舞台稽古

火曜日~


昨日は今までで一番長い稽古だった。


さて今日からサーティーホールで2日間舞台稽古です。
スタッフも一年ぶりに全員集合(笑)さあいってみよう
( ̄∇ ̄*)ゞ


今日からバタバタするのでこの辺で


行ってきます

ペッ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

参加




月曜日~


昨日は去年の座長、左とん平さんが大阪での仕事の合間に稽古場に訪問してくれました。芝居見ていろいろ面白いアイデアを出していただき、より一層面白くなりました。(^^)

それから録音作業を…
歌録りの時、どさくさに紛れて僕も参加しました。なので僕の声、よ~く耳をすませば舞台で流れてるのわかります。(笑)



それから8月の舞台の顔合わせがあって…
こちらよくお仕事ご一緒する役者さんが半分、はじめましてが半分、お久しぶりな個人的に大好きな関西の俳優さんがいたりと面白くなりそうです。(^^)



さて今日は稽古場稽古は最後
気合い入れて行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

….…の前に、7月にやる舞台の打ち合わせがある。
僕がツアーに出る前に伝え、考えといてくれということだろう。( ;∀;)
がんばる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

左から~ハアビバノノン

日曜日~


昨日はなんとなく頭から最後まで芝居を通した。
今日明日で稽古場稽古は終わり、30日1日はサーティーホールで舞台稽古して2日がいよいよ新歌舞伎座で初日~そのままツアーに出発。
う~ん緊張してきた。

昨日はじめて ある部分で加藤さんのかけ声「それじゃあいってみよう」でみなで「ビバノン・ロック」を合唱するのだが・・・間近で見れた感動のあまりスタッフ席でウルウル涙目になっていたのは・・・僕です。(笑)


ここで一つ豆知識~
テレビで見ていた両手を胸下あたりで左右する振り付け
あれ正確にはどっちからかわかりますか?
僕もうる覚えだったんだけど昨日加藤さんの指導のもと判明~


↓こういうことです

ババンバ(左)バン(右)バン(左)バン(右)
ア ビ バ ノン ノン(右右)
ババンバ(右)バン(左)バン(右)バン(左)
ア ビバ ビバ ビバ(左左)
ババンバ(左)バン(右)バン(左)バン(右)
ア ビ バ ノン ノン(右右)
ババンバ(右)バン(左)バン(右)バン(左)
ハーア ビ バ ノンノン(左左)


です。知ってました????
クウ~~~~俺も出たいぜ~


さて今日から大詰めなんで気合入れて行ってきます。



今日は稽古のあと なぜか「同じ」稽古場にて8月にある舞台の顔合わせがあります。今回の舞台に出ている役者さんも数名いるみたい。主催は外現場ではよくご一緒するんですがそちらの劇団さん自体には僕は初参加の座組なんでどんな感じで舞台を作っていくのか・・・楽しみです。

顔合わせ~早くない??汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ペッすればよかった

土曜日~

稽古の日々
昨日なんとなく全容が見えてきた。
今日 全部流してやったら明日辺り通しができそうだ。
昨日から音楽も入り、雰囲気もわかってきた。
生で音入りで「ちょっとだけよ~」を見れた。浮き足立つ(笑)テンションが上がる。そうそうこんな至近距離で見れない瞬間だ。



昨日は突然の訪問客、噂の?(笑)45歳差の加藤茶さんの奥さんが稽古場にやってきた。・・・若い、細い、綺麗。まあなんとも三拍子そろったすてきな人です。差し入れによもぎまんじゅういただきました。ゴチ


毎日 加藤さんブログを更新しているので 奥さんに「奥さんが毎日ブログ書いてるんですか?」と尋ねると意外や意外 加藤さん自身が更新しているとのこと!!マメだ。僕のほうが機械オンチじゃないだろか?


昨日の加藤さんのブログみたら 稽古場でみんなで撮った写メ載ってた。



http://ameblo.jp/katochanpe-blog/entry-11518848374.html


差し入れの よもぎまんじゅう半分食べてるの写ってる。
ああしまった。なんで ペッ しなかったんだろかと
後で後悔。
またシャッターチャンスがあったら 今度こそ ペッ しないとな。と固く誓う。あと一ヶ月・・・巡業中にチャンスを見計らう(笑)

さて今日も稽古行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よってしまった

金曜日~


巡業の稽古で毎日難波に通っています。


そう毎日毎日・・・・誘惑に駆られたました。


・・・とうとう行っちゃいました。

三田製麺所~
IMAG0031 (361x640) (181x320)


ここのつけ麺が大好きなんです。[m:58]


大盛りで・・・

食べ過ぎちゃった。[m:246]


さて晴れてる日はなるべく自転車通い~で運動するぞ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

悩む




木曜日~


今朝はバウンズ買ってきてハンバーガー作った。ポタージュとコーヒー~
まだまだ寒いしホットです。


稽古四日目…

昨日は一幕なんとなく流れました。
今日は二幕をあたります。
明後日くらい荒通しできたらいいんだけど(^^)


そろそろ胃の調子も良くなったし、せっかく難波に稽古通ってるんで、三田製麺所のつけ麺をダイエット無視して、寄り道して食べようかと迷い中~う~ん悩む。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ジブリ



水曜日~

朝はこのスピーカーから流れるBGM を聴きながらリビングでモーニング

今朝はスタジオジブリコレクションにしました。
ナウシカから年代順に流れていきます。

ジブリ作品で何が好き?という話題になり僕は何回見ても飽きないし見てしまうのはやはり

『となりのトトロ』が断トツ一位かな
んで『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』と続きます。この辺はもう何回も観たなあ。魔女の宅急便は今度実写になるそう。



さて今日も巡業の稽古です。
今日はあいにくの雨(。>д<)
いつも稽古場には自転車(ママチャリ)で通っているのだが今日は無理だな。
電車で行くと遠いんだよねえ~


ペッ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実はハイテンション

火曜日~


昨日から巡業の稽古が始まりました。
昨日は衣装合わせして、顔合わせして、原作の「夫婦餅」の講談聞いて、本読みして~


主演の加藤茶さんは初めてお仕事ご一緒します。
現場では平静を保っていますが実はハイテンション。(笑)
小学生の時ずっとテレビで見ていた「8時だよ!!全員集合」やら・・・
僕の世代はやはりドリフターズはスーパースターなのです。
だってみんな 金タライネタや、早口言葉や、ヒゲダンスしましたもん(笑)

以前仲本工事さんとお仕事した時も 稽古場で側転やエンヤ~コラヤ~を見れたとき スタッフ席から思わず立ち上がりそうになりお尻浮いて拍手して感動しました(笑)

そんなことを昨日 稽古後のお酒の席でマネージャーさんとかにお話して盛り上がりました。(笑)



さて今日から本格的に立ち稽古に入ります。
来月からツアー出発です。





ツアー日程はこちら↓



日本香堂謝恩観劇会
  「江戸みやげ 名代夫婦餅ものがたり」
  5月 2日 新歌舞伎座
  5月 3日 和歌山市民会館
  5月 4日 岡山市民会館
  5月 5日 島根県民会館
  5月 6日 周南市文化会館
  5月 7日 大分文化会館
  5月 8日 福岡サンパレスホール
  5月 9日 熊本市民会館
  5月10日 アルカスSASEBO
  5月11日 長崎市公会堂
  5月13日 鹿児島市民文化ホール
  5月14日 宮崎市民文化ホール
  5月15日 広島文化学園HBGホール
  5月16日 ふくやま芸術文化ホール
  5月18日 大津市民会館
  5月19日 アルファあなぶきホール
  5月20日 徳島市立文化センター
  5月21日 ひめぎんホール
  5月22日 神戸文化ホール
  5月23日 静岡市民文化会館
  5月26日 名鉄ホール




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじまるよ

月曜日~



さあ巡業がはじまるよ~


今日は稽古初日~

バタバタと緊張~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

てるてる坊主

日曜日~


昨晩、せんたくばさみに何かかかってると思って見てみたら、てるてる坊主でした。

今日ひかりは友達とバーベキューらしい。
願いが叶ったのか雨が止んだ。
あんなにどしゃ降りだったのに~


太陽は嫁はんとクレヨンしんちゃんの映画見に行ってる。

お父ちゃん、巡業前さいごの大阪現場です。
明日から芝居モードにシフトチェンジ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほこりが

土曜日~


この世からなくなってほしいもの不動の一位は『ほこり』です。
なんかハウスダストに敏感になりすぎてて少しでもほこりが見えると息苦しくなったり、くしゃみがでたり、寝室が一番ほこり溜まるよね。もう今すぐ寝室から全てのもの出して日干しして部屋中大掃除したい。
自分の部屋はフサフサモップが常にあってすぐふきふきしちゃうんだけどね~
子供が家でソファーにダイブしたりするのが一番天敵です。




木曜日の野外現場の疲労が今ごろ筋肉痛になってきた。いててて


来週月曜日からいよいよ巡業の稽古が始まる。昨日も新歌舞伎座の棟梁から確認の連絡がきて、こっちが聞こうと思ってた不安要素全部確認できた。
ちょっと一安心だ。
模型も作ったし、テキストレジの確認もできたし…後しておくことは、えーっとえーっと…

追伸にゃんきちさんへ
歌謡曲集作ったよ。僕の趣味で選曲しました。お楽しみ



今日の現場仕込みだけ午前中にさくっと終了してしまった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

朝ドリ

金曜日~


最近、朝食時にBGM をかけることを習慣づけている。
なんかそれだけで1日の始まりの気分が変わる。スガスガシクなる。
どんなBGMかって?
ドリカムがなんとなくお気に入り、
朝に聴くといい。さわやかで心地よい曲がたくさんある。




さて昨日、松葉杖で学校へ登校した太陽。早速 ギャラリーに囲まれた。
『大丈夫?』『どうしたん?』『骨折?』と心配と好奇心の入り交じった囲み取材のような光景だが本人は学校中の注目が自分に集まりまんざらでもないニヤケ顔。
下校時には親の心配をよそ目にすでに松葉なぞ全く使う様子もなく普通に暴れまわっていた。


昨日の現場で想定外なことにペンキ塗りの作業があり嫌な予感が的中~
ズボンペンキでべちゃべちゃに
巡業に履いていこうと思ってたのにぃ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

松葉杖

木曜日 ~



太陽が昨日、足に痛みをうったえ、病院にいったら松葉杖。足のつけねに水がたまってるらしく、ビッコひいている。階段は困難みたいで学校行かすかどうか懸念していたが1日過ぎたら普通に歩いていた(°▽°)なんじゃそりゃ


あっやりにくいやりにくいとぼやいていた日記の更新。友達が親切にやり方教えてくれた。
どうやらスマホ用のアプリでやっていなくてガラゲー専用でやっていたから(^^)
なるほどそういうことだったのか
ありがとう~

画像の小さく仕方もわかった。ためしに画像張ってみる。
これでどうだ。
巡業用に新しい足袋と雪駄買った。
新しい気持ちでスタートだ。


さて今日は梅田でお仕事~
野外現場~イベント系
実はイベント系って不得手なんです。
なにがって舞台は木材中心のアナログなんですが
野外はほとんど鉄材で専門用語とかもひとつよくわからないし、寸法が尺貫法じゃなくミリ寸法でみんな統一しているから言われてもピンとこなくとまどってしまうことが多々。普段そんなにしないからもあるんだろうけどね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気付いていたが

水曜日~


薄々と気付いていたが…ひかりが父親と風呂に入らなくなった。
とうとうこの日がきたか…
いやでもリビングにはスッポンポンであがってくるのだが…

毎回mixiとblogに同じ投稿をしてるのだがスマホにしてからblogがやりにくい。mixiも容量大きすぎて画像一枚しか載っけられないし、blogにいたっては一枚も無理画像容量が小さくならない。


今日は来週から始まる巡業の稽古のテキストレジの確認をしに演出家のもとへ…いよいよ始まるなあ。毎年だが稽古始まりはドキドキする。せわもの芝居を普段そんなにしないからだろうなあ。
台本読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読む読むぞ。


胃の調子が薬のおかげか良くなってきたので脂っこいもんは食べないが量が普通に戻ってきた。いかんこれじゃあ痩せない体重もそんなに変わってない。まずい。
摂取カロリーは確実に減っているのだが…




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アルコールを飲んでみた

火曜日~



数ヶ月ぶりに髪切つた。さっぱり~(^_^)v
散髪屋さんの顔剃らョリジョリは至福の時…気持ちいい
後は白髪染めだけだ。もう少し待とう。


福岡から以前現場一緒になったとき仲良しになったTちゃんが大阪に仕事できたので呑みに行った。京セラドームでやっているEXILEのスタッフをしにきたらしい。

何年ぶりかに会ったので羽目を外して呑みたかったのだがあいにくの胃痛で少し控えめに、気をつけながら…
食べ物もキャベツやワラビやらあっさりしたものをあてに

話は弾み気づけば日付がかわりだいぶ過ぎてました。
今日からEXILE本番らしいので頑張って\(^-^)/



巡業様に新しい足袋と雪駄と手袋を注文してたのが届いた。
新しい気持ちでスタートだ。
後トラベルグッズも新しいのたくさん揃えた(百均で)(笑)



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

その気に

月曜日~絵文字の入れかたわかった。

昨日は現場の合間に家族写真を撮りに本格的なカメラマンのところへ行きました。
自宅?兼スタジオになってる高台の一軒家。内装のおしゃれさに感動。こんな家に住みたい建物に一目惚れです。

さてあまり経験ないのだがカメラマンさんがモデル(飯田家)をその気にさせる誉め殺しの乱打でカメラの前でポーズをさせるあれを経験。なるほど思わず脱いでもかまわないなと(笑)

一枚いい写真をアップ~
家族写真もあるが父親の中年化がすごいのでアップは控える。


そそくさと現場に帰る。
待機中に7月の舞台の台本を読んだ。
こないだ初見では理解できなかったがだんだん面白さがわかってきた。が、なんて表現するのが難しい本なんだ。


追伸、胃痛を理由に始めたダイエット。
順調だがいつでも腹が減った状態です。ひかりたいよう
ひかりたいよう
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

記念写真


日曜日~

昨日、車で買い物してたとき、ふと大量にぶら下がっている交通安全のお守りを見て『これはいかん』と思い、神社へ…

四年越しにお守りを返しに石切神社まで行ってきました。太陽が同行してたんでお参りついでに散歩~(^_^)v

亀が大量に繁殖している祠があったり、100度参りしている人たちがいたり、のどかでたまにはこんな静かな場所を散歩するのもいいなと…

太陽『お父ちゃん、ソフトクリーム買って~』
( TДT)やはりそうきたか。

少しお店を見て回って帰りました。(^.^)



今日は現場の合間に家族写真を撮りに行きます。
なんのためにかはわかりませんが…嫁はんたちが企画しました。
デジカメでいいんじゃね?
と思うんですが…
一応髪型だけ決めて現場に来ました。


スマホでカメラ撮るときのライトアップがまだわかりません。( TДT)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

地震

土曜日~

朝方の大きな地震、みなさん大丈夫でしたか?
久しぶりにあんな大きな地震がきたのでつびっくりしましたよ。でもその前にびっくりしたのがスマホがけたたましく鳴り響いた地震速報!地震が来る数秒前に鳴り響き、『なんやなんやと』で地震…
とっさに隣に寝ていた太陽をかかえましたよ。

淡路島結構な震度…余震が心配ですね。



あっ、胃の方はとりあえず病院に行って薬もらったので節食しながらなんとか大丈夫です。まあ食後すぐは多少違和感がありますが…脂っこいもんは控えてます。
昨日実家に顔を出して晩ごはんご馳走になったんですが肉類、クリームコロッケなどなど美味しいもんがたくさん食べれなかった(ノ_・,)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

これを気にダイエット

金曜日~


なんか一昨年立ったかの病状が出てきました。
胃痛( TДT)
脂っこいもんやたべすぎたりすると極端に胃が激痛にo(T□T)
加えて熱もあるみたい。

昨日の晩と今朝は何も食べてない。
鏡を見ると心なしか痩せている。
これを気にダイエットするかな(*´ω`*)


とりあえず病院に行って薬貰ってくるかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デビューしました

木曜日~


えーっと、デビューしました。



¨¨¨スマホ\(^-^)/


ただいまスマホで日記を更新してます。
悪戦苦闘中( ノД`)…ながら顔文字なんかも打てるようになってきたぞd=(^o^)=b
しかし絵文字はわからない…


これバッテリーの減りがスゴイ早いね。

後、指が太いのでクリックしたいところをなかなかヒットしてくれない。

たまにワケわからないところにいってしまったり・・・
まだまだわからないことが多い。

はあ~疲れてきた。
写真はこれでいいのかな?


研究中(^_^)/~~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

若手側


水曜日~


昨日 初めて 小学生になった太陽と ひかりを朝見送った。
集団登校の場所まで2人で歩いて行くのを後ろからこっそりついていった。まあ大丈夫だろな



さて昨日は 7月にやる舞台の顔合わせがありました。
まったく 題材もキャスティングも知らない中 稽古場に行くと…
…おお、なるほど。こういうメンバーか
初めましてはいないがまた 濃いな(醤油系は1人(笑))諸先輩がたばかりでした。

えーっと出席メンバーでいうと上は70歳越え、下は23歳、次に若いのが…


…ん?俺(゜∀゜;ノ)ノ

二番目に若いの俺じゃん
ということは 俺(41歳)=若手じゃんかあ~
なんとなんと 仕事で欠席の女優さんが後1人20代、を足しても 俺が三番目に若いなんとまあ…


顔合わせして本読みを少し…
題材も昨日初見でしたが欠席の役者さんの代役で読みました。
これまた難しい戯曲をセレクトしたなと…
面白く見せるためにはすんごい技量が必要ですわ~
まあこのメンバーだったら本番面白くしてくれるんじゃないかな~と期待。


稽古後、軽く近くでよろしく一杯(笑)
当然 若手の僕は下座に座り アルコールのおかわりをチェック。なかなか久しぶりな体験ですな~(笑)さて七月ははてさてはてさて どうなりますやら~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっておくこと

火曜日~


はい、大阪に帰ってきました。


しばらくヒマです
ヒマなうちにやっておくこと…

太陽の登校姿を見送る(今日からランドセル背負う)

散髪
毛染め
たくさんまめに整骨院行く
新しい靴、足袋を買う
スマホに変える(まだ検討中)
好きな映画を観る
痩せる(巡業行ったらまたどうせ太るから)
うーんとそれからそれから…



さて今日は7月にABCホールでやる舞台の顔合わせ~
おととしかその前の年だったか シェイクスピアの大作『リア王』をやった Iさんプロデュースの公演なのだ。
キャスティングも題目も聞いてない(シークレットなのか??)のだが 顔合わせなのだ。さてどんな役者さんがキャスティングされているんだろ。みな忙しい役者みたいでなかなか揃わないのでこの3ヶ月前から少しずつ稽古らしい~楽しみだ


あっ舞台監督の他に美術と大道具も担当することになるから
今月中にプランだけあげておかないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あいのり




月曜日~


はい 山口での本番終わりました。今から大阪に帰ります。
本番やったホール、客席の天井がピカピカでした(画像)



そうそう昨日書くの忘れたけど 泊まってたホテル ロ○○○ イン○○○○○ト となにやら高級感漂う名だったんですがいろいろ残念なことがたくさんありました

昨日記述
部屋がかなり広いのに風呂がない
部屋にあった知恵の輪がすでに解かれている
大浴場の洗い場のイスが破壊

の他に…
朝起きたら廊下水浸し
どうやら大雨にも関わらず廊下の窓が開きっぱなしだったらしい。

朝食なかなかよかったがみそ汁がインスタント

だがよかったことも…
本番終了後、打ち上げ?っぽいことをするということで再びホテルへ戻り 二階の飲食店へ…


船盛り(画像)をご馳走になりました
アルコールは遠慮

ごはんものも食べていいということで前日から目をつけていた(笑) 天ぷらと刺身の合い盛り『あいのり丼』(画像)を注文~メッチャうまかった
…ただ一緒に頼んだ『貝汁』は忘れてたみたいで結局こなかった…ああ最後まで残念



大阪、帰りま~す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

山口は今日も雨だった



日曜日~


昨日は結局 山口県(日本海側)に着いたの深夜一時半おじさんは超オネムです


深夜着で小腹もすいたが、周りにコンビニもなし…ロビーに売ってた、どん兵衛で我慢。


部屋はかなり広いのだがなぜか風呂がなく、シャワールームだけ…ノー
娯楽用具にお使い下さいと壁にかけられた知恵の輪…すでに先客に解かれている戻し方がさえわからない…ノー


さて起床…山口の気象は昨日から降り続き今日も雨…ノー

しかし朝からオープンする大浴場に入って、疲れを癒やしました。
が、洗い場のプラスチックのイスが僕の重みで割れた…これまたノー
は、はじめからちょっと割れてたよねけ、決して僕が重いわけではな、な~い


さて今日は一回公演して明日大阪帰るんだけど 明日の移動を少しでも楽にしようと 徳山までは走るらしい。徳山は毎年5月の巡業で行くけど まだ美味しい店発見してないなあ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

要チェック

土曜日~


新一年生、太陽一年○組になりました。
保育園一緒だった○○ちゃんが同じクラスらしいです。
担任の先生は○○という若いかわいい女の先生らしいです。要チェック(笑)



携帯また勝手に電源落ち始めた、今度こそスマホにしようかと本気で考える。やるなら来週から巡業行くまでの間が変えどき…操作に四苦八苦するの目に見えてるからね。


さて3日間続けた稽古もばっちし
今日は大阪で二回公演してバラシ後 山口県へ移動~明日は別作品の本番
移動で山口県着は日付変わるらしいからホテル着いたら寝るだけだな。こういうスケジュール組んだ担当マネージャー 誰ですか?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ピッカピカ




金曜日~


今日からこの画像の人、ピッカピカの~小学一年生~ランドセル今日はいらないけど写真のため背負わせました(笑)
今日は入学式なのだがあいにく舞台の稽古のためお父ちゃんは不参加
スーツの似合わない嫁はんは無理やりお目かしして朝から四苦八苦してます(笑)(笑)


さて稽古はまあ順調で今日何回か通せば明日の本番大丈夫でしょう


お弁当持参最終日~
今日はこんな感じ(画像)~
チキンカツ、ハンバーグ、ポークチャップ、卵焼きなどなど~
ごはんはいつもの混ぜごはん
今日も桜を見ながらランチです
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

SAKURA




木曜日~


稽古場の周りが桜並木で囲まれているので思わず写メを撮っちゃいました。キレイだ
少し散り始めてるんで今週あたりで終わりかな~

稽古のほうはサクッと終わった。
夕方にはお疲れ様だった
今日明日は別の芝居のほうをやる。たぶん手こずるだろう。
土曜日大阪で本番して終わって山口県へ移動して到着が日付変わると言うのを昨日聞いてダメージ大


今日のお弁当はこんな感じ~
ワカメ梅若菜の混ぜごはん、コロッケ、卵焼き、キャベツとソーセージのケチャップ炒め、ブロッコリーなど~
みそ汁(ゆうげ)もお椀に入れて持参

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

弁当初日



水曜日~


昨日は結局出不精に…
さすがに引きこもりもいかんと夕方に買い物に…太陽同伴


ドン・キホーテ…白髪染め買いに。巡業前に散髪してから染めるのだ
あっマルちゃん製麺味噌味売ってた。買ってしまった。


ガソリン入れにスタンドへ


ジョーシンでウインドーショッピング…今持ってるヒビの入ったコーヒーメーカー安い買おうかと思ったが思いとどまる。割れたら次は入れ物がガラスじゃないやつ買おうと誓いスルー。
太陽おもちゃ売り場へ…3月から始まった新戦隊のグッズが早速大量に陳列しているあわわわ…これは目に毒だ
プレステ2のドラクエ8が500円で売ってた。これで納得させた。お父ちゃんがハマる。



さて今日から3日間稽古~
お弁当持参なのだ。
初日のお弁当はこんな感じ(画像)

&昨日の晩ご飯→レタスチャーハン大葉乗せ、タラコクリームパスタキャベツ和え、豚肉玉ねぎ人参のしょうが焼き

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大量



火曜日~


なんかこないだ見に行った『トランス』現場から部材貸した御礼にと大量のえびせんが届いた。あるもん貸しただけなのにこんなことしていただかなくても…
これでしばらく晩酌のアテに困らないな。ありがとうございます。


昨日は、新歌舞伎座打ち合わせして~各県の会館に仕込み図などなど資料全部郵送したぁ
とりあえずひと段落~

明日から今週二現場ある芝居の稽古が始まる。一つはもう100回くらい稽古してるやつなんで大丈夫なのだが、もひとつは過去一回しかやったことないんで復習予習なのだ。
明日から3日間お弁当持参生活です。新しい箸入れも買ったし~何作ろうかな


新年度も始まったから?ではないが晩ご飯ちょっと奮発してお刺身などを~いやでも画像全部で1000円してないよ。僕、買い物上手なのだ。



さて今日は珍しく 家族四人ともおやすみ~
こんなことはあまりない。嫁はんはどこかへ出かけ連れていけとまたほざいてるのだが雨降ってますよ~
巨大イオンモールくらいしか思い浮かばない

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

主婦モデル

月曜日~


嫁はんが何を思ったか主婦モデルになると言い出した。なんか昨日街で声をかけられ、その気になったのだとか…
聞けばレッスン料&登録料ですでに50万振り込んだとか…絶対サギだよ~と思ったのが
早速仕事が入ってきたらしい~

でも東京で撮影らしく、一週間家を空けるという~
うおーいぃ新学期はじまるぞ~
しかも交通費は自腹、泊まりの宿代も出ないという~いやだから絶対サギだって~

と散々反対したがどうにもこうにも聞き入れず今朝早々にカバンに一週間分の荷物詰め込んでルンルン鼻歌まじりで東京へ行ってしまった…








うーん
去年の嘘のほうがリアリティあったな…







さて 今日は 新歌舞伎座で打ち合わせ~
巡業の初日が新歌舞伎座なのだ。
上本町になってからの新歌舞伎座はやるのが初めてだから緊張するぅ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア