撮影再開

月曜日~


撮影再開~
本日は神社の境内~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備準備

日曜日~


昨日は大道具作りがてら、倉庫と化しているガレージを整理。久しぶりに、実に3ヶ月ぶりに車がガレージに入った。
うれしい。


リビングのブルーレイが壊れた。
またまたジョーシンに買いに行く。
最近、家電の故障が後を絶たない。
五年保証入ってたので、前のやつは修理に出し、新しいのを買った瞬間、修理センターで初期化したら治りましたよと、言われた。後の祭り。

リビングに新しいブルーレイがやって来た。そして、古いやつは僕の部屋に~ウフフ。と思いきや、貯まってるビデオを僕の部屋で溜まって見られるのかとゾッとする。




さて、今日は監督の以前製作した映画の試写会があるので夜見に行きます。


とその前に明日の準備と明後日から始まる舞台の稽古の準備しなくちゃ、汗汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3ヶ月ぶりに

土曜日~


連日続いてた映画の撮影も本日と、明日と監督が別現場のためお休み~


なので僕は明後日の撮影で使う道具のタタキをします。


久しぶりなガレージを~
3ヶ月前の舞台の道具を今更ながら片付けもってタタキをします。


ようやく3ヶ月ぶりに車が入りそうです(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

墓地

金曜日~



本日も撮影~
今日は墓地のシーン
と夕方からスナック~

奇跡的にみな快晴~
順調です

\(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さらに続く

木曜日~

さらに撮影は続く~

今日は病院のシーンです。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影は続く

水曜日~


撮影は続く~

本日は居酒屋、スナックやタクシー車内などのシーンを撮ります。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日は~

火曜日~


本日はまたまた撮影~


朝から忙しくて更新忘れてた。


画像は昨日の夜中に作った看板たちと、撮影現場、ヤクザ事務所~






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やはり

月曜日~

今日は舞台のお仕事~

やはり、上下黒の舞台スタッフスタイルがしっくりくる


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

撮影再開

月曜日~


撮影再開~


本日は喫茶店~



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

このタイミングで

月曜日~


映画の仕事が始まって毎日、デスクワークや現場やロケハンや、先々の段取りで忙しいのに、このタイミングでププリンター壊れる。焦ってジョーシンに買いに行く。


痛い出費だ(泣)( TДT)





| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はい

クランクイン
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あの

忙しい、しばらく更新できないかも
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猛烈にやる

水曜日~


昨日から、ロケハンなんかやってます。
関係者の関係はこころよく協力的なんだけど、そればかりたよれないので、色々飛び込みでも行くんだけど、せちがらいよ~、みんなめんどくさいことには関わりたくないんだね~まあそりゃそうなんだけど…取り敢えずいま一番大変なのはロケ現場を探すこと。難しいなあ~でも猛烈にやらないと。

前に進めないとね。



今日はそれとは別に10月の舞台の打ち合わせと、貸してた備品の返却作業と…


色々、時間に追われてる~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。次は~

火曜日~


中川雅夫どんちょう会、昨日、無事に千秋楽を向かえ、終わりました。\(^^)/
関係者の皆様、お疲れさまでした。また来年お会いしましょう。



さてと、次は~
単発の仕事何件かと、10月一週目の舞台の準備、
の間に映画の制作を担当することになりました。映像の方は専門分野じゃないので大変。今日は撮影許可してもらった店のロケハンに行ってきます。10月中にはクランクアップしないと、気合いだ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

千秋楽でございます

月曜日祝日~


朝から避難警報が平野や住吉方面で…大丈夫かな、汗


さて先月末から怒涛だった現場続きも今日で一段落~
まあ明日からまた違う作業があるんだけど…取り敢えず


中川雅夫どんちょう会~本日、楽日でございます。さて電車が、止まっていたりなんか大変だが幕は開く、ショーマストゴーオンだぜ~


行ってきます\(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番四日目

日曜日~


本番四日目です。
台風が近づいてますね。朝から風が強いです。

袖から見ていると順調にネタも固まっていて、毎回落ちることなく舞台が進んでいるように思います。

中日も通過し、折り返しました。
残り三回~
本日も行ってまいります。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番3日目

土曜日~


本番3日目になりました。
折り返し~

分かりやすい台本でお客さんの反応もいいみたいです。



何かおもしろいことないかなと舞台裏で1枚~



タイトル『雄一と繁』(笑)



昔、『ショーマストゴーオン』って芝居をやったときに使った頭を久々に倉庫から出して包帯巻いて今回1シーン使ってます。


さて本日も行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番二日目

金曜日~


昨日、中川雅夫どんちょう会、初日が開きました。

今回は時間に余裕があったのでたっぷり舞台稽古もできました。
お客さんのウケもよかったみたいです。


さあて二日目~
今日から二回公演です。


行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日でございます

木曜日~


5日ぶりの文楽劇場~
仕込みも順調に終わり、舞台稽古もできた。


さて今日もういっかいみっちり劇場で通し稽古して
夕方初日公演でございます。




中川雅夫どんちょう会
『あの世とこの世の匙加減』
9月12日16時30分~
13日11時30分~/16時~
14日 11時30分~/16時~
15日 11時30分~/16時~
16日 11時30分~
国立文楽劇場小ホール


やってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り~

水曜日~


劇場入りしました。
ただいま仕込み中~




中川雅夫どんちょう会
『あの世とこの世の匙加減』
9月12日16時30分~
13日11時30分~/16時~
14日 11時30分~/16時~
15日 11時30分~/16時~
16日 11時30分~
国立文楽劇場小ホール


やってます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古最終日、と打ち合わせ

火曜日~


さてあっという間に稽古場稽古最終日になりました。
明日から小屋入りです。5日ぶりに再び文楽劇場へ~


今日は稽古終わったら、次の現場の打ち合わせ~なんかバタバタな現場の予感が…汗汗。こちらはもう少し情報は解禁しないでおこう。


さあ最終稽古行ってきま~す



中川雅夫どんちょう会
『あの世とこの世の匙加減』
9月12日16時30分~
13日11時30分~/16時~
14日 11時30分~/16時~
15日 11時30分~/16時~
16日 11時30分~
国立文楽劇場小ホール


やってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さらに稽古

月曜日~


昨日、稽古場で出演者のK ららちゃんにくまもんふりかけもらった。\(^^)/




稽古は夕方に終わるので、最近現場続きでなかなか、かまっていなかったので、晩ごはんは家族でお出掛けしました。
いつも行くイオンモールでバイキング~
自称ダイエット中だという嫁はんのスイーツの取り方がすさまじかったので、『えーっと、ダイエットは?』と問うと、『今日はええねんと』かわされた。かくゆう僕も、中年か?ってくらい食べて、後でむねやけして後悔~(;´д`)
まったまにはいいよね(笑)



さて稽古場稽古も残り二日になりました。今日から音響、照明さんも入る~
仕上げだ仕上げだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古稽古

日曜日~


昨日から10日ぶりくらいに、どんちょう会の稽古に戻ってきました。
もうだいぶ固まっていて、通し稽古でした。
そりゃそうだ、後3日後には小屋入りだもん、汗汗。さあ資料作りだ~


中川雅夫どんちょう会
『あの世とこの世の匙加減』
9月12日16時30分~
13日11時30分~/16時~
14日 11時30分~/16時~
15日 11時30分~/16時~
16日 11時30分~
国立文楽劇場小ホール


でやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再び稽古

土曜日~


昨日、紅あきら特別公演、千秋楽でした。最後まで事故なく無事に終わりました。ほんとよかった。\(^^)/
ええ芝居やったし、お客さんもたくさん入ってたし、生『兄弟船』聴けたし(笑)


さて怒涛のトリプルブッキングも二現場終わり、残り一つになりました。
今日から再びこちらの稽古に参加です。



中川雅夫どんちょう会
『あの世とこの世の匙加減』
9月12日16時30分~
13日11時30分~/16時~
14日 11時30分~/16時~
15日 11時30分~/16時~
16日 11時30分~
国立文楽劇場小ホール


やってます。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて千秋楽

金曜日~



さて本日で千秋楽でございます


紅あきら特別公演
『もどり橋』
昼の部11時~
夜の部16時~
国立文楽劇場大ホール







| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中日

木曜日~


昨日、紅あきら特別公演、初日が開きました\(^^)/
無事事故なく、足元悪いなかにもかかわらずお客さんもたくさん入ってなかなかのスタートです。


さて今日はもう中日~


今日は困ったことに開演時間の11時に、大阪で防災予行練習として、市民全員の携帯電話に地震警報がなるそうです。お客さんも含め文楽劇場のなかにいる全員の携帯電話の電源を切らないと開演時間ちょうどに一斉に携帯電話が、けたたましく鳴るという事態に……(;´д`)


普段でも携帯電源切ってくださいってお願いしても絶対に切らない人いるよね?
そんな人たちの携帯が一斉に鳴ると…ゾー


かなり呼び掛けないとね。

これって大阪市民みんな知ってるのかな?



さあ、本日も国立文楽劇場大ホールで

11時と16時、二回公演やってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日でございます

水曜日~


さてさて昨日仕込みも終わり、舞台稽古も全部何とかできた。バタバタな1日だったけど~


さあいよいよ…ってかもう(笑)3日前初めてましての方ばかりだったのに
本日、初日でございます。
アドレナリン全開でいくぞ~




紅あきら特別公演
『もどり橋』
9月4日11時~/ 16時~
5日 11時~/ 16時~
6日 11時~/ 16時~
国立文楽劇場大ホール


でやってます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

火曜日~


さて昨日1日約二時間で終わった稽古、汗汗
超アドレナリン全開で見てました。
帰って即行資料製作した。

今日から小屋入り~
舞台のいたるところ穴が空くのでちゃんと検証していかないとね。

明日初日でございます。


紅あきら特別公演
『もどり橋』
9月4日11時~/ 16時~
5日 11時~/ 16時~
6日 11時~/ 16時~
国立文楽劇場大ホール


でやってます。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古最終日、汗

月曜日~あらら雨


さて、みのうキッズシアターも大盛況のうちにおわりました。二回ともほぼ満席でたくさんのお客さんが来ました。
ほんとキッズのみんなお疲れさま~また来年会おう~



さて今日は次の現場の最終稽古ってか始めて稽古見る、汗汗汗ふきでるわ~

明日から小屋入りです。


紅あきら特別公演
『もどり橋』
9月4日11時~/ 16時~
5日 11時~/ 16時~
6日 11時~/ 16時~
国立文楽劇場大ホール


でやってます。







| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日と顔合わせ

日曜日~


さて

みのうキッズシアターwith 末成由美
『きたかぜの神話~遥かなる星空の友情編~』

昨日、初日が開きました。\(^^)/
キッズのみんな頑張ってたよ~
袖から見ててもおじさんがわくわくドキドキするくらいみんな輝いてた。
若さパワー全快だぜ~(笑)



さて今日で楽日~みんな悔いのないようにガンバレ~


9月1日13時~
箕面メイプルホール大ホール

で本番やってますよ。




さて今日は小屋入りする前に
こちらの現場の稽古場作りと顔合わせ~




二日しか稽古ないのに今日は楽日で稽古に参加できないので明日1日の稽古で全て把握して3日から小屋入り~汗汗

超アドレナリン全開で、挑まないと~

やるぞやるぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア