合格

土曜日~

今年ももう半分いったあ~早いよ



ひかりがスイミングスクールのテストで合格し、優秀の美を飾り卒業となりました。
最後だから見に行ったけどなかなかのもんだったよ。カナヅチからのスタートで最終的にクロール、平泳ぎ、飛び込みできるようになったもんね~

ということで見事に携帯をゲットなわけだけど 次のキャンペーン始まってからね。

スイミング辞めたから後習ってるのは 習字と…
…演劇か…また厄介なものを…チッ(苦笑)



こないだから考えてる舞台プランがモヤッと形になってきた そろそろ図面と向き合ってみるかな~来月中頃までには形にしないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯が欲しい

金曜日~


昨日愚痴ってた郵便局の件、昨日も連絡来ず、しびれ切らしてこっちから連絡したら、『あっ同じもの買って送りましたよ』だって…連絡しろよ



そろそろ ひかりが携帯を持ちたいと言い出してる。今日で何年か通い続けたスイミングスクールを辞めるらしく、最後のテスト合格したら 買ってあげるという条件で承諾。


小学生に携帯必要なのか?って思うが、時代がそうなんだろ。クラスメートは何人か持ってるらしい。



うちにも計画停電の通知がきたぁ~
なんか時間割りが書いてあるんだけど よくよく考えたら 冷蔵庫とか電気切れたら大変だね全部クーラーボックスかどっかで保冷しとかないといけないよね?


嫁はんが実家からなんかいろいろ持って帰ってきた。棚やら服やら…中に CDが沢山あった~SMAPやV6やKinKi KidsやらTOKIOやらジャニーズ系がやたらと多い。すっかりMCなN居のアイドル写り ちょっとおかしい


こないだ大掃除してたのにまた物が増えてる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

これってどうなの?

木曜日~
愚痴日記です
見たくない人は以下読まないでね







先日行ってきた 奄美大島で 地元の黒糖焼酎買って来たんで 友人に送ろうと 郵便局に持っていったんだけど…


『ワレモノはもっと 養生してください』って言われました。

結構大丈夫な感じで梱包したんで『これで配達してください』って言ったら

『もし割れても弁償できないんで』
(はい?って感じ)

ってしかも『最悪割れたとして液漏れしたら他の郵便物に被害もこうむるので』(こちらは理解)

というので 局長みたいな人の言う通りにその場で養生したんで聞いてみた
『こうやってちゃんと言う通りに養生してて、もし割れたら弁償してくれるんですか?』って


じゃあ『いえ、弁償はできないんです』って言われた。



どないやねん(怒)

・言うとおり養生しないと→弁償しない

・言うとおり養生しても→弁償しない

意味あるのか?
って思ったが我慢我慢



で続けて聞いてみた。
『でこの配達物はワレモノだと配達員は認識した上で細心の注意して運んでいただけるんですか?』


じゃあ局長(らしき人)が『それはもちろん。ただ細心の注意しても配達工程の中で割れる場合がありますので…その時はご了承ください』


できるか!!(怒)
配達料金徴収してんだから ちゃんと責任もって届けろよ~
って思ったが我慢我慢…

『じゃあお願いします』って郵便局を去ったが



昨日、電話がかかってきて…
『郵便局ですが…ご依頼の郵便物が割れました。申し訳ありません。弁償しますが書面に印鑑などいただかないといけないので今からご自宅に伺います』って



あれ?割れても弁償しないって窓口で言ってたのに(?_?)(?_?)(?_?)弁償してくれるんだ…窓口と配達員とで言ってることが違う。


じゃああの窓口の人は リスクあるものを扱いたくなかっただけなのかあ?って思いました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頭をひねります

水曜日~


昨日は9月の舞台の 打ち合わせに行ってきました。一年ぶりにまた この時期がやってきました。
雑談も含めながら二時間ほど演出の意図を聞いて…なるほどな またまたむちゃぶりでございますがな(笑)さあ~て どうしますかね…
少し時間を下さい さて数日、頭をひねります。



消費税 衆議院可決しましたね。
そういえば消費税っていつから始まったんだっけ?って気になってちょっと調べたら…平成元年からだったんだね。そんなもんかあ そういえば高校生の頃だったなあ~ 欲しいゲームソフト 消費税あがる前に買っとかなくちゃって思ってたわ(笑)
で、税込表示義務付けが八年前だって。まだそんなもんかあ~(?_?)


まあ参議院でも可決されるでしょうね。で ますます消費を控えて不景気になっていくだろうなあ~ こちらは 一生頭をひねりますね。(苦笑)

以前誰かが言ってたけど 消費税ってよくできたシステムで、例えば リンゴ一個に対しても、作った農家から 買った業者→卸売って卸売って…消費者へ 間にクッションあるたびに 加算されていくから どんどん徴収できるよね~って

なるほど確かに…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オヤジは換気扇

火曜日~


昔さあ 父親って なんであんなにトイレ長いんだろ?いつまで入ってんだって思ってたけど 今わかるわ~
トイレでボーっとしたりするのすんごい居心地いいんだよね
でもひとつだけ 頭にくることは 僕がトイレに入ると 必ず嫁はんが 換気扇を回しにくること



さて今日は 秋の舞台の初打ち合わせ~

毎年結構楽しみにしている舞台で今年七年目~
僕の中ではライフワークになってる催し。
毎年 演出のむちゃぶりと予算に挟まれ 知恵を絞り、汗水たらしながら作業していくんだけど、これがなかなか楽しい。初めてやったときから見ていると 参加している若手がどんどん成長していくのが解るし、そういう風に演出が計算して導いていってるから こちらもスタッフやっててやりがいがあります。
約3か月後が本番で 今日初めてのスタッフ会議…稽古は何回かやってるみたいで こちらが後手になってるんで 早急にプラン練ってイかなくちゃ

今年は どんなんにしていこうかな~うしし…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

奄美の海と副業




月曜日~


奄美大島から帰ってきましたぁ~

飛行機で一時間半だけど便が限られているから帰るのも1日がかりだね


ホテルから空港行きのバスで めっちゃきれいな海スポットがあったので思わず撮ってしまいました。昨日の画像よりはうまく撮れたかな

空港では シーサーの絵が描いてある沖縄の飛行機があったり~


お土産もなんだかんだちょこちょこ買っちゃった。 味噌ピーナッツに黒糖に焼酎にパッションフルーツに…ハブ皮のお守りも~


そうそう ハブといえば~驚いたのが 奄美大島では ハブは捕獲したら一匹4000円でハブセンターが買い取ってくれるんだって
なので島人はみんな ハブ捕まえる道具を持っていて ちょっとした副業になってるんだって~
乗ったタクシーの 後ろの荷物入れに 道具一式あってびっくり~

でもハブ一匹4000円かあ…10匹で…いい副業だなあ なんて思っちゃいました



いやあ でもほんまよかったよ 奄美大島~島いいね島いつかプライベートでも行きたい。なかなか行く機会ないと思うけど 三線の音色ききながら 海ながめて ゆっくりしたいなあ~


なんて思いながら 帰り 梅田のJRAに先輩と寄りました。





…惨敗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

奄美の海と鳥飯(けいはん)




日曜日~


ということで(どういう?) 公演は超満員で大盛況 で終わり。帰りの便がないので もう一泊~

今回の仕事は 前日も当日も夕方終わるので プライベート時間がたっぷり~
何しにきたんだか って感じで満喫しました。


画像~

奄美の海(うまく撮れなかった)

冬瓜(とうがん)の煮炊き…おだしが美味

鳥飯(けいはん)…最後の最後にやっと食べれました
実はもっと早く鳥飯食べたかったんだけどお付き合いで 居酒屋→ラウンジという流れに2日間ともなり チャンスを逃してました昨日は その後に『じゃあシメの…』って流れになり チャン~ス キラリ 鳥飯に行けました。あっ 鳥飯(けいはん)って 鳥雑炊のことね。名物って言っても 家庭料理らしいので その家庭家庭で味が違うみたい。でこの辺で美味しい店教えてもらって行きました。お出しが好みで サラサラっといけました。美味い


奄美 満喫な2日間でした


今日12時30分発の飛行機で帰ります。
飛ばなかったら もう一泊だな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

みしょうれ奄美




続き…


黒糖焼酎その2 と 豚足煮込み


塩豚足と島野菜の煮物(人参が甘くて美味しい)


ヤキウドン ニラ 人参




今夜の 目標


お土産に 黒糖(徳之島産がいいらしい) と 味噌ピーナッツ と あおさ

鳥飯(けいはんと読むらしい)を食べること

海の写真を撮る。



です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いも~れ奄美




土曜日~


飛行機で伊丹からフライト一時間半…奄美大島にやってきました。
大空高くから見上げる海はびっくりするほど 青 でした。ちょっと感動~

こっちで覚えた 方言

いも~れ = いらっしゃーい

みしょうれ = いただきます

ありがさまりょうた = ありがとうございます


です。


さて舞台仕込みも夕方に終わり、当然のごとく 街を徘徊(笑)


郷土料理と黒糖焼酎 たっぷりいただきました

画像入りきらないんで 分けて紹介~


稚魚のコショウ和え

しまらっきょ

ウリの和え物

黒糖焼酎

刺身は 酢味噌で 食べるそうです。


…続く
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

奄美大島

金曜日~


いやいや昨夜の雨は凄まじかったですなあ~


どうやら飛行機も飛ぶみたいなんで ちょっくら奄美大島に行ってきまーす



…仕事で


いやね 前から沖縄あたりで公演するらしいとあったんで 行ったことなかったし、その仕事 行きたい行きたいとアピールしてたら 入れてくれました


で奄美大島 公演…でも奄美大島って確か鹿児島県だったような…


いまだ 沖縄行ったことない(日本でまだ行ったことない都道府県…秋田と沖縄)



もし 欠航になったら 伊丹空港から折り返して帰宅します
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

試運転


木曜日~


マイルームに新しいエアコンがやってきました。
前のやつは10年で寿命となりましたお疲れ様
m(_ _)m
エアコンってテレビと違って10年経っても室外機の大きさって変わらないんだね~
工事の人が設置している間、ついでに部屋の大掃除~マイルームのソファーが寝床になって三週間が経つ…生活空間のほとんどがこの部屋で過ごしてるのでなるべく居心地よくしたいのだが、今の設置がベストでこれ以上思いつかないんだよね~掃除するといつも思うのだが、もし神様がいるなら この世から『ほこり』というものをなくしてほしい。すぐ溜まって嫌~


一時間ほどで設置が完了し、早速 試運転という瞑目で 今季 初のエアコンON

涼し~い



まっ、この快適な涼しさと引き換えに この夏の家族旅行は質素なものに変更になりました


まだどこ行くか 決めてないし…



…とある新築宅に寄り道しよかなニャー


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

フレーバー


水曜日~


昨日は暴風警報が出て、保育園も小学校も早退~
でも雨戸閉めて完全防御してたから、そないに台風の影響はなかったよ~



最近お気に入りのドリンクがあります。

これ(画像)
スジャータの キャラメルフレーバーコーヒー
もともとアイスコーヒーは無糖に牛乳派なんだけどこれ飲み始めてから普通の無糖が苦くて…
これ、ほのかにキャラメルの味覚がして甘いんだけどカロリーゼロ
これにミルクを入れてキャラメルラテにして飲むのがお気に入りです オススメ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もうこれ頼り


火曜日~


台風がやってくるよ~
朝から怪しい天気です。


にしてもむしむし暑いよね~ごっつ体力奪われる
なので我が家の必須アイテムはこれ!

じゃ~ん(画像)白熊さんの氷かき
結構頻繁にガリガリガリガリ回しております。

しかし問題がひとつ。嫁はんがイチゴシロップを買うつもりが 間違ってブルーハワイを買ってきたこと…一時、青いカレーが話題になったが 青いものってほんと食欲わかないね~まあそれほどではないけどあまりかける気にならないのでもひとつあったメロンシロップかけて食べてます。
定番のイチゴミルクが食べたいんだけどなあ~



…僕の部屋のクーラーが壊れた。


クーラー買っちゃいました。夏場いるしね。


高かったぁ~


この家すんで10年…そろそろ家電の寿命が続々とやってくるだろな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

旅のはて




月曜日~



昨日の収納探しツアー~昼出かけてようやく買ったのが夕方五時~


まずニ○リに行ったんだけど もひとつ これといったときめくものがなかった。いやあったんだけど 値段が…『お値段以上ニ○リかぁ?』って感じで…断念

で次に考えたのがアウトレットショップ。掘り出し物なんかないかなあと思って行ったんだけど、これももひとつ…嫁はんはひとつ、これ!ってものあったんだけど 傷が多くて僕が嫌だった。破格の値段だったんだけどね~


で行き着いたのが コーナン。まあ、さほど期待していなかったんだけど!ちょうど昨日までのセールス品が安くて…これいいんじゃない?って思ったのが これ(画像) テレビボード一点、サイドボード一点、五段扉着き収納二点 購入~


夜、汗だくになりながら組み立てました。
と同時に、十年間使っていたテレビボードはお役ごめんになり 廃棄となりました。ご苦労様でした。…昔のテレビボードって奥行きすごいね部屋が少し広くなったかなあ~





……

オーブントースターと僕の部屋のクーラー 壊れました
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ニトリ

日曜日~



朝からオウテンインに観劇~
久しぶりに来た劇場。懐かしい~
昔の劇団の仲間が出演していました。役どころが面白いし、一番うまかった。



数日前から 何を思いたったか 嫁はんが家中の模様替えをしていて、やれ手伝えやら、収納が足りんやらギャーギャーうるさいので ニトリにお出かけ~
なんかイイカンジの収納あるといいなあ~


の前に 『ザめしや』でランチ~ 分け分けしようって言ってるのに 卵焼き3つも取ってたり…外食ヘタな家族だこと

さて 腹もたらふくになったし、いざニトリへ…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ところでこれは何?


土曜日~



雨ですね。
大阪は降水確率90%って…いやもう降ってるし降水確率って 80%と90%ってどう違うんだろ?降るってことでしょう?


昨日 太陽が帰ってきたとき 『おとうちゃん、いつもありがとう~はい。』って 画像のものをくれました。

あっ日曜日、父の日か…
保育園で作ってたみたい。
…ところでなんだろね、これ(?_?)
仕事部屋に飾っておきます。


そうそう、昨日90年代はええわあ~って書いてたからTSUTAYA行ってみました。TM NETWORK借りてみました。懐かしい~
正確には80年代後半か…

初めてCDプレイヤー買ってもらったとき、初めて買ったアルバムがTM NETWORKの『CAROL』でした。世間一般ではTM NETWORKと言えば『GET WILD』なイメージですが、僕は『resistance』や『BEYOND THE TIME』『COME ON EVERYBODY』あたりがドストライク。昨日は車の中で大熱唱(笑)



さて今日は 箕面でお仕事~通勤のBGMはもちろんTM NETWORK今『一途な恋』あたりです。わかるかな~

夕方終わるので 実家に帰って 久しぶりに孫の顔を見せてきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドレミファ

金曜日~


『クイズドレミファどん』って番組が昔ありましたよね?楽曲のイントロ部分だけ聴かせて曲のタイトル当てるクイズ。

朝の食卓でそんなことを思い出し、子どもたちに鼻歌でイントロクイズを出そうとしたら…子どもたちが知ってる、なおかつ自分が知ってる最近の曲ってなんだ?って考えたら…嵐とAKB48しか思い浮かばないってか他に流行ってるのってある?ってくらい この2つしかわからない…ってかそれさえもサビしか知らないし。

ねえ ある?

80~90代はたくさんあったのになあ~

あっT-BOLAN
再結成だってね
よく聴いてたなあ~ビーイング系

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

90

木曜日~



数ヶ月ぶりにガレージに車が入りましたぁ~ コレを気にいらんもんどんどん捨てていこうかしら…

ニャーニャー合唱団は 母親ネコ一匹と子猫四匹と判明…見てる分には可愛いんですが、糞尿がねぇ…
嫁はんは『シャーシャー』と猛獣の様な威嚇声をあげて追い出してました。(笑)



さて夜は観劇~
十数年ぶりに南河内万歳一座を見に行きました。
関西小劇場全盛期な90年代から全くブレないスタイルで 近代の社会風刺、演劇界風刺なメッセージ…胸が痛かったですわかってるんだけどねえ~
アラフォーアラフィフな面々が汗かき全身全霊で芝居している姿はかっちょ良かったです。
若手はたまに素が…
しかし30周年なんだね~劇団活動30年続けるって並大抵なことじゃできないですよね~ほんまスゴいわ。内藤さん久しぶりに見たら Gジャンにコーラのワイルド芸人に似てたぜぇ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと入るが…出て行ってもらわないと

水曜日~


よく降った雨があがりましたね~


今日は仕事も少し落ち着いたので 4月からガレージに置きっぱなしだった フラメンコ公演のとき使った パーティクルボードを クライアントさんのところに運びます。ちょうど あちらさんも先週まで公演で稽古場として使ってたらしく なかなか日が合わなかったんで今日になってしまいました。

これで数ヶ月ぶりにやっと車がガレージに入ります


ってなこと思っていたらガレージから…


ニャーニャー合唱団が…

親ネコ一匹 と 子猫が二匹

どうやらうちのガレージを家としていたみたい。

さてこの不法滞在者たち…うまく出て行ってもらえるかな~




夜は観劇~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

モンゴルの里~ホタルのひかり





火曜日~


昨日は8月の舞台のメンバーで いのっちさんの実家 綾部に小旅行~昼過ぎから車で下道のらりくらりのノンビリドライブ~


計画としては途中の道の駅で『シシ肉』購入の予定が定休日…前途多難の予感(笑)


途中 『モンゴルの里』なる観光地?に寄りたいといういのっちさん希望のもと 寄り道~ナビあるのに迷うやっと道がわかったと思ったらその日に限って工事通行止め

かなりの遠回りをし、やっとこさ 『モンゴルの里』に到着~外観の見た目とは違って ゲオ?(室内)はオシャレなモンゴルカフェ
モンゴル人のマスターの話を聞きながら、羊肉のプルコギ(餃子みたいなん)とモンゴルティー(バター茶みたいなん)をいただきました


さて再び 綾部に向かって出発~


次にあった 道の駅で 『シシ肉』ゲット~
まあこの時点で 晩飯はすき焼きに変更になったのは、おいておこう
ってことは 『ふ』いるよねってことで 画像…ロングふ を買いました(笑)


さて綾部に到着し、他の食材とアルコールを購入し、やっと いのっちさん実家に到着~
さっそく料理(すき焼き)の仕込みに入る。
アルコール摂取しながら アテにハマチ刺身 いいですなあ~
すき焼きもたらふく食い 少し休憩がてら外を散歩~

前の田んぼや畑に ホタルがたくさん キラキラ 幻想的な空間が広がってました。
ホタルって久しぶりに見たよ~
手のひらに乗っけてずっと見てられました。

っていいながらも しばらくしたらまた食卓に戻り チビチビと 長い夜の始まり始まり~



さていつの間にか寝て、気付けば朝~

昼から仕事の僕ともう一人S尾さんは 一足先においとまし 出勤~

渋滞見込んで 仕事の四時間前に出たら 二時間で着いた



ガストでまったり日記かいてます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わりました~綾部に行ってきまーす



月曜日~


舞台『月の上の夜』終わりました。

八年ぶりに携わった劇団さんでした。昔よりさらに劇団色がちゃんとしててチームワークがよく、こちらも作業がやりやすかったです。
楽日はお客さんもすごくハマって、楽しんでるのが袖からも伝わりました。うちの娘も見に来ていて、まあ話は難しかったみたいなんですが最後までちゃんと観てたみたい。○○の人面白かったよ~って言ってました。(笑)


打ち上げも滞りなく酔っ払い(笑)本番含め10日間ほどの時間でしたがやはり演劇って楽しいって思えた期間でした。



さて今日は夏にある舞台のメンバーで 綾部に行くことに…なんでそんな経緯になったかは知りません…ので今夜、しし鍋をつつきながらゆっくり聞きたいと思います。一泊ちょっくら行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日だあ~

日曜日~


昨日『月の上の夜』初日があきました


あいにくの雨にもかかわらず昼間は超満員~溢れてたスゴいね~
関西新劇の諸先輩方もたくさんいらっしゃってました。
昼間、昔の劇団のメンバーが来ていて 二年前に同窓会的に集まった飲み会の時の写真を貰いました。みんな若い…けど俺今と変わらない…というか写真の方が老けてる~


夜はタケコプターくんが来てくれました(なぜそんなハンドルネーム?)30分遅れて…内容わからんやろ。(笑)
帰り軽く一杯~仕事の後のビールは美味い。



さて初日開いたと思ったら今日はもう楽日小劇場は早いよ~もっともっとやりたいなあ~になるには関西の演劇界がもっともっと活気づかないとなあ~いい芝居なだけにもったいないよ~


ラスト一回、ちゃんと目に焼き付けておこう。



さて なんか急に明日 8月の舞台のメンバーで小旅行行くことになりました。たぶん今日打ち上げで二日酔いなのにぃ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日だあ~

土曜日~


小劇場ってやはり大変だなあ~って思ったこと。会館や劇場でやるときと違って ステージを作る 客席を作る、並べる 袖をつける、つまむ 袖明かりをつける などなどって作業があります。会館や劇場でやると始めからあるから その作業時間分がロスタイムになり結構時間をくってしまう一時間おしちゃって ちょっと今日に作業 こぼしちゃったなあ。反省
ちょっと午前中 最後の舞台稽古をするが いよいよ昼から初日の幕があがる うう緊張してきた。

こんな日って必ず 舞台と関係ないパニックになる夢を見て…『大変やえらいこっちゃ』ってなり目が醒め、『なんや夢か…一安心一安心』って二度寝しそうになり、『…ん?…はっ!!ちゃうわ舞台初日や』ってバタバタと起き上がる。


さて なんだかんだ言っても幕をあげないといけません。


よっしゃ気合い入れていきますかあ~




…はよ出て どこかでモーニング食べよ



『月の上の夜』

9日(土)14時~/18時30分~

10日(日)14時~

千里中央A&Hホール でやってます。(宣伝)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よし小屋入りだあ~

金曜日~
なんかあやしい天気…


一週間稽古通ってた 舞台、いよいよ小屋入りです。


昨日積み込みに稽古場行ったら 運送屋さんが 他の現場でよく会う人で『あら?』って感じで積み込みしてました。


昔からあるホールでお客さんとしてはよく行くんだけど、実際スタッフで入るのは初めて…あまりなれていない小屋だと勝手がわからないから不安だなあ~


この小屋入りのときっていつまで経っても緊張するね~


さっ気合い入れていきますかあ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

物置

木曜日~

朝から嫁はんが大掃除らしきものを始め、物置と化しているロフトから荷物がどんどん降ろされていく。

仕舞いには僕の仕事部屋まで浸食してきて…やれ実家に下ろすから車出せやら、腹が減ったから昼飯作ってくれやらと…ちっとも仕事がはかどらない。

さらに整理できたからロフトに荷物戻すから運んでと…ちっとも仕事がはかどらない。

んでチラッとロフトを見ると…ほとんど物が減っていない。また物置となっている



さて今日は明日から小屋入りの舞台の積み込み~ふう~久しぶりの小劇場だあ~


『月の上の夜』

9日(土)14時~/18時30分~

10日(日)14時~

千里中央A&Hホール でやってます。(宣伝)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

太陽参観



水曜日~


今日は 息子 太陽の保育園の参観に行きました。


体操教室と竹トンボ製作~


体操の先生が 我が家の杉山にそっくりだと思ってた 親が過半数いたことは置いといて 親子参加型体操メニューで結構疲れました。杉山よ…なかなかハードなメニューを考えるな


その後に 竹トンボ製作だったが 竹などないので牛乳パックの羽とストローの軸で作る簡易なもの。それでも思った以上によく飛んだぁ~



さて 今日は稽古場稽古最終日~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ソファー

火曜日~


ここ2日ほど自分の仕事部屋のソファーで寝ているせいか 背もたれ側になっている右側の背中が異様に痛い

息子に『おとうちゃん、なんでみんなで一緒に寝るのやめたん?』って言われた。

息子よ、それはね…



さて昼間時間があるのでご無沙汰してた実家に顔出しに行ってきます。昼飯をたかりに…



さて連日の舞台の稽古 見れば見るほど面白い。嫁役むっちゃええわ~その相手役の旦那も後稽古2日しかないよ~



今日は絶体帰り道 ラーメンWA風に寄るんだあ~い
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |



月曜日~


今通ってる劇団さんの稽古場への道中で 毎日 待ち並んでいるラーメン屋があって 毎回通る度に 『また並んでるそんなに美味いのか…』と気になっていたので昨日とうとう入ってしまいました。掲載された雑誌のページも貼ってあって、『ハイレベルなつけ麺』と評価が…おお期待大だぜ
夫婦ケンカして気分も悪かったんで つけ麺大とドテ焼き丼バカ食い。画像美味そうでしょ。(笑)

どれどれ~お味は…


麺がもちもちで最高。
トッピングしないでも煮卵がついてるし、スープ割頼んだらまた新たに長ネギ入れ直してくれるし、キムチ食べ放題だし、とにかくサービスが満点。
いやまっ、やはり麺だな麺。麺がずば抜けて美味い。
なるほど行列できるわけだ。
今度行く機会あれば普通のラーメンも食べてみよ~あと自家製マヨネーズチャーシュー丼も気になる~


ということで マイつけ麺ランキング二位になりました。

えっ?一位はって?

もちろん 『ラーメンWA風の鴨つけ麺あつもり』 ですわ~
しばらく不動の一位じゃない?いやほんとに美味すぎるんだよね~
ああ~また行きたくなる~
いや行く



あっ稽古 昨日は美術家さんとも最終打ち合わせして再確認、誤認発覚もできたし、裏方チームと話も出来たし。ようやく作業まとまった。



『月の上の夜』

9日(土)14時~/18時30分~

10日(日)14時~

千里中央A&Hホール でやってます。(宣伝)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ケンカ

日曜日~


朝から嫁はんと大ゲンカ


気分が悪いんでとっとと出かけた。
さっ仕事仕事…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

好評

土曜日~


昨日 むちゃ久しぶりに箕面の現場へ…ああ~みんな元気そうで
あれ?こんなところにコンビニが出来てる

日記を見てくれてるスタッフさんには おかえりーって言われました。
茶ルピス、茶イダー好評(笑)


昨日現場終わり 稽古場へ…二回目の通し稽古。
まあ当然と言えば当然なんだけど 一回目観たときより二回目の方がより理解してるんで面白いし 粗さなんかもわかる…けど面白い。


後一週間でどこまでいけるか…興味がわくと同時に 自分のセクションへの責任感も高まってくる。うう…緊張してきた。
今日も現場終わりに稽古へ(帰り道つけ麺へ…いやいや)



『月の上の夜』
9日(土)14時~/18時30分~

10日(日)14時~

千里中央A&Hホール でやってます。(宣伝)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア