餅つきのお手伝い。高齢者ばかりで餅つく人おらんねんって。
…僕もやったことないけど、汗
お酒は飲み放題らしいです\(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大掃除でもするか

月曜日~


本日はおやすみ~


大掃除でもするかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カ行ぬけてました

日曜日~


現場残り二日~




まだ嫁はん、年賀状書いてます。

そのとき、カ行抜けてるの、発見しました。

ごめんなさい。カ行の方、1日に年賀状届きませんm(__)m


さて、今日は現場おわったら、2回目の忘年会~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

入れました

土曜日~


昨日の夕方、年賀状ポストに入れました。
1日に届かなかったらご免なさいm(__)m
ちなみに嫁はんはまだ書いてます。


とある劇団さんの忘年会に行ってきました。
来年の戦略も聞いて、今から楽しみです。
久しぶりにアルコールを摂取
呑むの弱くなったなあ~


さて、仕事も残り三日。
今日は再び箕面へ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忘年会

金曜日~


クリスマスは過ぎました。
何もなかったなぁ~


さて、本日は初の忘年会

の前に、年賀状書くぞ~汗汗

晩ごはんの仕込みもして、お出かけ~したら文句言われないだろ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリーメリークリスマス

木曜日~


はい、タチウオの塩焼きとガシラの煮付けにしましたよ~
煮付けとかあまりやったことないけど、まあまあ、上手くできた。






ケーキはね、ホール買うと余るし、コンビニのカットケーキにしました。
特に大きなイベントもなく、いつも通り過ぎていきましたね。まあ、毎年なんだけど…




さて、久しぶりに箕面の現場に行ってきます。

今年は珍しく、大晦日もお仕事~

もう、今から言っておきます。年賀状遅れたらすみません
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリークリスマス

水曜日~


メリークリスマス~\(^o^)/

って特に何もイベントないけど、苦笑


昨日は西宮で仕事だったんだけど、待ち時間が長く10時間もあって泣きそうだった。

待ってる間行列のラーメン屋いったり、マンション情報見たり(買わないけど)くだらないことばかりやってた。そうそう、貼り付けカイロを腰に貼るとかなり気持ちいいことがわかった。ので、今日もやってる

頑張って待った自分へのご褒美に帰りに寄り道して、大好きな神虎のつけ麺を食べに行った。
歳なのか、最近、特盛が食べきれなくなったなあ、いや、食べたけど。




さて、収穫した魚を調理しなければ…
熟成したかな、(^-^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タチウオとガシラ

火曜日~


昨日は神戸のO谷夫妻と夜釣りに行ってきたよ~



極寒の海だったけど鍋もやってくれて、温まりました。(^-^)

風が強くて、あまりサカナがいなかったみたい

3人でトータル、タチウオ一匹、ガシラ二匹の収穫でした。





タチウオは塩焼きで、ガシラは煮付けにしていただきたいと思います。調理は明日だな。


さて、本日は西宮でお仕事
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サンタさんから

月曜日~



昨日は以外と早く仕事が終わって、帰宅したら夜8時、まだ晩ごはん作ってなかったの、どうよ?

毎年なんだけど、今年もサンタのお兄さんとお姉さんから子供たちにチョコが届きました。



いつもありがとう。


今日は整骨院行って~

夜にそのお兄さんとお姉さんと夜釣りに行ってきます。

寒いけど、釣り場で鍋焼きうどんしてくれるらしい。
楽しみ

\(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

トンカツ

日曜日~


昨日初めて『千と千尋の神隠し』をちゃんと見た僕です。


最近、はやく終わる現場続きなので料理ばかりしてます。まあ夜7時30分に帰ってきたら、飯食わしてないのもどうかと思いますが。


昨日はトンカツ~

ついでの揚げ物
レンコンカツ~
里芋天ぷら~

&とん汁




今日はガッツリ朝から晩までの現場~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すき焼き

土曜日~



昨日はさくっと仕事終わり、晩ごはんの買い出しに


絶対しようと決めてた『すき焼き』

野菜たくさんで、特売の豚肉だけど~






今日は夕方からのお仕事~

太陽がじゃれじゃれしてくる
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小旅行

金曜日~


昨日は京都まで人間座って劇団の芝居を見に行きました。

京阪で七条まで行ってから、さらにバスで22駅…遠かった。ちょっとした小旅行

ドイツの劇作家ブレヒトの『肝っ玉おっ母とその子供たち』って作品



劇団のスタジオに劇場があるという、なんともうらやましい環境
生演奏、生歌も盛り込んでの演出、いい感じ。
制約あるなかで美術頑張ってたなぁ



さて、本日は近所でお仕事。
近くて、発注受けたが、よく考えたら外現場
防寒していかねば

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嫁はんが帰ってきた

木曜日~


嫁はんが出ていってから三時間半後に帰ってきました。
9時から販売の妖怪ウォッチの先行チケットゲットするためにこの寒い朝の6時から並びに行くとは…………
それでも9番目だったみたいで後、一時間行くの遅かったら300人並んでたらしい。
恐るべし、妖怪ウォッチビジネス




無事にゲットしたみたいで、ついでに、寄生獣を二人で見に行きました。面白かったよ。

大阪マイナンバーワンつけ麺屋さん、細見製麺にも行ったし~





さて、本日は京都まで芝居を観に行きます。
駅下車、バスに乗り換え22駅目って…どんだけ~


晩ごはんも仕込んだし、文句言われないだろ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嫁はんがいなくなった

水曜日~


あまりにも寒すぎるので豚汁たっぷり作ったぁ~





後は
しょうが焼き~
たこ焼~




早朝6時に起きたら嫁はんの姿が家のどこにも見当たらないので、とうとう愛想つかされたかと思い。
子供たちにその事実を伝えるため起こしたら、




『ああ、お母ちゃんやったら、妖怪ウォッチのメダルもらうのに並びに行ってるねん』



って………………………………




…………はあ?




とりあえず、子供たちに朝ごはん食べさせて、学校送り出しました。






さて、寄生獣でも観に行くか


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろ

火曜日~


ぼちぼち…

そろそろ…



大掃除やらないとな




って思いながら、なかなか思い腰が…

雨だしね。寒いしね。



そうだ、とん汁作ろ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ

月曜日~


昨日は奈良で仕事だったんだけど、マラソン大会やってて、道路が渡れず、集合時間に大遅刻。
やってる側からしたらあたりまえなんだけど、こちらとしては道路わたりたいだけなんで、えらい迷惑だよね。




『いや、道路わたりたいだけなんだけど』
って言ったら『あと30~40分待ってください』って待てるかぁ~怒(#`皿´)
ケアとして、なんか駅から無料タクシーが、あって、さらに乗り継いでバスにのって送ってますっていわれたんだけど、いや、そんなところに行くんじゃないし、とてつもない大回りして何分かかるねるって感じ。道路を渡りたいだけなんだよ。そこに見えてる会館に行きたいだけなんだよ。
正直、参加者は何も悪くないんだけど、道路でやらず公園とかで、やってくれってこちらの立場としては思った。本番には間に合ってよかったけど…



選挙終わりましたね。
まあ、予想通りの結果ですね。
これでいいと国民が判断したわけですから仕方ないです。でもねえ……………………




さて、本日は来年の巡業の打ち合わせ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中村雅俊

日曜日~



なんなんだぁ~この寒さは~(。>д<)
選挙ですね。みんな選挙行けよ。
僕はもう期日前投票行ったよ。
○○党に毎回入れてるんだけどね。なかなか




さて、本日も奈良マラソン真っ最中の奈良へ~


昨日は駅近くのCoCo壱食べた。
何気にたまに食べたくなるCoCo壱~
カレーはチキンカレー派。美味しい。




昨日は仕込みだけですぐに終わっちゃったんで、夕方には帰宅。

そわそわしている息子、太陽。

ピンポーンと宅急便。

きたぁ~~~~~っと、玄関に向かう太陽。

昨日発売の妖怪ウォッチのゲームが届いたらしい。

かなり興奮ぎみにゲームをやる太陽。

流行ってるね。




さて、本日は二回公演。
間のインターバルが無茶長い。

隣でやってる中村雅俊のコンサート覗きたい。
ちなみに中村雅俊といえば、実家の母親が僕が、小学生の頃、『私、中村雅俊に一緒になろって言われたら、家族すてて出ていくから』とかなり本気モードで言ってたのをいつも思い出す。




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は奈良へ

土曜日~


久しぶりに体を動かすとかなり、しんどかった


さて、本日は仕込み~最近よく行く奈良へ

昼からなんで、奈良でランチしよ。

どっか美味しい店あるかな?


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

料理ばかり

金曜日~


映画観たり、料理ばかりしてます。

先週と合わせて17本くらい観たかな~(どんだけ~)

のなかで面白かったのは~

『ちいさなおうち』
山田洋次監督の丁寧に描かれた大人の映画。ほんとに丁寧に作られた映画はスローテンポでもぜんぜん退屈にならない。続きが、見たくてしょうがない。

『女子ーズ』
おなじみ福田さんの脚本監督作品。とにかく面白い。バカバカしい設定のコメディ。ほんとに脚本が面白いから、あんな豪華なキャストが出てくれるんだろな。

『ジャッジ』
これもコメディ。テンポがとにかく良い。観やすい。わかりやすい。面白い。王道コメディに作られている。




さて、料理は

昨日の晩ごはんは~
カルボナーラ~
ハンバーグ~
ついでにペペロンチーノ~





今日は稽古なのでお弁当作った

鶏そぼろと油揚げとにんじんの混ぜご飯~

ネギの玉子焼き~

手羽先塩焼き~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと行ける

木曜日~


昨日の晩ごはんは~
釜あげうどん~
天ぷら盛り合わせ~ちくわ、レンコン、しいたけ~かき揚げ(玉ねぎ、ニンジン、ゴボウ)
天ぷら作りすぎたが一瞬でなくなった。




やっと、投票用紙がきた
中身見ると期日前投票は12月3日~13日迄にって書いてある。おいおいもう10日だよ。一週間も遅れてるじゃん。怒


そうだ、そろそろ年賀状やらなくちゃ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まだ

水曜日~


とにかく寒い~
たまらなく寒い~
(。>д<)


久しぶりに晩御飯写真を~
昨日は、しょうが焼き~ポテトつなホウレン草炒め~とん汁~作りました。
とにかく暖まるものを食べたかった。





食べると言えば、吉野やの値上げ
あらら~高いなぁ。そんなに牛丼屋行かないけど、いきなり80円は厳しいね。




ところでまだ、選挙の投票用紙がこないんだけど…
早く不在者投票したいのにぃ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忘れてた

火曜日~


更新忘れてた。

いや、特になんも書くことないんだけど…

暇なんで料理ばかりしてます


ああ、伝票整理はしたかな、笑っ

大掃除そろそろ腰を上げてやるかな

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イルミネーション

月曜日~



昨日は西宮でお仕事だったんだけど、ランチに北口の開店前から行列のできるラーメン屋さんに行きました。
開店10分前に行っても、もう7人くらい並んでた。
確かにうまそうなラーメンだったが、僕はまた毎度のつけ麺に~
あおさが、たくさん入ってた。今度来たときはラーメン食べてみよう。




お仕事も、そつなく終わり、会館を出ると~

街はすっかりイルミネーション~









ところで選挙の投票用紙がこないんだけどまだかな?
今週だよね?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

う~ん

日曜日~



芝居の料金ってなんぼくらいが妥当?

スターとか著名人が出てて、興業ベースの芝居なら1万円近くしてても仕方ないのかなって思うし、その料金分の何かを見せてくれるんで、納得するんだけど…

その何か?って観る側それぞれ違うと思うんだけど、僕の場合『みせ方』なんです。

その『みせ方』ってのもそれぞれで、なんか、この料金とるんだったら、それ相応のものを魅せてほしいと思うんです。
でないと納得できねえよ~って


以下↓したの方に毒はきしてるのの気に入らない方は見ないで…………………













段ボールとパイプ椅子だけのセットで3000円の入場料取ったらあかんと思う。
全てのお金のかかりそうな表現をセリフなり、あった程でやったらあかん。
何かひとつ、たったひとつだけでも、お客さんが納得がいく表現をしないと。
ああこれを表現するために、他のコストを削減したのかなるほどね。って何かがないと。



って、昨日芝居観に行って思いました。

フォローすると、わかりやすい話で、長くなく、役者が下手ではなかったです。




さて、久しぶりに仕事行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

4本も

土曜日~


鍋の季節~
昨日は寄せ鍋でした。


あまりにも暇なんで昨日は映画4本も見てしまった。


今日は芝居観に行くか。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金曜日~



暇だ


なんもすることがないので

料理したり~
音楽聴いたり~
映画観たり~
昼寝したり~

してます。(働けよ)

いや、年末らへんは何件か発注があったので仕事あるんですが、ここらあたりは暇。
ブッキングして断ったり、入る予定がキャンセルされたのも何件かあったし。

こういうとき、マネージャーさんとかがいてちゃんとスケジュール管理して埋めてくれないかななんて思いますね。


借りてきた映画全部ハズレだったショック~(。>д<)
いや、面白いんだと思うんだけどハダに合わなかった。苦手というんでしょうか…

バイオレンス~
政治・経済~
戦争もの~
苦手です。


ほのぼの~
サスペンス~
ホラー~
日常~
好みです。


とりあえず寒い。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

届いたぁ

木曜日~


昨日は廃業する生地屋さんに生地を安く譲っていただきに行きました。
ついでに嫁はんも自分のこども劇団の生地を探しに~
僕は黒布、黒紗っぽいの、白紗っぽいものを
たぶん全部で150m くらいあったのに1m 70円で、さらにまけていただき全部で7900円で売ってもらいました。船場で買っても3~4万はするのにぃ~
ほんと昔からこの生地屋さんには常にお世話になりました。今までありがとうございます。m(__)m
大切に使わせて頂きます。


それから近くのリニューアルオープンしたドンキホーテに~
店内広すぎて疲れる(。>д<)

それから、昼飯外で食べて、業務スーパーに買い出し行ってと~そんな感じで帰宅



すると…………………………


届いたぁ~

LINDBERGファンクラブ会合\(^o^)/
会員カードに、特典に、冊子~
ファンクラブなるものに入会するの初めて~

行けなかったファンクラブ限定イベントのことも載ってる。フムフム、マニアックな選曲のライブをやったのかぁ~うらやましい。

大阪でイベントしないかなぁ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

んで、結局

水曜日~


んで、昨日は結局なんもすることがないので、7月にやる舞台の本読みなんかを昨日からスタートさせた劇団さんの稽古に参加して一緒に本読みしてみました。
すみません、突然お邪魔して~


さて、裏方としてはどういう風に見せるか考えないとね。あれがああできたら面白いよな~なんて思いました。
まだ時間あるんでゆっくり練ります。


帰りにレンタルビデオ屋さんに~
もう、長い間、映画観れなかったんで観たいやつがたくさん。


本日は………
廃業する生地屋さんの在庫を安く譲っていただきに生地の買いつけ~

先週リニューアルオープンした近所のドンキホーテ覗きに~

なんかをしてみましょうかね。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒い

火曜日~


なにこれ、急にすごい寒さになったぁ~(。>д<)


靴下が毎日底破けるので、きっと靴の中との摩擦でダメになるんだろと靴を買う。(まあ、靴下も100均のやつだが、汗)
昨日、観劇に行ったついでにとなりのスーパー覗いたら、一足1490円で売ってたんで、即効二足買った。


観劇…………うん、えーっと、うん。
若い子ってあれだね。発声とか滑舌とか練習しないのかな?異常に派手に音楽ガンガンかけてるんで、声ちっちゃいとか滑舌悪い人のセリフぜんぜん聞こえない。
なので、ストーリーが解らなくなる。
いや、もちろん出来てる人もいるんだけど、半数以上の人がまったく、基礎ができてなかった。
(--;)う~ん



さて、用事がなくなった。なにしよ、汗

散髪行く?
靴下買う?
映画観る?


さらに先々の台本読むかな、

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア