兄さん

日曜日~


うお~い もう今年も3ヶ月経ったの!!
こりゃまた一年あっという間だな おい。

明日から4月…新年度が始まりますね。
今年度最後の今日…今日来てる現場の照明Tちゃんが今日で卒業します。4月からは 舞台ではない電気事業関係の仕事に就くそうです。ファイと結構昔から知ってるメンバーの卒業は少し寂しいけど 彼の次の夢を応援します。


そんな今日は、珍しく嫁はんが先に起床してました。コソコソ台所で何してるのかと思ったら珍しくお弁当作ってました。子どもたちとママ友親子と枚方パークに遊びに行くそうです…僕仕事雨降ってますが…

そういえばひらパー兄さんも今日で卒業じゃないかしら?
新兄さんはV6の岡田くんだとか…かなりのイメージチェンジだな



さて明日はどんな大嘘をついてやろうか 考え中(笑)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ライク勉


土曜日~


少し前から気にはなっていたが 坊主頭がそのまま無造作に伸びて両サイドがはねあがり髪型が 和田勉みたいになってる~そう、ライク勉


だいたい現場に行き、スタッフの皆さんに朝のあいさつをするとみな俺の髪型に目線を向ける。いや気づいてたよ。


しかし巡業に行く前に こざっぱりしたいのでもう少し我慢なのだ。




画像は 今日の現場の待機中のアイテム~
いや マンション買いませんよ~ながめるのが好きなんです(笑)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

つかの間


金曜日~


いつの間にか桜が満開になってました


つかの間のひとり暮らしを満喫してましたが 昨晩からまたうるさいのが帰ってきました。(笑)
ひとりだと 家事もテキパキやってしまいます。洗い物も食べたらすぐやっちゃいます。の方が後々楽だから


昨日やったこと…

暇だったので雨だったけど部材の引き取り、少し立ち話(笑)

100均に自分の部屋用のスリッパ、プリンター印刷できるシール、弁当用の箸入れ買いに行った。

来週やる芝居の予習~一年4ヶ月ぶりくらいにやる芝居だったので やはり忘却レベルじゃないくらい忘れてた…ああ~そやそやそんなんやったわと思い出す。たしか前は一回公演で あれよあれよという間に終わった記憶があるが芝居はすっかり忘れてる



さて 今日は現場~
待機中に綱場で『トランス』読むのだ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

でけた



木曜日~


予定より1日早く…
巡業の図面引きできました
\(^O^)/
1現場に平面図7枚、22現場分計154枚 & もろもろ送付資料 でけたでけた 今年は何日かかったかな?うーん最後の名古屋はちょっと…変則バージョンになりそうだ。
ということで 今日まで作業予定してたんで 1日フリーになっちゃった

こないだ貸してた『トランス』現場に 部材引き取りに行くか…いや雨降ってるし



昨日は嫁子供が実家に帰ったので 夜 ひとりでお留守番。
なので 晩ご飯は自分の好きなもんだけ作った
焼き肉 小松菜ゴマ和え 厚揚げ~



さて来週の現場の台本覚えるか…一年4ヶ月ぶりくらいにやるやつ。たぶんすっかり忘れてるし
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こもる2



水曜日~


整骨院行って元気回復した昨日…一気に7現場分(図面49枚)仕上がりました

家にこもって仕事していると 気分転換に!って 好きな料理をついしちゃいます。

昨日の晩ご飯…
オムレツ入り ニンニクカレーライス(福神漬け切れ)
カイワレ人参大根カニカマレタスのサラダ
具だくさんみそ汁(豆腐ワカメ白菜エノキ椎茸)

今朝の朝食…
同じサラダ
バナナ
トースト五枚切りを一枚半(カカオシナモンとバニラシュガー味)
トーストは娘が半切れしか食べないので必然的に半分あまるので僕が食べる。




さて後7現場で完成~今日中にできたら…理想
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こもる

火曜日~


昨日は午前中に現場が終わったのでかねてより予定していた 新劇劇団時代の後輩(女性)が1月の出産した赤ちゃんを見に家族総出でお出かけ~

その後輩は今は結婚して仙台に住んでるので 実家の大阪に帰っているときしかなかなか会えないのです。出産のため一時帰省しているここぞとばかり(笑)

赤ちゃん・・・かわいい。ちっちゃい。軽い。ムギュムギュしている。僕の小指が赤ちゃんの片手いっぱいです。ああ我が子でなくてもこんなに愛しい。

と同時に人の家にあがりこんでもぞもぞ暴れ回ったり、寝そべったり我が子たちの落ち着きのなさに愕然~教育が悪い(`・ω・´)説教だ説教!!

来週に仙台に帰っちゃうので今度会うときはもっと大きくなってるね。



さて数日家にこもります。
巡業の図面引き 資料作り~
あと14現場分~ファイっと!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

卒園



月曜日~


昨日は現場行く前に 太陽の卒園式に参加しました。園長先生の話が長くて途中でタイムアウトで現場にダッシュ
担任の先生が一番大泣きしてたのが印象的でした。


さて現場の待機中に パソコン持ってきたので巡業の図面引き 再開。昨日は6現場分フラフラになりながら一気にすすんだあえらいぞ俺(笑)


22時頃帰宅したら~どうやら卒園祝いかなにかで 焼き肉パーティーをやった形跡のリビング~臭いが立ちこめているが家族はしれっと就寝。
冷蔵庫を開けると…大量の…

…玉ねぎしかなかった


さて今朝は梅田でお仕事~

首がおかしい
整骨院行きたい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実はこの人の口癖


日曜日~


昨日結局『トランス』二回観ちゃった。ダブルキャストだったしね
いやぁ懐かしいなあ『トランス』
四十代になってあらためて観ると あの頃もひとつピンとこなかった言葉が すっと 心に染みてくる。大人になればなるほど 歳を重ねるほど 言葉が深く入ってきた。『トランス』いいな

画像…本棚にしばらく眠っていた『トランス』の台本引っ張り出してきた。もいっかい読んでみよ



さて今日は 太陽の卒園式。
今日は現場が 昼からなんで 少しだけ 卒園式に参加して 途中ぬけでダッシュ


現場の休憩中に 図面引きしたりして時間を無駄にしない…うん たぶんしないしないぞ~むふぅ~


あっ 最近 むふぅ~ って言葉がお気に入り(笑)
ザ シャンプーハット って東京の劇団さんの 脚本兼演出兼俳優 の赤堀雅秋さんがブログでよくむふぅ~って使ってます。

特にお仕事ご一緒したことなどなく接点がないんだけどたまたまYouTubeで見つけて…
プロフィールを見るとどうやら 同い年みたいなんだけど めちゃおちゃめなかわいいおじさん(こら同い年)で ブログを拝見すると 執筆に煮詰まる 脚本家の苦悩が 絵に浮かんでくるくらい ユーモアたっぷりに書いていて、さすが言葉のプロ。失礼ながら赤堀さんのブログの文章が最近で一番大笑いしました。
4月に劇団公演あるみたいなんだけど東京でしかやってないみたいだし、前売りは完売みたい。うーん一度観てみたいな。

僕は脚本家じゃないけど もし 台本執筆に煮詰まってる脚本家さんがいたらブログのぞいてみては~なんか がんばろって思えます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

むふぅ~




土曜日~


昨日はパソコンに向かって図面引き~22現場あるなか3現場目で煮詰まる。むふぅ~むふぅ~と悩む。(画像)

ツアーものの仕事をすると 持って行くセットは一緒だが会館が違うので 当然ながら同じ条件ではできない。ではどこを泣く(妥協する)のがベストかを考える。見た目泣いてもらう?照明さんに泣いてもらう?道具さんに泣いてもらう? 役者さん…にはなるべく泣いてもらいたくない?などなど…まあ舞台監督的な準備の段階で答えに悩んだら スタッフのみなさんに相談するんだけど中立な立場で何パターンかは考えておかないと…結局三現場分しか昨日は出来なかった



コーヒーメーカーの器にヒビがはいるむふぅ~むふぅ~
これ割れただけで変える?オプションであるんだけど器が結構高い。新しいコーヒーメーカー買えるじゃんみたいに思ってしまう。さいわい ヒビが表面だけで内面の方には達してないので 昨日試しにコーヒー作ってみたら 案外大丈夫だった。もうしばらく使ってみる。そのうちバリ~ンと割れて周りがコーヒーの海になるとは思うが…



夕飯食べてたら先輩から呑みの誘い。タイミングが悪い。むふぅ~むふぅ~
まあ久しぶりなんで 腹八分目にして 出かける。よく考えたら 一緒の現場の帰りに…とかじゃなく ぜんぜん用事ないのに 電話してきて呑みの誘いあるの この先輩だけだと あらためて発見。いい人だ。



さて今日は週末なのに 現場なし(売れてない)せっかくなので 観劇に行ってきまーす。
年一でお仕事させていただいているプロダクションさんが事務所稽古場ミニシアターで『トランス』をやるのだ。

『トランス』観るの10年ぶりくらいか…

鴻上尚史 の第三舞台 時代の 名作三人芝居。
少なからず僕らが20代演劇青年時はみんな影響うけたんじゃない?
鴻上作品は実際 何作品かしたしね…『スナフキンの手紙』『天使は瞳を閉じて』『ファントムペイン』

『トランス』は結局やらなかったなあ~他の劇団さんのやってたやつ 見たり スタッフについたりはしたが…


さて今の20代は どんな『トランス』みせてくれるのかな?楽しみ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最後の…



金曜日~


昨日は瞳梨音ちゃん主演の映画『あした天使になあれ』観に行ってきました。こないだの舞台では発見できなかったいろんな表現を見れました。上映中なので感想はひかえるとしてスクリーンのいたるところに知ってる役者さんたちがいました(笑)


帰り道、行きしなに目をつけていたチャンポン屋さんに寄るが時間がランチ時をとっくに過ぎていて準備中に…、あきらめて近くにあった王将に入る。一瞬で目に止まった麻婆麺(画像)を注文。(麻婆大好き)…が、おい麺ちゃんと茹でたのか!!ってくらい、麺がほぐれなくて悪戦苦闘。むふぅ~むふぅ~言いながら麺をつかむ度、麺が全部持ち上がる麻婆麺を頑張って食す


さらにその帰り、娘に頼まれていたCD借りにTSUTAYAへ…
ももいろクローバーZ、SKE48、NMB48…すげー勇気いった店員さんに『なにこのオッサン、アイドルおたかよ』って思われてやしないかと気になり、紛らわすためにMISIAや中島美嘉なんかも借りてみる



さてこの方(画像)本日で保育最後…卒園式は明後日だが~


お父ちゃん 今日から頑張って 図面引きスタート。来週中までに仕上げるぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あした天使になあれ


木曜日~


教訓 オールフリーで七時間呑み 同行はつらい
昨日は久しぶりに行った現場だったので 先輩と呑み~現場は夕方六時に終わったのだが帰宅は午前2時ノー

四十代男三人で呑むと 芝居の話をしてても すぐに脱線する(笑)
ダイエットに成功し男を取り戻したと自称するI岡氏…昨夜最終的についた肩書きは 女体評論家だった(笑)



さて 今日は映画見に行きます。
タイトル『あした天使になあれ』
先日やってた舞台に出演してた 瞳梨音ちゃんが 主演しているというのでこりゃ見に行かないとっと…
先月も行った九条のシネヌーボーで月末までロードショー~

チラシをよく見ると 出演者も知ってる関西の俳優さん女優さんばかり…特別出演、渋○天○…はてさてどんな映画かなあ 楽しみ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台本ゲット


水曜日~


冷蔵庫にちくわがまだ12本ほどある今日この頃 みなさんいかがお過ごしですか?


昨日は難波に出ていたので 最近マイつけ麺ランキング一位になりつつある 三田製麺所なんば店のつけ麺を仕事前に食べに行きました。(今月二回目)ちなみにその前日は 暫定一位のラーメンWA風の鴨だしつけ麺で一人お疲れ様会をしたのはここだけの話。(打ち上げ終了後ひとり寄り道)



さて昨日はスタッフ打ち合わせ 巡業の台本ゲット。…例年に比べて結構ぶ厚いなと


図面引きのスタートです。


今日は久しぶりに箕面の現場なんで 休憩中に 巡業の台本熟読します。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました 冷蔵庫が… さて次


火曜日~


文楽劇場でやってた舞台 昨日 千秋楽で無事終わりました最終日はどしゃ降り豪雨と天気には恵まれませんでしたが…まあ全公演ほぼ満席大入り状態でした。(小ホールだからね)


終わった後の自宅の冷蔵庫はこんな感じ(画像)ち、ちくわが大量に…速攻 甘辛く煮物にしました


さて今日は 来月22日から5月末までやるツアーのスタッフ打ち合わせ。今年もこの季節がやってきました。来週あたりは家に籠もって 150枚ほどパソコンに向かって図面引きをやってます
ああ~目がショボショボになり、肩が凝りそうとりあえず今日台本くれるらしい。

詳細はまた後日
全国…じゃない 21都府県 22回公演 ありま~す。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

セットと仕事してるっぽく~千秋楽



月曜日~


家の冷蔵庫がちくわで溢れてる今日この頃です


さて20日間 おつきあいした 座組もいよいよ 今日で千秋楽でございます~
持ち込みの舞台スタッフが僕と音響さんと衣装さんの3人しかいないという超こじんまりした中、若手の役者さんたちや劇団の後援会の方達に裏の作業手伝っていただきなんとか乗り越えられました。
ほんとありがとうございます。


最後は 始まりの舞台セット戎橋を背景にと なんとなく仕事してるっぽく持ち場でと 写メ(笑)


さてラスト一回 行ってきまーす


…出勤前に整骨院行こかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

僕の楽屋~四日目



日曜日~


本番四日目~


昨日はすごいことあった。いやいやびっくり~
もうみんな どうしたらいいんだろって思ったんじゃない?まあ舞台上のことなんで 役者がなんとかするしかどうにもならないんだけど…


それとは 別に僕も一回間違えたことあって…でもそれの方が結果良いってことをたまたま発見し 夜の回からその手段を採用することにしました。おお 奇跡の怪我の功名


さて本番も残すところ後2日 本番三回~始まったら早いね




今日の写メは僕の楽屋…ってか小ホールなんでスタッフの控え室がないのでここを楽屋にしてます。長ソファーも姿見もテーブル(小道具のワゴン)もあるし、三畳くらいあるのでなかなか快適です。廊下出れば 甘いものも コーヒー 緑茶 ウーロン茶 温冷どちらもあるし~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちくわ富豪~3日目



土曜日~


両手からこぼれんばかりの札束…
…ではなく ちくわでございます。

ちくわちくわちくわちくわちくわちわわ…ん?

ちくわ いっぱいもらいました。
今回の現場は ちくわの紀文食品さんがスポンサーなので 毎公演 200人分近くちくわがくるので 僕たちスタッフにもおっそわけ~昨日は多めにもらいました(笑)

ちくわの穴じゃなく 中にチーズが入ってる 紀文食品名物チーチク~アップで写メ
ぱくりんこ~美味しい


さて本番3日目です。

役者さんはだんだん 間に 笑いを入れてきてます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

2日目




金曜日~


昨日 舞台初日開けました。
最終の舞台リハーサルは時間巻きでサクサクとタイムスケジュールより早く終わりました。さすが俺(笑)ナイス進行~うそうそ理解・作業の早いスタッフの皆さんのおかげです。m(_ _)m



さて本番
まあ僕はノーミスなんだけど…舞台上では色々ありましたね(苦笑)


今日は本番2日目さらに色々あるかも~それを笑いに変えられたらいいんだけどね~


記念写メでマメ知識
消え物の前でパシャ

消え物とは…舞台用語で舞台で使う小道具で実際食べたり、飲んだりして一回一回なくなる物のことを言います。


ちなみに 画像のエビさんは 舞台では伊勢エビの設定で 殻は作り物で中身は カニかま 入れてます。

肉は 舞台では神戸牛のサーロインステーキの設定たけど 実際は真空パックのハンバーグです。(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて初日


木曜日~


昨日から劇場入り~


大ホールと違って 小ホールは作業する場所もなく、機構も条件が悪いので仕込みが大変とにかく狭い
想定してたところまで作業が進まなかったなあ。今日 タイムスケジュールちょい押しそうだな。
でも夕方には 本番の幕を開けなければならないんで テキパキ進行しないと~



…うーん プレッシャー
まっ ここが腕のみせどころ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて小屋入り

水曜日~


長期間?にわたり稽古してきた舞台 本日が稽古最終日でございます。
いやいや今回は長かったなあ~(毎年は12日間くらい)今年は15日間あった。出演者が忙しい方ばかりでなかなかひとが揃わず一苦労~


僕の役割の準備は万端~あとは現場での進行。不安要素はすこしある(笑)まあそのくらいのほうが緊張感があっていい。

さてそんなわけで 今日昼一に 通し稽古やって~スタッフは劇場に仕込みに行きます。
明日リハーサルやって 夕方には初日が開く(おお~強行スケジュール 汗)


さて告知~

2013年3月14日(木)~18日(月)   
中川雅夫どんちょう会 第三十三回公演
「人生、これからや!」「夢をみましょう」
3月14日(木)16:30~
  15日(金)11:30~/16:00~
  16日(土)11:30~/16:00~
  17日(日)11:30~/16:00~
  18日(月)11:30~

国立文楽劇場小ホールでやってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

焼きそばが9割



火曜日~


例えばランチに定食屋さんに入ると9割方の確率で焼きそば定食を頼んでしまうくらい焼きそば好きです。焼きそば、白飯、味噌汁、漬け物、願わくば一品~ああ完璧じゃないか神ランチ


画像は昨日家で作った焼きそばフジッコの塩こぶで味付けした醤油焼きそば。ニンニク少々、ごま油少々。これベスト
あったかご飯にしらすを乗っけて~(笑)



さて稽古も残すところ 後2日…昨日 まあまあ 全編通せた。タイム計ったら思ったより芝居短かった。役者の芝居はもう本人たちにまかせるとして、あと作業少しで 本番にのぞむ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

フレーバー


月曜日~


また寒くなりましたね

ワンワン稽古場は昨日でおしまい
まあ そのうちやるとは予想してましたが…
昨日 稽古中 ウ○チされましたああ~あのフレーバーが稽古場中に…
急いでシャッター全開でフレーバーを逃がし、ものを処理でも憎めないやつめ



さて今日からは 商店街の中にあるホールで稽古 今日は照明のプランナーが来るので 通すぞ…うん 通す…うん 頼む 通れよ




ところで昨日から 目がかゆいのですが…これってまさか 花粉症
僕には無縁の症状だと思ってたのにまさか…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大型犬 と お客さん




日曜日~


連日の稽古…昨日 今日と稽古場が変わって 民家を借りて~





…芝居スペースに 大型犬とその檻があるんですが

まあ ワンワン 吠えるわけではなく とても 人懐っこいので支障ないんですが 僕がついつい 相手してしまいます。だって尻尾ふって喜んでくれるんだもの



さて 帰宅後~
僕の 数少ない友人 にゃんきち夫妻が家に遊びにきてくれたので みんなで、すき焼きパーティー~
昔の劇団時代の仲間で 家族ぐるみで仲良しさん 僕も毎年巡業で近くに行ったら図々しく気兼ねなく 家にあがりこんで飯を食わせてもらうのだ
ちなみに 僕と 向こうの嫁さんが 同い年。
嫁はんと向こうの旦那が 一歳違いなのだが、まあ具体的な数字はひかえておこう(笑)
子どもらも にゃんきち夫妻と遊ぶのが大好きで夜遅くまで 戯れてました。
帰った瞬間 遊び疲れて 太陽は 速攻寝てしまった(笑)
楽しい時間でした。




さて 稽古もいよいよ大詰めだワン
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

これなんなん


土曜日~


稽古は…順調です うん
音響さんに芝居全部見せれた。



家めしで 初めて ナン 食べました。
モチモチして 美味しい カレーシチューと骨つきチキンを添えて~
こういう 晩めしもたまにはいいよね~




ところで 車の車検切れてました
今日から車使えません。土日だし 車検するの月曜日だね

不便
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気になる

金曜日~


あらもう週末ですねぇ~
朝のニュースを見ると話題はPM2.5 ばかりですね。マスクしてますかあ?あまり知識なく 書きますがふと疑問に思ったこと…鼻や口をマスクでカバーしても目やらからは体内に入っても影響ないのかな?ってか外出すると 衣類や髪の毛やら体中に付いてないのかな?ってことは 帰宅すると体中について 家に持ち込んでることにはならないの?って…んなこと言いだしたらって話ですが。ちなみにこの時期嫁はんは外に洗濯物を一切干さない。花粉症のない僕には関係ないんだけど~って思ってたんだけど。今回のPM2.5はさすがに子供のこともあるし気になります。



さて 本日も稽古~
また昨夜 電話が…


今日は音響に音源を渡して~っと

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろ告知

え~っと今日は何曜日だ???

そうそう木曜日ね

毎日同じ行動だと曜日感覚が・・・
小屋入りまであと一週間になりました。
まだやっていない場面はあと一場面。
今日荒立ちして 明日には通るでしょう。
一応11日通しの予定・・・一応ね(笑)


なのでそろそろ告知を・・・


2013年3月14日(木)~18日(月)   
中川雅夫どんちょう会 第三十三回公演
「人生、これからや!」「夢をみましょう」
3月14日(木)16:30~
  15日(金)11:30~/16:00~
  16日(土)11:30~/16:00~
  17日(日)11:30~/16:00~
  18日(月)11:30~

国立文楽劇場小ホールでやってます。


昨日、芝居のBGMが作曲家の先生から届きました。聞きながらいろいろ吟味中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

詰め

水曜日~


さて昨日 キャスト全員集合し 本格的に 詰め稽古になりました。あらためて新劇先輩方の芝居を成立させていく技術の凄さを実感しました。僕じゃこんな場面での打開策を考えられないしねとか…今日もできてないとこ 詰めていくし 今週でまとまっていくんじゃないかな?


…そろそろ 舞台監督の作業していいですか?まだやらなきゃいけないことが山積みだよ



年一回芝居一緒しているプロダクションさんが月末に『トランス』やるんだって~『トランス』何年ぶりだろ 今までいろんな劇団さんが やってるの観たけど~ 今度のは どんな感じになってるのかな?楽しみ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |


火曜日~


昨日は親父化現象写真に本人が一番驚く日記でした。


本番が近づいてきて稽古が 長引いてきて帰りも遅くなってきたんですが 嫁はんが ひかりの生誕10周年祝に外食しようというので行ってきました。

ひかり が行きたいところっていうことで イオンモールのブュッフェへ~ああまたたらふく食ってしまった



さて稽古も過熱化し ちょっとずつまとまりつつ…あるかな?今日も遅くなりそうです
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

10years



本日二回目の投稿~


今日はひかりの 10歳の誕生日~


ということは 僕が 人の父親になってちょうど10年です

ということで 10年前の今日の写真と 今朝 玄関で撮った ひかりとのツーショット


ひかりの成長は目に見えてわかるが

父親の方の 中年化もハンパなくすさまじい


まあ普段からろくでもない父親ですが 成人するまで後10年は頑張らないと
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

素晴らしい




月曜日~


大阪に帰ってきました。
昨日の現場のケイタリングは素晴らしく豪華 今までで五本の指に入るんじゃない?
弁当も他にも地元名物の『トンテキ』つけてくれたり
制作さん ありがとう
グッジョブ
スタッフもキャストもにこにこ


ゆるキャラ 『こにゅうどう君』も撮りました。袖の暗いところで撮ったから少し不気味ですが…(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう


日曜日~


三重県四日市にいます。寒いのなんのって…めちゃ寒です
昨日は難波集合でバス移動でした。新名神あたりでかなりの吹雪になり ああ外に出たくな~い
昨日は仕込みで会館に五時前に着いたら 五時半からですって言われ 寒空の下待ちかと思ったら 営業マネージャーさんがスタッフ全員喫茶店入らせてくれました。
経費で落とせること祈りますm(_ _)m


さて仕事終わりはスタッフみなで よろしく会。四日市は結構な飲み屋街で北新地みたいでした。
いい感じの小料理屋さんがあって みなでわいわいと~

んの後は先輩と二人で昭和レトロなBARへ~
カウンターに腰かけるオッサン二人…ちょっとここ最近のお悩みを一方的にきいてもらいました(笑)

んでから どうみてもスナックやろという門構えの ラーメン屋さんに 豚骨ラーメン食べに…一見さんで入って大当たり~めちゃうまかった。


ありがとう

さて気持ちを切り替えて…


本番です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア