すんごいゴミ


水曜日~


昨日 タタキ出来ませんでした
というのも 作業場を作業出きるようにするための片付けで1日終わってしまった。

9月の舞台以来ほったらかしにしてたガレージ~あまりにも物が多く こりゃバッスバス捨てていくぞ~と意気込み 片付けを始めるがなかなか思うように進まず 夕方近く力尽きる(苦笑)

画像…出た ゴミ(もういらないもの)

まっおかげでスッキリとしました

よし作業開始だ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

秋冬

火曜日~


久しぶりにゆっくり寝てしまった。
現場がないとダラダラと生活してしまうなあ

そんな時間を利用して 整骨院行ったり TSUTAYA行ったり(笑)すっかり 石川さゆりの虜になってしまいました(笑)あっ 聴きたかった『歌麿』って曲あったよ『秋冬』ってアルバムに入ってました。さっそく iPodに入れ 聴いてます


そうそう 新しい図面引きソフト欲しいなあって思って…使い慣れてるけどイラストレーターは高いしなあソースネクストのドローなんちゃらって 安いから買おかなって思ってるんだけど 使いこなせるかな?スキャナで図面 ファイルに落として その上に装置図おさめていく…ってしたいんだけど そういう機能があるのかどうか 調べでもわからないどなたか知ってる人いません?



さて 今日はタタキやります。来月の現場ちょっと作らないけないもんあるしね~
…その前に作業場を作業できるようにしないとね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちんぷんかんぷん



月曜日~


昨日は実家地元のイベント集いに芸人?ちんぷんかんぷんのお二人に来ていただきました。

5月にマネージャーにオファーをお願いしてから5ヶ月強~やっとこの日が来ましたって感じ(笑)
当日は天気予報では雨でしたが本番が始まったときは嘘みたいに快晴暑いくらいでした。

当日はちんぷんかんぷんのお二人とマネージャー?I川さんが来ていただき、すんごい田舎をご案内(笑)
八尾でも山の方はこんなに空気が違うんです。(笑)


さて本番はまずは地元八尾警察の交通安全講習やサギ対策講習をぬいぐるみを使って寸劇仕様で披露。いろんなところでやっているのか、講義している婦警さんタレントばりにしゃべくりうまかったです。


そしてちんぷんかんぷんショー。持ち時間一時間で!という むちゃぶりにも 殺陣やお客さん参加やマジックやクイズや南京玉すだれやしゃべくりやと終始 お客さんを楽しませてくれました。地元の方にも 好評だったみたいで 終わりにはご近所のオバチャンたちが お二人に『いや~ほんまおもしろかったわぁ』と話しかけてました。(笑)子どもたちも大笑いで 喜んでましたよ。


さて今月の現場はこれでおしまい。今日1日ゆっくり休んで明日から タタキと倉庫の片付けでもしようかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

凱旋




日曜日~


昨日は 梅田のHEPホールでお仕事でした。何年ぶりだろ?ここに来たの~懐かしいホールのスタッフさんも当時のままで みなバリバリやってました。そうそう音響のT口君、むちゃ久しぶりに会ったよ~相変わらずヒゲモジャでコロコロしてた(笑)なんか久しぶりな人たちに会えてうれしかったなあ~


仕事終わり偶然 見つけた つけ麺屋さんに 一見さんで入ってみました。だってすごく気になったんだもん(笑)
早速 つけ麺を注文~どれどれ~ なるほど 僕のつけ麺ランキング 第三位に入れておこう。なかなかのお味でした。



さて本日は 実家へ…

実は父親が地区の役員をしていて5月の時点で 実家の地区の 公民館で今日開催のイベントに タレントさんを入れてくれと頼まれていて…
ちょうど5月は巡業中で老若男女楽しませてくれる人、誰かいないもんかと模索していると…舞台で 南京玉すだれやってる人がいるじゃありませんか(笑)
早速 事務所の方に相談してみると…こころよくOKしていただいて…少しずつ進めていました。でいよいよ今日が来たわけですよ。

あいにくの雨ですがねぇ


多分 実家地元で何かやるの この仕事やってから初めて。親が見てると思うとちょっと照れます。まあ 何も親孝行できてないんで 少しでもお役にたてればなと…なんか弟家族もみな来るらしい

舞台監督とかそんな大げさな作業はなさそうなんで タレントのアシスト 雑用全般してまいります

あっ太陽が同行してます(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほぼ4玉~天城越え

土曜日~


結局 焼きそば 家族分作ったけど 食べてくれなかったんで ほぼ4玉、三食に分けて食べたよ

昨日は 心斎橋劇場で来月11日にやる催しの打ち合わせ~一年ぶりに行くとはて?どんな劇場やったっけ?忘れるね
だいたい おおまかに外枠が決まったんで 準備しなくちゃ。

二時間くらいで終わって夜の現場まで暇だったのでTSUTAYAで 石川さゆりと美空ひばりのベスト借りました(笑)大衆演劇現場で聴きまくってすっかり虜になったもので(笑)

石川さゆりのベスト…天城越えリピートしまくりです。津軽海峡冬景色やら代表的な曲入ってるんだけど 『歌麿』聴きたかったのに入ってない

美空ひばり…60曲も入ってるベストなのに『お祭りマンボ』と『港町十三番地』入ってないやん
この出し惜しみ感が…



さて 本日は 梅田のホールでお仕事~仕込みだけなんで夕方までには終わるでしょう。

明日は実家の地区のイベント タレントさんに出演依頼したので 雑用全般してきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

焼きそば


金曜日~


焼きそばって無性に食べたくなるときない?普段はニンニク醤油で味付けするんだけど 昨日はオリバーソースでドロッとしたソース焼きそば作りました紅ショウガタップリで青ノリとマヨネーズかけて~むちゃ美味いよ
味噌汁も具だくさんで作りました…鶏肉団子、豆腐、コボウ、人参、サツマイモ…などなど



昨日 修理したパソコン帰ってきましたどうやらそのパソコンはそのまま 嫁はんのものになるらしい。 急いでいろんなデータを逃がした…いろんな…

夜は世界館に観劇に行きました。この劇団さんの芝居観るの10年ぶりくらいかな~定期的に公演していて体力あるなあ~懐かしい顔ぶれがチラホラ みんな頑張ってるなあ。帰りに一緒に飲みに行った出演者には感想をちらほらと…



さて 今日は昼から来月の現場の劇場打ち合わせ~なんか僕、舞台監督しながら 一瞬 舞台監督役で出演しなきゃならないみたいです。

夜は現場へ~

合間時間あるから何しましょ…って思ってたら 嫁はんに『じゃあ太陽の習いごと、送り迎えよろしくって』
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わったよ

木曜日~



昨日 大川竜之助 特別公演 文楽劇場 終わりました。
感想は…あっという間でした(笑)稽古二日間参加、舞台稽古1日、本番二日間四回公演…ですからね

最終 夜の部に プロデューサーが突然 舞台に出て 重大発表をしたのは 僕も知らなく 想定外でした来年 この公演を文楽劇場で一週間上演を決定したという発表でしたああ~びっくり!?


最後 片付け終わったら もう 楽屋空っぽのところもあって 打ち上げもなく あっさりと終わりました。僕も 夜8時半には家で飯食ってたしね(笑)
また機会があればご一緒したいものです。



さて 今日はオフ!イエーイ

こないだ修理に出してたパソコンが治ったみたいなんで 引き取りに行って 夜は 観劇に行こうかなって思ってます。
ちょっとゆっくりできるんで まったりゴロゴロ~(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日



水曜日~


文楽劇場公演 昨日 初日があきました

ギュッと詰めた稽古でまだ 『はじめまして』から 一週間も経っていないのに本番。芝居の舞台監督の現場では僕も初めての経験かも~
文楽劇場の機構は慣れているけど、やはり初日 の開演前は緊張します。どんちょう開けるまでのド緊張と開いてからのザ集中…この刺激が好き(笑)


さて 本番…芝居はこういう演出ってあまり観たことないんだけど、大詰めで○○から○○が歌いながら通るシーンがあるんだけど、個人的にむちゃ好き。ハッと空気感が変わる瞬間がいい。


リハーサルできなかった 歌のコーナー。本番で初めて 座長さんの声を聴いたが すごい声量
大衆劇団さんの公演をやると舞踊ショーでわりと 演歌や昔の歌謡曲を聴く機会が増えるからか popsより 歌が染みます。昔の歌っていいね~

いま四六時中、頭の中で 石川さゆりのあれがエンドレスで流れております。『~あなたと~越えたい~ジャジャジャジャン~○○越え~♪』
終わったら全曲集買おうかな~

美空ひばりもいいなあ~
徳永英明が 歌謡曲をカバーするのもよくわかる。

さてもう楽日
今日も行ってきまーす

↓告知

大川竜之助 特別公演
『上州土産百両首』

10月24日11時~/16時~

国立文楽劇場

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日だあ~


火曜日~

えらい雨じゃ


ということで 文楽劇場小屋入りしました。7ヶ月ぶりくらいにきましたが こちらのスタッフさん ほんとに親切丁寧。仕込みもスムーズに終わり、予定通り 舞台稽古もできました。
ちょっとむちゃなタイムスケジュールで焦ってたけど 終わってみたら巻いてた(パスタじゃないよ、時間が)


さてみっちり舞台稽古やったし、スタッフさんも理解してくれただろうし、気合い入れていくぜ~無事に初日開きますように~



↓告知

大川竜之助 特別公演
『上州土産百両首』
10月23日11時~/16時~
10月24日11時~/16時~

国立文楽劇場

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

月曜日~


今日から小屋入り~
早っ
昨日の総ざらいでやっと全部把握~二日間しか稽古行けなかったからね~
夜 進行表完成させて準備OK

今日は仕込みと舞台稽古~無事に何事もなく うまく進行しますように…ドキドキ

明日は初日だあ~



↓告知

大川竜之助 特別公演
『上州土産百両首』
10月23日11時~/16時~
10月24日11時~/16時~

国立文楽劇場

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

総ざらい

日曜日~


今日は明日から劇場入りの舞台の総ざらい…早っまだ稽古3日目だよ劇団さんは慣れてるけどスタッフはついていくのに必死。

昨日1日稽古行けなかったから えらい変更があったら大変
今日で全て決めなくちゃ。

ということで 明日から劇場入り 明後日初日でございます。



↓告知

大川竜之助 特別公演
『上州土産百両首』
10月23日11時~/16時~
10月24日11時~/16時~

国立文楽劇場

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

把握

土曜日~


昨日から 大川竜之助さんの特別公演の稽古が始まりました。大衆劇団さんは その座組座組で雰囲気も違い 先々週やっていた 劇団さんとはまた違った空気感。


殺陣師の方がいろんなところで活躍されてるみたいで 共通の知り合いがいたり、親切に接してくださいました。


さて3日間しかない稽古で 昨日だいたい9割くらい やって だいたい流れを把握できた。迷ってる時間がないので どんどん決めていかないといけません。音響さん照明さんともお話できたし…現場でうまくやっていかないと…


さて今日は西宮の会館でお仕事~稽古行きたいのに どうしても今日だけ都合がつかなかった
うーん稽古場でとんでもなく変更になっていないことを願って…現場に行ってきまーす



↓告知

大川竜之助 特別公演
『上州土産百両首』
10月23日11時~/16時~
10月24日11時~/16時~

国立文楽劇場

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始



金曜日~


昨日は天王寺で朝から本番して解散して昼の一時には 通天閣下にいました。

平日の昼間からこんなことしちゃっていいのかと 社会人として思いましたが…まあいいよね

ああ~呑んだなあ 気づけば 三軒目で夜の8時半普通は今から呑む時間だよね。ベロンベロンになって帰りました。


さて 今日から来週本番の舞台の稽古開始~

はじめてお仕事するところなんで 気合い入れていくぞ~

台本は 5月に巡業でやった戯曲なんだけど 読んだらだいぶ脚色されてました。はてさてどんなことになるかなあ~
今月二本目の時代劇だ



↓告知

大川竜之助 特別公演
『上州土産百両首』
10月23日11時~/16時~
10月24日11時~/16時~

国立文楽劇場

でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

天王寺で

木曜日~


昨日は お仕事おやすみで 新しいパソコンのセットアップに四苦八苦してました。よくよく考えたらマイドキュメントに入れてる資料 逃がしてなくて送信状とか 全部作り直し アプリケーションも入れようとしたら 古くでドライバなんか対応するためのインストールしたり…結構大変だった。 officeもバージョンアップしたら クリックする場所変わってたり もう少し慣れるのに時間かかるね~



さて今日は…天王寺で2日前に稽古した芝居の本番~ 朝の一回公演だけで 12時には解散~
こりゃ串カツ行くしかないでしょ




さて明日から来週の舞台の稽古に入ります。
急遽入った仕事で 稽古日全く空いてなくて ぶっつけ小屋入りになる予定だったんだけど なんとかスケジュール調整して 二日間稽古行けるようになった(まあ三日しか稽古日ないのだが…)

はじめてお仕事する座長さん&劇団さん&スタッフさんなんで 人見知りんな僕はドキドキです。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続きを~


水曜日~


昨日は明日本番の現場の稽古でした。たしか 2ヶ月前にやったやつ…だしもう何十回もやってる作品。勘戻しやって 二、三回 通して 夕方には解散~ 本番は天王寺で朝一回公演なんで 昼間から通天閣下でビールに串カツなんてやっちゃっていいのかと 悩み中(笑)


帰宅すると義妹と赤ちゃんがお泊まりに来てました。赤ちゃんはみんなの中心、いじられ、代わる代わる抱っこされ、休まる気がしてないだろう(笑)今朝もみんなにちやほやされ~僕も抱っこ~なんて軽いんだろう(笑)


さてと 今日はオフ 今月初めてか…現場なし、予定なんもなし
新しいパソコンの セットアップをするかなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オンライン


火曜日~


パソコン買いました。うんうんだいたい五年で壊れるね~ちょうど五年保証切れる直前だったんで無償で修理してくれるみたい。まあしかし 修理から帰ってくるまでパソコンなしでは仕事にならないんで 新しいパソコン買っちゃいました

パソコンってむちゃくちゃ安くなってるね~性能は数倍に上がってるのにお値段は10万切ってる…まあでも痛い出費には変わりないのだが…なんか嫁はんがネット契約したらさらに五万円引きというのに吊られ、フレッツの契約したぁ~
僕も隣で散々 店員さんに長時間説明を聞かされたが まったく何のこっちゃわからなく意識朦朧としてきて 『まあ良いようにしてください』とサインしてしまいました。

よく分からないんだけど 嫁はんと子供ら携帯→ソフトバンク、僕の携帯→au ネット環境→NTT ってしてしまって 損してないんだろか?なんか説明きいても難しくて…


んま そんなことより 最近頑張った自分にご褒美ご褒美と ドラゴンクエストⅩを買おうとしたら 『毎月1000円かかりますがよろしいでしょうか?』って言われ…『…へ?ゲ、ゲームするのに毎月お金払わないといけないの?』って『ええ、こちらオンラインゲームなんで!』って…


オンラインゲーム…(?_?)(?_?)(?_?)って何?
今はゲームのソフト買うだけじゃ遊べない時代になったのかと断念~


そうそう 舞台の図面引きも 僕 アドビのイラストレーター使ってるんだけど これもまた最新のは 月々定額支払わないといけないんだって しかも月々2000円以上も…困ったよ~バージョンアップしたかったのに…10年以上前の以前まで使ってたやつで我慢するかな…


携帯代は定額基本料払うのに納得するのは『毎日』使うから…理解できるんだけど
たまにしか使わないものに定額料金払うのは…ちょっとねえ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新しいの買っちゃう

月曜日~


昨日 京都の現場からの帰り道『腹ヘったし、たまにはJRで帰って、つけ麺屋に寄るか』なんて思い立ち、少し迂回する。お目当ての つけ麺屋のある駅で下車すると…前方に見慣れた体格の背中を発見…声かけてみると 先輩スタッフのK井さんだった。

予定変更で 呑みに(笑)
おでん屋行ったりして二軒はしご~ ビールで酔っ払い 泥酔手前で帰宅(笑)



さて 本日は 整骨院→ 先週の舞台の小道具返却→来週の舞台の打ち合わせ→…

→…


→パソコン買いに行く(今の壊れた。もう新しいの買っちゃうんだぁ~い)

痛い出費だ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長ズボン


日曜日~


周りを見渡すと…半袖短パンなやからは僕だけだと気づき、今日から長ズボン 半袖Tシャツ 半袖シャツにしました
…あっ 半袖短パンひとり発見

マフラーとかカーディガンな人もいるが さすがに暑くない?


さて今日も京都は西院まで ガッタンゴットン電車で通勤~
昨日 一年ぶりくらいに顔合わせた京都のスタッフの皆さん 元気そうで何よりです。
昨日みっちりリハーサルして 今日 本番でございます。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました~京都へ

土曜日~


津川竜特別公演 昨日無事千秋楽をむかえました顔合わせから12日間のお付き合いでしたが ほんと貴重な時間を過ごさせていただきました。

今回 演出していたKさんは 数回しかお仕事ご一緒したことがないのですが ほんと勉強家研究家で曾我之家喜劇を愛してる方です。後、時代劇や古典の所作を熟知されているので勉強になります。僕自身が一年を通してそんなに時代劇と接する機会がないので 小道具の置き方ひとつでも それは違うと指導していただき ほんとありがたかったです。今回新たに得た知識は数知れず…まだまだ勉強不足な自分です。


さて今回の公演 見にきて頂いた方には 分かりますが何が大変って…雪掃除です(笑) 舞踊ショーで吹雪の中 女性が道に迷い 雪の精たちに襲われるシーンがあるんですが そこでアホほどこれでもかあくらい 雪ネタを降らし 両袖からデカ扇風機で雪ネタを飛ばす 客席も舞台も雪だらけと凄まじく 掃除が大変。昼夜の入れ替えが30分しかなく当然間に合わなく 開場が押すという始末まあ演出なんで仕方ないんですが 大変でした。会館スタッフもキャストもはたまた ファンのお客さんも手伝っていただきなんとかなりました(笑)
楽日はすごい数の掃除機があったよ(笑)


さて今回は はる駒座の劇団員が総出で出演していて 上は座長 下は15才まで…みな365日芝居に接しているプロフェッショナル。稽古場でも1日経つとびっくりするくらい変わっていていや変わり続けてあがっていくからこちらも全く気がぬけません。ほんとスゴいよね~
女形も色気があって虜になりそうです(笑)
また来年やるみたいでぜひまたご一緒したいですね~




さてさて余韻覚めやらぬ中一夜開け…今日明日と京都でお仕事です。今日の会館は約一年ぶりかな…西院 遠いようで意外と一時間ちょっとでつきます さて気持ち切り替え 行ってきまーす
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日~



金曜日~



はい、ということで 昨日無事初日があきました。
やはり 役者は化けますね~お客さんが入ると 稽古場より 7割り増しくらいよくなってました。すごい!空気を読んで切り替えて成立させる力がある 流石です。昼の回は 特にお客さんのウケもよく 笑いが袖まで丸聞こえでした。やはり芝居はいいなあ~


さてあっという間に 今日は千秋楽もっとやりたいよ~ 約二週間がっつり お付き合いしたので名残惜しい。
劇団さんは明日から 海外公演の稽古に入り 再来週 カタールってとこで公演するそうです。ファイト~



さて千秋楽 気合い入れて行ってきまーす


告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランド舞踊ショー』

10月12日(金)13時~/17時~
今日が最後

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日

木曜日~


昨日から小屋入りしました 津川竜特別公演~
ちょっと押しでリハーサルになったけどなんとか最後までできた。
現場でバタバタし過ぎて、食べる暇がなくて むちゃくちゃ空腹で最後までやったから ふらふらになり帰宅~家で がっつりこってりしたもんを食べて、アルコール摂取~元気回復~



さて初日 バタバタだがなんとか うまくいきますように





告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランド舞踊ショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込み~舞台稽古

水曜日~
昨日で稽古場稽古終わり~最後の最後に美味しいつけ麺屋さん発見。穴場です。


よっしゃ仕込みだぁ~気合い入れて行くぞ


ぜひぜひ見に来てね~
告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランド舞踊ショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

9日目…総ざらい

火曜日~


通い続けた福島の稽古場も今日でおしまい。
明日から小屋入りです
今日は総ざらい。一回通したら 撤収 片づけです。

帰ったら積み込みして明日の嵐の前のひととき…やはりこの時期はドキドキする~
うまくいきますように~


告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランド舞踊ショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます




昨日 ひょんなことから 一件お仕事が…ぶっつけ小屋入りでいいからっとできるかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

八日目

月曜日~


稽古場 福島通いも後二日になりました。今日は最後の自転車通勤明日は稽古はの荷物撤収だからね。数日の自転車こぎのおかげで足筋パンパンになったよ~


昨日から芝居は音だししながらの稽古~やはり音が入ると雰囲気がでるね。ショーのほうも全容が見えて 進行表も完成~やっとスタッフの皆さんに渡せるぜぇ~後は現場で実際うまくまわせるかどうか…

小屋入りあとこの2日間で なんとか 煮詰めていこう

さあラストスパートだ



告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランド舞踊ショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7日目


日曜日~


昨日は稽古行く前に 一時間だけ息子太陽の運動会に参加~画像…変な顔で写ってる
ダンスを見て、親参加競技をやってたら タイムリミット過ぎてて慌てて 稽古場へ向かう。



昨日は照明 ○○セイ○○も来てくれて 一通り ショーも芝居も見せれた。僕もショーの全容がようやく見れたんでホッと一息。


昨日は稽古終わりに福島界隈で飲み会!何だかんだで半年に一回くらいのペースで飲むメンバーだ。しかもなぜか決まって福島界隈…


引退したはずの輩が また芝居をやりたいやらなんちゃら 言い出したり…酒の席はみな芝居の話。なかなか楽しくて酒が進みすぎ 結構飲んだくれ 最後のほう オネム入ってよく覚えてないくらいベロンベロンに…
ははったまにはこんなことあってもいいよね。


っと朝起きて 酔っ払って昨日出来なかった資料作りを慌ててやる
パソコンあかん調子悪。公演終わったら 新しいの買う


告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランド舞踊ショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

六日目~一時間だけ


土曜日~


稽古もだいぶ進んできました。
ショーの方も昨日で大方全容が理解できてきたし…


今日は照明さんが来てくれます。照明は○○セイ○ロウに頼みました。彼とは昔よく現場一緒だったんだけど最近はご無沙汰…たしか二年前にした以来か…
よほど僕が仕事がないということか
調光しながらムービングオペができるという数少ない人材です。


さてどんなふうにしてくれるかな



さてさてそんな中 今日は息子太陽の運動会~稽古始まるまで一時間だけ運動会見てきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

5日目

金曜日~


稽古5日目になりました。だいぶまとまってきましたね。

昨日は音響のと○かつちゃんが来てくれました。録音ものも半分終わったし…七日から音だししていきます。


さて 2日間ほど自転車通勤したらすっかり筋肉痛ほどよい汗かいて気持ちよい運動なのでまあいいか。
稽古場には連日役者さんたちのファンの方々から食べ物の差し入れがたくさん…ちょっと太りました



さて後稽古5日…がんばるぞ



告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランド舞踊ショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

四日目

木曜日~



稽古四日目~

昨日で芝居の方は最後まで流れたので 全容がわかった。
なのでいそいそと夜なべして資料作り~


今日は 音響さんがくるのである程度資料まとめて渡せるようにしておかないと…

あっ今回 音響 照明は 僕の方のブレーンで呼びました。信頼のおけるお二人なので安心~久しぶりに現場ご一緒するので どんなにしてくれるのか楽しみです。


さて舞踊の方も まとめていかないと…後 稽古6日だ。皆さん起用だから数時間で踊り覚えはる…さすがです


さて 小雨だけど 予報は晴れなんで 自転車で行くかな



告知↓

津川竜 特別公演
『嫁取り武者修行』
『グランドショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3日目

水曜日~


稽古も2日過ぎました。昨日から本格的に立ち稽古~
手こずりながらも稽古返す度にだんだん面白くなってくるのはさすがベテラン揃いこのままどんどんあげていこ~

舞踊もかたちになってきましたよ~



さて今日から荷物もなくなったんで自転車で通勤しよかな~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじまりました

火曜日~


昨日からはじまった 津川竜 特別公演 の稽古~去年からおつきあいさせていただいてるのですが 今回は 剣戟はる駒座の劇団員さんがたくさん出ています。
僕も個人的にファンな 花形の○○○さん…以前、女形の舞踊を見て、ほんと色っぽく 一目見て引きつけられました。
他まだまだ未知数なメンバーも揃っていて 稽古が楽しみです。


毎日毎日やることはどんどん増えていくぜぇ~
あっ夜なべしてミシン縫いは終了しました
あとは…あれとあれとあれとあれとあれとあれと…


告知↓

津川竜 特別公演
『嫁とり武者修行』
『グランドショー』

10月11日(木)13時~/17時~
12日(金)13時~/17時~
全四回公演

クレオ大阪西 でやってます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア