準備

月曜日~


桜がいつの間にか満開だよ~





さて現場も、一段落したので増税前にやっておくこと。

東京リンドバーグライヴ旅行の準備~

往復の交通予約
宿泊予約
予定を組む

とりあえずライヴの他にやりたいこと…
下北沢で観劇~
三軒茶屋の中華ヤンヤンで手作り上海焼きそばを食べる~
は必ずや実行すると心に決めた。

交通宿泊は節約して何とかやるぞ。




さて、今日は、いいともを必ずや、リアルタイムで見なければ…………
タモさん、お疲れさまでした。




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

20代

日曜日~


大阪に帰ってきました。

名古屋の現場では20代の子達がほとんどで呑むことが多く、俺、浮いてね?って思うんですが、再来週くらいにお花見しましょうと言われたんですが、そんな中に囲まれたら、さらに浮いてね?状態になるのではと危惧してる。まあ、保護者みたいな感じだね。


さて、本日はめちゃひさしぶりに箕面のホールにやってきました。
みなさん、お元気そうで何よりです。


かつかつのタイムテーブルの中、あっという間に終わるでしょう~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

みゃ

土曜日~


名古屋にいます。
今年初か?

消費税増税前で百貨店も、ラベル代えでバタバタしてました。

こちら仕込み終わり、遅かったんだけど一応せっかく名古屋に来たので………


手羽先を~




まだかまだかとビールを呑みながら待つ。


きたぁ~\(^^)/




美味しくいただきました、みゃ。



さて、本日は二回公演~
稽古の成果を~
がんばる、
そしてバラシて、すぐ大阪に帰る。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ウサギ小屋みたい

金曜日~


昨日遅くまで稽古してて、トラック積込までできなかったので、今日も朝から出勤になったんでお弁当を~最終日はこんな感じに



今日はそのまま名古屋へ~行ってきます。
夜仕込んで~飲みに行けるかな、微妙


二日前から屋根裏ロフトで太陽と寝ています。

昨日帰ってきたら貼り紙してた。



ウサギ小屋みたい、快適なんだけど夜中太陽が蹴ってきたり、僕の毛布はいだり、するんだよね~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

変な感じ

木曜日~



ちょっと前に実家に帰ったとき、僕の部屋から僕が10代の頃にかぶっていた帽子が出てきて、太陽が気に入ってもって帰ってかぶっている。どうやらマリオみたいで気に入っているらしい。
ちなみに僕は10代の頃、この帽子に茶色のオーバーオールがお気に入りファッションでした、笑っ




昨日の晩になにやら上の階で太陽がバタバタドンドンしているなあと思ったら、僕が去年作った手作りロフトを片付けて、寝室にしてしまった。

ので、昨日から『男部屋』と称し、僕と太陽が屋根裏ロフトで寝ています。意外と寝心地が良い。





お弁当二日目~

今日は家族全員がお弁当~だよ






さて、本日も稽古~

昨日はなんとなく頭から最後までやった感じ。

今日はガンガン通す………………よね。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お弁当初日

水曜日~


さて、週末の舞台の稽古開始~

今日から2日間お弁当生活~

初日はこんな感じ~




行ってきま~す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はるやすみ

火曜日~


タモリさんが色んな番組出始めている。
一応、最後の1週間はビデオを録画してます。



子供たちが春休みに入った。
家にいる。汗


家で仕事しているときは非常に…………

昼飯の支度もしないとな………………


とりあえず、明日から稽古やる芝居の予習、復習~
昨日もやってたらなんとなく、ぼんやりと覚えていた。3年ぶり~えらいもんでうっすら覚えてるねぇ~
キャストも変わってるし、みんなでガンバろ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やはり

月曜日~


ディナーショー、終わりました。



半日現場でバタバタでした。
仕込んで、リハーサルして、はい、本番、終わり、片付けて、解散と
一息つく間もなく、あれよあれよと始まって、終わった。
あんだけ稽古してたのに、一瞬ですわ。


疲れた~



さて、今日明日と現場ないんでゆっくり~したいんだけど
水曜日から稽古はじまる今週末の舞台の台本覚えなくちゃ。
いや正確にいうと、3年ぶりにやる作品だから思い出さなくちゃ。
3年……………アハハ、当然忘れてます。
猛烈に思い出す。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて本番

日曜日~



よし、準備万端


ディナーショー行ってきます(昼から)


1発勝負だ~




今日は市長選挙の日だよ。みんな投票に行こうね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いちげんさん

土曜日~


昨日は午前中に市長選挙の期日前投票に行ってきたよ~



ちょっと思ったんだけど
受付の人、多くない?
バーコードをピってする人二人、票渡すだけの人1人、ありがとうございますって言うだけの人3人、誘導する人3人……
劇団なら二人で充分できる作業に9人もいる。まあ長時間だから交代しながらでも、四人いればできるんじゃないかな。
こういうのって無駄だよね。



さて、昼から三月誕生日さんのパーティ家でやったよ~



もうひかりは今月3回目、もういいんじゃない?笑っ



それから昼すぎに現場へ~


今日一日頑張った自分にと
寄り道つけ麺、笑っ

いちげんさんで入った店が大当たり~
ここにリピーター決定~
美味しかった





さて、明日のディナーショーの最後の稽古です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パーティ

金曜日~


めずらしく嫁はんが、家の掃除をしている。
なにやら家でパーティがあるらしい。
リビングがみちがえるほどきれいになってる。
…と同時に僕の部屋に、たくさんものがほおりこまれている。


さて、本日は稽古お休み~
現場も夕方からなんで、朝から事務作業してます。



嫁はんが、料理手伝えと言ってるけどしばらくほおっておこう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

手抜きに

木曜日~


昨日は生演奏のメンバーとは稽古最後、あとは本番で~ということで稽古終わりに懇親会があった

こういうのってあまり普段食べないから美味しいね

みんながヒレ酒飲んでたんで僕も初挑戦~成る程こういう味なのか。






酒飲んで帰ったんだけど案の定、子供たちが晩ごはんまだ食べてなかったんで、急いで支度~

ある程度仕込んでおいたんだけどさっと手抜きになっちゃった。

ナポリタン、ポテトサラダ、ハヤシライス~




さて、雨だけど今日も稽古です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナマはいい

水曜日~


えへへ
リンドバーグ復活第一弾商品が届きました。



過去のライヴ映像のDVD BOX\(^^)/

まあ、当然ですが、VHSでは全部持ってるんですがね。
今回改めて、DVD 化、コンプリート版が、発売になったので改めて~
VHS 時代、なかなか希少でオークションとかで必死に集めたのに…………
ゆっくり見直していきます。



さて、週末のディナーショーの稽古~
昨日から生演奏のメンバーが稽古に参加されました。





いやぁ、やはりナマは迫力あっていい。

ライヴ感満載~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

火曜日~


さて、現場も一段落~


今日からふたたび週末のディナーショーの稽古~


今日明日と生演奏の方々が稽古に参加してくれるみたい。
当日はバタバタするから、しっかり打ち合わせしとかないと~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

全身

月曜日~


全身筋肉痛~昨日の現場ちょっとしんどかったからなあ(移動距離も含め)

本日も早朝から現場、


ああ、銭湯行って、全身マッサージしたい。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

意味あるの?

日曜日~


嫁はんに言いたい。
毎日起きないのに朝6時に目覚ましセットするの意味あるの?
まだ寝れる隣のこっちが起きてしまうのに数分起きに隣で目覚ましが鳴る。迷惑



さて早起きしてお仕事~


今日は本番中、スーツ着ないといけない内容~窮屈
ラフな黒上下が一番自分らしいのに…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すごいもん

土曜日~


昨日は好物の自作の焼きそば~
自分で作った焼きそばがこの世で一番美味い。




なんか赤ワインを呑みたくなって、数日前に買っといたんだけど昨日やっと開封~

嫁はんがパート先の社長からバレンタインのおかえしだとくれたものを開けてみると……………


なんかすごいもん出てきた。


バームクーヘンワンロール~


デカっ





さて、事務作業も大体昨日で完了したので現場行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひさしぶり

金曜日~


昨日はひさしぶりに料理した

昨日の晩ごはんは~

ひとくち牛カツと、豚肉の天ぷら~

味噌汁は豆腐、大根、ほうれん草~

サラダには実家の畑で収穫の菜の花を~

実家で漬けたぬか漬け大根~






今日で何とか事務作業を終わらせよう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

当たり前だけど驚いたこと

木曜日~


昨日は実家に帰って、ジジババと弟家族とで、ひかりと弟家族の長女の合同誕生日パーティで集まった。



みんなひとつずつ年を重ねていく……………



ん?


弟いま、40歳!!!(゜ロ゜;ノ)ノ


今さら、当たり前だけど驚いた。


弟が40だって………まあ、自分の年を差し置いて、なんか驚いた。気にもとめてなかったのであらためて聞くとビックリした。


誕生日ケーキは北浜のGOKAN で買った。
ほんとここのケーキ大好き(自分が、笑)
イチオシのお米のロールケーキも買っちゃった。
昨日ひさしぶりに行ったら、新作沢山できてて、どれも美味そう~
次はオレンジソースのシフォンケーキを買いに来ようと目をつけて、退散した、笑っ




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実家へ

水曜日~


本日は現場はお休みです。

家でモヤモヤしてます。いや、事務作業してます。

夜は実家へ帰ります。


ジジババがひかりと弟家族の長女の(ともに三月生まれ)誕生日祝いをしようと言うことです。


の前に、確定申告と市長選挙の期日前投票にいかなくちゃ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

打ち合わせ

火曜日~



目がかゆい…………
まさか、今まで他人事だったが、ついに花粉症になったのか( TДT)



今日はひさしぶりに整骨院に行こう。

んで、事務作業して、昼から打ち合わせして、夕方は○○の件~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

つなぎ

月曜日~


ちーばに会うこともなく、すぐ大阪に帰ってきました。
寒いです。


さて、本日はタタキ作業~夜はまだ情報解禁できないことの作業


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちーば2

日曜日~


千葉県にいます。
家から電車に揺られ、約四時間半かかりました、うへぇ~腰が…


ここってこないだ事件があった○市のすぐ近くだ。

ホールの人に『大変だったんですか?』って聞いてみたら、案外、隣の市
のことなんで、そんなに…だって。そういうもんなのか…………



昨日は仕込みして、映像チェックして終わり。

夜6時に仕事終わっちゃったんで、先輩らと飲み~

駅前にチェーン店くらいしかなかった。

最近の、チェーン店はダメだね。店員が少ない、人件費削減のためか機械で注文。それがまた操作が、分かりにくいんで、イライラ。人とひとのふれあいがない居酒屋なんてダメ。情がない。バイトの若い兄ちゃんがぬるくなった品を持ってくるだけ、ダメだこりゃと早々に退散。昨日はハズレでした。○民ゆるさん、怒


さて、朝からリハーサルして、昼から本番して、大阪に帰ります。

ディズニーランドには………………寄りません(T_T)明日も仕事なんで

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちーば

土曜日~


昨日はたこ焼したよ~









まあまあうまくでけた(^^)d
かつおぶし切れてた(T_T)



さて、本日は千葉県へ~
八千代市?ってところで明日本番です。
今日は仕込みとリハーサル~


約四時間の電車に揺られ~


行ってきま~す(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大山録れた

金曜日~



雪の心配もあったけど、はい、無事に大阪に帰ってきました。
米子からの帰りの車で、大山録れたよ。





見切れてる方以外にもみな一斉にカメラ取り出しました、笑っ



さて、小道具引き渡しからの稽古~
夜は時間あったら観劇行こうかな。



………銭湯行きたい

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

米子

木曜日~


米子に来てます。
寒いです。雪が降ってます。


昨日は移動して、仕込みとリハーサル~


早めに終わって食事会~



刺身盛り~ゴチになりました。
\(^^)/
ワカメが取れたてだとかで前菜に出てきたワカメのしゃぶしゃぶ鍋がほんとに美味しかった。

さて、今日は二回公演~

朝から歌手の方のリハーサル~

おお、初めての方だ。

生で、MのくHとり旅~




…雪が降ってるけど、大阪帰れるのかな?

明日は、届け物してからの稽古あるのに~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

祝い

水曜日~


昨日はひかりの誕生日~

公約通り、笑っ
お寿司を食べに行きました(もちろん回るやつで)



昔は家族で回転寿司行っても、2000円くらいだったのに……今や、ああ~( TДT)マグロやサーモン食べれるようになっていた、いやはや、苦笑


奇跡的に嫁はんがパート先からケーキを頂いてきた(娘の誕生日とかではなく、ひな祭り的な意味らしいが速攻代用、笑っ)




ゲームも買わされた(T_T)
お父ちゃんが早速やった。

まあなにわともわれ、ひかり、11歳の誕生日おめでとう\(^^)/




さて、お父ちゃん、本日は営業公演で米子へ~行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

11

火曜日~





今日はひかりの11歳の誕生日~
ハッピーバースディ~\(^^)/


夜はお出かけして、お寿司が食べたいそうです。


………回るやつでお願いします(^^)d
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

旅行決定

月曜日~


ミュージカル、オペラ座の怪人の現場終わりました。
いやぁなかなかレベルの高い劇団だった。関西にこんな素敵な劇団が、あったんだね。台本もしっかりしてるし、オリジナル楽曲も素晴らしかった。ますますの活躍を期待したい。ミュージカル面白いな。


とりあえず過密スケジュールだったので終わりのビールは旨かった、笑っ



ところで、来月、東京旅行決定~
リンドバーグのライヴのチケット当選しました。やったぜぇ~\(^^)/
4月25日お台場?27日までには帰らないと行けないのであと観光するか、前乗り観光するか……まあ、ゆっくり考えよう。


さて、本日は、月末らへんにあるディナーショーの顔合わせ、打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて、楽日

日曜日~


さて、大作ミュージカル、オペラ座の怪人も本日千秋楽です。

役者さんはどうかわからないが、裏方的にはまだ、自分の初日出てないなあ、汗。何とかせねば………


しかし、みんなすごいね。ここの劇団。オリジナリティ~あふれていて、レベル高い。生演奏の迫力もある。ミュージカルってあまりやったことないけど面白いね。


楽日~行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア