全員集合

月曜日~


あら?朝起きたら子供らがまだいる?…って思ってたら ゴールデンウイークなんだね。


稽古は今日から全員集合~
昨日ザッと頭から流せたので 今日明日でみっちり稽古して 明後日 総ざらい…


まだツアー出発までにやることたくさんあるなあ~

この期間から初日開くまでが一番緊張するね
胃がチクチクしてくる。

今日は天気があやしい。自転車でいけないかなあ~
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自転車に乗って

日曜日~


日曜日かぁ~まったく曜日感覚がないやあと思っていたところ、嫁はんが朝からせっせことお弁当を作っています。
なにやらママ友と子供たち連れて自転車に乗って大阪城公園に行くらしい。
こういう行動はマメな人です。


さて稽古は続く・・・
稽古場が今回の 衣裳・小道具さんの会社のビルの稽古場なんで何か変更なんかで物が増えたり、稽古小道具を調達するのに同じビル内なんでとても楽~
コピーなんかもできるし(たぶん有料?[m:79])使いやすいし、間口も取れるし~
稽古は昨日から荒立ち始まりました。今日後半立ち稽古してざっと頭から通したいなあっと。

昨日から運ぶ荷物なくなったんで自転車通勤~
自転車通勤だとついついふらっと寄り道なんかしたくなりますね~
とくに「つけ麺」とかの看板を見つけると(笑)
昨日も誘惑に負けそうになり 玉造のJET600 に寄りそうになったが我慢我慢~巡業中においしいもんを食べに行くんじゃいい~

あっそろそろ旅支度しなくちゃね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ZAZA

土曜日~


世間様は今日からGWですね~中には9連休なんて人もいるとか…いやはや

昨日から 東京キャストも全員集合 本格的に稽古が始まりました。
今回は殺陣もあるし 結構ボリューミィな稽古になりそうです。


昨日 稽古終了後 観劇しに 難波 ZAZA へ 初めて行く劇場でした。なるほどこういう空間になってるのかあ…気持ち 天井が低いから客席の段差が低いのと パンチ貼ってないから足音が気になるんですが 舞台はいろんな導線があって 面白い使い方ができそう。暗転幕と大黒幕とホリ幕ちゃんとあるし、小劇場空間としては贅沢。 構成も舞台機構ふんだんに使っていて 面白かったし うまく工夫してるなあ~と
女の底力みたいなのがテーマで女性ならではなネタがふんだんにありました。それも面白かったんですが、僕が男だからか 男優さんの男目線なネタが 結構ツボでした(笑)


さて稽古 行ってきまーす
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

WA風


金曜日~


今日から 全キャスト集合~

昨日も一足早く一部 東京キャストが来て 立ち回りの稽古してました。今回急遽出演が決まったW主演の一人 K納Rさん…確か前にお仕事したのは五年以上前なのに 僕のこと覚えてくださってました…この業界であまり活躍してない僕を 覚えてる人って そんないないのに~



昨日は夜 もう一件打ち合わせ行かないといけない劇団さんがあったので車を走らせました。
ちょっと時間があったので ラーメンでも食って行くかと イチゲンサンでたまたま見つけた店に入ってみる。つけ麺があった鴨つけ麺を頼んでみる。


美味い


玉造の『JET600』以来、また来ようと思ったつけ麺に出会えた。 つけダレに鴨肉以外にナスの素揚げとウズラ卵が入っていて ちょいと油っこいんだけど 長ネギとカイワレが添えられていて いいかんじになり、湯割りがショウガ、ゆず、梅 の三種類のサッパリ湯を選べて 油っこかった口当たりが 最後はサッパリ~


ここまた絶対行きます。西中島南方から徒歩五分くらい『ラーメンWA風』
今まで食べたつけ麺ランキング第二位の店(個人ランキング) 一位はやはり JET600 かなあ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

関西の人って

木曜日~


嫁はんが東京の人に言われたこと。

関西が経済が動かない理由…

関西の人って 『いかに安く物を買ったか』を自慢するやろ?
関東は 『いかに 良いものを買うか』『最先端のものに手をだすか』 なんだよ。だからこっちは不景気なんだよ~だって。100均なんて一番ダメなビジネスだよ~だって。


全員がそうじゃないけど、まっ確かに 僕は当てはまりますね。

昨日も買い物して 知らずに特典500円引きついてたから むちゃくちゃラッキーだと思ったし(笑)

まず、最先端のものには絶対に手を出さない。だって不具合がまず出てくるだろうし、改良に改良して ニーズが七割近くにならないとなあって思う。だからポケベルも携帯電話もパソコンもiPodもmixiもツイッターもfacebookも他人より始めるのかなり遅かった。
ってか始める前は そないなもんなくても 困らないし…使いだしてからなくては困るものになったが 上記でも 携帯電話とパソコン以外は最悪なくても困らない。いまだスマートフォンやIpadは全く知らない。


100均…ムチャクチャ利用します。100円で買えるものを 『100円以上出して他で買わない』し、他の店で『100円より安く』売ってたら100均で絶対買わない。(笑)


ブランドとかに全く興味ない。高いものの価値が特にわからないもの

1.カバンとか…物が入ればいい。

2.時計…時間が分かればいい。

3.車…動けばいい。後物がたくさん乗せれたらベスト。



東京行ったとき いつも思うのが 500円くらいで食べれそうなものが800円くらいで売ってたら 土地代上乗せされてるやんって~
あれって その商品自体にそないな価値があるわけではないので 不満。



ってな話しを朝食の席でしてました。
僕みたいな人が 世の中を不景気にしているんでしょうかね



さて稽古3日目…今日から東京キャストも来るよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ポーク

水曜日~


なんか黄砂がとんでるんだって?朝のクシャミが止まりません


玉ねぎがたくさんあったのでビーフシチューを作ろうと仕込んでいると 冷蔵庫に豚肉しかなかったからポークシチューになりました


さて昨日から巡業の稽古が始まりました。昨日は殺陣の稽古だったんだけど みなさん、あっという間に覚えました。さすがぁ~
まだまだ稽古序盤なんでツアー出発までにクリアしていかないといけない課題がたくさん…ありそう

さて2日目~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ワイルド姉弟



火曜日~


全身筋肉痛がなおりませ~ん


画像…クローゼットにあった 昔いつぞやの舞台で頂いた公演ジージャンを見つけ 『お父ちゃん、こないだお友達のスギちゃんにもらってん』って言ったら 二人とも大喜びで着ました。(笑)スゴい人気だ


さて いよいよ 巡業の稽古がスタート~
今回は殺陣もあるので いつもより3日長く稽古があります。
天気がいい日は自転車で通う~
でなんか 美味そうな店を探索する~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

腕と胸

月曜日~


腕と胸がパンパン 筋肉痛~

昨日 奈良で現場一件終わりました。ずっと作業してたことが うまく終わって一安心。フラメンコという畑違いの現場だったから 不安で不安で…当日までずっと ドキドキしてた。


来てくれた道具チームが親身にやってくれて助けられました~ものすごい感謝です
おかげさまで仕込みもバラシも予定より30分以上巻けたし…

本番終わって、荷おろしあったので先においとまし、倉庫(ガレージ)へ、また我が家が凄いことに…

前日 気が張ってたのと トラックの中で夜があけたのとで一睡も出来なかったんで 荷おろしてトラック返却行って、全ての業務終わったら、どっと力が抜けて睡魔が…今日 飽きるまで寝てスッキリ~
今起きました。


さて 明日から巡業の稽古が始まります。芝居モードにシフトチェンジ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハチャメチャ


日曜日~


昨日は 公開初日 仮面ライダー×スーパー戦隊
家族で見に行きました

いやはや すんごいボリューム。ハチャメチャなことになってて 大人も子どもも大興奮ですわぁ~
単純にめっちゃ楽しかったぁ~


さて夜中に今日の現場の荷物の積み込みをし…日ごろの行いの良さからかそないに ずぶ濡れになることもなく…ってか 積み終わったら雨止んでるし~

遅刻を避けるためすでに夜中にトラック走らせ奈良にいます。車中泊 久しぶりにしたな。体ゴリゴリ~まあ今日だけの辛抱なんで我慢我慢~

明日はゆっくり体を休めようっと…ってしていいんだよね?なんか忘れてないかなあ…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大戦


土曜日~


はい雨決定~70%なんて自信満々な降水確率だしぃ~

今日の作業はずぶ濡れ確実ドブネズミみたいにうつくしく…なんてなれねーねえよ 完全にずぶ濡れドブネズミだよ~ もう今から泣きそうだよ~



さて昨日の夜は観劇。たぶん六年ぶりくらいに見た劇団さん。
だいぶスタイルが変わったなって印象。結構な大所帯で作ってたのでまとめるの大変だろうなぁ~って思いました。
まだまだノビシロはありそうなんで期待大。


さて午前中は 今日 封切り初日 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を観に行ってきます。子どもら今からワクワクしてるしぃ~
だいたいさあ~こういうのに ハマられると お金かかってしょうがないよねすぐ新商品のおもちゃ出てくるし…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨は…

金曜日~


雨かあ~いやだなぁ週末雨は困るんだよね~泣きそうになるよ。日ごろの行いの良さで奇跡的に晴れてくれないかなあ~


昨日は 6月に舞台やるA&Hホールに色々と確認しに行きました。よく新劇の劇団さんが使ってるんだけど 僕ははじめてで…いったいどんな機構、道線になってるのかなと…正確な平面図のないところだと ちゃんと確認しとかないと 当日とんでもなく困ることになるんでね。
テナントビルの中にあるホールっていろいろ面倒なことになってるよね~なんかすごくキレイ、丁寧に使ってるホールだなという印象。ピアノコンサートとか音楽向けにはいいかも…


さて 今日の夜は観劇~最近観劇率多くね?いい刺激がいただけるんですかね~
雨がやんだら自転車でいこ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オアシス


木曜日~


昨日 届きました。


『東京オアシス』


製作プロダクション パラダイス・カフェ
癒し映画 第5弾

『かもめ食堂』『めがね』『プール』『マザーウォーター』と毎年 一作ずつリリースして 早五年。
このシリーズ大好き。

ほぼ何も事件が起こらないんで 好き嫌いは かなりあると思います。ほんとにささいな登場人物の心情の変化くらい…
今回は 前作までよりさらに 何もない。(笑)発する台詞がものすごい抽象的で、明確でないんだけど なんか心に突き刺さり 残る。見終わった後 なんかスッキリとした気分になり、明日も少し頑張れそうになる…そんな 映画です。
このシリーズにたぶん 深く洞察したり、意図を考えたりするのはナンセンス。見て なんか 癒される。それだけでいいと思います。

今回 は 前作までたくさんあった 食事シーンがワンシーンしかなかったのが少し残念。だけど キツネうどん食べたくなりました(笑)

あと 特典が かなり 面白いこと 挑戦してます。演劇要素たっぷり…すんごく抽象的に(笑)

光石研の ショート2人芝居も面白かった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

客のマナー

水曜日~


観劇はまあまあでした。知り合いの役者さんの芝居はよかったんですが…
あっ休憩中の演出がいちばん面白かったです(笑)

全体的には少し退屈。ショーも長いのに、中身トークばかりが多かったし、中盤中だるみしすぎだし…ゲスト声出てないし。


でも一番の問題は客のマナーの悪さとにかくみながみな、わがのことしか考えてない開演してるのに前で携帯使うわ、立ってしゃべってるわ、立ちふさがるわ、ビニール袋ガシャガシャするわ、前のめりで見て後ろ席の人が舞台見えないわ、休憩で中側の人がエントランスに出たいってしてるのに道開けたらないわ。とにかくヒドすぎる。それがまた若者じゃなく年配者だというのがみっともない。ちょっと周りを見れば気づけること、ほんのちょっとの気配りが出来ないのかと思います。マナーをわからないなら公共の施設に来ないでほしいくらい。んでもそんなお客さんもありきで、経営が成り立つという文化事業の現実…難しいね


さて昨日は6月の現場の美術打ち合わせ~
初めてお仕事する美術家さんでした。しかし年が近いのか(いや予想)わりと気さくにアイデアを出し合い…
調べたら八年ぶりのお付き合いの劇団さん。
おお、もうそんなに前か…

さてどうなることやら…旅に出る前にいろいろ準備しておこ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

散髪仕立て

火曜日~


散髪しました
さっぱり~
散髪のときのひげ剃りと耳剃りってなんであんなに気持ちいいんだろ~ジョリジョリと聞こえる音と感覚が癒される。ずっとしていてほしいくらい


後ツアー前に準備するのは…黒のスニーカー買うのと、暇な時に遊ぶDSソフト買うのと…あっ白髪染め(散髪仕立てはひどく目立つ)


春の新ドラマ始まってきましたね。
今回は『鍵のかかった部屋』をみました。基本ミステリー好きなんで、こういったジャンルは好きかなあ~キャストも好きな人ばかりだし~
古畑シリーズとかと違って、ちょっと視聴者には答えられない難問なんでほっとかれた感はあるけど、一話目はまあまあ面白かった。



さて今日は6月の舞台の打ち合わせ~
あっその前に 観劇一件しよかな~
行き当たりばったりの行動…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二時間半

月曜日~


昨日 現場の待機中 6月にやる芝居の台本を読んでた。女性作家の脚本は久しぶりだし、こういうタイプの構成も久しぶり 作り方次第では面白くなりそうな予感。


来週から巡業のこと 始まるし その前にちゃんと打ち合わせしとこ~



昨日の現場は 開演二時間半押しという 初めての経験をした。プレイヤーが事故ったか何かで 到着が遅れてるとか…

昔 舞台で初日前日に主役が事故って入院して どうしよってことがあったが その時は キャスティングを一人ずつ 繰り上げ 設定を少し変え 乗り切ったが…

開演が出来ないって状況は初めて…こういうことってあるんだねえ。



さて 今日は家に籠もって 黙々作業します。集中力のあるうちに…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はしご

日曜日~


昨日は 観劇はしごしました。自転車で 自宅→大阪城公演の散りかけた桜(バーベキューの煙)見ながら 福島へ → 三角公演の雑踏をかき分けながら 天王寺 へ …かなりハードなサイクリングでした。


あっ芝居ね 二つとも まだ公演中なんで中身のことは書けませんが…


一本目は 初めてみる 劇団さんで 名前は知っていて前からどんな芝居を作ってるんだろと…なかなか時間が会わずやっと見に行けました。なるほど…映画っぽい作り方だなと…今度 出演していた お姉さま ゆっくり感想のべますね。いろいろ聞きたいことやらあります。



さて二本目は…たぶん 彼の芝居を7~8年ぶりくらいに見た。昔と変わらず 『真っ直ぐ』だった。僕の芝居の見方が変わったからか その 真っ直ぐさに 心うたれた。不器用で、粗くて…でも そこに 芝居愛がたくさんあった。今の僕に足りない(持ってない)ものがたくさんあった。



充実した一日でした。来週も時間あれば 観劇しにいこ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

完成

土曜日~


作業完了~
昨日は雨に追いつかれる前に完成
はあ~今週は肉体労働でした。むっちゃ腕筋スゴいことになってる~買い出しも終わったし 準備OK…かな?後は当日が心配…なだけ


さてさて 時間が出来たので 観劇しよっと
二軒ハシゴなんかしちゃお。
福島と天王寺~うんうん久しぶりだあ~
今月はなんかいっぱい芝居やってるなあ~四月は時期的にやりやすいのかなあ?

いい刺激がもらえることを期待して~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ワイルド?

金曜日~


太陽が芸人スギちゃんのマネをよくするんだけど…
『ベランダでオシッコしてやったぜぇ~ワイルドだろ~』


…?


ワイルド?(?_?)


いやその前にほんまにはするなよ~


作業は続く…
昨日心が折れるまでやったからだいぶ進んだぁ~だから今日一日あれば完成しそうなのだが…夕方から雨とか…ううっ…いや今日中にやってしまうぞ~
q(`ヘ´)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

串が一本だけ要るんです


木曜日~


昨日はあいにくの雨だったので、おとなしく事務仕事してました。

んで長い竹串が一本だけ必要だったんだけど、家になく。まあ他にも必要なものがあったんで100均に…竹串100本入りでしか売ってない。こんなに要らないのに…一本だけでいいのに…



ということで晩ご飯は串カツ作ってみました
牛肉、玉ねぎ、アスパラ、レンコン、椎茸など揚げてみました


画像のこんだけの量、家族4人でたいらげたって、すごくね
食後胃が気持ち悪くなりました



よし今日は雨があがったぁ~
作業だ作業だ 今週中になんとか完成するぞ~
いろいろ誤算がでてきてるけど頑張るぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨かあ

水曜日~


雨かぁ…
作業できないなあ~
後2日ほどでできそうなのに…チッ
一度休むと次重い腰をあげるの大変なんだよね~
仕方ない 別のことしよ。まあ力仕事ばかりして筋肉パンパンになってたし…体休めも兼ねて事務仕事するかな…あっ買い出しも行かなくちゃ



ああ散髪も行きたいし… 白髪染めもしたいし…芝居も見に行きたいし…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ビール < ハイボール

火曜日~


少し春めいた気がします布団も一枚減らしました。ああお花見…今年もしなかったなあ~ってかそもそもお花見というカテゴリーが習慣にないし…


さて仕事は問題要素をどんどん片付けていかないと…準備はできた…やっていくか

いま仕事終わりの晩酌のビールがうまく感じます
冷蔵庫に後二本しかないけど…


嫁はんしか呑まない ハイボールは山ほどあるのは気のせいでしょうか? しかも500ml缶で…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新学期

月曜日~


なぜに暖かくならない~まだまだ寒いですが一週間が始まりました。


小学生もやっと今日から新学期が始まりました。春休み長かったなぁ~ひかりの春休みは、初めの一週間はスイミングスクールの強化週間に参加し、残り一週間は先月末に生まれた姪っ子を見に実家に入り浸りしてはりました。




さて今週は作業週間~
今週中に現場の準備かたつけておかないと…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ライブレポ




日曜日~


昨日は 大人の力 を使い 現場を抜け出し fm osaka 公開生放送 渡瀬マキ(リンドバーグ)のライブを見に行ってきましたぁ。


あっもちろん 現場をちゃんとひと段落終わらして 迷惑かけずにだよ あしからず…


あっライブライブ…で向かったけど余裕で間に合いました。ってか 広場で公開生放送なんでぶっちゃけ 後ろで立ち見なら 当選してなくても 観れたよ~


帝国ホテル 桜広場…初めて行ったけど 観覧せん着場があって、桜があって お花見に快適な場所でした。


さて生放送二分前に MCの呼込みで渡瀬マキ ステージに登場…2月のライブ以来だから1ヶ月半ぶり~でもこんなに早く またリンドバーグ聴けるなんて~しかも今回はキーボードはダーリン佐藤だし~ギターはタッチャンで、ドラム(パーカッション?)はアツシ君~アコースティクライブと告知してたのに豪華なメンバーだ






さて
セットリスト↓

M1 会いたくて-Lover Soul-

M2 I MISS YOU
M3 君に吹く風
M4 every little thing every precious thing
M5 Over The Top
M6 恋をしようよ Yeah! Yeah!
M7 今すぐKiss Me

でした


2月のライブで演奏してない曲 4曲もあったし、アコースティクバージョンはどれも初めて生で聞いたし、意外と M6恋を~
やM7 今すぐ~…もアコースティクでも いい感じだったよ


と短めなライブでしたが幸せな時間を堪能しました。

個人的にはラジオとか放送関係なかったら 放送終了後『じゃあお仕事終わったし、もうちょっと盛り上がっちゃいましょか~』とアンコールを期待していたのだか…


さて 魔法の切れかかったシンデレラは急いで現場に戻りましたとさ…

あっそうそう、KIRINスポンサーだったんで ビールもらったよタダでライブ観て、ビールまでくれるとは…やるぜKIRIN
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お願い神様DREAMS COME TRUE


土曜日~


今日は岸和田に来ております。高速使ったら30分くらいで着いた。



今日 ラッキーが起これば これに行きます。

ジャ~ン (画像)

TOKYO FM KIRIN beer good Luck LIVE in 大阪 お花見LIVE
ゲスト 渡瀬マキ(元リンドバーグ)


10日ほど前にインビテーションカードが届いたんだよねぇ 公開生放送~


抽選で60名様ご招待って書いてあったから まさか当たるわけないやと思って現場入れてしまったんだけど…

当たったラッキーなのかなんなのか…


で 今日の現場は 14時30分まで準備して 中抜けしてまた 夜からバラシ(片付け)なのだ


んで ライブは…なになに 開場15時 開演16時


ラッキー~行けるじゃん



…何も 現場がトラブルなくスムーズにいけばだけどね…


俺はラッキーボーイ

俺はラッキーボーイ


神様お願いDREAMS COME TRUE (コアなネタ)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一緒

金曜日~


呑みすぎたぁ~
昨日 先輩に誘われて三軒はしご~

先輩『日本酒でも純米酒は次の日に残らないからいいよね~』って…


…むちゃくちゃ 残ってます
ってか、うなだれるように 布団に入り、うめきと共に起きました。
で、体調絶不調


教訓!呑みすぎたら一緒



さて今さらながら、昨日一軒仕事受けてしまって よくよくシュミレーションしてみたらゾッとしました。大変や~んと…まっ、大人ですから、やるといった以上やり遂げないといけません


さて 準備に取りかかりますか…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デコ強打


木曜日~


ようやく、保育園がはじまるやっと終わったか春休みよ~長かったぞ
太陽は保育園最後の年…年長さんだよ~っと

画像ははしゃぎ回って、デコ強打の巻~落ち着きがない

ということは次の年明け早々にランドセルを買わないと行けないのか…

小学校はまだ春休みが続く…来週からだって…まだまだあるなあ


さてそろそろ 嵐も過ぎたので自転車で出掛けるかな~大阪城公園 桜咲いたかな?
仕事行きがてら通ってみよう~っと
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いでよ 神○


水曜日~


昨日、すんごい嵐でしたね。出勤中、車飛んでいくかと思いましたよ
パーキングから車を出そうとした時、千円札が風で真っ直ぐならないから入らなくて…小銭入れあさりましたよ~あのとき小銭なかったら出れなかった


帰宅後も網戸が右往左往してるし、家全体が揺れてるような気がして…気が気でなかったです。けどニュース見たら全国的にはもっとすんごい被害になってますね




そんな中…


大人の力をフル活用して七種類になりました。
○○○ありがとう~
後 レアキャラ、一種類でコンプリートなのだが…そろそろ 挫折してもいいですか?もう しばらく ○き屋の牛丼は…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サーカス



火曜日~


昨日は 鶴見緑地でロングラン公演をやっている木下大サーカスを春休みの子どもたち連れて観に行きました。


平日なのに家族連れの大行列…開場の一時間以上前に行ったのに 前には300人以上いた

待ってるときって子どもはなんて落ち着きないんだろう。『まだ~?まだ~?』ともぞもぞし出す。アメちゃんとかでなんとかごまかす。待ちに待ってやっと入場…

さて サーカスって何度観ても興奮するね~
人間技とは思えない 技術の数々に 僕も子どもたちも まわりも 大興奮~大声援~大喝采~

テント内が非常に暑くて子どもたちが集中力がなくなってきたころに ちょうど一部が終わり 休憩~アイス買ってあげたら集中力復活しました。

子どもたちから『なあなあお父ちゃん~なんでこここんなに暑いの?』と質問してきたから

『外で売ってるアイスやドリンクが売れるようにわざと暑くしてるんだよ~それが商売だよ』って答えてあげると

『なるほど~』って二人とも納得しました


さてサーカス終わって 出入り口で 近くのイオンモールで提携サービスをやってることがわかり チケットの半券を持って行くといろいろ特典があるみたいなんで 行くことに~

散歩がてら 鶴見緑地公園横切り 一駅半ぐらいの距離歩きました。結構フラフラ…

レストラン街で半券で600円引きになる 中華ブュッフェに行き またアホほど食ってしまった バカな親子は 僕たちです

朝から出かけて 夕方までたっぷり 子守りしたらすんごい疲れたぁ~
早く春休みよ終われ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7つ集まれば…


月曜日~


みなさん、うそつき大会は終わりましたかぁ~

昨日は久しぶりに仕事終わり呑んじゃったよ~



あっそうそう、5種類目ゲットゥ~
イノシシの『ノシシ』です。神様ありがとう~これも日ごろの行いが…


そんな困り果てた僕を見かねて友人が『すき家』に行ってくれてさらにまた別のキャラ二種類ゲットしてくれたみたいなんでこれで七種類…『いでよ』と言っても龍が出てきて願い事叶えてくれるわけでもなく。残り後一種類…なのだが…もう牛丼は…お父ちゃん、もう『すき家』行かなくていいですか?


今日は子どもたち連れて、木下大サーカスに行ってきまーす。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

重大発表



日曜日~



ここでみなさんにお知らせ~




三人目産まれました(画像)


5人家族になっちゃったよ~


男の子です


名前は 『嵐』 人気者になるかなあ~


太陽も 弟ができて大喜び
ベロベロバーとかやって あやしてるし~(笑)


昨日 病室で みんなで記念撮影~

明後日、退院してウチに帰ってくるよ~
これから大変だよ~
嫁よ 早く 社会復帰してくれ…









ウソです。



以下ほんと

義理の妹の子です。30日に産まれました。女の子です。昨日、みんなで病院に見に行ったんです。抱っこしました。ちっちゃかったぁ~
ひかりも太陽も大喜び~ いっぱい遊んでくれそうだね。





…ところで


怪傑ゾロリグッズ

だぶり ました。(画像)


四回連続 ダブったときは もうね、日ごろの行いが悪いのか、すき家グループ、組織ぐるみの嫌がらせか、はたまた日本政府の国家ぐるみの犯罪かと思いましたよ~
とりあえず 家に四種類 各二個ずつになりました。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア