たたくぞ

金曜日~


昨日は京都の久御山町までいってました。
遠かったぁ~1号線をえんやらほっちら走って一時間半、汗。年季の入った会館でした。




土日に本番でまた通います。
うまそうな店はまだ発見できず。

夜帰宅したら、親方ことF島君から珍しくのみの誘いが。金貸してくれとかだったら、ねえよと断ろうと思ったがホンマに普通の飲み会でした。笑っ
半分以上はじめましての顔ぶれでなぜ俺を誘った?がついでに舞台の宣伝してきた。


2週間後に本番だよ。

劇場テンアンツ『コオロギからの手紙』
11月14日~16日&more
リバティ大阪でやってます。
演出、舞台監督、美術、大道具担当してます。
ぜひ皆さん来てください。m(__)m



さて、今日はタタキの続きを~
一気に進めないとほんまにヤバい。
いそげいそげ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久御山町

木曜日~


昨日は朝から稽古場で劇団の皆さんとタタキ~手伝ってもらったおかげでだいぶ作業が進みました。がまだ6割といったところか…汗、急がなければ



さて、本日は久御山町で、お仕事。週末本番のイベントのリハーサル。はじめてのおつきあい、会館での仕事で。さてはてどうなりますやら、人見知りんだからなあ~
ってかまずナビを頼りにたどり着けるか……

早起きして、余裕もっていってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たたく

水曜日~


昨日はみっちり稽古した。
二回通した。

のあとに、ライブハウスでアドリブ即興劇を観劇。なかなかの実力者が集う。小劇場の役者さんの頭の回転の速さはさすがだなあ。



さて、今日は劇団さんも手伝ってくれて、猛烈にたたく、たたく、たたく。


たたくんだぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古~

火曜日~


今日は朝から稽古です。
通すよ~


本番まで約2週間……もう、体力勝負です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。

月曜日~


HEPホールでの舞台無事に終わりました。
大変な疲労感だったけど、ホントにお世辞抜きでいい舞台でした。

とにかく脚本がよかった。
その脚本を表現する役者がよかった。
愛情のあるスタッフだった。

ゆえにいい芝居だった。

ゆえにいい劇団だと思った。
ほんとなかなかない、ステキな経験でした。

皆さま、ほんとお疲れさまでした。




さて、本日は、資料つくって、消防署申請行って、劇場打ち合わせ行って、帰ってタタキをして、夜、稽古に行きます。

長い一日になりそうです。




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日終わって、楽日です

日曜日~


HEPホールでの舞台、昨日初日空きました。
ほんと脚本が良くて、リアリティーある役者さんがやってるので面白い。
チケットも完売みたいで、いきおいがすごいです。

トークショーゲストにあの奈良橋陽子さんがいらしていて、本番は客席で観劇。絶賛してました。
僕も芝居の本番終わり、奈良橋さんのトークショーを客席で聞かせていただき、本を購入して、直筆サインいただきました。
舞台裏でも気さくにお話していただき、ステキなカッコいい方です。






さて、初日終わって、酔っぱらっての帰り道、
マイ大阪ナンバーワンつけ麺屋さんに寄る。
月替わりツケダレ、今月は味噌ホルモンでした。美味すぎ~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日です。

土曜日~


梅田まで運動がてら自転車通勤~
自転車乗っていると気温の肌寒さがちょうど心地よい感じです。(^_^)v


さて、二日間じっくり時間かけて仕込みして、リハーサルして~本日初日です。

よい脚本です。

HEPホールでやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久しぶり

金曜日~


昨日から久しぶりに画像のホールでお仕事してます(わかるかな)

一昔前は結構な頻度で来ることあったんだけど、すっかりこういうスペースで芝居をする劇団さんとのおつきあいが、なくなったのでほんと来ることがなかった。


久しぶりに行ったら、管理のKさんもいて、懐かしい顔ぶれ~


日曜日まで、お世話になります。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて現場

木曜日~


昨日はあやしい天気の中、タタキをしてたんだけど、とうとう昼過ぎに雨が本降りになってきて、こりゃダメだと中断。
ああ、マジでまずいぞ。間に合うかなあ、まだまだやることたくさんあるよ~汗
何とか無理して時間を作らないと。


さて、本日から4日間は現場です。
梅田~
あの観覧車のとこね。久しぶりに行くよ。ほんと、もうこういう空間にはなかなか行く機会がなくなって、寂しいやら、活躍してる人うらやましいやら。

こういう空間使う若い人ばかりではなく、今回は海外公演なんかも積極的に行ってる60歳~70歳の年配さんのシニア劇団。まんをじして梅田に進出~みたいです。スゴいね~



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ再開

水曜日~


今日は稽古ないのでタタキ再開~


雨が微妙…汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

後悔先にたたず

月曜日~


昨日毎年一年ぶりにある京都の現場が終わりました。

今年も無事に終わった自分へのご褒美に~
と西院駅裏のつけ麺屋さんに~





あまりに空腹だったので特大盛りにしてしまったらめちゃくちゃな、量で。途中でお腹いっぱいになったが出されたもの残さない主義なんで頑張って食べたら。

今朝になってもお腹ポンポンでむちゃ苦しい。後悔しました。

教訓、中年は中盛りで充分。



さて、本日は稽古。
まだまだやらないといけないことがたくさんある、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

んで、裏

日曜日~


ということで昨日の26年時を越えて同じお土産。26年前に書かれた裏書きと昨日、書いた裏書き。また数十年後どうなってるのか…楽しみでもあります。


さて、本日も京都通い。
本日の楽しみは、西院駅裏のつけ麺屋さんに帰りに行くこと。ムフフ





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなことってある?

土曜日~


昨日一昨日と全身筋肉痛になりながら頑張ったタタキ~
で3割方完成、まだまだ先は長い。汗

相変わらず、タタキしてモノができるたびに足の踏み場もないくらいになっていく我が家。いい加減大きな作業場が、ほしい。のだが年間何日何現場タタキする?ってなると…ね。なかなか

さて、そんな二日間、娘ひかりが修学旅行に行っていて昨日の晩帰ってきました。
お土産を買ってきてくれたんだけど、これ(画像)





2つ並んでるのだが実はこれ。1つは嫁はんが26年前に自分の親に買ってきたもの。26年経って、いままた自分の子供がこれがいいと感性が働き同じものを選んだという奇跡。こんなことってある?って驚きました。いやはやなんか…



さて、今日明日と京都でお仕事。
毎年この時期に呼ばれる現場。なのでスタッフ皆さん必ず一年ぶりの再会になる、笑
この仕事をやるとああ一年経ったんだなと感じるのとともに西院の、駅の裏側の美味い店あるかなとワクワクする。笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

毎年産まれとるがな

金曜日~


昨日から来月の舞台のタタキを開始~

材料買って~
久しぶりに倉庫開けたら~


にゃ~にゃーニャー


子猫三びきいました。

毎年毎年たまにしかしないタタキをするときにしか開けない作業場(ガレージの奥)

いつの間にか野良ネコにすみつかれ
毎年出産されます。

タタキしてたら母親ネコが外出から帰ってきてじぇじぇじえ(にゃにゃにゃ)と言わんばかりに驚き。一匹ずつ口にくわえてどっかに避難していきました。

ごめんよ~








さて、昨日で全身筋肉痛ですが、リミットが近づいてきてるので今日も頑張ってタタキやります。
夜は脚本家が少し訂正をしたというのでその、打ち合わせをば~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ開始

木曜日~


昨日は実寸とっての頭から稽古でした。
稽古場の倍以上あるのでみんな動きに戸惑ってましたか、何とか頭から最後まで場あたり~

ラジオの生放送で15分も枠をいただき、宣伝もできました。


まだまだやらないといけないことがたくさんあるが、稽古のない今日明日はタタキします。猛烈にたたく。たたきまくる。




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実寸通し

水曜日~



今日は昨日宣伝した、笑、来月の舞台を
大きな稽古場で実寸とっての初頭から通してみる。
大作になりそうな予感…

なんかラジオの収録もはいるらしいです。


夜はそのまま懇親会。
早めに切り上げ、移動して、来週の舞台の打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

火曜日~

ということで中川雅夫どんちょう会今年も無事に終わりました。台風も何とかもちました。
ってか、特にまた今回も影響なかったなあ。


さて、今週からは週末いろんな現場仕事がありますが、それをやりながらの次はこれ。


劇団テンアンツ『コオロギからの手紙』
11月14日~16日and more …
リバティホール

実はコツコツと1ヶ月以上前から準備、稽古してました。主催のむちゃぶりで演出と舞台監督と美術と大道具を担当してます。


ラスト1ヶ月でさらにいいものにしていきます。
ぜひ見に来てください。





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽

月曜日~


ということで千秋楽です。


台風ヤバしですが、千秋楽です。


行ってきます






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番四日目~

日曜日~

まだ台風の心配はないみたい


本番四日目~


昨日は少しイロイロアッた。
まっライブだからね。笑っ

ラスト二日目~ファイト(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番三日目

土曜日~


本番三日目~


今日も無事故、安全第一で。\(^o^)/


昨日キットカットいただきました。





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日開きました

金曜日~



昨日、無事初日が開きました。


奇遇にも初日が座長の誕生日~

カーテンコールでサプライズ祝いを出演者の皆さんが用意してました。

それにしてもケーキがデカイ。





さて、二日目~

行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、初日

木曜日~


さて、リハーサルも予定通り進行し、本日初日です。
朝からもう半分リハーサルしてから本番~



中川雅夫どんちょう会第三十六回公演
『むかしの女』『踊りあの歌この語り』
10月 9日 16時30分~
10日 11時30分~/16時~
11日 11時30分~/16時~
12日 11時30分~/16時~
13日 11時30分~

国立文楽劇場小ホールでやってます。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

水曜日~



さて、小屋入りです。
仕込みからのリハーサル~

中川雅夫どんちょう会第三十六回公演
『むかしの女』『踊りあの歌この語り』
10月 9日 16時30分~
10日 11時30分~/16時~
11日 11時30分~/16時~
12日 11時30分~/16時~
13日 11時30分~

国立文楽劇場小ホールでやってます。



曽我廼家寛太郎さんと久々にご一緒~
稽古場ではいつも一段上がるきっかけをくださる素敵な俳優さんです。



本日もリハーサル終わったら、その先にある舞台の稽古行きます。まだまだ修羅場………頑張ろ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場最後

火曜日~


さて連日していた稽古もスタッフは稽古場稽古最後~


明日から劇場入りです。


準備万端~

・・・あとはぶっつけ本番の一箇所のみ不安だが・・・汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風

月曜日~


昨日も降る降るといって結局降らず、夜中いつの間にか台風は去った模様~
ほんと大阪って被害が少ないね。


にもかかわらず、小学校は休校…
こどもらが家にいる。なぜだ。


昼からの稽古でよかった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

熱が

日曜日~



稽古かけもちが続く。
二現場目の稽古が熱が入りすぎて、つい23時近くまでやってしまう。

いや、でもやればやるほど良くなってきているので面白い。
稽古が楽しい。


さて、今日もそんな感じ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気合いだぁ

土曜日~


連日の、稽古かけもち。

今日は昼からの稽古なんで、午前中に作業ができる。(^-^)

ちょっと寝不足でオネムだから、寝ちゃうかも。

えーい、気合いだぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

顔に出てるみたい

金曜日~


『疲れてます?』とかけもち二現場目の稽古場で言われた。汗
いかんいかん顔に出てるみたい。


まあ、毎日何かとあります。


帰ってから作業するので夜中終わってバタンキュー。

スカッとストレス発散した~い。

11月中旬までこんな感じだろな、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忙しない

木曜日~


稽古かけもち二日目~

けっこう忙しない、移動もあるから時間があまりない、汗

集中、集中~


帰宅したらグッタリです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かけもち

水曜日~


10月になりました。
稽古稽古稽古

今日から1週間ほど
二現場の稽古かけもちです。

うへっ、体力持つかな






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア