ヘビーローテーション

木曜日〜


ネットショッピングで買ったLINDBERGトリビュートアルバムがやっと届きましたぁ〜


01. LITTLE WING / 10-FEET
02. 今すぐKiss Me / 岸谷香
03. DESTINATION / N'夙川BOYS
04. Over The Top / シシド・カフカ
05. BELIEVE IN LOVE / 森高千里
06.GLORY DAYS / 矢野顕子
07. LOOKING FOR A RAINBOW / 花*花
08. 恋をしようよ Yeah! Yeah! / LIFriends
09. 大キライ! / ガガガSP
10. GAMBAらなくちゃね / 近藤夏子
11. 君に吹く風 / 蜜
12. もっと愛しあいましょ / バンドじゃないもん!
13. every little thing every precious thing / Rico

早速聴いてみた。

みな、それぞれにアレンジされて個性さまざまな仕上がりになってた。矢野さんのフェイクはもう神の域ですな。
中でも僕が気に入ったのは、『LITTLE WING』 と『大キライ!』と『もっと愛しあいましょ』

『LITTLE WING』歌ってる10-FEET が特にロックアレンジでかっこいいわ。男ボーカルいいわ。と思った。
LINDBERGの曲を男ボーカルでなかなかカバーするアーティストいなかったからなあ。

『もっと愛しあいましょ』カバーした 、 バンドじゃないもん!って何物かな?
これ、ぶっちゃけ原曲越えてるんですけどくらいにいけてる。すごい、なかなか、ないなこんなバンド。


ということでしばらくはこのアルバムがヘビーローテーションになりそうです。\(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

決心くずれる

水曜日〜



昨日は来月の舞台のタタキをば〜
だいたいほぼできた。
色塗りは劇団さんが、やってくれるというので、まあ、後1日くらいでできるかな。
クーラーのついた室内でやらせてもらったのでムチャ楽チンだった。この時期は助か〜る。
部屋は木くずだらけになったけど…掃除はしました。



よし、今日こそは台本覚える。絶対覚える。日曜日稽古だから早くしないと…集中集中

と昨日固く決心したのだが…………福岡からスタッフ友達が大阪へお仕事で今日来ると…呑まない?と…………イエスとなりますわな。(^o^;)

よし、それじゃ、夜までは時間あるからそれまでは台本覚えるのに集中だぁ〜と朝固く決心したのだが

嫁はんが、太陽学校に送っていって〜
某事務所に○取りに行って〜
ゴミが、どうちゃらこうちゃら〜

あああああああああああああ〜

ハリケーンミキサー〜


時間見つけて、勉強します。(。>д<)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

横並び

火曜日〜猛暑



昨日とうとう見つけた。
サンミーとヨンミーの横並び
やはり、都市伝説のゴミーは存在しないのか…

1406586292909.jpg



昨日の行動、
整骨院で、モミモミ。
今日のタタキの材料買いにいく。
2日の現場の材料買いにいく。
3日から始まる稽古の台本読む。
ふいに、先輩からの電話で手を怪我したからタタキ手伝って〜とな。
後、たまたま寄ったコンビニでバッテリーあがって車停まって立ち往生している親子に、助けを求められる。車を横並びにし、車に全く詳しくない僕は取り扱い説明書を取り出し、えーっとえーっと、プラスはどっちだ?とか四苦八苦…かれこれ一時間くらいロスになるが、やっとエンジンかかった親子に何度も何度も頭を下げられ、感謝される。(^o^;)



夜…………
全くもって忘れていた結婚記念日を2日過ぎてからのケーキで祝い。えーっと、たぶん結婚13年です。

1406586304188.jpg




さて、タタキ行ってきます。
室内だと楽(´∇`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おつかれしゃん

月曜日~


愛知県でのお仕事終わりました。(一瞬で)


ほんと小旅行くらいでした。
朝、新幹線乗って向かって~

1406493341548.jpg


8日時間後にはこれですわ、笑

1406492848961.jpg


ブランニューかばん、まだ慣れないけどいい感じです。



さて、今週は現場はひとつしかないので、稽古、作業、予習などしよかなと・・・あっ、あと整骨院ね、笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ブランニュー

日曜日~


新しいカバンを買った。

17年ほど使っていたショルダーがそろそろ寿命をむかえそうだったので
愛着半端なかった○ニクロの1980円で買ったやつ、いままでほんとありがとう。
(ってか20代の頃ペアルック、で買ったやつ、笑)
最終的にはペアルック2つとも僕が使っていたのだが、一つは去年の大晦日の大掃除の時、捨てて、最後のひとつ・・・
表面の破れも縫い縫い、チャックも壊れ、網がハゲハゲになって・・・ありがとね。


さて新しいカバンで気持ちも新たに、本日は愛知県でお仕事。

日帰りです(笑)

1406409335820.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハリケーンミキサー

土曜日~


大阪では昨日から天神祭


業界人スタッフはだいたいこの野外イベントに駆り出してるんじゃないかな。
僕はすみません、昨日は会館室内で仕事してましたm(__)m

天神祭…………いや、祭………………あまり好きじゃないんです。ってか人ゴミが苦手。
なので、この手のイベントって、僕には渋滞を引き起こすだけで何の利点もない。
案の定、昨日の帰り道も見事、祭人だかりの渋滞に巻き込まれ、イライラ~かなり迂回したのに東西南北あらゆるところから、天神祭界隈に向かってる人ゴミ、車ゴミ、どさくさ紛れの道路交通ルールほぼ無視輩がたくさん。どんだけ遠い距離から花火見てるのくらいはるか数キロ先の橋にも人だかり。


あああああああああああああ~


車内で、ひとりで声高らかに、意味なく


『ハリケーンミキサー』って、叫んでしまった。


ラーメンマンが隣にいたら『ロングホーントレイン』と、叫んでいたところだろう。





すみません、主観意見



皆さん、祭楽しんでくださいm(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて

金曜日~


旅行から帰ってきました。


マジメに現場行ってきます。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ただいま3

いろいろありました。


1406193708001.jpg

パンダ近い


1406193716090.jpg

ペンギン近い。


1406193731342.jpg


イルカショー近い。



お父ちゃん、疲労感満載。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ただいま2

いろいろありました。

1406193647302.jpg


バイキングとなるとすぐ取りすぎる飯田家

1406193693610.jpg

1406193742960.jpg

続く・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ただいま

木曜日~


ということで、突撃旅行おわりました。

ただいま帰宅~

1406193593097.jpg
1406193607819.jpg
1406193625834.jpg

まあ、疲れますわね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

行ってきます。

水曜日~



仕事が一段落付いたので


ちょっくら


旅行に行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

じゃなかった

火曜日~


やっと休み・・・・・・じゃなかった、泣


そう、来月の舞台の作業を俺の休みに合わせて劇団さんが集まってくれるんだった、汗


ということで、昨夜、現場終わり22時帰宅で、大量の荷下ろしを近所迷惑ながらこそこそ決行。
0時までかかった、汗だく。


そして懲りずに今日もタタキ・・・


あと一日、頑張れ俺。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

月曜日~


プロデュースノマド「テレーズラカン」終わりました。


全身筋肉痛、車パンパン、今日も現場~誰か助けて~

明日休みだ。荷下ろしだけだ。頑張れ俺!!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて楽日~

日曜日~


さてあっという間に楽日です。
全身筋肉痛ですが、最後まで全力で~


本日は14:00~ ラスト一回~
「テレーズラカン」
千里中央A&Hホールでやってますよ~


バラシで再び大ダメージ、体疲労困憊の予感がすでにヒシヒシ・・・(苦笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて中日

土曜日~


さて昨日、初日があきました。


今回は僕が関西で一番素敵な照明を表現できるなあと思っているHさんと7~8年ぶりにご一緒しています。
前回ご一緒した時に、うまく言えないけど、「なんて素敵に舞台セットに色が染みているんだ」と感じたことをずっと覚えていて
空間にほんと「生(せい)」を生まれさせれるんだと思いました。(うまく言えない・・・)
まっ、無感動な僕が心動かされたわけですよ。


そんなHさんの照明のおかげで僕のつたない舞台セットも素敵な空間に変えてくださりました。


1405729824693.jpg1405729847229.jpg


さて、本日はもう中日です。



1870年の脚本
「テレーズラカン」絶賛上演中です

19日14:00~/18:30~
20日14:00~

千里中央A&Hホールでやってます




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて初日

金曜日~


さて全身筋肉痛~

昨日の仕込み手伝ってくれた全ての人に感謝~

あまりの疲労困憊にスーパー銭湯のジェットバスで全身もみもみだと
疲れた体に鞭打って出かけたら見事に休館日・・・
さらにもう一件行くが休館日・・・
結局、ジェットバスのない割高な銭湯に行ってしまう・・・


今日は朝から手直しやって、昼からゲネプロやって、夜がいよいよ本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて仕込み

木曜日~


さて小屋入り、仕込みです。


バタバタ・・・・


12時間後には疲労困憊グッタリになりますのでこのへんで・・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

役に立つ、立たない

水曜日~


昨日、ちょっと変わったオファーが来て・・・内容秘密
うん、まあご指名頂いたのはいいことだし、こんな社会不適合者な僕にでも人も役にたつのでしたらと
喜んでとOKしました。が、できるのかしら、ほんまに・・・汗


さて安ければいいってもんじゃないなと某ホームセンターのガムテープを買って思った。
稽古場のPタイルじゃない床のバミリをしようと思って買ったんだけど、まあ途中でちぎれるちぎれる。ウラ面の
コーティングがちゃんとされてないんだね。まったく役にたたなかった。怒りさえ覚えた。
僕ら裏方って消耗品よく買うんだけど、やはり少し割高でもちゃんとしたメーカーのやつ買わないといけないなと
反省。ちなみに急いでなければ、テープ類はこのお店。生地はこの店。木材はこの店。足袋雪駄はここ。工具はこのメーカーといつも買う商店は決まってます。


さてそんなこんなで稽古場稽古は最後の日~
明日からいよいよ小屋入りです。


プロデュースノマド
「テレーズラカン」
7月18日(金)18:30~
7月19日(土)14:00~/18:30~
7月20日(日)14:00~

千里中央A&Hホールでやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

俺天才

火曜日~


積み込み完了~
やはり予想通り車椅子だけ入らず・・・
しかしそれでもほかの大道具よく入ったな「俺積み込み天才だよ」レベルの見事に無駄なくパンパンに詰められた荷物・・・これ・・・この車、運転できるの?汗

さてそれから稽古へ~
ほぼ最後の稽古場通し稽古~

濃い・・・濃いよ~濃い芝居だよ~
すんごいボリュームの芝居です。

プロデュースノマド
「テレーズラカン」
7月18日(金)18:30~
7月19日(土)14:00~/18:30~
7月20日(日)14:00~

千里中央A&Hホールでやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて積込~稽古~

月曜日~

さてまたまた新しい一週間が始まりました。

ところで今朝なにげにテレビ見ていると「となりの人間国宝」にT先生が出てました。
なにやらTVからよく知る声が聞こえるなと思っていたら・・・笑
偶然円広志が散歩しているところがT先生宅近くで、たまたま倉庫で仕分け作業しているところに通りかかったという・・・

自宅内にもロケが入って、Mさんの新曲ポスターもばっちり写っていて、ええ宣伝になったんじゃないでしょうか、笑




さて、今日から木曜日小屋入りの現場の芝居現場にみっちりつきます。

まずは積込~こないだからコツコツ作っていた大道具がまず車に入るか検証・・・汗

入らなければ・・・えらいこっちゃ~となります。

それから稽古場いって、バミって通し稽古~

さあホンマに佳境だ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

不便

日曜日~

台風去ったのに雨か・・・・
なんか冷房いれないとそろそろ寝れなくなったきたな

やはりまだスマホから更新できず、出勤前にあわてて書いている日記です。
不便だ早く改善してくれ~


さて本日も現場だ急げ急げ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

でけた

土曜日~



昨日は手こずりながらも加工やってた車イスを持って、稽古場へ~

100均で買った端切れや、フェルトや滑り止めアミアミマットで車イスをアンティーク調に~
なかなかうまくでけたが、借り物で、返すとき戻すのも四苦八苦しそうだな、汗(^o^;)


広い場所で通し稽古~
転換要領も、わかったし、うんうん…こりゃ大変な舞台になりそうだぁ~


さて、今日、明日は別現場なんで~

来週からはみっちり、密着稽古に、なります1405118755448.jpg
1405118764789.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

通し

金曜日~


やはりスマホから投稿できませ~ん。
PCで更新。無茶不便。
じゃあやめれば?と思うが「日記」なんで・・・
かれこれ7年くらいやってるので日課になっているので・・・
まあたいしたこと書いてないんだけど・・・


台風っていつの間にか去ったの?
昨日は室内で仕事してたのでよくわからなかったが…


今日は来週の舞台で使う車イスの加工をしてから稽古場へ、初なんとか通しを強引にします。

これで道具作業はすべて終了~のはず


あとは車にセットがちゃんと全部乗るかどうか…

乗らんかったら、大きいトラック借りないと…ってなるとまた人員の手配変わってくるしなぁ~

まだなにかと不安要素があるなぁ~
座右の銘『問題即解決、ゆとりをもって現場に望む』の僕にとってはネックだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

佳境

木曜日~

なぜかスマホから更新ができなくなったんでこんな時間に更新・・・

台風が近づいてきてるのに傘持たずに出掛けてしまったバカです。


さて、地道にタタキやらやってた舞台の稽古が佳境に入ってきました。
昨日の稽古でかなりの大作になりそうな予感が…

1404995245551.jpg
1404995245551.jpg
1404995258711.jpg



いよいよ来週日本上陸〜いや大阪上陸〜いや千里中央上陸です。(^o^)/


プロデュースノマド『テレーズラカン』
千里中央A&Hホール
7月18日18時〜
19日14時〜18時〜
20日14時〜

やってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あららら

水曜日~


毎朝、号泣議員のニュースを見るのが日課になってるなぁ~
報道みてると、要はこの人、経費をすべて私用で使って、何もやってないってことなのかな?


さて、昨日、劇場打ち合わせ行って、ものの見事に、こないだ作ったオリジナルかさあげマシーンが入らず、作り直すはめに………
まあ、小一時間くらいでできるからいいのだが。

台風が近づいてるので早くタタキを仕上げないと…
やり直しも含め、今日中にやってしまいたい。
んで、稽古~


数日、料理できない。1404861877802.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あらら

火曜日~



昨日は某劇団さんに~
はじめの話だと、大道具貸して~
くらいのノリだったのが…

演出の話聞いてどんな大道具作るか理解して~

大道具作って~

図面引いて~

劇場見て~

仕込み日来て~

なんなら舞台監督を~


あらら~な感じ(^o^;)
残念だが、本番当日がブッキングしてるので舞台監督は出来ませんが、それまでの行程をやることに~もっと早く言ってくれれば…

これ受けて、8月過密になってしまった。
こりゃ大変だ。



さて、本日は来週の舞台の劇場打ち合わせ~今日の確認しだいで不安要素が一気に解決するか、はたまた負担がごっつ増えるか…



さて、恒例の飯田家の食卓~
昨夜は、ざるそばパーティー~
&肉野菜炒めを~



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

森山良子のように

月曜日~

昨日現場に元モデルの最近某劇団で一緒に仕事している玉木宏似の子に手伝ってもらうため連れて行ったら
女性スタッフと主催者側のお母さん方が全員、森山良子のように・・・・

ざわわざわわと騒ぎ出した。

やはりみんなイケメンが好きなのか。
その話題ばっかり・・・
僕のことは、さらっと「あれ?坊主にしたん?」くらいで話題は終わりました。笑



またまた新しい一週間が始まりました。

さて今週は~打ち合わせ、打ち合わせ、稽古、現場、稽古、稽古、現場と続きます。


もや~もや~としてます。正直・・・

うん、ストレス発散には、パラダイスカフェの映画を観る。
これに限る!!



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イタリアン~

日曜日~



昨日は午前中、太陽の授業参観へ行きました。

プールの授業でした。

自分の息子ながら、なんて……………………



……………



全く泳げないとは、汗(^o^;)

顔もつけれないし…………


同級生の9割は泳げている。
こりゃいかんな。
スイミング通わそかしら。




夜は外食~

ってか実家へ

先月から実家の店を改装して実弟が始めたイタリアンを食べに行きました。







カルパッチョ~
ローストビーフ~
カルボナーラ~

この他にも、豚肉巻きやら、フルーツ盛りやら、お腹いっぱい食べました。
僕がいつも作ってるなんちゃって家ご飯とは違って、プロの味です。

近鉄『服部川』駅前徒歩10歩、『グッピー』ってお店です。

みな来てください。よろしくお願いいたします。(^o^)/

いつもエプロン姿の母親がイタリアン制服を着ていてビックリした、笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハンバーグ

土曜日~


昨日でタタキ九割がた出来た。\(^o^)/

買い出しも行ったし、小道具も準備出来た。後は小屋打ち合わせ行って、寸法図ってからの、ものを残すのみ、来週で完成~今年は順調だな。(^-^)
ついでに倉庫の要らないものバッスバス廃棄していってるんだけど、まだまだ通行困難な状況…はあ~誰か欲しい人いないかなぁ


そんなことでそろそろ告知を~

プロデュースノマド公演
『テレーズラカン』
7月18日(金)18時~
19日(土)14時~、18時~
20日(日)14時~
千里中央A&Hホール

でやってます



さて、恒例の飯田家の食卓~

昨日は~
目玉焼きハンバーグ~
マグロ刺身~
豆腐と大根の味噌汁~

こういうベタなメニューにすると子どもが、喜ぶ(^-^)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

炊いたん

金曜日~


昨日は雨でタタキができなかったんで、ふたたび再開~



久しぶりに恒例の飯田家の食卓~

昨日はお得意の鉄板大盛り焼きそば~にんにく醤油味




それからちりめんじゃこの佃煮作ってみた。



レシピは
ちりめんじゃこ250g
醤油230g
みりん230g
酒100g
砂糖大さじ9杯

まぜまぜした上記の調味料にじゃこを15分ほど浸してから煮る。煮汁がなくなるくらいで出来上がり~
ちょっと甘めになったかな~
砂糖7杯くらいでもよかったかな~と反省

このじゃこの炊いたの、実家で毎日食べてたんだけど、母親は確か、砂糖を一切使わなかったはず、むしろ、みりんも酒も入れてたのか…あの味が一番なんだけどな~自分であれを再現するのは難しい~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア