ラスト

金曜日~9月も終わりか…


さて本日で稽古ラスト~総ざらいして明日いよいよ本番~


森千紗花ワールド
『新世界歌謡道パート4~震災は忘れた頃にやってくるの巻~』

大丸心斎橋劇場にて
開演13時30分/17時30分
だよ~


さて大詰めだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

残り2

木曜日~


稽古残り2日…進行表は完成~あとやることやること…

通い続けた新大阪の稽古場も今日でおしまい~
隣の飯屋のエビカツたまごとじ丼最高でした
また個人的に食べにくるかも…

行き帰り近道を探してたが一週間目くらいでようやくベストが見つかったかな~

さて今日の稽古終わったら 荷物全て撤収して 明日は大国町にある 広い稽古場で 音響 照明スタッフ立ち会いのもと 総ざらい~




その次の舞台の稽古 夜通ってるんだけど こちらもまだまだ 課題多し。稽古行く度何かしら『あっこれもしとかなくちゃ』って気づく、2日から残りの作業して…ううっ初日開くまで気が抜けないなあ~開いても気が抜けないか

…あっ 少し出演することになりました。いや出演させるつもりだったみたいです。
セリフ2つあります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

揃った

水曜日~


連日の稽古も後3日間~昨日もいろいろアイデアが出て 少しずつだけど前に進んでる感じ…後3日でどこまでいけるかな~
稽古で話し合ってアイデア出し合って~楽しい作業です。久しぶりだな この感覚



さて 夜はシニア部の稽古に参加~
味最高~稽古前で見て面白くて面白くて
やっと舞監 照明 音響 揃って稽古参加できたあ~

たぶん今日も会えるかな今日は若手班の稽古に行きます。
…二作品、Wキャスト…計4バージョンって大変だね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見れた

火曜日~


連日の稽古~
昨日は くまくまさんが芝居で使う映像ネタを持ってきてくださいました。

稽古終わりに音響さんと打ち合わせ~なんとか少しずつ作業が進んだ感じ

後は…芝居か



さて別件…音響の打ち合わせが早く終わったので次の舞台の若手班の方を見に行きました。ちょうど クライマックスのシーンをやってた。若いなあ~若いぜ~がむしゃらに芝居をする感じ。(笑)いい刺激になります。楽しみ楽しみ~

頼まれてたものの納品もほぼ終わってこちらは用意万全~かな?
真夏からコツコツやっててよかったぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かけもち

月曜日~世間様はまたまた新しい一週間のはじまり…僕は稽古の日々です

さて昨日から その次の舞台の稽古にも参加し、稽古場かけもちしています。稽古初参加~通しをやってくれました。あらまあ なかなか面白い作品になってるじゃない。全く違う二作品公演の片方~シニア部の作品…若手と違ってこちらの強みは実際長く生きてきた分、人間くささが芝居ににじみ出てること。これがウマくハマればこんなにおかしなことはない。昨日の通しもムチャクチャ面白かった。こりぁ本番が楽しみだ。(^O^)
さて若手の方も早く見に行きたいな。なかなかスケジュールが合わないんだよね~ こちらは毎回 えっ?こんな難しい作品に挑戦するの?って感じで驚かされます。でもこれを越えたとき すんごい魅力を発生できるんだよね~楽しみ楽しみ(^O^)



さて 連日稽古している舞台 こちらもまとめていかないと~後 稽古5日間しかないよ~ 今日は映像チェックと終わったら 音響さんと打ち合わせ~ どんどん固めていかないと~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽しい

日曜日~

すっかり秋の気配…今日から長ズボンにしようかな~


さて再開した稽古…そろそろまとめに入る時期ですがまだまだ課題あり。昨日は稽古中いろいろアイデアがあり ついつい稽古が長引いてきました。気づいたら稽古時間過ぎてたしね。ちょっと夢中になりすぎた。

やっぱり舞台作りは楽しいな。


今日からは 稽古掛け持ちします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひとつ終わった

土曜日~


昨日一件現場終わったぁ~(^O^)ひとつ肩の荷降りたぁ~早朝から仕込みしてたんで終わって帰宅したらドッと疲れて ビールで一人乾杯…そのまま撃沈しました


さて今日から 3日間お休みしてた 10月の舞台の稽古再開~残り一週間 まだまだやることいっぱいあるぅ~

並行してその次の舞台の稽古も夜見に行かないと…

もうちょっと忙しい…

あっ年末は今のところヒマです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

早起きさん


金曜日~

木刀を加工して刀作ってみました。まあまあじゃない?こんなん昨日作ってました。


さてネムイ~今日は早起きです。

七時から現場の仕込み~行ってきまーす
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

9皿

木曜日~


昨日は午前中に小道具の発注に言った後、延々事務作業してました。

なんとか昨日やることは終わったので、警報解除されてから子供を連れて、某巨大イ○ンモールにお出かけ~


トイザらス行ってオモチャ買ったり(ドラクエ買っちゃった)
ナムコのゲームセンター行ったり(久しぶりにメダルゲームハマった)
ミスタードーナツ行ったり(一個タダ券あった上、100円セールやってた)
本買ったり(嫁はんが)
靴買ったり(ひかりが)
レンジャーキー買ったり(太陽が)

結構な散財ぶりだなオイ



まっそこまでやっちゃったらとかなんとか言ってホントは晩ご飯帰って作るのが面倒な嫁はんが外食を提案


ちょうどイオ○モールだし、レストラン街に行きました。


そこで目についたのは~回転寿司

普段はかっぱ寿司ばかりなんだけど、あまり名の聞かない回転寿司屋がイオ○モール内に入っていました。

まったまには違う寿司屋もいいか…と入ってみると…
市場最悪な寿司屋でした。

とにかく凄まじくサービスが悪い。

まず混み合ってるわけでもないのに店員が席に誘導しない。

レーンのネタがまったく回ってこない。

やっと何かきたと思ったら数時間は経過してるだろうカピカピ乾燥状態。

見かねて注文するとこれまたカピカピ乾燥状態…しかもシャリがぬくい、しかも同じの2皿頼んだら全く量の違うもの出てきた上、崩れまくり…当然マズい。

よく見ると レーンにネタのヘタのちぎれた部分で握った寿司が何皿か…やはりカピカピ

店員私語おしゃべり盛り上がり中~


結局最初に注文で一気に頼んだ9皿しか食べなかった。いや食べれなかった。いや食べれるかあ

家族4人で9皿…お会計の時 店員が不思議そうにしてました。…が後ろにレジ並んでる人はもっとスゴく 怒り顔の上、お連れ合わせて3皿でした。そりゃそうだよね。

店を出て振り返ると店先に宣伝文句が…『お客さまに笑顔をご提供します』…いやいや回転寿司屋○いじ○、二度と行きませーん~
久しぶりに大ハズレひいたな~


帰りに吉野家で豚丼と牛鍋丼買って帰りました。美味い!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

警報

水曜日~雨×→○


大阪は暴風警報発令
よって子どもたち学校&保育園おやすみ~

ああ~おとうちゃんお休みならかまってあげれるんだけど あいにくやることが山のように貯まっているのさあ~


さて 今日は小道具の発注に行ったり、選曲したり、別現場の資料作ったり、ダメ出しがきたものやり直したり…ああ 時間が足りない~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

牛乳飲んでギュー

火曜日~

うちの子どもらって牛乳飲む量ハンパないんだけど…昨日買った2本もうなくなってる…誰?こんなに飲むの!!
そういえば子どもの頃、自分も主飲は牛乳でした。パンはもちろん米でも牛乳でした。三食毎日牛乳だった。さすがに今はご飯に牛乳は合わないとわかったけど…子どもらもさすがにご飯に牛乳はないけど、汗かいて何か飲み物ってときには牛乳みたい。



さて世間様は三連休が終わり、日常が戻り…と思ったらまたまた金曜日から三連休なんだね。まあ僕は仕事ですけど…


連日の稽古も今日終わったら三連休~そのあいだに別の仕事アンド事務作業をやっちゃいます。三連休あけは2つカケモチで稽古行っちゃいます。ううっ時間が足りん
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三連休だったんだね

月曜日~


世間様は三連休だったんだね~
嫁はんと子どもたちはまたまた昨日 枚方パークに行ってた模様~年間パスポート利用して何回行っとんねん



さて連日稽古の日々~
まだまだこれからあがく時期です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

JOJOオタ


日曜日~


JOJOオタクネタです。

荒木飛呂彦先生の短編集『死刑執行中脱出進行中』を買いました。すんご~くオモシロ~ウィリ~奇抜な物語のアイデア、ドキドキの展開、JOJOファンならたまらない設定ですなあ。慌てて買いに行ったら在庫一冊だけでギリギリセーフ

JOJO四部ファンには特に気になる話が詰まってます。まさかのあのキャラクターも登場とは~


残念ながら同時発売のVS JOJOノベライズの『恥知らずのパープルヘイズ』は売り切れていました。こっちも興味あるぅ~。パープルヘイズですよ~あなた~フーゴですよ~JOJOシリーズ全七部(今八部連載中)で仲間の中で唯一、チームから我が身保身のために離脱したなんともとんでもないキャラクターのその後。うおっそこに目を付けますかあどんな話になってるんだろ~ワクワク
取り寄せ予約したけど倉庫にも在庫なくて二週間かかるって…すげー人気。楽しみ楽しみ



さて稽古3日目~今日は照明さんと打ち合わせ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

始まった

土曜日~


ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲ売り切れ…油断したまさかの売れ行き…みんな小さなメダル目当てか…
JOJOの荒木先生の短編集とノベライズが出てるらしい。絶対欲しい。



さて昨日から10月1日の舞台の稽古が始まりました。まだまだ始まったばかりでやることがいっぱいあります。
おうっ1日1日積み上げていかないとね


後は稽古場までの近道を探すことか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始

金曜日~
WiiのドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲの復刻版欲しい…
ふるいけやかわずとびこむみずのおと…


昨日で10月の舞台(詳細は前日の日記に)のタタキ作業は終了~納品(事務所に放り込む)もやってあとは後手になる作業だけ~フウー
ちょっくらこちらは一段落かなあ~あっ稽古見に行かなきゃね。
タタキ作業終わったら急に毎日やることが少なくなった…ヒマだまっそんなこともいってられないんだけど…来週も一本大変な現場あるし~


さて今日からはその前
10月1日に本番がある舞台の稽古が始まります。こちらはほぼ毎日稽古に参加~おっちらほっちらこつこつ演出助手もしながら芝居作っていきます。
詳細は追々~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

95

木曜日~
毎日暑いね~秋はまだかいな。


さてさて連日…ではないけど8月からちょくちょくやってたタタキ作業もほぼ完成~だいたい95%くらいできた。どうやら今日中に終わりそうです。
はあ~なんとか間に合ったよ~一安心一安心。


ということでそろそろ告知を~


ビックワンWシアター2011

『火男の火』
10月7日15時/19時
8日11時30分/15時/19時
9日11時30分
全6回公演


『どんちゃん七面鳥』
9日19時
10日11時30分/14時30分/17時30分
全4回公演

会場:芸術創造館


毎年秋にやっているシアターで今年は二年に一回の企画、二作品ダブルキャストの4バージョン公演。


今年で六年目なんだけど毎年どんどん役者も作品もパワーアップしてるんでこっちもかなり本気で向き合ってしまいます。ここだけかなあ~僕が舞台監督、兼美術、兼大道具で付き合ってるの。毎年楽しみにしている舞台なんです。
なのでぜひぜひご来場をm(_ _)m


さて明日からは別の現場の稽古…約二週間稽古からがっつり立ち会います。これがあったんで今日までに作業を!!と焦っていました。


さて最後の仕上げやりますかね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

切った


水曜日~


昨日は炎天下の中、延々作業してました。9割方できた。後少しだ 頑張れ俺~


もう汗だくで髪の毛がうっとおしかったから バリカンで切っちゃった。さっぱり~でも 隠してた白髪だらけになっちゃったうわっすごい白髪散髪すると一気に老け顔になっちゃう いや年相応に…最近鏡見るとなんか急に肌質が劣化したような感じ。どうみてもオッサン


風呂上がり 先輩から誘いがあり飲みに~
なぜかうちの近所に詳しい先輩…俺より うちの近所ウロウロしている東大阪住まいの先輩。昨日も『えっ?こんな近所にこんな店あったの?』って感じで三軒くらいハシゴしました。


さて作業の続き続き~明日までに一定のメドをつけるんじゃあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

作業再開

火曜日~

昨日は枚方までドライブ~ではなく小道具の調達。こちらが借りに行ったのにお好み焼きをお昼にご馳走になってしまった
後買い物したりなんやら~いつも生地を買いに行く所のおっちゃんの世間話に捕まってしまい。長々と帰れなくなる。



さて本日~うわぁ~晴天なり
暑い一日になりそう。ペンキがよく乾くぜ~
今日から3日間は作業日~この3日間でなんとかタタキ作業終わらすんだあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見つけた


月曜日~


岡山日帰り終わりました。ほんま新幹線で行ったら一瞬で行けるんだね~新大阪から45分

本番終わり駅で帰りの新幹線でのビールとつまみを選んでいたら見つけてしまいました。

ジャン!桃太郎電鉄クッキー

あっそっか桃太郎=岡山だ。

持って帰ったらみな大喜び~みな桃太郎電鉄にハマってます。

中身は絵柄がわからないように袋に一枚ずつ入ってて開けると桃太郎社長かキングボンビーが出てくる。

太陽はなぜか開けると実物のキングボンビーが出てくると勘違いしてるらしく泣き出す始末…イヤイヤ



さてまたまた新しい一週間が始まりました。

今週の僕は~
今日は小道具の準備や買い出しやら
明日から3日間でタタキの残り作業を完成させ、金曜日から別現場の稽古が始まるので参加…来週もう一本ある現場の準備をしながら 2つの芝居の稽古行ったり…延々準備期間に入ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サービス業

日曜日~

昨日は神戸でお仕事でした。現場のときはだいたい遅刻回避のため早めに家を出ます。○宮下車してキョロキョロ、朝ご飯食べれるとこ探す(ワンコイン以内で~)
何となく興味湧いたカフェに入ってみる。

大ハズレ~とにかくサービス最悪

なにがってセリフサービス謳い文句が!
注文して待ってるの僕だけなのに番号札持って席ついて待ってるとレジから『番号札○番のお客様~(もちろん僕)』

…ん?持ってこない?取りに来いってことか?でもちょっと待って!レジのすぐ横に座ってるんですけど…しかも全く客もいなく忙しくもないのに…目の前に見えてる客に取りにこさせる?ここカフェだよね


仕方なく取りに行く。

『ん?おひやは?』
『セリフサービスになってます』
『おしぼりは?』
『セリフサービスになってます』

トレイに一緒に乗せとけばいいじゃん

しかもわかりにくい場所で何回も店内ウロウロしました。しかもグラス全部上向きに置いてるし~ほこりが~

後から入ってきた他の客も戸惑ってる様子で…
できた料理取りに来ない客に何回も『番号札○番のお客様~』って呼びつけてるし~目の前にいるんだから持っていけばいいじゃん


ここたぶんリピーターいないよ~サービス業なのにサービスしないなんて~


さて今日は岡山へ~新幹線で行くから日帰りです。ゆっくりできねー

朝は新大阪でモーニング~早朝出勤のときの唯一の楽しみ今日は無難にマクドにしよ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デザートはやはり

土曜日~


昨日も暑かったなあ~
1日中ペンキ塗りペタペタペタリンコしてたらけんしょう炎になりそうだったよ汗もダクダクかいて水分たぶん2リットル以上飲んだような~

後やらないといけない作業リストアップしてみた…うーんまだ少しあるなあ~でも昨日で八割型出来たかなあともう少しだ。

ところで昨日寝違えたのか首が異様に痛くて作業終わりもうどうしても我慢出来なくなって夜もやってるいつもの整骨院に駆け込む。やはり寝違えで炎症おこしてるらしい。イタタタタタッ治療したら少しマシになったような…気がする~


晩ご飯~重労働の後は食がススムススムビールのなんと美味いことか、デザートも食べたくなってコンビニへ~やはりデザートはローソンが充実しているなあ~こないだ○ンクス行ったらちょっとしょぼかった。ローソンで定番ロールケーキ(和栗高すぎなので)と抹茶ラテ、キャラメルラテ、プレミアティラミスをゲット!家族4人でどれも味見しながら食べました。やはりティラミスが一番美味し!



さて今日は神戸で現場です。早めに出て どこぞでモーニング食べよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

怪しい

金曜日~あっという間の週末、天気が怪しい。

タタキ終わった道具 先方の事務所に放り込んだらだいぶガレージが楽になった。これで作業もし易いだろう。

なんかいろんなことやりだしてるから どこの現場の分なのかわけがわからんようになってくる
さて怪しい天気なのだがペンキ塗りの続きをやりたいのだが…はたして
なんかシュミレーションしてみる…ほんま間に合いそうにない。とにかく音がでる作業だけ優先してやって。後は夜 やるしかないか

とにかく前へ前へ進めないとなあ~本番まで1ヶ月切ったよ~稽古もどっかで時間盗んで見に行かないとなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いつ買った


木曜日~
嫁はん、なんか最新のチェキカメラ買ってる…いつの間に
かなりの上機嫌で朝からパチパチ撮りまくってはるんですけど…


昨日は一日中ペンキ塗りペタペタペタリンコ~気合い入れて朝から塗り始めたら半分くらいできた。後半分…それから後やること…おお、少し終わりが見えてきたぞ~実質後作業にあてられる日が4日間くらい…なんとか…できるかな?う~ん


さて今日はいまタタキやってる芝居の小屋打ち合わせ~アンド~来月の芝居の打ち合わせ~
合間にまたまたパンパンになった倉庫の荷物 またまた先方の事務所に放り込んでやろうと企ててます。…これ舞台終わったらうちに帰ってくると思ったらゾッとするね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ペタペタ


水曜日~


昨日は一昨日手伝ってくれたモジャリンの現場の道具つくりをしました。なんか窓的なもん作ったら結構ええ感じになった。これ自分の現場でいつか使いたい。置いといてちょいだいなあ~


さて今日はまたまた自分の作業の続き~今日は色塗りペタペタっとやります。


こないだモジャリンが一枚書いてくれたものをお手本にしながら…できるかな

ちなみに学生の頃 美術2でした
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どっちやねん

火曜日~


昨日はタタキ作業してました。やり始めた途端 雨が…なんなんじゃこりゃ~
もうやり始めてしまったんで開き直ってやり続けました。
すると見かねて 工場を経営している おとなりさんが 『よかったらうちの工場の中で作業してもうてもええで』~っと
おお神よ天の…いやご近所さんの助け…日ごろの行い…いやいや人の優しさにふれました。

どあつかましく、『じゃあお言葉に甘えて…』とセットを工場内に移動
助かったあ~

それでも入りきらないものは仕方なく雨ざらし~
…すると晴れたりしたりなんかして

どっちやねん

まあそんなこんなで作業を進めていきました。
昨日はほんま晴れたり降ったりと数分ごとに天気が変わってましたね。

昼過ぎに子供たちが帰ってきて 手伝ってくれたモジャリンを見て 『モジャリン~モジャリン~』と…


さて夕方遅くに作業を切り上げ、さらに物量を増やしたセット…もうガレージぎりぎりです。スモールライト早く開発してくれ~


作業終わり ひとっ風呂あびて 小綺麗にしてお出かけ~
先週終わった 箕面キッズシアターのあらためての打ち上げ~由美姉こと末成さん宅で集合~まあみんなビール飲むだろとてっぱんアテの王将の餃子を手土産にスタコラサッサと~
夜9時くらいにお邪魔したらもう夕方くらいから始めてたみたいでもうみなさんスッカリ出来上がってました。(笑)

本番ビデオ見ながら笑ったり~楽しい1日でした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

フクロウ




月曜日~


はいはい大阪に帰ってきました
あやうく台風で飛行機飛ばず!!となるかな?なんて懸念もありましたがなんとかフライトできました。


今回の岩手の仕事はひとついい経験になりましたね。

街では復興に向けてまだまだやることがたくさんあります。少しずつ回復しているところ。まったく手付かずのところ…

イベントはお客さんとっても喜んでいたように思います。またぜひ来たいなあ~

帰り道 空港へ向かう道中…町のひとつひとつを目に焼き付けて帰りました。

岩手土産も少し多めに購入しました。少しでも売り上げ伸ばして景気回復になれば…

どうしても 目に止まって気になった フクロウの財布~買っちゃいました。なんだろ~今の財布の方が確実使いやすいのになんか気になって気になって…気づいたら買ってました。


帰宅後 財布の入れ替え~なかなかいいんじゃない?しばらくはこれでいっときます


さて雨もあがり…?
さっそくタタキ再開~やれ急げ急げ…ほんまに間に合わん

今日は 仕事のオフを利用して モジャリンが手伝ってくれます。
子供たち 頭みて ガン見しないかなそれとももう散髪したかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

僕の見た風景




日曜日~台風はいずこに?


教訓!100均のカッパズボンはすぐやぶける!ってか履いた瞬間破けた。なんなんじゃあこりゃあ~


はいはい 岩手県最終日です。
昨日は野外会場であいにくの雨…実行するか中止するか 主催側の判断待ちで待機が続く。
雨にもかかわらずイベントを楽しみにしていたお客さんがたくさん集まってきた。
このまま『はい、中止!』はあまりも…
結局はテントステージを作って内容もショートバージョンにしてなんとか開演。お客さんはとっても盛り上がってました。良かった良かった


さて終演後 片付けて次の会場に移動→仕込みをしに行く。

前日の日記で節電のことしかふれなかったのは周りにそんなに震災の影響が見えなかったから、けど移動中 目にしたものは…

跡形なく消えた家の基礎だけ、半壊の家、歪んだガードレール、集められた壊れた車、廃材、道路に乗り上げた船…あのテレビの映像で見た風景が広がってました。

イベント会場からほんの5分移動しただけで風景が一変、昨日までいた場所とはまったく違う世界が広がってました…言葉がでなかった。

よく見ると、全壊した家の一つとなりの家は見た目無傷だったりとほんのちょっとの差で被害が違ってたりと…

さすがに写真とか撮る気持ちにはならなかった。でもこの現状を目に焼き付けておこうと思います。

今日のイベント会場は 仮設住宅の横の学校の体育館~お客さんたくさん 来てくれるといいな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はえている

土曜日~


岩手県にいます。
青森は行ったけど 震災後 被災地近くに来たのは初めて。花巻空港に着いた時には 節電とかはしていたくらいでそんなに関西との違いがわからなかった。


現場のイベント会場は釜石市、実際に津波の被害があったところだ。会場近くには広い駐車場のところに仮設の消防署があった。建物には『がんばろう釜石』のポスターがたくさん…


台風の影響か雨が降ったりやんだりの野外イベント会場の準備~意外と時間がかかった。


夜になって盛岡のホテルに移動する帰り道によくわかったこと…ほんとに街が暗い。リアルに節電している。関西でやっている節電なんて比じゃないくらいに街全体が暗い。各家 ほのかに灯りが点っているくらい。夜が少し怖く感じました。

歩道が結構ひび割れているんだけど そのヒビの中から雑草が生えてきていてスドーンと線を描いてました。なんか生きてる力を感じました。

さて今日の野外イベント会場が終わったら少し移動して 明日の会場のほんと仮設住宅の近くの体育館に仕込みしにいきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

王将の疑問

金曜日~


昨日はほとんど何もできなかったなあ~勿体無い デスクワークちょこちょこやったくらい。『なんだ 台風こないじゃん』って思ってたら昼からパラパラ雨降り出したし…道具広げなくて良かった


ひかりが昼前に帰ってきたんで ちょっと前にできた駅前の 餃子の王将に昼飯食べに行きました。ひかりは王将の餃子がかなりのお気に入りで毎回 王将に行く度に食べます。たしかに間違いない味だしね。しかし王将は安いなあ~助かるぜ。

ちょっとセコい話…前から疑問に思ってたんだけど 王将で ご飯大盛は50円くらいで 丼もののご飯大盛は150円なのさ~あれチャーハンとかならわかるんだけど天津飯や中華丼ってご飯足してるだけなんじゃないの?だったら50円でいいんじゃない?まあ昨日は普通盛りで頼んだけどね。


さて そんなこんなでマッタリとした1日を過ごし 一夜明け…

今日から岩手県釜石市に行ってまいります。

伊丹空港向かってるんだけど 飛行機って飛ぶんだろか?はてはて
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

釜石

木曜日~


昨日はタタキまたまた再開~暑さもあるせいか、なかなか進まないね。ボーっとしてきたらおんなじもん必要量以上作ってるし…あかんあかん時間のロスだぞ


なんか台風が近づいてるんだって?パラパラ小雨が…ええ~タタキ1日できないと厳しいなあ。


作らなきゃいけないリストみて 少しだけ終わりが見えてきた…が逆に見落としていた部材ややっぱこうしよみたいなんも見えてきたまだまだあるな。



さて明日から3日間ほど被災地の岩手県釜石市に行くことになりました。
なんかYouTubeとかで当日の映像をみると凄まじい津波ですよね。あれから半年、街はどうなっているんでしょう。この目でちゃんと見ておこうと思います。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア