よいお年を

月曜日大晦日


ダラダラとしております。こたつの周りにみなが集まりテレビみながらゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ


30日に出した年賀状は 1月何日に届くんでしょうかね?


ということで 今年も終わりますね~


後は紅白歌合戦見て、年越しそば食って…年が明けて夜中カウントダウンTV見て 眠くなったら寝て 遅い起床して 実家に帰ります。


今年一年 お世話になった皆様ありがとうございました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
よいお年を~ \(^O^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忘年会

日曜日~


昨日は昔の劇団仲間の忘年会~ 座長が東京から帰阪するというのでこの日になりました。
最近はすっかり幹事に就任したH大将軍の呼び出しのもと結構な人数が揃った。
うちは家族で参加し、座長宅も旦那と子ども二人… 僕の青春?時代を過ごした20代だったメンバーも見渡せばみなほぼ40代老眼入ってきたりとすっかりおじさんおばさんになりました。(笑)今冷静にゆくゆく見渡せばなかなか個性的な味ある濃い人材ばかりだ…よくこのメンバーで芝居を10本以上作れたもんだ体力あったなあ~

昔話を話し出すとキリがなく盛り上がり気づいたら日付変わってました。みんな楽しい時間をありがとう~



さて二日酔いの今朝…大掃除しようと思ったら 雨が…
年賀状もまだ出来てないし…1日籠もるか

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日目



土曜日~


じゃ~ん 部屋の大掃除、模様替え完成~
夢中でやってたら気づいたら夕方近くに…6時間くらいやってた。

カーペットの下、五年ぶりくらいにめくったら謎の黄色い粉が大量にでてきたいやマジで『砂場?』ってくらい…焦って掃除機で吸っても詰まる詰まる大変
嫁はん曰わく 繊維が出たんじゃないってこと。あんなんなるんだぁ~

ってな苦難を乗り越え ずっとイメージしてたレイアウトになりました。いい感じ


んでから慌てて忘年会に行く掃除に夢中になりすぎて朝飯からなんも食べてなくてむちゃお腹すいてた。
昨日は箕面の忘年会でS成さん宅向かいの居酒屋→S成宅へ
ビール→焼酎→赤ワインとやってたら夜中寝てしまって気づいたら朝

慌てて帰りました。

今日は嫁はん子どもたち連れて昔の劇団仲間との忘年会二日目の運びとなります

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大胆に

金曜日~


クリスマス気分も速攻さりもう年末年始モードになりました。今日は夜雨ふるみたい。また一段と寒くなるなあ~


今日は大掃除します。自分の部屋 大胆に模様替えします。いらないものバッスバス捨てていきます。
ここ数日、頭の中で部屋のレイアウトのシュミレーションばかりしてました。(笑)
完成したら画像アップします。


それから今日から2日続けて忘年会~ああ胃に気をつけよう

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

きたあー

木曜日~


新内閣誕生~
などバタバタな年末です。テレビのニュースは2012年を振り返ってこんなことありましたあ~みたいなことやってますねぇ~
ああそんなことあったなあ~ともうかなり昔のことのように思います。


年末楽しみは
笑ってはいけないシリーズ。
紅白歌合戦での石川さゆり『天城越え』とジョジョの荒木飛呂彦のコラボレーション~

むむむ…どちらをタイムリーでみるか(まあ毎年年明けてから紅白歌合戦を観るという邪道)


そんな中…

はあ~い きたあー
タツマキライブチケット\(-^〇^-)/先行抽選見事当選~
ということで『東京リンドバーグ旅行2013』決定しました。
うふふ楽しみだあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カニ



水曜日~


クリスマスなどという うかれ気分もあまり味わえなかったので カニを味わいました。

昨日の我が家の晩ご飯はカニ鍋

嫁はん曰わく、ママ友がカニを一匹くれたという…このご時世にそんな奇特な人がいるとは…ナイス近所つき合い

ということで台所で そのままの姿できたカニ…はて?どうやって解体かよくわからなかったので素手でまず 腕(足?)を引きちぎり…頭はおしり?の方からガバッと開きました。これでいいのかな?(?_?)/
まっとにかく頭割ったらカニ味噌なるものがあったのでお鍋に投入~きっとこれがいいダシになるだろうと…
ふだんカニなど家で食べないのになぜか台所の奥の方にカニほじくるやつ(なんていう?)家族分あった。なぜだ(?_?)
みな黙々とほじくってました(笑)

中華麺→雑炊とお腹いっぱい
雑炊今までで一番おいしかった。恐るべしカニダシよ…




さて今日はお墓参りに行ってきます…義父のちょうど一回忌 去年の今日だったなあ~
自分も胃痛で苦しんでて胃カメラのんだり…バタバタした年末だったのを思い出します。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まじかっ ひかり




火曜日~メリークリスマス


イブはみなさんいかがお過ごしでしたか?


僕はディナーショーの仕事で新大阪のホテルにいまして あれよあれよと言う間に日付が変わっていましたよ。
イブの日のショーということで構成にも山下達郎の『クリスマスイブ』をカバーしたりと 少しはクリスマス気分を味わえたかな~っと。ずっと室内にいたんで外の様子はわかりませんが…街は賑わってたんでしょうね


さて 打ち上げも終わり 夜中帰宅すると リビングのテーブルにメモが…
『サンタさんへ あめちゃん一つあげます。食べてください』

…とな

…まじかっ ひかり九才よ


プレゼントセッティングし忘れて グースカ寝入っている 嫁はんをたたき起こし…セッティング。




…あれ?太陽の分しかない


聞くと 嫁はん曰わく『サンタが来るのは小学三年生までやねん』

…とな

…なんだそのルール


どうやらサンタの存在を疑いはじめてるらしく。サンタさんに欲しいプレゼントをひかりが言わなかったからとな…

ひかりよ…


まあちなみに 親からとジジババからはちゃっかりプレゼントもらい、クリスマス前にとっくに開封したらしいです

そして 僕にもイブにプレゼントが届いてました。
京都町内会バンドとそのボーカル原田博行のソロアルバム の2枚


…まあ自分で買ったんだけどね

じっくり堪能します
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ムラムラ


月曜日~
メリークリスマスイブ

イブですなあ~イブ


っていうことで…ってわけじゃないんだけど 昨日現場の帰りムラムラ…あっいや ムズムズと『つけ麺食いたいんじゃあ~』症候群にかられまして少し迂回をし、日本一美味いつけ麺(僕ランキング)のラーメンWA風『鴨ダシつけ麺』を食べに行きました。


好き好きいいながら、店舗が二店しかなくなかなか寄る機会がないもんだから数ヶ月ぶりに行ったけどやはり旨いわあ~最高だよ。またまたくせになりそう



さて本日は新大阪でディナーショーのお仕事。毎年年末にやります。久しぶりにスーツだ




…終わったら 夜中だ。
おっとチビどもが寝静まったらプレゼントセッティングしなくちゃ。
…僕もプレゼント欲しい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イルミネーション



日曜日~


昨日は中之島の中央公会堂でお仕事でした。めっちゃ久しぶりに行ったら中で迷子になりそうになった。造りがどこも似てるんでわかりにくい

夕方近くになると外には警備員さんの数がスゴい。

どうやら中之島公園のイルミネーションに人が集まるみたいだ。基本人ごみ嫌いな僕は人の集まるところには絶対寄り付かないのでそういったイベント事にはほんと無縁なのだが…たまたま仕事で近くに居合わせたものだからちょっとだけ雰囲気の体験してみた。
なかなかきれいだったよ~すごいLEDの数…と人ごみ数分で立ち去りました(笑)




と更新している間も携帯がついたり消えたり…調子が悪い…ってか壊れそう
いよいよスマホデビューか!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

効果てきめん

土曜日~


昨日の雨でまたまた寒くなりましたね~
年賀状はまだア行ああ…


最近子どもたちとの流行り…YouTubeで恐怖映像を観ること(笑)お化けとか心霊現象。どうもヤラセ感が否めなく僕は笑ってしまいそうになるんですが子どもたちはワーワーキャーキャーと怖がってます(笑)夜も早よ寝ないとお化けが出るぞ~と言ったらすぐ寝室に行くし効果てきめん。

いったいこの子たちはいつまでサンタクロースを信じるんでしょうか?
一応サンタクロースは高額なものはくれないよと諭してるんですがまだwii U をあきらめてない様子…いやいや無理だからね



今日は○○公会堂でお仕事なんで帰りにイルミネーションでも見て帰りますかね…一人でだけど
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

レイアウト


金曜日~


寒すぎる日が続きますが街はすっかりクリスマスモードですね

仲良しにゃんきちさん夫妻から うちの子どもたちにも少し早いクリスマスプレゼントが届きました。2人とも大喜びです


年末大掃除するときに少し自分の部屋を模様替えようかと企てています。
いらないものはバッスバス捨てて…って『僕のもの』でいらないものはほぼないんだけど…『僕にとっては』いらないものはめちゃくちゃあるんだけど…とりあえず自分の部屋からどっかにはやりたい。

イメージするレイアウトがあって うまくいけばとても効率的な部屋になるんだけどなあ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと着手

木曜日~


やっと年賀状に着手しました。間に合うかなあ~
裏はプリントだが住所は手書き…住所知っている皆さんに送りますがア行から書いていきますのでヤ行など出席番号後ろのみなさん遅れたらごめんなさいm(_ _)m


昨日ね~難波に打ち合わせに行ったので前からテレビでやってて気になってた『炭水化物バイキング』に行ってみました。スープ、サラダ付でカレーライス、オムライス、カルボナーラ、ナポリタンが850円で食べ放題
カレーはセルフで盛り加減自分次第でパスタは半人前くらいでくるんでとりあえず一通り食べてみました
うんうん教訓!!40代に炭水化物バイキングは重いことを学びました。(苦笑)



すんごい映像作品を観ました。三谷幸喜の脚本監督作品『shout cut』

素晴らしいの一言。
110分の映像作品をワンカット撮り
あり得ないよ~
出演者は三人だけ つまりたった三人で110分間ノーカットで演じなければならない。舞台ならそんなこともありえるんだけど 映像となると…
映像だと失敗したら最初からやり直し。 しかもロケ地は山の中を登ったり下ったり…どんだけ緻密な計算しても自然が相手だとその日その日で状況も変わりそうなもの。まして110分演じ続けるキャストの足をスタッフがひっぱるわけにはいかない。一度も止めず、足場の悪い山を相手にキャストを撮り続けた…裏方としてはカメラマンさんに拍手を送りたい。いやこんな企画を発想した人スゴすぎるよ~ いやこれに挑戦したキャスト、スタッフ素晴らしい。これは必見価値あり。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

当選しましたあ~

水曜日~


昨日結果発表~
やりましたあ~当選しましたあ
タツマキライブ2月の会vol.2先行チケットゲットだぜぇ~
来年もリンドバーグ楽曲生で聴けるよ~
僕がセットリスト考えたいくらい聴きたい曲がいっぱいあるんですがねえ~

ということで今年に続きまたまた来年、東京旅行決定
またなんかサプライズあるかなあ~

今年行った時はほんまいろいろありました。

1.道端でばったり光石研に会う

2.試写会行ったら大森南朋が来た

3.ゴールデン街でぼったくられる

などなど…

来年はどんなことあるかなあ~



さて今日は 年末クリスマスイブにあるディナーショーの打ち合わせ~
難波に出るからなんか買い物しようかなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

じっくりことこと


火曜日~


そうそう選挙のこと書くの忘れてた。
自民党圧勝でしたね皆さんの予想通りなのかな?僕はここまでとは意外でした。

戦後最低の選挙率…わざわざ投票所へ行ってまで…政治に興味がない…どこに入れても一緒…みんなあ~選挙行けよ
インターネットで投票できたらやるなんて意見も…いやいや、お手軽でやるもんじゃないでしょ?

自民党になっての僕の懸念は…民主党がよくやったと思われる枝野さんや連峰さんが頑張ってた行政の無駄の廃止や縮小や天下り団体の撲滅…あれってどうなるんだろね?また自民党になったらわけのわからない団体がうようよ出てきそうな感じがしてます。




粉もんってたまに急に食べたくなりません?僕はお好み焼きが急に食べたくなります。

画像…鉄板出すの面倒だったのでコンロでフライパンで弱火でじっくりことこと焼いてみました。
30分かかったけど
ふっわふわに焼けました
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなんも好き最終回


月曜日~


昨日現場にきたスタッフの中で小劇場で僕をよく見かけたという若者(かな?)がいた。はて?僕、小劇場ってご縁がなく年1、2本位しかやってないんだけど…
聞けば10年くらい前だとか…なるほどその時は5、6本はやってたな。所属劇団を聞いたら懐かしい名前が出てきた。わあ~ご無沙汰だなあ今どうしてるんだろ。みんな足を洗ったみたいなんだけど。


その中で今年の秋にやったビッグワンシアター(僕に今でも毎年唯一オファーがある小劇場)を見にきてくれてたスタッフさんがいて…話が盛り上がった。唯一舞台監督兼美術を担当しているのが『限られた空間』で『限られた予算』で毎回どうしょうか頭をひねるのが楽しいのだが、発想的に構成舞台で全て成立させる知恵がないものだからある程度立て込んでしまう癖があり、結果予算に阻まれえらい目に遭うという結果。まあそんなんも楽しみで年一回やってるからいいんだけどね。来年はどんなんにしようかな~期待していてくださいとなんてことでスタッフルームで盛り上がっていた。(笑)



『こんなんも好き』シリーズ最終回(とりあえず)~
音楽とは違って 今日は飲食で…

ジャン(画像)
なんか最近でた新しいコーラ。カロリーほとんどなく脂肪を吸収してくれるらしい。以前は甘くて普通のコーラは飲めなく、ゼロコーラばかり飲んでたんだけど暗示にかかったのか ほのかに美味く、体にいい感じがしますコカ・コーラとペプシでの違いはよくわかりませんが…数十円割高だがしばらくはこれにします

後 最近ハマってるのが『シナモン』トーストにふりかけるために買ったのだが 炒めもの 特に肉料理に塩こしょうと共に少しかけると 風味が増し 美味いのだ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなんも好き2



日曜日~


昨日は よく雨が降りましたね~
いよいよ総選挙投票当日。さてさてどうなるかな~


昨日 現場の帰りに寄り道して テレビでよく見かける『マダムブリュレ』お土産に帰宅しました。しっとりとしたバームクーヘンにカラメルがたっぷりと塗られたやつ。○で買って家族で四等分~…甘い僕らアダルティには12等分くらいで充分でした。


さて昨日から始まった 『こんなんも好き』シリーズ 二日目はこちら(画像)

ジャン 『GAKU-MC』(これは知ってる人もいるんじゃない?)

その昔 『EAST END X YURI』って『DA.YO.NE』と『MAICCA』がミリオンヒットしたラップグループがあったでしょ?そのラップ担当の人。

ソロになってからもコンスタントに活動していて去年だったか7年ぶりくらいにライブに行ったのさあ~久しぶりに人の歌聴いて泣いたね『take it slow』って曲むちゃいいよ。こちらもソロ曲はシングルアルバム全部持ってます(世間的には全く売れず…)
あっ唯一ミスチルの桜井さんとコラボした『手を出すな』って曲がオリコン二位とヒットしたんだけど少しビジネス的な感じがして僕はほんとに『手を出さなかった』(笑)
去年から独立して 個人事務所で活動してるんだけど 余計な枷がなくなった分 素直なストレートないい歌がいっぱいあって、ますます好きになりました。


さて今日も朝からお仕事です。行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなんも好き



土曜日~


なんか少し暖かいですね~


こないだ呑み会の席でどんな音楽聴く?って話になり…
僕がリンドバーグのカルト的なコアファンなのはみな(誰やねん)周知されていると思いますが…
他にもこんな音楽が好きです(画像)
ジャン 『京都町内会バンド』 (うんうん知らないよね?みんな)

少しルーツを話すと その昔 『東京少年』というメジャーバンドがありまして(といってもほぼ売れてないんだけど…)18.9歳だった僕がふと深夜音楽番組でその楽曲を聞いたとき キュンと胸をうたれたわけですよ。確か楽曲は『陽のあたる坂道で』でした。いわば青春な卒業ソング、夢の理想郷を追いかける的なまあ青春時代にドハマリな楽曲だったわけで すぐにファンになりましたが やはりメジャーはセールスが大事で 数年で解散。ラストアルバムはなんとも挫折感いっぱいな楽曲でした。

数年後ボーカル ささのみちる がソロメジャーデビュー。ちょっとポップな感じに楽曲が変化しつつも 全く売れず…(僕はシングルアルバム全部持ってる)これまた数年で契約打ち切り…本人曰わく、メジャーでの 締め切りや周りの売れろ的期待感などのプレッシャーに絶えられず…と語っている。

んで地元の京都に帰り、引きこもるが また音楽がしたくなり 地元の音楽仲間とインディーズでCDを制作し 地元を中心にマイペースに活動となりました。


インディーズバンドになってからは フォークソング。リアルな現実感たっぷりな『間違い探しはもうやめよう~開き直れ』などと歌う楽曲や意味不明な『パンダ小学校』『たこみたいねこみたい』なユルユルソングや力まない感じの弾き語り『風が吹くんです』なんかをやってます。
これがまた いいんだよね~
ファーストアルバム『HIMAJIN』はかなりの逸品。久しぶりに聴いたらヤッパリいいので 持ってなかった新しいアルバムをネットで予約しました。楽しみです。


などと書きながら 今日も現実に戻り 現場に行きます。昨日仕込みだったんだけど なかなか大掛かりなことになってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うちあがりました


金曜日~


はいはい大阪に帰ってきました。
先週と今週とで計三カ所まわったツアー、残り一カ所はバトンタッチし 僕は一足おさきに楽日となりましたあ~
全部一回公演だったので計三回…あっという間でした。まあ三回ともいろいろありました。(苦笑)まさかの事態もあり反省点も多々ですがお客様には楽しんでいただけたようです。

終わってバラシして四時には梅田に到着~解散
ということで 三人ほど道連れにし(笑)、『僕の』打ち上げへ~


東通り商店街で 飲み放題1000円に目が止まり チェックイン(笑)
アホほど呑んで 酔いを少し覚まそうと お初天神へ散歩がてらお参り…願い事は…ナイショ


んでから 美味いという寿司屋へ 画像 いくらふきこぼれるくらいドッサリネタがデカい。
回転ではなく少しお高めな寿司屋だったので みな恐る恐る。ビビってあまり注文できなかった画像分でおしまい(笑)お金持ちになったら 来よう(無理だな)

さて用事があった もひとりと合流して 三件目へ もうお腹いっぱいだったので お酒メインで~(笑)
はじめまして多い座組でしたが 楽しい時間でした。


さて今年の地方公演はこれでおしまい。後は大阪での現場だけです(たぶん)
忘年会もあるし、少し 胃も財布も温めておきますかね。
今日は昼からの現場なんで もすこし寝ます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お幸せに

木曜日~


まだ福井県にいます


昨日は音響のDちゃんが現場にいながら 入籍するというお目出たい日。(彼女が大阪の役所に提出)音響屋にちなんで2012年12月12日(ワンツーワンツーワンツー)にしたとか。彼女も知ってる子で昔 ツアーまわってた○○ちゃん。いったいいつの間に…まあなにわともあれおめでとうさん 末永くお幸せに


さて僕に取っては今日が楽日(来週がほんとの楽日だがメンバーチェンジ)三箇所と短いツアーでしたが悔いの残らないように努めます。
またまた夕方には梅田に着いてしまいますが…どないしましょ
まあ僕の打ち上げってことで 誰か道連れにしますかね(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゆき


水曜日~

福井県にいます。(たぶん福井県)

移動車で大阪から高速で進んでいくと 一面銀世界のゆき~ユキ~雪~

寒いです。

ああ一年ぶりのこの宿、今年も裏庭に干してある大根がええ味のたくわんになって食卓に出てきました。ここのたくわん日本一じゃね?ってくらい好きメシがススむススむ


さて仕込みは昨日に終わっていて 朝10時一回本番→次の現場に移動→仕込み→宿へ→酒(笑) 長い1日になりそうです。

6日ぶりの本番 リハ通してないけど…大丈夫だよね?みんなプロなんだから
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

行きました

火曜日~


昨日 選挙の不在者投票に行きました。日曜日は現場なんで行けないもので…
近所の区役所…ほんとこんなときにしかいかないなあ~
ところで ふと思ったんだけど 選挙の投票用紙 小選挙区と比例区 二枚に分けて投票するんだけど あれって 小選挙区は○○党で比例区は××党って違う党の人に投票する人っているのかしら?各党のマニフェストを見てみんな投票するんだから どの党にしてほしいかだけでいいんじゃない?って思うの僕だけかなあ~


さてさて 今から福井県に行ってきます。先週やった芝居を再び。明日明後日本番~
宿泊先の飯が旨いんだよね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

予約しました

月曜日~


昨日の現場中、一通のメールが…

『ついに申込みはじまりましたね』…


えっ?ええっ?えええ~~~~!!まさかっもしかして~


急いでホームページを調べる。

あああああああああああ
やってるぅ~

タツマキライブ、二月の会vol.2 先行予約開始がぁ~

去年に続き、リンドバーグ楽曲を再びナマで目の前でやってくれるぅ~

昨日、本番20分前だというのに慌てて予約しました。
マイミク、リンドバーグ仲間ニルさん教えてくれてありがとう。
抽選当たりますように~頼むぞ~


ということで当たれば2月は東京旅行決定。その日は仕事入れない!絶対入れない!!またまた散財してしまうが一年に一回の楽しみだし、いいよね

と気分上々で仕事終わり帰宅中…一件の電話が…ひかりだ…

『おとうちゃん?買い物途中で太陽が寝たから車でむかえにきて』
って…
むかえにいくと、小学生の体くらいある買い物袋が四つも…いったい何買った( ̄○ ̄;)

どうやらクリスマスプレゼントを自分らで選んだらしいのだが…
1お父ちゃんお母ちゃんから
2僕側のおじいちゃんおばあちゃんから
3嫁はんのおじいちゃんおばあちゃんから


の分を買ったらしい。ジジババのは買った後に金額を請求するという手法らしい(俗にいうやったモン勝ち)


別にサンタさんからのプレゼントもクリスマスに届くらしいのだが…

いやいやサンタさんというのはですね~ほんとはお○ちゃんなんだよ( ̄○ ̄;)


年末はなんやかんや出費が大変です~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こいつの出番


日曜日~


昨日今日あたりから選挙の不在者投票みたいな動きがあたりでチラホラと始まってますね~
僕も来週平日に行ってきます。


寒波はさらに強くなってきた感じで もう上下スエットだけじゃ家の中でも限界で この冬 初 こいつ(画像)の登場です。

ジャジャーン
2009年リンドバーグ最後のツアー で販売されたオリジナルパーカーむちゃくちゃ暖かいんです(重いけど…)これを着ていれば家の中ではOK今年の冬もこれで乗り切ります。



さてお仕事行ってきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一年

土曜日~


さっ寒い。コタツから放れられないよ~
コタツのとこにベタ置きのソファーを置きたいのだが すぐに撤収されるので 子ども用の布団を敷き もぐらさんになってます。


確定申告やらの資料を準備しないといけないので今年の収支など帳簿を整理してみる。
…あら?今年あんまり働いてないなあ
いや、というよりワリに合わないことばかりやっるなあ…演劇とか(笑)いやいいことなんだよね、きっと。


さて今日は仕事キャンセルしてて義父の一回忌の法事…早いもので一年が経ちます。
去年末はみんなバタバタしてたし、自分も胃痛でダウンしてたし…あれ?あの時 もの食べれなくて激痩せしたのに…もうリバウンド+αになってるぅ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

早く終わったら



金曜日~


昨日は寒かったですね~


昨日は 朝一で一発本番~11時30分には終演し、飯食ってバラしして13時30分には福井県を出発、梅田に着いたの16時30分でした。あらら…


ということで 『僕の』初日があがったので 軽く乾杯をしに…福島駅界隈へ~ああ~誘惑の街、福島よ…ここに住んでたら毎晩えらいことになるなあ~


えっーと 目的はお気に入りの 天ぷら屋さんへ~




…うちは17時30分からの営業です。と従業員 飯中の16時40分に行ったら軽くあしらわれ…

仕方なく別の店で一杯だけ呑んで時間をつぶす。

さてやっと開店…画像な感じの料理
天ぷらは100~200円で安くてボリュームたっぷり。ボールに大根おろし山盛り大サービス。他の料理も安くてお得。ここ好きなんです。


んでから なぜか カラオケに行くことに…

メンバーは 30~40歳(僕が40歳)最近の歌は歌えないので 必然と90年代くらいの選曲になりますわなあ~
誰もAKB48や嵐は歌えませんわなあ~
いや一人 いきものがかり 歌ってたよ。

夕方から呑んでたので22時には解散~本番終わりで疲れてたので早めに切り上げました。

来週後 二カ所まわります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最後の一本



木曜日~


福井県にいます。
宿の周りこんな感じ…去年も来たところだ。周りなんにもないけど 宿の飯は抜群にうまい。


大浴場もあって、早速ひとっぷろ浴びに~
昨日は二現場かけもちだったんで、ゆっくり疲れを癒やす。


さてアルコール摂取は 唯一ある自動販売機に二つ分だけ…座組がチェックインしたらあれよあれよとひとつは売り切れ…これはまずいと買いに行ったら 僕が買った瞬間『売切』の文字が点灯~ギリギリセーフ
まっフロントに無理言って追加でもらいましたけど…(笑)



さて朝から本番です。
僕だけ今回が初めての作品。足を引っ張らないように気合いを入れて~
一回公演なんで片づけて帰っても夕方には大阪に帰ってます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寝屋川~福井

水曜日~


年のせいか、水に関する夢をよく見て、夜中もよおす感じで目が覚め、トイレに行く。朝までは保たない。


なんか今朝のは最悪な夢で○○○が水死し、他殺の疑いがあるという。みかん箱に入れられ帰ってきた冷たくなった○○○を見て、絶叫して目が覚めた

寝室で寝息をたてている○○○を見て一安心




さて 本日は一昨日の稽古の成果を…朝一番で寝屋川で本番して 即移動して 福井県へ 仕込みして…


…して


して…飲みかな (笑)

今週来週とツアー公演三カ所だけ 参加~

行ってきまーす
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんとか


火曜日~


昨日の三本稽古 なんとか終わりました。朝から稽古やって三本目始まったの夜6時からだったからねぇ~三本目はもう何十年もやってるやつだから、一回通して終わり。これで明日はバッチリさあ~きっと


ところで、この座組の飲み仲間で泡銭が入ったら屋久島に旅行に行こうとこないだの富山公演の居酒屋で酔っ払い契りを交わし、画像なるものを購入するが、ロト6はものの見事にハズれた。年末ジャンボはいかに…

長時間稽古でちょっとフラフラであまりに空腹になって帰ったので 寄り道して 近所の個人ランキング二位のつけ麺屋『JET 600』に行きました。ああ久しぶりに食べに来たらやっぱり旨いやここが二位なのは あつもり が出来ないこと。店のこだわりかなんなのか 絶対やってくれない。つけ麺をあつもりで食べたい派の僕にはそれが不満。ああ そんなことを書いてたら 一位に行きたくなってきた


さて今日は 朝から箕面でお仕事。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三本稽古

月曜日~


富山から帰ってきました。
二回公演だったんだけど一回目は一カ所トチってしまった休憩中 検証を重ね 方法を変えたら 二回目 ベスト!!ってくらい上手くいった


さて今日は明後日やる 芝居の稽古~今日中に三本仕上げないといけない…
やったことない芝居が二本…ううっ…ピンチだ


先月からこの日に向けて予習してたけど、実際 一人で予習するより 一回通したほうが頭に入るしね~
今日1日が正念場だ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて本番


日曜日~

富山にいます。
昨日は移動中 大みぞれが吹き荒れて 北陸道では横転事故車もありましたよ。

夜仕込み終わって 駅前のホテルだったので 近くの屋台村で一杯~
焼酎ロックいったけど よい子 で日が変わる前に帰りました。


さて 朝一から本番です。ううっ 緊張してきた。やるぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア