さて本番

金曜日~


さて本番です。



チケットは完売なんで、ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最終稽古

木曜日~


虫歯の治療してからあまり固いものを噛むのを控えて、食欲もなかったのだが昨日辺りから徐々に食欲も復活~

打ち合わせ終わりにちょっくら一杯~
の終わりにさらに〆のつけ麺を~笑




さて本日は、明日のディナーショーの稽古最終です。遅い時間からの通しになりそう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頑張った

水曜日~





昨日の午前中にあ歯医者さんで虫歯の治療第二弾~

前回に次の虫歯は神経抜かないといけないかもって言われてたので、びびっていたのだが、担当の先生がめちゃ腕がよく、麻酔もなに一つ痛くはなく。かなり奥まで削ったが神経を抜かずに様子見になった。
麻酔が切れてきたら痛くなるのかなと思ったいたら、一日過ぎても、痛くない。よかったぁ~

一応、気にして固いもの食べないようにしている。

次は一週間後に~詰め物作り

後一本虫歯あるらしいからとっとと治療したい。


のあと、金曜日本番のディナーショーの稽古に行った。
こんなところに稽古場があったのかぁ~やるな○本。
明日が最終稽古~




さて、本日は5月の巡業の打ち合わせ~
今年もこの季節がくると一年って早いなと感じる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神経

火曜日~


昨日から覚悟して歯医者で虫歯の治療を開始~
前回の検査で3本虫歯があるって言われたのもショックだった。がほっとくわけにもいかず、ええーい、一気に治療だぁ~と。

腕のいい先生みたいで、ぜんぜん麻酔も痛くなく、あれ?もう出来たの?って感じで一本終了~

本日は二本目~
奥歯で結構深いらしく、神経抜かないといけないかもって言われた。
ちょっと怖い( TДT)




さて、昨日ホテルで打ち合わせ完了したディナーショーの稽古に今日から本格的に参加~
タレントさんが売れっ子で違う舞台本番の合間にこっちのショーの稽古するという限られた時間だが、猛烈にやる。
歯が痛いけど頑張る、笑。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お出かけは

月曜日~


結局昨日は、だらだらと午前中貯まってるビデオ見て。昼から、お出かけ~

っと言っても、隣の駅の雑貨屋へ行って、途中で小腹がすき、マクドのハンバーガーかじって、難波方面に向かおうとしたらマラソン大会やっててあり得ない通行止めと、渋滞で途中で断念、それからイオンモールでコインゲームやって、サーティワンでアイス食べて、また小腹がすいて、すき屋の牛丼食べて、ガストで晩御飯食べて帰りました。
ほぼ食べてた。



さて、今日は、午前中、歯医者でも行くか、昼からはディナーショーの技術打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて

日曜日~


さて、公演も終わり、一段落。

帰り道一緒だったメンバーとちょっと一杯………のはずが10杯。またまたやってしまった。帰りどうやって帰ったんだろうくらいベロンベロン。夜中気持ち悪くなって寝ては起きの繰り返し~いやいや反省。( TДT)


さて、今週は土曜日までの現場だったので今日どっかにいこかな。と企てるが起床10時。外はあいにくの雨。体調は気持ち悪い。



おとなしくしてるか、どっか行くか微妙~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて本番

土曜日~


さて、みっちり2日間稽古も終え、本番です。


超ベテランキャストさんは今日から合流なので、どう動くか不明瞭ですが、笑
本番までに楽屋で合わせ~


さて、猛烈にやるか




ということで今週は土曜日までの現場で明日はお休み~
家族でどっかお出かけ予定。
どこいこ、汗。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お弁当2日目~

金曜日~


さて、お弁当2日目~
今日はこんな感じ~

ごちゃごちゃし過ぎてよくわからんが、

魚フライ、ポテトフライ、ハムとホウレン草の卵とじ、チクワ、カニカマ~と寒かったので汁物も~





さて、昨日の稽古で、ざっと頭からラストまでやって、よくわからなかったとこも把握できた。
今日通したら大丈夫。これ、2月、3月もあるみたいだからちゃんと覚えておかないと~


さて、稽古もう最終、行ってきます~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お弁当一日目

木曜日~


さて、本日から土曜日本番の稽古開始、二作品、一本はもう100回近くやってるやつ、目をつぶっても体が勝手に動くくらいやってるのだが、もう一本は去年6月に初めてやってからぶりなので、7ヶ月以上ぶりでスッカリ忘れてる。予習してたら、かすかに覚えてる部分が浮かんでくるのだが、あれ?ここどうだっけ?なんてのもあるし、今日明日猛烈に稽古するのだ。



ということでお弁当生活開始~


一日目の今日はこんな感じ~


ハンバーグはイワシつみれのハンバーグ。チキンカツ、玉子焼き、チクワと白菜とこんにゃく炊いたん、赤がないなととりあえずカニカマとハム(笑)



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アダルトォ~

水曜日~



ということで、昨夜ビルボード大阪にこの日限定バンド?のライブ見に行きました。








なかなかね、こんなアダルトォ~な雰囲気の会場行くことないので楽しみにしてたのさあ~
雰囲気にあわせてドリンクは赤ワインなんかを、笑。(^^)dほんまはビールグッといきたかった。


さて、ライブ~

全体的に後藤さんはじめ、バンドの皆さん60過ぎのアダルトォ~
楽曲もかなりアダルトォ~なアレンジに仕上がっとりました。
LINDBERG楽曲も渋くなってました。
今回のセットリストは初めて聴く曲が半分あったよ~まあ、通常ライブじゃないので曲目少なめで、後、2~3曲は聴きたかったかな。でも21時30分スタートで23時終演だったからね。終電気にしないとね。2ステージ目に行ったんだけど、たぶん1ステージ目より曲減らしたんじゃないかな。(トークが、なんかチグハグしてたから…憶測)




それではセットリストを~

↓以下ネタバレ










M1.恋をしようよYeah!Yeah!(レゲエver)
MC
M2.やっぱりあなたが好き
M3.最後の夜
MC ~映像
M4.パールモンドKiss
MC
M5.SUNSET BLUE (リーディング)
M6.後藤さんらバンドアドリブインスト MC~映像
M7.MINE
M8.Ring My Bell
MC
M9.BELIEVE IN LOVE(アダルトォ~ver )

アンコール
M10.今すぐKiss Me



でした。m(__)m




さて、遅くまで梅田いたのに今日は朝から梅田でお仕事~出戻りです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ビルボード

火曜日~


昨日は和歌山までドライブ…いや、お仕事。車で行ったら一時間ちょっとでつくんだね。
初めましての人が同乗してたけど、わりと共通の知り合いがいたり、好きなアーチストの話で盛り上がったり~
吉田拓郎の落陽であんなにお互い食いつくとは笑っ

現場では長○剛の作品がたくさん。
あっ、これテレビで見たことあるやつだとかいっぱいありました。

さくっと、3時頃終了して~



夜は難波で月末のディナーショーの打ち合わせ~
だいぶ構成もまとまってきた感じ。
来週からガンガン通す。



さて、本日はずっと楽しみにしてた、ビルボード大阪でのライブ~
後藤次俊企画&ギター、ボーカル渡瀬マキ、ポンタさんドラムと今夜限りのメンバーでどないなショーになるんでしょうか。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

和歌山へ

月曜日~



昨日は結局家族でブッフェに行きました。イオンモール鶴見の四階端にあるなんちゃらって店、ここが一番お買い得感があって、ついリピーターしちゃいます。



ほら、こんなんやら他にもいろいろあって1650円くらい。


今回も食べ過ぎました。


んでから、子どもらとコインゲームやって、思いの外、なかなか終わらなくて、最後終わるのに必死だった。



さて、それから銭湯行って、買い物行って、家族リクエストでカレー仕込み。
今回から、独断で中辛にしました。
もう甘口ばかり嫌なんじゃい~






さて、本日は和歌山まで、仕事に、来ちゃいました。車で一時間、高速降りて、30分。ちょっとしたドライブ~
夜は難波で打ち合わせあるんで早く終わらせないと。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またブッフェ

日曜日~


なのに現場ないので家族でどこかお出かけしようとなったけど
うちの家族ブッフェしか行きたいとこないのでブッフェ行ってきます。

また食べたあと後悔するけど食べます、笑
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ってこいよ

土曜日~


三重県でお仕事してます。


審査委員長は○○○しぐれの○○秋さん~
久しぶりに会うなあ~

○村○子も来る、子供のころ、ザベストテンで見たぶりだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三重~

金曜日~


昨日はとん汁作った。(白菜一玉買ってたのそのままだったので何か素早く消費できるものと一番にひらめいたから)でも、白菜入れすぎた、汗。

後、焼き魚、揚げ物いろいろ~


さて、今日は昼から三重県まで、お仕事しにいきます。今日は仕込みだけ。

朝のうちに整骨院行くかな。なんもしてないのに体が痛い。






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

生パスタ

木曜日~


昨日は怪我したひかりを朝、病院でガーゼ換えに連れていった。んで、傷口を見た。結構ぱっくりといったんだなあと痛々しい縫った後…しばらくは安静だな。

んでから、教室まで連れていった。
担任の先生はじめてみた。男の先生だったんだね。なんか『ああ~ちょうどよかったら、今から百人一首やるとこでした』って……授業で百人一首やるのか?
クラスメイトが怪我したひかりを物珍しげに集まってくる。まあ、うまくやってくれ、




さて、昨日はシチューを作りました。





それを、懸賞で当たった生パスタにかけて食べました。






生パスタうまし~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

朗報と凶報

水曜日~


リンドバーグ再再結成~25周年を期に
しかも期間限定じゃなく継続的に活動~
\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/
やったぜ~待ってたぜ~
往年の中年になったLINDBERGファンは全国で大喜びです。
待ち遠しいのはライブの決定、新作リリースなどの知らせ~


テンション上がったからではないが。夜はすき焼き(野菜多め)にしました。笑





まっ、これが朗報なのですが、


次は凶報~


娘ひかりが五針縫う怪我をしました。
運動場で遊んでて、遊具でこけたか何かでぱっくりとひざあたりが割れ出血。
学校から連絡があり、近くの病院へ、かなり痛かったらしく、びっこひいてる。

全治10日だって、汗。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽しみ

火曜日~


寒すぎて、外出は4枚着てます。
現場でも三枚上着着てます。
寝るときも三枚上着着てます。


そうそう、僕が大阪で一番好きだったつけ麺屋さんが倒産してた。ムチャショック。現場終わりによし、帰りに寄り道して食べに行くぞとワクワクしながら行ったら~ガーン( TДT)
僕が初めてリピーターするくらい好きな店だったのにぃ~あんなに美味い、つけ麺屋さん他にないよ~




仕事帰ってきて、
さらにCD作業~
田村直美~抜群の歌唱力に突き抜けるハイトーンボイス。かっちょええと単純に思った。

谷村有美~逆にクリスタルボイスのやさしい空気感。語弊がありそうだが僕が初めて、なんてかわいいんだろ。と顔が超が、つくほどタイプで、見た目から入った。笑。のちの歌。
いや、でも歌も好き。『一緒に暮らそう』って曲で号泣した。

globe~まあ、みんな知ってるよね。小室さん、絶頂期。一年で100億円納税してた頃。初ライブを大阪ドームに観に行ったなあ。

TM NETWORK~小室サウンド初期。初めて親にラジカセ買ってもらって、初めて買ったCDアルバムがTMの『CAROL』。高校の時の話です。笑っ




さてさて今日は、なにやらビッグニュースがあると、Twitterでタツマキとチェリーもつぶやいてます。
ウフフ、五年待ちに待ったリントバーグ再再結成かな~25周年だしね。
楽しみ楽しみ~\(^^)/
だとしたら、はあ~今年は散財だなぁ~
今から節約しとかないと、
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さらに懐かしい

月曜日~


世間様は連休か~あっ、成人式?


仕事から帰ってきら誰もいない、どうやら実家に泊まりに行ったらしい。


家のことしなくていいので、再び溜まりまくったCD をハードディスクに入れていく、笑


昨日は~

久保田利伸~高校時代の神曲、初めて行ったコンサートも久保田利伸です。


フェアチャイルド及びYOU のソロ~だんだんマニアックになってきたでしょ、笑。でも、フェアチャイルドの解散ライブ観に行って、クオリティーの高さに速攻CD 集めてしまいました。


織田裕二~もう歌手のイメージ無くなったけど、製作陣に恵まれているのかアルバム曲いいんです。ボーカルは………………



しかしまあ、まだ半分いってない。汗。

今夜も仕事帰ったらやるかな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

懐かしい

日曜日~



正月に実家に帰ったとき、母親に『そろそろ自分の部屋のいらんもの整理して』と言われていたので、昨日午前中に実家の自分の部屋の片付けに行きました。


懐かしいものがたくさん~


まず、いらない本を全部売ってやろうとマンガや単行本を分別すると150冊くらいいらないもの出てきた。


『売ったら3000円くらいになるかな』と思いきや、結果『1600円』くらいにしかならなかった。劣化が激しいものは買い取ってくれない。


昔のゲームソフトが出てきた。
PCエンジンとかファミコンディスクシステムやら、スーパーファミコンやら……
これは売れるのかな?とりあえず持ち帰る。


溜まりに溜まった300枚くらいあったCD はいったん家に持ち帰ってハードディスクに入れようと全部引き取った。

その作業はすごい時間かかる

とりあえず少しだけできた。

手をつけたのは~
渡辺美里~
永井真理子~
STARDUST REVUE ~
中西圭三~

高校くらいから、はまりにはまったアーティストばかりだ。 もう20年以上前の音楽か~懐かしい。じっくり聞き直そう。




さて、お馴染み、料理のコーナー~


昨日はトンカツ作りました。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

釜あげ

土曜日~


昨日の晩ごはんは~

寒いので温かいメニューを~と

釜あげうどん(さぬき太麺)

後、牛タン塩焼~ギョーザ~

にしました。
家でやるとほんま安上がり~






最近、料理ばかりしてる、汗。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒っ

金曜日~


寒すぎるぅ~


昨日は昼間、自転車で外出したらいきなりのどしゃ降りでびしょびしょになった。( TДT)稽古場に持っていった図面も少し染みた。ズボンの太ももあたりがダメージ大でかなり気持ち悪かった。



帰宅したら、嫁はんがやってる演劇サークルの稽古をあろうことかうちのリビングでやるというので邪魔だからと僕と息子が追い出される。どうりでリビングが異様にきれいだったはずだ。
さて、何して時間潰すかと思い。
イオンモール行ったり、王将で飯食ったり………疲れた。


さて、今日は月末のディナーショーの打ち合わせへ~
寒いから電車でいこ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

祝い?

木曜日~


左の耳裏が痛くて、歯かな?と思い、数年ぶりに歯医者に行った。
歯石取ったり、レントゲン取ったり…虫歯が3本あるって言われた、汗。
親知らずもまだ一本残っていた。
とりあえず、歯が原因かどうかわからないので、痛み止めだけもらった。
歯医者ってなんでこんなに高いんだろ、泣



昨日は嫁はんの誕生日~

晩ごはんは少しだけ奮発~

しょうが焼き~
大根と豚肉の煮物~
厚揚げ~
最近お気に入りの小松菜と豆腐の味噌汁~
とまあ、自分の好きなものばかりを作った。


まあ、日常茶飯事ですけど、笑っ



ケーキはケンテルのロールケーキにしました。





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハンバーグ

水曜日~


レタスが高すぎて買う勇気がでない今日この頃です。
昨日もさんざん迷ったあげく半額以下のサニーレタスにしました、笑


晩ごはんはハンバーグ作ってみました。
少しこんがり焼きすぎたけど、まあまあいけた。おろしポン酢でいただき~








さて、本日は嫁はんの○○歳の誕生日~


何か作りましょうかね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

顔合わせ

火曜日~


もう新年1週間過ぎた。


昨日は仕事初め~
初めてやる劇場の下見からの顔合わせ~

劇場アポ取った時間に行ったら誰もいなくて…寒さで泣きそうになる。
演出と主宰同行してるので申し訳なくあわてる。
知り合いのスタッフさんに連絡先知らないかいたるところに電話かけた。
結局、あちらの一時間間違いで通常出勤で来はった、汗。まあすんごい謝罪されたのでこの件はよしとする。


さて、それから打ち合わせして、顔合わせに稽古場へ~
10年ぶりくらいに会った○○君がいた。
昔芸名でやってたのに今本名でやっていて最初誰だかわからなかった。まあ、一度ご一緒したくらいで、あとは僕が一方的に観に行ってただけだから、後、親友の旦那の劇団仲間という共通項しかないし~


軽く読み合わせして
その日は解散~
約1ヶ月後本番です。
さて、こちらの準備をしていかなくちゃ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

詣で

月曜日~



昨日は太陽と詣で~(初詣じゃないので詣で、笑。初詣は元旦に家の真裏の神社に行った)
石切神社に車で向かったら2キロ手前くらいで三時間待ちとか5日とは思えない混みようで、こりゃいかんと裏技を使い迂回。実はこの辺に昔、母方の実家があって裏道をわかっているのだ。
そそくさと、私営パーキングに停めて、お参り~
去年のお守りも無事に返して~


ああ~誘惑の出店よ………………………


あつあつ焼きたてのみたらし団子買ったよ~
たぶん今までで一番美味いみたらし団子だった。
テレビのリポーターじゃないけど思わず『美味っ!!』って叫んじゃった。


画像、歓喜の叫び太陽







さて、本日は来月の舞台の打ち合わせに~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お母ちゃん

日曜日~


あまりにも寒すぎるので、昨日は朝からスーパー銭湯に~
こんな朝っぱらから風呂入ってるやつなんていないだろ、貸切状態だぜ~と意気込んで行ったらウルトラ満員…汗。湯船につかるのも待たないと状態でした。僕が言うのもなんだが、みんな何してんの?


夜は二年ぶりくらいに会う友人宅にお邪魔~
あちらの子供たちとうちの四人で大暴れ~
家壊すんじゃね?汗。とドキドキしながら鍋をいただきました。




さて本日は母親の65歳の誕生日~
おめでとう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

誕生日祝い

土曜日~


昨日はまたまた実家に帰り、みんな集まり、太陽の誕生日祝いをしました。



写真撮られ過ぎてむすっとしている太陽、笑



でもプレゼントたくさんもらってご満悦の太陽





今日は友人宅にお邪魔してお食事を~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

僕7才

金曜日~正月三日目



昨日は息子太陽の7才の誕生日~
おめでとう\(^^)/



今日1日遅れで実家にたくさん集まりお祝いすることになってるので、昨日は家族だけでひっそり、コンビニスイーツでお祝い。彼が食べてるのジャンボシュークリーム、笑


仕事がないだけですっかり正月気分も終わり普段食に戻りました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

正月2日

正月2日目~


昨日は実家に帰りました。
おせち~(^^)dいただきました。



実家に帰るといつも思うのは自分の部屋の時間が止まっていること。
もう出ていって13年~
懐かしいものがたくさんありました。






さて、本日は息子太陽の7才の誕生日~

お祝いします
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア