最終稽古

水曜日~


稽古は続く~

昨日は大道具チームのN里君たちが稽古場に来てくれた。
数回ほどしかお仕事ご一緒してないが
関西でもっとも忙しく活躍している一人じゃないだろかってくらいできるスタッフさん。若いが尊敬しているむちゃくちゃたよりになる男。

稽古帰りにちょっくら呑む。
いろんな話がきけた。

飲みすぎた。
朝起きたら全裸で寝てた。
よく帰宅できたな、汗


さて今日で最終稽古~
明日から小屋入りだよ~



浪花人情紙風船団
『ちらりほらり』
8月2日18時30分~
3日13時~/17時~
4日13時~/17時~

ドーンセーター

でやります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続く

火曜日~


稽古は続く~

昨日から音も入った。
雰囲気出るね。(*^^*)


もうあさって小屋入りだよ~



余談だが中年のくせに食欲はある。だが四六時中身体が疲れてる。



…銭湯行きたい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて大詰め

月曜日~全身筋肉痛(泣)
朝から整骨院で徹底的にモミモミしてもらった。



余談だけど「宮本むなし」のハムカツ定食美味い~


さて新しい一週間がまた始まります。
今週は一週間まるまる芝居~どっぷり浸かります。
稽古も大詰め~
木曜日から小屋入りだよ~



浪花人情紙風船団
『ちらりほらり』
8月2日18時30分~
3日13時~/17時~
4日13時~/17時~

ドーンセーター

でやります。


泣けます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業着より

日曜日~

ちょい寝不足~

昨日夜からの現場、夜中の2時終わりの予定が意外と早く終わり、12時には解散\(^^)/まあそれでもタクシー帰りになったんだが…
着がえようとしたら出勤してきた普段着の方が汗だくでくさかった。(;´д`)ので作業着のまま帰った。

今日も暑い。
歩くだけで汗だくになる。

今日は門真へ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昼寝

土曜日~

昨日の結婚記念日は外で夕食~





太陽がだだをこねて結局、王将で(笑)

ビールで乾杯~



今日から13年目に突入です。




さて今日は夜から夜中までの現場に行くんで昼寝しておかなくちゃ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

13年目

金曜日~


なんか嫁はんが朝からニヤニヤ、ナアナアとしてくると思ってたら…


忘れてた。今日は結婚記念日だ。
えーっと13年目に突入かな~


嫁はんが焼き鳥屋に行きたいと言うのだが、僕はスーパー銭湯に行ってスーパージェットバスにあたってゴリゴリの身体をほぐしたいのだが…


とその前に今日も稽古~今日は初の通し稽古~


なんか急に忙しくなってきた。
8月末の舞台のアイデア考えてって
9月の舞台の段取り用意と一辺にきたぁ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて

木曜日~


さて昨日から
浪花人情紙風船団の稽古へ参加~

関西の先輩役者さんがたくさん出演いて味のある演技をしています。
昨日行って稽古場の雰囲気も大体わかったし、僕は僕の役割をしていきます。


あっ、猛烈に(笑)


の前に、先週の芝居の大道具が倉庫に入りきらず、自家用車に乗っけている道具を実家に…また、汗
実家の廊下が倉庫
(;´д`)


これで、車に通常の人数乗れる。

さて稽古前に、急げ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日から稽古行く。

水曜日~


さて昨日、小道具の打ち合わせやら、衣装打ち合わせやら終わり、大道具も確認して不安要素を解消~
信用あるできるスタッフさんだとほんと安心だわ~


さてさて今日から稽古も行きますよ~




とにかく猛烈にやる。



浪花人情紙風船団
『ちらりほらり』
8月2日18時30分~
3日13時~/17時~
4日13時~/17時~

ドーンセーター

でやります。



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猛烈にやる

火曜日~


さてさて公演熱も冷めやらぬまま次の舞台の準備~

昨日、演出家と音響と照明も揃って打ち合わせ~

とにかく猛烈にやる。
今日は小道具さんと打ち合わせ~
明日から稽古参加します。



浪花人情紙風船団
『ちらりほらり』
8月2日18時30分~
3日13時~/17時~
4日13時~/17時~

ドーンセーター

でやります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました。始まります

月曜日~

プロデュース・ノマド公演『エリーダ~海の夫人~』無事終わりました。

\(^^)/


プロ意識の高い役者さんが多く、とても楽しい現場でした。








舞台監督兼美術兼大道具製作としては
もっとこうしたらよかったなあとか反省材料がたくさんありましたが、終わった今は戻ってきた大道具でまた倉庫(ガレージ)がパンパンになってどうしようかと…汗

また来年あたりにやるということなんで楽しみにしてます。

さて昼から返却作業終わらせてこれにて終了です。



さてさて夕方から、再来週の舞台の打ち合わせ~

早い段階4月に顔合わせして、明日が稽古初参加という…

皆よその現場ではお会いしてますが大所帯でこちらの劇団には初参加なんで気合いいれていかないとね。

情報はまた近いうちに~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日だ

日曜日~


さて世間さまは参議院選挙です。
僕は先日、期日前投票に行ってきたよ~

投票終わらした人はこちらへ↓


プロデュース・ノマド公演
『エリーダ~海の夫人~』
ABC ホール
本日13時30分~開演

楽日です。


(^^)vきてきて


きっと明日、筋肉痛で方針状態になってぐったりしてます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中日だ

土曜日~


昨日『エリーダ~海の夫人~』ABC ホールにて
初日開きました\(^^)/\(^^)/\(^^)/


さて今日はもう中日。

残り三回…

今日も頑張ってきますかあ~


福島駅とホールの間に気になるつけ麺屋さんがあるのだが…
昨日は帰り満席であきらめ…今日こそは、(笑)



舞台画像~
まだ初日だけなんでシルエットだけ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日だ

金曜日~



昨日から小屋入りしたプロデュース・ノマド公演

始めて行くホールは勝手がよくわからず、あたふた

仕込みむちゃくちゃ疲れたけど、手伝ってくれたみんなに感謝~

さて初日だ


プロデュース・ノマド公演
『エリーダ~海の夫人~』
ABC ホール

7月19日18時30分~
20日13時30分~/18時30分~
21日13時30分~

全4回公演

だよ(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入りだよ

木曜日~


予想外に荷物が多すぎてトラックぱんぱんだった積み込み~汗
結局、小道具乗り切らなくて、乗用車出すハメになった。

さて小屋入りだよ~



プロデュース・ノマド公演
『エリーダ~海の夫人~』
ABC ホール

7月19日18時30分~
20日13時30分~/18時30分~
21日13時30分~

全4回公演

だよ(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

前に

水曜日~



明日からいよいよ小屋入り~
ううっ緊張するぅ(;´д`)


さて不在者投票、今日中に行っとかなくちゃ~





さあ夕方から積み込みしなくちゃ。

明日上手くいきますように~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古だ

火曜日~


天気があやしいが今週大丈夫かな~


さて今日は、秋にある舞台の打ち合わせ行ってからの今週の舞台の稽古。
少し間があるのだが…
なんか用事するか、一旦帰宅か~ムムム、なやみどころ

ああ毎回、小屋入り前は緊張する~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古大詰め

月曜日~


昨日気づいたが世間さまは三連休だったのか…


昨日、現場終わりに肉補充した。(焼肉行った)
久しぶりにいい肉食べた。(^^)
元気回復~


さて今日から一週間は芝居の現場~
木曜日から小屋入りの舞台。
稽古大詰めです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

修正

日曜日~


暑いね(;´д`)
近所のTSUTAYAのクーラーが快適過ぎるんだけど~ずっとここにいときたいくらい(笑)


昨日、稽古に行くのに地下鉄乗ってたら行きしな晴れてたのに、最寄り駅降りたらどしゃ降りだった(;´д`)
ひょえ~
少し濡れながら歩きました。


さて稽古で実際、おき道具置いてみてやってみたら美術と少し不都合が…
こりゃいかんと少し変更~
また少し作り直さなくちゃ(;´д`)

明日、あさってでできるかな…
ひゃーもうすぐ小屋入りだよ。汗汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日も稽古~

土曜日~


昨日、来週やる芝居ざっと通しがあった。スタッフやっと稽古場で集結~
あれやこれやといろいろ相談できた。
この座組でしかなかなかご一緒しないのでどんな感じで、攻めてくるのか~
さて芝居~大作になりそうです。

夕方から稽古なんでゆっくりします。


自転車で行こうかなと思っていたら雨みたい(;´д`)

頼むから積み込みと仕込みとばらしの日は雨降ってくれるなよ。


プロデュース・ノマド公演
『エリーダ~海の夫人~』
7月19日18時30分
20日13時30分・18時30分
21日13時30分

全4回公演
ABCホール

でやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日から稽古参加

金曜日~

もう週末か…


最近、家のポストに頻繁に五十肩のお知らせがくるのだが…
うちに五十代はいません(`_´メ)





さて今日から稽古ふたたび参加~
広い稽古場で実寸くらいでできるそう。
バミリしなくちゃ。ランタイム取らなくちゃ。ばあたり段取り考えなくちゃ。仕込みは上手くいくのか?不安要素はかなりあるが、できる用意はすべてやったはず。たぶん…いや、きっと。

そろそろ通しを観たいのだが通せるかな?

しかし、暑いね(;´д`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クリエイター

木曜日~


昨日は舞台美術家Hちゃんの奨励賞受賞パーティーに行ってきました。




パーティーに平服で。とインビテーションに書いてあったのでスーツだな。と思ってクローゼットから7年前に買ったスーツ引っ張り出したところ、ズボンがキツくてしまらない。汗
無理やりズボンを履き、締め付けられる息苦しさと戦いながらお出かけ。
電車に乗ってスーツ仕事をしている人を見たら皆ノーネクタイ。サラリーマンの人ってノーネクタイなの?

さて最寄り駅に着いたころはもう、スーツの暑さと締め付けられる息苦しさでふらふら~

会場に着いたら、半数の人がカジュアルな普段着……汗。普段着にしとけばよかった。(´д`|||)


さて会場、周りを見渡すと…

Hちゃんの受賞作品が三劇団ほど展示されていて、クリエイティブな才能に圧巻~
すごい。こういう発想ってまったく自分の引きだしにないなあと本物のクリエイターのスゴさに惚れる。
周りも関西で忙しく活躍する美術家、舞台人ばかりで、なんだかあまり活動してない僕なんかがいていいのかしらとスーツの息苦しさもあり恐縮する(´д`|||)

Hちゃんの作品は本当に芸術だった。これからますます活躍していくだろね。
Hちゃん、受賞おめでとう~
\(^^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ビギン

水曜日~


僕が生まれた~♪この島の空を~♪


帰宅してからBEGINをよく聴きます(笑)
(*^^*)


さてそんなことばかり言ってられず、久しぶりに倉庫を~
美術変更した部分の追加をやり直す。
今度こそタタキ完成~\(^^)/

後は仕込み日の超バタバタをできるだけ軽減できるように現場処理を少なくするよう準備しておく。

12日から通し稽古が始まるしねぇ~



さて今日はパーティーに行きます。
僕の高校の後輩で、しかも舞台美術家T先生のお弟子さんの日本舞台美術家協会西日本支部協会員Hちゃんが2012年度伊藤○○賞奨励賞を受賞したそうで、おめでたいことです。\(^^)/

7年前に買ったスーツを久しぶりにクローゼットから引っ張り出しました。
びっくりするくらいズボンが入らないんだけど(´д`|||)
どないしよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~11

続き~

サトウキビとブルーなんちゃらのシャーベット~




石垣牛ステーキは高いので石垣牛そば~






そして帰宅~
五時間前まで石垣島にいたとは思えない現実感さあ
おみやげ物たくさんさあ
シーサー買ったさあ






今日はタタキの続きさあ┐('~`;)┌
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~10

続き~


自然がいっぱい


天然のバナナとパイナップル発見







| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~9

続き~


面白シーサーがあったさあ








| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~8

続き~


おじいのサンシン聴きながら、水牛車で散歩~






キレイな花がたくさんさあ






| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~7

続き~


竹富島観光してきました。


海がキレイすぎて~








水牛車に乗ったよ~水牛のりゅう君さあ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~6

月曜日~


さてさて本番も無事に終わり~


オリオンビールで軽く一杯~


朝~


このまま帰るのはもったいないので、飛行機一本後に変更し、午前中、竹富島観光して水牛車に乗ってきます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~5

続き~


仕込み終わりレンタカー借りて、星空を見に行ったよ~







寝転んで星をながめたら手が届きそうだった。




コンビニに沖縄限定っぽい飲み物やサーターアンダーギーなどが(^^)v


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナンクルナイサァ~4

続き~



夕日が水平線に沈む時、空がオレンジに染まる~





オリオンビールからの島酒~





島豆腐の上に小魚が~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア