or


木曜日~


昨日の晩ご飯はこんなん作ってみました(画像)
エビピラフ
ハンバーグ
ペンネのバジル味

喫茶店のランチっぽくなったな




なんか 某高校の件があってからスポーツ界での暴行指導をニュースでよく見かける。
市長がメディアで主張を説明しているのを見てると まったくその通りだと僕は思うのだが これだけ説明しても 一部の新入生や在校生やその親は はやくクラブ活動させろ~入学させろ~と言ってくる。我がのこと優先…うーんそのひとりひとりの意見にも市長はちゃんとツイッターを使って 説明してるのに日に日に反論ばかりが目立つ。中には自殺者が出た→『だから?何?』なんて意見も…どうなんだろ…


うちの息子 太陽は 空手ならってるんだけど そのクラスで組み手 やってて 痛いのに 先生が行け行けとさらに向かっていくように指導したと それが問題だと クラブに問題提議してきた親がいたらしい。いや組み手ですから
さすがにクラブも 空手の組み手が痛くていやなら 辞めてくださいと言ったらしい。いやそらそうやろ。
暴行or指導 …
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふたたび

水曜日~

再びガラガラ声になったぁ~
ダメだ。治らない。熱もないし風邪じゃないのに・・・声が・・・



マジで携帯そろそろ壊れそうです。
勝手に電源が落ちる~あうっ
アドレスだけでも逃がしておいたほうがいいかな?
ってかその逃がし方知らないし・・・


さてそろそろ一月も終わり・・・
市のがん検診のやつ結局行ってないし・・・そのうちそのうちと思って一カ月経った(汗)・・・重い腰をあげていくかな、そのうち(笑)


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パインアメ


火曜日~


声出るようになりました


とあることで 東京行ったとき パインアメを大量にゲットしました。懐かしいね この味。喉ガラガラだし、ついナメナメしちゃって… とうとう最後の一個になりました。




とある映画俳優さんが気になり 出演映画みあさってます。めっちゃ上手いし魅力的。
『ライアーゲーム再生』
『松ヶ根乱射事件』
『青い春』
『GO』
『ヘルタースケルター』
『宇宙兄弟』
『蘇りの血』…などなど
さぁて 誰だ?

ちなみにハマりすぎてツイッターフォローしてます(笑)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ガラガラ

月曜日~


大阪に帰ってきました。ほんと東京観光しようと思ったけど 喉ガラガラだし 月曜日じゃ誰も遊んでくれないしねぇ~仕方なく 帰宅~


って今朝のニュース見たら 関東雪積もってるしぃ~
関東の みんな 大丈夫かなあ~茨城で地震もあったみたいだし 心配です



昨日は帰宅後 コタツでダウン…寝てしまい ガラガラな喉がさらにガラガラ~
今日は誰か僕に電話くれても 声ガラガラですので会話になりませんあしからず


仕方ないので 家で台本でも読んでます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スカイツリー


日曜日~


東京は荒川区にいます。
荒川からみるスカイツリーはこんな感じ(画像)ん~遠目からでも結構デカいなあ~


昨日は仕込みだけだったので 夕方4時スギには終わり ホテルにチェックイン~


先輩と飲みに行きました。日暮里まで出て 先輩の昔の劇団仲間と合流~僕もよく知ってるこで 共演も 10何年かまえにしたし~懐かしいなあ~全然変わってなかったし 昔話に花が咲きました(笑)


それからそれから~フットワークの軽さから もう一件 友人を訪ねる。こちらも久しぶりに会うんで話が弾み楽しかったぁ~
大人なんで明日本番があるので節度を保ち 日付変わる前に帰る。もっとゆっくり話したかったぜぇ~


さて今日は昼からの一回公演。遅めの午前中入りでリハーサルしてすぐ本番~
んで東京駅に向かい 大阪へ…

うーん 誰かに新幹線の切符売りさばいて 1日観光したいのだが…月曜日に帰ってもいいんじゃない?


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京


土曜日~
ありえなくない?この寒さ


昨日の晩ご飯はこんな感じ~
からあげ と ゆで卵シーチキンサラダ と残り物のおでん 作りました。
からあげ粉が少し足りなかったので 小麦粉で代用 ニンニク しょうが 醤油を入れ モミモミしたら 普通にうまかった

ってな もん食べながら 夜8時から飲みに行く。久しぶりのアルコール摂取そう今 家にアルコールは 料理酒しかないのだ。
ありえないくらいの寒さの中 京橋まで~
遅いスタートだったのであまり深酒にならなかったので今度は6時半くらいから飲みましょう




さてさて 今日は 明日本番のお仕事のため東京へ~
よくやる電車乗り換え忘れのないように無事に 集合場所の 新大阪に着かねば~頑張れ俺


ってなこと書きながら 早速 中津止まりの電車乗ってしまった
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまたやっちまった


金曜日~
風の強い日だ。


昨日は5月の巡業の美術打ち合わせに難波へ~
自転車出勤
場割がわかり、だいたい装置も決まったんで シュミレーションしていくのだ。んで図面引いてと~


打ち合わせ終わり 難波に自転車停めて、電車で神戸アートビレッジセンターに観劇に向かう。難波から阪神が繋がって神戸に行けるようになってるんで一度このルートで行ってみたかったのだ。なるほど便利だ。


かなり早く新開地に着いてしまったのでどうしようかと迷い。親友のにゃんきちさん宅 押しかけて コーヒーでも頂こうかなど考えるが 夕飯支度どきに当日いきなり押しかけるのも気が引け 一見さんで飯屋に入ってみる。

画像のチキンカツ定食450円(安いのにこのボリューム)
お腹もふくらみ 茶店でコーヒーのみながら 巡業の台本読んでました。

さて観劇~
いつも8月にやる舞台の振付の先生が出演している『カルメン』なんですが 片桐はいり さんが出ていました。一度みたら忘れないインパクト大。出演者のカラダ全身での表現が匠わざで200席もない小劇場の近距離でのパフォーマンスは迫力ありました。
日曜日までやってますので詳しく書けませんが たぶん『みな二度観たくなる』 演出法が あまりみない手法で面白いチャレンジだなと思いました。詳しくは書きません。

さてここまでは有意義な1日でしたが…


その帰り道…


難波に自転車停めてるので 来た通りに帰らないと行けません。
電車に揺られ~

心地よい揺れで ホアンホアンしてくる…

場内アナウンス『次は十三~十三~』


…はい?


慌てて状況を考える…


そう 『阪神』電車乗らないと行けないのに 『阪急』電車乗ってました。昨日初めて気づいたが新開地駅には 阪神電車と阪急電車が 同じホームに来るのだ。紛らわしいし知らないよそのまま梅田で降りて 地下鉄で難波に向かってもよかったが すんごい追加料金を払うのが釈だったので 十三で折り返し新開地駅まで戻って 阪神電車に乗り直しました。またこれが直通じゃなくて…帰宅するまで 恐ろしいくらい時間かかった
はあ またまた電車の乗り換え忘れ やっちまったなあ(5日ぶり)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

木曜日~


子どもが大きくなってきて、そろそろ家族全員で寝ている寝室が狭くなってきたと言い出した嫁はん…またまた俺の部屋に浸食されていきそうな予感…

回避方を何パターンか考える。

一案、とにかく、要らないものどんどん捨てる。(俺的には一部屋分あるだろと思ってる)

二案、部屋の増築(前々から思ってるんだけど、梁と梁に材料渡して合板貼れば、収納スペース約四畳分ができるんだけどなあ)

三案、僕が家以外にプライベートホームを持つ。(笑)


一案が一番妥当だと思いますが…


さて今日は 5月の舞台の打ち合わせ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たいまつ ある?


水曜日~


コーンクリームのスープパスタ作ってみました。ジャガイモとブロッコリーとほうれん草入れて~最後に粉チーズとブラックペッパーかけて~もう少し人参入れれば 色合いよかったなあ



スタッフの先輩から電話がありました
『たいまつ 持ってる?』って…
普通ならかなり滑稽な会話の電話内容だなあ(笑)と想像しながら~

あったかなあと
倉庫(一階の部屋)調べると…


あった


しかも六本も…


たまに芝居で作ったもの置いておくと役立ちます。
倉庫発掘するとまだまだいろいろ出てきそうだな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中止

火曜日~


雨だなあ~


○○高校の○○科入試中止になりましたね。
賛否両論ありますが、僕はよかったと思います。筋の通ったな要請→決断だったなと。

今朝のニュースで教育委員会の委員長は一夜漬けの看板の掛け替えなだけだと言ってますが…先々週から市長は要請してましたよね?

在校生の保護者も反対してましたね。ううん僕は理解できないなあ~人一人の犠牲のもと発覚した問題…スルーはできないでしょ。

これから入学しようとしている中三世代…僕がその親なら絶対入学反対します。…ってか反対しない親いるの?いいの?


結論としては中止に決定しましたが、人事など中身が変わらないと一緒だと思います。新学期までに教育委員会がどんなアクションを起こすんですかね?
事業仕訳された事業の復活みたいな、結局元通り!みたいな意味のないことはやめてほしいですね。天下り復活自民党~~やはり媚びて指示を得るイメージがあるなあ~
嫌われて嫌われてそれでもよくしようとアクションを起こす維新の会を指示します。




さて今日は3月にある舞台の打ち合わせ~
そろそろ進めていかないと…時間が…

プリンターの調子が悪い
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自転車屋さん

月曜日~


教訓…百均の靴下はすぐダメになる。…しかしまた百均で買ってしまう。


一昨日パンクした自転車なおしに行きました~
あまり利用しないけど近所に自転車屋さんってないと不便だね。うちはよくよくみたら 自転車屋さんが近所にたくさんある…ってか 隣の工場に行き来している人も自転車屋さん
仕事いきしなとか見かけると 声をかけて なおしてもらうとすごく助かる。今日はあいにく見かけなかったので 商店街まで行きました。


タイヤ交換…結構高い。ってか一年に一回タイヤ変えてない?
ちょっと足して新しい自転車買った方がいいんじゃない?って頭によぎったが一万円はするのであきらめる
次回パンクしたら購入考えよう

…って考えてたら 嫁はん曰わく 1万円とかの自転車はすぐにダメになるとかなんとか…

そうなのかな?自転車に二万円以上とか有り得ないと思ってるんだけど…\(?_?)/

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よくやってしまう

日曜日~


ほんとによくやってしまうこと…

ぼーっと考え事してて 電車の乗り換え駅がすぎてしまう。
昨日も奈良の会館向かわないと行けないのに 三重、名古屋方向に向かってました。
八尾あたりでハッと気づいて折り返し…
こういうとき自分の真面目さが助かる。一時間早く出たから全然間に合うのだ。

そしてランチまでしてしまう余裕
CoCo壱番屋のカレー久しぶりに食べた。賛否両論あるが僕はCoCo壱番屋美味しいです。


さて昨日は仕込み、リハーサルだけだったので めちゃ 早く終わって、お寿司もらってルンルンで帰ったのだが 最寄り駅に停めてた 自転車パンクしてて テンション一気にダウン…

20分自転車押しながら帰りました



仕方ないので今日は嫁はんの自転車借りて 最寄り駅まで行く。
さて今日は二回公演だよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なら

土曜日~


昨日 意外と早く 通ったので 18時には稽古終わりました。
暖房 設備のない 稽古場なので ニット帽にマフラーとかなりの厚着をしたが 少し風邪ひいたみたい喉がガラガラだ~熱はないのでとりあえずよしとしよう。夜はコートも着てやってたよ。


さて 今日は その仕込み~
奈良 に行きます。
電車でコトコト揺られ~
昼からなんで 奈良着いたら 何食べよかな





ところで 瑛太主演のドラマ『最高の離婚』にハマってます。
毎回 オチが面白い。
こういうあるあるホームコメディ好きだなあ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しっとり


金曜日~


本日のお弁当はこんな感じ 玉子焼き ナポリタン ミンチカツ~
ご飯の間に ふりかけかけてます。
ほらよく 食べるときにふりかけってかける人が多いですが 僕は『パリパリ』より『しっとり』好きなのだ。

どん兵衛の天ぷらそばのCMで後乗せサクサクっとやっているが あんなことは一度もしたことがない。当然のように『先乗せ、お湯かけ』だ。


さて昨日から始まった稽古なのだが 過去一回しかやっていない芝居なので えーっと これどうやって作るんだっけ?とか仕込みから意外とてこずった

稽古はキャスト半分いてなかったのでザッと流した程度…今日が本格的に稽古だ(最終日)まあ夜、通しするので 大丈夫でしょう。

今日も長い1日になりそうだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

くりぼー


火曜日~


いたたっ…ある程度のつもりが飲み過ぎちゃった新年会
二次会までいっちゃったよ~焼酎いっちゃったよ~

5月にやる巡業のキャスト、スタッフの新年会だったんだけどお馴染みのメンバーが一年ぶりに集まった中、おやおや、くりぼーがキャスティングされてたのを昨日知りました
くりぼーこと松○新喜劇の上○芳○~なんかよく会って仕事してる気がするのに実は三度目くらいなのだ。芝居を見にきたり、行ったりがほとんど…久しぶりに一緒の現場だなあ~


道具プランも見せていただいたんで台本できたら読んでシュミレーションして仕込みプラン考えていかないと~




さて今日から今週末本番の舞台の稽古~
お弁当持参です
みそ汁付でこんなんにしました
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ある程度

水曜日~


最近『マルちゃん製麺』売ってないなあ~行く店行く店置いてない…たまたま?


明日から稽古の芝居を予習しています。

僕論…
僕は芝居を作るとき、『ある程度』の予習をしていきます。ある程度なので予習しすぎないように…これはいざ稽古のとき携わるキャスト、スタッフの意見に適応できるように。ゼロ0(ノープラン)は問題外、100パーセント押し付けられたり、押し付けるのも。予習しすぎると僕の場合、固定観念が入ってしまうので…だからある程度

自分的ある程度→五割強、方向性のベクトルくらいが自分的には理想~で、いざ稽古のときに、ほなちょっとやってみましょかと、よりベストなものをみなで選択していって構築していく。

後は楽しみながら作る。これ基本。

そんな感じがいいんですが…演劇関係者さんどうですか?


おっと…のらりくらり日記なのにこんな話をしてしまった。


さて今日は 夜、新年会なのだ
それまでは予習予習…ある程度ね(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しばらく見ないうちに

火曜日~


関東はすごい雪だったみたいですね~
一段と寒くなった感じです。


昨日、現場の帰り道、車で梅田を横切ると…しばらく見ないうちに大阪駅前ってすごい大都会になってるんだねなんの建物じゃ?って感じでビルがたくさん。


それから御堂筋を通って帰ると…しばらく見ないうちに御堂筋のイルミネーションがすごいキレイで驚いた。これって橋下市長の指示でイルミネーション事業部がやったんだって~これは価値あるなあって景色いいね



さて今日は 秋にある舞台の打ち合わせ?
ってか…もうやるの?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

成人式

月曜日~


あいにくの雨
今日は成人式なのにねぇ~新成人の式典の現場をしてます。
毎年よくある光景は 新成人の女性を 会館の正面入り口に 背伸びした車で乗り付け 彼氏らしき男性が迎えに来ているという…で 成人式の看板の前で記念撮影がはじまり順番待ちをしているというパターン


ちなみにスタッフ一同は『はよ帰れ!!片付けられんやろ』と思ってます(笑)

今日は雨なので戯れないかな きっと…



そういえば2○年前の自分の成人式ってどんなんだったろ~ スーツ来て…八尾に出て…なんかあっさりと帰宅したような…写真とかもたぶん撮ってないよなぁ~

あまりそないにいい思い出がない



まっ とりあえず 新成人の皆さん おめでとうございます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

リアクション

日曜日~

1日寝てたら体調も戻りました。食欲も全然あったし すぐ回復(笑)





目をパチクリパチクリする

新聞とそれに視線を往復する

えっえっえっえっえっってリアクション

コソコソとその場を立ち去る

嫁はんを見つけて報告


↑昨日 宝くじで2億6千万当たりました



って夢を見たときの 夢の中でのリアクションです。
あっ自分も一応 嫁はんには報告するんだと…蒸発するんじゃなく(笑)


ロト6 当選番号最初が『28』ってことは覚えてるんですが…誰か試してみては(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ダウン

土曜日~


太陽のうつったみたい


体調悪い


寝ます zzz
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

フォロー

金曜日~


太陽がダウン
と保育園から連絡があり迎えに行った。
熱もないし、元気

…家でピンピンしてるんですが
台本おぼえようと思ってたのに…



ツイッターで気になる有名人をフォローしてるんだけど

橋元市長…市民一人一人とちゃんと質疑応答してくれる。この人ほんとにネットの有効活用を知ってるなあ。回答が適切ごもっとも。ありがたい市長だ。


新井浩文…最近気になってる俳優さん。超売れっ子で映画、ドラマ引っ張りだこなのだが、どれ見てもダブったキャラを演じないところが素晴らしい…ってかスゴい。でもツイッターでは下ネタ連発な素の部分を見せてくれて親近感が湧く。まあある友人と顔が瓜二つなので気になりだしたのだが(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

診断

木曜日~


40歳越えたからか区役所からガンの無料診断の案内とかよくきます。仕事柄、一年に一回とかの健康診断とかしないので行こかなあとおもってるんですがなかなか重い腰があがらなく、嫁はんに『いったいいつ行くねん』と言われてます。明日あたり行こうかしら…

あっこういうのってメールに書くと実行しないとなあって思うたちなんで…たぶん行くと思います。


今更ながらたまりにたまったドラマ一気に見てます。
『ゴーイングマイホーム』めちゃくちゃよかったです。ほんとに一気に見ちゃいました。
日常の何気ない会話の中にユーモアがあったり、愛があったり、素朴な環境の良さ、エンドロールまでに凝る癒やしのセンス、嫌み無く今の世間の悪い流れを斬ったり…世間的には低視聴率でたたかれてましたが僕にしたらこんなホッコリさせてくれるドラマっていいなあって思うんですがねぇ。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いびつ



水曜日~


昨日は嫁はんの誕生日なので誕生日ケーキ作ってみました。

いやなんてことないのだが過程はこんな感じ

市販のバームクーヘンを買ってきて、スライス

中にイチゴジャムとブルーベリージャムを塗る。

その上に生クリームを塗りスライスしたイチゴを盛りつける。

バームクーヘン合体

全体に生クリーム塗ってスライスイチゴ盛り付け、砕いたチョコクランチをまぶして出来上がり~
う~ん形がいびつだ…

太陽の空手教室に久しぶりに行ってみた。白帯から黄白帯(下から二番目)に昇格したが相変わらず組み手をやると戦意消失~へなちょこだ。だが本人はやる気があるみたいでやめる気はないらしい。
そんな太陽だが 来月ひかりが出演する 舞台に少しだけ出るみたい。
セリフをよく家で口にしている。いま二人の衣装を四苦八苦しながら作ってる嫁はん…なんかその演劇サークルの指導担当チームに入ったらしい。結局 家族みんなこうなるんだね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三日に一度

火曜日~


今日は嫁はんの3○回目の誕生日~
そうなんです。
2日が息子、太陽
5日が母親、久子
8日が嫁、摩耶
と、うちは1月は三日に一度 誰かの誕生日がやってくるんです。


さてオリジナルケーキでも作ってみますかね

画像は明日アップ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

としたら・・・

月曜日~
そろそろ遅到着の年賀状も届かなくなりましたね。
トライオーのおっちゃんから年賀状が来たと太陽は大喜びでしたよ(笑)


今日から保育園は始まったみたい。どうりで家が静かになったもんだ(笑)
小学校は明日から~

結局大掃除って自分の部屋くらいしか年末やらなかったのでまだまだいらないものが家にはたくさん~~ってか「いらないもの」=捨てられないものもあるし・・・只今「もう捨ててもいいか」ものを検討中(笑)僕のものじゃないものではものすごくあるんだけどなあ~(笑)










以下妄想日記↓

2億円当たったとする・・・

・1億を親にあげて実家に2世帯住宅建設アンド店の改築。
・福島駅界隈にプライベート事務所兼倉庫兼作業場(寝泊りOK)が欲しい。
・100万持って屋久島に旅行。
・こじんまりとでいいからしみったれた食べ物屋やりたい。(一日中料理していたい)
・出し惜しみのないすべてやりたいことだらけの舞台を企画。

をやりたいのだが・・・


なんか言葉にしてみた。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちゃんと見よう

日曜日~


昨日は母親の誕生日…64歳です。照れくさくて何もしてないけど、体調とかは大丈夫なのかといつも心配しています。実際実家は近いのでちょくちょく帰るんだけど…親孝行できてないことがホントに申し訳なく思います。がそれに加え自分がちゃんと見てなかったなあって話…


こないだ実家に帰ったとき 40年生きて初めて気づきました…

親の箸の持ち方がいけてなかった
( ̄○ ̄;)


そういえば 子どもの頃 一度も注意されたことがなかったなあ。
大人になってから 周りに指摘され 治したのだが…

親が自営業で店を経営していて夜遅くまで働いていたのでご飯を一緒に食べることがあまりなかった…とはいえ、今までまったく気づかなかったとはいやはや( ̄○ ̄;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

重い

土曜日~


昨日は 難波に家族でお出かけ~
嫁はんが進める 施設使いたい放題ラウンド1へ…スポーツ施設全て、カラオケ、ゲームセンター、漫画、マッサージ機、キッズルーム が使いたい放題昨日は正月だから三時間と時間が限られてたけど 普段は時間無制限らしいこりゃお買い得だわ~


卓球久しぶりにしました。小学校から中学卒業するまで卓球部でした。なぜかむちゃくちゃハマり 毎日欠かさず 壁打ちやら素振りやら、朝練やら、とにかく時間があったら練習練習の日々…嫁はん相手に懐かしさと今の体力のなさを痛感…

子どもたちがゲームセンター行ってる間に最新マッサージ機で一人 リラックスああ家に欲しいぜ

ダーツやバスケットやサッカーやら散々遊びまくって 腹も減った。
ピザが食いたいと言うので 二十年ぶりくらいにシェイキーズへ 10代20代の頃よく行ってた ピザ、パスタ、カレー、サラダ、ポテト 食べ放題の店…ここなら子どもたちは大喜びだけど、四十の中年には胃に重たかった


腹ごなしに歩こうと心斎橋→本町まで商店街をプラプラ散歩。誘惑がいっぱい(笑)

歩き疲れて 帰ったらダウン

そろそろ食っちゃ寝止めないと体が重たい

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

遅れながら




金曜日~
リビングに変な猫?のぬいぐるみ登場…どっかからもらってきたらしい。偉そうにふんぞり返ってる



遅れながら 太陽を連れて住吉大社に初詣に行きました。
もう3日だというのに人がスゴい駐車場はどこもいっぱい。近場のパーキングは20分500円というここぞとばかりのぼったくり価格少し離れた穴場?一時間100円を見つけた。ザマミロ(笑)
住吉大社懐かしいです。十代二十代の頃は毎年よく連んで行ってました。あの頃の時間は永遠だと思っていたが みんな家庭持ったり 上京したり 別の道歩んだり…

ってなこと 言いながら太陽6歳と…あっ嫁はんは『めんどくさいから』ひかりは『VS嵐見るから』と拒否られました。太陽は初詣=屋台で物を買うと思っていますが 手前のコンビニでアメリカンドッグ100円を与えごまかしました。(笑)

お詣りに行きふと年表を見ると…



…あれ?
俺 本厄やん

あまりこういうの信じないほうだが 少し気になりました。


さてどんな一年になりますか一年後の日記でまとめますね(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

収穫




木曜日~正月


二日連チャン 実家通い。親戚にあいさつを回ったり、豊作な畑で大根とデコポンを収穫したり楽しい時間を過ごしました。

そして昨日は太陽の6歳の誕生日
おばあちゃん、両親、弟家族、義妹家族も集合し総勢15人で誕生日祝
とてつもなくデカいケーキといっぱいプレゼントも貰い ご機嫌の太陽…サッカーゲーム、ランドセル、リュック、文房具一式、LEGO などなど…

LEGOを作らされ、あまりの細かさに頭が痛くなりました
お父ちゃんは目がショボショボになりダウン


その間もイトコ5人(赤ちゃん含む)で家中かき回し 大暴れ~にぎやかな1日でした。(笑)


さて どこか連れていけ とうるさいのですが どこか出かけますかね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

彼6歳


水曜日~お正月


深夜テレビ見過ぎて寝不足です

今日は 太陽の誕生日 彼6歳になりました。
4月から小学生とは思えない 落ち着きのなさ、できなささ、根性なし 年がら年中怒られっぱなし( ̄○ ̄;)

そんな彼のいいところは…と考えてみたところ

あいさつをちゃんとする。
食後に食器を持って行く。
家族思いである。

…ところかな。


ということで実家で誕生日祝い

ハッピーバースディ太陽
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア