初日だニョロ

土曜日~


小屋入りして四日目~
昨日場あたりまで終わり


いよいよ初日です。

台風もこないみたいでひと安心~



みのうキッズシアターwith 末成由美
『きたかぜの神話~遥かなる星空の友情編~』



8月31日16時~
9月1日13時~
箕面メイプルホール大ホール

で本番やってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

照明さん入る

金曜日~



みのうキッズシアターwith 末成由美
『きたかぜの神様~遥かなる星空の友情編~』


舞台稽古が続くなか、本日から照明さんの仕込みが始まりました。
僕も力仕事お手伝い。
今日は場あたりまでやります


8月31日16時~
9月1日13時~
箕面メイプルホール大ホール

で本番やってます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんか

木曜日~


昨日から小屋入りしました

みのうキッズシアターwith 末成由美
『きたかぜの神様~遥かなる星空の友情編~』





仕込みも手際よく終わり、舞台稽古に入りました。

8月31日16時~
9月1日13時~
箕面メイプルホール大ホール

でやってます。




なんか映画の助監督みたいなのをやってほしいと昨日オファーが、きまして~
まあ先々決まっているスケジュールにブッキングしないなら大丈夫ですよと先方にお伝えしたら、今朝、お願いしますということになりました。
なのでまたまたオフが伸びた。汗
えーっと………………
とりあえず10月6日までは休みなしになりました。泣泣(;´д`)
ちょっとたいへん~




旅行と温泉に行きたい
ゴロゴロしたい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

水曜日~


今日から小屋入り~


みのうキッズシアターwith 末成由美
『きたかぜの神様~遥かなる星空の友情編~』

8月31日16時~
9月1日13時~
箕面メイプルホール大ホール

でやってます。

なのにまだ他現場の稽古や作業かけもち~

だれか助けて~とにかく時間が足りないんだってばぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

同じく

火曜日~



今日の予定は昨日とまったく同じ


11時~これの稽古↓




18時30分~これの稽古↓




あっ、合間になんか食べよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

月曜日~


さて1週間が始まりました。


今日の予定


11時~これの稽古↓




18時30分~これの稽古↓




朝イチ、ジャンプ買う
ワンピース気になる


です。

猛烈にやるって
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

図面引き~現場

日曜日~


遅めの起床~寝すぎた


今日はもう一件現場があった。
夕方からなんで、それまでにブッキングしすぎて、行けない稽古を代役の人に進行していただくので資料一式用意と図面引きをしなければ~あと説明しにいかないと

急げ急げ


ちょっと時間が足りない、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

土曜日~

雨と一緒に岡山から帰ってきました。


さて今日からは大阪で怒涛の稽古か現場かが続きます。


そろそろ告知を~




みのうキッズシアターwith 末成由美
『きたかぜの神様~遥かなる星空の友情編~』

8月31日16時~
9月1日13時~
箕面メイプルホール大ホール





紅あきら特別公演
『もどり橋』
9月4日11時~/ 16時~
5日 11時~/ 16時~
6日 11時~/ 16時~
国立文楽劇場大ホール




中川雅夫どんちょう会
『あの世とこの世の匙加減』
9月12日16時30分~
13日11時30分~/16時~
14日 11時30分~/16時~
15日 11時30分~/16時~
16日 11時30分~
国立文楽劇場小ホール


やってます。
ので今日から来月16日までは
このどこかの公演の稽古か現場にいてます。



さて猛烈にやる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

岡山~

金曜日~


岡山にやってきました。

ああ去年もこのホテルだったわと思いだし、近所に八剣伝があることにひと安心(笑)
水分補給しに行きました。(^^)


今日は2時からの一回公演~
一昨日と2週間前に稽古したやつの二本立て~2週間前のやつだけでも舞台稽古したいのだが…


で終わったら、大阪に帰ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三回公演からの岡山へ

木曜日~


さて昨日の稽古もばっちしさ~
三回通したから大丈夫~


今日の公演、三回公演だと昨日知った
(°Д°)

一発目、朝10時~本番、はえ~



今日の三回公演終わって、バラシてからの岡山に別公演の移動~

長い1日だけど、猛烈にやる。


後は宿の近くにアルコールがあるかどうかだな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込んでから稽古

水曜日~

お弁当生活二日目~
昨日は箸入れあったが箸はなかったというトラブルがあった。


暑いよ~
クーラー入ってても稽古してたら汗ふきでるよ。
昨日は4ヶ月ぶりくらいにやったやつの稽古~まあ何となく体が覚えてたんでよかった。ぐったり疲れて帰ったら水分も飯もよく食べた。
そうなんです。僕、中年なのに夏バテなく食欲はあるんです。だから太るんです、汗


さて、後一作品は今日
会館仕込み終わってから稽古するという、なかなかやったことのない試み。
まあ過去何十回もやったやつだから大丈夫だけど、俺は多分一年ぶりくらい…

猛烈に集中する。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まさしオムライス

火曜日~


昨日は長~い打ち合わせ終わり、別現場の制作会社へ顔見せごあいさつ、んでから急きょ、先輩舞台監督から色々備品貸して~と言われたので、わかりましたと第2倉庫(実家)に物を取りに行った。

第2倉庫(実家)に行ったついでに飯を頂き、久しぶりにウナギ(2切れ)食べた(*^^*)
実家が飯屋でよかった~
と上機嫌でいたらなんかお客さんがたくさん入ってきて、母親が1人てんやわんやだったので手伝うことに、久しぶりなウェイターしました。(笑)
しまいには鍋ふってとむちゃぶりしてきたのだが、そのタイミングで父親が帰って来てバトンタッチ~
あやうく、まさしオムライスを提供するところだった。(笑)

さて、先輩の会社へ~
稽古場なのに、作業場?ってくらい材木が…汗。しかし、室内でクーラー利かせてのタタキはうらやましい限りです。こんな作業場欲しい。
僕に舞台監督降ってくれたのだが現場がブッキングしていて断ったら先輩がこんなハメに…心苦しくもありながら、後にしました。m(__)m


さて今日明日はお弁当持って稽古~
明後日、明明後日の本番の芝居の稽古~三作品もある。2週間前に何となく一つ稽古したので後2つ、猛烈にやる!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

きょんきょん

月曜日~



昨日、ヘルプの現場に行ったんだけど、バラシだけなんで終演まで舞台見てたら、なんかあの女優さんの声、きょんきょんに似てるなあ何て思っていたらきょんきょんだった。(°Д°)

きょんきょん…昔、ブロマイド持ってたなあ(笑)花の82年アイドルで好きだったなあ。一位は石川秀美だったけど(笑)

『やさしい雨』今でもよく聴く曲。泣けます。
でも隠された名曲一位は『やつらの足音のバラード』(きょんきょんバージョン)




さて今日は来月の舞台の打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はたち

日曜日~


昨日は毎年8月末にやっている舞台の稽古に行きました。
箕面の子供たちの一般公募の皆さんが作る芝居。今年で8年目~
とうとう、初舞台小学生の時から参加しているキッズから成人が出ました。
昨日がその二十歳の誕生日~
皆でお祝い~
酒で乾杯~
こんな日が来るとは(*^^*)
なんとも不思議な感覚です。
D ーち、おめでとう\(^^)/


そろそろ告知を~

みのうキッズシアターwith 末成由美
第八弾、きたかぜの神話『遥かなる星空の友情』編

箕面メイプルホール大ホール
8月31日16時~
9月1日13時~

やってます。






今日は昼から現場なんで、朝のうちに作業作業~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タツマキライブ

土曜日~


昨日は仕事終わりに待ちに待ったタツマキのライブに行ってきました。

思えば2月のライブが中止になり、7月の東京ライブは仕事のブッキングと今年はタツマキを観に行けなかったのだがやっと大阪公演に参戦できた。ってかごり押しでした。(笑)








グッズは今年はTシャツと念願のタツマキC Dをゲット~

\(^^)/\(^^)/

即効着替えて~ライブライブ




以下ネタバレセットリスト~




#1キラキラ
#2マヨイガール
#3ミルキーウェイ
#4風の中のママライオン
#5アイラブ林檎ジュース

ここまではタツマキ楽曲CDの曲順通り
去年の2月のライブで聴いた4曲と新曲


#6恋のウイルス
#7happiness
#8想い
#9僕の影君の影
#10太陽の海岸

ここまで渡瀬マキソロアルバム三枚からのセレクション。ソロセカンド『double berry 』しか予習してこなかったが見事#6#9#10と3曲披露。


はいはいお待ちかねここからはLINDBERGコーナー、待ってましたぁ


#11恋をしようよYeah!Yeah!
#12POWER
#13Over The Top
#14GAMBAらなくちゃね
#15今すぐKiss Me
#16Easy GoEasy Love
#17BELIEVE INLOVE

アンコール
#18LITTLE WING
#19every little thing every precious thing


まあ王道といえば王道なのだが数日前から 『Over The Top』を聴きたい聴きたいと思っていたらちゃんと演奏してくれた。イエス~(笑)

去年のライブでやらなかった#13#14#16#19を出し惜しみなく披露~よかったぁ
個人的には『君のいちばんに...』もそろそろ定番にしてほしいのだが

#18はもちろん皆ひとつになり大合唱~
『夢見る重さに負けちゃいけない。傷つく勇気を忘れちゃだめさ~』イエス



終演後はマキちゃん、タッちゃんとミドルタッチ会があり、初めての接触(笑)こんな日が来るとは(笑)(笑)大満足~こうして今年のライブは終わりました。来年もぜひ大阪に来て欲しいな。

んじゃ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イエス

金曜日~



昨日はやっと盆休み的な日で1日ゆっくりとできた。
溜まりたまってたデスクワークを一気にやり、夕方実家へ~
昨日できなかった墓参りに行き~

晩ごはんは
焼肉~




母親、ただいまキスマイの玉森がお気に入りらしいドラマに夢中
孫にテレビの前に立つんじゃないと必死だった。
そういえば昔、僕が小学生の頃、母親がなにげに『はあ~今、中村雅俊に結婚しよって言われたら、私この家出ていくわ』と言っていたのを思い出した。
あの頃、小学生ながら少しの不安を覚えたものだ。(笑)



さて、今日は待ちに待った。
そう、この1日のために仕事を入れなかった。


タツマキのライブだぁ~~~~~~~~~~~~

\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/


CD とティーシャツ買って、握手してもらう。


とんできま~す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

焼肉

木曜日~


三日間通った神戸のイベント終わりました。
疲れたぁ~けど熱いものをもらいました。

学生のダンス選手権の地区予選大会だったんだけど、みんな頑張ってたよ。特に全国決勝にすすんだ学校はほんとレベルが高かった。えっほんまこれ高校生なの?って感じ。全国大会出場に選ばれたときの仲間と抱き合い喜びを分かち合う姿におじさんうるっときちゃいました。


さて片付けも終わり、ダッシュで実家に帰る。タイミング悪く先輩からの呼び出しもあり、滞在時間15分ほどだったが仏壇に手は合わせれた。
子供たちは弟家族の子供たちも合わせ四人で実家にお泊まり~
ジジババに任せて、早々に家を出る。

今日の夕方向かえに行くがジジババぐったりしていないだろか、汗


ついでに晩ごはん食べていきなさい。だって

焼肉らしい、イエイ!!

\(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神戸ラスト

水曜日~

さて神戸通い最終~

昨日は渋滞に巻き込まれあやうく遅刻しそうになったがなんとかまにあった。


嫁はんと子供たちは実家に墓参り~



あっ日記の文章短いときは忙しくて時かないとき。

逆に長文日記になったら、あっこいつ今ヒマヒマなんだなと思ってください。
とりあえず最終行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神戸

火曜日~


今日も神戸でお仕事~


ダンスダンスダンス~

俺は踊ってないけど
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

早起き

月曜日~


さて今日から三日間は神戸で進行のお仕事~


5時半集合って早くね、汗


とりあえず起きれた
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さくっと

日曜日~


暑い、眠い、体がだるい


さて今日はバラシだけなんでさくっと終わらせて休む。

ライブまであと5日…それまで猛烈に働く。

ライブ、ライブ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

男男男男男男男

土曜日~



この数日の異様な暑さにグロッキー気味な僕です。


さて今日は七大学応援団のイベントのお仕事してます。
舞台では学生が学ラン着て、汗だくになりながら声張り上げてます。


…それにしても

男臭い、汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すっきり

金曜日~


いやいや昨日は異様に眠かった中の稽古~の上、あまりの暑さにグロッキー

の上、緊急地震警報に身を構え、ぜんぜん揺れないなあと思っていたらまさかの誤報(#`皿´)


疲れに疲れ帰宅したら、また先々の資料が送られてきていて目を通す。

寝不足で22時には起床~


じっくり寝たし、朝から整骨院にも行ってきたのですっきり~

昼からの現場の予定が夕方からになったんでゆっくりできる………………はずが子供たちが家にずっといる、汗

相手を…………………汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

木曜日~


僕オネム…(ノ_・,)
昨日は打ち合わせ終わりの現場~
初めての場所で勝手がわからずもありながら仕込み~
夜中の2時までかかった。最後のほうもう方針状態~

タクシーで帰る。
風呂入る。
ビールが美味い。


さて仮眠後、8時起床~
再来週の舞台の稽古~
今日しか稽古がない。ってか揃わない。
猛烈に仕上げる。

8月なんか知らんがとにかく忙しい。
ありがたいことにたくさん現場入った。が家での作業がオス。押しまくる、どこで盛り返すか…



とにかく眠い
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も

水曜日~


寝すぎた

ってか寝るの遅かった。

ってか帰宅が2時だった。

昨日は月末にやる舞台の稽古に行った。
なんなんだこいつはってくらい面白い子供がいる。楽しみな舞台だ。



さて今日は10月の舞台の美術打ち合わせと天王寺で初めて行く現場~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

火曜日~


実は四、五日一人暮らしでした。
嫁はん、子供らが田舎に帰って豪遊してたんだけど、昨夜帰ってきてまたうるさい日常が始まりました。

一人だと、自分の部屋だけで生活が事足りて寝起きはそこ、洗い物や洗濯物もむちゃ少なくて楽でした。

夏休みよ
早く終われ





さてほったらかしにしていた先々の仕事の準備をちらほらやっていかないと、

今日は月末の舞台の買い出しと稽古だ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。次は

月曜日~


浪花人情紙風船団『ちらりほらり』公演終わりました。



舞台写真一枚しか撮れなかった。
いい芝居でした。


片付けてふらふらの体にビールが美味いこと美味いこと~打ち上げにてこれにておしまい~



さて今日は来月の舞台の美術打ち合わせ~
月末から来月はちょっと忙しい~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日どすえ

日曜日~


さて連日通っていた
浪花人情紙風船団『ちらりほらり』公演も今日で楽日~

こちらの座組初参加としては
非常にたのしい現場でした。
何がって、ねばりねばってほんと積み上がっていった感じが舞台人としてほんと至福でした。
日に日によくなっていった。いやほんと。各セクションがいやこっちよりこっちの方がと皆がギリギリまで試行錯誤して本番に乗っけてくる。
当たり前のようだけどなかなかできないこと。本番二日目とか落ちることはよくあるけどここの座組はあがった。今日もさらにあがると思う。
そんなことが間近で袖からも見れて…なんともワクワクドキドキ~


さあ楽日~
浪花人情紙風船団『ちらりほらり』
13時~と17時~
ラスト二回あります。

ぜひぜひ見に来てください。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中日どすえ

土曜日~


昨日、浪花人情紙風船団『ちらりほらり』初日が開きました。(^^)


楽屋見舞いにたくさん久しぶりに会う人がきた。


さて本番~
お客さんはどうだったんだろう。
僕は袖からだがラストシーンで、うるっときちゃいました。


さあ今日は中日~
二回公演だ。


3日13時~/17時~
4日13時~/17時~
残り4ステージ

ドーンセンターでやってますよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日だ

金曜日~


さてバタバタした昨日の仕込み~
も終わり、今日から初日本番です。

猛烈にやります


浪花人情紙風船団
『ちらりほらり』
8月2日18時30分~
3日13時~/17時~
4日13時~/17時~

ドーンセーター

でやります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア