スパ


金曜日~


『夏休み どこにも行ってないから遊びに連れていけ』と嫁はんがブーブー

…はい?

(?_?)

いっぱい行きましたけど…

サイクルスポーツセンター行ったし、実家や妹宅に泊まりに行ってるし、僕に内緒で映画も行ってたのを僕は知っている。


なのに 今日はスパワールドに行くみたいです。おっさんの水着…絵にならないなあ~何年ぶりだろ 水着を履くの…


串カツを今から楽しみにしておくか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて再開

木曜日~


昨日は 弁天町にある 世界館で観劇~
こんなところに劇場が…
客席には関西演劇関係者がたくさん。
曾我廼家喜劇を堪能しました。二本立てでどちらも現代劇。まだ初日開いたばかりなんで詳しくかけませんが 貫太郎さんはやはり素晴らしい。出てきたらもう一変して場の空気が変わる。そして痛快なボケ、ツッコミ(笑)今回は相手役に若いがかなりのやり手 倭君なんでこれも 絶妙な掛け合いになっていて 面白い。客席で見ていた 関西のベテラン勢も思わず笑っていました。
いいお芝居でした。




さて雨もあがり?
ペタペタ君 再開です。
今日は六割方完成を目指す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

テーブルとイス


水曜日~


昨日から始めた ペンキ塗り~今日は朝から雨模様うーん出鼻をくじかれるぅなあ
でも素敵なテーブル2つと丸イス4つ完成
うふふ~


仕方ないので明日夜に行こうと思っていた 観劇を先に行くか~ちょうど今日初日で 昼公演もあるし~と思い立つ。

世界館…どこじゃ?(?_?)


なんて思ってたら テレビ見ながら ラジオ体操やってた嫁はんが『あっじゃあ買い物行っといて』って…



買い物 先に行ってきまーす
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ペタペタ日和

火曜日~


昨日 1日ゆっくりしてました。ほんま無気力~ってくらいボーっとしたり 好きなことだけしてたり…


なので今日からお仕事再開~むっちゃほったらかしにしてた 9月の舞台セットの製作~ タタキはだいたいできていたので 色塗っていくかぁ~て意気込むが よくよく考えて やり残してた作業を発見~午前中 それをやっていたんだけどてこづって なかなか進まなかった

絶好のペンキ塗り日和なのにぃ~

午後から 気合い入れていくぜ~



早く作業終わらせて 稽古や打ち合わせしなければ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました


月曜日~


みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』

昨日 無事 終了しました。

打ち上げで 千社札やカレンダーをいただきました。ありがとうございます。


大人の事情はおいとくとして、前年より大幅に動員も増え、参加を毎年楽しみにするキッズもどんどん増え 10周年に向かって動き出す動きも…

初回からレギュラーで参加している小学生だった○地も来年は 二十歳…歴史を感じます。


『オッサンはひとりだけやん』の猪ヶ谷さんも 二次会の居酒屋の女将さんに ファンです とチヤホヤ(笑)モテキですなあ~


みんな、また来年会いましょう。



さて 僕の方は 9月にある舞台の作業に入っていきます。こちらのほうも毎年 楽しみな舞台だけに今から全力投球だあ~





明日からね~
今日1日ゆっくりして(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夏の終わりに…


日曜日~


昨日 夏の終わりの風物詩~みのうキッズシアター 初日、幕が開きました
思うことは 今日 楽日が終わって 明日の日記で書くとして とりあえず一安心~

そんな スタッフのみんなでお疲れ様~と 袖でしている中 嫁はんからメールが…


『太陽も、ひかりもNINTENDO 3DS買ったよ~あっ トースターも買っちゃいました』






…はい?



き、君たち…いったい 何を衝動買いしてるんだい?

恐る恐る家に帰ってみると…
NINTENDO 3DSが二台、同じゲームが2つ(なぜ?意味がわからない)そして自慢げにトースト三枚入るねんと言ってるトースターが…あわわわ


ん?

…さらに 自動かき氷機も買ってはりました
あ あの~もう夏も終わりですよ



ゾッとした 夏の終わり

みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月26日14時~
メイプルホール大ホール
本日 楽日でございます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて本番~


土曜日~


火曜日から 実際の舞台で稽古稽古だった 舞台 いよいよ本番です。


怪しげな、岩の塊が綱場に…うん、岩…岩…岩…決して指ではない


みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込み中


金曜日~


最近行きだした整骨院 一時間でやってくれるので 出勤前にイソイソ~


今日から照明さんが仕込み~
ただいま仕込み中~

夜、場あたりまでやっちゃうよ


明日いよいよ本番だ

みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ




| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

舞台稽古は続く

木曜日~


舞台稽古は続きます。
夕方から稽古がはじまるのでその前に来て、スタッフは時間かけて手直しできるという贅沢な環境~

今日もそんな感じ~



…なので、うちで昼飯を家族分作るのは僕の担当らしい(嫁はん談)



みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二人の愛を確かめたくて

水曜日~
暑いのなんのって~


昨日から舞台仕込みに入りました箕面キッズシアター。なんか例年より仕込みが早くなった感じ~
作業BGMがないとわがままを言いだし、音響さんに音楽をかけてもらう。
なぜか皆の意見が 森高千里(今年デビュー25周年)にまとまり、偶然?僕のIpodに入っていた 100曲ばかりの森高千里をエンドレスでかける(笑)

「誰もいない海~二人の愛を確かめたくて~♪」
「ひとつひとつ消えてゆく雨のなか~♪」
「私がオバサンになっても 泳ぎにつれていく?~♪」
「ファイトがんばって~今日も~ファイト 負けないで~♪」

いやいや僕ら世代はみな口づさめますなあ~笑

そういえば昔「俺 ちいちゃん(森高千里のこと)と結婚するねん」と本気で言っていたおバカさんがいたなと思いだしました。笑 えぐっちゃんに取られた~と泣いていました(いやいや君から取ったわけでは・・・)


夜から キャスト・ダンサー・太鼓などみんなそろって稽古~

今日もみっちり舞台稽古だよ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて仕込み

火曜日~


数年ぶりに行った近所の整骨院。体格のゴツい男のお医者さんが力業で首から足までみっちりゴリゴリモミモミしてくれる。ああ~今の僕にはこんなマッサージがいい。整骨院なら500円くらいで手頃だし。

以前リラクゼーションエステなるものに一回行ったが、あまりいい印象がなかったし、高かったアロマがどうちゃらと言っていたがぶっちゃけ部屋のにおいなどなんでもいい。とりあえずカラダの凝りをなんとかしてくれと思った。

整骨院、今年一度も行ってなかったがまたちょくちょく通おう。



さて早いもんで今日から仕込み~
アンド舞台稽古

さあやるで



みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

甘い黒水


月曜日~


画像…このような状態で昨晩にコーラを冷蔵庫に入れておくと 朝には冷たい『甘い黒水』になります…嫌いじゃありません…結構好きかもほのかに炭酸な感じもあります(笑)超微微微炭酸だね(笑)



昨日は週末にやる舞台の初通し稽古~通せた通せた…課題がたくさんあるぜぇ~


終わってから 10月の舞台の大道具発注しに 某売れっ子小劇場美術家さんの工場へ~いつも素晴らしい大道具を作ってくれるし、信用してるので彼に頼んじゃうんだよね~
作業場が引っ越ししてて、以前の何倍もの大きさに…ああ、さすが売れっ子 なんでも今は 日本舞台美術家なんちゃら賞を取った ○○君と一緒にやっているらしい。うらやましい限りだ~


さて 今日は 午前中にもうカラダがゴリゴリなんで 整骨院に行く絶対行く。
それから ペンキ塗りペタペタ~小道具買い足し~稽古です。
明日から小屋入り~
明日から小屋でみっちり稽古をやります。

みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日曜日~


最近 代謝がいいというか、中年になったというか、異様に汗かきになりました。すぐに汗が噴き出てくるよ~おっさんの汗というのはなかなか受け付けられないものです。
Tシャツの変えなんかもちゃんと持ってお出かけしたりと・・・


朝から子供たちと嫁はんは 戦隊ものの映画を見にお出かけて行きました。僕は一人残ってせっせと事務仕事してます。

昼から稽古なんでその前にやることやっておかないと・・・

そういえばまだ資料作ってないやとか ああ~この打ち合わせしに行かないととか あっこれ頼まれてるんだったとか~細かい仕事がたくさん・・・


今の僕のひそかな望みは家に全身マッサージ機が欲しいこと・・・あっ全身マッサージウーマンでもかまわないんですが・・・笑

ひかりよ~太陽よ~マッサージ師になってくれ~


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて準備



土曜日~


岡山から大阪に帰ってきました。公演は大盛況~予想以上に客席がビッグウェーブ レベルの盛り上がり、なんて純粋なお客さん…いや別に大阪がどうちゃら言ってるわけではありません(笑)

さてその帰り…案の定、お盆のUターンラッシュで高速道路は大渋滞
とりあえず晩飯と飛び込んだ吉備サービスエリア~『桃太郎かつ定食』というネーミングに惹かれ注文。こんなんでしたなぜこれが桃太郎?

さて再び 大阪へ~

ううっ渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞…結局、終電までに大阪に帰るのは不可能だろうとの判断で 三ノ宮で下ろされました。まあ正しい判断だろね~



さて今日からは来週 日曜日までは みっちり 箕面に入り浸り~ キッズの舞台を~さて準備準備~急げ急げ


みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて本番


金曜日~


岡山県にいます。
昨日は追加稽古で夕方4時くらいまで稽古してから出発~
高速道路走ってると…東へ上る反対車線は大渋滞…ああ今日ちゃんと帰れるかななんて思った。

途中、三木サービスエリアで夕食~
画像…照り焼きチキン卵乗せ丼~器がデカい1、初め普通に食べてください。 2、薬味を入れて食べてください。3、出し汁をかけて食べてください。

と、まあ ひつまぶしの○クリのような感じでした(笑)


ホテルチェックイン後、一仕事して、コンビニ行くと、となりの焼き肉屋からキャストメンバーのひとりが出てきたさっき晩飯…でちょっと一杯行く?って感じで居酒屋へ~お互い歳が近いので、まあ同じような悩みがあるわけですよ(おいおい笑)


さて 今から仕込んで 二時に本番です。たっぷり稽古したから 気合い入れていくで~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて岡山へ


木曜日~


先月の結婚記念日に買ってしまったインパクトドライバー、とうとう嫁はんに見つかりました
まああんだけ活用してたら見つかるわな


昨日は10月にやる舞台の美術打ち合わせ(ほとんど呑んでた)に天王寺に行きました。天王寺も普段めったに行かないんで駅前の都市開発にあ然…どんどん近代化していくよ~
あっ芝居の話、作品は過去に一度観たことのある本で確か客席でゲラゲラ笑うほど面白いかった作品。これをこのメンバーで…ってなると今から楽しみ情報はもう少し経ってから解禁しよ


さて 朝から稽古場へ向かってます。みっちり稽古して岡山へ行ってきまーす。
…ちょっと前にも行ったような… ああキビダンゴよ



これが終わったら キッズシアターに集中集中

みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

揉んで

水曜日~


昨日またまた豪雨でしたね。各電車が朝方ストップしていて稽古に時間に来れないキャストが何名かいました。大阪でそんなことってメッタにないからなあ~
どうにか数時間後には全員集合できて稽古再開~
昨日は11時間稽古…長かったぁ最後ぐったりだったもんねぇ~
それでも演出からOKがでなかったんで明後日、乗り日なんだけどその前に追加稽古することになった。あっそうそう明後日、岡山県の里庄ってとこ行きます問題は現地に呑み屋があるかどうかだな(違うか(笑))



さて今日は夕方から10月にやる舞台の初 演出との打ち合わせ。約10ヶ月ぶりくらいにお会いします。
その前にせっせと溜まっている事務作業を終わらせないと…

あっ実家に子供らも迎えに行かないと…

なんか嫁はんと娘は夜、梅田にミュージカル『アニー』を見に行くそうです。…まあよくお出かけになること…


筋肉痛なんで誰か全身マッサージ モミモミしてください
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古2日目

火曜日~


今朝はスゴい豪雨 大雨洪水警報だね


昨日から始まった稽古~4・5年ぶりくらいにやる芝居もあって えーっとえーっと どうだったっけ?あっそうだそうだとまず記憶をたどりながらと…すんごい時間かかった二本立てで一本はそんな感じでも通せたんで今日1日みっちりやればまあ大丈夫だろう。
もう一本はダンスの合わせしか時間なくて出来なかったんで 今日芝居作っていかないといけないこちらは8ヶ月ぶりくらい。僕も担当セクションが変わるので確認しながらやっていかないと…こりゃ夜遅くまでかかるだろうな…


さてそんな今日 家族は 実家でわいのわいの集まるみたいです。お盆だしね~子供たちは弟家族の子供たちとそのまま合わせて4人でお泊まりするそうです。


ジジババ 明日グッタリしてるだろな…きっと
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて稽古

月曜日~


昨日 9月にやる舞台の通し稽古を観に行ってきました。今年で七年目…うち六年 舞台監督と美術と大道具を担当していて 毎年楽しみにしている舞台普段 美術や大道具をやらないので この現場で試行錯誤しながら結構楽しんで作業しています。レギュラーで毎回出演しているキャストでは 未成年だった子が成人したりと長年続けていると 年齢の重ねがあるんだけどそれと共に 演技の成長が観れるのが面白い。みな スパルタ演出に毎年しごかれ ほんと技量があがっていってるのがわかるんで ここの舞台好きなんです。
さて通しを見させていただいて 若干 自分のプランも少し修正せねばと思ったり、ここ、こうしたほうがいいなと気づいた部分もあるんで 収穫早い段階の通しを見れてよかった。早速 修正していかねば…



さて今日は 今週末の舞台の稽古~今日明日しか稽古しないんだよね~まあ もう何回もやってる芝居なんで体が覚えてるんだけど 体力の衰えは確実に蓄積されてる~


午前中 仕込みで終わりました1日半で芝居あがるかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いや別に買いはしないだけど



日曜日~


画像…こういうフリーペーパー見るのが好きなんです。あっいや別に買いはしない(買えはしない)んだけど…リビング29畳ってくつろがれへんやろ。1700万円プライスダウンで1億4500万円だってどんな人が買うんだろ?



嫁はんと子供たちは朝からなんちゃら科学館へお出かけしました
ええ、もちろん旦那の昼飯など作りもしないで…洗濯物取り込んどいてと一言残し


僕は ひとり居残って 明日から稽古の舞台の予習と 夕方は来月やる舞台が通し稽古(はやっ)やるというので見に行かないと行けません。

ああなんかひとつ片つくとまた問題が起こる。う~ん、まっ何もないよりはあったほうがいいしな~などとポジティブに考え生きていくしかないか~

基本 問題を後回しにせず 即解決したい性格なんで 出来ることをどんどんやっていくしかない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろ告知

土曜日~


みなさん クーラーの温度は何度に設定してますか?だいたいは 節電や健康のことも考え 28度にしてるんじゃないでしょうか?
でもそれだと ちょっと暑いなあ暑いなあなんて思って リモコン見てみたら29.5度になってたよ~嫁はんの策略?そんなんならつけなくてもいいじゃん。

彼女は僕がに入ると 扉を密閉し、換気扇を最大MAXにします




さて 現場にやってきました。ちょうどさっきロビーで公開生放送のラジオで月末の舞台の告知宣伝を出演者の子供たちがやっていたので見ていました。緊張している子もいれば、大人顔負けの堂々としたコメントをする子もいて…なかなか面白い時間でした。


そろそろ告知を…


みのうキッズシアターwith末成由美 第7弾
『世にも不思議なナツヤスミ』
8月25日16時~/26日14時~
メイプルホール大ホール
でやってるよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

フラフラ

金曜日~


昨日もタタキ~暑さでフラフラになりながらも何とか目処のつくところまでできた


出来たよ~


…だが、デカいデカく作りすぎたかな~倉庫(ガレージ)がほんとギリギリになってしまった。くっ、車が道路にはみ出しそう…(泣)
お中元にどなたか 巨大大木いりませんか?(笑)
後は色塗りだけなんで9月になってからで…いいかな?
上手く塗れるかな~ドキドキ


今日はまったりと現場~内職しようと思ったら肝心の道具忘れた(泣)
哀れなり

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ワクワク

木曜日~


消費税増税合意などがニュースになってますが、先週だったか 大阪市では 医療制度が改正され 11月から 中学三年生までは1診察一律500円、ひと月ひと病院上限1000円でストップという条例が施行されます。つまりどんなにひと月同じ病院に通い続けても1000円でOK。これは子供のいる家庭には ほんとかなり助かる制度。もう子供の医療費馬鹿にならないんでね~ 橋下さん ありがとうと言いたい。まあその分、財政が圧迫され どこかにしわ寄せがくるんだけどね~


あっ何が言いたかったかっていうと 子供のための世間 って大切だなってこと。あっもっと言えば 今 ローソンでやってる ゴーバスターとプリキュアのスタンプラリー(近所で四店舗ローソン探してスタンプを4つ集めるとゴーバスターとプリキュアのシールがもらえる)を 太陽たちがワクワクしながら やってるのを見て、こういうのいいなって思った。 (笑)





さて今日も タタキと稽古~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ーラ

水曜日~


暑いときって 無性にコーラみたいな炭酸飲料のみたくなりません?ただ僕は普通の炭酸飲料が甘くて呑めないんでコーラも『ゼロ』タイプのやつを呑みます。カロリー0だしね…あっビールは関係なく呑みますがね(笑)


さて 昨日は稽古(参加2日目)に行ってきました。子供の頃から 周りとおんなじことをしていてもオーラというか 目に入って気になる子っているもんで こういう子が表舞台に立つ素質があるんだなあと思った昨日この頃。 将来大物になるかもね~


さて昨日稽古行って課題出てきたことやっていかないといけません。あたふた…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デビューしました

火曜日~


昨日のこと、嫁はんの携帯の天気予報では『昼から夕方にかけてスコール』。僕の携帯の天気予報は『晴れのちくもり』だったので 少しご無沙汰なタタキを再開~


照りつける太陽の中 気が重いが 今のうちにやっておかないと 後から追いつめられるのもイヤなんで コツコツコツコツ~

そうそう、こないだ嫁はんに内緒でコソッと買ったインパクトドライバー、昨日デビューです(笑)ヤッパリ おニューは快適だぜ~バリバリバリバリ ビスが入っていくぜ~(笑)


と 調子に乗ってたら…



ザザザザザザザザザザザザザザザ~

バ バカなあ~そんなぁ~ヒョエェ~~~
あたふたあたふた
ダッシュで片付けました。

(僕の携帯の)天気予報の嘘つき~



さて…今日はたぶん大丈夫そうなので タタキ続き…夜は月末の舞台の稽古に行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

体力なくなったぁ~



月曜日~


昨日 家族で関西サイクルスポーツセンターに行ってきました人生で三回目くらいかしら…ってか20年ぶりくらいに行った。

自転車的な遊園地というのかな どのアトラクションもだいたい ペダル付いてる

施設の外周をサイクリングもしました。坂道死にそう体力ほんと衰えたよ~

施設で お隣さんにばったりお互いまさかこんなところで会うとはビックリキャンプに来たらしいです。そうです ここキャンプ場もあるんです。アウトドア好きな人は楽しそう~


あと たまたまなんだけど 仮面ライダーフォーゼショーを広場でやってて 太陽は釘づけ~僕はちょっと端から裏方目線で『出だしのあれはあかんやろ』『ちょっと尺長いなあ~30分でおさめな』『途中の素のからみいらんなあ』なんて思ってました(笑)


後なぜか3Dシアターで恐竜ドキュメントやってて僕ら以外客がいなくて 我が家貸切で観てました。飛び出す 恐竜に 子供たち大喜び(笑)


夕方までたっぷり自転車遊びして くったくた~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一目惚れしました


日曜日~


昨日 月末の舞台の稽古に参加~約一年ぶりにあった&数人のはじめましての子供たち。みんな夏休みに集まって演劇~楽しそうだった。まあ一番楽しそうだったのは 役者のオジサンだった(笑)
あと三週間みっちり稽古して もっと素敵な舞台にしてほしい。おっちゃんも自分のセクションの作業進めていくよ。


さて その稽古の帰り…演出が衣装の素材を探しに行くというので 和服屋さんに一緒に行く~ そこで こんなん見つけました(画像)…大島つむぎの小銭入れ。一目惚れですリサイクル品だが なっ、なんと200円ソッコーゲットです。
前々から、がま口の小銭入れが欲しいなあと思ってたんだよね~やっとステキなの見つけたぁ。


さてその後はいつもの飲みに~各地でやってる花火大会に行く着物カップルを横目に オッサン三人でチビチビと~(笑)



さて今日は 夏休み結局旅行には行けそうにないので 子供たち連れて、日帰り関西サークルスポーツセンターに遊びに行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

祭りに連れて行かれる



土曜日~


片道六時間の長旅から帰ってきました。
途中 岡山で寄り道して 『キナコきびだんごアイス&かぼちゃアイス』を食べました。お餅も入って美味かったのだが、この暑さですぐ溶け出してきて 焦りながら食べたそれでも滴が手に…キナコフレーバー~


さて帰宅後、近くの小学校でやってる お祭りに連れて行かれる(嫁&チビたちに)うんだから人ごみが…遠目でながめてました

さて帰りはその近所にある 炭火焼きの鳥屋さんに寄る(僕の目的はこれ)
ビールをメガジョッキ(1リットル)で乾杯~


さて 今日から月末の舞台の稽古に参加~一年ぶり…みんな成長してるかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

松山から帰る


金曜日~


昨日 6時間かけて電車で松山にやってきました。新幹線→特急→路面電車と~


ホテルに先にチェックインして最上階にある大浴場でひと汗流し、露天で全裸で街を眺める(笑)

さて終演時間前に劇場に向かい…ホテルのすぐ近くだった。商店街のアーケード通っていくとテナントにお化け屋敷なるものが入っていて、貞子らしき者が三人商店街で女の子を追いかけてた。色んなビジネスがあるなあ~


さて終演後に打ち合わせをしに~居酒屋へ(おいおい)今回 制作される方もきていて 顔合わせ~
座長の判断も聞けたし…大阪帰ったら段取りしとかなくちゃ。


今回は残念なことに お目当てのつけ麺屋さん、打ち合わせ終わった時間には閉店してました来年の巡業までお預けだな


もっと残念さんなこと…ワイルドに時刻表調べずに行ったら 昨日も今日も 電車行ったばかりで駅で一時間待ちをくらう。

ハハハ 喫茶店でアイスコーヒー(冷コー)飲みながら更新中
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ワイルド 松山へ行く

木曜日~


昨日 さんざんサーファーレベルまで黒こげになるほど朝から野外で仕事して、花火が始まる前に 帰ってやったぜ~ ワイルドだろぅ~

夕方になると すんごい人ごみになり 車両通行止め…こりゃいかんとばかり、そそくさと駅に向かいました。だって人ごみ苦手なんだもん

みんなに『え?かっ、帰るの?』って言われました。まっそりゃそうだろな。電車ほとんど誰もいなくて快適でした(笑)



さて 今日は 愛媛県は松山に行ってきまーす。仕事…というか 打ち合わせに。
10月に大阪でやる舞台があるんだけど その打ち合わせを会ってやりたいということなんだけど、先方が舞台本番続いててばかりで大阪に来れないというんで こちらが行くことに…

散々松山へ行く 安い方法を探したが 格安航空は便がなく。普通の航空は高く。フェリーが一番安いが前日の夜から行って朝放り出される(打ち合わせは本番終了の夜9時なので時間が持て余しすぎる) なのでやはり 新幹線しかないそれでも特急とローカル線乗り継ぎ、片道約五時間の旅に…

帰りは当然 電車がないので一泊します。取っていただいたホテルは 巡業で毎回泊まるよく周辺知ってるホテルなんで ふふふ 夜が楽しみだ。アーケードのつけ麺屋さん気になって来年はここ行こってちょうど思ってたんだよね~

ホテルは大浴場あるし、朝食500円でバイキングだし 楽しみがいっぱいだぜ~



っと ちょっくら行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア