そんな感じ

木曜日~


もう2月も終わりかあ~早い!もう今年2か月経ったのって驚き


この2か月を振り返ると…

いや 特にいつもと変わらないか(笑)


久しぶりな座組の現場の仕事できたり、気になる俳優さんの映画大量に見たり、久しぶりに泣いたり、笑ったり、酒飲んだりとまあそんな感じだなあ


さて本日も稽古~
昨日千秋楽で舞台終わった○○さんが今日から参加。殺陣つけてもらおう。一歩前進。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

正しい

火曜日~


規則正しい生活をしています。
準備→稽古→帰宅夕食→満腹で仮眠(ん?)→中途半端に起きて夜中作業(んん?)

昨日 女優のKマ○子さんが稽古に来てくれました。
ショーの1コーナーの台本書いて・・・めちゃ面白いです。
ユーモアたっぷりのコント(笑)うらやましい、こういうの思いつく才能。

稽古はみながみないろんなアイデアだして作ってる状態。
僕もわりと意見を言ってしまいます。久しぶりな手作り状態だな。

さて稽古三日目 今日はもう少し進むかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

べつもの

火曜日~


マーガリンのことをバターと思ってるのは…うちの子どもたちです。誰に教えられた(洗脳)されたんだろ


昨日から稽古が始まりました。
一年ぶりくらいの座組だな。まあまだ全員揃わないけど 出来るところから固めていきます。
今日も新しいネタと役者陣が来るし少し固まるよ~僕的には早く舞台監督の作業を固めたいのだが後回しになりそうなのだ。



○○が好きすぎて どうしましょ状態なんだけど…どうしましょ?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もちもち



月曜日~


さて東京から帰ってきました。

昨日の日記の 続きの行動は…


まず ずっと行きたかった店
三軒茶屋 下車 すずらん通りにある 上海手打ち麺の『ヤンヤン』
画像は『上海手打ち麺焼きそば』超好みの味。手打ち麺なので麺の太さも長さも違うんだけど もちもち感がものすごい。うまかったぁ 今度来たら 手打ち麺チャンポンを頼んでみようと 固く心に誓う(笑)


渋谷まで散歩~
その日はあまりに朝から麺→また麺→またまた麺と お腹いっぱい食べたので 三軒茶屋から渋谷まで(約3キロ)消化するため歩いた。途中 納豆専門店なる気になるものがあったが さすがにもう無理だったのでスルー。ライブ観る予定だった Shibuya O-WESTを通り…ああ来年は必ず観たいなあなんて思ったり…

帰りの新幹線の中で 秋葉原での プレッツェル(画像)を食す。一個でお腹いっぱいなのだが 中には 三個ペロリな強者がいるとか(笑)もちもちの食感~個人的にはシナモンが美味しかったよ~

あまりの疲労感で 新幹線で熟睡してました。グリーン車(しか取れなかった)は快適だ。が こだまはグリーン車もコンセントが なかった。


さて散々遊び呆けてたので そろそろ 日常に戻ります。

今日から 舞台の稽古開始~千秋楽まで約三週間の戦いなのだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観光




日曜日~


東京観光してます。
ってか二日酔いです

昨日は飲み過ぎた 最後のほう もうわけわからなくなってたし 夜中 気持ち悪くて三回 吐いた でも楽しい東京の夜でした。

さて今日は起床したら 外では 東京マラソンが開催されてましたなんか全身着ぐるみきた人も走ってた。あれどのタイミングで脱いだんだろう(笑)


んでからスカイツリーに行った。昼前11時に着いたのに整理券で登れるのが夜19時だって速攻あきらめ 横の水族館行きました。まあ海遊館よりはこじんまりでしたがあまり見たことのない珍魚がたくさんいました。画像なんちゃらアナゴ。

んでから 浅草ぶらっとしてから秋葉原行って めちゃ辛いマーラー麺なるものを食べた。パクチー初挑戦。意外と大丈夫だった。汗ふきでた。


もすこし新幹線まで時間あるんで三軒茶屋へ行きます。目的は すずらん通りのヤンヤン。

飲み食い旅行だな。


もうすぐ大阪帰ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほんとうならば 今ごろ

土曜日~


ほんとうならば 今ごろ~僕のベッドには~あなたが~あなたが~あなたがいてほしい

…と ブルーハーツの名曲『ラブレター』を思い出しましたが…


僕の場合…
ほんとうならば 今ごろ~ 僕は渋谷いて~ ライブで~ライブで~ライブで飛び跳ねてる~


です。
中止になった タツマキライブ…ブログを読んでると日に日に病状は回復にむかってるようで良かったです。




ん~



でも行っちゃいます 東京~


せっかく 新幹線のチケット取ったしね。ゴミにしてしまうのは勿体ないし、そのため現場入れなかったし…東京で一泊して いろいろ遊ぶ。月曜日から舞台の稽古始まるし 日曜日まで遊ぶ~遊ぶんだあ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

交換日記

金曜日~


活字が苦手です。
なので小説とかあまり読まないんです。
台本も興味がわかないと最後まで読み切るの結構苦痛になります(仕事だから読むけど・・・)どっちかというと芝居も感覚感性で作りたいほう。


なのに 鈴木おさむさんの「芸人交換日記って小説?は一気に読んじゃいました。
面白かった。寝る前の枕元で3日で読めた。
ちまたでキ●●コ●グの●野って人が面白くないってつぶやいて嫁が激怒するニュースをやっていたけど、いやいや面白かったよ。
意外なストーリー展開が興味湧いて、続きが気になって気になってスイスイと読めた。流石に泣きはしなかったけど・・・(冷たい人間なんでよっぽどじゃないと 笑)映画になるみたいだから見に行こうかなとも思ってる。

交換日記・・・ってしたことある?
僕は初めてしたの 小学5年生の時・・・当時のクラスメイトの女の子。別に好きがどうとかってわけは全くなかったんだけど なんとなく仲が良かったんで始めた。必ずノート1ページずつは書く事が決まり!!

が数日もしないうちに文才のない僕はすぐにネタがつき 文章を1ページ分埋めるのが困難になり そのうち なぞなぞとか マルペケクイズとか アンケートとか 相手に委ねるようなものを書くようになってしまった(苦笑)がそれも長く続かず そのうち「あっ書くの忘れた。」とか嘘ついて一日置きになったり・・・そのうち自然消滅てきに書かなくなった。


今この日記って何年か毎日更新してるけど かなりネタを書くの苦しいのだがなんとか続けている。たまにめっちゃ短い文章の時はあっかなりネタ切れなんだなと思ってください。(笑)



あっ話がそれたな・・・芸人交換日記ってのが面白かったって話です。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう

木曜日~


昨日 観劇しに出かけたとき 12時開演だったのでランチ食ってから観るかと そのはるか昔20代の時にアルバイトしてた店があったところに行ってみた。

もうその店はなくて そこが 『飯や宮本むなし』になっていたんだけど内装には当時の面影が少し残っていた。懐かしい。7年くらい お世話になってたマスター 今何してるのかな?


さて詳しくは書かないけど 観劇は やはり いい刺激をもらいました。舞台はやはりいいなあ。

いいものもらった変わりに 無くしました…手袋…しかも片方あああ…15年以上使ってて 昔韓国行ったときも片方なくしたのに 見つかって郵送してもらったり思い入れある手袋なのに…昨日は見つけられなかった とうとうさよなら
今までありがとう~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっくら

水曜日~


寒い


ちょっくら刺激もらいに観劇に行ってきまーす。


このブログに書くと 有言実行する一歩になる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨かぁ

火曜日~


寝るとき上着は三枚…はい僕です。

雨の続く大阪…出不精になるシチュエーションだな
だが雨になると、嫁はんは全く動かなくなるので保育園の送り迎え、習い事の送り迎え、買い出しなどなど行かないといけなくなる。


昨日は プランナー打ち合わせ 劇場打ち合わせも終わり、ある程度 決まってきた。後は 衣装 小道具 床山打ち合わせだけだ。さっさと作業したいのになかなか進まない。



今さらながら 『モテキ』見てます(笑)
リリーフランキーは ほんとおじさんなのに カッコイいなあ。役なんだけどたぶん素もあんな感じじゃないかなと勝手に思ってる。周りへの気遣い さりげないフォロー そしてムードメーカー…僕に全くないものを持っている。魅力的なおじさんだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初舞台


月曜日~


画像はケイタリングにあった『四里餅(しりもち)』っていうお饅頭。ほんのり塩味でおいしい。


同業者のみなさん、初舞台って覚えてますか?

昔、役者やってた僕の初舞台は17歳のとき(かわいらしい青年のとき)
アンデルセンの『青い鳥』です。あのチルチルミチルが幸せの青い鳥を探す旅にでるやつ。

もちろん主役の少年、チルチル…ではありません
時の魔女の館のなかで訪問者を驚かす幽霊2です(笑)出番数十秒。右も左もなにもかも全くわけがわからず舞台に立ってたのを今も覚えてます。
ちなみにプチ情報をいうと時の魔女役はマリリン門野さん、今も関西で活動している女優さん。
その魔女の親分的な魔王やったかは現在シアターOM代表、稲森誠さん。ああなつかしヤ児童劇団時代。


いや僕の話はどうでもいいんですが何をいいたかったかというと…
昨日、ひかりと太陽が芝居の初舞台を踏みました。あいにく仕事本番で僕はいけなかったんだけどたくさんの人が観に来てくれたらしい。ほんとにありがとうございました。
僕も後でビデオでチェックします。





さて今日は 来月の舞台の劇場打ち合わせ プランナー打ち合わせ 夜までかかるとは…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日曜日~



先輩と飲みに行ったら話が盛り上がり、えーい今日は酔っ払っちゃうぞ~みたいになり日本酒いっちゃったのは…はい僕です。

あっでもいい酒だったのかそんなに残ってない。

あっいやあれだあれ。目が腫れてる


ふだん 何事にもわりと冷めた感じな 自分なんだけど 昨日は自分でもなんだこれ?ってくらい感情をあらわにしてしまった。
いや詳しく書くのはやめておこう。




日曜日の朝は8チャンネルの『僕らの時代』が面白い。芸能人が三人集まって素で喋るトーク番組。今朝はシティボーイズだった
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

買っちゃったお知らせと残念なお知らせ


土曜日~


昨日 11年つきあった電子レンジに別れを告げ、新しい電子レンジを買いました。(画像)ほのかに ガチャピンも 新しい仲間の登場に 喜びスリスリとスキンシップを取ってるよう…に見えます(笑)


散々陳列棚の前で悩み…ヘルシオ買っちゃいました。高かったなぜ温めるだけなのにこんな…って(苦笑) チンだけの機能の電子レンジなら5000円くらいで売ってたんだけど…まあ10年は使うしなあなんて思って○2800円で購入~それでも棚卸し時期に買ったから 安くなってたんだと思う。色んな機能がついてるがたぶんチンするだけだとおもう




さて残念なお知らせ…来週予定してた タツマキライブ中止になりました。ヴォーカル渡瀬マキ 椎間板ヘルニア悪化のため…残念です。
岡山のリンドバーグ参戦同士が知らせてくれたんだけど現場のスタッフルームにいて メールみて思わず『えーっ!!』って大きな声でびっくり休憩中に慌ててオフィシャルホームページをチェック…あああぁ…ホントだ残念ですが、また早くよくなって ライブしてほしいですね。このツケは リンドバーグ25周年再再結成という お返しでお願いしま~す。

さて後始末として ライブチケットは払い戻ししてくれるのだが…キャンセル出来ない 安売り新幹線チケットを往復分東京行かなきゃタダの紙切れ(泣)やはり せっかくだからライブは中止になったが 東京観光は行こうかと検討中~東京でパーッと遊ぶか


とその前に今日は 埼玉県でお仕事~新幹線で皮肉にも関東に向かってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寿命


金曜日~


寿命です
もうダメ 限界。
電子レンジの温度センサーがバカになって 液体がお焦げになってもチン言わない。 アドバイスもらったセンサー掃除しても改善の余地ナシ。

昨日嫁はんがギョーザのタレが電子レンジで焦げてたとメールがあった。(まず疑問視したのは彼女はなぜギョーザをフライパンでなく電子レンジで作ってたのかは今は置いとく)
まあ11年使ってたし しゃあないね。


夜仕事から帰ってきてリビングで一服…ハッ、電子レンジがないと晩酌のアテ、チン出来ない。あれもこれもチン出来な~い電子レンジ使えないとめちゃ不便。
新しいの買いに行きます。ああ痛い出費だ


画像の電子レンジさよならです。
ガチャピンのタオルかけはかわいいからずっと使ってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

えっ…熊?


金曜日~


まゆ毛に一本白髪を発見した今日この頃 みなさま いかがお過ごしですか?いろんなところが老化し出しました。若いのは童のような心だけです。


さて本日は世間ではバレンタインデーなるチョコレートビジネスの稼ぎ時。
朝 娘からいただきましたよ 画像のチョコレート。

僕『わあ~ありがとう。自分で作ったん?』

娘『うん』

僕『かわいい豚さんやなあ』

娘『え?…熊さんやけど…』

僕『くっ熊?…え?…あっ…ああ熊ね』


この鼻は…



さて今日の現場は野郎ばかりだし…今年はこの熊さんチョコレートだけだなあ~





ああ昨日 東京行き帰りのチケット取りました。行き帰りとも、ぷらっとこだまにしました。意外とこの10000円四時間新幹線利用している人が多くて売り切れ多々
行きは喫煙席しかなくて 帰りはグリーン席(1500円up)しかなかった。
まあ深夜バスの疲労感を考えたらちょい足しだけでいいなら 妥当だろうなと…

東京でいっぱい遊ぶぞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろ

水曜日~

嫁はんが今はやりの「太鼓の達人」を買ってきて 我が家は今リビングで太鼓の音が数時間響いています。



さてさて そろそろ23日の東京ライブ旅行の準備をしないといけないなあと思っています。

今回も課題は「交通費は安く、ライブと観光で散財!!がテーマ」(笑)

23日の夕方のライブに向け リンドバーグのコアファンが1年ぶりに渋谷に集うのだが・・・またグッズ買いあさるだろうな・・・

交通の手段として!

22日の深夜バスで行くか?(金曜日なんで普段より高い)

少し足して23日に4時間かけて 新幹線こだまの安売りチケットで行くか?

はたまた奇跡的に22日に東京での仕事の発注があり 交通費もらえて現地解散なんて(わけはないか・・・チッ)

24日は一日東京観光して その日の夜のうちに帰る。25日から舞台の稽古が始まるので・・・その準備は旅行行くまでにしておく。


観光どこいこ?スカイツリー登っちゃう?食い倒れる?なんか面白そうなところある?
去年ぼったくられたゴールデン街は絶対行かないよ。(水みたいな焼酎3杯で4000円)

などなどシュミレーションする日々!
年に一回の楽しみだからねえ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一口ちょうだい


火曜日~


昨日 来月の舞台の台本がやっと完成した。これで一気に作業が進められるぜ~


夜、昔ツアー公演を一緒に回ってて芸能界辞めてカタギになって四国で就職したやつが社内旅行とかで大阪に来たので 難波で会ってきた。


大阪の美味いもん食いたいとか言うが 普段出不精の僕には 難波で 酒飲みながらの美味い店と行ってもさっぱりq(?_?)p

一軒目に一見さんで入ってみた 串カツ屋さんは 無愛想で 初めのドリンクも忘れ持ってこない 値段のわりにこれ?みたいな料理のサービス業では有り得ない店。

二軒目には 店構え立派な、たこ焼き屋さん イチオシと書いてあった ネギマヨ温玉乗せたこ焼き他を頼むが…どの料理もはじめから少し冷めていてベチョベチョでイマイチ

と散々だったが酒の上の昔話ははずみ楽しい時間にはなりました。いやはや 難波でいい店をリサーチすべきだったなあ~


もう一個の画像は 義弟にいただいた 奈良の 大仏プリン。美味しかったよ~こちら カスタード 抹茶 レアチーズといろんな種類があったので 朝食にみんなで食べました。美味し
こういう別々の種類のあったら うちは絶対そうなんだけど…みんな言うよね?

ちょっと一口ちょうだいって(笑)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

下ろすタイミング


月曜日~


こないだ鹿児島行ってきたとき お土産に買ってきた 薩摩揚げ 開封
中に チーズ 枝豆 サツマイモ ごぼう いろいろ入ってたぁ。晩酌にしたかったけど 晩ご飯に出したら みんな食べられた。


こないだ鹿児島行ってて見れなかった 太陽の保育園最後の生活発表会をビデオで見ました。
歌を歌ったり、お芝居したり(裸の王様で王様役)、中でもラストの和太鼓が想像してたより出来がよく様になっていました。
職業柄、誰がしたか知らないが最後の緞帳の下ろすタイミングが気に入らなかった(笑)早えーんだよ、テメエって(笑)


さて今日は祝日でした…なのに現場入ってない大丈夫か俺
なので 連れてけとうるさい 巨大ショッピングモールに連れていきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チン 言わない



日曜日~


鹿児島から帰ってきました。
仕込み中に桜島が噴火したのか煙あげ始めた 記念にパシャ。

終演後30分で片付け 新大阪行きの最終新幹線飛び込む…しっかり 薩摩揚げはお土産に買ったが(笑)

初めて『みずほ』乗りました。一列四席でのぞみより座席広く シートも柔らかくて乗り心地よかったよ 直通になって 鹿児島~新大阪 3時間43分で着けるとは…陸路ならこれがいいな。

さて新大阪に着いたのはいいが 最寄り駅までは帰れず ルート変え、違う駅から15分歩いて帰りました。



さて 話は変わるが 電子レンジの調子が悪いみたい。温度表示が嘘臭く なかなかチン言わない。どうのぞいて見ても沸騰してふきこぼれているコーヒー…まだ38度とか表示されてるし変えどきかな



さて仕事行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島


土曜日~


鹿児島にやってきました。飛行機で一時間 ほんと早い。んでから空港バスで市街地まで一時間半…長い


本番二回やって最終の新幹線で新大阪23時38分着だって…なんとか家までは帰れる…かなモタモタしてたらアウトだな



今日 大阪では 息子 太陽の保育園最後の発表会。家でもむちゃくちゃ練習してるの見てたから…ほんとは発表会行きたかったんだけどねえ~仕事キャンセルできないんだよね~
あとでビデオでチェックするよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう



本日二回の投稿


皆さん、昨日は mixiやfacebookやメールにほんとたくさんの 誕生日メッセージ ありがとうございました。

おじさん これからも頑張りますので、よろしくお願いします。



夜は 打ち合わせ終わり 帰宅して 家族パーティーしましたよ。
子どもたちが 手作りクッキー作ってくれました。




さて 今日は明日の本番のため 鹿児島へ 行ってきまーす。飛行機でひとっ飛び~一泊二日の慌ただしい現場です。明日の帰りは 最終の新幹線だって。鹿児島から大阪までどれくらいで行けるの~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

EDEN




金曜日~


昨日 見に行った映画『EDEN』(ほんまは二個目のEが反体)

九条駅下車して シネヌーボーという 映画館で上映(十三でもやってるみたい)散々迷いながら到着してみると 外観手作り満載の雰囲気のある造り、中は客席70席のミニシアター。こういう感じ好き 置きチラシにも知人の俳優、女優さんの出演している映画もあり何枚か拝借する。みんないろんなことやってるなあ~


さて 映画は ニューハーフの世界をモチーフに さまざまな人間模様を描いたコメディ?ハートフル?映画

山本太郎のニューハーフ役初めてみた

日本で『優しい良いお母さん』役! と言えば日本一なのは…と思ってる藤田弓子さんがお母さん役で出てました。名演技で思わず 客席で涙ポロリ

最後まで観て感じたのは『世界中がやさしい愛で溢れ満たされたらいいなあ』って思いました。
いい映画です。


終演後 ニューハーフ役の齋賀正和さん(画像のKABA.ちゃんみたいな方)と入口夕布さん(画像のちんどん屋みたいな方)がお見送りしてくれました。初日の舞台挨拶終わっても 上映中は 大阪に残って PR活動をしているということです。そんな努力は応援したくなりますよね。みんな見に行こ~

入口さんは 昔『ゴジラ』という舞台で ご一緒してて何年ぶりかの再会です。パンフレット購入して 記念写真とサインをもらいました。これからも頑張ってね 益々のご活躍を~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

MSS41

木曜日~


え~みなさ~んオハヨーございま~す、MSS41です。

はやりのアイドルの新ユニットじゃありません。

"M" a "S" a "S" h i 41 歳です。


はい 41歳になりました。
坊主白髪のただの中年ですが…なにか?

昨日久しぶりに行った現場でスタッフのみんなに坊主をいじられ、『お泊まり熱愛がバレたので自分でやりました。もう少しここで働かせてください』って返しましたよ(笑)




えーっと 今日は 映画見に行きます。なんかねぇ~演劇関係者の告知で『EDEN』って映画がほんといい!っという話で~ 昨日 告知してくれた女将の店まで割引チケットを買いに行ったら ちょうど、その映画の出演者の皆さんが飲んでいて…
出演者のなかに 昔 舞台でご一緒した 女の子がいて…丸坊主で始めわからなかった
その子も僕と同じ返ししてましたよ(笑)



期待しながら行ってきまーす。
夕方は 来月舞台の打ち合わせ 準備~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見逃さなかった

水曜日~


うわ~雨
関東はいま雨みたいだけど大雪だとか…大丈夫かなあ


昨日久しぶりに 太陽の空手教室見に行った。
だいぶさまになってきたみたいたが、組み手になると…
先週からジャイアンみたいな小学生が入ってきたらしいので どの子かなと見ていたら一発でわかった(笑)白帯だが体がデカい。
組み手で太陽の相手になった。太陽 相手を見上げ『…軽くお願いね』ってボソッとお願いしたのを見逃さなかった。


次に相手が変わり 今度は太陽より 一回り体格の小さい年下の子との組み手になった瞬間 太陽がドヤ顔でガッツポーズをしてたのを見逃さなかった。
…が そのチビちゃんにボコボコにやられ 戦意喪失してたのを見逃さなかった


…太陽よ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カレー終わり


火曜日~


画像…昨日の晩ご飯
カレーうどん と シャケ塩コブおにぎり韓国のり巻き~やっとカレー食べきりました。

余談…朝から嫁はんが『パンにカレーつけて食べたらカレーパンの味がした』とまるで 世紀の新発見のように言ってきたので 『…そらそうやろ』と返しておきました。



3月にやる舞台の台本最終稿があがってきた これからプランなどバタバタしそうだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

リアル鬼




月曜日~


昨日の現場で ドライアイス使うシーンがあったんだけど チーフがマシンに入れる前にドライアイスにバナナを 入れてた。

チーフ曰わく…バナナをドライアイスで凍らせて少し溶け出した頃食べると サイダーの味してめちゃ美味しいねん。

…数十分後 カチカチに凍ったバナナが袖で配給された。

本番少し前に いい頃合いに溶けだしたので 皮をめくり パクッとな~



…うん サイダーの味はしないが普通に凍らせバナナの味でおいしかったです



さて帰宅後…ああ今日は節分 豆まきの日だと 鬼をやらされましたよ~画像、太陽が保育園で作ってきたお面


暴君のような襲い方で部屋を荒らし、子どもたちをなぎ倒し、豆爆弾を当てられると雄叫びレベルな声を高らかにあげ倒れ、また復活し襲いかかり…飽きるまでリアルな鬼を演じましたよ。(笑)

豆を四十粒食べる

まあ巻き寿司は食べずにカレー食べましたけどね。(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ヒートテック無効

日曜日~


昨日暖かかったので一枚脱いで出勤したら ヒートテックが効かない寒さな今日です。


昨日煮込んで おいた 甘口+辛口カレー 晩ご飯に食べました。うんうん大人にはちょうどいい辛さなのだが 子どもにはやはり辛いみたい…ってか 太陽 熱でダウン夜は雑炊食べてはりました。昨日アイデアいただいたカボチャ案を実行してみます


僕は子どもの頃 辛いカレーには生卵入れて食べてました。うち実家が喫茶店なので…ほら喫茶店のカレーって独特な辛さがあるじゃない?あれって生卵入れるとめちゃまろやかで ご馳走に早変わり~なのだ

今 考えたら 実家の喫茶のいろんな味(父七割、母三割)旨かったなあ~オムライスまた食べてみたいなあ~


昨日 一年以上ぶりで一緒の現場をしたY氏がよく行ってる某劇場の裏事情&人物好き嫌い相関図を聞き、今後の対策を考えていきたいと思いました(笑)
さて今日も門真へ~
今のところ電車ボケはしていない…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

甘口+辛口

土曜日~


昨日、新歌舞伎座下見してきました。だいたい確認したかったことわかったし、難波にあったころのスタッフさんに久しぶりに会えた


カレー作りました。ここで市販のルーの辛口と甘口をブレンドしても決しても子どもが食べれそうなくらいの辛さにならないことを報告しておきます。…15杯分くらい作ってしまったどないしよ


『ぐるりのこと。』って映画見ました。めっちゃよかった。リリィフランキーの魅力がたっぷり詰まってる。男の僕が見てもかっこいいなあって思う。現実の中でもこういう人って絶対モテるだろうな。約10年間のある夫婦の話だったが、映画の時間の流れ方や登場人物のリアリティがよかった。最後の方の実家のシーンの長回しと加瀬亮の裁判シーンは必見。他みんな達者な役者さんばかり。



今日は門真の会館でお仕事~また久しぶりに行くので電車間違えないように…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メロンパン

金曜日~


2月に入りましたね。
1月は特にとんでもない出来事もなく過ぎた感じです


太陽が風呂場でバリカンやられてたのでついでに僕も坊主にしました。
また白髪が目立つなあ。月末東京遊びに行くまでには少しのびて、染めていい感じになるでしょうライブ♪ライブ♪
ブログを見てるとリハーサル始まったみたい~


今朝はメロンパンを食しました。チョコチップ味としっとり味の二種類、ノーマルはなかった…メロンパンの定義というのはなんなんでしょう。表面カリカリザラメ付=メロンパンなんでしょうか?
街でよくメロンパンを生業としている移動車販売を見かけますが、色んな種類がありますよね~
一度街で『イチゴ味メロンパン』ってピンク色のメロンパンを見かけ、街中で『…それ、イチゴパンやろ』と独り言を言った記憶があります。



さて今日は 新歌舞伎座へ下見打ち合わせ~5月の巡業 初日がここなのだ。上本町になってからはここでするの初めて~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア