マイムと愚痴とご褒美

月曜日~


昨日の現場はスタッフ以外みな外人でコトバツウジナイ…ドウショウ…と



アタフタ~
でもなんとなくマイムで『ああ、イスが欲しいのか』とか『うん、こっちじゃなく、あっちを通って』とかわかりました。ジェスチャーは世界共通~(^o^;)


ちょっと愚痴を言うと…

そこの会館、自転車通勤したら以前はあった駐輪場がなくなってた。
理由は『市の指定文化財のため傷ついたりするのがなんちゃらかんちゃら~』(どの会館かバレる~)
なのでちょっと離れた駅の有料駐輪場をご利用下さいって……………

なのに、はいこれ~




右ナナメ上の地上の部分が以前あった会館利用客の駐輪場(クサリついてて入れなくなってる)
んで、画像の自転車大量にあるところが、建物敷地内の地下(おそらく施設の職員の自転車?)

施設の敷地外周の利用客の駐輪場封鎖して、離れた駅の有料駐輪場停めさせて、何で敷地内におのれらで決めたルール破って自転車停めとるねん!どっちが建物傷つけるね~ん!と憤慨しました。
(*`Д´)ノ!!!

いやほんと、納得いかんわ~
禁止理由は百歩譲って理解したとするけど、平気で見えるところにルール違反って!


さて、そんなこんなで、現場も終わり、中途半端な時間だったので、今日1日頑張った自分に、ご褒美と

つけ麺をば~\(^o^)/


以前マイ大阪ナンバーワンつけ麺屋さんだったところが潰れたので、ただ今のマイ大阪ナンバーワンつけ麺屋さんの南森町にある『神虎』




ここはほんまにうまいし、つけタレが三種類から選べるのだ。まあ僕はいつも基本の『黒醤油』を選ぶのだが…
やはりここがナンバーワンだな。

ちなみに2位は布施の太いのに『細見商店』のつけ麺。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やはり

日曜日~


現場で主婦スタッフと話が合う僕です。笑



やはり仕事から帰ってきたら案の定、晩ごはんはできておらず、昨晩も僕が作りました。

19時の次点でノープランだったのでおもいっきり、在り合わせのやつで手抜きになっちゃった。





タケノコの天ぷら~
玉子焼き(サンマのかば焼き入り)
揚げギョーザやら魚フライやら揚げ物いろいろ~
枝豆~


さて、今夜は帰ってきたら、晩ごはんはあるかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふと計算

土曜日~


さて、恒例の飯田家の食卓~
昨日の晩ごはんは~

豚肉と野菜のにんにく醤油炒め~
ざるうどん~(温泉卵付き)




食後のおやつはカール


ふと思うのだが、
うちってエンゲル係数高いのかしら?
家族四人でだいたい晩ごはんは500円~700円くらいなんだけど…

昨日の晩ごはんで考えると…
豚肉400円
玉ねぎ30円
ニンジン20円
キャベツ30円
厚揚げ1円
うどん90円
温泉卵(貰い物)
カール68円

計639円+税金+調味料
でだいたい700円くらい。家族一人頭175円…うん、こんなもんなんだけど


朝ごはんで考える…



だいたいこんな感じ~

パン60円
レタス60円
バナナ50円
ポテトサラダ60円
牛乳など100円


計330円+税金+調味料など
でだいたい400円くらい。家族一人頭100円…


う~ん、やはりちょっと高いかなという気がしてきた。





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

倒壊

金曜日~


スポーツ全般に興味がないので、ここ数日のニュースは楽しくない。
何か面白い話題ないかなぁ~

朝は『特ダネ』を観るのが習慣です。
○川○のおとぼけコメントが面白い。


さて、恒例の飯田家の食卓~

昨日の晩ごはんは~
冷しゃぶにしました。





それから、昨日は特別にデザートあり~

貰い物も明治ミルクチョコレートの家を作りました。




五分後には、ハイエナたちが群がって倒壊しましたが…




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自力で

木曜日~


リビングのソファー自力で直しました。
底開けてみたらソファーって意外と簡単な作りで、なんだ大道具作ってるのとあまり変わらないやって感じで簡単に補強して直りました。
これでまた快適にここに根を生やしそうです、笑っ(´∇`)


さて、恒例の昨日の晩ごはんは~

ネギと大葉たくさんピラフ~
フカヒレスープ(レトルト)の卵とじ~
やっと大量の大葉さばき終わりました。(約2週間かかった)




朝ごはんはこんな感じ~
ほんとはご飯派なんだけど、うち僕以外みんなパン派なんだよね~

いただきもののパン~
特売で買ったジャガイモでポテトサラダ~
ヨーグルトは最近お気に入りのグリコの『朝食BifiX』にバナナを入れて~




ところで、皆さん、Facebookやってます?
昨日絶対にこういうのやらないだろう人から友達申請きたんで、にせ物だと怪しんでいたんだけど、本人でした。
僕の演劇の師匠のA さん。意外すぎて、教え子たちの間で、メッセンジャーで噂しまくりました、笑っ。
とうとうスマホデビューしたみたいで、早速メッセージなんかきましたよ。
使いこなせますかね~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

妖怪ウォッチ

水曜日~


朝早くから消防車やパトカーのけたたましいサイレンが鳴り響く音で目が覚めました。近所のどこかで火事があった模様………………



昨日から太陽が、今、子供たちに大人気の妖怪ウォッチのゲームが欲しい、欲しいと連呼。
あげくのはて、今すぐ買いに行こうと連呼。


買いません
(*`Д´)ノ!!!

絶対、買いません
(ノ-_-)ノ~┻━┻

誕生日でもクリスマスでもないのに高値なものは買いません。


そんなんだったらお父ちゃん、昨日とうとう側面砕かれて斜めになったリビングのソファーを買いたいよ。
今無理矢理、寝ころんでナナメベッド快適~って自己暗示かけて使用中~



さて、恒例の飯田家の食卓~昨日の晩ごはんは~

タラコパスタと麻婆豆腐~

大葉とネギを使わないといけなかったので~と考えた果てにこの2品になりました。

すごい食い合わせ(^o^;)




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ギョーザパーリィ~

火曜日~


ギョーザいっぱい焼いた。パーティみたいだ。







野菜たくさん炒めを添えて~

いただきます(あっ、昨晩ね)


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

特になし

月曜日~


いやはやほんと、書くネタがないので、今日はお休みさせてください。

またネタがあったら更新します。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

B

日曜日~


雨降りの中~

太陽は体験学習とかで和歌山へ~

嫁はんとひかりはお出かけ~(場所不明)

僕、現場~




たまに、B級と世間で言われる映画をみると、むちゃ面白い。
特にホラー。
んなアホなって設定なのに、だいの大人が、真剣に走り回り、戦い、逃げ、感情をあらわにやり取りしている。
なんか逆にカッコいい。


とまあ、映画を観まくってるんですわ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たまには

土曜日~



献立考えて~
買い物行って~
料理して~
と日常生活が続く。


嫌いではない。むしろ好き。笑っ


だが、たまには、うおーっと、

なりたい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

トリビュート

金曜日~


今日はオタバナシでほとんどの人が興味ないだろうけど~な話。(いつも?笑)


LINDBERGのトリビュートアルバムが出るんだって~d=(^o^)=b


トリビュート・アルバムとは功績のある人物、グループに対して称賛するために作られるアルバムのこと。複数のミュージシャンによって対象となるミュージシャンの曲をカバーしたコンピレーション・アルバム(Wikipediaより)


んで、その内容が↓


http://natalie.mu/music/news/119251

01. LITTLE WING / 10-FEET
02. 今すぐKiss Me / 岸谷香
03. DESTINATION / N'夙川BOYS
04. Over The Top / シシド・カフカ
05. BELIEVE IN LOVE / 森高千里
06.GLORY DAYS / 矢野顕子
07. LOOKING FOR A RAINBOW / 花*花
08. 恋をしようよ Yeah! Yeah! / LIFriends
09. 大キライ! / ガガガSP
10. GAMBAらなくちゃね / 近藤夏子
11. 君に吹く風 / 蜜
12. もっと愛しあいましょ / バンドじゃないもん!
13. every little thing every precious thing / Rico


この3曲目と9曲目を選曲したバンドさん、完全にカルトなファンだよ~と一人でニヤニヤける。(´∇`)ってか、よくぞ掘り起こしてくれましたって感じです。



こんなん出るんだったら企画から参加した~いと、ミュージシャンでも音楽業界人でもないですが思いました。笑っ


例えば僕だったら………………
と勝手にトリビュートしてみるなら
まあ上記の中でも、絶対、どうしても、なにがなんでも、誰がなんと言おうとも、はずせない曲は1曲目、4曲目、10曲目かなぁ~


んで、じゃあ僕なりに上記みたいに選びがたいが13曲トリビュート曲を選ぶなら~

こんな感じかな↓


01.LITTLE WING
02.10セントの小宇宙(ゆめ)
03.会いたくて-Lover Soul-
04.Over The Top
05.君のいちばんに…
06.最後の冬
07.きっと銀の針のような雨が
08.かなしそうな顔
09.星に願いを
10.GAMBAらなくちゃね
11.一番大事なもの
12.行こう!!!!
13.Live your Life


ああ~もっともっとあるんだけどなあ~



さっ、仕事しよ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

直ったぁ~再開

木曜日~


携帯直ったぁ~というか同じ機種の、さらぴんに変えてもらった。
一日でできるんならわざわざ代変機種とかいらなかったなあ。

また設定とかやり直さないと…


やたらと映画を観たいぞ症候群にかられ、何かと今話題の木村監督の『春を背負って』を観に行く。
平日の昼間は何かと年配の客層でした。
初日舞台挨拶で監督が男泣きしたそうで、映像を観るとなるほどこういう絵が撮りたかったのかぁと納得。
ちょい役で、豪華すぎるキャストがたくさん出てて、素敵でした。


さて、直ったと言えば、本日から、実家の喫茶店&洋風居酒屋、グッピーがリニューアルオープンでございます。\(^^)/

弟の初自営店~ドキドキだね。


近鉄信貴山線『服部川』駅下車、徒歩10歩、喫茶、洋風居酒屋グッピー、よろしくお願いいたしますo(^o^)o


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天ぷらに

水曜日~


ということで先日釣り上げたアナゴを天ぷらにしました。





美味しい~

後、ちくわ、おおば、インゲン、タマネギ揚げました。ちょっと食べ過ぎた。


携帯の充電がまた壊れて修理に~
代替え機交換のため設定やらなにやらまた変えないといけないん、ショップに行ってやってたんだけど。auショップ内でauの電波が弱いってどういうことやねんとひとりボヤく。
結局、有償で同じ機種の、やつに変えることにしました。一週間ほど連絡などしにくくなりますので、あしからず…


夜は芝居の稽古行きました。
まだ、美術O.K.でないので、やり直します。

ムムム…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夜釣りに挑戦

火曜日~



昨日の昼間は実家の喫茶店のスピーカーの設置~&細々したもの作ったり、買い出し行ったり~まあ、これで俺ができることはほぼ終了です。
三日後にリニューアルオープンだそうで、楽しみです。


さて、夜には神戸にいる、釣り夫妻宅に行って、三人で夜釣りを~

ちなみに俺、初心者。

須磨海岸まで行きました。


釣具を借りて、エサをつけてもらって、夜釣りスタート~









アナゴが釣れたぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ


途中、満ち潮で防波堤水浸しになるわ、クラゲの大群くるわ、氣志團大声で歌って泳いでる若者たちがくるわ、いろいろありましたが、初の夜釣り楽しかったです。

最終的にはエサもつけれるようになりました。(^^)d

収穫は、3人でアナゴ8匹~
俺、4匹も釣れました。

んで、さばいてもらって家路に~

本日の昼ごはんはアナゴ天丼にしよ。



さて、夜は来月の舞台の稽古に行ってきます。結構なほったらかし具わいだった、汗汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たたた、た多い

月曜日~


昨日は現場が夕方に終わったんでめずらしく直帰、笑っ


昨日は父の日でした。

ひかりが一人で買いもの行って、料理したブラウニーいただきました。




太陽も朝方出掛ける前に、なんか作ってるなあと思っていたら…

かたたたき券でした。『た』が、多いな、笑っ



ありがとね\(^^)/



さて、またまた実家の喫茶店の改装のお手伝いを~行ってきます。
今日はスピーカーの設置~

昨日、夜に部屋に籠ってipod の13000曲くらいをフォルダ分けしたのだが…

『J-pop80'~90'』
『J-pop 00'~』
『J-pop カバー』
『演歌、歌謡曲』
『癒し系BGM 』
『洋楽Rock ,Pop』
『洋楽Jazz 』
『オールディーズ』

に分けたのだが、どうだろ?
洋風居酒屋に合うBGM ……客層によって聴きたい曲違うしなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やはり

日曜日~


昨日今日とこちらのホールでお仕事~



ひさしぶりにやって来たら、『えらい太ったなあ』とみな口々に……やはり、そうだよね、太ったよね。
旅であんだけ食べて飲んでしてたもんね、汗(゜ロ゜;


大阪にいる間になんとか痩せます。
って言いつつ、昨日も呑んでるし~


ってかここ数日、実家の手伝いしていて、親の飯を食う機会が多くて、これがまた、うまくて、おかわりしちゃうんだよね。(^^)dいかんいかん


夏場に向けてダイエットだ。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました

土曜日~


というわけで、1週間やってました。
布施のラインシネマ『新世界歌謡道Ⅱ』も昨日で終わりました。

おかげさまでたくさんの方々に見に来ていただき、ほんと感謝、感謝です。
m(__)m
僕もちょっとだけ出てたのが、知人の皆さんに喜んでいただけた。こんなことならもっとたくさん出よかしらと邪念がよぎりましたが、やはりそれはプロの役者さんにおまかせします。(^^)d

次回は11月29日に大丸心斎橋劇場で上映となります。
それまでに若干気になったところを手直しして、さらに良くしていきます。



さて、それと平行してやってました。自宅飲食店の改装。
昨日は外壁のペンキ塗りと倉庫に素敵棚を設置しました。
弟の嫁さんが途中できて、店内とショーケースのディスプレイを~
なるほどなあと納得の若いセンスでおしゃれな感じになりました。だって、それまでショーケースのなかにあったの、ろう細工のヤキメシとかみつ豆とかクリームソーダとか、笑っ
ちょっと変えるだけでまったく雰囲気が、かわり入りやすい飲食店になりました。あと、1週間ほどで営業再開と目指しているみたいなんで、頑張れ、弟。


さて、僕も働かねば、とひさしぶりに現場に行ってきます。

後やらないといけないのは、来月の舞台の美術プレゼン→OK出たら準備、かあ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最終日~

金曜日~


実家の喫茶店改装中~
昨日は倉庫の片付け、スピーカーの設置実験などしました。

今日は外壁のペンキ塗りをします。
うまくできるかな。

弟に開店祝いにipod をプレゼントしよと昨日買いに行きました。だいぶ安くなったね~コンポに接続するラインとACアダプターと。後は、洋風居酒屋に合うBGM を選曲して、入れていきます。(^^)d



さてさて、とうとう、布施のラインシネマ『新世界歌謡道Ⅱ』本日上映最終日です。






昨日の昼間は満席だったらしく、グッズもほぼ売り切れ状態になったとか…
昨日から販売したCD も在庫がほとんどなくなりました。エッセイ集は売り切れ、追加注文。
今日、あらためて、再入荷します。


まだの方はぜひ、布施のラインシネマへ

12時5分~/19時15分~
やってますよ~

僕も作業が早く終わったら、最後の回、観に行きます。



見逃したら半年後しか、上映ないですよ~

あっ、言っちゃった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

えらいこっちゃ

木曜日~


昨日はほぼ一日布施にいました。





布施のラインシネマで映画『新世界歌謡道Ⅱ』のお手伝い。
すぐ隣のシアターでやってる『テル○○ロマエⅡ』や『X -○○N』や『相○Ⅱ』や『○○と○○の女王』にも負けずの動員です(まあ、ここの映画館でしかやってないので、笑っ)
昼間の回は結構入っていて、ほぼお付き合いのない近所の方々も友達連れて見に来て下さった。\(^^)/
平日の昼間にほんとにありがたい。


さて、夜の回までざっと五時間半待ちという試練に、笑っ。他の映画をば、見ました。
どれを見る?と数ある選択肢の中から即決したのが藤原竜也主演の『MONSTERZ』。ストーリー的にも好みだし、わき役に今ぼくが一人で勝手に注目している若手俳優が出ていたので。いや、ほんとに魅力的なの、あの若さであの芝居ができるなんて…絶対、先々売れてくると思う。
やはり、映画を観るなら邦画だね。


さて、再び『新世界歌謡道Ⅱ』の夜の回へ…夜は実家の両親が見に来てくれました。こっぱずかしい~

んで、ついでにもう一回観ること~

ん?


どぉあああああああああああああああ~
\(゜ロ゜;/


どえらい失敗を発見してしまったぁ~


いや、劇中の小道具のことなんだけど…とんでもないミスが


なんで、こんなことになったのか~全然覚えてない。ってか撮ってた時はなんか違う解釈であえて、そうしたのか、とにかく今見たらおかしい。
これは次回までにとりなおし、編集しなければ……
初見の人はたぶんわからないけど、これはあかんやん。用意した僕のミスだ。(T_T)


そんな失敗も発見し、観たい方はぜひ今日明日までに布施のラインシネマへ~

12時5分~と19時15分~やってますよ~

今日から劇中の主題歌、挿入歌のCD もロビーで販売してます(遅っ、)
いや、結構問い合わせがあってね。急遽販売することになりました。


よろしくお願いいたします。m(__)m

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

グッピーが~

水曜日~


昨日は実家に帰ってきた。
ああ…グッピーが……………

あっ、グッピーって実家の喫茶店ね。

こどもの頃から慣れ親しんだグッピーが大改装~

すべての荷物が実家宅の方に運ばれてました。
すんごい荷物だ。(゜ロ゜;

よくよく見回すと、店も家ももうボロボロ、長年の月日の流れを感じます。

僕に出来ること…………
……………無力だな。となんか悲しくなってきました。

とりあえず、倉庫に棚を作ってと親にお願いされたので素敵棚を作りたいと思います。
弟に店内に流すBGM集めといてと言われたのでipod をプレゼントしよかなと思います。

僕に出来ること、少しずつやっていきます。

只今、改装中~




さて、本日は再び、布施のラインシネマへ
『新世界歌謡道Ⅱ』も、残り3日6回上映になりました。
本日は呼び込み、受け付けが、不在ということで代わりにやります。インフォメーションチラシも作りました。笑っ

まだご覧になっていらっしゃらない方々はお早めに(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初スイカ

火曜日~


5月の巡業~茨城県1週間とやってて、たまりに貯まったビデオを一気に見ようとしてるんだけどなかなか思うように進まない。もうどんどんあきらめていってます、笑っ

だけど『続、最後から二番目の恋』はあきらめられない。
面白いよねぇ~年相応だからかリアルな大人の日常なんかをテーマにされると、わかるわかると人間くささに共感するなあ。人っておもしろいって思えるドラマです。



今年初スイカ食べたよ~毎日蒸し暑くなってきたんで食べごろ~




さて、今日は実家にでもいくか
実は実家が、いまちょっと大変で~
自営業の飲食店をやってるんだけど只今改装中…………様子を見に行ってきます。
こどもの頃から過ごした店の形がなくなるのはさみしいものです。
昨日からクロスの張り替えもやってるらしいからもう原型が見れない。(泣)


原型が残っている店は…………映画の中だけ。(宣伝が露骨になってきたな)

そう、実はいま、布施のラインシネマで絶賛上映中のあの話題作?『新世界歌謡道Ⅱ』は、実家の喫茶店初め、その周辺で四日間ほどロケをしているのだ。笑っ

こぼれ話を言うと、喫茶店1つ、墓地、神社、公園2つ、道、家の外、部屋の中、は地元です。

実に撮影経過の5分の1は地元コネを、使いまくってなんとかクリアしたのだ。
もうね、ロケ中、
『自分なんや?○○の息子か?』
『はい、○○の息子です。ちょっとおじゃましてます』
のやり取り何回したか。笑っ

それから子役にその時『ごちそうさん』
って朝ドラで杏ちゃんのこども時代の主人公の相手役の男の子を使っていたから、何かとゾロゾロと見学者も増えて、怒られそうな時もなんとか
『やや、あの子、なんや見たことあるわ』
『そうなんです。いまやってる朝ドラに出てる子でして……』
そんな話題もふりつつ、どさくさ紛れにサッと撮って退散ということをしてました。笑っ


あっ、話を戻すと、
いま実家の喫茶店が改装中でして、10日ほどの工事が、終わったら弟が新しい飲食店を夜から開くといいことなんです。

その節はどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

近鉄信貴線『服部川』駅前(改札から徒歩10歩)の喫茶店です。(あっ、言っちゃった)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

映画観に行ったよ

月曜日~


昨日は、兄弟、こどもたちも巻き込んで映画館に映画観に行ったよ~

なんの映画かって?

そりゃもちろんあの、僕が、出演アンド制作の『新世界歌謡道Ⅱ』(^^)d

布施のラインシネマにて上映中~
12時5分と19時15分の二回公演してます。






ほんまにやってるのかと不安だったが映画館に行ったらちゃんとポスターも貼ってた。
まあ、えらい大作と横並びになってるな、汗(゜ロ゜;


さてシネマに行くと、まあ、知り合いがたくさん、笑っ

中でもリンドバーグ仲間のニルさんが岡山県から友人をつれて来てくれたのにはさすがに

恋しさととせつなさと心強さと………
あっ、いや、驚きと恐縮とうれしさと
感じました。ニルさんありがとう~
m(__)m、また、夏のリンドバーグライブで何か御返しさせてください。(^^)/


さて、サンプルの試写会以来、どうなったのか観ていなかったが、それまでもそれからも何回も何回も、しつこく編集注文をしたからか、サンプル段階より、はるかに良くなってました。さすが、監督。ただ何回も何回も観てるからか、数段面白くなってる編集もあるが、気になる部分も何ヵ所かあった。初見の人はどう感じたのだろう。是非とも意見を聞きたい。これきりではなく、この先もこの作品が、上映される機会があるかもしれないし、さらに良くなるように~


えー、しつこい映画の宣伝だけではあれなんで、プチ情報を~

布施のラインシネマのすぐ通り沿いにある、細見商店のつけ麺、メチャ美味いです。




店長の細見さんが作る、太麺のモチモチ麺が、最高に美味い。つけだれもグッド(^^)d

映画の後は、この細見商店へ~笑っ


それから、ロケ協力していただいた旅館へご案内アイサツ行ったりしました。


残り、5日、10ステージあります。
ぜひ皆さん、映画館にm(__)m



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

みんなで映画を観に行こう

日曜日~


大阪に帰ってきました。


とりあえず解散後は、『大阪に帰ってきたよ、打ち上げ』ということで、やはり、ビールですな。

昨日は僕のリクエストで天ぷらと刺し身の店へ~






皆さん、1週間お疲れさまでした。
また会う日まで\(^^)/


さて、ひさしぶりの我が家
……………あい変わらずゴミゴミしてるな。
どの部屋もゴミ箱状態。
とうとう、唯一きれいな俺の部屋でふとんひいて寝だした家族。(T_T)


さて、今日はそんなこんなで(どんなだ?)
家族、兄弟姉妹、みなみなで映画を観に行きます。


なんの、映画かって?

そりゃ、あのあれですよ(^^)d

『新世界歌謡道Ⅱ』

布施のラインシネマにて上映中~

毎日、12時5分と19時15分に二回公演してるよ~

さぁ、みんなも映画館に行こう~笑っ



こんな感じでしつこく宣伝します、笑っ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は6月7日かぁ…………ん?

土曜日~



さて、四日間本番をしてました茨城県での公演も昨日無事に終わりました。
緞帳降りた瞬間『終わったぁ~お疲れ~』と、みんなで~
それだけ、なんかやりきった舞台でした。


バラシも終わって、
やはり、ビールで、乾杯~



皆さん、ほんとにお疲れさまでした。
来年もこの仕事あることを祈って~頼むぜマネージャー、笑っ(^^)d



さて今日今から大阪に帰ります。

今日って6月7日ですねぇ~

ん?6月7日……………と言えば、

はっ!!みなさ~~~~~~ん、

今日から公開ですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

僕が、制作で携わった、アンド、ちょこっと出演もしてる映画
『新世界歌謡道Ⅱ』

布施のラインシネマにて
毎日、12時5分/19時15分の二回公演してます。

みなさ~ん、ぜひ見に来てください
m(__)m

僕も今日、大阪に帰って、明日、家族で観に行きます。笑っ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

四日目~楽日

金曜日~


毎公演、全身全霊で本番にのぞみ、汗だくで、終演後はぐったりとして、ほのかな思考回路で『はあービール飲みて…………あっ、いや、みんなよろこんでたね、次もがんばろ』と、思う公演です。


ホテル帰ってきたら、まず、風呂、汗だくのTシャツ洗う、マッサージです。


さて、昨日は、飯田プレゼンツ『みんなでモノマネパブへ行こうや~』と募ったところ、5名の奇特な参加者が集まりました、笑っ(^^)d








食うだけ食って、飲むだけのんで、いざ開演~


『真剣に見ると腹が立ってくるから温かい目で~』をコンセプトにユルい感じ~ツッコミどころ満載のショーがスタート、笑っ。皆だいたい、粗が出る前に引っ込み、笑いを終始誘ってました。

『猪木ちぃっちゃ』
『歌わんのかい~』
『何でやねん』(゜o゜)\(-_-)

と声に出して、大笑いしてました。

いやいや、楽しかったぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
腹がよじれるくらい笑いました。
来年もこの公演あったらぜひここ来よう。



さて、本日はあっという間に楽日でございます。
気合い入れて、行ってきます~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三日目~

木曜日~


公演も二日終わり、折り返し~残り4ステージ。
毎回、汗だくになるので、Tシャツかえ、ホテルで洗濯~
そして、無料のマッサージでモミモミが日課になっています。笑っ






んで、ビールがウマイ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

昨日は腹が減って、先にラーメンいっちゃったんだけど、若手に呼ばれて………ビール~笑っ(^^)d


さて、本日も頑張っていきますか~



今夜は1年越しの計画~モノマネパブに行くけど、なにか?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日目~

水曜日~


昨日、初日終わりました。
仕込んでからの、すぐ本番でもうバタバタ。リハする時間なかったから、1回目はもうどうなることやらと心配したが、まあ大きなトラブルはなく。よかった。


二回公演終了後~少し、演出から手直しがあって稽古するが、それでも夕方5時には終わった。ちょうど東京からT 君が遊びにきて観劇してくれたので、足止めし、笑っ。軽く初日乾杯を~\(^^)d





それから再び足止めし、笑っ
他のメンバーと合流し、毎度お馴染み、一見さんの『つけ麺』を~笑っ




また会おうと駅まで見送り、ホテルへ帰る。
洗濯~今回は汗だくだくになるので、毎公演、Tシャツを変えるので毎日洗濯しなきゃならない。
洗濯完了まで、見つけたホテルの無料マッサージ機でモミモミしてもらう。こりゃいいぜ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


さて、本日二日目~今日も二回公演。

頑張っていきますか~

夕方4時には、終わるな。

なにしよ…………


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、初日

火曜日~


茨城県へやってきましたぁ

大阪から車移動~渋滞もほぼなく、奇跡的に八時間ほどで到着

今回の座組は先月のツアーからグッと平均年齢が下がり、笑っ、20代が半分いて、僕は大人組な部類。引率するおじちゃんとしてちゃんとしないとな。








もらった5日分の晩ごはん代が昨日のうちになくなったのは内緒だよ。


とにかく本日から初日~
8回公演の、はじまりです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

出発~

月曜日~


疲労困憊~昨日はめちゃ遅くまで稽古して、積込して~全身筋肉痛、アイタタタッ。

まっ、おかげで芝居は何とかまとまりました。(^^)/



昨日、稽古で行けなかった、こどもたちの小学校の運動会~ビデオで今朝、拝見~二人とも頑張ってました。




さて、六日間ほど茨城県へ行ってきます。本日は移動のみ、車で~何時間かかるだろ。
早く着いて、一杯いきたいと思います。笑っ


明日はのりうち本番。仕込み時間、二時間半しかないので、猛烈にダッシュ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再会

日曜日~


暑い~とにかく暑くなった。
稽古場でひさしぶりに会ったメンバーと約半年前にやった芝居をあーでもない、こーでもないと探っていく。
意外と体が覚えてるもんで、確認事項も大体昨日で出来た。

ついでに映画の宣伝もできた、笑っ

夕方に稽古が終わったので、早々に退散し、梅田へ~

1年か2年に一度の昔の劇団の飲み会~海外に移住した後輩が帰ってきた時に大体集合がかかり、みな集まるここ数年の定例会だ。幹事をやってダンドリしてくれる後輩に感謝。

ついでに映画の宣伝もできた、笑っ

二次会、せっかく梅田で飲んでるので、たまにはと…『てん』に行く。女優もやってるS枝女将の店。なかなかタイミングが合わず、ひさしぶりに行ったら、非常勤で昔、子役でうちの劇団に出ていた子が働いていて、みなでびっくり~
14年ぶりの再会でした。
こんなこともあるんだね~
ってか、こうやって関西の芝居仲間の縁を繋いで、集まる場所を提供してくれてるマメな働きもんの女将に感謝だな。

ついでに映画の宣伝もできた、笑っ

ついつい飲みすぎ、終電近くに解散~

また1年後くらいかな~



さて、稽古二日目、本日はじっくり通す。

お弁当はこんな感じ~




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア