神3スポット

木曜日~


やっぱり自宅って落ち着くね~って思います。(笑)
中でも自宅のここが落ち着きスポットてある思うんですが・・・

僕の場合・・・

1.自分の部屋・・・とにかく一人でいるとむっちゃ落ち着く。デスクの椅子に座りながら、足はバランスボールにのっけ。とか、地べたソファーに寝転がりながらバランスボールで足ブラブラとか。

2.リビングのソファー・・・ちょうど足がはみ出すくらいのこのソファーで寝転がるのが好き。

3.トイレ・・・入るとなかなか出てこない。用も終わったのに20分ほどは居心地がよく出てこない。

こn神3スポットはかかせない存在。






さて今日から巡業中まったく手つかずだった舞台の再稽古参加~
資料もできたし 本格的に詰めていかないと・・・

そろそろ告知を・・・




大阪放送劇団 小劇場Vol.37(関西俳優協議会 新人研修事業参加)
  「月の上の夜」
  2012年6月9日(土) 14:00 / 18:30
         10日(日) 14:00
  千里中央A&Hホール
  
でやってます。ひさしぶりにこういったタッチの作品やるなあ~
よかったらぜひ・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あら?いつの間に…



水曜日~


いやいやまいったまいった。昨日は二日酔いで 午前中は起き上がれませんでした。
昼くらいに自分から発せられるもの凄い加齢臭で目が醒め ようやく復活。

やっとこさ 遅めの朝食を食べ ウダウダと…まっ1日くらいダラダラしてもいいよね?って感じで…
んでから巡業の後片付けして…なんかしてたらあっという間に 子どもたちの帰宅時間…
1ヶ月放置してたのでたまにはと 太陽の空手教室見に行きました。3月から習い始めて約3ヶ月…どれどれ成果は…まあまだまだへなちょこですが かたちにはなってきたみたいで 少し空手らしくなってきました。おお…いつの間に


帰宅後…リビングで上を見上げると『花ことば 小四 飯田未来』って習字の貼り紙が…

『へ?…小四?ええっ!!未来、小四になってたの!!』いつの間に…なんか知らんうちに一年ってどんどん過ぎていくなあ~ってか三年後もう中学生じゃん早っ!
なんて時差ボケを感じました。



さて今日は 来月8.9.10日の現場の資料作り。昨日の夜から始めました。よくよく考えたらあまり時間ないね。明日稽古行くまでにちゃんと作って行かないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

終わったぁ~帰宅~頭痛い




火曜日~


ツアー昨日 梅田芸術劇場で千秋楽をむかえました。

あぁ…最後 やはりなんかあるね 看板引っかかって幕が降りなかった ほこりが…


芝居の中身はよかったかなあ~最後だからじっくり袖で観てしまいました。


左とんぺいさんは ほんとよかった。 根から 人が魅入ってしまう要素を持ってました。実はお仕事二回目…ずいぶん前に小道具のアルバイトしてた時に会ってるんです。まあ本人は覚えていらっしゃらないでしょうが。

加納竜さん…突如 主役の降板で 二枚看板の片方をやることに。大役にも関わらず 僕は最終的には 加納さんの 正太郎でよかったなあって思いました。実はお仕事二回目…だいぶ前に かしまし娘さんの舞台やらせていただいたときにお会いしてました。顔合わせのときに久しぶりにお会いしたら 本人 僕のこと覚えてらっしゃいました。


今回の舞台でやっぱり かっこええなあって 袖から見てて 思ったのが 田畑猛雄さんです。僕がまだ役者をやっていたころ(何年前いや十何年前)一度共演させていただいて 今回がセクション違いますが、お仕事二回目…芝居の役割をきっちりこなし、なおかつ渋い演技。田畑さんの芝居はかっちょよすぎます。ずーっと魅入ってしまいました。


と今回お仕事二回目の片方の印象が強くて書き出しました…もちろん 初めてご一緒した方々も面白い人がたくさんいました。またご一緒したいなあって…誰かは内緒



バラシもむちゃ早くて終演一時間後には 居酒屋にいました。
今回お世話になった 道具チームの皆さんと照明チームの面々。
もう焼酎飲みすぎで 酔っ払って 頭痛くて、吐きそうで…途中でおいとましましたが 今回もほんとありがとうございましたm(_ _)m
また来年お会いしましょう。


さて もう歩けなくて タクシーで帰宅~
玄関開けた瞬間 子どもたちが 胸に飛び込んできました。ううっ おとうちゃん いま吐きそうなんだよ


1ヶ月ぶりの再会です。またこぜわしい日々がはじまります(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふぁ~いな~る 大阪 梅田芸術劇場だぁ~


月曜日~


昨日は琵琶湖の湖畔でランチ~絶景です。写メじゃわかりにくいか
またプライベートで来たいな。


ということで滋賀は大津公演終わり…



ふぁ~いな~る
大阪、梅田芸術劇場だぁ~


やっと…やっとこさ見慣れた景色の大阪に帰ってきましたぁ~
なんか大阪の街見ると安心するね

ホテル チェックイン後、ちょいと 出演者の後援会関係者と飲み会がありました。その後 先輩に誘われ、しゃぶしゃぶ食べに行っちゃった。
ツアー最後の夜はこんな感じ。明日からまたみんなそれぞれの現場へ…解散。


さあラスト一回 気合い入れて行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

び~わ~こ~滋賀は大津


日曜日~


公演も残り二回~

今日は大津市民会館で本番です。びわ湖のほとりで絶景絶景~



ツアー中ねぇ ずーっとずーっと食べたかったんだけど チャンスがなかったもの 昨日やっと食べれました。

ジャーン!カツとじ丼カツ丼が食べたくてしょうがない症候群にかられてたんだけど 朝はホテルのモーニングだし、昼は弁当だし、夜はラーメンか居酒屋だし…ってなかなかチャンスがなかったのさあ…


ちょっと画像は卵かぶり過ぎてカツ見えないけど…ちゃんとカツ丼です。(笑)


さて ツアーも 残り二本となりました。オオトチリしないように集中集中

明日はラスト 梅田芸術劇場だぁ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たぶんこれが最後のラーメン…和歌山


土曜日~


静岡から ツアーバスで移動…約5時間半で和歌山到着~

ツアーも残り三本となりました。


ホテルに着いたのが夜の十時過ぎだったので もう今日は軽く ラーメンでも…とあたりを散歩しながら探索…なかなかいい感じのがないなあ~危うくまた 細麺つけ麺の店入りそうになるし…延々歩いてたどり着いたのがはい ここ。
入ってみたらキャストのTんぷんKんぷんのお二人がいまして、ご一緒にちょいとピリ辛な感じの醤油ラーメンと餃子をアテにビールいただきました。
ツアー中、結構ラーメン行ったなあと振りかえるがたぶんもうこれが最後でしょうね。


さてラストスパートだあ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茶ルピス、茶イダー、茶レンジ~静岡




木曜日~


静岡で~す。


名古屋公演からの移動で浜名湖サービスエリアに停まったとき…ユルキャラ発見~富士ちゃん(画像)でかっ
富士ちゃん無視して、横のパン屋さんで、味噌カツバーガー買っちゃった。八丁味噌で甘いパンになってた。美味しい


静岡到着したら、居酒屋へ…やはり、静岡=茶 押しですなぁ。

茶ルピス=茶+カルピス
茶イダー=茶+サイダー
茶レンジ=茶+オレンジ
などの酎ハイがありました
全部いただきました。

後は静岡おでん 削り節があるねぇ~
味噌カツも食べたし、桜エビも食べたし、なぜか味噌肉ラーメンで締めたし…



さあさあツアー残り4公演ですわぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

てばテバTEBA手羽~名古屋ぁ(明菜風に)


火曜日~



ツアーもカウントダウン残り5公演~


名古屋にやってまいりました。
名古屋久しぶり~
わりと中京大学文化会館は他の仕事でも来ることが多いので近隣の情報は覚えてしまってます。


まっでも とりあえずは 山ちゃんで 手羽先~
休肝日にならなかったね~ビールがやはり合うなあ~


んでから道歩いてると
反対側から スタッフに出くわす。あれよあれよと スナックに行くことに~ウイスキーが飲めないんで 焼酎で~あたたた 頭が痛いぞぉ

帰りに少しだけ部屋呑み 初俺の部屋で

まっ楽しい夜でした
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神戸のオフはこんなでした




水曜日~

昨日は1日 神戸でオフでした。遅めの起床でやっとこさ出かける気になり、モザイクへ…


海の近くの観覧車 いい景気です。
そんな 景気を眺めながら モザイクでシーフードバイキング 盛り付け(画像)やりすぎで何がなんだかわかりませ~んまたまた食い過ぎました。

んでから 映画でも観るかと行くが、ちょうど始まってしまっていて断念。あっ阿部寛のローマ人のやつね。


なのでとぼとぼまた歩き出し、目に止まった人生発 リラクゼーションサロンに…一時間ほどもみほぐしやってもらいました。結構痛いもんなんですね


んでから スタバでカフェ読書…大槻ケンジの新書を読んでました。面白すぎて一気に後半まで読んでしまった。


んでから神戸に住んでるにゃんきち夫妻宅に夕飯あやかりに行き、キムチ鍋をご馳走に…10年以上前の劇団時代の公演ビデオ観て、10年前の自分たちの若さ、細さ、グズグズさに 反省 感動し、大笑い…いやいや こんなん観たらまたまた『表現』したくなるじゃない
気づけば夜中過ぎてて、慌てて帰りました。


さて今日は神戸文化ホールで本番です。

今夜は名古屋に移動~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金環日食見れたよ~今日は神戸でオフ




火曜日~


昨日 朝、松山で金環日食見れました
携帯画像じゃわからないなあ~でもみんなホテルの前の道路出てわいのわいの知らない人とはしゃいでました。(笑)
もう生きている間に見れないと思うとなんか見れてよかったなあって思いました。リングに感動


さて松山公演終了後 神戸へ移動~

やっと近畿に帰ってきました
またすぐ中部にいっちゃうけど…


明日はツアー最後のオフ~昨日中に洗濯も終わったし…1日何しましょかね?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

四国ツアー最後は松山


月曜日~


どうでもいいんだけどミニストップ行くとなんかスイーツ食べたくなるよね?いや途中で休憩したサービスエリアなんだけどミニストップがあってソフトクリーム食べちゃった。



はいはい 四国ツアーもあっという間に最後(まあ三カ所ですからね…)

本日は松山(愛媛?)市民会館で本番です。


毎年、同じホテルに泊まっとるんですが、ここの魅力は最上階に露天風呂があること
街中で建物の最上階で全裸とはなかなか開放的な気分大浴場大好き~


さてひとっ風呂浴びて、一息着いたら 散歩開始…

昼間あんまり食べないから 夜すごくお腹が減って ガッツリしたもん食べたくなるんだよね~


で、また つけ麺 の看板に釣られ ふらっと~


…また細麺でした
もうぜったい もちもち太麺だってさあ~つけ麺はぁ~

まっでも夜なのにランチメニューやってて 安かったから許すよ

お腹ポンポンです。


さて夜には神戸のホテルに着いて 明日はオフ~
午前中に洗濯終わらせて、昼間は神戸を徘徊(散歩)して、夜は一戸建て購入した、にゃんきちさん宅に夕飯あやかりに行きます
借りパクしてたゲームソフトも返さなくちゃ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島~アニメの街?




土曜日~


昨日の香川徳島~前日のカレー讃岐うどんでは物足りなかったので本番前の20分間くらいの休憩を利用し、近くの高松港わきのうどん屋さんで釜玉食べました。う~ん満足



はいはい そして徳島に来ました。

ホテル近くのアーケードには『ようこそアニメの街、徳島』とペナントがたくさん。徳島ってそうなの?(?_?)


チェックイン後は去年もお邪魔させていただいた生前、道具チームの棟梁が行き着けてた、ちゃんこ屋さんにお邪魔し、徳島名産、スダチ酎ハイのみながら、ちゃんこ鍋をいただきました。アテで出てきた カツオのタタキ(画像)の美味いこと美味いことああ~最高

スダチ焼酎でベロンベロンですわ~
ほんと料理が美味しいの。プライベートでも来たいくらい


さて本日の徳島公演終わったら 松山へ移動だす 四国ツアー最後。
いよいよ近畿、中部へ~
ファイナルが近づいてきたなあ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

四国ツアーがはじまったよ~まずはうどん県から





土曜日~



昨日はちょっくらトラブルがあって大慌て…まさかの事態に○○がひっかかって降りなかった。すぐさま昇降機組み立て登って…しかしまあ今回のスタッフさんの迅速な対応はさすがです。m(_ _)m



さて中国地方公演もあっという間に終わり、四国に上陸~

これから3日間で 高松→徳島→松山と回っていきます。


昨日は ホテルチェックイン後、散歩~

やはり 讃岐はイっとかないと…って感じで昼間 他のスタッフさんがおすすめしてた店に行ってみた。電気が消えている夜の営業はまだ45分先みたい…

仕方ないので また街をプラプラ~
餃子専門店があったので讃岐の開店までにと、ビールと餃子を頼んでみるうーんこおばしく焼けてて美味い。


んでからいよいよ 讃岐うどんへ、カレーうどんがおすすめと言うので注文~よく見たらまわりほとんどカレーうどん。うん確かにコクがあって モチモチした讃岐にぴったり。美味でございました。


さらに散歩したら 商店街に宮脇書店があったので 前から読みたかった 大槻ケンジの新刊をやっとゲット
明日から移動のバスでじっくり読みます。


さらに散歩…あっ モツお好み焼きだって~見てしまったぁ~しかも450円だって…こりゃ入るでしょ。粉もんって無性に食べたくなるときあるよね。


またたらふく食ってしまった。

さて今日はアルファあなぶきホールで本番です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一時間待ってマヨネーズ、そして岡山



金曜日~


福山公演が終わり 中国地方 最後の地 岡山県へやってきました。


福山公演での トラブル…相棒のペンライトが壊れたどうも点きが悪いので 中を見てみたら 電池が腐敗していた。オーノーって感じ。本番中要るので ピン担当IBAちゃんのを借りた。


ということで岡山着いた途端 店が閉まる前にダッシュでペンライトを手に入れに…


とりあえず100均へ…まあ当然ペンライトあるんだけど 難点は単四電池式のしか売ってないこと…単四とか普段ストックないしなあ。そうは言ってられないので とりあえず 予備も入れて 2つ アンド 単四12本。

しかし所詮は100均…すぐ壊れたりしたらイヤなので、少し離れてるけどビッグカメラまで行ってみる。ペンライトあったがピンからキリまである…高いやつだと、3980円高っ…100均のやつ40本くらい帰るやん。

ん~でも本番中壊れたら困るしなあ。と思い とりあえず 単3電池でいける安めのやつ1280円のやつ買いました。


さてすっかり 腹も減りまくり たまには(?)ジャンキーにがっつり食うかと街を探索~基本『食堂的庶民さ』に惹かれるんで そんな店を…あっベタに宝○軒などと名乗る 夫婦とおかんでやっている 少し電気が薄暗い中華屋さん発見。繁盛してるところを見ると味も期待できるんだろうなと入ってみる。


ベタにチャーハンと焼きそばを注文~









…入店40分後にチャーハンがやっときた。


おそっ


なんか知らないけど、旦那さん一人が調理人で、なぜか注文されたテーブル順にしか作らない。例え同じもの注文してても…前の客がチャーハン頼んだり、焼きそば頼んでるのに…なぜか一緒に作らないそんなこだわりを持ってるんなら味もそうとうなもんだろな…とほのかに期待。


チャーハンもとっくに食い終わり 入店一時間後…焼きそば来ました。よく暴動が起きないな。と思うが 怒る直前に気をきかしてか おかんがサービスでスープ(うずら入り)のおかわりを持ってくる。なかなかのチームプレイ。



あっ味ね…うん
どちらもマヨネーズ かけたよ。



餃子の王将 の 素早さに改めて感心した1日でした。


さあ岡山公演 終わったら今夜から 四国上陸~まずは香川県…あぁ讃岐ですな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日のオフはこんなんでした

水曜日~


はいはい昨日のオフは ほんとまったりとしました。


朝は8時に自然に目が醒め、たまには贅沢して 朝食バイキングでも行くかなと 馬鹿食いし…

部屋に帰って千秋楽までの予習をして、さてお出かけするかと ホテルのレンタル自転車借りようと思ったら、もうすでに全部借りられてて…誰だぁ


仕方なく徒歩でお散歩~

ブックオフを見つけ、入ってみる。さほど興味はないが、鈴木亜美のベストとモーニング娘。の外国人カバーアルバムと、DSソフト2つを購入してみる。

で、帰り道。すんごいスパイスのにおいにつられ、インド料理の店に何気なく ランチでもと入ってみる。ウエイトレスがインド人片言の日本語…こちらも片言みたいな日本語で恐る恐る日替わりランチを注文した。画像…アスパラとチキンのカレー。ナンが焼きたてフワフワでめちゃくちゃ美味かった
カレーも普段食べるやつと違ってスパイシー


んでから ロビーでドクターフィニッシュいたので初挑戦~角質食われまくられた。やはりデカいの近づいてくると怖いね。で昼寝でもするかと部屋に帰ってみたら 先の公演先から 電話かかって打ち合わせしなきゃならなくて~結局寝れずに 中打ち上げに参加~

なんか2日間ずっと通い詰めのホテルの食事場所…

調子乗りすぎて 焼酎イってしまって頭の回転できてませ~ん


大浴場で汗でもかいて アルコール飛ばすかと思ってたら 余計に酔いがまわったぁ~



さてツアーも折り返しました。残り半分 気合い入れてリフレッシュ


今日は福山リーデンローズで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福山でオフなんだけど


水曜日~


今日はツアー二回目のオフ日…明日の公演地 広島は福山に来ております。


昨日はホテルにあった大浴場に行き~日が変わるギリまで飲んでて…それから今日 楽するために夜中に洗濯~3時くらいまでかかった。


それから就寝~起床…
朝食はバイキングバイキングって聞くと貧乏性かついついどっさり取ってしまう。画像アンドごはんおかわりとコーヒー~食べ過ぎだね心がけてるんだけど 野菜不足か 逆剥けが指に出来てきた。いてて…


さて午前中で予習も全部できたんで 街探索行くか…昼寝するか…


夕方から 主催の主催で合同食事会をセッティングしていただいてるんで夕方には戻らないと…

近くにあったブックオフでも行くかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

島根は松江 のどぐろちゃん


火曜日~


はい 島根は松江にやってきました。


昨日は 普通に居酒屋に行きましたが このあたりの名物か のどぐろ って魚がありました。結構な値段… 塩焼きにしました。脂のっててむちゃ美味かった。が肝心な写メ撮るの忘れたぁ~

しかたないのでホテルの窓から見える 海をパシャ~

あいにくの怪しいお天気 ツアーで初めてかも…

折りたたみ傘を初めて開封…ちっちゃ


さて本日は島根県民会館で本番~

今日終わったらまた明日1日オフ~

何しましょかね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

広島焼き食べたよ




月曜日~


広島です。
夕方六時には着きました。ホテルとホールが隣接していてむちゃ便利な広島文化交流会館(旧厚生年金会館)


毎年なんだけど、僕らの公演の前日は必ず同会館で、THE ALFEEがライブやってる。もう三年連続だ。きっと会館の押さえる時期がおんなじなんだろな。


さて広島と言えば…やはりお好み焼き村周辺にいかないと~

ということで今年も行ってまいりましたぁ~

画像…サッポロビールあつかってる『へんくつや』サッポロビール生 ナメの焼いてるところ いいでしょ(笑)


こんな感じで毎年デブりま
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

中国地方公演スタート


日曜日~


さて昨日1日オフで気分も体力もリセット…いや、リフレッシュ

昨日日記更新の後何をしてたかというと…
部屋でゲーム、昼寝、晩ご飯求めて街をプラプラ…となんとまあていたらくぶり


晩ご飯は当たりでした。天津飯かと思ってたら魚貝たっぷりあんかけでめちゃ美味っでした。(画像)
たまにはラーメン以外も食べるのだ

帰りにロビーでIBAちゃんに会い、小一時間だけ部屋飲みお付き合い。ドライバーの山ピーこと山田さんの部屋で~



さてさて本日から中国地方公演スタート 山口県から回っていきます。山口→広島→島根→福山→岡山 だったかな?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本州上陸~




土曜日~


九州ツアーが昨日鹿児島公演で終わり 本州へ帰ってきました
山口県にいます。


今日は このツアー初めての オフ~


…って、言ってもとりあえず何しましょって感じで

習慣かちゃんといつも通りの時間に目が醒めたんで よしと 起き上がり~洗濯へ

結構午前中費やして 待ち時間は 予習してと…

ひと段落着いたんで 街を散歩~

近くに海があったんで見に行きました。島観光のフェリーも出てたんだけど 乗ると夕方まで帰って来れないみたいだからやめました

あっフェリー乗り場近くに 映画『誰もいない海』で使った 人間魚雷のレプリカが飾ってありました。この辺は 特攻隊の基地があったんですね。



さてさて 海を後にし、街の方を探索してみる。ちょうど小腹もすいたんでどこかでランチでもと歩き続けるがなかなかこれ!っていうのが見つからず…

そのうち反対側から 照明IBAちゃんが歩いてきて 情報を聞き出すが これといった心そそる情報もなく(笑) さらに歩くと…


ん?

美味そうレーダーに一軒の店が引っかかりました。

中を覗いてみると 閑古鳥が鳴く状態のノーゲストがあやしかったが 腹の減り具合も限界だったので 入っちゃいました。

んで頼んだのがこれ 『器からあふれるかき揚げ丼600円』と『ちゃんぽんうどん650円』
かき揚げはイカやエビたっぷり
ちゃんぽんはウズラ三つも入ってるし イカエビゴロゴロ~
安すぎ おばちゃん店つぶれるよ


そして僕 食い過ぎだよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島でごわす





木曜日~


鹿児島でごわす
九州公演最後は鹿児島~

ふらっと街を散歩~ああやはり『つけ麺』って書いてると気になって 入ってしまうなあ~
今回は『つけ飯』とも書いてて 即入っちゃいました。


はいこれ(画像)


つけ麺…つけダレは 暫定ランキング一位のJET600にも勝る出来なんだけどなぜか細麺(?_?)つけ麺の定義って モチモチ太麺だと思うんだけどなあ~まあ美味かったから良しとしよう。


つけ飯…そのベストつけダレにご飯を入れて煮込み上にチーズたっぷり乗っけてバーナーで焦げめつけてネギを盛る。チーズでまた一段と違う味に~美味かったよ。


たらふく食ったけど やはり食後のデザート


はい今年も来てしまいました。かき氷の白熊本店

毎年 挑戦せず オーソドックスな『白熊』(ミルク)注文するんだけど 今年は『抹茶白熊』にしてみましたいっぱいあって迷った。

さらさら~ってくらいほんと氷が細かいんだよね~抹茶にもちゃんと練乳がかかっていて 美味しい。はあ~しあわせ。また明日から頑張れるよ~

さて鹿児島公演が終わったら1日オフ~明日は何しましょかね。

洗濯と予習とをして…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

泳いでたイカが…宮崎





木曜日~


はい すっかり 食べ歩き日記と化している今日 この頃ですが ちゃんと仕事はしてます。ツアーは順調です…たぶん


昨日は熊本公演終了後 宮崎に移動~


サービスエリアで宮崎名産?『いもっコロ』購入~ 甘いジャガビー 賽の目切りって感じで美味っ

宮崎 到着後、ツアースタッフ飲み会を設けていただき 親睦会を~仕事中なかなか長い時間しゃべれない セクションどおしもあるので いい機会だった 九州でるまでにはしたかったこと。まだこの先16本番あるしね~ いろんなセクションの角度から見る今回の現場は 僕が知らなかったことなんかもたくさんあり できるだけちゃんとフォロー入らないとね。

…とか 思いつつも さっきまで イケスで泳いでた イカちゃんが 短冊切りになって出てきたら 箸は動く~イカちゃんもちょっと動く(笑)


セッティングしていただいた制作スタッフの皆さんに感謝m(_ _)m



その後はシメとして毎年 宮崎に来たら食べに行く 釜あげうどん屋さんへ~

ここの特徴は ネギとわさびを生卵ではじめに溶いておき 熱燗のように湯せんしたつけツユを後からくわえる。んで讃岐みたいにコシがあるわけではないんだけど釜あげした細いうどんを頂く。これが 他のうどんと違って美味いのなんのってあなた毎年来ると 行かずにはいられない うどん屋さんですわ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

くまもん熊本




水曜日~


昨日の長崎公演では やはりカステラの差し入れがありましたザラメが下についてるやつ~好きなんですよね。


それから熊本へ移動~
近くのサービスエリアで停まると くまもんグッズがいっぱい~くまくまくまくまくまくまくま(笑) その横のソフトクリーム屋さんで 紫芋ソフトを買いました。


んで熊本到着~ホテルに大浴場があったので ひとっ風呂浴びて~


夜10時くらいかなぁ~みなが溜まってるというホテルの前の赤ちょうちんをのぞくと…いっぱいいた
ビールのあては やはり馬刺ですね

ちょっと 休肝日作らないと 肝臓も財布もツアー終わりまでもたないねこりゃ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハトシ ヒカド 長崎




火曜日~


はいはい長崎にいます。昨日は第1回洗濯日 かなり貯まったんでそろそろやらないとなあ~って思っていたところ。移動して夕方6時には着いたんで こりゃやらなくちゃと思い立った。


んで待ち時間暇だったんで 照明のIBAちゃん よんで飲みに~


『ハトシ』とか『ヒカド』っていう 長崎の料理を頂きました。


『ハトシ』…エビのすり身をトーストに挟んで揚げたもの

『ヒカド』…こんにゃくやにんじん 根菜類と肉を細かく角切りにして あんかけっぽくしたもの

でした。



さて本番四日目…今日は長崎市公会堂
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

佐世保


月曜日~

佐世保に到着~


毎年 バーガーをバーガーをと思いながら食いそこねる…今年も食えそうにない。

昨日は道具チームと ちゃんぽん を食いに~今夜また長崎に移動なのに ここでちゃんぽん

画像のちゃんぽん 美味そうに見えるでしょ?

ほんま美味かったんだなあ これが

すでに酔っ払ってそうなおっちゃんがキリモミしてる店~

ここ来るの二回目 腕をあげたかのような 美味さでした。


さて本番三本目 どうなりますかね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福岡


日曜日~


かあ~曜日がほんまわからないや


あっ昨日 大分で ツアー初日あきました。
ん~プチ トラブルがありましたがなんとか幕が開いて 閉じたかなあ~ ドキっとする場面も何回かあった


さて 渋滞の中 移動して福岡へ…


ちょっと部屋でプチ作業してたら 夜10時くらいになっちゃった。
ぷらっと街を散歩して 福岡天神まで歩いた。んで帰り道 またラーメン屋寄っちゃった。
久留米ラーメン…豚骨のにおい…久しぶり


さて 今日は福岡サンパレスで本番~
また大分文化会館と比べ、極端に広さデカくなるなあ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツアー初日だぜ




土曜日~


大分県にいます。

昨日は初日会場で 遅くまで舞台稽古。
他のスタッフさんの言うことにゃ、いままでこんなに稽古したことないよ~とか…そうだったかなあ(?_?)


なにわともあれ わりかし しっかり稽古時間取れました。


いよいよ 本日 大分文化会館で初日~

1ヶ月の航海が始まります。



あっ 近辺で 見つけた気になった つけ麺屋~
『ちゃがらつけ麺』食べました。

…ちゃがらって なんじゃら?(?_?)



舞台裏でパシャっとな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大分



金曜日~


だいぶ じゃなく おおいた の大分県にいます。


途中、吉備でパシャ
宮島でパシャ
っと記念撮影


小雨の降る中、ツアーバス移動で約12時間かかりましたがなあ~



昨日は到着後 制作チームとドライバーチームに合流し決起会(飲み会)入念な打ち合わせを~

さて本日 舞台稽古
うまくイきますように~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツアー出発





木曜日~


全国(の半分くらい)ツアー 出発だぜ~

しばし家族とお別れだぜ~

荷物スゴいぜ~肩砕けるかと思ったぜ~


まずは大分~
行ってきまーす。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古場稽古最後

水曜日~
雨降ってるし~


長かったような短かったような・・・
今日で稽古場での稽古が最後
昨日 頭から通してみて 自分の中での不透明な部分がなんとか見えた(かな)

昨日はツアースタッフ 照明ピン担当のIBちゃんが稽古場にロン毛でやってきた。毎年ツアー中 トちると 坊主にさせられるという いじられキャラだ。それをおいしいと思っているのか毎年ツアー出発のころにはロン毛になっている。一年かけて伸ばしているのだろうか・・・(数日後には坊主になるのに)(笑)

稽古終わり ちょっとそのIBちゃんと一杯~実はチャりで10分くらいのわりとご近所さん。

ツアー前のひとときのアルコール摂取。[m:50]


今日は真面目に家に帰って、一か月会えない家族に サービスをしよう。
と心に決めているのだが・・・・子供たちはなぜか わーいわーい お寿司だ、お寿司だ~と外食でしかもお寿司を食う気満々なのが少々気になるところだ・・・どういうしつけをされているのだろうか[m:79]

かまわないけどもちろん回転だよ~



おっと荷づくりもまだしていないし~
今夜は大変だな~


あっそろそろ 公演日程を~ 告知↓

5月5日 大分文化会館

6日 福岡サンパレスホール

7日 アルカスSASEBO

8日 長崎市公会堂

9日 熊本市民会館

10日 宮崎市民文化ホール

11日 鹿児島市民文化ホール

13日 周南市文化会館

14日 広島市文化交流会館

15日 島根県民会館

17日 ふくやま芸術文化ホール

18日 岡山市民会館

19日 香川県県民ホール

20日 徳島市立文化センター

21日 松山市民会館

23日 神戸文化ホール

24日 中京大学文化市民会館

25日 静岡市民文化会館

26日 和歌山市民会館

27日 大津市民会館

28日 梅田芸術劇場
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア