ミュージカル

金曜日~


今日から三日間、芝居の現場です。

ミュージカル~

あまりやったことないけど~


オペラ座の怪人~

ABCホールで~


こないだの螺旋階段が活躍~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気になる

木曜日~


昨日はオフだったんだけど、ニュースで伝説のかま焚きご飯の名人が5月で引退するというのを見て、こりゃそれまでにめちゃ美味い銀シャリを食べに行かないとと思い立ち、車を走らせ堺まで~


車で約40分…………見事に定休日でした。
( TДT)(T_T)(T_T)泣


このまま帰るのは癪なので何かないかなと探索していたら…




めちゃ気になる風体の店を発見~
こりゃ気になる、気になる。
ドーナツ買っちゃいました。
ほんとに美味しかった。(^^)d



さて、昨夜の晩ごはんは~


豚バラ肉とキャベツ、もやしのニンニク醤油炒め~
ミニ味噌ラーメン~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

でけた

水曜日~


四苦八苦したり、試行錯誤したりしながら~螺旋階段作れたぁ。\(^^)/
だいたい作ったことがないから、どうやって作るのかわからなくて…困った

でもまあ、いい感じになった



週末の芝居で使います




さて、毎度の料理は~


晩ごはん~
揚げ物いろいろ~さつまいま入りポテトサラダ~ギョーザ~フカヒレスープ(レトルトもらいもの)




朝ごはんは~
タマゴサンド~ちょっといびつになった。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

螺旋

火曜日~


昨日タタキ作業してたんだけど~

螺旋階段って作ったことがなくて、四苦八苦、試行錯誤。
どうやって作って、固めようかと悩む悩む


何とかかたちになった。\(^^)/
今日で仕上げる。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほう

月曜日~


昨日は太陽を連れて、ひかりの演劇発表会を、見に行ってきた。
いろんな団体が参加していて、各団体20~30分の持ち時間。なかなか演劇をそんな時間で完結させるのって、難しいよね。嫁はんが演出している作品とひかりが出演している作品見たら、ひいきめかもしれないが、他の団体より演技が自然だったり、効果構成をちゃんと考えてるなって思った。
小屋スタッフもよくちゃんと向き合ってくれたなあと感心。
一応今週も区民センターで本番があるみたいなので気になったところはアドバイスしときました。




さて、昨日の料理は~

ミートスパゲティ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

演劇発表会

日曜日~


昨日は家族でひらかたパークに行きました。僕以外は年間パスポートを持っていて、しょっちゅう行ってはるんですが、僕は2*3年ぶりくらいに来た。
いつの間にか子供たちはジェットコースターに乗れるようになってた。いや、乗れるようにというか好きになってた。
お化け屋敷は相変わらずビビってた。笑
子どもだましてきな軽いやつなのに…
あの45分出れないあそこのやつとかだったら絶対無理だろな、笑


さて、本日はひかりが通っている演劇サークルの発表会に行ってきます。
生で観るの実は初めて~
ってか家で稽古してるの見たことないんだけど…




恒例、昨日の料理は~

朝ごはんはまあ普通。



晩ごはんは、沖縄ソバと鶏そぼろとほうれん草丼キムチのせ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

揚げ物ばかり

土曜日~



昨日は太陽の習ってる体操教室のテスト日の参観に行ってきた。




跳び箱とマット運動のテスト。
初めてきたけど、へえ~こんなことに出きるようになってたんだと感心。
だいぶ前から習ってたみたいだけど、いつまでもへなちょこだと思っていたら…
昨日はやらなかったけど、トランポリンと鉄棒もやってるんだって。



昨日の料理は~


ビール酵母のパンとフライドポテトとからあげ




手羽先のからあげとオマケ程度にアジフライ、ポテトサラダ、味噌汁は豆腐と冷蔵庫にあった野菜たち~





揚げ物ばかりだな、汗。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

参観

金曜日~



真央ちゃんの演技は素晴らしかった。
普段スポーツを見ない僕も思わずテレビの前で『いけ~』と祈ってしまった。

少し、寝不足気味~



今日は太陽の体操教室の参観日~

どれ、成長したか見に行こう。




昨日作った料理~

焼き肉定食風~




あんかけ焼そば定食風~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雑念が

木曜日~


家で仕事をしていると~やはり雑念が入る。
急に部屋の掃除を始めたら止まらなかったり、買い物行ったり、ビデオ見たり、料理始めたり、…

やはり、追いつめられないとやらない性格だなあ~



昨日は昼はナポリタン~(ドラマの影響)





夜はカレーうどんを定食風で




作りました。
めん類ばかりだな、汗。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続く

水曜日~


再びひきこもって作業している

そんなことをしているとやはり無性に料理がしたくなる。
やっぱり料理が楽しい。

昨夜は、焼きうどんと豚汁~



赤いものが冷蔵庫になかった、汗。
ニンジン買ってこよ。

あっバターもないや。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こもる

火曜日~


昨日、晩ごはんに、豚汁作っといてと嫁はんが言ったので、作ったら一口も食べなかった嫁はん。朝食にパンと豚汁食べてた。
最近、嫁はんは寒いからと娘と寝室に行かずリビングで布団ひいて寝てはるのだが、布団ひくからと夜9時にはリビングを追い出されるのって、どう?


さて、数日ひきこもって、デスクワーク一気にやっちゃいます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メンテ

月曜日~


さて奈良での公演も無事に終わり~
帰宅したら珍しく嫁はんが晩御飯を作っていた。
『今夜はカレーライスだよ』と言ってるのにご飯を炊いていない。汗。
その事をつっこんだら、『あかんかったらソバでもなんでもええやん』と……いやいやご飯を炊けよ


さて、仕事一段落したので、体のメンテナンス~
整骨院、歯医者さん行こう。
んで、デスクワークぼちぼちやっていくか。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほっこり

日曜日~


稽古も何とか夕方には終わり~
本日、奈良で本番~近鉄電車に揺られ~



さて、昨日帰宅後、こないだ買ったDVD の映画(ドラマ)観賞~

僕が唯一集めている、『かもめ食堂』シリーズの製作陣が、作っている『パンとスープとネコ日和』

観てるだけでほっこりと癒されるこのシリーズはほんとに素晴らしい。大好き。

このシリーズの製作意図をうまく演じられる人が少ないのか初回からだいたいキャストはお馴染みの人ばかり。
どなたも観てるとほっこりしてきます。





さて、本番行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

収穫

土曜日~


昨日は思わぬ雪の影響で大遅刻~(T_T)
普段45分で行けるはずの稽古場まで二時間かかった。
おろかにも車で出かけてしまい、ノロノロ運転の大渋滞。あまりに動かなく、途中で、もよおしてきて、わき道に行ったのが運のつき、視界の悪さと普段通らない道に行き、道に迷う。
挙げ句、坂道を上れなかったり、行き止まりだったり散々だった。

稽古も帰れなくなるかもと考慮して早めに切り上げ、今日一日で全てやらないと行けない。うー、ピンチだ。




さて、そんな中、昨日はバレンタインデーでしたね。
わが家のチョコ(義理)収穫はこんな感じでした。&画像ないけど稽古場でチョコレートケーキ焼いてきてくれたハナちゃんのありがとう\(^^)/
最近は『友チョコ』というのが流行ってるらしく女の子友達通しでもチョコ交換するみたいです。ふーんなるほど。








さて、今日も稽古行ってきます。


あっ、お弁当こんな感じ~
息子もお弁当なので肉系のが多いな
からあげ、ミンチいり玉子焼き、ソーセージ、タラコパスタ、牛肉ウスターソース炒め~
僕のおかず入れにからあげ入らなかったんで、ご飯の上に乗せた\(^^)/


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お弁当初日

金曜日~


昨日は松竹座に観劇してきました。
知ってる役者さんばかりだったので各楽屋あいさつ行くのが大変~

12時~開演だったので小腹がすくのでと早めのランチ。向かいにあった牛丼屋さんに、行ったらニンニク醤油味付けでしまったぁ、と思い、座席ではなるべく息をひそめていたが、隣のおじさんの加齢臭の方が半端なくて、自分のニンニク口臭とダブルのダメージをくらう。

お芝居の方は一本は見たことある作品で天外さんの相手役が、貫太郎さんに変わっていて、掛け合いにテンポが出てたなあ。嫁はんも今回は紅さんだったので、喧嘩に加わったのかな。前回は確か嫁はんは喧嘩にくわわらなかったはず…

もう一本は初めて見る芝居で、昨日しか見れなかったけど、関西男前俳優、田村さんがええ役やってる時に観れてラッキーだったかな、笑。楽屋で『あえて、この日にみにきました。』とプレッシャーを与えてしまった、笑。





さて、本日から週末の、本番の稽古。
またまた二日間しかないのだが…

お弁当初日はこんな感じ~




ポークチャップ、玉子焼き、さつま揚げ、小松菜おひたし~
と永谷園のお吸い物~笑


さて、猛烈に稽古。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇

木曜日~


よし観劇に行こう

今日しかチャンスがない。

昨日の現場で筋肉痛だけど~重い腰を(ホントに重い)あげて行く。





リンドバーグのライブ 予約できた。あとは抽選に当たるかどうか・・・・
そういえば5年前は行く気まんまんだったのに みごと外れた。汗
今度こそは・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はぁ~

水曜日~


ハードディスクに入れて要らなくなったCD 100枚くらい捨てた。部屋がスッキリ~\(^^)/

そうそう、昨日、リンドバーグのDVD 予約して使っちゃった。q( TДT)pやはり欲望には勝てず…
それと、『パンとスープと猫日和』ってDVD も~これは僕が唯一集めている『かもめ食堂』シリーズ系のスタッフ陣が制作している癒しドラマ。

先日ゲーム売って、得たお金もうなくなったq(T_T)p
まあ、嫁はんとひかりが縮毛矯正行った時点でもうなくなったんですけどね。


今日はリンドバーグのライブの先行予約日。5年ぶりなんでたぶん予約殺到~
現場の休憩時間に速攻電話する。

(^^)d
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あぁ~

火曜日~


昨日、歯医者さん終わりに時間があったので正月に実家整理して出た。昔のゲームソフト(PC エンジンとかの)やらCD やらをやっと思い腰を上げて売りに行った。

日本橋のマニアックな店に行ったらちゃんと価値わかってくれるだろと思い行く。前々から何てマニアックな昔のゲームばかり売ってるんだろと通るたびに思っていた店に行く。
壊れてますとかのゲームも何個かあったけど1万円くらいになった。ビックリ~

ところが、CD はまったく価値がないと言われ…引き取れないや1枚1円ならとか。
8インチシングルとか、STARDUST REVUEとかのフェアチャイルドとか、おいおい世の中に1万枚も存在しないレアなCD やでと思い、さすがに売らなかった。しょうがないBOOK・OFFで処分するかと行ったら8インチシングルは売れなかったけどアルバムは5枚で253円になったよ。
はぁ~5円以下で売らなくてよかった。
個人的な感想…CD は単価が安いから日本橋など家賃が高そうなところでは引き取りが安すぎる。



さて、本日のニュースでリンドバーグのライブの発表がありましたね。4月25日…スケジュール的には行ける。(東京だけど、汗)
3月には過去のVHS ライブビデオがDVDコンプリートBOX で復刻版が出る(全部持ってるけどDVD で欲しい…)

はぁ~散財だわ
q(TДT)p
けど、節約して行く。買う。
仕事する。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。

月曜日~


ということでZAZA 公演無事に終了しました\(^^)/
二日とも極寒の中、たくさんのお客さんが来てました。


昨日は二回公演の合間に、上方裏方何とか賞の授賞式を舞台でやってました。
上方の裏方に功労されている先輩スタッフさんが10名ほどの舞台にあがってましたが、三名さん以外は存じ上げない方々。関西にはまだまだ僕の知らない活躍されてる方々がいらっしゃるんですね。勉強不足ですみません。



ともかく芝居の方は無事に終わってよかったです。仕掛けも、よくトラブってとちるんですが、今回は全部成功(当たり前か)

打ち上げで楽しいお酒が飲めました。
みなさん、お疲れさまでした。




さて今週は
歯医者さん通います。虫歯治療~
観劇します。
芝居あるので台本覚えます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日

日曜日~


ということで昨日、のりうち初日開きました。
いやいや小劇場でのりうちってたぶん初めてやりました。とにかく時間がない~
バタバタと仕込んで、場あたりして、客席作って、開場~
ゲネプロはさすがにやる時間がなかった。
んで、本番~
若干トラブルがありましたが、お客さんも満席入って、楽しんでいただけたようで~


どっと疲れが出て、出演者の人たちに誘われ飲み会~
難波にスーパードライ生ビール100円の店があるからと着いていった、笑っ
ほんまに100円だったし、それより驚いたのがテーブルの壁に蛇口があって、焼酎が出てくる(゜ロ゜;ノ)ノ630円で飲み放題だって~
まあ、今回は次の日もあるので焼酎はやめといたけど、今度やってみる。
料理も普通な値段でお会計するときにあまりの安さにビックリした。






さて、あっという間に楽日、しかも夕方にはばらして終わる。
面白いからまだ時間があるかたはぜひぜひ

シアターアンツ第30回公演
『板の上の二人と三人そしてひとり』
11時~と14時~
道頓堀ZAZA でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう

土曜日~



昨日は42歳の誕生日~
mixiやblogやTwitterやFacebookにほんとたくさんのメッセージありがとうございますm(__)m感謝~
こんな社交的じゃない僕に業界仲間や数少ない友達からほんとほんと温かいメッセージ~感謝感激です。m(__)m

昨日は稽古終わりに帰宅して家族で祝いの外食を~
まあいつでも行けるやんな駅前の餃子の王将ですけど、笑っ(^^)d
それからケーキ屋さんでそれぞれ好みのケーキ1カットずつ買って、ひかりが焼いたクッキー添えて頂きました。





さて、本日から本番です。
小劇場的な小屋でのりうち初日本番ありはなかなか経験ないのですが、時間との勝負~

猛烈にやります



シアターアンツ第30回公演
『板の上の二人と三人そしてひとり』
2月8日18時~
9日11時~と14時~
全三回公演
道頓堀ZAZA

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

42

金曜日~


えーっと、ということで42歳になりました。たぶん…………たぶん42だと思います。あまり自分の年齢覚えてないので…昭和47年の早生まれって、42だよね?


嫁はんと子どもたちがこそこそとチョンバレなのにやってるし、クッキー作ってるし~笑っ


自分で自分へのプレゼントは、これ~





新しいスケール~
前のボロボロになって割れていたりしてたので~衝撃に強いやつ買った。ほんとは全身ゴム製のやつ欲しかったのだが最近のスケール、尺目盛りがないやつばかり。メートルしか表記ないやつばかりで、舞台では使えません。


でもまあ、なかなかのやつ見つけたし、次の現場からデビューです。




あっ、次の現場って明日なんですけどね、笑っ


ということで告知を~


シアターアンツ第30回公演
『板の上の二人と三人そしてひとり』
2月8日18時~
9日11時~/14時~
全三回公演
道頓堀ZAZA でやってます。

関西の先輩俳優さんと若手も出てます。
ぜひぜひ~(^^)/

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備

木曜日~


昨日は稽古終わりに先輩の声かけで稽古場近所で飲み会~
なかなか出演者の皆さんとゆっくり話す機会がなかったのでいい機会でした。

実年齢聞いてビックリな役者さんがいました。どう見てもそれより10歳は若く見られる。うらやましい。

二時間ほどで大人な切り上げ~笑


それからこないだのタタキ作業したやつ別のところに持っていって~

オネムで子どもと21時就寝~最近常に眠い。


さて、今日は買い出し行って、仕掛け部材作って、積み込みまでして、明日の最終稽古にのぞむ。


明日はそう…………………………………
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

極寒

水曜日~


極寒の中、昨日は久しぶりにタタキ作業~予報も当たらず何とか雨も降らずにタタキが出来たのだが夜になると風が出てきて、寒~い。( TДT)

しかし、昨日中にやらないといけないので日も暮れたが頑張って最期までやった。ふう~

ペンキ塗りのハケだけ、さすがに水で洗うのが寒くて出来なかった。外の蛇口もお湯が出たらいいのに~

おかげでお風呂気持ちよかったぁ~



さて、本日は午前中に公演の準備、買い出し行って、昼から稽古~
稽古も後二回しかない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

豆まき

火曜日~


晩ごはんは、やはり恵方巻き~ほかおでんや買ってきた刺し身と餃子等~
早々最近ひかりが刺し身のサーモンを食べれるようになって…家計痛手です。



子どもらと豆まき~毎年のことながら僕が鬼~
豆は散らかさないように袋入りで~




さて、本日は一週間ぶりに歯医者さん~
昼からタタキ作業の予定だが…雨だよね、汗。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

節分

月曜日~


昨日は稽古終わりにこないだのディナーショーの打ち上げ的なものに行きました。

たくさん来てくださったお客さんのお店へ~
お寿司屋さんだったけど、その前にもいろいろ一品がたくさん。美味しくお酒をいただきました。
帰り際に女将さんが巻き寿司を~
そっか今日は、節分だ。

恵方巻きにせず一応切っていただきました。笑








それからしばらく宅飲みでディナーショーのビデオ観賞~なかなか良いディナーショーだったんじゃないでしょうか?




さて、今日は来月の仕事の打ち合わせ、作業。それから倉庫(実家)に荷物取りに行かなくちゃ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

日曜日~



さて本日も稽古~
今日は、音響さん照明さんきて、スタッフそろいます。
決めごとをどんどんやっていかないと


夜はこないだのディナーショーの打ち上げみたいです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ああシーフードピラフ~さて芝居

土曜日~


さて、ディナーショーも無事に終わり~
楽しい笑いたくさんのディナーショーでした。

楽屋でのちょっとやっちゃった話が晩ごはん出前頼みます~といわれて、カレーかパスタかピラフかって選択肢を問われてのでシーフードピラフを頼んだ。すっかりどっかの軽食頼むものかと思っていたらホテルのレストランのやつでして、きたら見たことない豪華なシーフードピラフだった。お値段○○○○円と聞いてビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ一番高いやつだったらしい。みなにすいませんすいませんと平謝りm(__)mちなみにカレー頼んだ人が安くて2200円。もうねピラフなんて冷凍の袋あけてフライパンで温めるやつしか知らないんで~
カレーとか600円位が相場だろと思ってた。ホテルってそんなにするんだね。
でも確かに打ち上げもホテルのバーであったんだけど美味しいし、サービスがほんとに行き届いていてノーストレス。こりゃ納得するね。あっ、いや、ごちそうさまでしたm(__)m



さて、本日はその返却作業午前中にやって、昼から芝居の稽古に参加~
プラン提示から顔合わせ、初立ち稽古、劇場打ち合わせ以来ほったらかしだった。


シアターアンツ第30回公演
『板の上の二人と三人そしてひとり』
道頓堀ZAZA
2月8日18時~/9日11時~と14時~
全三回公演
やってます(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア