よいお年を~

大晦日~


夜更かしばかりして朝おねむな日々~
昨日は久留米からジャニーズのドームの仕事できてた友達と先輩と3人で飲み~( TДT)
スタートが遅かったので、帰りも午前4時~

今日は(も)ダラダラと過ごすかな。

あっ、ソバの用意だけしとかなくっちゃ。



それでは皆さまよいお年を~

来年もよろしくお願いいたします

m(__)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まったり年末

月曜日~


まったりとした年末を過ごしています。


ピッかピッかになった部屋、早速子供らに荒らされています、汗汗





でも、ほらキレイ快適~



嫁はん、まだ年賀状書いてる、汗
秋ぐらいにマフラー作るねんと大量に買ってはった毛糸はいつやるのだろう。
大掃除はしないの?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

バッスバッスやる

日曜日~


自分の部屋を大掃除しました。
ピッかピッかにしてやろうとカーテンも洗い、ボロボロのカーペットを破り捨て、少しでもいらないと思ったやつはバッスバッス捨て、模様替えして、なんとも素敵な部屋にやりました。

100均でいろいろ掃除用具揃ってますよね?の中でもあれ、すごく便利、ペットボトルの先にブラシ着けて窓のしたの溝ゴシゴシやるやつ。
他にもガラスワイパーやらいろいろ買ったけど、結局手でやった方がきれいやとゴシゴシやった。


フゥ~すっきり~


まだまだ捨てていくよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まだありました

土曜日~


昨日、仕事納めになりましたって書いたけどまだ今日ありました。m(__)m
えーっと正確には『現場納め』でした。
今日は来月のディナーショーの打ち合わせだけあります。
それでホントに仕事納めです。m(__)m



昨日、コンビニスイーツで気になってたやつとうとう買ってしまった。




ドデカ抹茶プリン~

一人ではまず食えない。家族四人でわけわけしてちょうどでした。(^^)/



昨日年末恒例のミュージックステーションスーパーライブを見てたら、横で嫁はんが『ミュージックステーションの、カメラマン下手くそすぎやねん#怒、なんじゃそのカメラワーク。ああ~よりすぎ。違う違う、もう腹立つわ~』などギャーギャーとうるさい。毎年言ってはる。汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕事納め

金曜日~


さて本日で仕事納めです。
今年一年お世話になった(僕にお仕事くださり飯を食わせてくださった方々)ほんとうにありがとうございましたm(__)m感謝感謝です。

前月末からまあ暇暇でどうしよかなと思いましたがなんとか年を越せました。

来年もまだまだすっからかんで一年生きていけるのかと不安ですがもう少し頑張ってこの仕事やっていきたいなと思っています。





明日からは呑んだり~がありそうです。笑

それでは皆さま、よいお年を~



……………………………


……………………………って、あっ、まだ日記は大晦日まで書きます。(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

できた、ラスト2日

木曜日~


年賀状出来ましたぁ~\(^^)/
一気にヤったぞ~
時間がなかったので、表書きだけ手書きであとは印刷です。m(__)mすみません
あっ、住所が、アドレス帳にない方はごめんなさいね。
後、嫁はんと共通の知人は嫁はんが何か書くからと残してと、なってるのでポスト投稿がまだです。いったい、いつやるのやら。


さて、昨夜は実家へ~
ジジババからのクリスマスプレゼントを~
まあ、自分等で買って、金額請求したのですが笑
二人とも即決で3DS のソフトでした。

晩御飯は、カニ鍋をご馳走になりました。m(__)m実家はいい!





さて、私、今日明日で仕事納めになります。
本日は箕面の現場へ~
まったりとしているので、みかん差し入れして、待機中~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリークリスマス、あ行

メリークリスマス~



皆さま、いかがお過ごしですか?


我が家はケーキとかは特に用意せず、普通の晩御飯~




そして、やっとこさ年賀状を書き始めました。
えーっと、とりあえず、あ行だけ出来ました。今日から、か行やります。
すみません、遅れそうです。


それから、今年はサンタさんは我が家に来ませんでした。
あまりに毎日思いやりのない姉弟けんかが絶えないから。戒めです。太陽の落胆ぶりがすごかった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イブ

火曜日~
メリークリスマスイブ~


えーっとおっさんは特に予定はないのですが、昨日まで長時間の現場が続いたので自分へのご褒美にティラミスを~




イブ、クリスマスとも現場がなく暇暇なんで、体のメンテナンスを~朝から整骨院、散髪屋、


年末までにあとやること、図面引き、引き取り作業、現場が2日ほど




あとは、えーっと……………………




あああ!!

年賀状だぁ~( TДT)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

西宮へ

月曜日~


ということで、毎年末恒例のディナーショーは終わりました。




今回はギタリストの斎藤功さんがゲストで生演奏をすらコーナーがあって、メチャクチャかっこよかったです。
『みだれ髪』なんてそりゃ最高でした。




さて、私、年に二度ほどのスーツ姿に~
年々スーツのウエストがきつくなるのだが…………ううっ
ねえねえ、スーツって縮むの?ハハッ
( TДT)




慣れない受付業務なんてのもしてみました。ムチャぎくしゃくしてました、苦笑

片付けも、サクサクと終わり、こちらの現場もよいお年をになりました。



さて、本日は早起きして西宮で、お仕事~昨日帰宅後なんやかんやしてたら、起床二時間前になり、いかん、こりゃ布団で寝たら遅刻すると思い、こたつで仮眠程度~
寝不足です。ああ~今日も夜までなんだよなあ~
とりあえず、起きて、無事電車には乗れました。
行ってきまーす\(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ディナー

日曜日~


ツアーから帰ってきました。終わったぁ~
そろそろ『よいお年を』と言う、時期になりましたね。
仕事納めになる現場が出てきました。


さて、本日は早起きして、毎年末にあるディナーショーのお仕事~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さてラスト

土曜日~


福井県にいます。

昨日は仕込みもサクサクと終わり~
晩ごはん~
座組で
ハッピーバースデーとハッピーウェディングのお二人のお祝いしました。
おめでとうございます。\(^^)/


さて、ツアーファイナル二回公演~
猛烈に行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツアーファイナル

金曜日~


とうとう義母にもロフト見つかり、ドン引きされました。


さて、本日は福井県へ~

先月から飛び飛び続いていたツアーのファイナル~
今日は仕込みだけ~
明日二回公演です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お好み焼き

木曜日~



昨夜は自作お好み焼き~




見た目は悪いが、味はうまし~
やはり自分で作るのが一番うまい~



さて、長いオフで観た映画~


『舟を編む』
ひとつの辞書を作るまでの過程を描いた映画。こだわる人間の核に見いってしまって、クライマックスに感動。
表現の中で、僕が一番好きだったのは、人の死の表現。うまい。


『俺はまだ本気出してないだけ』
やはり福田監督の映画好きだなあ~。
ユルい設定の中にもちゃんとメッセージを詰め込んで。福田組お馴染みのキャストはほんと逸材揃い。面白い。エビスさんのオチ思わず笑ってしまった。
石橋蓮司さんの芝居の幅がスゴすぎて最近見とれる。


『ぼくたちの交換日記』
原作も読んでいて、見たかった映画。
少なからず、同じ業界の話で共感できる部分が多々。こういうの涙腺が弱くなるなあ。


『プラチナデータ』
洋画を意識してるのかな?って思った作りだった。物語のどんでんがわりと早く来て、早い段階で食いつけた。
犯人推理をしていける映画。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふと

水曜日~


ロフトを作って2日経ちました。
とうとう家族全員に見つかってしまった。そりゃそうだよね。
子供たちは大喜びで入ってくるのだが、頼むぞ壊さないでくれよ。


今朝、ふとそうだ今夜はお好み焼きを作ろうと思い立ち、お買い物行きました。




イカエビは高いので少し遠慮して~
豚たまで~
美味しいお好み焼きを作るぞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とうとうやってしまった

火曜日~


………とうとう、やってしまった。



『自分の部屋にロフトを作ろう』計画


ジャーン、ビフォーとアフター







嫁はんが青ざめた顔でドン引きしていたが、ステキな1.8mX3mのロフトが出来ました。木のにおいがいい感じ~
まあ、結局は屋根裏物置になるのだが………




さて、恒例の晩ごはんは~
ガッツリ食べたかったので焼きそばと唐揚げにしました。お腹いっぱい~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やる

月曜日~


奈良公演が終わり少し一安心~


今日から3日間またまたお暇~

なので予てからシュミレーションしていた自分の部屋にロフトを作る!!

を決行したいと思う。

まずは材料を買いに行く。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

集合

土曜日~



昨日は墓参りに実家へ~

おとうと家族も来て、子供達4人大集合~
めちゃにぎやか、笑
なにがそんなにおかしいのってなことでゲラゲラ笑っている。


ご飯は最近 おとうとが経営しているイタリアンで始めた串カツ大量盛り~
とこだわりの唐揚げなどなど~
美味しかった~


子供たちは実家にお泊り~



さて、こちら今日明日、京橋で本番です~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ならなら

日曜日~


奈良でこざいます。

奈良を堪能……と言いたいけど仕事なので
これで我慢



鹿サイダーとはまたなんとも……………
柿栖が入っていてほんのり甘酸っぱい味でした。


昨日の仕込みで助六を大量にいただいたので我が家の晩ごはんにする。






さて本日本番~
二時間半前に楽屋に入るのだがすでにまったりしている。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なら

土曜日~



2日間の大特訓?の稽古を終え~

小屋入りです。


今日は昼から仕込みだけなんでゆっくり~

明日二回公演です。




午前中空いてるので、修理出してた携帯取りにいこかな~
やっとLINE 復活~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古最終~

金曜日~


お弁当生活2日目~
今日はこんな感じになりました。





さて、稽古最終~
昨日はざっと粗通しまで出来たので仕上げです。


猛烈にやる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お弁当生活

木曜日~


大阪に帰ってきました。
ツアーは後、来週の1現場、二回公演でおしまい~


さて、今日からは週末の奈良での舞台の稽古~
一年前にやった作品が再び~
2日間しか稽古ないので猛烈にやる。


と言うことで今日から2日間はお弁当生活~
初日はこんな感じのです。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

食い納め

水曜日~


さてさて仕込みも終わり、宿へ~
先週と同じ宿で~


はい、晩御飯~







このたくわんが食べたくて食べたくて~
ほんまここのたくわんは日本一やで~
あっ、もちろん他のおかずも美味いのだが、たくわんがなんとも~
今年はこの宿にもうこないので食い納め~
また来年、来れたらいいな。いい具合に漬かっておいてくれよ。


と言うことで、本日は一回公演~
めちゃ早く大阪に帰ります。
寄り道せずに帰るぞ……………たぶん
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たくわん再び

火曜日~


堪能することなく、名古屋から帰ってきました。(苦笑)



さて、本日は先週に続き、たくわんを食べ…………いや、福井県のみなさんに楽しい一時を届けに行ってきます。





昼ごはん何しよ(笑)


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

できずに

月曜日~


昨日、新大阪でのお仕事終わりに名古屋に移動~夜中1時に着きました。

8時から仕込み→本番→バラシ→帰宅です。

うーん、名古屋を堪能できないな、泣

金山の濃厚海老だしつけ麺食べたかったぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新大阪からの名古屋

日曜日~


昨日はダラダラしたり、料理したり、買い物したりとのらりくらり過ごしてました。
クリスマスプレゼントを子供らが自ら選び、クリスマスまでお預けとは…


さて、グウタラばかりしていられないので働きます。
今日は新大阪でお仕事夜終わってからの名古屋へ移動と少し大変。まあでも名古屋のお仕事は僕をご指名とありがたいことなんで頑張らないと~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おもり

土曜日~






相変わらず、暇なときは料理をしている僕です。
昨日はこんな感じの作ってみました。

鶏肉とキャベツ炒め、じゃがいもとブロッコリーのタラコソース和えなど~



さて本日もお休みなので、演劇サークルに出掛けた嫁はんと、ひかり。
お留守番太陽の、おもりをしています。

まっ、ほっといても勝手に遊んでるんですがね(笑)

昼から子供らのクリスマスのお買い物~
ジジババから『なに欲しいかわからんから買っといて、あとでお金払うから』って…

僕はWii Uが欲しいのだが買ったら………ダメだよね(/--)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またヒマ

金曜日~


大阪帰ってきました。


週末だというのに仕事がない僕です。大丈夫か俺、汗…

今日明日とオフです。

日曜日~来週は四現場あるんでちと大変なんで体休めておくかと言い分けしながらダラダラします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たくわんに吊られ

木曜日~


さて、昨日仕込みも順調に終わり、ざっとリハーサル。
20日ぶりに稽古したが、えらいもんで体が覚えてた。まあこの作品、初日前にむちゃくちゃ稽古したからか~



ともあれ、宿に向かう。


晩ごはん~





おお、豪華~

しかし、お目当てはこれ





この宿の手作りたくわんがなんとも美味い。
毎年この宿のたくわんが食べたいためにこの仕事を受けてるようなもの(ウオーイィを)
今年もええ感じに漬かってました。


さて、本日は一回公演~
終わったら大阪帰ります。続きはまた来週~
本番時間より移動時間の方が長い…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

20日ぶり

水曜日~



ツアー再開。1週間ごとにあって残り3ヶ所~


20日ぶり……汗…………汗………………復習しとかなきゃ、汗汗汗


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そういえば

火曜日~



昨日、前歯の抜けた息子と一緒に9時に寝たら、夜中の4時に目が覚めた。

仕方なく起きてうだうだしてたら、6時くらいにまた眠たくなり、寝ようとしたら朝の皆の起きる時間で無理やりたたき起こされる。

眠い

なんでこんなに眠いんだろう

そういえば最近あまり睡眠とってなかったなあ…

ってか、ちょっと寝ては起きるってパターンが多い。


がっつりと長時間寝てやろうかな。



あっ、年賀状の季節だ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア