さて、楽日

ということで本日、楽日です。

みのうキッズシアターwith 末成由美
きたかぜの神話第9弾『なないろ夏休みと約束』編

本日13時~

メイプルホール大ホール

でやってます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、初日

土曜日~



小屋入りして数日………


昨日は照明さんの仕込みからの場あたり



そして、今日はゲネプロして、いよいよ初日です。


みのうキッズシアターwith 末成由美
第9弾きたかぜの神話『なないろ夏休みと約束』編

30日(土)16時~
31日(日)13時~

メイプルホール大ホール

でやってます。\(^o^)/




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

照明仕込み

金曜日~


舞台稽古真っ最中~
今日は照明さんの仕込みからの場あたり



みのうキッズシアターwith末成由美
北風の神話『なないろ夏休みと約束』編


いよいよ明日から本番~
8月30日(土)16時~
31日(日)13時~
メイプルホール大ホール
でやってます。

よろしくお願いします。\(^o^)/



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、舞台稽古の日々

木曜日~


昨日から小屋入りしてます
みのうキッズシアターwith末成由美
北風の神話『なないろ夏休みと約束』編

昨日、舞台セットと音響のセッティング完了~
からの舞台稽古~


本日も手直し作業してからの舞台稽古~
と贅沢に舞台を使っております。


まもなく本番~
8月30日(土)16時~
31日(日)13時~
メイプルホール大ホール
でやってます。

よろしくお願いします。\(^o^)/

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて小屋入り

水曜日~



さて
今日から小屋入りです。

今日は舞台セット仕込んでからの舞台稽古~


他の現場かけもちして、打ち合わせやら準備してるので、夜中まで資料作りやら…寝不足です。

後、2週間ほど頑張れば、少し修羅場は越える。頑張ろ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて

火曜日~


さて、本日もキッズシアターの稽古~


の前に、その作業して~

稽古行って~


からの11月の舞台の打ち合わせ~

今夜も夜中帰りかな…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、本日から

月曜日~


昨日、中里ひろみプロデュース公演
無事に終わりました。


さて、バタバタの中、本日からこちらの稽古に参加~
水曜日~小屋入りです。うっひゃー


みのうキッズシアターwith 末成由美、第9弾
北風の神話『なないろ夏休みと約束』編

8月30日(土)16時~
31日(日)13時~

メイプルホール大ホール

でやってます。
\(^o^)/

よろしくお願いします

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、楽日

日曜日~


あっという間の楽日です。


昨日も昼間は超満員で『入れるの?』ってぐらいいっぱいでした。
いいお客さんが一杯で全ての狙いどころがウケてました。素晴らしい。

初舞台なんです。って女優さんがいて、涙ぐんで話してくれたんですが、ええ?そうなの?ってぐらい味があって役にみごとハマっていて、のびしろすごくありました。

中里ひろみプロデュース公演、人生を詩うvol. 10『かみのいえ』

本日13時~と17時~の二回公演やってます。

ぜひぜひ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

脱げる体

土曜日~


今週やってる舞台で同い年の役者さんがやっていたので…
ドンキホーテで思わず購入~
脱げる体を目指します、笑っ


さて、本番二日目~
今日は二回公演~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

休み

本日は諸事情により、blogおやすみします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入りしました

木曜日~


小屋入りしましたぁ~



けっこう前からタタキなんかもコツコツやっていたんだけど、忙しくてなかなかこちらの座組参加できなかったんだけど、小屋入りです。
何とか、予定通りに仕込みも、できました。



中里ひろみプロデュース公演
人生を詩うvol.10『かみのいえ』
8月22日(金)18時30分~
23日(土)14時~/18時30分~
24日(日)13時~/17時~

谷町劇場

にてやっております。



昨日は舞台組んで、舞台稽古。
音響セッティングまでしました。
今日は照明仕込み、場あたり、通し稽古。
の予定。なかなか贅沢に稽古してます。





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、小屋入り

水曜日~


大阪に帰ってきました。



さて、早速小屋入りです。
本日は仕込み~

10ANTS公演
『かみのいえ』
8月22日(金)~24日(日)
谷町劇場

でやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ここいかない

火曜日~


岡山県でした、笑っ

昨日はやはり一週間前にやっただけだったので、一回通しておこうと午前中稽古して~
稽古場にあったスイカ食べたり~笑っ




いざ、昼から出発~
途中よく雨が降ったけど、到着後は止んでたよ。

毎年泊まるホテルだけど、あいかわらず周りに八剣伝しかない……………

だいぶ呑んだけど~
若手の熱い話を聞いて楽しい時間でした。

さっ、本番やるぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

岡山県?

月曜日~


さて、昨日は一回公演でサクッと2時半にはバラシて解散という、めちゃ早く終わり、炎天下の中、帰宅しました。

夜、10代からのツレが久しぶりに飲もうと言うことで、2年ぶりくらいかな?会いました。
今は、二駅先のところでバリバリ働いて、その上、自分の会社も経営しているというやり手、僕とはえらい違い。笑
積もる話もいっぱいしました。
お互い中年おやじだけど、まだまだ先は長い。



さて、本日は明日本番の…………えーっと、どこだろ?たぶん岡山県?だと思うが………に移動~

本日は移動だけなんで、またまた、グビっとかな、笑っ
いやいや、1週間前に二日ほど稽古しただけだから復習しておかなくちゃ。


なのです。(^o^)/
いってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

記念に

日曜日~


本日も昨日に続きこちらで本番です。
2016年の閉館前に来れた記念に写メを~




それにしても、本番見てて、思うことは、つい数年前まで若手でちょい役していた人たちが今や人気者になり、座長クラスで座組を引っ張っていってるのを見ると、やはりすごいなあと思う。そこには並大抵の努力ではたどりつけないだろつし、辞めていった同期なんかも数えきれないほどいるんだろうな。いやでもほんとすごいよ。1000なんぼの客席を満席にし、みなその芸を期待して見に来る。素晴らしい~



1回目の本番終わり、近くのスタバでいっぷく~


最近スタバについ行きたくなる。
やはり少し高い分、美味しいと思う。サービスいいしね。

ザザ降りも何とか帰り際にはやんで、自転車通勤正解でした。


さて、本日は一回公演。サクッとおわるだろな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

集合

土曜日~

昨日は墓参りに実家へ~


弟家族も集合して、子供たち四人集まって
何がそんなにおかしいの?ってなことでゲラゲラと大騒ぎ~


晩ごはんは最近、弟が経営しているイタリアンで出している串カツ大量盛り~とこだわりの味付け唐揚げなどなどでお腹いっぱいに~


子供たちはそのまま実家でお泊まり~


さて、こちら、今日明日と京橋で本番~
家から近くて助かる~
自転車で行こうかな~あっ、雨
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

井戸できた

金曜日〜


昨日は作業作業〜
だいたいできた。

1408017915966.jpg


井戸できた。
100均部材で作った。
プラフープと、画用紙で作ったとは見えないだろう。近くで見ない限り〜笑
後は葉っぱなんかつけてみよう。

夜は台本読む読む。なるほど理解。

まだ読まないといけない台本がある、汗

9月になったらゆっくりできる〜と思ったら、一週目は埋まった、汗。うれしい悲鳴か。
二週目からは休むぞ、たぶん。


からだが何かおかしい。
右足の一部がなんかおかしい。
なんだこれ?感覚がなんか違和感。
頭がボーッとする。夏バテかな?



今日は里帰りする。墓参り。
子供らをジジババのところにお泊まりさせて〜
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業作業

木曜日〜


めちゃ短期集中の稽古も何とか終わり、8時頃ふらふらになりながら帰宅したら、嫁はんが昼寝?夕寝?してたとかで全く晩ごはんも作っておらず、子供がお腹すかしてたのであわてて料理をした。

冷蔵庫の残りのありあわせで
冷しゃぶ〜
なんちゃって味噌煮込みうどん〜

1408017907853.jpg




さて、本日と明日とは現場がないので作業を一気にやっちゃいます。
雨怪しいな。色塗りできるかな、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古二日目

水曜日~


昨日は来週の舞台の稽古が夕方に終わって、ダッシュで月末に舞台の稽古に参加~
まあスケジュールの都合むりして昨日行って、プランの確認もろもろ・・・できたので一気に作業が進みます。

1407884078481.jpg


今年で9年目~
みのうキッズシアター「なないろ夏休みと約束」編
8月30日(土)16:00~
8月31日(日)13:00~
メイプルホール大ホールでやります。


さて来週の舞台の稽古は今日で最後~あとは一週間後の本番・・・過酷
昨日ざっと頭から最後までいけたので今日は通し、通し・・・

お弁当二日目はこんな~

1407884086756.jpg

卵焼き~
とんかつ~
牛タンとほうれん草~
ナポリタン~



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

火曜日~


今日は来週火曜日にある舞台の稽古。
みなさんのスケジュール過密のせいか、来週火曜日本番なのに今日と明日しか稽古がない。汗
忘れるよ~汗汗


ということで二日間お弁当生活~

初日はこんな~

1407798317754.jpg

めずらしく、朝起きたら 嫁はんがお弁当詰めてた。

生姜焼き~
白身フライ~
ほうれん草卵とじ


さて猛烈に稽古するのだ。

そして夜は月末の舞台の稽古~今日逃すと本番の週までいけない
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

六時間

月曜日〜


全身筋肉痛〜
というのは、昨日の現場がかなり、大がかりで、装置山盛り〜、

1407719872146.jpg


朝八時から仕込みして、11時からリハーサルして、15時から本番あって、本番中身が六時間。21時からばらして、帰宅日が変わってた。
幕関係多分40枚近くあったんじゃない?たたんでもたたんでも終わりが見えない。
というか本番6時間ってやりすぎじゃない?スタッフはもちろん、お客さんもグッタリだったよ。出演者はどうなんだろ?やりたいことがたくさんあるのはわかるんだけど、ちょっとね…舞台チームが退館時間過ぎてもバラシ終わらないから、会館の照明さんや音響さんまで手伝ってくれてた。
一日でやる量をはるかに越えてて、久しぶりに、意識もうろうした。帰り際にコンビニで買った缶ビールがめちゃ旨かった、笑っ


ということで、朝からからだのメンテナンスに整骨院。モミモミも最近よく行くようになったな。
んで、パソコンに向かって、月末の舞台の資料作り、んで、明日稽古の舞台の予習〜、ちょっと雑念入って、日記書いたり〜、あっ、小道具作らないといけない、買い物行かないとな。なんてことやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大雨

日曜日~


大雨だけど

早朝から現場向かいに行きます。


短めで失礼
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ねえねえ

土曜日〜



大雨ですな。
降水確率100%って、降ってるからわかるわ〜


昨日の作業もサクッと終了〜

久しぶりに晩ごはんを作ったよ〜\(^o^)/
昨日は牛カツと牛タン山盛り〜

1407542290234.jpg




さて、大雨〜
嫁はんと、子供たちはかねてからいとことユニバーサルスタジオに遊びに行く予定をしていたらしいが、あえなく中止。
かわりにドラえもんの映画を観に行くことにしたらしい。


ねえねえと嫁はんが朝から言い寄ってくる。

嫁はんが、僕に機嫌よくするのは、『家に入金したとき』か『送迎のおねだり』の時くらいなので、すぐ映画館まで送ってくれとの頼みごとそしてあわよくば、終わりに向かえに来いと言うことだと、わかる。

速攻
回避〜

台本覚えたり、作業したりしたいのだ。

昼からは届け物もあるし…………

ん?

届け先の近くに映画館があるぞ。

そして都合よく『ドラえもん』やってるぞ、汗



送迎決定しました〜
q(T_T)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

100%

金曜日~


昨日は月末の舞台の備品買いに長堀へ~開いててよかった。
実は僕の秘密の買い出しルートがあります(めちゃ安)
久しぶりに会う人会う人に「太った?」って100%の確率で言われる・・・

それから秋の現場の打ち合わせに天王寺へ~
少し早めに着いたので小休止にデニーズへ~
ホットケーキとパンケーキの違いはなんだろ?っと思いながらパンケーキなんかを頼んでみる(太る・・・)
それから打ち合わせに合流・・・びっくりドンキーに行く。(アイスコーヒーにした。シロップ入れたけど・・・)
帰り際に手土産にとミスタードーナツ12個ももらう(うち4人家族ですけど・・・)

夕食、米控えめにドーナツ3つずつ食べた(なるほど太るわけだ・・・)


さて本日は現場はなく朝から作業~昼から買い出し~タタキ~となります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一つクリア

金曜日~


名古屋から帰ってきました。
怒涛の現場 また一つクリア。

さて、ホントは今日、現場ある予定だったんだけど、発注元の勘違いで来月の7日と判明~(ブッキングした仕事わざわざ調整したのに・・・)
急に一日フリーになったんで別の打ち合わせ入れました。午前中は来週の稽古の舞台台本覚える、絶対覚える。覚えるぞ~~~



そうそう昨日、一昨日と二日スタバ行ったら、ちょっと甘い冷たい飲み物にはまってしまいそうで・・・
やっぱり、少し割高だけどスタバ美味しいよね。ワンコインのちょっと贅沢・・・たまにしてこの夏乗り越えよう~笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

食べ過ぎ~

水曜日〜

帰宅後にコピペ更新・・・




名古屋にやってきました。

暑いですね。

昨日はあまりの暑さに集合場所へ行くまでに、堪えれなくなり、スタバへ寄り道〜甘くて冷たいもの摂取

1407340217834.jpg


途中、のサービスエリアで忍者の里と言う、忍者たちが忍ばずおおっぴろげに商売してるところに寄り道〜

1407340225413.jpg


名古屋到着、数十分後には手羽先食べてました。

1407340233163.jpg




からのサーティワンアイスが31%引きという看板につられ、アイスを…


はい、お腹いっぱいになりました。


さて、本日、のりうち二回公演、帰阪となかなかハードです。


がようやく帰宅~

帰りもスタバで冷た甘いものを摂取しました。
この夏、かなり利用しそうです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なごみゃ~

火曜日~


さて芝居もなんとか通り~
本日名古屋に向かって出発~
今年はなんか名古屋行く機会が多いな・・
もう今年4~5回行ってるんじゃないかな。

なんか忙しくて現場のことで頭がいっぱいなのに、まださらに空いてる数日に仕事が入ってくる8月・・・どないなっとる???
6月くらいはニートのようにだらけた生活してたのが・・・この業界の不思議・・・

まあ、またそのうち暇になるんだろうから埋めれるところはスケジュールどんどん入れていきます。


さて出発昼過ぎなんで午前中に、倉庫引取りや、台本覚えたりするかな・・・

夜は手羽先かみゃ~、笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古二日目

月曜日〜

雨降りですな、


昨日の稽古は立て込みして、役者同士の確認合わせして、ざっと頭からやるみたいな〜一応ラストまで流したので、今日は通し。通し。通し。

ところで稽古場が暑すぎて、水分補給量が半端なく、体力消耗が激し過ぎてグロッキー気味…………
痩せるわ、こりゃっと思ったが、帰宅後のアルコール接種も半端なかったので意味なし、苦笑(。>д<)




さて、弁当2日目〜本日は

デミグラスパスタ〜
卵焼き〜
チキン甘辛〜
野菜炒め〜

昨日の反省を生かし、レタスと小松菜で緑を強調した。

1407105939199.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

日曜日〜


九州からとんぼ返りです。
初めて舞監させていただく興行だったのですが、本番中ありましたねぇ〜
いや、こちらではどうしょうもないことだったんだけど、照明さんが全くけんとうちがいなところで明かりチェンジしてしまって、『いやいやいや、何してるのぉ〜』って
リハーサルもして、きっかけ確認して、キューもちゃんと出すって言ってたのに、個人判断でとんちんかんなところで…しかも、大トリの看板さんのところで………………
制作サイドに舞台監督が代表で…ということで僕が謝罪しに行きました、泣、まっ、仕方ないんですがね。

お客さんも盛り上がっていて、それまでなんの問題もなかったのに、スタッフの、トチりで…悔しい思いでいっぱいでした。ダメですね、うん。



さて、今日からは6日名古屋で本番の舞台の稽古でお弁当生活二日間、初日の今日はこんな感じ〜

豚キムチ〜
野菜餃子〜
卵焼き〜
ナポリタン〜

…赤茶多いな、汗



また、五、六年ぶりのど久しぶりにやる作品を2日で仕上げると言う、過酷な仕事。汗
この一週間の予習の成果が、試されます。(ひそかにこんなことはやっている、笑っ)
8月は仕事多いな…………ありがたいことなんだけどな。よし頑張るぞ〜\(^o^)/


1407022951123.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんとか起きれた

土曜日〜


昨日は今月の舞台のセット作りを劇団の皆さんとやってからの、先週の舞台の精算会という名の飲み会。赤ワインいっちゃったんで頭がイタイ(>_<)

本日、四時半に起床〜始発の新幹線に乗り込み
九州で、進行のお仕事〜日帰りです(T_T)
とうとう九州でも日帰りになったかと嘆くが、みずほは乗り心地最高〜\(^o^)/

1406982581023.jpg


なんとか起きれたのはいいが、寝ぼけて、携帯ボタン押して誤発信してしまったモジャモジャ天パのあなたごめんなさいm(__)m

とりあえず昨日酔っぱらって環状線降りる駅乗り過ごしたようにならないように福岡駅で降りないとな、起きてます。(乗り過ごしたら最後、鹿児島へいっちゃうよ〜)


と朝なっていましたが、なんとか無事会館に到着~

公演を終え、ただ今無事帰宅~

新幹線乗り疲れた~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア