ゲット

日曜日~

昨日発売だったタツマキライヴのチケットゲット~




2月に中止になったライヴの振替?
東京公演はスケジュール的に無理だったので今年のライヴ参戦は半ばあきらめていたのだが、大阪と名古屋の追加公演が決まりラッキー(^^)v

8月16日天王寺のライヴハウスで~
楽しみ楽しみ(*^^*)

今から予習しとかなくちゃ~
ってかリンドバーグの楽曲はあるのかな?個人的には王道もいいけど聞きたいコアな曲がいっぱいあるんだけどな。リクエストとか集計してくれないかな~




今日は久しぶりにバレエの現場~

最近の口癖~
『糖分が足りん』
と言ってお菓子を物色~



ケータリングのラスクをゲット
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オペラ

土曜日~

昨日は大丸心斎橋劇場に仕込みのお手伝い~。
知ってる顔ぶれがたくさん
楽しかったよ~


今日はオペラ~
あまり経験ないなあ~
声量すげえ(゜ロ゜;ノ)ノ

なんかやること多すぎて手付かずがいっぱい。
週明け一気にやろう

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

手伝う

金曜日~


全身筋肉痛…(´д`|||)
な、おかけで七割方タタキ終わった。
少し先が見えてきたが倉庫はもうすごいことになって奥なんか見えやしない。汗
材料もほぼ在庫ゼロに近いくらい使いきった。また買い出し行かなくちゃ。


さて土日が現場あって本番見れないんでちょっくら先輩たちがやってる現場の仕込みお手伝い行ってくる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たたくたたく

木曜日~


昨日で雨ふりきったのか晴れた。

よし、たたく。たたくぞ。八割がた完成を目指す。

が昨日、演出と再度打ち合わせして、忘れていたこと発見。ああ~七割方の
完成を目指す。

…終わるのかこれ、汗。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

たたけない

水曜日~

今日は雨。

なのでたたけない。

六割がた出来た。

もう道具の山すごいことなってる。汗


今日は
午前中、整骨院、事務処理、買い出し
昼から、打ち合わせ、再び買い出し、ホール下見、行く。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たたく

火曜日~


あまり名古屋の雰囲気を味わうことなく大阪に帰ってきました。

さて雨は降らないみたいだな、



…よし、たたくか。

六割がた完成を目指す。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋ミャ~

月曜日~


昨日の奈良の本番終わり




名古屋へ~

西名阪で行った。
昔はよくこっちから行った。
久しぶりに通った。伊賀上野のサービスエリアとかなつかしい~

一ヶ月ぶりの名古屋~
名駅も栄も金山も通りすぎ熱田へ

残念ながら地元店はなく、駅前に魚民しかなかった…(ToT)まあ、贅沢は言えない。

スタッフのIさん、7~8年ぶりくらいに会った。昔は森ノ宮でわいわいやってた頃よくお世話になったものだ。
昔話に盛り上がった。


さて本番やって、今日帰ります。

倉庫にまた猫一家がきてないか気になる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ニャ~んと、奈良からの名古屋

日曜日~


5日ぶりにタタキ~
ニャ~んと!5日前に作った階段の中で子猫が四匹出産してた(゜ロ゜;ノ)ノ




両親とここを寝床にしてたが僕に見つかり、父親猫は真っ先にひとり逃げ出す。母親猫もねばるがとうとうあきらめ、赤ちゃん猫一匹くわえ、何処かへ…

さて残された三匹の赤ちゃん猫…



ひとかたまりで一ヶ所においといてあげたんだけどなかなか、引き取りにこないでニャ~ニャ~鳴いてるんで作業してても気になって気になって…

そのうちさっきの母親猫が戻ってきて一匹…またしばらくして一匹と引き取りにきたのだが最後の一匹をたぶん父親猫が引き取りにきたのかどうかわからないが、母親猫が『あれ?最後の一匹がいニャい…わたしの赤ちゃん…ニャ~ニャ~』と…どうやら父親猫とはぐれたのかいつまでも探し、悲しそうに泣いてる。汗
夕方になってもまだ合流できないのか、戻ってきては探して泣いて、探して泣いて…の繰り返し。
ご近所の愛猫家さんたちもみな集まり心配している様子…
見つかったのか見つからなかったのか…
母親はやはりどの種族も我が子が何よりいとおしいんだなと~

そんなドラマを見ながら、延々タタキ~
だいぶ進んだ。4割方できたかな(^^)v
後三日で出来たら理想~



さて本日はこないだ稽古してた舞台の本番で奈良の法隆寺?へ

からの終演後、別仕事で名古屋へ移動ニャ~…あっ、ミャ~(笑)
残念ながら熱田方面なんで、栄の濃厚エビダシつけ麺はまたの機会までおあずけ(泣)(ToT)なのだ。

まあうまく仕事ブッキングせずに入れれたのでよしとするか~

ほな行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よし、晴れた

土曜日~


よし、台風は去った、晴れた


たたくぞ

たたくぞ

猛烈にたたくぞ


明日、筋肉痛で本番しないといけないが…
猛烈にたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたくたたく。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ああ…雨が

金曜日~


稽古、夕方4時には終わり、早々に帰宅~

晩ごはん作りにいそしむ~

昨日はこんな感じ~



オムライスとカルボナーラ
ケチャップのつけかた失敗した
(´д`|||)



さて、また雨で予定してたタタキができない(´д`|||)
今週二日目のロス。
まずい、非常にまずいぞ、俺
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

木曜日~


昨日はやはりどしゃ降りだったね。
何にも手つかずだった。(´д`|||)


暇だったんでまた晩ごはん作った。




前日に好評だった混ぜごはん(昨日は卵とシーチキン)、スタミナ焼き、ふかし芋、冷やっこ、大根と豆腐の味噌汁。
(^^)v





さて本日は週末の舞台の稽古~
もう百回くらい本番やってるやつ。体が完全に覚えてしまってる。

またお弁当作って~えっちらほっちら~




来週くらいにタタキの完成めどだいたいたたないとやべぇな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あれ?雨は?

水曜日~

あれ?昨夜から雨降るんじゃねえの?

タタキするかしないか微妙な天気。汗
作業途中に振りだしたらアウトだしなあ~微妙だなぁ。
材料も買い足したし、一気にやってしまいたいのだが…汗


昨日の晩ごはんを紹介~
こんなの作ったよ




卵とじゃこの混ぜごはん(おばあちゃんの梅干し付)、豚しゃぶ、ししゃも、冷やしうどんと茶そばの二色盛り

食べたいものを作るのがストレス発散(たまってないけど、(笑))

さてタタキができないとなるとなにしましよ?
嫁が大奥観に行くっていうから一緒に行くか、家でゴロゴロするか、またメシ作るか…ふむふむ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猛烈に

火曜日~


昨日は猛烈にたたいたたたいたたたいたたたいたたたいたたたいたたたいたたたいた。
朝9時からたたいたたたいたたたいたたたいたたたいたたたいた。
夢中になりすぎて気づけば夜8時になってた。

予算が予算だけにと思って倉庫の在庫で頑張ったが限界が来た。もう買い足さなきゃ無理だ。


でもスジカイ100本、階段3発、馬足二個、ケコミ二枚分はういた。だいぶたすかった。



朝起きたら全身筋肉痛(´д`|||)
整骨院行って、実家にさらなる材料求めて行って、それで材木屋に行く。で一気にたたくたたく猛烈にたたく。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タタキ開始

月曜日~


昨日は父の日~

朝からなんかこそこそしてると思ったら二人で手紙書いてた(笑)
ありがとうね




現場終わりに無性に(またまた)つけ麺が食べたくなり、帰りに寄ってしまった『ラーメンWA風』…やはり関西ではここの鴨だしつけ麺が一番好き(^○^)



ああ、今ベストワンは名古屋で偶然見つけた濃厚エビダシつけ麺~あれはほんとうまかったなあ~また行きたい。



さて今日からタタキする。
自分で美術しといてえらいこと考えてしまったと後悔するが、たたく、たたく、猛烈にたたきまくる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いろいろ

日曜日~


昨日、午前中久しぶりに実家に帰った。実家の廊下に山積みにした舞台備品を取りに…
月曜日からタタキ始めようと思ってるのでリサイクルできるもんないかなあと(笑)
10年ぶりくらいに取り出したものや材料があり、何でもとって置いとくもんだなと…材料は車に入るくらいにカットし。汗だくになる。
作業後、実家の喫茶店でランチをごちそうになる。やはり実家メシはうまい。(^^)v
畑で取れたじゃがいもと玉ねぎ、梅干し、じゃこ炊いたん、などなど大量に頂く。なにしに行ったんだか…


帰宅したら雨が振りだした。
午前中に作業しておいてよかった。
日ごろの行い…(*^^*)

昼から観劇~
千里中央まで行く。なかなか、面白い勝負した作り方にベテランの感性のスゴさを実感。若い劇団なら決してこうは作らないだろって作り、すばらしい


梅田に移動~

昔の劇団仲間が海外から帰国したので久しぶりに同窓会?2年ぶりくらいか~



みんなこの2年でいろいろあったことを話す。楽しい時間でした。呑んだ、かなり呑んだ、ベロベロになるまで呑んだ。

終電で帰った。えらいぞ、俺(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇日和

土曜日~


昨日は観劇日和~
まず江坂に…
半年ぶりくらいに行く劇場
大所帯のカンパニーでせまい空間をこれでもかくらいに迫力満点に暴れてた。だんだんパワーアップしているな。おおたちまわり圧巻だった。演出が変わったからか客観的には方向性とターゲットをしぼったのかなと思った。

劇場管理人と立ち話~
僕と違って忙しく毎日仕事しているからここ数年ゆっくり話をする機会がないのだが、昨日30分ほどしゃべった。偶然、同期のhちゃんが通りかかり、これまた数年ぶりにあった。もう同期で芸能の仕事してるのこの三人くらいしかいない。の三人が出くわすとはなんたる軌跡(笑)


もう一本、観劇するためにミナミに移動~

少し時間があったのでまた誘惑に負け、行ってしまった、つけ麺『三田製麺所』




日本橋を歩いていると…こんなガチャガチャ見つけたが誘惑に負けなかった。えらいぞ、俺。





さて観劇~前日に仕込みをお手伝いしてばあたりだけでは全容が見えなくて昨日やっと理解。(笑)

昼間観た芝居と内容がまったく違うのに同じ構成、セリフのシーンがあって少々びっくり。
年齢だろうか全体的に馴染みやすい作り。知り合って十数年…D将軍の全てが客席にウイルスに感染してるかの如く笑いをおこす。(笑)
個人的には去年はじめて現場一緒で『ん?こいつ化けるかも』と思った若手N藤のこれからに期待している。
後二日頑張ってください。(^^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うまいシュガーラスク

金曜日~


昨日は先輩の舞台監督さんの現場をお手伝いしに行きました。
なかなか他の舞台監督さんの現場ってのぞく機会ないから、どんな感じで段取り、進行してるのか興味津々~

まず僕との違いは準備が丁寧、几帳面。道具ひとつひとつにもどこに釘を入れるかまで全員が把握できるように全部印がある。分かりやすい。僕は紙面上は丁寧だが後は雑。これはかなり見習うべきだ。

現場でみなが雰囲気よく作業が出来るようにムードを作る。
僕が全く出来ない苦手なこと。交わす会話にユーモアがたくさん。でもしめるところはしめる。なので『ああ~この人がいれば現場は大丈夫』という安心感がある。見習いたいものだ。

ばあたりも見せていただいた。うーん、久しぶりの小劇場はやっぱり楽しい。(^○^)

今日は本番見に行きます。
の前にもう一件、はしごします。今週は観劇日和だな。

来週から怒濤のタタキ日和が待っている(´д`|||)自分で考えておいて後から大変さに気付く。


ところで現場でうまい棒のシュガーラスク味という変わったものをいただいたのだが…家族には大好評でした。
甘味に塩味~
(*^^*)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夏の夜のとんぺい

木曜日~


基本晩ごはんは自分の食べたいものを自分で作って食べる。夕べは無性に『とんぺい焼き』が食べたくて、初めて作ってみた。



何となくこんな感じかなと~(^^)v
ネギたっぷり入れて食べた。美味い。




ムシムシが我慢できなく、とうとう電源を入れてしまった冷房(除湿だが…)
うちの家は異様に暑い。壁をひっぺがして断熱材が入っているのかチェックしてやろうかと思うくらい暑い。
息子太陽が暑い。てめぇ発熱機かってくらい暑い。寝てるだけで大量の汗を噴き出す。とうとう 我慢 できなくなり寝室から自分の部屋に脱出~。
あぁ、やはり自分の部屋が一番落ち着くし、心なしか夜風が入る。よし布団ないけど今夜からここで寝ようと決意する。

朝…異様に体が痛い、汗(´д`|||)


さて、本日は先輩の舞台監督さんの現場をお手伝いしてきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3D

水曜日~

台風こなかったね。通り過ぎたのかな?

ムシムシするけどクーラーつけるほどじゃないし、扇風機で十分。
ソーメンが美味い時期にはなってきたね。



とある邦画の3D映画を観た。
もともと3D テレビなどが出だした頃、微塵も興味が湧かなかったのだが、『アバター』を観たときはなるほどなと思っていた。3D 映像の良いお手本みたいでこういう風に活用すれば3Dって楽しめるんだって思った。(かなり酔って何度も途中メガネを外したが)

だがとある邦画3D…これはひどかった。いや3D手法も完全に勘違いしているのもさることながら内容も最悪。ホラー映画なのに怖くも何ともないばかりか『んなアホな』と笑ってしまうくらい突っ込みどころ満載。面白ろすぎて怒りを通して笑いしか出てこない。なぜ主演の○○○○○(有名な女優)はこの仕事引き受けたのか? とか内容と関係ないことばかり考えてしまう。

3Dを駆使する方法は??とかばかり考えていたのか内容がペラペラペラペラ。支離滅裂、ホラーが最後はサバイバルアクションになってるし、倒されたラスボスのやられ方がなんとも…なにもかもがとってつけたかのような演出。
脚本、監督ってほんと大事だってあらためて思いしらされた。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

賛否両論

火曜日~



久しぶりに好きなタイプの映画観た。
『その夜の侍』って映画。

ものすごく賛否両論別れる作品。
キャストもメッセージ性も好きなんだけどわからない人にはすぐそっぽ向かれるタイプ。
こういうのほんと好きなんだな。

解釈も観客にそれぞれ委ねます。って僕はありだと思ってるので、ガツンときた部分もみんなと違うと思うけど。ほんと心に染みた。1日経った今もずっと頭から離れない。


昔から少数派の方の意見が多い僕だがこれはお薦めしたい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実をいうと

月曜日~





ボーリングに興味を持ちはじめた子供らに連れてけと言われたのでボーリング場へ~
知らなかったけど高井田にボーリング場あったよ。
僕の普段のカテゴリーの中にボーリングというものはない。実をいうとボーリングというものはあまり好きではない。
玉を転がして何が面白いんだ?と10代の頃に思って以来、付き合いで数えるほどしか行ったことがない。
昨日、数年(十数年?)ぶりにボーリングをやった。

子どもらは初めてのボーリングに楽しそう。日々、どんどんいろんなものに興味を持ちはじめることは良いことだな。

僕の頭のなかはすでになんかランチ美味いもん食べよとばかり(笑)だったが、子供らがえらい楽しそうなんで意外と楽しめた。スコアは80点ほどだが…


ランチはどうしても子供らがゆずらず、びっくりドンキーだった、長蛇の列、汗。
日曜日の昼時にハンバーグを食べたい人の多いこと多いこと。
なぜ、そこまでして…食べたいのだ。

疲れてフラフラになり帰る。

昼寝する。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ってきたよ

日曜日~


はいはい、大阪帰ってきました。
帰りは結構かかったな。

首都高がなかなか脱出できなくて…



スカイツリー

何度も見てるがいまだにのぼったことなし



やっと抜けて

駿河湾沼津サービスエリアでランチ~



チキンタッタのあんかけ丼~

旨かった。



さて一週間ぶりの帰宅~

…誰もいない、汗


嫁→呑みに行ってる

子どもたち→実家にお泊まり

今日→どっか連れてけ!とメッセージ

(´д`|||)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さよなら茨城

土曜日~


茨城にて全8回公演昨日無事に終わりました(^○^)




楽しかったぁ~


最後は座組のみんなで打ち上げ~






この数日で茨城の経済回すのたくさん協力したなあ(笑)


さて大阪に帰ります。


来年もこの仕事決まるといいなあ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨城4

金曜日~


さて茨城公演も今日で楽日~


昨日は4時にはホテル戻ってきた。
キャストの後輩の女の子たちが呑みにいきましょうというので二日前に行った串カツ食べ放題に行きました(安くあがる)

ちょっと油の接種がこのところ多いのだがまあ本番中、汗かくし、いいかと勝手に納得する。

あっ、久しぶりに画像撮り忘れたな。

初日に五泊するし~とスーパーで買い込んだ部屋呑み用の缶ビールや水やおつまみが減らない。汗、


さて楽日~行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨城3

木曜日~


本番も中日が過ぎ(って二日だけど)8回公演のうち4回終わりました。

昨日は特にトラブルもなく、演出家の微調整もあり、まあうまくいったんじゃないでしょうか。

一昨日から、酔っぱらいのお兄ちゃんに進められ(笑)LINE ってみんなよくやってるアプリを登録してみた。
義理の妹から、さっそくメールみたいなんが届いた。何が外のアプリと違うのかよくわかってないが無料通話というのはまあ魅力だ。


さて仕事終わり、昨日は初日散歩して気になっていたモノマネパブに行ってみた。



表の看板がだいぶあやしい(笑)



おひねりのチップも用意して~


和田アキ子からスタートし、井上陽水、徳永英明、浜崎あゆみ、カールスモーキー石井、あまちまり、マッチ、フミヤ、B'z、GACKT、石原慎太郎、TUBEなどなど大御所芸能人がたくさん(モノマネね)出てきた。(笑)(笑)笑った。なかなか普段こういうところに行かないんで面白い経験でした。

食べ放題、飲み放題、ショーありで○○○○円はかなり安い。またここ来たい。



さて本番三日目~
今日も行ってきま~す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨城2

水曜日~

茨城に連泊中~



会館にあったロゴ?がんばっぺ茨城………
茨城もペッなのか?(笑)

昨日、初日が開きました。
まあいろいろありますわな。
バタバタと仕込んで、本番2回して、ダメ出しや稽古して、それでも5時半には終わって…


ホテル帰って数十分経ったら腹も減り、街を探索~ふらっと目に止まった980円で串カツ食べ放題に




結構呑んだ………いやかなり呑んだ。

んでからカラオケ行って…また呑んだ。


今日も2回公演…だがバラさなくていいんで3時には終わる。
駅前にあったモノマネ芸人の居酒屋に行ってみようと思う。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨城

火曜日~

茨城にいます。
車で8時間…渋滞もなく首都高を抜けれて案外早くに到着~

途中、新東名の浜松サービスエリアで名古屋コーチン親子丼ときしめん食べました。


そういえば先月に名古屋行った時、きしめん食べてなかったな。


さて三年ぶりにやってきた土地…
懐かしい~っていうかあまり駅周辺を探索してなかったのでさっそくウロウロ散歩~



なんか刺青の牛がいた。汗
焼肉屋だがどういう意図があるんだ?


また写真にひかれて入ってしまった、つけ麺屋さん



写真より真っ赤だった『特製赤つけ麺』辛いの大丈夫な人は美味しいと思う。


さて初日です。
仕込み急げ急げ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて茨城へ

月曜日~





昨日帰宅したら、新しいゲームを買ったらしく、二人で踊ってた。
Wii のダンスなんちゃらってやつ~



さて二日間みっちり稽古した舞台~
今日から茨城へ行ってきます。

またまた先月みたいに玄関で写真




先月は長袖だったのに、もうすっかり半袖だね。



明日は朝7時半から搬入開始~
10時30分開演…間に合うの?汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨城稽古二日目

日曜日~


昨日、帰宅したら嫁はんがスマートフォンに機種変更していた。なんかすごい高いやつ買ってた、汗…
『わからんわ~わからんわ~』言いながらそのうち寝てしまい、洗いもんもなにもせず寝てしまった。やれやれ(-""-;)
なので洗いもんして、米といで炊飯器せセットして、弁当の段取りして~


今日のお弁当はこんな~(^○^)



シュウマイ、魚肉ソーセージ卵和え、タラコパスタシソ乗せetc etc …



さて稽古二日目~
僕とも一人以外は作品みなやったことある経験者ばかりで少し焦る。がまあなんとか今日通せるでしょう。

舞台上に出てくる大八車…先月やってた芝居の大八車より五割増デカイ、汗

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨城稽古開始

土曜日~




ダメが出ていた美術プラン昨日手直しして再度演出家に提出…一応Ok もらった。
心なしか使い始めたクリアファイルのくまもんも喜んでいるように見える。(笑)
しかしこれ予算内におさまるのだろうか、汗
と別の疑問が出てきた。(´д`|||)
まあまだ時間があるのでじっくり考えるとするか…



さて今日明日とお弁当持参で稽古~
3日から出発して一週間ほど行く茨城公演の稽古なのだ。

今日のお弁当はこんな感じ~



はじめてやる芝居で二日しか稽古ないのだが予習はばっちりさ…きっと…たぶん…うん…汗…やるぞq(^∧^)p

茨城のみんなあ~
楽しみにして待っててねぇ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア