稽古&打ち合わせ

金曜日~


昨日は7月の舞台の打ち合わせ&稽古に行ってきました。





チラシが出来上がってた。




こちらの座組、キャスト・スタッフ含め、年齢でいうと僕は下から四番目………
若手じゃん!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でも下の3人は二十代ってどうよ?

ヘンリック・イプセンの『海の夫人』
難しい台本への挑戦だが、新劇の諸先輩方はやはり深みのある渋い演技で稽古積み重ねていってます。

今日は昨日打ち合わせしてダメが出た美術の図面引き直して稽古行ってきます。

福島で稽古してるんだけど…………
帰り道に誘惑多し、汗
昨日も12時まで呑んでしまった(´д`|||)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古~

木曜日~

昨日は1日家に籠ってた。
台本読む、覚える、メモる。
仕事の電話(ほぼ雑談、笑)

家にいると眠気が襲う。
余計な雑念が入る。
デスクワークが苦手、体で覚えたほうが早エーじゃんと思ってしまう。
だが最低限の予習はしないとな~と思いながらまた机に向かう。
家中に置かれた物が気になる。
『これいるのか?』『何年使ってないやん』と自分のものじゃない大量のものが気になる。
ほんと追いつめられないとやらないタイプだ。(´д`|||)



焼きそば作った。





自分でいうのもなんだが自分で作った焼きそばが一番美味い。
うちはにんにく醤油味だよ~
あっ、でも三軒茶屋のすずらん通りのヤンヤンの手打ち麺焼きそばは旨かったなあ~また行きたいなあ。今度いつ行けるかなあ~


さて今日は顔合わせ以来行ってなかった7月の舞台の打ち合わせ、稽古に参加。
難しい台本だからどんな感じになってるんだろう。楽しみ~(^○^)
と余裕ぶっこいている場合じゃない。
自分の作業していかないと~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久しぶり

水曜日~


久しぶりの我が家~


昨日は夜中3時に目が覚め、6月中ごろ提出約束だった舞台図面をいそいそ引き出した。ある程度たたき台として引けた午前中、演出家から電話があり30日の稽古の前に舞台打ち合わせしようということに~こちらは7月本番の舞台だがそろそろ固めていかないとな。


行き付けの整骨院に久しぶりに行った。整骨院の名前が変わっていたが中は一緒、きけばチーフでやってた先生が院長から世代交代で名前をもらったらしい。おめでとう~これからもしっかりモミモミしてもらいにくるよ。(^○^)


たたきつけられるように郵送されてきてた来週本番の芝居の台本に目を通す。僕ははじめてやる作品なんでしっかり予習予習~あっ来週、茨城で8回公演です。茨城のみんな会いに行くよ(笑)(^○^)こちら3年前まで毎年やってた仕事で去年、一昨年と向こうの実行委員会で決まらず、次決まったら絶対やるから座組入れてくれ~といい続けてた仕事。(^○^)
やっと3年ぶりに決まった。久しぶりの茨城だ…ねっ。1日2回公演なのだが2回やっても夕方には仕事が終わるという茨城にお金をおとしていくようなおそろしい環境(笑)あまり財布のヒモを緩めすぎない様にしないとな。(´д`|||)


嫁が家事をしない。
ので昨日の晩ごはんは僕が作った。



とにかく酸っぱいものが食べたいと思い、ポン酢に合う『豚しゃぶ』にしました。レモンもかけた。
後、もやしナムル作ってみた。いただき物の赤飯炊いてみた。美味なり~

夕食後、子供たちと遊んでいると気づけば嫁がソファーで寝ていた。(-""-;)
なので洗いもんしました。
家事は嫌いじゃないので別にいいのだが…

久しぶりの我が家…………………汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大阪ペッ…あっペッは終わりだ

火曜日~ 昨日の昼過ぎ~大阪に帰ってきました。 

大荷物担いで腕ちぎれそうになりながら一ヶ月ぶりの帰宅~昼間なので誰もいない。早速手荷物片付けて、洗濯物ほりこんで自分の部屋に・・・僕の部屋がこころなしか物置になっているのは気のせい・・・ではない!! 


どこで情報を嗅ぎつけたのか「帰ってきた?」ってばかりに先々の仕事の電話が鳴ったり、メールがきたり、郵便で台本が送られてきたり・・・とりあえずほったらかしにしていた大阪の現場の仕事の準備をしていく。近いものから台本覚えていく。 


帰宅数時間後~ポツリポツリと家族がそれぞれ帰ってくる。みなざまざまなリアクションだ!!まあここ数年5月に家を一ヶ月空けるのは決まっているのであまり対したリアクションもなく 汗

とりあえず お土産のくまもんグッズを分配する。僕のは自分のデスクに飾ることにした。 




帰宅したら約束していた 百人一首の相手とゲームと相撲の相手をする。
現場より疲れる。汗
夕飯時、嫁はんが「なんか今日はとにかく疲れたから晩御飯作られへんわ~代わりに作って~」と言い出すがなんとか渋々作り出した。一ヶ月ぶりの家での食卓。まあ悪くはない久しぶりのだ!!

早めに眠気が襲い21時には息子太陽と寝る。が夜中3時に目が醒める。汗
朝まで眠れないパターンだ!!
来週の芝居の台本、覚えるか~ 

今日は絶対一ヶ月ぶりに整骨院行って全身モミモミしてもらう。 
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋ペッペッペッペッペッペッ

月曜日~


江戸みやげ名代夫婦餅ものがたり、全国21箇所22公演。昨日名古屋名鉄ホールにて千秋楽。全て終了でございます。






終わってみりゃ楽しい思い出しか残ってない1ヶ月、ほんとあっというまに終わりました。

昨日は2回公演だったので朝7時から仕込みして、全てが終わったのが22時。なかなかの長丁場でした。


しかし仕事後のビールの美味いことといったら~(^○^)




ちょっとほろ酔いを通り越してべロベロ手前でお開きにする。

皆さま1ヶ月ありがとうございました。
m(__)m
キャスト、スタッフ、お客様全ての関係者の皆さまに感謝です。


さて大阪に帰ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋ペッペッペッペッペッ

日曜日~


とうとうこの日がやってきました。
ツアーファイナル~
1ヶ月弱全国(の半分くらい)廻ってきましたが今日の名古屋名鉄ホールで千秋楽を向かえます。


さて昨日は前夜祭として座長の加藤茶さんプレゼンツのお疲れ様会が夜ありました。



東京から去年の座長、左とん平さんもかけつけ、ライヴbarで大盛りあがり~(後ろ姿ですみません)



生セッションも聴けたし、Septemberでみな大合唱~楽しい一夜でした。


さてその帰り道~
一昨日から目をつけていた『濃厚海老だし汁つけ麺』の店へひとり寄り道~



ツアー最後のつけ麺にしてマイベスト一位に出会えました。海老の出しが最高~麺のモチモチ感も最高~いやぁ、いい店見つけたぞ~


さっ、今日はツアー初の2回公演。
ちょっと狭くて変則バージョンです。
朝7時から仕込みで2回本番やって積み込み終わるのが22時とかなり長丁場ですが燃え尽きてやります。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


そして夜、うまい酒が呑めるように(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋ペッペッペッペッ

さて朝、8時半起床~

めぼけまなこでお出かけ~
まずは空腹を満たさないと~と「はっ!!小倉トースト」
というワードが浮かぶ。

近くにあったコメダ珈琲店へ向かう。

401787_376703749116379_1773065146_n.jpg



でた!!小倉トースト!!ドキドキ初体験~
まあアンパンがあるからトーストもありよねっと案外簡単に
受け入れれた(笑)

971720_376703825783038_292326721_n.jpg

少し物足りずメニューを物色し。シロノワールなるものを見つけてしまう。
焼きたてパンにソフトクリームを乗せるという発想・・・ムムム
メイプルシロップたっぷりかけていただく。甘すぎないケーキみたいだ。たまに冷たいソフトクリームが中年の歯にしみる。

さて散歩~っといってもどこへ行こ・・・

とゆくあてもなく歩く。

ブックオフを見つけた。
いつも思うんだけどジャケット見て どのアーチストか?曲は?と分からないものってどうなんだろ?って思うんだけど。
そんなんをたまに手に取ると「あっこれ探してたやつだ!!」ってものが見つかる。これって運命!!ちなみに堂本剛の「街」です。最近カラオケで歌えるようになりたい一位。めっちゃいい曲。
あっレイトン教授シリーズの持ってないないやつ見つけてしまった。買う。

さて昨日から名古屋グルメを満喫しているのだが、手羽先→ひつまぶし→味噌カツ→小倉トーストときてやはり「味噌煮込みうどん」か!!と思ったがあんかけスパゲッティをまだ体験していないことに気づく。

264506_376742495779171_204112818_n.jpg


じゃん!!これがあんかけスパゲッティか・・・
かわいらしい猫背のパンチパーマがイカすおばちゃんがウエイトレスをしている店「スパゲッティ モコ」に入る。
少し辛めだったが太麺のパスタによく合う。うまかった~
少し疑問に思ったことだがフォークしか出てこなかったんだけど、名古屋の人はスパゲッティを食べるときスプーンは一緒に使わないのだろうか???
フォークだけだと少し食べにくかった。

そうフォークだけで食べたから、私服が少しあんかけかかった。汗

階下にユニクロがあったので私服を見繕う~
自分のトランクにはほぼ99%黒の服しかないので少し明るめのを・・・と
多分持っていない白のTシャツとモスグリーン?のシャツを買う。
買ったあとに、ん?このシャツ大道具のS野さんが着ていたシャツと同じじゃないか??と不安に駆られる。S野さんとペアルックにならないことをいのるばかりだ。

さて外にいると財布の中身が乏しくなっていくのでいったんホテルの部屋に退避。


夜は千秋楽前夜、座長 茶さんプレゼンツのお疲れ様会。
明日でいよいよツアーファイナル~~~

すこし昼寝する。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋ペッペッペッ

昨日の続き…


かなりの散歩のはて
109シネマズにたどり着いた。

これおもしろそうだなって前から思っていた三池監督の『藁の楯』を見た。



脚本演出の手法で130分くらいの上演時間全く飽きずに見れた。この集中力のない僕が~(笑)
基本登場人物に頭のネジが何本も飛んでいる人間が出てくるのって好み~
藤原竜也と山崎努のネジは何本もぶっ飛んでた。素晴らしい~演技だ。
藤原竜也が演じたクズ人間の救いようのなさが目立つが他の登場人物もみな欲望にかられ人道に外れた行為をしてしまうわけだが、監督の手法かみなひとつだけ共通してた救い様はたぶん伝えたかったことなんじゃないかな。現実にはこれさえも捨てる輩が多いから~そこがすごく印象に残った。最近の見た映画では一押しだ。


さて気分よく散歩を続け、小腹も空いてきたので、一見さんでたまたま見つけたつけ麺屋さんに入った。



味はマイ生涯ベスト3に入るくらいの旨さだったのだが…たぶん二度と行かない。理由はあれとあれ


さて~テレビ塔のライトアップ~




夜はベタに矢場とんで味噌かつを食べてみたりした。




なかなかのカロリー摂取な1日だったなあ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋ペッペッ

遅い起床でやっとホテルから外出したのが10時30分。

ホテルから徒歩5分ほどの『いば昇』にてひつまぶし食べた。






うなぎの高騰のせいか少し量が…
いつぶりだろ?うなぎ食べたの…
ごちそうさまでしたm(__)m


散歩~


昔よくお世話になった御園座跡地を見てきた




この楽屋口何度も通ったな
仲良しだった御園座のスタッフに連絡してみたら今は飲食店で勤めてるそう…がんばれ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋ペッ

金曜日~


昨日の静岡公演終わりについにツアーファイナルの地、名古屋にやってきたみゃー……あっ、ペッだ。(*^^*)


移動中、浜名湖サービスエリアで休憩~




ミカンソフトクリームを食べたよ(^^)v




そして、はよ来いと言わんばかりにホテルの下に『世界の山ちゃん』がありました(笑)
行くのは今でしょ。(^○^)




何羽分?ってくらい食べた食べた(^^)v
ビールが進む~
ごちそうさまでした。


さて名古屋に着いたのはいいのだが本番は日曜日。つまり二日間オフなんです。
(´д`|||)

さてどうしましょ
困ったぞ~(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)




はっ、ひまつぶしにひつまぶしを!


なんか言ってみた(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

静岡ペッ

木曜日~


静岡にやってきました。

神戸公演終わりからの静岡~
五時間弱で到着~わりと早くついた。
ドライバーk島さん、いつもありがとう~感謝です。m(__)m


さて、静岡についたので、やはり桜エビでしょ(笑)

生桜エビやかき揚げや画像ないけどピザなんかも~(^○^)






あと、静岡おでん~(^○^)けずりぶしと青のりかけて~




んで焼酎はやはり緑茶割~(^○^)




ごちそうさまでした。m(__)m



さて、今日は静岡市民文化会館で本番~
ラスト三回~
そして名古屋に移動~

明日明後日は、名古屋でオフなんですが…誰か遊んでください。
でなきゃ、劇団四季見に行くか~映画でも見に行くか~味噌かつ食うか~世界の山ちゃんで手羽先か~ムムム(´д`|||)

悩む………………………………
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神戸ペッ

水曜日~

四国ツアー三ヵ所終了して~神戸にやってきました。ってか帰ってきましたぁ~(^○^)

途中、事故渋滞とかあって予定より一時間遅れで到着したけど…淡路島で橋渡ったらなんか関西に帰ってきた感じが大きく~



さて毎年ツアーで神戸にやってきたら:…親友のY 邸におじゃまし、晩ごはんをゴチになります。
今年はひとっ風呂も借りて汗を流して~(笑)
ゴチになりました。美味しかったよ~(^○^)




今日の公演見てもらいます。


さてツアーもいよいよ大詰めで残り、神戸、静岡、名古屋2回と三ヵ所計四回公演を残すだけになりました。
なんかあっという間の1ヶ月だったなあ。
ってか食べてばかりの…(笑)

残りラストスパート、
悔いを残さないようにはりきって行ってみよう~(笑)


さっ、今日は神戸文化ホールで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

愛媛ペッ

火曜日~

愛媛県は松山市にやってきました。





昨日の徳島公演終わり~移動中に寄ったサービスエリアでバリーさんがいました。
くまもんほどは大量にキャラクター商品はなかったけど結構な品揃え~(^○^)
バリーさん振りかけを買っちゃいました。


松山到着~

どうもここ数日、左足の靴下が穴開くナアと思っていたら、左足の靴の靴底に穴が開いてました。(´д`|||)
そりゃそうだよね~その穴の、部分だけ靴下で道歩いてたようなもんだもん。
ホテルにチェックインして、すぐ靴屋探しに行きました。んで画像の靴を購入~明日からはこいつが活躍します。(^^)v




さて野暮用も済んだので飯屋探し~
ってか決めてました。(笑)毎年来るたび、ああ~あそこに行こうと思ってたんやあとメシを食ったあといつも後悔してたラーメン屋。
豚骨ラーメンとどすこい丼っていうしょうが焼き丼食べたよ。お腹いっぱい(^○^)




んでからホテルに帰って大浴場で汗を流し、露天風呂で松山の夜景を裸で見てました(笑)

それからたぶんツアー最後の洗濯~これで最後まで持ちそうだ。よしよし


さて今日は初めて行く、ひめぎんホールで本番です。これで四国はファイナル。
明日は神戸文化ホールに行くよ~(^○^)関西だぁ~

あっ今夜にゃんきち邸にお土産とCDを渡しにいかないと~(^○^)
| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島ペッ

月曜日~


四国二日目
徳島にやってきました。


徳島と言えば…すだち(^○^)

すだちと言えば…焼酎…ん?

ということで

昨日はすだち焼酎をいただきました。



普段は芋焼酎なんですが徳島ではいつもこれ(*^^*)
さっぱりして美味い。

んであてはこれ~





ちゃんこ鍋~ごっつあんです。\(^-^)/

それと…




生姜たっぷり効いた鰹たたき~(^○^)最高です。ごっつあんです。

あっ、両国という元力士のおやっさんの店です。ごっつあんです。

今日芝居を見に来てくれるんだって~ちょうど今回の話はおすもうさん絡みだな。(^^)v


さて今日は徳島市立文化センターで本番~
明日は四国ラスト、愛媛県松山へ行くよ~(^○^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

香川ペッペッ

本番前にダッシュで讃岐ウドンぶっかけ食べに行きました\(^-^)/




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

香川ペッ

日曜日~

香川県にやってきました。
今日から四国三ヵ所まわります。

香川と言えば…
讃岐ウドン~(^○^)



………

といきたいところですが…
到着が夜8時過ぎていてどこも閉店してました。( ; ゜Д゜)

なんで普通に居酒屋へ
ホテルの近所に唯一一軒あったのでそこへ~かなり繁盛してたし座組メンバー10人はいたし(笑)


さて今日はアルファあなぶきで本番~
今日は香川在住の昔一緒にツアーまわっていたやつが遊びにきます。
面会来る前にウドン食いに行けるか…(笑)
明日は徳島へ行くよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大津ペッペッペッ

土曜日~


昨日はオフ~

散歩は前日記みたいな感じで

食はというと…

大津で有名らしい
『幻の中華そば、加藤屋』に行ってきました。









画像はマボチユーの相性で親しまれている中華そばときざみチャーシュー丼と…夜再びこっそり2回目の来店で食べたつけ麺(^^)v

麺が独特で、ダシも鰹たっぷり~(^○^)美味しかった


夜こっそり行った前には実はキャストスタッフでお疲れ様会の飲み会があったんだけどね。
まあまあ腹八分目に押さえ、2回目の来店に向かったわけだわさ(笑)(*^^*)

んで腹1.5人前になって帰ってきました。


さて今日は琵琶湖のすぐそば大津市民会館で本番~

んでから香川県に移動~明日からは四国ツアーが始まるよ~



ああ…讃岐ウドン………………::¨¨
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大津ペッペッ

昼前くらいから散歩~


商店街歩いたり~



琵琶湖見に行ったり~



荒木先生の映画論読んだり~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大津ペッ

金曜日~


ツアーも残すところ三分の1、七ヵ所になりました。

今日は明日の公演先、大津で1日オフ~(^○^)。

家が近い人やこの休みに大阪で現場入れてる強者は(笑)それぞれ解散し~
昨日は道具チームの棟梁と焼き鳥~
そういえばこのツアーで焼き鳥食べてなかったなあ~

昨日のうちに洗濯も済ませ、朝からコンビニ行ってこれを買いました。




ジョジョリオン第四巻~待ちに待ったぜ
荒木先生

昼からは散歩します。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福山ペッ

木曜日~


福山にやってきました。

広島から福山…一時間半くらいで到着~
このツアーで一番短い移動距離かも(^○^)

福山でいつも泊まるホテルには大浴場があって、速攻入りに行きました。
キャストもスタッフもたくさんいました。

んでからふらっと館内にある居酒屋行ったら音響のTさんがいてちょっくら一杯~
そのあと音響助手、調光、センター、ドライバー2名と合流し、二軒目~めずらしい組み合わせ(笑)
いつも行くメンバーと違うから違う角度からのこのツアーの意見が聞けて収穫~(^^)v


んでから~
ホテルの一階にあるドクターフィッシュやりました。



去年初体験してるハマりました。
角質食われまくって足裏つるつる~(^○^)
くすぐったいのがまんできる人はおすすめ~(^○^)

さて今日は福山リーデンローズで本番~
んでから大津に移動~
明日はオフ~
琵琶湖散歩しよ\(^-^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

広島ペッ

水曜日~


宮崎公演中、ケータリングにあった焼きドーナツ頂きました。焼きたてでホットケーキみたいな感じ(*゜Q゜*)ホクホクして美味しかった。





さてツアーもいつの間にか折り返し<…
九州公演が全て終わり、広島にやって来ました。(^^)v


昨日の宮崎公演終わり~広島に移動中、途中に寄った北熊本サービスエリア~

またまたくまもんグッズがたくさん~(^○^)
九州も最後だしなかなか熊本に来れないしなぁ~なんて思って…






思わず大量購入~
よくよく考えたらくまもんグッズに○000円くらい使ってるなあ~汗
恐るべし誘惑、くまもんビジネス(゜ロ゜;ノ)ノあわわ

広島に着いたの23時40分位だったのでお好み焼きは断念(´д`|||)おとなしく部屋で就寝~

さて、今日は広島厚生年金会館(今は別名)で本番。
明日は福山に行くよ~(^^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

宮崎ペッ

火曜日~

宮崎県にやってきました。

毎年ツアーで宮崎にやって来たら必ず行く『釜あげうどん』(*^^*)今年も行ってきました。

宮崎は実は釜あげうどんが昔から名物だったと店主談

ここの釜あげはまず卵を割って、そこにたっぷりのネギとワサビを混ぜ混ぜして、熱燗のように徳利で温めためんつゆを注ぎ、食します。




美味いんだなこれが(*゜Q゜*)


今年は替え玉にソバもいってみました(笑)





さて今日は宮崎市民文化ホールで本番。
九州公演はこの宮崎でおしまい。
明日は広島だよ~
着いたら広島お好み焼き行けるかな?
何時間で着くかな~(^^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島ペッペッペッ

月曜日~


昨日は鹿児島で1日オフ~


しろくまかき氷食べた後は~





フェリー(乗船料金150円)に乗って桜島へ上陸。

桜島観光バスに乗って一周約一時間の観光~
バスの観光アナウンスのユルさも面白く
『右に見えますのが茶色い看板のファミリーマート~』(笑)情報がプチ過ぎる(゜ロ゜;ノ)ノ


長渕剛モニュメント『叫びの肖像』の前で記念撮影(笑)




間近でも見た桜島はなかなかの迫力でした。


約三時間の散歩でぐったり~
昼寝をしたら夜7時でした。


夜はこむらさきの豚骨ラーメン食べたよ~(*゜Q゜*)





さて今日は鹿児島市民文化ホールで本番。
明日は宮崎に行くよ~(^^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島ペッペッ

お約束通り~



くまもんTシャツ着てしろくま本店に行ってきたよ~(笑)
こそこそと『くまもん~くまもん~』と周りからつっこまれたよ(笑)


んで




一年ぶりにしろくまかき氷\(^-^)/
今年はレギュラーサイズで注文~
さらさら氷で練乳たっぷりフルーツたっぷりでめちゃ美味い。お腹いっぱいになりました。



裏側には、なんか紫いもの和菓子がのってた。
少し氷に浸してふやけたくらいが食べ頃だったよ。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島ペッ

日曜日~


鹿児島にやってきました。







長崎から鹿児島へ移動中に寄った北熊本サービスエリア~
またまたくまもん色が強くなってきました。
キティくまもん発見(笑)もうなんでもあり(*^^*)


さて、9時に鹿児島に到着し、第二回洗濯。
洗濯機を回してる間につけ麺店を探索。



ネギつけ麺~(*゜Q゜*)見つけました。
そそくさとランドリーまで帰る途中、O崎さんに遭遇し、乾燥機にいれる前に回転寿司へ





んでから乾燥機へ、小一時間後、ランドリーに洗濯もん取りに行くと、今度はKさんとAちゃんに遭遇。お茶行こうやと24時間モスへ。

結構な腹の溜まり具合です。(゜ロ゜;ノ)ノ


さて今日は1日オフ\(^-^)/


くまもんTシャツ着てしろくま本店にかき氷食べに行くでごわす。(^^)v



…いつの間にか、また食べ物日記になってきたな(´д`|||)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長崎ペッ

土曜日~


長崎にやってきました。

昨日は赤提灯に行きました。

お母さんが一人できりもりしている居酒屋





刺身おまかせ盛り~(*^^*)



クジラ盛り~(^○^)ベーコンと…後どこの部位じゃ?油がのって美味い




ゴマサバ~(*゜Q゜*)めちゃ美味い。調子のって焼酎いっちゃいました。






さて今日は長崎市公会堂で本番。
10日連続公演ラスト、これが終わったら鹿児島へ移動して明日は1日オフ\(^-^)/


オフは…洗濯して。シロクマのかき氷食べに行くぞ~(*゜Q゜*)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

佐世保ペッ

金曜日~





昨日、熊本で念願の?(笑)くまもんTシャツ買いました(^^)v2500円とまあまあなお値段だけどかわいい(*^^*)昨日のくまもんTシャツスタッフ率はかなり多かったです。

熊本のスタッフさんに聞くと、くまもんは特許はなく、申請すればどこの会社でも作れると言うことです。なのでたまに…く、くまもん?ってのもありますよね(笑)


終演後、佐世保に移動中のパーキングで…くまもんグッズコーナーが




昼間買ったTシャツ2100円で売ってた(´д`|||)

他にも、いっぱいくまもんグッズが~

くまもんバンソウコウ…10枚で358円は高過ぎだろ。恐るべしくまもんビジネス(゜ロ゜;ノ)ノ



さて佐世保に到着~
いつもなら、チャンポンに行くのだが、今年は佐世保バーガーに\(^-^)/

数年ぶりにビックマンのベーコンエッグバーガーを食べました。大きすぎてお口が…(*゜Q゜*)







さて朝から雨ですが、今日はアルカスSASEBO で本番です。
明日は長崎市公会堂~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

熊本ペッ








木曜日~

熊本にやってきました。
…くまもんTシャツ買いたい…が買いに行く時間あるのか?( ; ゜Д゜)


昨日はホテルに大浴場があったのでチェックイン後速攻ひとっ風呂浴びに~いい湯だなぁ(笑)(*^^*)


それから近くの洋食店に~(画像)

偶然、加藤茶さんご一行も来店中でした。

70年代の邦楽が流れる店内、ちょうどドリフターズの『みよちゃん』が流れ思わずみなで顔合わせました(笑)(*^^*)

マスターが一人できりもりのこのお店、パスタやピザが美味い。赤ワインなんか飲んだりしちゃいました。(^^)v


さて今日は熊本市民会館で本番。
夜は佐世保に移動~チャンポン…佐世保バーガー…
誘惑多し(゜ロ゜;ノ)ノ
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

福岡ペッ



↑そうそう、書き忘れたけど昨日の大分文化会館は今年の秋に取り壊しになるそう。たぶんそれまでにはこれないだろう。今までありがとうございました。m(__)m



水曜日~


福岡は博多にやってきました。


ちょうど『肉が足りん~』と思っていたところ、道具チームのみなさんが焼肉行くというので便乗しました。\(^-^)/








肉補充完了~元気回復(笑)(*^^*)


さて九州2日目、今日は福岡サンパレスで本番。
演劇するにはでかすぎるくらい広い…
(゜ロ゜;ノ)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大分ペッ










火曜日~


九州上陸~壇之浦のパーキングで撮った画像。ワカメ入れたい放題だって(゜ロ゜;ノ)ノ
橋を渡り、大分県にやってきました。今日は大分文化会館で本番です。
今日からは九州を順繰りまわっていきます。


昨日は、去年も行った『ちゃがらつけ麺』を食べました。(画像)ツアー中、初つけ麺だあ~
\(^-^)/


そして第一回洗濯日、溜まりにたまった洗濯もんをかついで…ラッキーにも二つしかないホテルの洗濯機空いてた。いつもキャスト、スタッフで取り合いになるのにい~(^^)v

…がしかし、乾燥機がバカになってたみたいで一時間半やってもまったく乾かず、部屋で干すはめに…!Σ( ̄□ ̄;)
いやはや<
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア